日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

代替え雛もどき

今日はパッチワーク教室の日でしたhappy01
帰りにお友達のCちゃんと待ち合わせをして
ランチしてきましたrestaurant

そろそろ、ひな祭りなのでひな人形を飾りたいと
思ったのですが、今年も反対され
代替え”ひな人形もどき”を飾ることに

P1010164_640x608

ひなメロちゃんだけでは寂しいので
キティ韓国バージョンも今年は飾ろうかと・・・

P1010162_640x480

家には7段飾りの立派なひな人形があります。
がしかしsign03
お嬢が、小さい頃から雛人形がものすごく怖がり
ものすご~い猛反対にあい
数年に一度しか飾ることができませんweep

小さい頃にミッキー&ミニーのひな人形も買ったのですが
(これは、お嬢もお気に入り)
箱だけはあるのですが、肝心の人形が消息不明で
我が家のひな人形怪奇話になっています
coldsweats02

dog 今夜のBINGO dog

私も一日、外出していると
帰ってからは、睡魔と闘いながら夕方の家事をするのですが
BINGOくんも今夜はからかなり眠たい様子

P1010161_640x480 P1010168_640x480
学校から帰ってきたお嬢にもいつもの半分程のお愛想

P1010169_640x480 P1010170_640x480
もう嫌いなcameraを向けても動じることなく一点を見つめていますthink

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                heart いつも応援ありがとうございます heart

                               人気ブログランキングへ

2012年2月26日 (日)

ランチョンマット

昨日、今日と雪が続いています。

もうかなり前にピーシングしてあったランチョンマット
ミシンでおさえキルトをして仕上げてみましたrestaurant

P1010153_640x480

かる~く5年以上前にピーシングしてそのまま放置
どうしてこんなカタチにしたのかも不明・・・sweat01
でもこうして見ると懐かしい布に再会した気分heart04

 

夕べは、兄(お坊ちゃん)の中等からの気の合う
お母さん仲間と「ひなまつり会」をしてきましたbeer
(また飲み会sign03って思わないで下さいねsweat01
幹事役のローラちゃんからお土産に頂いてきましたpresent

P1010151_640x480

ひなまつりバームクーヘンですhappy01
もう一つ、Aちゃんからもロイズのチョコレートnotes

P1010152_640x480

次は「進級祝い会」だね~なんて、子供達をエサに
飲み会を続ける母達でしたcoldsweats01

 

dog夕べのBINGOdog

日中トリミングに行ったので、終始お疲れモードだったようです

P1010146_640x480

それなのに強引にこんな事をされて・・・

P1010148_640x480

泣きだしそうなBINGO・・・かわいそう~
                   撮影:妹(お嬢)

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                heart いつも応援ありがとうございます heart

                          人気ブログランキングへ

2012年2月23日 (木)

House ~Vol.4~

朝から断続的にみぞれまじりの雪が降っていますsnow
でも除雪に汗を流すほどの雪ではない事が、ありがたいです!

久しぶりにdoorに掛けているフレームを入れかえました。
これでHouse パターン5枚目のUPですhouse

P1030139_640x515

いつも同じ事を書いていますが、今回もまたbleah
NHKの「おしゃれ工房」で連載されていた
斉藤謠子先生の”ハウス”のパターンです。

家の前の路が(家の下?)イイ雰囲気で
春を感じさせるトープな色合いも好きですheart04

 

韓流ドラマが大好きでほぼ毎日、何本かのドラマを見ています。
ラブコメディーが好きなのですが
最近は、ドロドロ愛憎劇や時代物の作品が多くって
でも、それはそれで一度見ると、止められなくってcoldsweats01

日本の歴史なら、学校でも習っていたし
いつの頃の時代の話かは、大体は理解ができますが
韓国の歴史なんてまったくわからないので
知りたくなったら、どんな事をしても知りたいB型
こんな本を買ってしまいましたbook

「朝鮮王朝の歴史と人物」
P1030136_640x631_2

なかなか面白ですhappy01
ちょっと人物名の読み方に苦戦してますが
(;´д`)トホホ…

ソファーだったり、床にゴロンと横になったり、
テーブルでコーヒーを飲みながら読んだり・・・
そんな読書している私を温かい目!?で
見つめてくれていますdog

P1030138_640x480

P1030137_640x480_2

最近、BINGOのストーカーぶりがエスカレートしている気がするcoldsweats01
気のせいかな・・・sign02

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                heart いつも応援ありがとうございます heart

                               人気ブログランキングへ

2012年2月20日 (月)

やっと仕上がり!

週末から少し喉が痛くって、寒気もして
風邪気味だからと、部屋に閉じこもっていたら
お嬢とパパるに「仮病疑惑」を持たれて
そこから家族に疑いの目が広がる中
去年の秋から作っていたタペストリーが完成しましたshine

P1010133_640x607_2
                      76×76

早々、リビングの壁にポチリと・・・
あれ~意外に雰囲気が寂しい気がするsweat01
色合いかな?
お嬢に「次は鮮やかな色でお願い!」と言われても
簡単には出来ないのです(;´д`)トホホ…

冒頭の「仮病説」に戻りますが
この方もかなり疑いの目を向けているのか
息をひそめて私の動きを探っています
dog

P1010128_640x480


P1010126_640x480

私の閉じこもっている部屋の横で動きを監視中eye

P1010131_640x463

階段を降りたら、ついて来る!
これじゃ~監視じゃなくって、ただのスートカーだわぁcoldsweats01

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                heart いつも応援ありがとうございます heart

                             人気ブログランキングへ

2012年2月18日 (土)

パソコンパッチワーク!?

今日は一日中、チラチラと雪が降っていていましたsnow
少し風邪気味なので食後に風邪薬を飲んでは横になり
BINGOdog的な一日を過ごしていましたが
予定通り、キルティングに向けての仕付け掛けと
終了したキルティングのまわりの始末の準備をしましたhappy01

仕付け掛けで中腰続きだったので
この↓パターンを使ってパソコンパッチワークしてみましたnotes

注)パソコンパッチワークは私が勝手につけた呼び名ですcoldsweats01

P1010117_623x640

このパターン名も教室で教えて頂いたもので
ちょっと不明ですが”star”のパターンの一つかも・・・
前回UPしたパターン↓

P1010118_640x637_2

この2枚を組み合わせてタペストリーを作りを教えて
頂いていたのですが・・・
各1枚を作ったまま放置し、歳月が流れ、記憶も微妙なので
パソコンパッチワークでイメージを再現flair

配置パターン1

629x640

配置パターン2
2_640x640

あまり違いないですかね?
完全に好みでしょうか?
 

この自称パソコンパッチワーク
パソコンに入っている「ペイント」を使って簡単に出来て
配置や色合いを考えるのにもとっても便利
もっと早くに気が付けばよかった~happy01
ちょっとしたマイブームheart04

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                heart いつも応援ありがとうございます heart

                             人気ブログランキングへ

2012年2月17日 (金)

キルティングの季節!?

冬はいつもより少しだけキルティングが進みます。
ひざ掛けみたいで温かなんですよねwink
と、いう訳で去年の秋から
ダラダラとチクチクしていたキルティングが1つ終わりましたscissors

P1010116_640x480

この後はまわりをパイピングして完成notes
ここまでくれば、後はやる気しだいcoldsweats01
喜びもつかの間
次なるキルティングも待ってます
(;´д`)トホホ…

P1010119_640x480

今、キルティングが終わった物の倍くらいの大きさ・・・
うわぁ~仕付け掛けるだけでもひと仕事sweat01
でも勢いとこの季節を逃せないので・・・とにかく頑張りますpunch

 

フローリングに物を広げると必ず見に来てくれるのがこの方dog

P1010114_640x513

様子を見ながら近寄ってくる眼差しは真剣eyeshine
「ダメ~」の一声に

P1010124_640x480

ソファー戻って、完全スネちゃんモードpoutannoy

P1010123_640x480_640x480

謝り続けて、やっと顔を上げてくれましたsweat01
今度、広げる時はBINGOがおじいちゃんの
お部屋に遊びに行っている時にするねcoldsweats01

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                heart いつも応援ありがとうございます heart

                               人気ブログランキングへ

shine

2012年2月15日 (水)

リメイク案

昨日一日は、春を感じさせる陽気でしたが
今日は、いつもの寒い冬に戻っていますsnow

先日の「ホワイトキルトの悲劇」に
たくさんの方からリメイク案を頂きました。
ありがとうございます
(o ̄∇ ̄)/

その案と一緒にあの悲劇のキルトを持って
キルト教室で大相談会をしてきました。
ブリーチして、それでダメなら濃い色で染める・・・
でも一つ先生から
「キルト糸は染まらないかも・・・」と言われ
決まったイチオシのリメイク案は
キルトラインの途中で糸が変わってしまったところだけを
もう一度、キルトし直して
お菓子を落としたところは、キーピングとじゅう曹で
たたいて落としてみる事に
( ^ω^)

あとは一言
「アンティークキルトだと思えば、多少のシミもいいのよnote
なんて素敵な先生なんでしょう~heart04
この先生に出会えてホントによかったscissors

P1010108_640x480

このパターン、以前教室で作ったもので
一枚だけ作って、しまい込んでいたので
今年は頑張ってミニタペストリーを作ろうかとflair

ちょっとパターン名が不明なのですが・・・
たぶんHourglass(砂時計)を展開したパターンだと

ホワイトキルト、このパターンを使ったタペ
リメイクしながら、未完成物も一つ一つ作って行きたいなぁhappy01

昨日のValentineDayは、お友達のMちゃんと
時々行くお店のValentine特別ディナーを食べに行って来ましたrestaurant
とっても美味しかったですよ~
お料理を食べるのとおしゃべりに夢中で写真、また撮り忘れ

P1010110_579x640

ハートのラベルが可愛い、このワイン(もちろん赤ですheart
飲み終わったボトルを頂いてきたので記念にcamera
て、言うかコレ187mの小瓶ですから・・・念のためbleah

夕べは、この他にも赤ワインをたっぷり飲んで
今朝、歯磨きしている時に鏡をみたら
唇が赤紫色になっていて・・・ちょっとビックリsweat01

どれだけ飲んだかはご想像ですが・・・
ハートラベルのワイン×10とちょっと・・・
当然、Mちゃんと2人で・・・ですcoldsweats01

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                heart いつも応援ありがとうございます heart

                                   人気ブログランキングへ

2012年2月12日 (日)

さっぽろ冬の祭典

2月6日から始まった
さっぽろ雪まつりは、今日で終わりますsnow

夕べ、買い物に出たついでに会場付近を車で通りましたが
寒い中、沢山の方が見に来られていましたeye
せっかくなので、少しだけ車から降りて写真だけcamera

P1010087_640x480

8丁目広場の大雪像「会津鶴ケ城」
こちらは↓横から写しました。

P1010091_640x564

もう1枚camera
10丁目会場の大雪像「トリワ×ワンピース」


P1010088_640x480

ここの会場は、大人気で撮影スポットもあって
長蛇の列だったので、横から写してきましたcoldsweats01

 

ここまで写したついでに、帰り道の
すすきの会場「すすきの氷の祭典」にも寄ってcamera

P1010093_554x640_2

P1010096_640x548_3

下の写真は、気温の上昇で一部が崩壊したものを
手直しされた氷像とのことでしたshine

さっぽろ雪まつりを見にいらした方は
ちょっと「?」ってもの足りさを感じませんか?

大通りもすすきの両会場共に
ライトアップがものすご~く省エネ化されていましたflair
それでもキレイでしたよ!
作られた方に拍手ですね。お見事です。

明日、朝からすべてが取り壊されますsweat02
最近では、この取り壊しを見るツアーもあるようです。

ぜひ、冬の札幌に機会があれば
一度、雪まつり見にいらして下さいねsnow
(観光協会さんのまわし者ではありませんbleah

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                heart いつも応援ありがとうございます heart

                                 人気ブログランキングへ

2012年2月11日 (土)

ホワイトキルトの悲劇

これは数年前の悲しいお話ですweep

憧れのホワイトキルトに初チャレンジ
当然、楽しくチクチクを始めた
そんなある日、突然の悲劇がsign03

!違ってるよ~crying
最初は、ちゃんと白糸を使っていたのに…
いつしか自分でも気が付かないうちに
いつも使っている生成りの糸で縫っていたようで
そんな事にも気が付かずセンター部分完成

でもそこから泥沼に落ちていくのは、簡単な事
お菓子を落とされるわぁ
あちらこちらにシミはつくわぁ

P1010080_640x407


P1010082_640x472

結局、憧れのホワイキルトはビニール袋で
深い眠りにつきした(;´д`)トホホ…
                       

と、この悲劇!?のホワイトキルトを
探し物をしていたら久しぶりに目に入ってしまって
なんだか可哀想と言うか・・・
なんとか出来ないかと
ボーッと考える土曜日の昼下がりですcoldsweats01

dog 今日のBINGO dog

ボーッと考える私を遠くに見つめ
日差しのあたる場所で、お昼寝に入るところをcamera

P1010084_640x480


P1010085_640x480


P1010086_640x480

なんだかBINGOを見てたら
考えるの疲れたから、一緒にお昼寝しちゃおうかなぁ~
bleah

アッ!
この悲劇!?のホワイトキルトの立て直しに
何か名案
がありましたら教えて下さい!

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                heart いつも応援ありがとうございます heart

                          人気ブログランキングへ

2012年2月10日 (金)

フレーム☆キルト

最近は、一日中家で過ごしたり
反対に一日中、気忙しく家と外を行き来したり
少し偏った生活サイクルになっているから
予定の立て方を見直しかなcoldsweats01


今年の
「キルティング日めくりカレンダー」から
初めてパターン(ブロック)
を作ってみましたcute
全て英語なので、参考程度に見るだけで
理解度ゼロ~ォbleah

THURSDAY 9 FEBRUARYより

      ♡Dusty Rose ♡

P1010068_640x535

フレームに合わせて、いい加減に寸法も測らないで
バチバチ裁断、とにかくチクチク・・・
出来上がってみて”ゆがみ”に驚きcoldsweats01


見本にした2月9日
P1010078_640x500

この一日前の8日に
Hearts Plumes Quilt として紹介され
14日まで各ブロックが解説されていきますsign05

P1010079_640x479

11日と12日は2日で1ブロックで
全5ブロックとボーダーで出来上がっていて
各裏面には、サイズやピース製図についても
解説されています・・・もちろん英語でsweat01

P1010076_640x546

フレームキルトは、パターン一つでも作った達成感があるし
そのうえ楽しめるので、とっても好き
今年は、この
「キルティング日めくりカレンダー」から
一つでも多く作れたらと思ってま~すnotes

 

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                heart いつも応援ありがとうございます heart

                              人気ブログランキングへ

2012年2月 8日 (水)

BINGO*ロード*

雪まつりが始まりしたが
日中の気温が上がったために
雪像が崩れての、開幕そうそうの事故sweat01
そうかと思えば、札幌の近隣では
吹雪のため道路の走行が不可能で
たくさんの方が、途中で足不止めされたり・・・
いたいこの異常気象どこまで続くのでしょうか
(;´д`)トホホ…

ちなみに私の住むあたりの降雪量は
前年より少ないくらいなんですよ。
今日もお天気で、時折パラリと・・・snow

なんて世間が、右往左往していても
BINGOくんはマイペース

Photo

家とお隣さん間に軽いスロープをつけた場所が

BINGOshoeロード

Photo_2

用が済めば、自ら戻ってきます。
実はBINGO、トイレは外派toilet
家では、ほぼ100%しません。
お留守番の時も絶対に我慢していますdog

P1010067_640x480

家に戻ると、最近は窓際のこの場所がお気に入り
今夜もここで眠っていま~すsleepy

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                heart いつも応援ありがとうございます heart

                               人気ブログランキングへ

2012年2月 7日 (火)

ポーチで~きた(^^♪

雪が降ったり、お日さまが出たり・・・
なんだか秋空のように天気が変わる冬の寒い一日ですsnowsprinklesun

去年の8月未完成品第2弾でUPしていた
いったいどんなイメージで作ろうとしたのかも
正直、遥か彼方の記憶になっていた未完成品を
今、欲しい大きさのポーチにしましたsweat01

P1010061_640x480

sideAのドレスレンプレートのパターン

P1010062_640x480

sideBはチューリップのパターン

寸法は18×24(まちは約4cm)の若干大きめ!?のポーチ
ドーム型なのでファスナーも大きく開けますsign05

P1010065_640x480

何でもポンポンと入れたくって内ポケットは付けませんでしたhappy01

やっと、やっとの完成ですcoldsweats01
今年の目標、一つ一つコツコツとsign01
そして、未完成品を完成させるsign03

う~ん時間が、かかってもこうして出来上がると
やっぱり嬉しいですね
heart04

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                heart いつも応援ありがとうございます heart

                                 人気ブログランキングへ

2012年2月 6日 (月)

保湿と栄養

月曜日がお天気だと、気分もイイ感じupup
(とっても単純な考えの持ち主ですcoldsweats01

最近、暖房が入っているせいか
手のかさつきがとっても気になって
日に何度もお世話になっていますpaper

P1010052_640x480

左からHANDスタッフご紹介shine
oneハンドローション(By 韓国コスメ)
twoローズハンドクリーム(By 資生堂)
threeローズベルベットハンドクリーム(By ロクシタン)
fourハンドトリートメントクリーム(By ハウスオブローゼ)

もちろん用途別で全部、使っていますwink
oneはパソコン付近 twoは食卓テーブル
threeは外出用 four夜、炊事の後に・・・

他にも保湿するために、一日に何度もお世話になっている
各部門別スタッフのご紹介

P1010059_640x480_2

左から
・ネイルフラワーオイル(爪と甘皮の保湿&栄養)
・スプラッシュジェリーミスト(顔用ミスト)
・フットラボ (足用クリーム)
・リップ(もちろんkissmarkです)

目の保養に・・・

P1010050_594x640 

キルトジャパン145号book
作りたいheart04作ってみた~いheart04の気持ちも
大切な栄養素と思っていますhappy01
で・・・いつもの悪い癖で

P1010051_640x480_2

本屋さんで、パラパラとめくっていたら欲しくなっちゃって
また、無駄使いをしていまいましたcoldsweats01
パッチワーク通信社のレッスンシリーズ
「簡単なのにかわいバックとポーチ」
「四季のミニキルトとバック」

「いつか作ろう!」の希望を持つ事も
心の栄養と位置づけているのでbleah
(かなり自分勝手な言い訳なんですけどsweat01

まぁ、寒い冬もこの保湿&栄養大作戦で
きっと乗り切れるでしょうscissors

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                heart いつも応援ありがとうございます heart

                                 人気ブログランキングへup

2012年2月 4日 (土)

ログキャビンの楽しみ

今日は、午前中からお嬢が友達3人と
Valentine友チョコ作りheart03
LKから追い出され(ホントは嬉しいbleah
先日のパターンをチクチク

one
P1010049_632x640

12×12のログキャビンのパターン1枚が完成
これからこの配色や配置を
パソコンを使ってちょっと楽しんでみますflair

oneの画像を使って4枚で1パターンとして
2つのパターンを作って見ましたcute

two                  three
640x636 640x637

この時点はthreeがいいかなぁ~sign02
次にtwothreeをそれぞれ4つ(oneを16枚)合わせたパターン

five                  six
640x636_3 640x632

ちょっとどうしましょう~confidentどっちがいいかなぁ~sign02
なんて・・・悩みよりも
この先15枚のパターン作りが先かぁcoldsweats01

チクチクの後のログキャビンパターン配列って
頭を使うけれど、意外に楽しいscissors
それに画像を使うと、ちょっと面倒でも達成感もあるし
これでまたチクチク頑張れそうwink


ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                heart いつも応援ありがとうございます heart

                                  人気ブログランキングへ 

2012年2月 3日 (金)

頭の体操(ー_ー)!?

今日は節分なので恵方巻きを頂きますdelicious

菓子パン恵方巻きバージョン
(*≧m≦*)

P1010031_640x583_2

バニラといちご味のロールケーキ風パン
そして今夜は黙々と食べるよ~
( ̄ー ̄)ニヤリ

P1010036_640x480_2

左から、海老フライ・海鮮生・ヒレかつ恵方巻き
今年の食べる方角は「北北西」
毎年この方角を巡って「あっち!」「こっち!」っと
頭の体操をしてから食べていますが、今年はどうかなcoldsweats01

 

途中半端なキルト達に申し訳ないとおもいながら
昨日から新しいログキャビンのパターン作りに取り掛かってます
pencil

P1010028_640x587 P1010027_640x478

それが子供達の言葉を借りると「メチャ~ムズイsign01」ってやつで
ちょっと薄くて見えずらいですが、右の製図した型紙を
パーツ毎に切り取って(全25枚)それを
左のひとまわり大きく図案の上に置いて
確認しながら縫い合わせていく作業を始めましたthink

P1010035_640x477

昨日は、頭が痛くなるくらい頭を使って、やっと↑ここまで(;´д`)トホホ…
ログキャビンなのでつなぎ合わせた時の色合わせも考えつつ
とにかく1枚作る事が出来たら、あとはひたすら順番に
チクチク縫っていけばいいのが普通ですが、このログは
変形ログなので順番を間違わないようにチクチクにも
かなり気を使ってますsweat01
まずは一枚sign01頭の体操のつもりでやってみま~すcoldsweats01

久しぶりに・・・
dog 今日のBINGO dog 

P1010025_640x456 P1010026_640x588
腕に抱かれています。           もう寝るしかないでしょう~sleepy

P1010032_640x479_6
起きても寒いから、床暖の温かな場所を探し出しては
黙って座っている、運動不足犬BINGOでしたdog

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

              heart いつも応援ありがとうございます heart

                                 人気ブログランキングへ

P1010032_640x479_3


P1010032_640x479_2



P1010032_640x479

2012年2月 1日 (水)

2月のミニキルト

新年気分もそろそろ抜け
顔を合わせる人とは「今年もよろしく!」から
「毎日、寒いね~」に自然に変化していますsnow

P1010020_640x499
                      (20×20)

月初め恒例のミニキルト
今月はバレンタインにちなんで「ハートheart01

でも、一番気に入っているのは苦労したリボン刺繍のお花happy01
P1010021_640x480

実は家族からハートが大きすぎるとダメだしsweat01

P1010022_640x480

そんなビックなハートより
プレゼンBOXの向きを完全に間違えてしまって
微妙~なカタチになっていますweep
weep
お願いeye 可愛いそうだと思って拡大して見ないで下さいね。
        でも、すご~く目立ちますcrying

接着剤を使って土台に付けているので
やり直しが出来ずに、この変形のまま完成

やっぱり私のハートは曲がっているみたい
(;´д`)トホホ…

今月もパッチワークだけ、ランキングポチッと
変更してみましたgood
あのBOXがどうしても気になり上だけ利用ですbleah

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

          heart いつも応援ありがとうございます heart

                              人気ブログランキングへ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »