日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

ハロウィン

今日で10月も終わりですmaple
ハロウィンの盛り上がりも明日からは
次なるイベント、クリスマスへxmas

ハロウィン物は結局、パターンを小さな額に入れるだけの
簡単な物しか出来ませんでしたが
意外にあのオレンジ色のハロウィンのキャラ布が
食卓テーブルを華やかに飾ってくれていたので合格scissors
来年は、ミニタペくらいは作りたいかなwink

今年も活躍してくれたハロウィン定番グッズ

① リモコン入れ
P1000539_617x640_2

② ピアス
P1000537_640x591_2

③ キャンディ&ラムネ入れ
P1000538_640x505_2

もう何年も使ている大切な我が家のハロウィングッズ
今夜限りで来年までお別れですweep

また来年もよろしくね~heart04

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
wine

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

          heart いつも応援ありがとうございます heart

                     人気ブログランキングへ

2011年10月30日 (日)

笑顔(*^^)v

風邪を引いていても、元気であっても
笑顔になれる毎日っていいですねhappy01

今日また「ミニバラ」の花が
咲きそうなのを見つけてしまいましたbud
これは今年の母の日に贈った「ミニバラ」の鉢植えです。

P1000513_640x479

プレゼントした時から何度も芽がついて花が咲いて
そのたび母が喜んでいて、夏の暑い時期にも
突然、咲いてくれた時にも驚きでしたが・・・
まさかこんな寒くなってから咲いてくれるなんて
今回は「ほら写真に写して~」と少し興奮気味の母と
2人で思わず笑顔にhappy01

もう一つ、相変わらずの可愛い顔に

1.眠たいワンdog
P1000532_640x480

2.もうダメだワンdog
P1000533_640x480

3.dogsleepysleepy
P1000534_640x480


明日も笑顔で過ごせるとといいなぁ~dog

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
wine

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

          heart いつも応援ありがとうございます heart

                     人気ブログランキングへ

2011年10月29日 (土)

Xmasタペ作成日記-3

まだ咳が残っていてゴホゴホしていますが
夕べは熱も出なかったので
たぶん・・・このまま回復しそうですscissors

ご心配をして下さった皆さん、もう大丈夫ですhappy01
本当に暖かな言葉、ありがとうございました。
とても嬉しくって、元気になる一番の薬でしたheart02

一週間もチクチクから遠ざかり
一番の気がかりは、クリスマタペ
午後から少しだけチクチクしました。
白と赤のコンビツリー30枚xmas

P1000524_640x530

クルッと円形にしても可愛いかも
これをあと10枚、作ってから
緑色のツリー40枚と縫い合わせていきます。

P1000525_534x640

前回UPのセンター周りに細めと太めのボーダーを
付ける予定でいますが
ここにきて、太い方にどちらの布を使うか悩んでいますwobbly
考えるとダメなんですよね。
直感派なのに風邪のせいかまったく決められないcoldsweats01

BINGOの脚ですdog

P1000528_640x490_2

父犬がチワワなので脚が細いのに・・・

P1000527_640x480

こんなに太っちゃマズいでしょう~sweat01

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
wine

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

         heart いつも応援ありがとうございます heart

                         人気ブログランキングへ

2011年10月27日 (木)

ハウス ~ house ~ vol.3

風邪のため絶不調日が続いて
ブログ更新もできず

気になるインターポットのお庭めぐりだけを
一日一度の、
楽しみに過ごしていましたcoldsweats01

まだ薬漬けで、一日の大半を寝て過ごしていますが
ちょっと気分転換にdoorの額を入れ替えしてみました。

ハウス ~ House ~

P1000512_640x568

4枚目のUPになると思いますhouse
NHKの「おしゃれ工房」で連載されていた
斉藤謠子先生の”ハウス”のパターンです。

土台の布が、星がいっぱいの夜空のようで好きですshine

BINGOが寝て起きて、椅子に座っていると
こんな顔をして寄ってきます。

P1000509_640x533

P1000510_640x480

いつも大声で騒いているのに最近、静かだから
心配してくれているのかな???

寒暖差が激しいこの頃です
みなさんも風邪を引かないようにご注意下さいねheart04

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
wine

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

         heart いつも応援ありがとうございます heart

                         人気ブログランキングへ

2011年10月24日 (月)

風邪かな!?

土曜日は、美味しいチジミに赤ワイン
最高の気分で眠りについたのに・・・
一転、日曜の朝から喉が痛い!節々が痛い!
夕方には完全ダウンdown
風邪なんでしょうかsign02


今日は寝込む程ではなくても、なんだか一日
ダルダルに過ごしていましたsad

寝てばかりいても、カラダが余計に痛いので
気分転換に少しだけチクチク

以前にお嬢が、バザーで買ってきたフエルトの人形を
まねして、Xmasの布にのせてリース風にしようかとsign05

P1000508_640x568

11月のミニキルトの小物作りも

P1000507_640x480

最近、チクチクを始めるとテーブルの下で見つめるBINGOですeye

P1000502_640x589

チクチクが終わるとBINGOも一緒にダルダルモード

P1000504_640x446

中途半端に半分だけ、袋に入ってます

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
wine

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

         heart いつも応援ありがとうございます heart

                         人気ブログランキングへ

2011年10月22日 (土)

Xmasタペ作成日記-2

昼過ぎから本格的に雨が降ってきましたrain

今日は朝から気分爽快happy01
理由は3つ
① 早起きしなくてもよい日
② インターポットの初収穫日
③ 今晩の夕飯は、外食日


なんと単純で自分勝手な感情なんでしょうbleah

Xmasタペのセンター部分が出来ましたcute

P1000497_640x572

こんな感じですが、どうでしょうかsign02
一部、ミシンを使ったので
かなりズレてしまった所をこれから手直しをして
このセンターを囲むようにツリーを作っていきます。
でもこのツリーが全部で40本
根気よく頑張ります
次回の作成日記で経過報告しますhappy01

母が、カルシウムを補うための注射をしていて
その製薬会社から日めくりカレンダーが送られてきます。
ちなみに今日は青森県の奥入瀬の写真と解説

P1000499_640x475

全国の観光名所、名物、それに骨の話、簡単ストレッチ方法など
写真と解説が付きで毎日、けっこう楽しみにめくっています。
たまたま昨日は、兵庫県の播磨屋本店「朝日あげ」の解説

P1000498_640x480

久しぶりにどうしても食べたくなって
札幌にも支店があるので
速攻で買いに行って来ましたdelicious

いや~やはり美味しいわぁnote
美味しい物を食べて飲んで、それで太るならしかたないpig

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
wine

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

         heart いつも応援ありがとうございます heart

                         人気ブログランキングへ

2011年10月20日 (木)

久しぶりログキャビン

「今日の業務終了sign03」「お疲れさま~ぁ」
これが夕飯の後片付けを終えた後の大きなひとり言

がしかし・・・何か忘れてるsign02
そう!アイロン掛けをすっかり忘れてたsweat01
ブログ更新、なによりインターポットが気になるbearing
かなり早いペースで終わらせて
これからの時間は、心置きなくpcに向かうのですnote

日中、11月のミニキルトの準備を

ログキャビンcute明暗cute ~ Log Cabin ~

P1000495_640x556

これが土台になるパターン、ログキャビン(明暗)
この上に季節物がのせて出来上がりhappy01
まだ手間の掛かる小物つくりが残っていますが
クリスマスタペと並行しながらでも
なんとか今月中に完成を目標にチクチク頑張りますscissors

ログキャビン、大好きなんですheart04
久しぶりだったので夢中でチクチク
ピーシングは気にならかったのに
やはりまだキルティングは、手首にはまだキツイかも
それでも好きな事が出来るって
それだけで自然と笑顔なれちゃいますねhappy01

なんて天使みたいなことを言いながら
BINGOには、こんな意地悪をしましたbleah

P1000489_640x628

椅子の上にお菓子発見・・・でも届かないdog

P1000490_640x572

やっと食べれたdog

必死な様子、伝っていますか?
根性のない犬と思っていましたが、意外に根性犬bleah

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
wine

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

         heart いつも応援ありがとうございます heart

                         人気ブログランキングへ

2011年10月19日 (水)

Xmasタペ作成日記-1

ここ数日のマイブーム
インターポートcherryblossom
まさか庭作りがこんなに楽しいモノとはnotes

現実は、すぐに虫に刺される特殊体質のため
(B型説・酒好き説あり)
そのせいかなのか、どうも自然と緑は苦手でsweat01

それが、
このインターポートですっかり木や花の
成長が楽しくって心待ちのこの頃happy01

いよいよ、クリスマスタペ作りに取り掛かりましたxmas
まずはセンター部分から
型紙は全部で11種類、布は6種類

P1000485_640x609_2

途中、お嬢がまた具合が悪くなったと学校から
連絡があってgawk
迎えに行ったりして今日のとこは、こんな感じで終了cute

P1000487_640x598_2

組み合わせるとセンターの雰囲気がわかるのですが
それは、次回にします。お楽しみに~(なんちゃってbleah
写真を写していたらBINGOも寄ってきたのでcamera

P1000486_640x527_2

知人からマルメロを頂きましたnote

P1000488_640x496_2

とても良い香りがしますhappy01
玄関先、階段、リビング、トイレに置きましたscissors

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
wine

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

         heart いつも応援ありがとうございます heart

                         人気ブログランキングへ

2011年10月18日 (火)

いったい何者(?_?)

今日もまた一日、慌ただしく終わった感じで
明日こそ少しチクチクしたいなぁ~confident

P1000479_625x640

なんだコレ!?何者?

P1000480_636x640

お嬢のコレクションとも言うべき”ペンケースpencil
また買ってもらったみたいwobbly

P1000484_640x480

これが「超可愛い~」らしいですsweat01
山Pのキーホルダーも自分で作って
明日から学校に持って行くらしいですschool

P1000482_640x480

こんな物のせいで寝ていたところを起こさて
とんだ迷惑をかけて・・・いつもごめんねcoldsweats01

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
wine

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

         heart いつも応援ありがとうございます heart

                         人気ブログランキングへ

2011年10月17日 (月)

キルティング日めくりカレンダー2012

雨が降ったり止んだり、お日様が差したりと
秋、独特の変わりやすいお天気でしたwobbly

夕べ、先日ネットで注文した
「キルティング日めくりカレンダー2012」が
届きました(パッケージはこちらに

P1000472_640x502_2

来年の今日はこんなカレンダー
裏面には製図等も説明されていました

P1000474_640x457_2

う~やはり全部英語・・・わかって買ったのにcoldsweats01
パッケージがそのままカレンダーケースに

P1000475_640x480_2

パッケージを組み立てて横から見た感じと
365日分の厚さ(わかりずらいですねsweat01
サイズはハガキをひとまわり大きくしたくらいで
紙が薄手なので、ちょうど良い大きさの
クリアーファイルを見つけて、保存すればいいかもflair

夕べのハロウィン柄コースターUPで
ハロウィン関連は終わらせるつもでしたが

P1000469_442x640_2 P1000470_640x480_2

コアラのマーチのハロウィンバージョン、とても可愛かったのでhappy01
なんと中身のお菓子もハロウィンバージョンの
10種類のコアラちゃんがnote
全部で何種類あるのかな!?

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
wine

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

         heart いつも応援ありがとうございます heart

                         人気ブログランキングへ

2011年10月16日 (日)

続3:ハロウィン柄を使って vol.4

気が付くと夜!って思う事が
最近、とても多くなったような気がして


今まで本当に、お気楽に暮らしてきたのでcoldsweats01
この夏からの家族の体調不良で
長~いsign05お気楽生活から、ごく普通の生活になって
きっと体内時計の変化に慣れていないのかもsweat01


昨日の
”子どもたちの喜び ~ Childen's Delight ~”
を使ったでパターンでコースター、完成しましたhappy01

P1000466_640x541

スティッチのハロウィンバージョンカップと一緒にcamera
キルトティングは、MOCOステッチ糸を使って

P1000468_640x565

後ろは、同じ布のハギレで
これが本当のクレージーキルトsign02

P1000467_640x596_2

型紙もなく、ただ寸法に合わせて余ったハギレを
つないでチクチクするのが初めてでした。
でも意外に楽しくってまた、何かこのやり方で
チクチクしてみたいなぁ~happy01


ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
wine

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

         heart いつも応援ありがとうございます heart

                         人気ブログランキングへ

2011年10月15日 (土)

続2:ハロウィン柄を使って vol.3

朝、隣の部屋から目覚ましの音clock
「ヤバ!寝坊sign01
今日は、お坊ちゃまの土曜登校日
久しぶりに飛び起きた感じwobbly

クリスマスの布選びに少々、煮詰っていて
気分転換にハロウィンの柄を使って
もう一つだけ作ってみることに

子どもたちの喜び ~ Children's Delight ~

P1000457_623x640

なんだかハロウィンやクリスマスらしいパターン名でしょうhappy01
これ使ってこの後、コースターにします。
汚れが気にならない様に、濃い色の布と合わせましたcafe

”ハロウィン ベアー”です。

P1000459_576x640

この時期「ハロウィン」と名前を付けた商品がたくさんあって
なんだか雰囲気と勢いで買ってしまうことが
sweat01

今日も早寝dog
P1000456_640x480
                   すでにグッスリですsleepy

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
wine

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

         heart いつも応援ありがとうございます heart

                         人気ブログランキングへ

2011年10月14日 (金)

ボウタイ ~ Bow Tie ~

今日は、特別な予定もなかったのに
気が付くともうこんな時間think

ボウタイ ~ Bow Tie ~

Dscf0213_621x640

ボウタイのパターン4枚合わせて1枚に
優しい色合いにしたい思ったら
なんだかボヤァ~っとした色になってしまってcoldsweats01


夕べは予定通りXmasモードで、型紙作りをして
今日は布選びhappy01
先生のお手本を画像確認したり
過去のクリスマス特集を見たり
その後は一日「赤・緑・白・ブルーの布」を
見続けていたのに

今もなお布を見つめて悩んでいますsweat01

気晴らしに…
本当はただ、欲しかっただけcoldsweats01
キルティング日めくりカレンダー2012

Photo

英語版なので、ほとんど意味がわからないのに
ネットで注文しちゃいましたbleah
製図、サイズ、拡大率やピース使用枚数が
書かれているとか・・・
これくらいなら、私でもお坊ちゃまのおさがりの
電子辞書で解読が出来るかな
なんて甘いかなsign02

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
wine

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

         heart いつも応援ありがとうございます heart

                         人気ブログランキングへ

2011年10月13日 (木)

Xmas準備開始 (^^♪

秋晴れsign02の気持ち良い一日でしたhappy01

逆算すると、決して手早くない上に手首や腕の状況から
そろそろXmasの準備を開始したほうがよいと思いつき
日中、クリスマス柄の布を探してきました。

P1000444_640x480

今年は赤&緑のクリスマスカラーに
ブルー系をプラスして
赤系は、出来るだけ今までの布を利用して・・・
なんだか久しぶりに頭をフル回転coldsweats01

クリスマスの作品だけは
のんびり自分のペースと言う訳にもいかず
気持ちを引き締めて「やる気モード」を維持させて
今夜あたりから型紙作りから、始めよ~っとnote

数日ぶりのBINGOですdog
最近は、お気に入り大喜利座布団(ホカホカ寝袋)で

座ったり・・・

P1000451_640x480

1匹遊びをしたり・・・
P1000452_640x480

かじったり・・・
P1000453_640x480

中に入って寝たり・・・
P1000455_640x480

相変わらずのBINGOでしたdog

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
wine

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

         heart いつも応援ありがとうございます heart

                         人気ブログランキングへ

2011年10月12日 (水)

続:ハロウィン柄を使って vol.2

最近の天気予報…確率いいです(笑)
この時期、外に干しても乾くには程遠いでのすが
それでも少しでも風に当てたいと思って
空と天気予報を見ながら
昼前に洗濯物を家に取り込んで大正解でしたflair

昨日より少し大きめ12cmのサイズで
ハロウィン柄の布を使ってチクチクしてみましたcute
キルティングする力がまだないので
また木枠に入れて飾ることに(後ろは恐竜)

P1000441_640x522

ナインパッチ ~ Nine Patch ~

P1000438_640x624

昨日のスノーフレークのパターンよりも
柄物の面積が広くとれるので絵柄が増量!

こちらも引き続き
ハロウィン仕立てパッケージのお菓子

P1000436_640x527

パイの実で~すwink

夕べのハイチュウでポロリの歯を
放置する訳にもいかず、この後、歯医者に行ってきますgawk
念入りに電動歯ブラシを使って歯磨きをしたけれど…
また歯磨き指導されるんだろうなcrying

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
wine

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

         heart いつも応援ありがとうございます heart

                         人気ブログランキングへ

2011年10月11日 (火)

ハロウィン柄を使って vol.1

キルト教室の日でしたnote
今回はXmasタペ
先生が作られた見本を参考に
これから布選び!楽しいひと時で~すhappy01

その前にハロウィンの布を使って
まだ手首不調進行形のため、簡単なパターンを
木枠に入れて飾ってみることにcute

P1000402_640x480

10cmのサイズで作ってみました。
これくらいなら、なんとか痛みも最小限だったし
久しぶりにチクチク出来て笑顔
(・∀・)ニヤニヤ
お隣さんは、お坊ちゃまのオーストラリアのお土産present

スノーフレーク ~ Snowflake ~
P1000418_631x640

ハロウィン仕立てパッケージのお菓子を買ってみました。
ハイチュウで~すscissors中の包みもハロウィン仕立て

P1000407_476x640

可愛い~ィheart02なんて言っていられない事件がsign01
ハイチュウと一緒に歯の詰め物がポロリ
やだ~ぁ、また歯医者さん通い・・・ショック
crying

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
wine

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

         heart いつも応援ありがとうございます heart

                         人気ブログランキングへ

2011年10月10日 (月)

キレイになれるお土産!?

少し前から雨がsprinkle
予報を信じて外に洗濯物を干さなくって大正解flair
慌てずにすみました
(v^ー゜)ヤッタネ!!

夕べは、久しぶりにMちゃんと食事(飲み)会
彼女、先日まで韓国に行っていて
お土産をたくさん買ってきてくれましたnotes


IKKOさんもお勧めのパックや可愛いコスメ
これで、お肌もキレイにshine なれるの・・・sign02
P1000394_640x480

ナンチャッテグッツも(笑) 
P1000395_640x480

テーブルクロス
P1000393_640x480

他にもキムチ、激辛チョコレート、韓流スター物他
数えきれない程のお土産をもらって超笑顔
Mちゃん、사랑해(サランへ)happy01

待ち合わせの時間を利用してふらりと手芸店へ

P1000396_640x480

ハロウィンの可愛い布を見つけて
あてもなくまた無計画に買ってしましましたcoldsweats01
上の茶系の布は、バスディーキルト用




ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
wine

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

         heart いつも応援ありがとうございます heart

                         人気ブログランキングへ

2011年10月 8日 (土)

チャレンジ!バースデーキルト(^^♪

少し肌寒いですが、秋晴れの気持ちの良い一日ですsun

先日からお騒がせのクマ騒動
(今現在も警戒が続いていますsign03
今朝の地元新聞には
「人恐れぬ新世代クマか」
大きな見出しがついていましたが
「新世代クマ」ってsign02 思わず笑ってしまいましたcoldsweats01

このお騒がせクマちゃん
札幌の南の方に生息する小熊らしく
エサを探しに市街地に出没したのではなく
親クマとはぐれて、迷子クマとの解説もありました。
もし迷子ちゃんなら親クマも必死に探しているでしょうから
早く静かに無事に、帰ってくれるといいですねthink

うちの小熊…イヤイヤBINGOですが
寝ふくろ愛好になって以来

240x320 

もぐり込める隙があると、こんな感じdog


Photo_2

少し手首の具合が良くなっら
お友達のお母さんのバックを作りをしたいと
アレコレbookpcを見てお勉強!?
プレゼントするので「バースデーキルト」から
誕生日のパターンを入れてみようかとflair

まずは、自分のバースデーキルトを作って
なんで?先に??自分の???
12月が誕生月なんすよcoldsweats01
うまく出来れば

これから先、家族のバースデーキルトも・・・
そんな壮大な夢を抱いて、チャレンジ開始notes

P1000384_640x480

こんな感じに仕上げようかと・・・
いつもの色塗り作業を済ませたので
とものすけさんのHPも参考にして型紙作り
キルトジャパンの「バースデーキルト365」の特集を
参考にして布選びをしようかなぁ~
楽しいひと時が始まりますheart02

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
wine

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

         heart いつも応援ありがとうございます heart

                         人気ブログランキングへ

2011年10月 6日 (木)

熊出没!(@_@)?

「札幌市街地に熊出没!」
全国ニュースにもなっているのかなsign02

その出没が目撃された場所の一か所が
我が家から車で10分くらいの所で
時々、家族で行く焼肉屋さんがあったり
図書館や韓国のイ・ビョンホンさんが出演されいた
ミュージックビデオの撮影に使われた
市電の車庫があたりと
確かに山すそではありますが
閑静な住宅地なので・・・ちょっと驚きcoldsweats02

熊のエサとなる”どんぐり”が不作で
住宅地にまで現れているとか・・・
住民の方が被害に遭われる事なく
熊も静かにfujiに帰ってくれればいいのに

P1000381_640x480

リアル熊の写真の代わりに、家にある
「抱きクマ」と「リラックマ」で~すbleah

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
wine

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

         heart いつも応援ありがとうございます heart

                         人気ブログランキングへ

2011年10月 5日 (水)

風車 ~Windmill~

肌寒い一日でした。
明日は雨が降るようなので、より一層
寒くなりそうです。
風邪を引かないように気をつけないとconfident

風車 ~ Windmill ~

P1000235_638x640

風車(Windmill)のパターンはcute
たくさんあって、その中の1パターンです

これを作る時に「風車」という本来のイメージでなく
「V」のラインを強調した置き方にしたのが
時間が経つと・・・イマイチだったと反省weep

Ljewel1e

先日、祖母の法事があって
恵庭まで母のアッシーをした時に
時間つぶしに千歳アウトレットモールに行って
アウトレットでない物ばかり買ってきました。
おバカでしょうcoldsweats01

P1000366_640x480
ロングゴム手袋と歯ブラシ立て

P1000368_640x480_3
長野のサンクゼールのパスタソース他

P1000364_640x480
BINGOのツイン食器台

P1000365_640x514

せっかく買ってきたのに~ィ 当然ですが
寝ふくろの時の様な喜びは、まったくなかったでしたsweat01

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
maple

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    
    heartいつも応援ありがとうございますheart

2011年10月 4日 (火)

BINGOと寝ふくろ

朝晩、ストーブの必要な季節になりましたcatface
家は集中暖房なので
この時期はポータブルストーブを使っています。
無駄なく少しでも節約にもなるし・・・
真冬の暖房に使う灯油代
カラダは温まってもフトコロは寒~いです(笑)

今から考えただけで、ため息が出てきますdespair

義父がペースメーカの電池の交換のため
昨日から入院をしているので
朝から家と病院を行ったり来たり・・・
しばらくこんな慌ただしい日が、続きそうです。

BINGOのポカポカ寝ふくろpouchdogpouch
大のお気に入りで、一日の大半をこの上で過ごしいます。
寝ふくろに入るまでの一連の動き

P1000372_640x404
1.まずは頭から入る準備・・・嬉しそうな顔sign02

P1000378_640x443
2.完全に入らず、必ずシッポが見えている
 
*すでにカジカジして穴が空いてしまっている

P1000379_640x480
3.しばらくするとこのスタイルになって眠りにつきます。
 
*カメラを向けると起き上がって寝ている姿は撮影失敗

なかなかチクチクする時間がなくって
今夜あたりは、少しでもと思っているのですが・・・


ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
maple

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     
      heartいつも応援ありがとうございますheart

2011年10月 2日 (日)

ポカポカ寝ふくろ

午前中に買い物に出かけた時に
珍しくhappy02パパるが、BINGOのために
寝ぶくろ保温クッションを買ってくれましたdog

P1000352_640x480

はじめは用心深く、頭から入ったり
まわりの臭いをかんだりしてしてましたが・・・

P1000357_640x543_2

どんどん慣れてきて今は

P1000359_640x487

今夜はポカポカの寝ふくろで、いい夢が見れるのかなsleepy

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
maple

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
 heartいつも応援ありがとうございま~すheart

2011年10月 1日 (土)

10月のミニキルト「ハロウィン」

今日から10月ハロウィン月間
オレンジ色や茶色が似合う季節maple

10月のミニキルト”ハロウィン”

P1000340_640x585

センターをアップで

P1000342_528x640

この「季節のミニキルト」は
パッチワークを始めた頃に
生協さんのひと月ごとの企画を
参考にして作ったものなんです。

この企画のおかげで色々な布や材料を使った
パッチワーク作り方を覚える事が
できたと思っていますflair
もっと続けて欲しかったのに・・・
1年間で終了。
その後、この手の企画が無いのが残念ですweep

写真を撮っていたら、覗きこんできたので
いつもの顔アップ写真

P1000347_640x519

トリミングに行ったばかりのせいか
つやピカしたお肌shine


ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
←↓こちらをポチッとクリックしていただけると嬉しいです
maple

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    heartいつも応援ありがとうございますheart

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »