日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

無駄使いの血筋!?

全国的な寒波、大雪・・・
そんなニュースが流れていますが
私の暮らす所は、
寒さも降雪量も例年並みのような
そんな
気がするのですが・・・
でも、どちらにせよ「春よ来い!早く来い!」ですねcherryblossom

昨日は、お坊ちゃんの誕生日でしたonesix

P1010001_640x480

12月から続いた我が家の誕生日ラッシュ
昨日はその最終を飾る
ちょっと可愛いケーキを用意しましたbirthday

うちは7人家族ですが、12月生まれが3人
1月生まれが2人・・・それにクリスマス
二週間置きにお決まりのケーキを食べるも飽きてしまうので
数年前から12月最初に迎える義父の誕生日には
アイスケーキ、1月最後の息子はスポンジケーキ
それが定番になりつつあります。

産まれた時から、大き目の子供でしたが・・・

P1000992_640x480

P1000993_640x480

今年は防寒靴をプレゼントshoe
サイズは28cm・・・今はこんなサイズが普通なんでしょうかcoldsweats01

 

本人は家族からプレゼントを現金で集め

P1010008_620x640

PSVITAを購入(写真下)
一昨年にもPSPを持っているにも関わらず
モンハンバージョンPSP(写真上)を買ったのにcatface

年に一度の事とはいえ、なんだか無駄なような・・・
なんて、無駄使いばかりの母親が
こんな発言はダメですね
(;´д`)トホホ…

それより血は争えないってホントですねcoldsweats01

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

          heart いつも応援ありがとうございます heart

                              人気ブログランキングへ 

2012年1月29日 (日)

無駄使い!?

今日はお天気も悪くなかったので
どうしてもココでしか買えない物を買いに
(注:ただ他の店で探せられないだけですsweat01
歳のアウトレットモールReraに行って来ましたrvcardash

P1000982_640x480

ゴム手袋です。同じようなタイプ(ロングタイプのゴム手)は
よく見かけるのですが・・・
値段、品質、使いやすさ今、私のイチオシ”ゴム手袋”で
これを買いに、高速道路を使って行って来ましたcoldsweats01

しばらく買いに行かなくても済むように3つ買って来ちゃいましたnotes
ついでに
ビタミンカラーに魅せられてこんな物も・・・

P1000986_640x480

シリコンシート・シリコントング(ミニ)・バッククリップ
まだこんな物も・・・

P1000985_640x480

スポンジ・歯ブラシフォルダー
まだ、まだこんな物も・・・

P1000988_640x480

ランチープレートを2枚
そして、こんな物まで・・・

P1000989_640x480

人気商品再入荷の乗せられて、350mmのマグボトル

久しぶりにスッキリ爽快にお買いものlovely
でもこれって無駄使い?
いやいや、せっかく高速代を払って行って
ゴム手袋だけではねbleah


ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

          heart いつも応援ありがとうございます heart

                              人気ブログランキングへ 

2012年1月28日 (土)

Dynamic BINGO

今日は大雪との噂sign02に朝から外が気になって気になって
窓の外ばかりを見つめる一日でしたeye
結局、それ程の降雪量は、ありませんでした
┐(´д`)┌ヤレヤレ

子供達も土曜日課と部活で、平日通りに登校したので
朝から、置き去りにされた気持ちを持って一日を
過ごす事になったBINGOdog
何を思ったかダイナミックなポーズ連発
( ̄ー ̄)ニヤリ

その1 ソファーから半分頭を落として寝ています。
P1000975_640x480

P1000976_640x394

その2 あらまぁ~大胆なセクシーポーズ!?
Photo

その3 寝ている背後から近づいてみると・・・
P1000977_640x554

「なんなのさぁ~」視線でチラリ
P1000978_640x480
完全に迷惑顔
P1000981_640x480_6

いいかげん呆れ顔で、見つめられちゃったcoldsweats01
P1000979_640x480


と、こんなDynamicsign02 なBINGOの一日でしたdog



ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

          heart いつも応援ありがとうございます heart

                              人気ブログランキングへ 

2012年1月27日 (金)

X-クレジットの巾着袋

うそのように毎日、お天気が続いてますsun

今日は、10代の頃からお世話になっているT子さんから
昼に突然の連絡があって、ランチを一緒にして来ましたhappy01
T子さん、還暦間近とは思えない若々しさと
相変わらずの弾丸トークで時間を忘れて
愉しませてもらいましたscissors

X-クレジットの 巾着袋
        
~ X Quisite ~
P1000973_340x640

Dscf0292_617x640

底はこんな感じ
Dscf0294_640x480

このバックは義母にプレゼントした物ですが
他界した時に、私の母が「形見」として譲り受け
今は時折、買い物の時に使ってくれていますconfident

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

          heart いつも応援ありがとうございます heart

                              人気ブログランキングへ 

2012年1月25日 (水)

癒しグッズ!?

半端ない寒さでしたが、一日を通して良いお天気
冬は寒いのだし、北国に住んでいる以上は
雪に対しても、寒さに対しても
この時期にはすっかり慣れっこなっているこの頃ですhappy01

今日は、家族ぐるみでお付き合いをしているお友達ご夫婦と
男性陣の休みが合ったので、4人でランチに行ってきましたrestaurant

お土産に、癒しグッズ!?を頂きましたnotes

P1000966_626x640_2

雪だるまちゃんがソーラーで、左右に揺れますrecycle

P1000968_624x640_2

パックにハンドクリームetc.
全て頂き物を一つおすそ分けしてくれて
持って来てくれた彼女も
「癒されるのは現実パックだけだけどbleah」って言っていましたが

P1000967_640x568_2

前にも他の方から「癒されるよ~」って
コレ↑を頂いていたので・・・
世間的には、この左右にのんびり動くのが
癒しの効果があると思われいるのでしょうかsign02

少し乗り物酔いする私は、直視できなのですがsweat01

1月も残りわずかなのに・・・手こずっていますcoldsweats01

P1000970_640x402_2

リボンを挟んだハート(右側)なんとか作れたのですが
久しぶりのリボン刺繍(左側)失敗の連続で無数の穴がsad

残り一週間、練習しながら頑張りま~すscissors

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

          heart いつも応援ありがとうございます heart

                              人気ブログランキングへ 

2012年1月23日 (月)

アップリケミニポーチ

今日は大雪との予報もあった中
今のところ雪も降らず、まずまずのお天気
でも、これから降るのかなぁ~snow

先日から製作準備していたポーチを仕上げましたnotes

dogアップリケミニポーチdog

P1000953_640x480

P1000954_640x480


サイズは出来上がりが約13×11(マチ3cm)
ちょうどアーチ型のポーチを半分にした感じで
ワンコと骨のアップリケが付いていますdog
もちろんT先生のデザインはです
shine

P1000955_581x640

アップリケ部分をブランケットステッチで刺しました。
刺繍する際には↑「刺しゅう なんでもQ&A」が
絶対に必要参考書book
これを見ながらチクリチクリ・・・


ワンコついでに
dog 夕べのBINGO dog

Photo Photo_2
食べ物を感知noodle          どん兵衛のかまぼこ頂きdelicious

こんなのもらっているから、太るだよBINGOangry

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

          heart いつも応援ありがとうございます heart

                              人気ブログランキングへ 

2012年1月21日 (土)

大清算会

今日は一日、ダラダラと過ごしてしまって
昨日、準備したミニポーチ作りは明日に持越しcoldsweats01

夕べは、美味しいイタリアンを食べて
イタリアンとくればワイン(やっぱり飲んでしまったsweat01
赤白、縁起よく飲んできちゃいましたwine


お友達Mちゃんの福岡土産を頂いてきましたぁ~present

P1000949_640x480

出発前からお願いしていた「辛し明太子」
今から食べるのが楽しみ~lovely
と、もう一つ「明太塩だれ」
これも美味しそう~またbeerがすすみそうcoldsweats01

夕飯の時にお坊ちゃまがボソボソと
「そろそろ、清算して欲しいんだけど・・・」と言い出すと
隣でお嬢も
「そうだよ~ママみ、まさか使ってないよね!?」と

疑いのまなざしを向けてきたので
そんな卑怯者ではない証拠にキレイに急きょ清算会を開催sign03

P1000951_640x480

そう今年のお年玉dollar清算です。
うちは、BINGOを飼う時の条件で
頂いたお年玉の一部を
BINGOのために使う約束が交わされています。

と、いう事で今年も交渉駆け引き開始impact
清算内容
は、次の通り
総額の30%をBINGO養育資金へ
30%は預かり金(私が管理します)
残りの40%が彼らのお小遣い
今年はモメルことなく無事に交渉成立scissors

お昼寝している時に(さすがに寝不足だったので)
子供達から写メが届きましたmobilephone

Photo

塾までの送迎に一緒について行った時の様子らしいです。
私以外の運転の時は、運転席に行きたがるみたいsweat01
わがままBINGOに喝angry


ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

          heart いつも応援ありがとうございます heart

                              人気ブログランキングへ 

2012年1月20日 (金)

活動的な半日

今日は気温が低くても朝から良いお天気で
久しぶりにsunがとっても眩しく感じられましたshine

今夜はお友達とごはんを食べに行きま~すrestaurant
(飲み会ではありませんよ・・・もちろん飲みますけどbleah
と、言う事で午前中からフル活動sign02

P1000947_640x480

明日の準備、小さなポーチを作る予定ですscissors

そしてこの方も・・・
活動的に過ごしましたよ~dog~ん

P1000932_640x480

元気になったので、午前中にトリミングでキレイにしてもらい
一緒にホームセンターへ

気になるようです右に
P1000934_640x480_2

左にキョリ、キョリeye
P1000936_640x480

自分のごはんを買っているってわかるのかなヽ(*≧ε≦*)φ

荷物を下ろす間、ちょっと待っていてね
snow

P1000938_640x480
P1000938_640x480_3

外が寒かったので
部屋にものすごい勢いで入ってきましたdash

P1000940_640x477

なんだか、正月太りした感じがするwobbly
P1000942_640x480

かなりヤバイかもbearing
春になって雪が解けたら一緒に少し散歩をしょうねrundog

P1000943_640x480

こんな風にゴロゴロしているうちに・・・

P1000945_640x480

気が付いてみると・・・
朝からの活動にお疲れになったのか
体をおもいっきり丸めて寝てしまっていましたsleepy

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

          heart いつも応援ありがとうございます heart

                              人気ブログランキングへ 

2012年1月18日 (水)

カレンダーがこんなに・・・

お天気の良い一日だったので車で
札幌のお隣、江別に住む叔母の家まで行って来ましたrvcardash

帰り道、立ち寄った本屋さんで衝動買いした
「パッチワーク教室」にもカレンダーが付いてきました。
これで3つめのパッチワークカレンダー

P1000928_640x480

カレンダーは機能重視で、買っているので
毎年、パッチワーク雑誌の付録カレンダーは
本の様に眺めるだけになっていますeye
まぁ、見ているだけでも十分な価値が
あると思っていますけどhappy01

P1000930_640x480

去年、買った「キルティング日めくりカレンダー」も
いまだ置く場所が決められず・・・
もう18日になってしまった
(;´д`)トホホ…

P1000931_640x480

とりあえず、プーさんと一緒にならと言う条件で
ここ、お嬢のテーブルにちょっと置かせてもらって
写真を撮ったので、約束通り一枚camera

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

          heart いつも応援ありがとうございます heart

                              人気ブログランキングへ 

2012年1月17日 (火)

めがねトレイ

先日、作った布トレイを応用して
”めがねトレイ”を作ってみましたhappy01

P1000917_640x337

ド近眼の私。
最近、年齢的な事もプラスされ始め
用途別にめがねを分けて使っているので
ちょっとテーブルの上に置くのに便利かと思ってheart04


ベースはコレ
P1000913_640x424

以前に買った「お得ボタン詰め合わせ」↓
可愛い物があっても同じ種類があまりないので
この中から2種類チョイス
P1000915_640x480

四隅をリボンではなくってボタンで止めてみましたcute
P1000918_640x376

P1000920_640x480_2

底は、pcのまわり使うのでとコースターとオソロの布
P1000919_640x373_2

簡単に作れちゃうのうで、作るのがクセになりそうbleah

 dogdog 今日のBINGO dog

なんだか避けられているのは気のせい( ̄○ ̄;)!?

P1000921_640x480

やっぱり気のせいでした(* ̄ー ̄*)

P1000922_640x479

今日も朝からマッタリと過ごすBINGOでしたc(>ω<)ゞ

            
 

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

          heart いつも応援ありがとうございます heart

                              人気ブログランキングへ 

2012年1月16日 (月)

ホントは怖いの!?

いよいよ冬休みも終わり
”嬉しくもあり、悲しくもあり”の心境

子供が小さい頃は、長期の休みは食事の支度やら
アレコレと手が掛かることもあったけれど
今は朝昼兼用の食事、それも簡単に用意しておけば
自分達で好きな様に食べてくれるし・・・

夕飯も夕方が塾の講習があったので
これまた簡単な食事を用意すればOK
それが今日からは、簡単ではあっても
ひとり、ひとり朝食を準備して
(うちは兄妹、別の食事なのです
(;´д`)トホホ…
翌日からは、お弁当も作らなくていけなし・・・

超お気楽主婦の私にとっては
内心、すでに春休みが待ち遠しいのが真実。
こんな愚痴を書いていないでホントは早寝しなきゃcoldsweats01

 dogdog 今日のBINGO dog

ちょっと怯えて構えている感じがしませんかsign02

P1000906_640x480

最近愛用のスキー手袋でスキンシップのつもりなんだけど・・・

P1000907_640x480

ホントはBINGOは怖いのかもしれない・・・

P1000905_640x480

でも絶対に素手は無理sign03
このまま手袋スキンシップ、続けてもいいのかなsign02

去年から途中経過を何度なくUPして
先日も完成間近で、ミスが発覚したバックが完成しました
scissors

P1000909_562x640

中袋を巾着タイプにしました
P1000901_640x480_2

小型バックのわりには、物が入りそう
P1000911_640x578

これはお友達のkineさんのお母様へのプレゼント
気に入ってもらえと嬉しいのですが・・・
happy01

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

          heart いつも応援ありがとうございます heart

                              人気ブログランキングへ 

2012年1月14日 (土)

布トレイ

冬休み最後の土曜日
思う存分、朝寝坊をしてとってもリフレッシュhappy01

午後からミシンを出して作ってみました(*^ω^*)ノ彡

P1000892_640x372
                          13×23

パッチワーク倶楽部No.86 で紹介されていた
トレイを参考にサイズを少し変えてみましたshine

角度を変えてcamera

リボンをほどくと・・・
P1000884_640x480

角と角のリボンを結ぶとトレイになります。

P1000885_640x480

リバーシブルにもなちゃいますwink
P1000890_640x480_2


一日で「ハイ!出来上がり~(◎´∀`)ノ」って物作りも
楽しいですよね~
朝寝坊と同じくらい、物作り意欲もリフレッシュheart04

 dogdog 今日のBINGO dogdog

ミシンを出すと、いつもそばに座りこむBINGO
今日もやって来ました。

P1000881_640x575

ミシンを片付けに行く時もついて来ます。

P1000882_640x462

ドンドン先に移動dogdash

240x257

お嬢が是非UPして欲しいと、携帯シャメで送ってきた1枚ですcamera

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

          heart いつも応援ありがとうございます heart

                              人気ブログランキングへ 

2012年1月13日 (金)

チクチク優先順1位(^^♪

ここ数日、市内でも降雪量が大幅に違うようで
私の住む地区はここ数日、除雪なしで過ごせていますhappy01

2月のミニキルトの準備を始めましたcute

P1000870_640x471

とりあえずは(↑)ベース(18×18)完成scissors
この後(下)デコっていきますnotes

P1000878_640x477_2

月初めのミニキルトは、以前に作った物を
UPする事が多かったのですが、今回は作成するので
現在のチクチク優先順第1位なので
気を引き締めて取り掛かっていま~す
(  ̄^ ̄)ゞラジャ

   dogdog 今日のBINGO dogdog

P1000874_640x607_2

カメラに向かってオスマシ顔も出来るくらい回復です。

P1000875_640x613

モデル料(お菓子)をおねだりするために大接近
でも・・・動き回るとまだ疲れのか、すぐにゴロンsleepy

P1000879_640x480

お気付きですかsign03最近の私のアイテム↑paper
そうなんです。
いまだに素手で触れないのでスキー手袋
これで触っても、気持ち良さそうに目を閉じてくれますhappy01









ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

          heart いつも応援ありがとうございます heart

                              人気ブログランキングへ 

2012年1月11日 (水)

やっと完成(*^^)v

日中でも外はマイナス5℃前後の寒い一日でしたwobbly

去年の裁断から3度目のUPで
やっと”タツノオトシゴのミニタペ”完成で~すscissors

P1000853_640x600
                        23×26

パイピングの布が不足して、予定していたサイズより
2cm程小さくなってしまいましたが・・・
なんとかこの1年間、縁起物として飾らせてもらいますhappy01

ちょっとお目めを可愛くしてみましたshine

P1000855_640x487

ココブロでお知り合いになったささみさんが作られた
素敵なアクセサリーが委託販売先から
福袋として販売されることを聞いて
元旦に酔って寝ていたのを飛び起きてアクセスpc
昨日無事に
ピアス福袋が届きました(v^ー゜)ヤッタネ!!

P1000858_640x480

すごいでしょう~なんとピアスが5点も入っていましたshine

P1000863_640x480

全部がもちろん素敵なのですが特にこの↑2点は
ストライクゾーンnotes 今から着けて出掛ける日が楽しみです。
もう一つ、ストラップも入っていたので
早速、携帯ストラップにプラスしましたmobilephone

P1000865_640x572

お隣は去年のお友達Cちゃんからの誕生日プレゼント
サマタバのストラップ(これも可愛いでしょうheart04

ささみサンの作品の色合いが大好きでしたが
もっと、もっと好きになってしまいましたheart02

dogdog 今日のBINGO dogdog

P1000869_640x524 P1000861_640x493

気分転換に車に乗って神社まで行ってきましたよscissors

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

          heart いつも応援ありがとうございます heart

                              人気ブログランキングへ 

2012年1月10日 (火)

感謝(*^。^*)

夕べのBINGOのブログを読んで下さった皆さんから
たくさんのご心配と励ましのメッセージを頂いて
すご~く嬉しくって寝ているBINGOの耳元でささやいていたら

温かな気持ちがちゃんと伝わったのか
昨日より少し、元気に回復に向かってくれていますhappy01

P1000845_640x539

P1000846_481x640

ちょっと目がまだうつろですが・・・
食卓テーブルの下で”おねだり”できるくらい回復ですrestaurant

体調不良でトリミングを延期したので
少し(かなりかな!?)毛が伸びていますがcoldsweats01
日中は元気に家の中を歩きまわっていました。

ご心配をおかしましたが、悪化せずになんとか
大嫌いな病院にも行かないで
自力で回復に向かってくれそうです。
温かな言葉に感謝いっぱいです
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今日は、今年最初のパッチワーク教室でしたcute
今年初めは・・・

P1000852_640x479

両面接着芯を利用して、この↑ワンちゃんをかたどって
(接着芯+布形どりした写真です)
さてsign02 何が出来あがるか・・・楽しみにして下さいねhappy01

ちょっと仕上げるために不足の物もあるので
完成まで少し時間は必要ですが
今年は「必ず完成」を目標にしているので
頑張って作ってみま~すscissors

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

          heart いつも応援ありがとうございます heart

                              人気ブログランキングへ 

2012年1月 9日 (月)

風邪かな!?

寒い日が続いていますが
元気犬のBINGOの様子が少し・・・

Photo

いつもなら家族の食事時間には
呼ばれてもいなのに最初に飛び降りてくるのに
今日は少し寂しげな表情で見つめています
despair

Photo_2

結局、寝込んでしまいましたdog
明日もこの調子なら大嫌いな病院に行く事になりそうweep

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

          heart いつも応援ありがとうございます heart

                              人気ブログランキングへ 

2012年1月 8日 (日)

一足遅れ・・・

一昨日のMちゃんとの新年飲み会の時に
彼女が12月に行ったロス土産を頂きましたpresent

P1000838_640x480

クリスマス用のお菓子xmasクッキーとチョコレート
クリスマスには一足遅れたけれど美味しく頂きました。
Mちゃん、ありがとうheart04

今日はお天気も良かったので「ミシン初め」
(天気は関係ありませんねcoldsweats01

P1000834_454x640 

P1000835_457x640

去年から作りかけていたkineさんママへのプレゼント
腱鞘炎のためクリスマス完成の予定が
これまた大幅に遅れていましたが、やっと形になりましたbag

中袋もドッキングさせて、忘れていた内ポケットも
なんとか後付でも成功したし
巾着式の中袋のヒモを通して
「やったぁ~出来た!」の歓声の次に

「うそ~sweat01信じられないsweat02」の悲鳴・・・

巾着部分の採寸違いで、キュッと絞ったら
バックの形が変形してしまって・・・
巾着部分の大幅お直しです
(;´д`)トホホ…

ロス土産より、もっと遅れたXmaspresentになりそうweep


ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

          heart いつも応援ありがとうございます heart

                              人気ブログランキングへ 

2012年1月 6日 (金)

こつこつとキルティング

昨日ほぼ一日中降り続いた雪も
ようやく止んでくれましたsweat01
ご近所の雪投げ隊のみなさんの
ささやきsign02で今朝は目覚
朝からいい汗流しまたよ~
(;´д`)トホホ…

今年、お初のブログ登場dog
BINGOだけは、いつでもマイペースsleepy

P1000833_640x480

キルティング途中で深い眠りについていた
半年前にトップが完成したタペを
諦めずにキルティングをチクチク開始
(/ω\)ハズカシーィ

キルティング済パーツ(全5枚)
P1000826_640x629

P1000827_640x634

キルティング残りパーツ2(全4枚)
P1000832_640x633

ボダー部分もこんな雰囲気に
P1000825_640x480

今年は諦めずに多少、時間が掛かっても
「こつこつとキルティング」を目標に
sign01未完成・・・
((w´ω`w))

アッ!BINGOが目覚めたので1枚camera
P1000831_640x480

今年もよろしくだワンdog

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

          heart いつも応援ありがとうございます heart

                              人気ブログランキングへ 

2012年1月 4日 (水)

コースター

お正月の特別モードから
(朝寝坊⇔暴飲暴食⇔夜更かし)
今日から少し通常モードに戻して
(まだ冬休み中なので少しだけ朝寝坊)
昼間のチクチクも開始happy01
年末に作ったパターン
「誰かのきれいなパッチワーク」のパターンを
もう1枚作って2
枚合わせてコースターにcafe

P1000812_640x586

(表)
P1000817_640x578

(裏)
P1000818_640x583

新年なのでsign02四隅にビーズを付けてshine
P1000819_640x479

年末に姪っ子にもらったマグカップと
シリコン素材で吸引力抜群のふた

P1000815_580x640

これならパソコン周りでコーヒーを飲んでもこぼさない!?

P1000821_640x480

実はあまり調子に乗って持ち上げると・・・
大変なことに・・・(実証済(;´д`)トホホ…)

少しだけ爪が見えますか!?今月のネイルですshine
お正月ぽく赤にしてみましたwink

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

          heart いつも応援ありがとうございます heart

                              人気ブログランキングへ 

2012年1月 2日 (月)

1月のミニキルト

F12507


いよいよ今日からブログも新しい年のスタート
一日でも長く(飽きっぽい性格なので)
続けられるように、努力したいと思っていますので
どうぞ今後もお付き合いをお願いしますhappy01

P1000810_640x601
                         (20×20)

今年も月の初めにはミニキルトがUPが出来るように
チクチクも頑張らなくてはsign03

P1000811_640x480

センターの羽子板、気にっていますheart04

と、言う事で1月のランキングもポチッとも変更で~すscissors


ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

          heart いつも応援ありがとうございます heart

                              人気ブログランキングへ 

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »