日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

刺繍布を使ったタペストリー

黙っていると自然に「暑い!」と言う言葉が出てくる
絶好の行楽日和となったGW3日目。
お嬢は今日も部活という事でそれぞれ自由に休日を過ごしましたhappy01
私は家でwordを使っての資料作り(仕事)と
作りかけの刺繍入りの布を使ったタペストリーを仕上げましたscissors

P1010554_640x480
                     (48×36)
仕上がって飾ってみると意外に明るくてイイ感じになったような・・・
アクセントに刺繍布の部分にビーズをつけてみましたshine

(ビーズを付ける前のタペストリー)
P1010550_640x480

(お花の部分にビーズでデコ)
P1010560_640x480 P1010566_640x480 P1010562_640x480

このタペストリーはピーシング&キルティングをオールミシン
やっぱりミシンだと早いです。ただし間違えると大変(;´д`)トホホ…

 

dog 今日のBINGO dog

 気温が急に上がったせいか、BINGOもダラダラしていましたcoldsweats01 

P1010551_640x480

P1010552_640x480_2

いつも以上にcameraには無反応sweat01
今日は外にも行きたがらず、ダイエット散歩もお休みでしたbearing

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年4月28日 (土)

お手本

暖かで、静かなゴルデンウィークが始まりましたsun

昨日は、仕事(少し)と兄の懇談会、お茶会をきっちりとこなしたせいか
家に帰ったらとにかく超お疲れさまモードで
何もする気力もなく「手仕事(手作り)完全休養日」になりましたsweat01
まぁ、そんな日もあってイイのかも・・・と思ってbleah

今年、たしか74歳になる叔母がいます。
叔母は、結婚前から洋裁を職業としていて
結婚してからもお小遣い稼ぎに時々、頼まれては仕立て物を
していた様ですが、病気を期に洋裁から離れていたのですが
最近は、水仕事をお医者さまから止められていて
それでも「手先が動かなくなりたくないから・・・」と
袋物なんかの簡単な物作りを、体調をみながら始めたそうで

P1010547_640x464

先日、母に贈ってくれた巾着袋pouch

P1010549_640x480

なんて説明してよいのでしょうかcoldsweats01
ノーマルな巾着でなく、センターに3本の箱ヒダを作って
とってもおしゃれな巾着に仕上がっていましたshine

流石sign01としか言葉にならない、ミシン縫いのテクニックが随所にあり
これが、数年ブランクがあってもいくつも作ってしまう
(ボランティア活動で作った物を販売して、寄付しているそうです)
技術と手作りに対する思いを
趣味とはいえ手芸を楽しむ私もこれから先少しでも
お手本にしていけたらと思いましたheart04

dog BINGOの1日 dog

最近、朝のtoiletタイムの後、義父と一緒に散歩してるBINGO
少しですが、距離も延びてきているようですが・・・
家付近から離れる時は、抱っこをして
完全に家が見えなくなった場所から、歩き出しているようですcoldsweats01
手間のかかるBINGOくんです(;´д`)トホホ…

ダイエット中なのでお散歩に行った後に1枚だけ

P1010544_640x480namae

ちょっと素手で食べさす事にチャレンジ中のわたし・・・

P1010545_640x480

やっぱダメでしたsweat01
近くにあった「爪切り」に、はさんでBINGOへ”は~いdelicious

P1010546_640x480

今はダイエット中、1枚でも満足なBINGOくんですbleah

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年4月26日 (木)

プチチャレンジ(2)

朝からとっても強い風が吹き荒れていて
時折、家が揺れるくらいの風を感じることもtyphoon
雨が降っていても傘はダメsprinkle
こんな日はおとなしくhouseにいるのが一番ですねbleah

先日のスウィーツクロスステッチに続いて
またもプチチャレンジしてみましたhappy01

  注)クロスステッチは、現在進行形で作成中ですnote

P1010533_640x478

ココブロで仲良くさせて頂いてる撫子さんがご自身のブログ
いつもとっても素敵なクラフト作品をUPされています。

兄のお友達のお母さまにハープを教えられている方がいらして
その方がゲスト演奏なさるチャリティーコンサーの
チケット代金を入れて渡す封筒をちょっぴりオシャレにしたいと思って
撫子さんにご相談をしたところ早々にいくつかの

封筒を使ったメッセージカードをUPして下さって
それを参考に封筒カード作りにチャレンジ(90%マネですがcoldsweats01

 こんな物を使って、とっても楽しく作りましたnotes

P1010541_640x480

お手本の撫子さんのブログをプリントアウトしてbook
マスキングテープだけは、手持ちがなかったので買いましたが
あとは、持っている物を利用して
四隅に開けた星形パンチは、先日のお宝発見!の時に見つけた物ですshine

どこにでもある茶封筒が、思いのほか可愛くなったと思いませんか?
いや~お恥ずかしいですが、かなりの自己満足中lovely

今回の依頼で撫子さんは、とって素敵なサンプルカードを
沢山、作ってくださったので是非、ご覧になって下さい
4/23 green not)

dog 今日のBINGO dog

中性脂肪値が大幅アップされたの検査結果から
かなり強引に家族に散歩に連れだされているBINGO

「それ以上は行きたくない」の聖地まで行くと
かなり頑強に踏ん張るらしく、5分程で帰って来ますが・・・
それでもお疲れになるらしく(歩く事?踏ん張る事?)

P1010534_640x480

部屋の隅でバタン・・・ そしてお決まりのポーズ

P1010538_640x480

こんなになるまで疲れては・・・いないと思うですが(;´д`)トホホ…

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年4月24日 (火)

お宝発見!?

新学期が始まると、母親としのお付き合いもあれコレと忙しくなりますnotes

今日はパッチワーク教室の帰りに、お嬢の同級生の
お母さん仲間と(もうママ友でもないのでbleah)ランチをして来ましたrestaurant
3~4時間なんてアッと言う間ですsweat01
お店側も心得ているのか「見るからに母親集団」は
店内の端へ、端へと席を案内していましたchair
もちろん、私達もその端の一つでしたΣ(;・∀・)

 

家に帰って、探し物をしてい時に思いもよらない場所から
こんなお宝!?を見つけましたshine

P1010511_640x480

ピアスと指輪ringです。そういえば何年も見ていなと思ったら
インストールしたPCソフト、紙袋やリボン、それに文具類をしまってある
ほぼ必要以外は開けずの棚に、紙袋と一緒にいくつかの可愛い箱
その箱の中身は当然、カラのつもりが・・・この3つ入ってましたcoldsweats02

茶色のTIFFANY&CO.の袋は、TIFFANYのピアスでは
ありませんでしたが・・・可愛いハートのピアス
水色のTIFFANY&CO.の袋は、正真正銘のドロップ型のピアス
指輪は、誕生日に贈ってもらったトルコ石の指輪ring

うわぁ~前から持っていた物とはいえ、とっても得した気分ですnote

dog 今日のBINGO dog

先日の狂犬病の注射の時に一緒にフィラリア抗原検査と血液検査を受けた
検査結果が今日、送られてきましたhospital

P1010516_640x480

担当のドクターからのコメントは・・・
「中性脂肪が高値です。体重も増えていることから肥満が原因を思われます。
食事や運動等でダイエットを心掛けましょう。」

 

やっぱりの結果です、人間も動物も中性脂肪が血液検査をすると
一番、指摘をうけやすい項目ではありますが・・・
BINGOのため、少し食事と運動でダイエットしなくてはねpunch

そんな事も知らずに今日も気もよくお昼寝しているBINGO

P1010515_640x480

この後、ソファーに上がって思わぬ大胆行動にsign03

P1010517_640x480_2

注)見苦しい場所はコメントで隠させてもらいました。

「散歩しなきゃ、もうおやつないよ~」の言葉がわかったのか
天井を見つめ、大股を広げて考え込むBINGOでした
sweat01

P1010520_640x480

今日は家の窓から珍しく夕日が見えたので
カメラを取りにチョロチョロとしている間に・・・
こんなに沈んでしまいまいた(;´д`)トホホ…
次回にチャレンジcamera

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年4月22日 (日)

商品券に目がくらみ・・・

今日は朝から風が時折typhoon強く吹いて
空もドンよりした曇り空のパッとしない日曜日

商品券に目がくらみ、引き受けた「テレビ視聴状況調査」
今日が調査最終日・・・あと一息sweat01

P1010472_640x480

メインテレビ1000円、サブテレビ500円×2台
合わせて2000円の商品券で、1週間のテレビ視聴調査
でもsign03
これがメチャ面倒wobbly
分刻みでテレビがついている時間、ついていない時間
次は、どこの番組を見たか、最後は誰と誰が見たか
かなり細かく記入する様になっていて1台ならまだしも
3台分の各テレビ別に状況を調査表に記入する作業

この謝礼が2000円の商品券では
安すぎると思うのは私だけかなsign02
「商品券」「景品」に釣れてはダメですね
(;´д`)トホホ…


dog 今日のBINGO dog

午前中から車に乗せてお買い物に同行
出発前のtoiletタイムの後は、こんな顔で1枚camera

P1010487_640x480

今日はとってもお利口さん
買い物中、車の中でちゃんと待っていたので
カラーボールをプレゼントbasketball
家に帰ってからも夢中で遊んでますnotes

P1010490_640x480_3

P1010488_640x480

カメラを向けると、ボールから顔を離すBINGO
そこで、ボールと遊んでいる姿を後ろにまわって隠し撮り

P1010489_640x480

この後・・・

P1010491_640x480

いつものお疲れモードで、おやすみになりましたsleepy

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年4月20日 (金)

プチチャレンジ

とても春らしい暖かな日差しの1日ですsun

今年の春の自分テーマは「プチチャレンジ」
長年のPTA役員(委員)生活も、今年こそは卒業予定。
3月からは知人に頼まれた仕事(簡単な事務作業)と同時に
パッチワーク以外のハンドメイドも楽しめたらと思い
FELISSIMOの
「スウィーツクロスステッチの会」を申し込んでみましたhappy01

P1010479_640x472_4

*刺しゅう糸 *刺しゅう布 *クロスステッチ針 *図案説明書が
セットになって届きましたnotes

今月は「フォンダンショコラ風カップケーキ」が図案で
出来上がりサイズは約19cm
いろいろとアレンジ例も紹介されていましたが
別売りの「白いお皿みたいなフレーム」も買ったので
そちらに入れて飾りたいと思いますsign05

久しぶりのクロスステッチconfidentちゃんと仕上げられるかな心配
でも楽しみながらチクチク頑張ってみますscissors

dog BINGOの一日 dog

午後、遅いお昼を食べていると必ずテーブル付近に寄って来ます。

P1010470_640x480

おやつをあげるまで、視線をズラすことなく見つめるBINGO

P1010468_640x480

いつものうように「ハーイ」(今日は2本)
物足りないのは、わかるけど・・・露骨過ぎる態度angry

P1010469_640x480

カメラを向けても、もう視線すら合わせくない様子(;´д`)トホホ…

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年4月18日 (水)

ミニフレーム入り

今日も朝から小雨が降っていて
一雨ごとに本格的な春が近づいてる気がしますcherryblossom

刺繍布を使ってお試で作ったブロックが1枚残っていたので
12センチのミニフレームに合わせて入れてみましたcute

P1010473_640x478

フレームがちょっぴり寂しい気がして
マスキングテープを使って素敵な作品を作っている
撫子さん、COCOさんのマネをして
フレームのまわりを囲んでみましたnotes

P1010476_640x474

お嬢の部屋に転がっていたテープを利用してみたので
ちょっと・・・イマイチの気もしますがcoldsweats01
心なしか雰囲気が明るくなったような・・・

dog 今日のBINGO dog

P1010477_640x480

小雨が降っているせいで
トイレタイム(BINGOはtoilet外派なんです)を
急かされているのが気にいらないらしく
ちょっと面白くない様子ですsweat01

眠るわけでもないのに
こんな顔して指定席から動きません(;´д`)トホホ…


2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年4月16日 (月)

気に入らないタペトップ

朝から強い風が吹いていますtyphoon

花刺繍入りの生地を利用して作り始めたタペストリー
トップが出来上がりましたgood

P1010466_480x640

15枚(3×5)モチーフの配列なので
長方形のタペストリーになってしまうのは
別に気にならないのですが・・・
9枚(3×3)の正方形ならスキッリした雰囲気なのに
長方形になると、しつこい感じしませんか?


ちょっと・・・イヤ!かなり思い描いたタペと違っていて
やる気を喪失しちゃいましたwobbly

母に「早く玄関のタペを新しくして欲しい!」と
頼まれて作り始めたタペだし
母は「私は気にならないから・・・いいよ早く仕上げて」と
言われ、お嬢にまで「いつもこんな感じジャ~ン」と
慰めの言葉とも、暴言とも取れる事を言われ
直したい気持ちを抑えて
このままキルティング作業に移ります
confident

dog BINGOの一日 dog

普段、トイレタイム以外は一日お家中で
マッタリと過ごしていますhappy01

P1010424_640x480

P1010425_640x480_2

あら、また寝起きシリーズになちゃってるsign02

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年4月14日 (土)

はな刺繍DEタペストリー

暑いと感じるくらい一日中、お天気でしたsun

午後から入院しているお友達のMさんのお見舞いに
行くつもりだったので、それまでの時間を利用して
刺繍されている布でタペストリー作りの準備開始happy01

P1010457_640x480

準備のつもりが・・・こんなに縫ってしまいましたscissors
刺繍入り布を5.5cmの四角に裁断して
次は、まわりに1cm幅の枠をつけて
全部で8枚+1枚(プラス分は、お試品)

 

本当は裁断だけのつもりが
家庭の事情(たいしか事情ではないんですけどcoldsweats01
お見舞いを明日に予定変更したので
ミシンを出して一気に縫ってしまいました。

 

麻なんでしょうか?それともリネン布?
手縫いするには、ちょっと・・・力が必要なので
今回はミシンが中心だし、意外に早く仕上がりそうscissors

dog お散歩BINGO dog

道路の雪も解け先日、獣医さんからも
「雪も解けたし、少しお散歩してオニクを引き締めましょう~」
(もしかし、私の事?そうだ!車の中で待っていたんだから
 間違いなくBINGOのことだわcoldsweats01
と言われてきたので、手始めに町内一周

P1010438_640x480

お外に出れるのは嬉しいのに、家の前からは離れたくい様子

P1010439_640x480

引っ張りました・・・少しだけ
でも、ものすごい力で動こうとしませんcoldsweats01

P1010440_640x480

この日は町内一周散歩、諦めました(;´д`)トホホ…

 

今日は大好きお兄ちゃんが、お相手で町内一周散歩チャレンジ

P1010451_640x480

絶対にイヤみたいですcrying

P1010452_640x480

たとえ相手がお兄ちゃんでも「嫌なものは嫌」らしい様子
不機嫌そうな表情・・・名前を読んでも振り向きませんsweat01

P1010453_640x480

「兄ちゃん、やっぱ無理だわぁ~家に入ろうよ!」の言葉に
やっと振り向く、強情犬BINGOでしたcoldsweats01

 

諦めてませんから!次なる方法は、考えてます( ̄ー ̄)ニヤリ

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年4月12日 (木)

サクラのミニキルト

三寒四温とは、言いますが
今日はとっても暖かな一日でしたsun

まだ札幌は、桜の芽も膨らんでもいませんが
本物の桜より一足早く
家の中にサクラのミニキルトを飾りましたcherryblossom

P1010450_640x480
                       20×20

確か去年のブログを始めたばかりの頃にUPしたと思うのですが
季節物なので再UPしちゃいました
happy01

P1010449_640x480

今年は赤から木目タイプのフレームに替えてみたら
ちょっと雰囲気が違って見えますcherryblossom

dog お疲れBINGO dog

昨日は、パパるがお休みだったので
BINGOの予防接種とフィラリア検査に連れ行って来ましたhospital

P1010434_640x480

元気印のBINGOは、ほとんど病院のお世話にならないので
年に一度の病院で大変、お疲れの様子
夕方になっても動きが鈍く、声を掛けても振り向きもしませんsweat01

でも顔、見たいし~寝込んだ時に一枚camera

P1010435_640x480

やや薄目なのは、いつも事ですがcoldsweats01 超熟睡中sleepy

今朝になっても引き続き、眠たいモード継続中
sleepy

P1010437_640x480

この後、いつもの元気BINGOに戻ったので
お天気もイイのでお散歩に出たのですが・・・
その時の写真は次回に
wink
エッsign03お散歩キライのBINGOちゃんが散歩sign02
そう散歩です。でも期待はしないで下さいcoldsweats02

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年4月10日 (火)

春の陽気

今日はやっと春の陽気を感じる事の出来る暖かな一日sun
久しぶりにパッチワークの教室で楽しい時間を過ごしてきました。

秋に開かれる予定の先生と教え子さんとの合同キルト展に
全員参加で作るフレンドリーキルトのパターンを1つ作ってみましたhappy01

P1010429_640x479

サイズは16センチ
この後、横と下にボーダーを付けてパイピングして仕上げますcute

キーウエスト美人~Key West Beauty~
というパターン名で、意味はまったくわかりませんcoldsweats01
でもちょっと綺麗な響きが気にって、1枚はこのパターンにして
もう1枚は、考え中ですthink

あっ、ひとり2枚がノルマ!?になっていますbleah

dog 今日のBINGO dog

強引な寝起き写真を続けてUPしたので
ちょっと普通にくつろいでいる姿を・・・

P1010413_640x480

予防接種に血液検査・・春は太り気味のBINGOにとって
病院で「太り過ぎ!」と注意をされるイヤ時期ですcrying

P1010427_640x480

お散歩よりも家でマッタリと過ごす事が好きなだから
まぁ、これ以上は太らないように気をつけましょうbleah

夕べ、お嬢が写メして転送してくれた1枚
(ブログに載せて欲しいと言うもので(;´д`)トホホ…)

120409_231514

こんなに、くるまれてもお姉ちゃんには逆らえないBINGO
でも、そんな嫌でなそうな顔・・・
かまってもらって嬉しいのかなcoldsweats01

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年4月 8日 (日)

ピンクッション

今日もまだ春とはいえない肌寒い一日
それでも陽が差し込むとても暖かくって
本格的な春の訪れも、もうすぐかもですhappy01

一昨日UPしたペーパーピーシングで作った2枚のログキャビン
コースターに仕立てるにはサイズが小さいので
急きょ、ピンクッションに変更

P1010417_640x480_2

予定変更はいつもの定番作業なので、動揺する事もなく
トントン拍子で仕上げられましたcoldsweats01

もちろん反対の面も、もう1枚のログキャビン

P1010423_640x527_2

こうして立てかけると
本物のクッションにしてもイイ感じかも
大きいサイズで挑戦しちょおうかなぁ~chair
まぁ、いつのことになるかわかりませんけど(;´д`)トホホ…

キルティングを終えた2枚、このあと縫い合わせました。

P1010411_640x523_2

dog BINGOの寝起きシリーズ dog

いつものように朝からお眠り中のBINGOくんに
孫の手ナデナデ攻撃

P1010398_640x480_3

目覚ましたよ!

P1010397_640x480_2

イヤイヤ、申し訳ないcoldsweats01

人間の寝起きもこんな顔になりますよね~
半分しか目が開かない感じ・・・

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年4月 6日 (金)

ミシンでペーパーピーシング

今日が中高そろって始業式school
1月1日とは違う意味での新スタートの1日ですshine

先日”ペーパーピーシング”の続きでなんとか縫い方の要領も
わかったのでミシンを使って縫ってみましたhappy01

cute仕上がりcute

P1010406_635x640  P1010407_640x631

cuteミシンでペーパーをつけて縫った状態cute

P1010400_640x604 P1010404_640x589
表側                   裏側

cute縫ったペーパーを取った裏側cute

P1010403_640x593_2

こんな感じで作った2枚を次は、コースターにする予定ですcafe

dog 今日のBINGO dog

朝からオジのベットの上で寝ていますsleepy

P1010395_640x408_2

この前の指定席を奪われた事を思いだし

P1010393_640x480

まごの手で、ちょっとゆすってみたら・・・こんな顔、されちゃったcoldsweats01

寝起きシリーズ、次回もお楽しみにwink

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年4月 4日 (水)

微妙な違い・・・

今日は朝から大荒れの天気typhoon
やっと少しだけ日差しが見えてきましたhappy01
札幌は「昨日よりも今日の方が荒れる!」予報だったので
昨日は新学期の準備もあってチクチク完全休業
ついでに夕飯作りも休業でしたscissors

「糸通し」の調子が悪くって
なかなか糸が通らない。糸がほつれる。寿命なのか?って
「簡単糸通し」を買い替えしてみたのですが・・・

微妙になですが使い勝手が違うです(;´д`)トホホ…

【新chickkawaguchi】              【旧cloverclover】
P1010349_640x480 P1010350_640x480

 
全てがダメってわけではないです。
新しい方は、太針と細針用が左右に分かれていて
底面には針拾いのマグネットもついていて便利と言えば便利
でも、使い勝手がどうも違って、旧の方が簡単だったようなcoldsweats01

ちゃっかり休業させてもらった夕飯は一足早い「新学期も頑張ってsign03」の
激励会を近所の中華レストランでrestaurant
ちょっと可愛いかったのでオーダーしてみましたpig

【ぶたまんクン】              【アンマンパンダ】
P1010379_640x480 P1010377_640x480

大きさの違いが、とっても気になったのですが・・・
とても美味しかったそうです(私の口には入りませんでしたsweat01

dog 今日のBINGO dog

一番大好きなお兄ちゃんが、座って靴ヒモの調整中
しっかり足につかまって動こうとしませんcoldsweats01

P1010376_640x480

そんなお兄ちゃんにも飽きられ
こなんところで大胆なポーズで寝てしまい・・・

P1010383_640x480 大胆ポーズなので写真小さめにしますbleah

ひと眠りの後に、指定席に戻ろうしたBINGO
私にとってもtvを見る時の指定席・・・譲れません
( ̄ー ̄)ニヤリ
BINGOだって簡単には諦めずに見つてきますeye

P1010389_640x479

さすがに、こんな顔してあくびをされたら譲るしかないねcoldsweats01

P1010387_640x471_2

BINGOの勝ちだよ!指定席へどうぞcoldsweats01

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年4月 2日 (月)

4月のミニキルト

今日は肌寒くって、本格的な春はもう少し先になりそうですdespair

4月のミニキルト『桜』

P1010361_640x624
                       
約20×20
何度か製作途中でUPしていましたが
こんな感じの仕上がりになりましたhappy01
サンボンネット・スーちゃんのお姉さんぽい雰囲気の女の子

P1010362_640x480_5

キルターさんはご存じの事ですが
スーちゃんについてちょっとだけ簡単にご紹介
サンボンネットは日よけ帽子という意味らしく
スーちゃんは、どんなシーンでも顔を帽子で隠してる女の子
イギリス生まれらしいですが・・・
この説には自信はありません(;´д`)トホホ…

dog 今日のBINGO dog

あまり吠えると、みんなに嫌われるので
ここ数日、おとなしくしく過ごしていますcoldsweats01

P1010369_640x543

おやつ欲しさに、私が家に帰ると近寄ってきて熱い視線eye

P1010370_640x519

ドックフードも食べてるし1本だけ・・・あげちゃいましょうdelicious

Photo

満足しなかった様で・・・悪い顔して睨んでくるcoldsweats02

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »