日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

当たっちゃいました (*^^)v

夏休み中の日曜日は、なんだか普段と変わらない一日。
朝、唯一のお楽しみtv 韓国ドラマの放送がないので
午前中の家事をすませた後は、午後までの時間がとっても長くって・・・

有意義に過ごそうと、生地の裁断をしていた所に
こんな物 present が送られてきましたpostoffice

P7310436_640x480

『ご当選おめでとうございます』

50cm×50cmの茶系の布セットが、キルトジャパン編集部から
5月号のアンケート協力の抽選でプレゼントに当選したとの
手紙と一緒に送られてきました
lovely

この手のアンケートはもちろんの事、懸賞も当たらないから
めったに応募する事はないのに、ちょうどコレを応募した頃
ルンバ(掃除機)がどうしても欲しくって
ルンバ目当てに何度か懸賞に応募していた時に
軽い気持ちで、応募した一枚が、当たるなんてウソみたいhappy02
「H・茶系の布セット」なんて微妙なところを
懸賞希望にしたからでしょうかねsign02
いや~そんなことはどうでもいいや~とにかく
嬉しいですsign03

 Lh1f 

昨日、作った弁当pouch
前に作ったボトルホルダーとお揃いですgemini

P7300434_640x480

娘の休み中の部活弁当用、その後は息子の弁当用に
両方が無難に使えるようにと、ちょっとシンプルになっちゃいましたが
仕立ては、けっこうイケテル気がします(またも自画自賛coldsweats01

今日はこの後、ビアガーデンに行って来ま~すbeer

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

2011年7月30日 (土)

続・ハート×3+ワン

連日の夏日に、針仕事の意欲が低下していたのですが
今日久しぶりに爽やかな一日の予感のしそうなお天気
おかげで、
ようやく完成マジカ8月のキルトが出来上がりscissors
ちょっともったいつけて8月1日にUPしますbleah

  Lheart4d

ハートのクッション+ワンdog (モデルはBINGOさん)

P7300431_640x480

パッチワーク”ハートのリース” (花をハートにしてみました)

P7290422_617x640

ビーズで作ったハートとbaccarat のペンダント

P7300429_640x480

昨日に引き続きのハートですheart01
何かを作ったりする時にちょこっとこのheartを添えるだけで
可愛く感じて、気持ちも優しくなれる不思議な柄(マーク)

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいですcherry

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

2011年7月29日 (金)

ハート×3

毎日、暑いですcoldsweats02
出来るならシャワーをズ~ッと浴びていたいmist
そんな事を考えながらボヤ~と過ごしていたら
もうこんな時間sign03 午後の韓流ドラマタイムに突入
昨日から、グンちゃんの
「メリは外泊中」
なぜか3時間連続で放送中tv あと30分で始まる急がなきゃcoldsweats01

 Lheart4a

ビーズで作ったハート型のペンダントヘット

P7290427_640x480

パッチワーク”ハート”のパターン

P7290424_628x640

最後は、エコクラフトのBOX

P7290425_640x604

ハート柄っていくつになっても可愛く感じてしまって
意識なく自然に使っているんですねheart04

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいですcherry

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

2011年7月28日 (木)

2つのハウス 教会VS時計台(ー_ー)!! 

暑いですsweat01 不快指数も上昇中sad
この不快・・・もしかしてflair 
早朝からの部活に行く娘との一戦が原因なのsign02
体内温度が上がり過ぎてup クールダウンしないのbearing


BINGOもどこか不快な顔 dog

P7280419_640x480

夕べ、スッキリとトリミングしてきたので
カメラを向けたら逃げてしまって・・・
階段まで追い込んじゃったからかなsign02 ごめんBINGOcoldsweats01

P7280420_640x480

おわびに「ごめん!おやつあげるね」の一言に
あれ~顔をあげちゃうワケ・・・ちょっとそれズルくないsign02

 Lh1c

何年も前にNHKの「おしゃれ工房」で紹介をされていた
斉藤謠子さんの”ハウス”のパターンを毎月2枚、作っていましたhouse
でも、飽き性なもので途中でお蔵入りsweat01
それでも気持ちだけは「いつかはタペストリー」にと
仕上げたものだけは、大事にしまっていましたsign05

ちょっと探し物をしていた時に、そのハウスが久しぶりに目に留まったって
木枠に入れて部屋のドアdoorに飾ってみる事に
同じ月に紹介されたハウスどちらにしよう・・・sign02

P7280415_640x480

私は上の↑教会の鐘が気に入ってますが・・・
ちょうど息子が近くに居たので「どっちがいいかな?」と尋ねると

P7280412_640x480

こちらの↑時計台がなんですってbearing
ムシするのも悪いので、しばらく息子の選んだ時計台にしますgawk

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
↓こちらもポチッとクリックしていただけると嬉しいですpig

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2011年7月27日 (水)

ミニポーチ

今日はこれからkitaraに行って
娘の吹部がコンサートで演奏するのを聴いてきますear
実は演奏する娘はもちろんですが私も初kitaranotes
彼女の演奏にドキドキheart03 kitaraに行ける事にワクワクheart02

 Lheart4c

ミニポーチ(約12センチ)
         
 
パターンはアワーグラス

P7250387_640x480

写真に撮って、はじめて気がついた
横の合わせがズレているのはご愛嬌coldsweats01

P7250388_640x480

小さいポーチのわりには、マチが5cm
意外に重宝してますhappy01


それでは、行って来ま~すrun

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいですpig

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

2011年7月26日 (火)

コレで完成マジカ (?_?)

今日から子供達がいよいよ揃って夏休み
すでに先週から早々と夏休みを楽しんでいる兄aquarius
せっかくの夏休みも初日から部活の妹capricornus
そして、夕方までの部活のために
毎日、朝からお弁当を作らなくてはならない母sagittarius
明暗の分かれる夏休みになりそうhappy02

またまた、ご当地キティちゃんのご紹介

P7260406_640x480

水兵さんの服を着た横浜キティちゃん!?
ご当地名のタグが、みごとに無くなっていて
推測すると横浜の友達から送られてきキティちゃんなので
「横浜」と勝手に思ってま~すbleah

もうすぐ8月sign03
8月のミニキルトがまだ出来ていなくって
やっとここまで・・・

P7260404_640x480

あともう少しsign02 コレで完成まじかなのsign02
キルティングに飾り付け・・・
なんとか頑張って7月中には完成させたいpunch

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
↓こちらをポチッとクリックしてしていただけると嬉しいですpig

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

2011年7月25日 (月)

OFFに弱くて・・・またもお買い物 (^^ゞ

今日は7月最後のキルト教室happy01
今回は前回のショッピングバックより、ひとまわり小さいサイズのバック
昨日完成した、
ショピングバックの生地が少し残っているので
それを使ってお揃いにしょうかと
bag

キルト教室の帰りにフラリと手芸店へ
夏セール20%OFFの赤い文字にまたも買ってしまいましたdollar

P7250400_640x480
左)キーケースキッド、右)ペーパーファンデーション用紙、右上)シームオープナー  

ペーパーファンデ用紙とミシンを使って、ログキャビンを作る時に
シームオープナー(ヘラです)を使うと、縫い代を倒すのが
とても便利だとお友達に聞いて・・・つい・・・
どうして○○OFFの赤い文字”に弱いんでしょうかcoldsweats02

今日、着けて出かけたビーズの指輪camera

P7250397_640x480

指輪は、ドーム型にしせいか正面から写すと
単なる丸のカタマリに見えるので横のアングルで
前の2つの星は
万能スターヘット私が勝手にネーミング(笑)
ペンダントヘッドでも、ちょっとしたストラップとしてでも
ちょっことワンポイントに活躍しています
shine

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
pig

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

2011年7月24日 (日)

ショッピングバック完成(^-^)v

FNS27時間tv をチラ見しながら
ミシンを出して、
ショッピングバック完成
そばに寄ってきたのでBINGOも一緒にcamera

P7240037_640x480

マチも大きめで、活躍しそうで~すbag

P7240033_640x636

リバーシブルにもなっちゃいますscissors

P7240034_640x601

ただ一つミスがcoldsweats01
内袋側にポケットを付ける予定だったのが
すっかり忘れてドッキング…
まぁ、ここまで出来たので今回はポケットなしで完成 bleah

ブログランキングに参加しています (* ̄ー ̄*)
↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
pig

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2011年7月23日 (土)

YO-YO ニードルケース

昨日はお友達のMちゃんと2人だけの女子会scissors
スペイン料理を食べて来ましたhappy01
中でも特にイカ墨パエリアは最高sign03
ついつい、一緒にwineも飲み過ぎsweat01
写真を撮るのも忘れて、黙々食べて、ゴクゴク飲んで
ゲラゲラ笑って、楽しい夜でした
note

P6220216_640x480

BINGOもプーさんと楽しいひと時をdog
実は今日一日こんな感じで、私もゴロゴロと過ごしてましたcoldsweats01

 Lh1f

YO-YO ニードルケースまちの部分にヨーヨーを使っていて
パターンは糸巻き、4枚の向きを変えていますheart04

Dscf0163_640x567

クルリと巻いて、のり巻きみたいhappy01

Dscf0162_640x362

今夜は27時間テレビ、たくさん昼寝をしたので
バッチリ見られそうで~す
tv

ブログランキングに参加しちゃいました (* ̄ー ̄*)
↓こちらをクリックしていただけると嬉しいですpig

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2011年7月22日 (金)

マカロン&マカロン5号

20日にUPが出来なかったバースディケーキbirthday
USBケーブルを探し出して、なんとか取り込み成功happy01

P7200017_640x553
    
”アルトルメ・マカロンコロレ”
どんな意味が込められたネーミングなんでしょうねsign02
上に乗った3つのマカロンは、その日によって替わるそうですlovely

P7200021_640x480

マカロン代表して
heart01付のマカロンcamera
上の↑本物マカロンをイメージして作ってみましたscissors
マカロン5号の完成!妖精で~すnote

P7210022_640x560

P7210026_640x553

4cmのプラ包を使て、
イメージ通りに出来上がりましたheart04

ブログランキングに参加しています(* ̄ー ̄*)
↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいですpig

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

2011年7月21日 (木)

USHI SAN

今日は土用の丑の日sign03
そこで個人的特選、USHI SANをご紹介happy01

one ウシのミニタぺストリー

2005_0101_000003dscf1570_640x534

毎年、キルト教室で干支にちなんでミニタペスを作っていて
これは2009年の丑年に作ったものですtaurus

まわりは”飛ぶ鳥”パターンの一つをペーパーピーシングでheart04

two うしサブレ

P6190210_640x480

頂き物の厚岸の”うしサブレ”ですtaurus
一頭、一頭のうしさんの模様が違っていて
バターがたくさん使われているのか、クッキーに近い食感
牛乳と一緒に食べると一層、美味しかったです
happy01

three 土用の丑の日と言えば・・・

P7210371_640x480

やはりコレでしょう!
栄養豊富な
”うなぎの蒲焼”今夜の夕飯のおかずで~すrestaurant

夏、本番はこれからですsign03
うなぎを食べて、夏バテしないようにしましょうねscissors

ブログランキングに参加しています (* ̄ー ̄*)
↓こちらをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

2011年7月20日 (水)

セルティックキルト

今日は母の誕生日happy01
母の大好きなムースとマカロンが付いたケーキを見つけたので
まずは食べる前にcamera・・・・
アレsign01アレsign03また、やってしまったcrying デジカメにカードが・・・
デジカメ本体には記憶がされているようなので
なんとか近いうちにUPしたと思っていますweep

と、いう事で”ケーキ”ではなく”天むす”を一枚camera
これ名古屋ご当地キティちゃんで~すbleah


P7200369_640x480

天むすが、大き過ぎて正面からだと顔が映らないので横からcamera

 
Lh1c 

母の誕生日なので、彼女が気にってくれているキルトですheart04

P7010255_640x517

セルティックキルトを20cmの額に入れて
周りにレース、お花、ビーズを添えてみましたconfident

ブログランキングに参加しています (* ̄ー ̄*)
↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

2011年7月19日 (火)

お疲れさま(^_^;)

今日の日中、家にお客さまが来ていて2時間近く
ひたすら鳴き続けたBINGO

夕方前からこの通り・・・sleepy

P7190365_640x480

目をつぶっているのかsign02 開いているのかsign02
微妙な表情で横になってます
dog

P7190366_640x480

仲良しのプーさんを近づけてもこの表情・・・
相当、お疲れの様子
dog

Lheart4g

久しぶりに部屋のタペストを替えてみましたhouse

Dscf1634_640x516

キルト中に赤ワインを少しこぼしてしまって
それも白地の部分にcrying
途中で投げ出してしまいそうになったのを
家族やキルト教室のお友達に励まされて
なんとか完成することが出来たタペです。

パターンは・・・オールひし形
色合いに変化をつける事で動きのあるひし形パターンに

もしかしたらパターン名があるのかもしれませんが
sweat01

ブログランキングに参加しています(* ̄ー ̄*)
こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

2011年7月18日 (月)

ワンちゃんのポーチ 完成(*^^)v

早朝から”なでしこジャパン”soccer勝利を信じてTV観戦
PKが決まるたびに、思わず一人で歓声をあげてcoldsweats01
優勝の瞬間は、涙を流して感動lovely
チームワークも素晴らしくって・・・最高sign03

なんて感動しながらも現実は・・・
サッカー観戦の前に韓国ドラマcd

”僕の妻はスーパーウーマン”を4話続けて観ていたので
睡眠時間が1時間もなくって、息子は野球応援
娘は部活、それぞれを送り出してから昼まで爆睡でした
sleepy

昨日は「針仕事」も日曜休暇にしたので
つい今しがた先日の準備oneが完成ですheart04

P7180359_640x480

「仲良しワンちゃんポーチのポーチ」
先日の
”ハンドメイドマルシェ”で購入した
片山先生のキッドを利用して作りましたhappy01

P7180358_640x480

モコモコしていて本当に可愛いらしいワンちゃんが出来上がり
うちのにも可愛いsign02 BINGOがいるので一枚camera

P6220215_640x480

仲良しのプーさんですnote
実はこのプーさん娘が一番、大事にしているもので
本当はかじりたい気持ちをいつも抑えているようで(笑)

ブログランキングに参加しています (* ̄ー ̄*)
↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいですdog

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

2011年7月17日 (日)

ビーズ Vol.2!(^^)!ストッラプ Vol.1

せっかくの連休、雨ですsprinkle
でも、ミスト状の雨って嫌いじゃありませんconfident

ドレッサー中を片づけしていたら
可愛いオードパルファムの空き瓶を発見
ビーズの指輪を写真に撮る時にピッタリかもflair

P7170347_640x480

アメジスト系の石でしょうかsign02
作ってから数年が過ぎているので記憶にないのですが・・・
色合いもデザインも好きな一つです
shine

P7170348_640x480
ちょっと違う角度から撮りたかったのに
技術不足で代わり映えのしないcameraになちゃいました
sweat01

午前中、娘とちょっと買い物に
そこでまた買ってしまいまいたcoldsweats01


P7170351_640x480

ストラップ、どんどん増えていくのに・・・
意外に消耗品だから(またも言い訳)
どちらもプライス価格だったので
good

ブログランキングに参加しています (* ̄ー ̄*)
↓こちらをクリックしていただけると嬉しいです
cherry

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

2011年7月16日 (土)

小さいポーチ

朝から一日中rainです。
札幌市内の高校schoolの大半が学校祭
息子のお世話になっている学校も今日notes
連日この日のために準備をしていたのに
このお天気はちょっと可哀相despair
でも、そんな事を思うのは、親だけで本人達には
天気なんて、そんなの関係ないってとこでしょうねhappy01

2日前からポーチ作りをしていますnote
毎日、作っている訳ではないから(言い訳)
作るたびに以前、作ったポーチや
本やテキストを眺めながら作っていますcoldsweats01

これもその一つで12cmのファスナーを使ってますsign04

P7150341_640x571

どちらももお花をモチーフにしています。
は、小さくヨーヨーもどきで花
は、アップリケした周りの輪郭をししゅう糸

P7150340_640x520

ちょっとした化粧道具を持ち歩く時に活躍
形がツボみたいだけれどcoldsweats01

 Lheart4a

ジェルネイルをしているので
少しだけ爪のお手入れに気を使ってますshine
この2つは毎日の必需品
scissors

P7160343_640x480

どちらも爪や甘皮部分に塗るオイル
右は「キューティクル オイル」無臭で、しっかりオイル!?
左は「フラワー オイル」瓶の中にドライフラワーも入っていて
ほのかに薔薇の香りも楽しめますconfident

ブログランキングに参加しています (* ̄ー ̄*)
↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

2011年7月15日 (金)

不似合なバック(^_^;)

雨上がりのせいか過ごしやすくって
本来の北海道らしい涼しい夏の一日ですconfident

こんな日は、ちょっと外出・・・run
郵便局にも寄りたかったので、幅が少し大きめの
バックを持って出かけました
bag

P7150335_640x533

私が持つにはちょっと不似合なレースが付いてますが
夏なので・・・coldsweats01


2007_1218_131431dscf1326_640x552

持ち手を他のバックと共有が出来るように
取り外しが簡単仕様にしたのですが・・・
今のところこのバック専用になってますsweat01

 Lh1c

こんな涼しい日のBINGOdogの過ごし方sign03

P6270249_640x554

常に家族の誰かを見つけてはベッタリとくっいてますheart02
でも、甘えているのか?安心しているのか?
大嫌いなcameraを向けても、こんな可愛いsign02顔してくれましたdog

ブログランキングに参加しています (* ̄ー ̄*)
↓こちらをポッチとクリックしていただけると嬉しいです
pig

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

2011年7月14日 (木)

準備!準備!!完了♪

朝からの雨が、やっとあがって窓を開けて空気の入れ換えtyphoon
気持ちの良い風と一緒に、テニスtennisボールの音が
学生さんの練習には雨も関係ないんですねhappy01

家の階段付近は、なぜだか涼しいらしく
この時期のBINGOのお気に入りの場所dog


P6220212_640x490_640x490

ところがcamera を向けると・・・

P6220213_640x480_640x480

最近、こんな厳しい顔 sign02 をして camera を避けるんですwobbly

  Lheart4f

雨で外に出掛ける気分じゃなかったのでチョキチョキhairsalon準備開始

まずは準備one
P7140330_640x480
ついでに準備two (逆光で逆さまにcamera
P7140334_640x480

どちらから始めようかなsign02
と、言うより・・・ちゃんと完成させれるのかなcoldsweats01
不安な気持ちを抱えて、準備完了sign03

ブログランキングに参加しています (* ̄ー ̄*)
↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいですpig

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

2011年7月13日 (水)

マカロン4号 (*^^)?

夕べ、ちょっとpcゲームに夢中になって遅くまで起きていたせいか
一日中、眠たくって、毎日のお楽しみ韓国ドラマも
今日は全て居眠り混じりで、後で録画しているのでもう一度eye
ちなみに、今は
「ホジュン・・・」「チャンファ、ホンリョン」「メリは外泊中」
「君は僕の運命」の4本を観ていますbleah

初めって作ったマカロン1号が、行方不明になってしまってweep
娘から同じシリーズの生地を少しだけもらえたので
マカロン4号を作ってみましたheart04

P7120324_640x513
A面で~すconfident

P7120323_640x534
B面で~すconfident
1号にはないキラキラ☆ストーンshineをつけてみました。

P7120322_640x458
ファスナーを開けるとこんな感じ(左下です)
一緒のcameraマカロン2・3号姉妹です。
姉妹UP時に、せっかく開いたところもcameraに撮っていながら
すっかりUPをするのを忘れてしまったので
今回は、4号と一緒にhappy01
みんな姉妹ですからね。早く1号も探し出さないと・・・coldsweats02

ブログランキングに参加しちゃいました (* ̄ー ̄*)
↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
pig

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

2011年7月12日 (火)

ビーズ Vol.1

なんだか蒸し暑い一日ですsun
午前中、この時期に開催されている各事務用品会社の
商品展示会に行って来ましたhappy01
サンプルやお土産も頂いてきましたよ~
まぁcameraに収める程でもないので話だけでスルーしちゃいますbleah

夏なので、ちょっと涼しげに”アクアサークルペンダント”

P7120318_640x480

コレ、パッチワークを始める前に、めちゃくちゃビーズ作りに
夢中になっていた時に、
スワロのフラー形を使って作りましたshine
なかなかの出来なので(またも自画自賛・・・sweat01
今も大事に使っていま~すheart04
横から見ると、なんだかマカロンに似た感じ
sign02

P7120317_640x481

アッsign03また丸い形だけでマカロンと結びつけちゃったcoldsweats01

Bingo_2

BINGOのゲージに娘がデコっていますshine

P7120328_640x480

デコ文字”ビンゴ”の隣にもheart01ビーズ
丸ビーズだけで作ってますが、可愛いですよconfident

ブログランキングに参加しています (* ̄ー ̄*)
↓こちらをポッチとクリックしていただけると嬉しいですpig

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

2011年7月11日 (月)

連日、買っちゃいました(^_^;)

今日は久しぶりのキルト教室happy01 今回はショッピングバックでした。
ちょうど先生が、生地を持って来て下さっていたので
今回は、先生のオリジナルをまねっこして作ってみま~す♪
早く出来上がる事を願って下さいねbleah

帰りに”ハンドメイドマルシェ”に寄ってみましたrun
こうの早苗先生がいらしゃってましたnote
少しだけお話をさせてもらって、本で紹介されているキルトも
展示されていて、嬉しいことに直接、手に取って見させて頂けましたlovely
片山あゆ子先生には、初めてお目にかかったのですが
先生(先生のご主人も)も作品と同じく、とっても優しい雰囲気で

それに作品もドレもコレも可愛らしい物ばかりで
年甲斐もなく「可愛い~heart02」の連発しちゃってcoldsweats01


P7110314_640x480

と、言った状況で昨日に引き続き、今日も買ってしいましたcoldsweats01
こうの先生のカットクロス、片山先生のポーチキット
それにショッピングバック用の生地

ついでに1回目2回目に引き続きご当地キティちゃんも一緒にcamera
左のたこを頭にのっているのが”赤石限定”
右が”山口限定”でたぶん、ふぐsign02 さかなクンじゃないですよね(笑)

0089_640x480

優しいキルトを見て、ちょっと気持ちもほのぼのshine
そこで、いつもほのぼのした気持ちにさせてくれる
スーちゃんとビリーくんのタペストリーですheart04

ブログランキングに参加しています (* ̄ー ̄*)
↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
pig

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

2011年7月10日 (日)

買っちゃいました(^_-)

日曜日、久しぶりに車で少し遠出してきましたrvcardash
運転は、お任せでただ乗っているだけなに
すご~く疲れちゃってcoldsweats01
家に帰ってから爆睡しちゃいましたsleepy

ひと休みもしたので、ちょっとお買いものにもrvcardash
そしてついに一カ月近く悩んで、とうとう買ってしまいましたsign03
嵐のツアーDVDcd”Scene君と僕の見ている風景

P7100310_640x480

ご当地キティちゃんも一緒にcamera
このキティちゃんは、
沖縄のシーサーバージョンです
それともう一つ、やっと見つけた
サンダルfoot

P7100304_640x413

去年の今頃、たまたま買ったタオル地のサンダル
たぶんビーチサンダルなのかなsign02
家はオールフローリングなので、これを履いていて
ボロボロになったので欲しくって、やっと見つけましたhappy01
今回は母にも一足プレゼントpresent
履きやすいと喜んでもらえましたconfident

この時期になると何故だ家のテーブルに現れる
レモンスターのテーブルセンター

Dscf0183_640x480

もう何度も洗っているせいか少し年季が感じられますが
母が大事にしてくれて、ありがたいですnote

ブログランキングに参加しています(* ̄ー ̄*)
↓こちらをクリックしていただけると嬉しいですcherry

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

2011年7月 9日 (土)

ミニマカロン添え!?ボトルホルダー!(^^)!

朝から少し蒸し暑い中、近所の高校の多目的グランドから
今日は一日中、テニス部のボールの音が響いていますtennis

娘の部活が、来月のコンクールに向けて土日も弁当持参での
練習が続いているので急きょ、もう一つボトルホルダーを作りましたdelicious

P7090300_640x475

前回より少し地味目な仕上がりかと・・・sign02
そこでマイブームの
プラつつみを利用して
ミニマカロンもどきを作って紐の先に添えてみましたfullmoon

P7090299

プラつつみを合わせて、何でもマカロンと言っちゃダメですねcoldsweats01
このボトルホルダーにはプラつつみが7枚も使っているので
ミニマカロン添えではなくって、プラつつみ添えかも
flair

ブログランキングに参加していますapple
↓こちらをクリックをポチッとしていただけると
  嬉しいですhappy01よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

2011年7月 8日 (金)

ハウスのウオールポケット

朝から天気予報通りの雨でしたが、昼前には雨も止んで
私の好きなお天気になってくれましたcloud
今日はBINGOもフローリングが気持ちが良いのか
一日、こんな感じでごろご過ごしてま~す
sign05

P7070294_640x414

ちょっとヤバくない!飼い主共々、太り過ぎbearing

P7070291_640x401
 同じゴロン体型でもこんなに脚が広がるのがうらやましぃ~coldsweats02

Lclover2a

ハウスのウォールポケットで~すnotes
同じ柄で色違いのハウスパターンを作ってみたものですhouse


Dscf0251_480x640

最近ハウス、作っていないかも・・・
ちょっと何か考えようかなぁ~flair
この考えるために想像したり、本やネットを見て
アレコレと楽しんでいる時間が好きですconfident
この週末、bar・・beer を飲みながら探してみる事にhappy01

  ブログランキングに参加していますcherry
↓こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
↓ よろしくお願いします
dog  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

2011年7月 7日 (木)

こいぬのペンケース完成(*^^)v

今日は、風が強くて家の中を涼しい風が吹き抜けていて
あまり暑さを感じないで過ごせていますが・・・
明日の掃除を考えると少し憂鬱down
まぁ、掃除くらいしてカラダを動かさないとcoldsweats02


昨日UPした近日中の完成予定が
珍しくこんなに早く完成してしまいましたscissors
BINGOのお隣にいるdogです。

P7070290_640x480

数年前に買ったオリンパス「こいぬのペンケース」のキッド
娘に「作らいの?」「作れないの!」と言われ続けながらも
放置したままでしたが、なんとかやっとやる気になったもので
そうしたら、アラアラ思いの外、早く完成しちゃいましたwink

P7070287_640x417
厚さ数センチのため、横からがベストcamera
真横ポケットのお花・・・そうですsign03
またもプラつつみを利用fullmoon大重宝ですwink

P7070288_640x480
ちゃんと立っているには、ペン3本が限界sweat01
でも寝かせればもっと沢山のペンが入りますよpen
いちよペンケースとしての機能は果たせます(笑)

ブログランキングに参加しています (* ̄ー ̄*)
↓こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
       よろしくお願しま~す
banana

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

2011年7月 6日 (水)

元!?ポシェットバック

最近、お天気の良い日が多いですsun
気温が上がるとちょっとカラダを動かしただけで
なんとなく汗がsweat01太り過ぎ・・・気をつけなくてはcrying

これ↓今日から作り始めましたconfident
近日中に出来上がりの予定(あくまでに予定ですbleah

P7060285_640x480
     なんとなく想像ができますよねdog

sign05Lh1h

昨日のデジカメ入れに続き、これまた娘から戻ってき
インディアン・ハチェット(Indian Hatchet)のパターンを
入れたポシェットバックですbag


P7060284_435x640

取り外しが出来るストラップを付けていたので
今は取り外して、ポシェットではなく
大きめのバックを持った時にバックインポーチにflair
こうして私の手元に戻って大事に再利用していま~す
sign05

P7060282_640x480
  インディアン・ハチェット(Indian Hatchet)パターン

P7060281_640x480
  後ろ側は、底と一緒にミシンで簡単キルトbleah

ブログランキングに参加しています (* ̄ー ̄*)
こちらをポチッとクリックしていただけると

嬉しいです。どうぞよろしくお願いしますapple

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

2011年7月 5日 (火)

デジカメ入れ

今日は娘の陸上記録会でした。
暑くなく寒くなく、日差しも気持ちよくって、心地よい風も吹いて
久しぶりに外の空気をいっぱい吸えたし、楽しかったですhappy01

運動会ではなく競技会になっても、子供の姿を撮影するおやごさん
やはり多いですね。と言う私も1、2枚でしたがパチリcamera
デジカメ入も、娘の好みで作ったのに
今はキラキラ&ピカピカが好みの様で
私のデジカメ入れになってしまいましたcoldsweats01
ちょっとビーズも外れてきたので、近いうちに作り替えです。


Dscf0302_640x480

Dscf0303_640x480
    確かに中学生には地味かもsweat01

P7050277_640x480
   現在はコレsign03確かにおしゃれですshine

今日の失敗談と教訓を一つ
娘の姿をビデオカメラに収めようと(親バカですねcoldsweats01
バックをパンパンに膨らませて持って行ったのに
ビデオの電源が入りませんcoldsweats02
充電キレでしたcrying
使っていなくても、自然に無くなっているんですね
たまには使わなくても受電しましょうscissors
(こんな失敗、私だけかなsweat01

ブログランキングに参加していますcherry
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

2011年7月 4日 (月)

7枚Get(*^^)v

今日は、久しぶりに朝から雨sprinkle
窓も開けられないので、掃除を終わらせて
ちょっと遊びに行ってきちゃいましたbleah
BINGOは天候に関係なく、相変わらずダラダラ
dog

152x152
   顔が長いから、いつも何か顔をのせてます

ローソンでもらえるリラックマのお皿、最後の引換をしてきました24hours
期間が延長になったので合計7枚Get をしちゃいましたscissors


P7040274_640x480
    5枚を使って、2枚は箱に入れたままで

雨降りの今日は、明るいキルトを見てパワー充電sign03

Dscf0175
   バスケットのモチーフを4枚合わせてみました

ブログランキングに参加していますbud
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
いつも応援、ありがとうございますo(_ _)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2011年7月 3日 (日)

マカロン&キティ 姉妹(^_-)-☆

ポカポカ陽気の日曜日sun
私にしては珍しく、行動的sign02な日曜日だったようなbleah


キティちゃん姉妹・・・
お土産で頂いたりしたご当地キティちゃんの整理
せっかくだし、写真に撮ってみましたcamera
まず一回目、右から
鳥取限定「らっきょ」キティ
宮城限定「正宗」キティ会津「あかべこ」キティ

640x480
  また後日、キティちゃん姉妹を紹介しま~すhappy01

 Lh1c

マカロン姉妹・・・
昨日、届いたちょっと大きめ
40mm
前回と同じ30mmのプラつつみを使って
昼から早速、
マカロン作りを始めましたnote

P7030268_640x480_2

花柄を選んだので、小さいスワロフを付けてみましたshine

P7030269_640x480_2

Hotfitのアイロン接着、
簡単に綺麗に出来上がってとても便利ですflair

ブログランキングに参加していますcherry
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしま~す(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

2011年7月 2日 (土)

バックがプラつつみまで付いて出来ちゃった(*^^)v

今日も暑い一日でしたsun
木曜日にUPした未完成バック、なんとか頑張って
やっと完成させる事が出来ましたheart04
その上、届いたばかりのプラつつみまで使っちゃいました
scissors

P7020265_470x640
      ピーシング面で~す♪

キルト教室での作品レシピを振り返ると
たぶん2009年の秋に教えて頂いたもので

その時はここまでで作って投げ出しちゃってcoldsweats01
残っていたベースの生地は、すでに他の物に使ってしまって
パイピング布、持ち手部分の生地がまったく残っていなくって
それぞれ違う生地に持ち手を利用して再チャレンジしました。
まぁ~それなりにいい感じに仕上がったと思うのですが・・・sign02

P7020266_480x640
    飾りファスナー面で~す♪
            ↑○3ッはプラつつみ
            
            ↓通販サイトで購入したプラつつみ

P7020261_640x480
マカロンに使うためのプラスつつみが、手芸店で売り切れていて
買えないと思うと欲しくなる性分でcoldsweats01
通販サイトを探して、購入してみました
それが、お店で買うよりもかなり安くってnote
アクセント用に小さいサイズを何種類か買ってみたので
早速、今回のバックにも使ってみました。

ブログランキングに参加していますapple
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

2011年7月 1日 (金)

7月キルト de ひまわり

今日から7月。朝から爽やかなお天気ですsun
午前中に昨日の未完成バックの持ちひもを買に出たら
夏のバゲーンt-shirtが始まったせいなのか
平日の午前中なのにどこも混み合ってましたbuilding

最近のBINGO・・・
暑さのせいか夜、グッスリと眠れないらしくって
日中、寝てばかりdog
ちょっと起こしてみようとカメラを向けてみましたcamera

P7010260_640x480
   暑さのせいじゃなく・・・眠たいだけなのかなsign02


Lh1a

夏はひまわりの季節です
まだ咲くには、少し早いのですが・・・7月キルト


P7010258_640x480

ナインパッチの土台に大小のひまわりが咲いてますheart04
葉っぱの上のてんとうも見てくださいね
wink

ブログランキングに参加していますbud
↓こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
↓どうぞよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »