日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« トライアングルのソーイングケース | トップページ | ビンゴも呆れるBAR house (^^ゞ »

2011年6月25日 (土)

やっと完成お弁当袋!

今日は、お天気が良いのに風が少し強いからなのか
あまり気温が上がらず過ごしやすい土曜日ですconfident

先日から作りかけで、一向に仕上がらなかった
ボトルホルダーとオソロのお弁当袋が、やっと出来ましたsign03

集中して作れば良いものを、タペにフラリ、ポーチにフラリ
あちこち中途半端に手をつけて、なかなか完成が出来ずにいましたが
娘から「土曜日の部活までに作れるの?」と再三の催促を受け
夕べ、頑張って仕上げてましたhappy02
もちらん今日の部活のお弁当は、この袋に入れて行きましたheart04

P6250239_640x480
      これがやっと完成させたお弁当袋

今回、少し厚手のキルト芯を使ったので、
正直、手縫い作業が大変でしたcoldsweats01
でも思いのほか仕上がりがしっかりしていて
サイズ内であれば、どんな形のお弁当箱やフォークセットを入れても
外から見た時に形が崩れなた安定感があって
それだけで苦労も報われ大満足!(大自己満足ですがsweat01

P6250240_640x480
   先に出来上がっていたホルダーと一緒にcamera

実はちょっと持ちひもの長さの測り違いをしてしまって
ひもが足りなくって、急きょ取りあえず手持ちにあったひもを
利用したので、左右が色違いになっています。
娘には「ヘン」と文句を言われちゃいましたが・・・
今日のところはこれで我慢してもらいましたcoldsweats02

ブログランキングに参加していますclover
↓こちらをクリックしていただけると嬉しいですscissors

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

« トライアングルのソーイングケース | トップページ | ビンゴも呆れるBAR house (^^ゞ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/52038095

この記事へのトラックバック一覧です: やっと完成お弁当袋!:

« トライアングルのソーイングケース | トップページ | ビンゴも呆れるBAR house (^^ゞ »