日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

今日の出費。

午前中から学校祭のお手伝いに行ってましたsign05
バザーでは、売れ残っていたシーツと
数量限定制服キューピーちゃん買ってきましたhappy01

P1000333_595x640

制服、本物の制服を利用して作っているそうですshine

もう一つ、校章焼き印入り饅頭もお土産に

P1000327_640x401

こちらはいつものBINGOの写真を

P1000338_640x553

でも、いつもとちょっと変わっているsign02
トリミングに行ってキレイになっている~dog

P1000336_640x578

横顔もスッキリ・・・モデル顔(笑)
ボンボリも可愛くブラ下がってますcherry
今夜は、キレイになったBINGOを横目に
”1人お疲れさま会”
3日ぶりに赤ワインwineを頂きますsmile

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
maple

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ heartいつも応援ありがとうございますheart

2011年9月29日 (木)

ミニキルトが鍋敷きに(^_^;)

本日、2度目のUPですsmile

午後から明日の学校祭(中学校)
PTAバザー準備に
行って来ましたsign05
小学校の時は何ヶ月も前から準備があって
本当に大変でしたがwobbly
中学校も高校も生徒が中心だから
面倒な事がなくっていいですね。
こんなお手伝いなら気が楽ですbleah

母が夕飯の支度をしてくれていたので
ちょこちょこと片付けをしていたら
懐かしい物を見つけましたeye

P1000326_640x480

すご~いシミがいっぱいsweat01
パッチワークを初めて2枚目に作ったミニキルト
いっのまにか鍋敷きにされていたみたいhappy02
確かにちょうど鍋敷きにピッタリサイズsweat01

アルファベット”H”パターン
その頃は可愛かったお嬢のイニシャルcoldsweats01
ボンのイニシャル入りでも作ったんだけれど・・・

見つからないなぁ~eye

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
maple

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ heartいつも応援ありがとうございますheart

BINGOの・・・

今日もsunで、秋晴れって気持ちがいいです!

BINGOの珍しい写真!?
じゃなくって、めったに撮影ができない貴重な
camera

P1000303_640x480_2

お散歩帰りのBINGOの撮影に成功

P1000301_640x480_2

外が大好きなのにお散歩嫌い
今日も少し先のグランドまで行ったらUターンしてきたみたです
この後は・・・当然

P1000306_640x480_2

日の光を感じながら爆睡で~す(笑)

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
maple

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ heartいつも応援ありがとうございますheart

2011年9月28日 (水)

配置ミス発覚(@_@;)

久しぶりに平穏な一日notes
そうです。子供達が無事に登校し、早退もしそにない
そんな普通の一日が最近、なかったものでsweat01

少しチクチク始めてみましたcute
未完成第2弾を完成させるところから
はじめてみようかとflair

P1000320_640x470

まだ、完成していないんですよ~んcoldsweats01

はマチを付けた時のカタチ
がマチなしの時のカタチ

P1000321_640x480

ココにきてパターンの配置ミスに気が付きましたbearing
チューリップの方はマチを付けた事を想定した配置
ドレスレンの方は、単純に布のセンターに
パターンがくるように配置していたようですsweat01

もうかなり前に放置していたので
作った本人でさえ???です(苦笑)
もしかするとコレが原因で放置したのかな
(;´д`)トホホ…

チューリップはマチを付けないとマノビした感じの仕上がりで
ドレスレンはマチを付けると下の方がマチに重なってしまうし

ちょっと今、悩んでいる最中ですthink

こんな手も記念!?(さすがに腕の湿布まではお見せできませんcoldsweats01
違う違う、思い出に一枚camera

P1000322_640x480

小さい思い出にするため写真も小さくしましたbleah

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
maple

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ heartいつも応援ありがとうございますheart

2011年9月27日 (火)

ささやかな癒し!(^^)?

しばらくぶりのキルト教室の日
せっかくの気持ちの良い朝が・・・

お嬢様と学校に登校「する!」「しない!」で
大もめして気分最悪pout

こんな気持ちだからこそ行くsign03
そう決めたらバタバタと朝の家事を済ませて
ちょっとオシャレして行って来ましたbleah

あッ!お嬢様ですか・・・
おかげさまで熱も下がったて元気ですが
お腹が痛い。寒気がするという理由で本日欠席annoypunchannoy

小さめのポーチ作りでしたcute
でも、まだ針を持ってチクチクが出来ないので
頭の中で想像
がま口ポーチ・・・
バネポーチ・・・
いつもファスナーのポーチばかりだったので
チャレンジしてみようかなぁ~moneybag

そんな事を考えているだけでも今は癒されて・・・

P6220216_640x480

こんなBINGOの姿にさえ癒されちゃいましたheart04

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
maple

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ heartいつも応援ありがとうございますheart

2011年9月26日 (月)

一難去ってまた一難(-_-;)

連休を含め1週間ぶりに回復した息子
今朝は元気に登校run
でも・・・なんだか娘の様子がimpact
予感的中sign03お昼に学校から連絡があって
寒気と吐き気で早退sad

病院での診察では、単なる風邪
正確には風邪のなりかけsweat01
兄が一週間も寝込んでいたから
次は自分と思ったんでしょうかねwobbly
そう思う気持ちにツミはないにしても
母は大変、どっと疲れがcoldsweats02

なぜか娘を病院に連れ行く時に
BINGOも車に乗ってきちゃいましたrvcardash

Photo

Photo_2

寝ているハズの娘からBINGOの写メが

Photo_3

明日は絶対に登校が出来ると確信punch

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
maple

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ heartいつも応援ありがとうございますheart

2011年9月25日 (日)

パッチワーク大好き(*^^)

昨日に引き続きsun秋晴れsunなので
朝からグルグル洗濯機を回しましたtyphoon

気分転換に針を持ってみましたが・・・
まだ、ちょっぴり違和感があるので
パターンの型紙作りに予定変更
でも、すご~く楽しいですhappy01
自然に嵐の歌なんかも口ずさめちゃって
パッチワーク、やっぱり楽しです。
早くチクチクしたいですnote

4人の手つなぎ ~ Eight Hands Around ~

P1000234_640x639

配色というか・・・布選びの失敗というか・・・
とにかく見るたびに反省の1枚ですが
パターンは好きだし、パターン名も好きですheart04

今夜の「江~姫たちの戦国~」
予告を見るたびに目頭が熱くなるので
ひとりで暗くして観ちゃぉうsweat01

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
maple

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ heartいつも応援ありがとうございますheart

2011年9月24日 (土)

回復の兆し(^^♪

ここ数日の腕の痛みも、神経痛も
天候の回復と共に善くなってきましたhappy01

でも
体調が良くなると気持ちが沈むというか・・・
いつもの彼女とのannoy一戦がannoy激戦にpunch

こんな時、パッチワークでいつも
気持ちを落ち着かせていたのに・・・
この腕の痛みで休養をしているので
気持ちが、
うまくコントロールが出来なくってsweat01

ふて寝ばかりもしていられないし(笑)
腕も回復してきた感じだし
明日から少しチクチクを再開しようかとhappy01

夕飯を食べている時に
どんどんと近寄ってくるBINGO

P1000237_640x584

カメラを向けると

P1000238_640x539

なんだか気のせいか気取っているような・・・wink

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
maple

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ heartいつも応援ありがとうございますheart

2011年9月23日 (金)

東方の星 ~Eastern Star~

秋晴れの秋分の日
絶好の洗濯日和sun
腕が痛い!神経痛がなんちゃら・・・
なんてお気楽な事は、言ってはいられませんsign03
朝からガンガン洗濯機を回しましたrecycle

痛い右腕を自然に手首でかばっているからか
だんだんと痛みが下の方に下りてきて
手首に痛みを感じるので
あと数日はチクチクを自粛です
weep

東方の星 ~ Eastern Star ~

P1000232_639x640

パターン名には、まったく関係なく
とにかく「秋」のイメージだけで縫ったものですcute
地味な色合いですが、大好きな一枚wink

どんな日もリラックスdogBINGO

P1000207_640x466_2

P1000211_640x406

Lh1d

5月20日からブログを始めて
BINGOの画像は別として(ごめん!ビンゴsweat01
作品、パターンのUP画像が
行き当たりばったり過ぎていたようなcoldsweats01
とくにパターン画像は、自分でも残したいから
今のうちにちゃんとマイフォトで整理!
ジミ~に頑張るゾォ
scissors

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
maple

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ heartいつも応援ありがとうございますheart

2011年9月22日 (木)

急に寒くなった…から!?

一週間前までの天候が嘘のように
一日、一日寒くなってきて・・・
体調がどうにも狂っているようですcoldsweats02

右腕の痛みも、治まっていないのに
今日は左足が・・・神経痛!?
針を刺したような痛みが続いていますcrying

先日から、ご心配を頂いている息子ですが
朝晩の微熱に加えて、咳がひどくなったので
あらためて診察を受けるため病院へ

”マイコプラズマ”に感染しているようですgawk

学校でも数人、同じ症状の生徒さんがいるそうです。

私の神経痛sweat01も息子の病気も
急に寒くなる季節だからでしょうかsign02
ご注意くださいねheart04

P1000223_640x480

BINGOにも寒くなると変化が・・・
”抱っこ病”ですdog
私以外の(笑)家族におねだりして歩きまわって
ようやく・・・母に抱いてもらえたところです。

P1000230_640x480

その後、腕から降ろされ
次なるお相手を待っていますeye

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
maple

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ heartいつも応援ありがとうございますheart

2011年9月21日 (水)

ティーポットカバー

台風が近づいているのか、薄暗い一日ですcloud

昨日から違和感のあった右腕が
朝から痛みが強くって、湿布に痛み止め
効いているのか!?いないのか!?
悪化はしていないのに、よくなってもいませんdespair
手首が使えるので、まったく不自由ありまんが
力が入らないのが少し辛いですweep

ここ数日、気温が急に下がったせいか
朝から温かな飲み物ばかり飲んでいますcafe
そんな時に大活躍の
”ティーポットカバー”

Dscf0235_640x573

私にしては珍しく凝ったキルトラインとbleah
”メイプルリーフ”のパターンで作ったものですmaple

Dscf0237_640x480_555x465

現在はかなり使い込んでいるので
作った時に撮影したものをUPしましたcamera
斜めに傾いている~sweat01

 Lh1h

お見舞いの言葉を頂いている息子ですが
念のため今日もschoolを休ませましたが
「寝るのも疲れる!」と生意気な言葉が
出るくらい回復しました。
ご心配を頂いて、本当ありがとうございました
happy01

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
maple

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ heartいつも応援ありがとうございますheart

2011年9月20日 (火)

また無駄使い(^^ゞ

今度の台風も大暴れしているようですtyphoon
こちらは穏やかな一日でしたが
最近の気象には、本当に驚かされるばかりですwobbly
これ以上の大きな被害が出ない事を祈るだけです。

 Lheart4d

今日はお友達のCちゃんに誕生日presentを渡すために
前からランチの約束をしていた日。
最近、予定を口にすると必ず何かが起きる気がして
黙っていたのですが・・・今回は息子でしたsweat01
連休中から微熱が続いてはいたのですが
夕べから39度近くの熱を出してしまって・・・

朝一番でhospitalに連れて行き、薬が効いたのか
熱も下がったので
そばに付き添う年齢でもないので
2時間程で帰るからと言う事で
息子には申し訳ないと思いつつランチを強行coldsweats01

ランチつでにちょっと・・・
時間がないので速攻で決めましたsign01

P1000216_463x640

COCUEのバックとチャームをまたも衝動買いshine

P1000218_640x453

「自分にご褒美」とか勝手な理由をつけて
またも無駄使いをしてしまいましたbleah
明日からガンバルから許して
ネェ~BINGO・・・・知らんないワンdog

P1000219_640x461

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
maple

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ heartいつも応援ありがとうございますheart

2011年9月19日 (月)

急にどうしたの?デジカメ(-_-;)

P9190741_640x480_3

この写真をパチリと写した後に
POWERボタンを押してもレンズが閉じなくなり
オンされている状態にしても撮影モードにすると
「ジージー」音が鳴り出すし・・・急にどうしたのsign02
うそ~ォ~壊れちゃったのsign02

320x192_3

このデジカメ(↑白い方)義父にプレゼントしたのにもかかわらず
使いやすいのを理由に借り続けていてsweat01
横のデジカメ(↑赤い方)渋々、娘に頭を下げて
明日からレンタルしてもらう事に
レンタル料・・・金銭ではありませんが
もちらん要求されましたよpout

そんな一人で大騒ぎしている私を遠くから眺めるBINGO

110918_100821_240x320_2

いつもの様にリラックスしてますcoldsweats01

最後に一番上の写真、押し花です。
フラワーアレンジの教室に通っていた時に作った物で
額に入っているのに少し色があせてきたので
外して新しく作り替えるつもりで記念にcamera に収めたのに
このハプニング・・・
外すの止めました。しばらくこのまま放置art

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
maple

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ heartいつも応援ありがとうございますheart

2011年9月18日 (日)

グラスケース完成 (*^^)v

小雨が降る日曜日
普段と変りのなく過ごす予定が・・・
なぜか気分が良くないのですpout

原因は、わかっていますsign01
朝から娘とannoypunchannoy
こんな時は、心を落ち着かせるために
黙々とチクチクするのみ(○`ε´○)
おかげで先日の”こわれたお皿”のパターンを
使ったグラスケースがなんとか完成しましたscissors

P9180735_640x623

古い本ですが「パッチワークの雑貨屋さん」に
掲載されていたグラスケースを参考に作ってみましたbook

P9180736_640x600

せっかくなので

P9180737_640x331

開いた部分 後ろ側↓ も記念に

P9180739_640x337

母からの頼まれ物で
「カラフルな色で」との要望に応えたつもりが
仕上げてみると色合いがイマイチだし
一番は、苦手なカーブがやはり残念な結果weep

飾りに付けたボタン、欠けているのではなくって

蝶の形をしているんですよ〜note

ブログランキングに参加していま〜す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
maple

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ heartいつも応援ありがとうございますheart

2011年9月17日 (土)

未完成品(ー_ー)!!!!第4弾

いつになくのんびりとした土曜日なので
午前中から先日の小物のキルティング始めましたcute
このまま順調に完成を迎えたいなぁ~

またまた未完成品ですweep

P9170725_640x624

縦横45cmまで、つなげてあります。

一つ一つのピースが小さくて
いくらチクチクしても全然、大きくなっていきませんwobbly
ここで、終わらせてしまうか?
もう少し頑張ってみるか? 

悩んでいるうちに箱に入ったまま放置・・・

P9170731_640x480

5ブロック分の布はカットしてあります。
どうしたらいいものか・・・sign02

基本にしたパターンの紹介をしたかったのですが
これは、先生からパターン応用として
デザインパターン教えて頂いたものですから
たぶんこのパターンかと・・・


エイトポインテッドスター ~ Eight Pointed Star ~

P9170730_640x640

エイトポインテッドスターの四隅を
フォーパッチと三角ピースを組み合わせて

デザインしたものかと思います(推測ですがsweat01

 Lheart4c

お詫びです(人><。)
昨日の「firstキルト」の"first"のスペルが
"fast”と間違ってUPをしていて
途中からブログを訂正しました。

実はコメントに書き込みがあって気が付きました。
投稿名がなかったものですから
直接、教えて頂いた事へのお礼とお詫びが
伝えられないのが気になって

もし今日も読んで下さっていればと思って・・・

簡単に英語変換が出来てしまうので
ついスペル確認もしないでUPしてしまった事
反省しています。


きっと、これまでスペルだけでなく日本語でも
変換の間違えや入力違いがあったかと思います。

今後はミスなしで!とは言い切れませんが

みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします。

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
maple

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ heartいつも応援ありがとうございますheart

2011年9月16日 (金)

firstキルト

今日はお日様が気持ちの良い一日ですsun

ちょっと懐かしい写真を発見eye

私のfirstキルトcuteハートのミニキルト

Dscf0095_640x509

息子の同級生のお母さんに勧められて
彼女が用意してくれた布の中から選んで
作ったfirstキルトhappy01 ここからがキルトの始まりheart04


このfirstキルトの出来が、どんなものか・・・
デジカメの写し方がヘタ過ぎで
なんだかよくわからないですbleah(現物行方不明)

今日は、午後からネイル直しの予約をしていて
その前の時間を利用して天気も良いので
少し気分転換になると思い母を連れ出して
ランチに行ってきましたrestaurant


ランチのcameraはなく
キレイな手元ではないのですがsweat01
ゴージャスな雰囲気が気にっているネイルなので
記念に1枚

P9160724_640x480

チクチクするので、爪は短めでshine

美味しい物も食べて、母も私もご機嫌に帰宅house
家で留守番していたBINGOは・・・なぜか無言(無鳴き!?)

P9160723_640x480

アレ!アラ!かなり怒っている様子annoy
何度か声を掛けて、やっと顔を見せてくれましたdespair

P9160721_640x480

ごめんねdogBINGO人( ̄ω ̄;) スマヌ

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
maple

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ heartいつも応援ありがとうございますheart

2011年9月15日 (木)

朝からチクチク(^^♪

曇り空が続いていますcloud
と、思ったら・・・やはり降り出しましたsprinkle

昨日のペンケースの完成に気を良くして
久しぶりに朝から快調にチクチク

今日はココまでかな・・・

P9150716_640x477

△三角△56枚を2枚づつひたすらチクチク
次は↓の形にしていきます◇

P9150718_640x446

コレもちゃんとパターン名があって
こわれたお皿 ~ Broken Dishes ~ 
何が?こわれちゃたの?えっ!お皿が?と
「?」ばかりのパターン名ですが

何が出来るかは・・・お楽しみに(笑)

sign02 実はそんなお楽しみな物ではないですcoldsweats01

私がチクチクを始めるとBINGOが異常接近dog

P9150711_640x480

座っているとヒマに見えるんでしょうかねcoldsweats01

P9150709_640x480

チクチク中はお利口にお隣に座ってました~ぁdog

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
maple

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ heartいつも応援ありがとうございますheart

2011年9月14日 (水)

ペンケース完成(*^^)v

朝方は、怪しいお天気でしたが
昼からは、久しぶりに気持ちの良いsunお日様sun

やっとペンケースが出来上がりましたcoldsweats01

P9140706_640x371

ばら ~ Rose ~ のパターンを3枚並べて
反対側は、斜めのきりかえだけで

P9140707_640x376

このペンケースpencilマチが6センチあるので
パッチワークに使う時の
小さめハサミ、ヘラ、印し付のペン…etc.
小物を入れるのに使いますpouch
と、いう事でちょっと内側も
お気に入りの薔薇柄の布から選びました。

P9140708_640x445

次は娘の予定でしたが・・・
彼女の期限に間に合わず、ペンケースを買わされちゃいましたhappy02

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
maple

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ heartいつも応援ありがとうございますheart

2011年9月13日 (火)

テーブルマット

雨が上がっても、スッキリ爽やかとは
いかない曇りのお天気ですcloud

窓を開けていると冷たい風が…
そんな窓際のソファーで朝から眠り続ける
BINGOdog

P9130703_640x480

寒いのかなsign02 こんなに丸まってお昼寝していますsign05

P9130704_640x480

 Lh1d

玄関先にある棚のテーブルマットを秋ぽく替えてみましたmaple

Dscf0133_640x349

オハイオスター ~ Ohio Star ~ 

 Dscf0133_278x270
 
ナインパッチ ~ Nine Patech ~

 Dscf0133_261x268 Dscf0133_270x268

色を秋っぽい和風の布を少し使って
パターンは簡単なパターンで作りましたhappy01

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
maple

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ heartいつも応援ありがとうございますheart

2011年9月12日 (月)

USAGI

十五夜なのに、朝から雨が降ったり止んだり
きっと今夜は月を見るのは無理ですねdespair

fullmoon 月夜のUSAGI fullmoon

P9120701_640x479_2

ちょっとTVドラマ「美男ですね」"ブタうさぎ"の
親戚みたいにふっくら太り気味のうさサン
あちらは「ぶた+うさぎ」でコレはただの肥満かなsweat01

P9120702_480x640_2

月も満月じゃないんですcoldsweats01
満月のうさサンは、一足早くに
月初めに9月のミニキルトでUPしちゃたので
「やっぱり満月!」と思われたら
よかったそちらを、もう一度見て下さいeye

十五夜なので、和菓子を少しだけ買ってみましたscissors

P9110699_640x531

"お月見だんご"と"お月見饅頭"
私は甘い物より、今夜は月見で一杯かなbottle

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
maple

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ heartいつも応援ありがとうございますheart

2011年9月11日 (日)

のんびりにち曜日 vol.4

久しぶり、のんびり日曜日で~すhappy01

ファニーのお気に入り ~Fann'ys Favorite ~ sign02

P9110700_640x640

実は"ファニーのお気に入り"のパターンを少し変えてますsweat01
センターの□が、大きいきのが気になって・・・
△と□を合わせてピーシングしちゃいました
bleah

朝から、ご機嫌なBINGOdog

P9110690_640x575

シッポをフリフリ近寄ってきて・・・

P9110691_640x510

なん~だいsign01あくびcoldsweats01

夕べは、高橋真梨子さんのコンサート楽しんできましたnote
相変わらずの素敵な歌声でしたよ~んheart04

熱狂的なファンではないのですがbleah
もう10年以上、お友達のkineさんと一緒に
毎年コンサートに行っています。
kineさんがファンクラブに入会を継続してくれているおかげで
毎年、座席も良くって今年は4列目のど真ん中sign03
以前、1列目の座席の時より、今回はすごく近く感じましたscissors

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
maple

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ heartいつも応援ありがとうございますheart

2011年9月10日 (土)

花みずき

今夜は1年に一度の
高橋真梨子さんのコンサートに行って来ま~すnote

と、いう事で午前中に買い物も済ませて
着々と出掛ける準備をすすめていますhappy01

花みずき ~ Dogwood ~

P9100688_640x480

ハナミズキの花は、花びらが少し立ち上がっているので
花びらの先端を土台布から浮かせていますcute

P9100689_640x480

最近は、かなりカメラ慣れて目線もモデル並み・・・wink

P9100683_640x480

こんなスマシタ顔のBINGOも入浴中(娘)をのぞきみしに行って
逆に待ち伏せされ、写メされた時の一枚

Photo

少し驚いたのか!?いつも以上に目が大きいような・・・

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
maple

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ heartいつも応援ありがとうございますheart

2011年9月 9日 (金)

フォーHのフラワーバック

昨日の天気が続くのを期待していたのに・・・
ちょっと残念なお天気cloud
台風が去って本格的に秋の空なのかなぁ~

ふぉーHのフラーバック

P9090674_480x640

実は午前中までこの↓状態で、数年間放置coldsweats02

P9090670_640x480

片づけをしていたら手ごろな皮の持ち手を見つけたので
ちょっと合わせてみたら、意外にいい感じだったので
そのまま付けてみることに・・・

P9090671_480x640

センターに付けたモチーフは母に編んでもらいましたcute
その上にビーズで飾りつけ(ちょっと変わった石も使ってます)

本当はモチーフではなく、マーガレットのアップリケの予定が
土台に選んだ布の色合いが少し地味で
全体的に暗い雰囲気に感じたんで少しでも可愛らしくと思ってhappy01
"ふぉーH"はバック下の部分のパターンですsign05

P9090677_640x548

内側は、普通にコンな感じで
もっと花柄とかの明るい中袋にすればよかったなぁ~

P9090675_640x627

でも、子供達の学校に行く時のサンダル入れに使う予定なので
汚れめも目立ない感じで良かったと思うことにbleah

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
maple

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ heartいつも応援ありがとうございますheart

2011年9月 8日 (木)

予定変更(^^ゞ

今日は久しぶりのお天気で洗濯日和
もう干す場所がないくらいt-shirt

天気のおかげか、薬の効き目か
頭痛も肩こりもかなり良くなってきたので
少しだけチクチク開始cute

P9080668_640x480

コレ・・・前にUPした時には
こうの早苗先生の布を使ってバックを
作るつもりで準備していましたbag

センター部分は既に終わっていたので
ミシンで
まわりを縫っていたら・・・
ジーッと見つめる視線eye
次に、こんな事を言い出しましたsweat01
「それ、バックにするの?」
「そのまま2枚を壁に掛ける方がいいじゃないの?」
ご親切に飾る場所、飾り方まで言い出すもので
そこまでバックに拘る必要もないし
少し元気になってくれた母に逆らうのも気が引けたので
大きく予定を変更ミニタペに

P9080669_640x480

後は苦手のキルティングを頑張ってするしなくてわぁcoldsweats01

最近、買い物に行く時に車に乗りたがるので
車中用に買ったペットドライブボックス(すご~ネーミングbleah

P9080667_640x480

これが大変、気にいったBINGO
今日はこの中から動きませんcoldsweats02

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ heart  いつも応援ありがとうございます heart

2011年9月 7日 (水)

奇妙 !(^^)?

やっと雨が止みましたnote
お日さまが出ていても時折、風と共にパラリと雨が・・・
まだ空に雨が残っているんでしょうねmist

数日続いている頭痛と肩こりのため
キルトは今日もお休み中で
pc も普段の半分くらいの時間しか出来ませんwobbly

北緯54度40分 または 戦い 
   ~ Fiety-four Forty or Fight ~

P9070664_638x640

なんだか奇妙なパターン名bleah
四角のピース部分は2色使いらしいですが
「戦い」たくない気分で(笑)
1色にして、色合いも淡い感じの色で作りましたsign05

これまたちょっと奇妙なBINGOと私のおやつ食べさせ風景

P9070661_640x541

私・・・BINGOに触れられないので
おやつは爪楊枝であげていますcoldsweats01

P9070662_640x518

それでも満足そうな顔をしているでしょうsign02
今日のおやつは「すいか」で~すdelicious

以前は「割りばし」だったのが「爪楊枝」になったのが
自分的には少し、進歩したと思うのですが・・・dog

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ heart いつも応援ありがとうございます heart

2011年9月 6日 (火)

シスターのお気に入り

昨日からの大雨も午後からやっと少し小雨に・・・
それにしてもよく降りますtyphoon

雨の日は嫌いな方ではないのですが
こうも続くと家の中が湿気ぽくなってイヤになっちゃうcoldsweats02
頭痛も肩こりもこの湿気のせいにしたくなるsweat01

日曜から何も考えたくない気分なので
韓流ドラマ漬けで過ごしていますcoldsweats01

雨が続いているので少し明るいイメージの
シスターのお気に入り ~ Sister's choice ~

P9060652_640x640

”姉さんのお気に入り”と呼ばれている方が多いかも・・・
私は、なんとなく「姉さん」より「シスター」と
あえてそのままを読んだ響きがパッチワークぽい気がしてますhappy01

今日はBINGOの代わりのスヌピーですdog

P9060654_587x640

以前、誕生日プレゼントに頂いた物です。

P9060655_604x640

baccara製で素敵なスヌピーなのですが・・・
ちゃんと飾ってあげる場所がなくって
出窓に所でポッんとしていたのでcameraパチリ

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ heart いつも応援ありがとうございます heart

2011年9月 4日 (日)

自慢顔(?_?)

お日さまが出ていても、ミスト状の雨が時折
降る程度のお天気が続いてます mist

フジサンケイクラシックgolf
最後はボギーで5位に終わってしまい
3連覇の達成ダメでしたcrying
もちろん石川遼くんの応援です

今季まだ未勝利、来週も応援しなくてわぁscissors

遼クンの写真がないので
BINGOクンの自慢顔を2枚続けて

P9040648_640x480

P9030641_640x480_2

最近の頑張りにプレゼントがpresent

P9040651_640x480

「疲れ」「肩こり」「腰痛」に効果があるとか
娘が買ってきてくれましたhappy01

昼寝中のBINGOを呼んでみると

P9040642_640x480

これまた意外に”いい顔”で出てきましたdog
カメラ目線・・・調子が良いのか?
それとも慣れたのか?はたまた諦めたのか?
(笑)
でもよく見ると、どれも表情が同じなんだけど・・・sweat01

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
maple

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ heart  いつも応援ありがとうございます heart

2011年9月 3日 (土)

熊の足跡 ~ Bear's Paw ~

予報通りの雨ですが、まだ本格的ではないのかもtyphoon
雨のおかげか洗濯物に追われることもなく(笑)
久しぶりに雨音をBGMにお昼寝もしちゃいましたbleah

この雨の中この後、近所の神社祭典へ
巡視に行ってきま~すeye
この雨でも神社で実施されている以上は
巡視は中止にならないんでしょうね~
ちなみに、中学校PTAの環境委員の
お仕事の一つなんですよgawk

熊の足跡 ~ Bear's Paw ~

P9030639_640x639

ちょっと色合いを淡くしてプーさんイメージの「熊の足跡」
仕上げてみましたhappy01


パターン名がリアルぽいですが
作ると意外に可愛いイメージになる思いましたheart01

パパるがスマフォカバーを欲しがっていて
巡視の後に、ちょっと見に行ってきますbearing

コレはお友達Mちゃんのスマフォカバー

320x180

すごい~ゴージャスshineキラピカshine(特注らしいです)
ここまでの物は、欲しがっていませんが
お金の掛かる人ですsweat01

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
maple

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ  heart いつも応援ありがとうございます heart

2011年9月 2日 (金)

針休み (^^ゞ

台風の影響で、今朝から雨が続いてますが
嵐の前の静けさなのか、静かに雨が降り続いてますrain

昨日のBINGOdogです

P9010635_640x480

日中、汗だくで取り替えたオジの掛け布団の間に
早々、潜り込んでいたのでcamera

カメラを向けても知らないフリして眠りにつきましたsleepy

P9010636_640x480

夕べから湿度が上がっていて
針を持っても針がキシキシ鳴いているような気がするので
ちょっと「針休み」して読書を

P9020637_640x480

読書と言っても娘が読んでいる本をちょっと借りて
パラパラと読んでいる(見ているsign02)と
あら~もう終わったeye

今時の本って
横書き、カラー、イラストたくさんで本当に綺麗shine
なんだかマンガの本のオシャレ版みたいで
アッと言う間に一冊を読み終えちゃいますbook

感想ですか・・・coldsweats01
小学校高学年、中学生女子が喜びそう
後はノーコメント(苦笑)

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ  heart いつも応援ありがとうございます heart

2011年9月 1日 (木)

9月のミニキルト「満月」

暑い9月ですsun
小さい子供じゃないのに既にこの時間で3回の着替えt-shirt
代謝が良すぎるんでしょうかね(笑)


満月には少し早いですけれどcoldsweats01
9月のキルト「満月」

P9010632_640x480_2_2 

パターン“まがりくねった道”で作る予定でしたが
どうしてもうまく縫い合わせられなくってwobbly
自分でパターンの寸法を変更して縫いやすくしたので
正式には“まがりくねれなかった道”かもsweat01

満月なので、うさぎサンも立体的に

P9010633_640x444

月の左上のうさぎサン

P9010632_640x480_172x168_2

もともとキルティングは不得意なので
縫い目が粗い方ですが・・・
このキルティングはかなりヤバいくらい粗いですcoldsweats01
言い訳になちゃいますが
本当に“まがりくねった道”のピーシングで
やる気がなくなちゃって、やっとの思いで
仕上げた物ですからgawk

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ heart いつも応援ありがとうございます heart

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »