日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

ランチョンマット

昨日までの春の陽気がウソの様にちょっぴりうす暗い一日ですsnowsprinkle

慣れないフープでのキルティングのせいか
久しぶりに手首が痛いので、今日はミシンでランチョンマット作り

P1010357_640x480

P1010358_640x480

2種類の布を使って(裏は同じ)5枚作る予定が・・・
土曜日はtv番組の誘惑もあって4枚になちゃいました(;´д`)トホホ…

 

サイズは市販のランチョンマットより少し小さく24×37
家の食卓テーブルが、写真にも写っている通り
なんだか居酒屋さんみたいなシンプルな雰囲気なので
ランチョンマットは必需品ですrestaurant

dog 今日のBINGO dog

ズバリご機嫌がすこぶる悪く、態度悪ですpout

P1010351_640x572

名前を読んでも、振り向かない!

P1010352_640x536

寒くもないのに丸まって悲壮感たっぷりのこの表情!

 

ご心配なく!病気ではありません。
今日はとっても音に敏感で、すぐに「ワォ~ワォ~」吠えて
みんなに叱られ、大好きなお兄ちゃんにすら
「うるさすぎ!吠えるなら抱かない!」って置いていかれちゃって
それでこんな悪態&悲壮感表情なのです
coldsweats01

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年3月29日 (木)

フープでキルティング(^^ゞ

春を感じる陽気な日が続いてます。

夏が来る前には終わらせたいキルティング
今回はフープを使ってチクチク・・・

P1010346_640x480

キルターのみなさんは「今回はフープ・・・」ってsign02
何?と思われたかもしれませんが
私、フープが苦手なんです。
なので、だいたいはいつも文鎮(ぶんちん)派
でも、今回は少し大きめなのでさすがに文鎮では
ゆるみが出るので、頑張ってフープを使っていますsign05
慣れないフープ使い、でもキレイに縫えますcoldsweats01

大きい物って、めったに作らないので(いやほとんどかもsweat01
息抜きも必要なので合間に4月のミニキルト・・・
やっと土台になるキルトが終わりましたhappy01

P1010340_640x479

あとは、デコデコheart04 なんとか月初めに間に合いそうですscissors


dog 今日のBINGO dog

P1010342_640x480

昨日、トリミングに行ってきましたよhairsalon

P1010343_640x480

スッキリとした好青年(好青犬かな!?)になった感じ・・・しませんかね?
夕べはとってもお疲れで撮影するのが可哀想だったのでパスでしたが

今日の午後、帰った時には(今日はちょぴりお仕事)おやつ欲しさに
ドンドンと近寄って来たので、イイ感じでcamera

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年3月27日 (火)

ヘキサゴンのその後・・・

今日は春を少し感じ陽気の一日でしたが
家では、給湯用のボイラーが一時、使用不能になって
業者さんに来てもらったりのバタバタした一日でしたbearing

 

それでも午後からは、先日のヘキサゴンポーチからのリフォーム
すすめる事が出来ましたnotes まだこれからキルティングが残ってますが
トップの仕上がりが思いの他、イイ感じなのでUPしますnote
(イイ感じは、完全に自己満足ですbleah

P1010333_640x360

ヘキサゴンのパターンを1枚追加して
テーブルショートランナーにしてみましたheart04
ブルー×イエロー&オレンジの布が足りなくて
ヘキサゴン全体のサイズを少し小さくして調整です。

 

BINGOも今日は、お利口さんに見守ってくれまたhappy01
P1010337_640x480_2

ちょっとお髭が伸びてきたので、明日はトリミングでしてきますdog

あっ!ヘキサゴンの続き・・・sweat01
ポーチにする予定でキルティングも終わっていたので
キレイに糸を抜きました
coldsweats01

P1010334_640x480

なんだか名残惜しく、捨てれませんweep
(↑トップの裏に付けた、キルティング綿と当て布)


P1010265_640x480

このキルティング綿が外される前の姿
やっぱ鍋敷にでもすればよかったかなcoldsweats02

今日は、真面目にチクチクしていたので
見つめるBINGOも疲れたのか、ダウン寸前の顔をパチリcamera

P1010336_640x480

その体勢で寝て大丈夫なのかなsign02 ちょっと心配(A;´・ω・)

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年3月25日 (日)

ヨーヨープレート

雪のちらつく寒い日曜日
まだ、札幌の春は先のようです(u_u。)

ヨーヨーキルトが苦手で、敬遠していましたが
いつも可愛いヨーヨーキルトを作っているCOCOさんに刺激を受け
アドバイスも頂いて、プレートを使ってのヨーヨー作りに挑戦sign03

と、そのつもりで手芸店に行ったら
ちょうどCOCOさんお薦めサイズの丸型プレートが品切れで
お花のプレートを買って、早々チクチク

P1010321_640x522

P1010323_640x479

お花に見えますか?ちょっと不格好・・・coldsweats01
でもプレートを使うと簡単に楽しく作れちゃって
少し苦手克服になったかもscissors

今日は他にもお花作りcute

P1010324_640x571

この後、ボンドと水に浸けて布がほつれてこないようにします。
4月のミニキルトに使うパーツで~すnote

お花つづきで・・・

P1010326_640x480
まだまだ、鉢植えミニバラ咲いていますhappy01

P1010328_640x480
兄夫婦が、持って来てくれたカーネーションhappy01

P1010329_640x587
鼻を写そうとcameraを近づけたら露骨にイヤな顔をしたBINGOcoldsweats01

春休みが始まっても来週一週間は、部活があるのでお弁当作り
それに月末が近いので、2日程アルバイトにも出るし
今日はこの後、のんびり日曜日・・・
て、言うかその前に夕飯、作らなきゃねsweat01



2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年3月23日 (金)

花のアップリケポーチ

今日は中学校の終了式happy01
一足早くに高校は終了式が終わっているので
明日から春休み突入です
(A;´・ω・)

花のアップリケポーチを作りましたhappy01

P1010318_640x480

サイズは13×19 マチ3cmのコスメポーチとして
手頃に使えそうな仕上げで~すshine
内側とマチは、こんな感じで

P1010316_640x480

P1010319_640x480

ポーチ両面が同じ図案で、もちろんT先生のデザインですhappy01

P1010314_640x480

今回はどうしても、化粧用の筆を入れたくて
中袋を横に広くして、飛び出さない様にスナップも付けました。

P1010320_640x382
                   12cmの筆
P1010313_640x480

今回は、先日の教室でポーチ作りの名人Kさんに
いろいろとコツを教わって、作ってみました。
今までのポーチの中で、最高レベル(私の中ですbleah)の
仕上がりになったと思います。
ちょっと時間が掛かりましたが、とっても充実scissors

dog 今日のBINGO dog

BINGOも普段通りに充実の一日でしたよcoldsweats01

P1010309_640x480

午前中からオジのベット上でこんな感じ

P1010310_640x480

3時のおやつも頂きましたdelicious

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年3月21日 (水)

ペーパーピーシング

一日おきの休日のせかい、何だか曜日感覚がヘンな感じwobbly
おかげで体調まで狂ったのか、一日頭が重~い
お嬢の学年最後の参観&懇談も欠席して
家で過ごしていると、気になる物を発見!

以前に手作りフェスタで買った
「ログキャビンのペーパーピーシング」
本当はミシン用なので紙も少し厚いのですが
ちょっとだけだから手で縫ってみましたhappy01

P1010301_640x599

裏側はこんな感じで

P1010302_640x537

夕飯の支度の前だっので「17」のパーツ縫いのうち
とりあえずは「9」まで縫い合わせてみました。

縫う手順は、
ペーパーに書いてある番号の順に
布を1枚置きながら縫い合わせてキレイに倒して
縫い代をカットして整えるだけ( ^ω^ )

P1010301_640x599_2

もしかしたら、ペーパーの裏表を間違って縫ってしまったかも
試作品だし、やっぱ紙が厚くて手縫いはキツイので
これはこれでOKにしましょうbleah

教室の同級生Hさんが作った、
ヘキサゴンのペーパーピーシング
以前、1枚だけお願いしてお手本用に頂いたものですheart04

(表)                (裏)            
P1010273_640x563_2 P1010275_640x531

完璧でしょう?お手本に欲しくなる気持ちわかって下さいwink
製図をして、トレーシングペーパーに写してミシンで縫っています。

いつもコレを見ながら「作りたいなぁ~」って思っていて
ミシンを出すたびに思い出しながらも
実際は4月のミニキルトも終わっていなし・・・
オレンジヘキサゴンも修正案をまとめたいし・・・
ちょっと大きめタペのキルティングもまだまだ・・・
これにたどり着くには、もう少し時間が掛かるもcoldsweats01

dog 今日のBINGO dog

いつものお昼寝、眠りにつく寸前のBINGOくん

Photo

Photo_4

今日も昼から、陽の当たる特等席でイイ夢を見てるのかなhappy01

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年3月19日 (月)

ステンドグラスキルトふたたび!?

夕べからの雪で、また少しあたり一面は真っ白に
そのうえ久しぶりの日中マイマス気温で
外を歩くとメチャ風が冷たかったwobbly

午前中から出掛けていて、3時頃に家に帰ると
叔母がお彼岸のお参り来てくれていて・・・
しゃべる!しゃべる!パワー全開の弾丸トーク
その叔母が、とても褒めてくれた
壁に掛けていた、スタンドグラスキルト

P1010291_640x602

もしかすると以前にUPしていて再登場かもしれませんsweat01
(ご存じの方はごめんなさいcoldsweats01

ちょうど昨日、リビングには、鉢植えも置いているし
タペも飾っていますが、もう少し春を感じたくって
飾ったばかりのフレームキルトで~すhappy01

dog 今日のBINGO dog

前回のブログコメンにビンタワンちゃんから
「今日はBINGOくんいないんですね!淋しいなぁsweat02
との、BINNGO感激のメッセージを頂戴したので
ちょっと今日プチ特集UPしてみましたbleah

AM6:15 寝起きドッキリ
P1010282_640x480

AM10:30 朝の陽ざしを受けてのお眠りタイム
P1010284_640x480

PM6:30 少しだけお肉あげ~る(当然、触れないので爪楊枝使用)
P1010290_640x420

PM6:35 まだまだ食べたい…見つめ攻撃sign01
P1010293_640x480


と、日中は留守だったので
こんな感じのプチ特集でしたが・・・どうでしょうかねcoldsweats01

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年3月17日 (土)

懐かしい味

夕べは、昨年まで子供達がお世話になっていた
小学校の先生を囲んでの飲み会でした。

先生の弾丸トークに時の過ぎるのも忘れ
今朝は、大変つらい朝でしたcoldsweats01
注)あっ!誤解しないで下さい。飲み過ぎではなく寝不足です(@Д@;

朝食&お弁当作りの眠気覚ましのお供に

P1010277_640x480

ちょっと懐かしくありませんかsign02 コーヒーガム
復刻版だそうです。味は同じでしたよhappy01

ちょっと眠気覚ましに単純作業に没頭

P1010260_640x536

キルトカレンダーの整理ですcute
B6サイズのクリアーポケットに両面入れして
その後は、A5サイズのポケット付きファスナーケースに収納

ちょっと3月12日のタペが気になっていますeye
サイズは62×62で 5ブロックで構成されてるとの事
頭の片隅にφ(・ω・ )メモメモ

先日、お嬢が「節約したんだよ~」って自慢げに見せにきました。

P1010224_640x480

ここまで本当に鉛筆を使っているのは・・・疑わしいのですが
「ブログに載せてね~pencil」と珍しく素直お願いされたので
リクエストに応えて、UPしてみました(でた!バカ親sweat01

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年3月15日 (木)

ヘキサゴンポーチ断念

不器用な事は、自分でも気が付いてましたcoldsweats01
でも、ここまでとは
(;´д`)トホホ…

先日から何度かUPしているヘキサゴン
実は六角形を生かしたままのポーチを作る予定でした。
手順通りにキルトも掛けて

P1010265_640x480

ここまでは順調!
でもこの後からが大変・・・
2cmのマチを入れながらコードを入れてパイピング
ちょっと意味不明だと思うので作品参考画像

Photo

ちょっとだけ雰囲気、伝わったでしょうか?
この工程が思いのほか、難しくってweep
ヘキサゴン型ポーチ断念しました( ̄○ ̄;)!
(メチャあきらめの早いB型sweat01

せっかくキルティングもしたので鍋敷にでも・・・と
思ったのですが、少しリフォームして違う物に


しばらくはポーチ作りなんてしたくない気分ですが
先日の教室の時にミニカットの布も買ったので
気を取り直して、嫌な事は忘れるためにも
(自分が不器用だという事)
ポーチ作り始めましたhappy01

P1010266_640x479_2

雰囲気はこんな感じで、可愛いポーチになる予定!
たぶん、これは普段通りに作れると思うcoldsweats01

dog 今日のBINGO dog

今日もまた、いい顔してお昼寝してますsleepy

P1010270_640x480

カメラを向けたので少し薄目、開けちゃいました。
お昼寝の邪魔してごめんよwink

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年3月13日 (火)

勝手にホワイトデー

明日はホワイトデーheart02
誰にもバレンタインにチョコも渡していないけれど
勝手にホワイトデーpresentを用意bleah

P1010264_640x496

ギッターマン糸を3つに、今日の教室で先生に教えて頂いたポーチと
同じ布のカットクロス3枚を買わせてもらいましたnotes

これはお花好きの母へ

P1010251_480x640

赤のカランコエの鉢花と
ハートを持った可愛いcatちゃん(ストラップとして使えます)

P1010256_640x480_2

とってもキレイに咲いて、母も大喜びhappy01
と、言う事で今日のホワイトデーpresent代金は全て
パパるさんに請求で~す
bleah

dog 今日のBINGO dog

P1010247_640x480

今日は、午前中から
私はパッチワークと勝手にショッピング
母は、グンちゃん主演の「きみはペット」を観に行き
義父はカラオケサークルだったので
3時過ぎまでお利口さんにお留守番していましたscissors

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年3月11日 (日)

ミニキルトの準備

今日は出来るだけ心穏やかに
笑顔(時には怒り狂いますがcoldsweats01)で過ごせる毎日に
感謝をして過ごしたいと思いました。

4月のミニキルトの準備に取り掛かりましたhappy01

P1010214_640x612

こんな雰囲気のピーシングでベース作り
この後は、春らしいく仕上がる予定・・・
4月1日をお待ち下さいね
heart04

dog 今日のBIBGO dog 

P1010212_640x480

春らしい暖かな日差しを感じながらBINGOもまた心穏やかにお昼寝sleepy

P1010211_640x480

黙祷の時間には、BINGOも一緒にconfident

P1010213_640x480

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年3月 9日 (金)

見ぃつけたっ

今日はお天気もいいので、思いっきり空気の入れ替えをしながら
掃除をしていたら、ふと「
断捨離」の言葉が頭に浮かび
ドレッサーの中から整理してみる事に
サンプル化粧品とか・・・捨てれずにいた物がザックザックsweat01

ついでに手芸品のお道具入れもnotes
東京チョコばな奈「見ぃつけたっ」の箱を2つ発見eye
中から現れたのは・・・

P1010210_640x480

ダブル・ウエディング・リングのパターンを見ぃつけたっ
ちょっと雰囲気だけ

P1010206_640x548

こんな感じになるんですね~ェ
これは捨てずに、ちゃんと作ってみよっかなぁ~happy01

またイイ物を見つけられるかもしれなし
今後も「断捨離」作業をマイペースで続けていこう~っとscissors

dog 今夜のBINGO dog

P1010207_640x480

夕方、お嬢に遊んでもらって疲れたのか7時過ぎにはこんな感じsleepy

Photo

遊んでいる時に写メしたものを送られてきたので
いつもお疲れBINGIばかりなので
パッチリ起きているBINGOも1枚happy01

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年3月 7日 (水)

2つの*ヘキサゴン*

お天気が続いて、道路はザクザク
せっかく洗車した車もアッと言う間にドロドロ
春になるのは、とっても嬉しいのですが
この道路コンディションの悪さ・・・勘弁してbearing

オレンジ色の布を使った2つめのヘキサゴン

P1010198_640x531

前回のヘキサンゴンと並べてみると・・・
かなり激しい色合いcoldsweats01

P1010199_640x414

ちょっとだけ2枚のパーツの組方が違います。
このあとアル物に変身eye
その変身した物は・・・もうしばらくお待ち下さいcoldsweats01
なにぶんコツコツ組合トホホ支部に所属しているもので
頑張ってチクチクしても仕上げに時間が要します
(;´д`)トホホ…

 

dog 今日のBINGO dog

 

昼前に買い物に同行したBINGO
車の中で待たされ疲れたのか!?
雪道でガタゴトされて疲れたのか!?
帰るなりソファーで爆睡sleepy

P1010200_640x480

真上から写してみましたcamera
普段は、自分のお布団をちゃんと整頓させてから
寝ますが、もう今日はどうでもいいみたいcoldsweats01
  
注:夜は「ウーゥ、ウーゥ」言って、ソファーの上に置く
     布団の整頓を要求してきます。
  

 

BINGOの寝ている間に、みんなのおやつに買ってきた
10円まんじゅうをお先に1つ頂きますdelicious

P1010201_640x480

あんこが少し苦手なので1つで十分。

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年3月 5日 (月)

オレンジ色に恋してる

最近、オレンジ色が気になって、気になって・・・
作るあてもないのに、またも布買いcoldsweats01

P1010189_640x480

とにかくオレンジ色の布が欲しくって探してみましたが
思いのほか種類がなくって・・・weep
でも、元気になれそうな明るい布に出会えたので
またも在庫になるのを覚悟でお買い上げscissors


自分の持っているオレンジ系の布を引っ張りだしてcamera


P1010192_640x320


そう簡単にビビッとくるオレンジには、出会えませんsweat01
コレって確か過去に感じたheart01似ているかもheart03
それも片思いみたいに見ているだけ満足lovely

でもsign03せっかくなのでnew布を使って
先週、先生から教えて頂いたへキサゴンを作ってみましたnotes


P1010193_640x553

既製のヘキサゴンとサイズが若干違ったので
製図してピーシングして、なんだかヘトヘト
(;´д`)トホホ…

先月、お坊ちゃんがミスドポイントで交換したマグカップ
最近、こっそり使わせてもらっていますcafe

P1010196_640x607

とっても凝り性なのでしばらくは、オレンジに恋していそうwink

 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年3月 3日 (土)

またランチョンマット

ひな祭りだったので、今日のランチは
お嬢が大好きなパスタを食べに行ってきましたrestaurant

彼女の食べっぷり半端じゃありませんsweat01
パスタレギュラーサイズにピザ1枚
あっと言う間に食べて
「やっぱり大盛りにしてもらえばよかったdelicious
恐るべし13歳!まだまだ伸びそう
(身長164.5cm。体重49キロ(注:自称)。足25cm。)

先日UPしたランチョンマット
「春らしい~」のお褒めの言葉に気を良くしてしまい
これまた未完成で放置されていたランチョンマントを
引っ張り出してきて仕上げてみましたhappy01

P1010187_640x480

キルトラインがあまり見えないませんが
ちょっと気にっていますcute
ランチョンマットは、洗濯する回数も多いので
落としキルトは「強化」のために今回もミシン導入scissors

以前に買ってあったお道具・・・

P1010184_593x640

「仮止めクリップ」
今日、初めって使ってみましたが思っていた以上に便利notes
ミシン縫いの時だけではなくって
まわりのパイピングの時にも使ってみたら
ずれないsign03
お道具モニターと教室で言われているので
次回、大宣伝してこなくちゃぁ~
coldsweats01

dog 今日のBINGO dog

今日は、大好きなお兄ちゃんはテストで学校
ちょっと苦手なお姉ちゃんは部活がお休みで
朝から家の中をウロウロ、バタバタ・・・
心穏やかにお昼寝も出来ない様子

P1010186_640x480

こんな感じで、すぐに騒がしくなったら
移動(逃げる)準備のためソファーには座りませんhappy02

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                heart いつも応援ありがとうございます heart

                                 人気ブログランキングへ

2012年3月 1日 (木)

3月のミニキルト

寒い寒い2月も終わり
春の足音が少しだけ聞こえてきそうな3月
でも、まだまだ寒い日が続きそうsnow

月初めの恒例(勝手にそう思い込んでますsweat01
3月のミニキルト
当然、3月なので
”ひな祭り”

P1010174_640x632
                        30×30
 


ひな祭りバージョンなのでフレームに入れて飾ってますheart04
 

P1010180_640x582

ピーシングはクレイジーキルト風に
クロスステッチやレースを使って仕上げていていますhappy01
布で作った桜が気にっています
cherryblossom

P1010177_640x614  P1010179_640x531_3

センターのお雛さまは、去年の作品なので
いやいやcoldsweats01たまたまウサギさんのお雛様とお内裏様

今週は、月曜日から久しぶりに超(!?)ハードの毎日で
午前中から出掛ける事が多くって(今日もですsweat01
なかなか、チクチクできませんが
来月のミニキルトは、まだ仕上がっていないので
少し頑張らなきゃcoldsweats01

アッsign03ランキング”ポチッ”とも変えなきゃねwink

 

ブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

                heart いつも応援ありがとうございます heart

                                  人気ブログランキングへ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »