日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

懐かしい♪

デジカメのdata整理をしていて、子供達の小さい頃の写真を見て
「懐かし~」と「可愛かったなぁ~」と思っていたら
BINGOの可愛い写真も発見sign03

Bingo2006_01061_640x327 Bingo2006_01062_640x313

生後50日程で、家にやってきたBINGOです。手の中に入るくらいに小さかたdog

亡くなった義母が、小さいBINGOを抱いて「こんなに小さいのに親から離されて・・・」と
言って、泣いていた姿が今も忘れられません。

明日は、狂犬病の注射をしに行って来ま~すhospital

2011年5月30日 (月)

がんばりの素

先週まで、頑張り続けていたパッチワーク。
でも、ちょっぴり作業が低迷していますthink
と、言うのは「キルティング」が苦手なんですdown
頑張って「トップ」を仕上げて、「しつけ」をかけて
最後の仕上げの「キルティング」になるとトーンダウンしちゃって
やる気が出ないと言うか・・・
気が付くと何日もパッチワークを避けている生活coldsweats01
そんな時は、これを見ます!

2005_0101_000257dscf1562_629x640_3
        マリナーズコンパス Mariner's Compass

サンプラーキルトの1枚に作成したパターンです。
何度も途中で作るのをあきらめそうになった気持ちを
「どんなに時間がかかっても絶対に作ろう!」と、
柄にもなくそう思って、頑張り通した1枚

結局サンプラーには入れずに、もっと身近に置きたくって
今も額に入れて飾ってあります。
これを見て明日から「キルティング」頑張っちゃおうかなscissors

2011年5月29日 (日)

のんびりにち曜日 Vol.1

日曜日、私だけでなく息子とBINGOもマッタリと過ごしていました。

Bingo_2

春から中学生になった娘は部活の練習で学校に行くので
なんとなく毎週日曜日は、のんびりと過ごしています。
子供達が小さい頃は、毎週のように行楽地に出かけたりしていたのに
最近は、子供達もそれぞれの時間を過ごす様になり
なんとなく家でマッタリと過ごす事が多くなってきたような・・・

昼食も簡単に済ませて、TVを見たり、もちろんうたた寝もして
お肌のお手入れに美容液がたっぷり入ったマスクをして
肌にも潤いを与えてあげてたし
のんびりしながらも充実の一日だったのかなwink

2011年5月28日 (土)

運動会

Dscf0143_640x540                                                六角星 Six Pointed Star
                (2003年にパッチワーク教室で2作品目として作った、たぶん鍋敷!?)

     今日は札幌市内の7割近い小学校の運動会が開催されましたrun
     快sun晴ではありませんが、午前中は運動会日和で
     なぜだか運動会を見に行った娘が日焼けして帰ってきました。

     去年まで早起きして、お弁当を作って、座席を取りに行って
     コーヒーを飲む時間もない程、運動会当日の朝は忙しいかったsweat01
     その運動会からもやっと卒業sign01
     9年ぶりに、のんびりとした5月最後の土曜日を迎えられましたcatface

     札幌の小学校は、この季節の運動会が支流で
     正直、見ているだけでも寒いです。(見ている
だけだからなのかな???)
     天候による「雨」での中止はあっても
     同じ天候でも気温による
「寒さ」と言う理由での中止は100%ありえないのです。

     とにかく子供達が将来、結婚でもして
     その子供の運動会に呼んでもらえるまで(呼ばれない可能性ありbleah
     もう運動会を見に行くこともないでしょうね。
     わがままだから「寒いから」の理由で呼ばれても見に行かないかもcoldsweats01

2011年5月27日 (金)

つらい鼻炎・・・

 Dscf0130_640x480_4                    ドレスデンプレート Dresden Plate

            (6~7年前にFAX電話を買い替えした時にsizeに合わせて作ったものです)

   ここ数日の札幌(たぶん全国的になのでしょうが)急に気温が上昇して
   持病の鼻炎が超悪化していますweep

   「鼻炎薬」って睡眠薬みたいで、とにかく朝から眠たくって・・・
   ここ数日、居眠りばかりの毎日です。

   元来、集中力がイマイチなのに
   こんな体調では、パソコンを開く元気もましてやパッチワークをするために
   針を持つ気にもまったくなれなくって・・・
   結局、何度も見た韓流ドラマにTVショップを見ながら
   ひたすら居眠りして過ごしていましたcoldsweats01

   今夜は、鼻炎薬を飲まずにビールを飲んでみようかと・・・危険かな!?

2011年5月23日 (月)

月曜日・・・

日曜日しっかり休養したのに・・・眠い一日でした。
意外に月曜日は毎週、眠たいかも!
TVを見ながらいつもより長めのお昼寝しちゃいましたsleepy


毎月2回、月曜日にパッチワーク教室に通っています。

もう7年くらいお世話になっていますが、上達しなって
でも、先生も一緒のお仲間も良い人で、楽しく通わせもらっています。
どんな事も「楽しいsign01」と思えるのが一番ですよねhappy01


この3月まで娘の小学校でのPTA活動が中心の毎日で
学校に勤務しているくらい毎日のように学校に通っていたので

あまりパッチワークに取り組む時間がありませんでしたcoldsweats02
それを理由に作りかけの作品がたくさん眠っているので
これからは頑張って、少しでも完成させたいと思っています。

ところが教室で先生の新しいお手本サンプルを目にすると
誘惑に負けてまた新しい作品に手を出してしまって・・・
もっと強い意志が欲しい!(B型の私には一番無理なことかなcoldsweats01

先月、出来上がったタペです。
「かざぐるま」のモチーフを少し並びを変えて作ってみました。

(モチーフ・・・色の逆にするとこんな感じになります)
Dscf1659_599x280_3
(完成品で~す♡60×60)
Dscf1660_640x639_3


2011年5月20日 (金)

BAR house

今日は金曜日、家飲み日note
本日「
BAR house」のおすすめは、頂き物のスパーリグワイン

Photo   スパーリングと言うとなんとなく「」ってイメージなんだけれど
   なぜか「」のスパーリングワインを頂きました。
   それも同じ物を2本物sign03
   きっと
ワインが好きだから気を利かせてくれたんでしょうね。
   けっこう美味しいですscissors
   スパーリングという事もあって「
赤ワイン」よりはBingo_5少し軽めで
   かなり飲みやすい感じです。

   飲み始めて1時間、残り5分の1・・・
   かなり早いペースcoldsweats01

 そばで見つめる
BINGOも不安顔 dog

  

           ~BINGOの紹介~

      H17.11.24チワワとダックスのmixとして生まれる
      オスの5歳・・・超健康優良dog
      性格は気ままで、かなり臆病
      散歩嫌いのため体重増のため現在食事中心のダイエット中

ブログ記念日

以前からの念願「ブログ」をやっと、本当にやっと、はじめるところまできました。

B型なのに何故かこの手の事には慎重派sign02
ガイドブックにヘルプガイド・・・たっぷり読んで今日の日を迎えましたwink

でも・・・ここまでたどり着いてもまだ不安×2
アレコレと考えていると先には進まないような気がしてとりあえずは「なるようになれ!」の心境で書き始めてみることにしましたsweat01

これから「笑顔になれた」そんな毎日をつづっていきます。

どうぞよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ


                             ~パッチワーク完成品~
2010_0814_080944dscf1619_480x640_4                        (カップと楓のモチーフのタペです

トップページ | 2011年6月 »