日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

ピンキングキルトにチャレンジ中!

今日はとてっも過ごしやすい1日でしたsun

昨日は、今日の分も仕事を頑張って休みを取って
朝からマッタりマイペースで過ごせて、リフレッシュできましたhappy01

6月のミニキルトをどうしたらよいものかと・・・
悩んでいるうちに明日から6月、チクチクもラストスパートsign05
パッチワーク通信社さんから出版されている
「季節のミニキルト」から
”ピンキングキルト”にチャレンジする事に

P1010855_640x480

チューリップのアップリケには、しませんが土台を
竹村さんが考案された「ピーシングキルト」にしてみる事にしまたnotes

P1010845_640x480

まだ、途中ですが・・・こんな感じで四角くピンキングはさみでカットした
ピーシングを縫い合わせていきます。
紫陽花をイメージした、むら染をつかってみましたhappy01

dog 今日のBINGO dog

先日は、大変お騒がせしました。
たくさんの温かいコメントやポチッといいね。のおかげで
順調に回復に向かっています。

嫌がる事なく、薬担当のおばぁちゃんが「薬だよ~」と声を掛けると
ちゃんとお座りをして薬を飲み、消毒もまったく嫌がる事なく
と、いうよりスッキリ気持ちがイイような顔で
消毒もさせてくれているので、回復が早いのかもしれません。

ただ・・・薬の時間以外は、尻尾を触られるのが嫌みたいで
機嫌を悪くしたくないので、写真撮影は、強行していませんcoldsweats01

昨日は、ベットに上がって居眠りしてばかりでしたsleepy

Namae

かなり情けない顔でしたが・・・
今日は陽のあたる場所を探して、いつものお昼寝ポーズsleepy

P1010842_640x480 P1010841_640x480

高体連で早帰りのお兄ちゃんと遊びたくって、必死にベットの上にジャンプ

P1010852_640x480 P1010853_640x480

日一日と元気に回復に向かっているBINGOです。
みなさんからのたくさんの「頑張れ!」メッセージが伝わったのだと思います。
本当にありがとうございました(._.)

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

 

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年5月29日 (火)

BINGOのシッポが(-_-;)

前回のブログを始めて1周年の記事に
たくさんのお祝いコメント、つぶやき、いいね。
そしてブログランキング応援ポチッと
本当に嬉しかったです。ありがとうございましたhappy01
これからも引き続き、よろしくお願いします。

今回は専属モデル犬、BINGO特集のつもりでいたのに
BINGOのシッポが大変な事になっていましたcrying

昨日、トリミングhairsalonをお願いして、夕方お迎えに行ったら
トリマーさんから「ビンゴちゃんの尻尾が、ちょっと・・・」って言われ
お願いする時に「今回は尻尾はスッキリと」って言ってあったので
まさか・・・スッキリし過ぎちゃの?って
一瞬、頭の中でグルグルンといろん事を想像coldsweats01
そうして尻尾の毛をかき分け見せてくれたら
アラアラ!大変!草かぶれ?アレルギー?傷?
1箇所がすっかり真っ赤に腫れ上がっていましたsweat01

 

すぐに動物病院に行き、診てもらいましたdoghospital

P1010821_640x480_2

↑の写真では、イマイチわかりずらいと思いますが
バリカンで尻尾の毛を一部刈って、診てもらいましたが
雑菌の付着はないので、心配はないとの事でしたが・・・
原因はわからず1週間、抗生剤の服用と消毒で様子を見る事に
こんなになるまで気が付かずにいて、

BINGOに可哀想な事をしてしまったと、夕べは、家族全員で反省bearing

 

尻尾を見ようとすると、痛いのかとっても嫌がっても
「消毒だよ!」って言うと、それは嫌がらないので助かっています。
夕べ、病院から帰って来た時には
トリミングにも行ったせいか、普段以上にグッタリ

P1010817_640x480 P1010834_640x480

病気知らずのBINGOも薬を服用する事に
これも、ちゃんと飲んでくれているので助かっています!
ホント、BINGO偉いsign03
今日の午後からは、かなり元気も回復してきて
おやつをねだりに近寄ってきましたよ~ん
delicious
お利口さんなので、いつもよりサービスしたせいか不満もないイイ笑顔shine

P1010831_640x480

昨日は、夕方からドタバタしていて
ちょっと気持ちを落ち着かせるために、空き箱にデコってみましたhappy01

P1010837_640x472_2 

刺しゅうの針やちょっとした手芸小物入れにするつもりで

P1010838_640x477
        ふたを開けると
P1010839_640x480_2

こんな感じで、デコってみました!
撫子さんから頂いた”ちょうちょ””ハートのカード”を利用して
あとは、マステでクルリとデコってみただけの簡単な物ですが
辛し明太子の箱が、こんなに可愛くなっちゃって
思わずニッコリしちゃいましたnotes
撫子さんのおかげで、こんなに可愛くなりました!ありがとうございますheart04

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ    
                  
(パッチワークキルト

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

 

2012年5月27日 (日)

忘れてました(・_・;)

少し風があるので、肌寒くも感じましたが過ごしやすい休日happy01
出掛けたついでに「ライラックまつり」を見に
大通り公園まで行ってみたのですが
車から降りたとたんに鼻が目が・・・crying
出来るだけ鼻炎薬(眠たくなるので)服用したくないので
車を止めてライラックの写真だけを写して「ライラックまつり」は断念sweat02

P1010808_640x480

P1010804_640x480 P1010805_640x480 P1010807_640x480

高性能のデジカメではないのと、技術がイマイチなので
こんな風にしか撮影が出来ませんでしたが
左がピンクかかった紫、中が、かなり薄い紫、右が白い花のライラック

「リラ冷え(びえ)」って言葉をご存じですか?
ライラックの別名「リラ」から、この季節の独特の冷え込みを差している言葉で
この「リラ冷え」が終わると、やっと夏を感じる季節にwave
札幌に住む私にとって季節感のある花なんですconfident
それと和名で「紫丁香花(ムラサキハシドイ)」って呼ばれていて
紫好きとしては、とっても好きな花の一つですheart04

タイトル「忘れていました」って何を?忘れていたかと言うと・・・
5月20日がブログを始めてから1年。
うっかりではなく、すっかり忘れていて
一昨日、ブログをUPした後に
「そろそろ1年かなぁ~」って確認したら
もうとっくに過ぎていた事が判明(;´д`)トホホ…
まぁ、結婚記念日も忘れる人ですから当然かも!?
(もちろん今年も忘れ過ぎ去りましたよbleah

1年記念の特別イベントをするわけでもないので、かまわないませんが
個人的な思いとしては、
あまり一つの事を続けられないタイプなので
自分自身を褒めてあげたいと、思っていたんですよね(*≧m≦*)

今日は1周年記念として、
初めてUPしたパッチワークの作品
楓とカップのパターンを組み合わせたタペストリーをもう1度notes

P1010815_480x640 P1010816_640x480

久しぶりに引っ張り出してきたので、まだシワが残っていますcoldsweats01
また1年後、このブログ記念タペストリーを来年もUPが出来るように
ボチボチッと頑張っていきますので
よろしければ今後もお付き合いをどうぞよろしくお願いしますo(_ _)o

dog 今日のBINGO dog

BINGOさんにもこの1年、数多くモデルとして出演してもらったので
特別なナイスな表情をお願いしたかったのですが・・・
今日は、午前中からの私とパパるのお出かけには連れて行ってもらえず
散歩もおじぃちゃんがカラオケで連れて行ってもらえず
最後は、午後からお嬢のお友達が遊びに来て吠え疲れ
いつものスネちゃん場所から一歩も動きませんsweat01

P1010812_640x480

表情は穏やかそうですが・・・
鼻先に注目!「フン」って感じで曲がってますcoldsweats01

こんな頑固犬ですが、今後ともごひいきにdog

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ    
                  
(パッチワークキルト)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年5月25日 (金)

スウィーツクロスステッチの会

暑くなく、寒くなく、とっても爽やかな1日ですhappy01
2~3日前から鼻炎でグズグズsweat02
花粉症でもありますが、季節性の鼻炎で
少しこの外の空気になれるまで、鼻炎が続きそうです( ´;ω;`)

先月に引き続き、フェルシモ
”スウィーツクロスステッチの会”の材料が届きましたscissors
今回は”チョコレートソーズバニラアイス”を作ります。

P1010801_640x480

早く、始めたいsign01でも・・・
パッチワークのキルティングもあまり暑くなる前に終わらせたいし
とっても心が揺れてはいても、ここは少し我慢かなcoldsweats02

 

仕事の帰りに立ち寄った本屋さんで衝動買い

P1010802_640x480

刺しゅうの雑誌book はじめて買ってみましたhappy01
う~やっぱり早く作りたいsign03少しだけ我慢じゃなくって・・・
少しだけチクッと刺してみちゃおうかなbleah

dog 今日のBINGO dog

暑くなく寒くなく・・・
過ごしやすいのは、BINGOにとっても同じ事
寝てます。限りない朝寝、昼寝・・・エンドレスですsleepy

P1010803_640x480

ちょっと起こしてみましたcoldsweats01
て、言うか半分「うす目」を開けて見ていたんです
sweat01

P1010798_640x480_2

P1010800_640x480

情けない顔。でもこの情けない寝起き顔、好きですheart04

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ    
                  
(パッチワークキルト) 

  にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年5月23日 (水)

痛恨のミス(。>0<。)

今日は、お嬢の校内陸上記録会run
円山競技場まで応援sign02に行って来ましたnotes
曇り空でしたが、陽ざしも強くなく、風もなくって野外観戦日和
結果は・・・う~sweat01まぁ参加する事に意義ってとこですcoldsweats01

前にパソコンでイメージまでして作ることにした
フレンドリーキルト用のミニキルト。
キルティング中に重大なミスを発見sign03

P1010779_640x480

P1010788_640x480

わかりますか?なんとボーダーの配置が違ってましたsweat01
水玉のボーダーを下側に付けなくていけなかったのですbearing

ボーダー生地は指定で余分な生地がないし
キルティングした糸を丁寧に外して
とにかく気を取り直してやるしかないです(;´д`)トホホ…

dog 今日のBINGO dog

家に帰ってBINGOはおじぃちゃんの部屋にいたので
ちょいと声を掛けてみたら・・・

P1010789_640x480

声を聞いて部屋から出て来ましたが・・・次の瞬間

P1010792_640x480

オーッとこの態度

P1010791_640x480

本日、笑顔なし

P1010795_640x480

近寄っても、まったく笑顔になることは無く
この後は、部屋に戻ってしまいましたcoldsweats01

どうも朝、車で行く準備をしていたのでBINGOも一緒に行けると
思ったのに、お留守番になったのが気にいらなかったみたいで
ふて寝し続けていたみたいですcatface

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

 

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

にほんブログ村

    heart いつも応援ありがとうございます heart

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

2012年5月21日 (月)

見上げる1日。

金環日食に大盛り上がりの朝moon3sun
全国的に太陽が気になり空を見上げる1日でしたねeye
札幌は金環日食の観測が出来ない地域でしたが
日食はバッチリscissors
ちょうど子供達を地下鉄駅まで送る時間帯に
陽ざしが少し遮断される雰囲気を感じて
心なしかあたりも少し薄暗くなり、気温も下がった様な・・・

改めてですけど太陽の温かさを痛感する事ができましたsun
次は18年後に北海道で金環日食の観測が出来るらしいので
元気にその日を迎えてリアル金環日食を観測したいなぁbleah

P1010755_640x480

フレームキルトを6枚目のHouseに入れ替えてみましたhouse
(斎藤謡子さんのHouseを参考にしていますscissors

dog BINGOの見上げる見つめる1日 dog

P1010763_640x480

ドア越しに様子をうかがっています。

P1010756_640x480

反対側のドアにまわって、ジーッと様子をうかがい続けています。

P1010776_640x480

玄関まで降りてきて、さらに見つめ続けます。
結局・・・

P1010769_640x480

P1010768_640x480_3

塾の送迎の車に今日もちゃっかり乗り込んで来ましたrvcardash

散歩よりドライブ大好きheart04
出掛ける準備が始まるとソワソワうろうろ・・・
そしてドア越に様子うかがい続けて
粘り勝ちして乗り込むBINGOでしたdog

 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年5月19日 (土)

ボックスティッシュケースの作り方

お天気がいいわりには、気温がそれほど上がらない
まぁ、5月の札幌らしい天候の1日だったような(○゜ε゜○)ノ

6月のミニキルト・・・構想が決まらなくって
今日も雑誌、本、付録カレンダーに教室のテキストを広げて
ブツブツと独りつぶやきながら考えていましたcoldsweats01

P1010729_640x480

今回はこの方にモデルになって頂こうかとオファーしてみましたdog

P1010730_640x480

横向きの座ったポーズをお願いしたのですが・・・

P1010728_640x480

やっぱ不満そうな顔してるcoldsweats01
絵心がないから・・・かなり難しいチャレンジかも
やっぱ、BINGOじゃなくってお花にしちゃおうかなぁ~bleah

 

夕べ、また例のキルティングの途中に
また結果がする出る物作りをしたくなって
超簡単ソーイングの”ボックスティッシュケース”を作りましたnotes

P1010724_640x480

今回は、お嬢からもらった(つもりbleah)生地で作ってみました。
ちょっと前回より1cmだけ小さくさしたらピチピチになっちゃて
失敗かな!?って思っていたらお嬢が「私のだから」と言ってくれたのでscissors

 

この”ボックスティッシュケース”本当に超簡単に出来ちゃうので
もし、作ってみたいな~と思った方に参考にして頂けたらと
超簡単に作り方を説明で~すnote
(自己流ですので「???」なとこがあっても許して下さいねbleah

Photo

                      eyeglass 画像は大きくなりますeye

手順1
 35cm断ち切りの正方形の生地を2枚用意します。
 (出来上がりで約33cmの正方形)

手順2
 断ち切りした生地を中表にして、返し口を残してグルッとまわりを縫います。
 *だいたい0.5cmくらいのとこを縫えばよいかよ思います

手順3
 返し口から表に返したら三角形に折って、先端から約10cmのところ
 上の写真では○で囲んであるあたりをしっかりと止め縫いをします。
 (左右をそれぞれ止め縫いです)

手順4
 赤○が手順3で止め縫いした部分(写真では片側ですが、2か所です)
 黒○の左右先端には、お好きなボタンを付けて下さい。

 

これで完成です。あとは筒状になったところからBOXティッシュを入れて
ボタンで止めればOKですscissors

P1010727_640x480

上の手順写真と前回の”ボックスティッシュケース”の写真を
見て頂けるとわかりやすいかと思いますので
是非、参考にしてみて下さい!
みんなで手軽にチクチク楽しみましょうnotes

dog 今日のBINGO dog

モデル犬としては、イマイチでしたが
久しぶりに可愛い顔の1枚

P1010716_640x480

お嬢に腕枕されていま~すsleepy

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年5月17日 (木)

超簡単ソーイング

今日は朝からとっても良いお天気でしたsun
やっぱ天気がイイと気持ちも明るくなれる気がする(* ̄ー ̄*)

前回の裁断だけした生地で
”ボックスティッシュケース”を作りましたnote

P1010695_640x480

超簡単に作れちゃうボックスティッシュケースですけど・・・意外に可愛いheart02

P1010693_640x480

横から見るとこんな感じで

P1010694_640x480

ボタンを外してボックスティッシュを入るようになっています。

今、先の長~いキルティングをチクチクしていて
すぐに出来上がっちゃう簡単ソーイングで
気持ちを切りかえながら地味に努力中なのです(A;´・ω・)アセアセ
実はお嬢に夕べ「それ、去年からず~っと見てる気がするんだけど」
この言葉にもう一言、添えてくれました(生意気盛りですからsweat01
「まさか2枚?同じの作ってる?そんなわけないっか・・・」ですって
確かにもう予定では、仕上がっているは本人が一番知ってますからcrying

dog 今日のBINGO dog

朝からBINGOの顔を見ないまま、出掛けたので
なんだか照れているみたいsign02
少し離れた場所からこちらを見ていますeye

P1010698_640x480 P1010699_640x480_2

「おやつあげようかぁ~」の声でやっと近寄って来ましたhappy01

P1010701_640x480

爽やかな青年犬のような顔shine
が、しかし・・・この爽やかな態度が一転

P1010705_640x480

そうです。もうおわかりの方もいると思いますが・・・
お菓子(ガム)1本が不満のようです
sweat01

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年5月15日 (火)

嬉しい贈り物

天気予報的中のお天気ですsprinkletyphoon
まだ咲き残っていた桜もこの風では、散ってしまいそうcherryblossom
そろそろブログの桜のテンプレートも模様替えしなきゃhappy01

気になりながらも小休止していたキルティングを夕べから再開
今朝もチクチクするつもりが・・・
どうしても作ってみたい物があって、まずは布選び

P1010687_640x480

2種類の布も決まって35cmの正方形にカットして次にミシンを・・・
と、思ったところに撫子さんからの素敵なメール便が届きましたnotes

P1010683_640x480_3 
                       cuteご祝儀袋cute

P1010684_640x480
                    cuteメッセージ封筒cute

P1010685_640x480
                         cuteしおりcute

もう、嬉しくってミシンどころではなくなってカシャカシャ撮影会
メール便の封筒やお手紙の封筒もとっても素敵でしたshine

P1010686_640x480

お手紙の入っていた封筒の蝶々さんの部分は、しおりになるようですscissors
なんて嬉しさのあまりご祝儀袋内側の写真を忘れてましたcoldsweats01

P1010691_640x480

もうホント、ものすご~く可愛いく素敵に作られていて
そばにいた母が欲しそうなeyeで見つめていました(。・w・。 )
撫子さんのブログはアイディアいっぱいの素敵な物がたくさん
UPされています!是非、一度ご覧になって下さいねscissors

撫子さんありがとうございますheart04

嬉しいと言えば・・・昨日、今一番大好きなアクセサリー作家さん
ささみさんの作られているピアスとブレスレットがお嫁入りしてくれましたcrown

P1010690_640x480

あまり上手に写せていなので是非こちらも、ささみさんのブログ
見て頂けるとこの可愛さ&素敵さが伝わると思いますlovely

今日、佐呂間(サロマ)から友達夫妻が来札していて
仲間と夕飯を食べに行く事になっていて、その時にデビューですshine

 

私のひとりテンションupupの中
雨降りで、最近の朝日課の散歩にも行けず
お布団にもぐって寝ているBINGOですdog

P1010674_640x480

P1010680_640x480_3

暖房入れてるし・・・そんなにhouseの中、寒くないのになぁ~
あっ!あまり嬉しい贈り物で、今日のチクチク終了bleah
(と、言うことで何が出来るかは次回またごぜひ覧くださいね)
夕飯の準備して、出かける用意しなくちゃねwink
まだ今週は始まったばかり、飲み過ぎに注意していって来ます!

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年5月13日 (日)

4匹+1匹のワンちゃん(*^^)v

今日は母の日tulip
少し早目の夕飯を外で済ませる事に決めていたので
前回パソコンでイメージした
”ラティス・スクエア”をチクチクhappy01

P1010669_640x480

いくつかプリントされているワンちゃん生地からこの4つのdogにしました
この後は、指定ラティスとキルティングで仕上げていきます。

dog 今日のBINGO dog

午後から少し暖かくなったので、今日はおばぁちゃんとお散歩・・・

Bingo_2

の予定が3分程で家に帰って来ました(;´д`)トホホ…
「散歩から帰ったらおやつだよ~」と言って送り出したけれど
3分程度のおやつ(ホンの少し)しかあげなかったのでこの態度

P1010652_640x480

恨めしそうに睨んでますeye

P1010670_640x480

睨んだところで、もらえない事はBINGOが一番よく知っているから
無駄な抵抗をしないでお昼寝モードにsleepy

一応、母なので子供達からをプレゼント頂きましたpresent

P1010665_640x480

P1010661_640x480

これから自転車に乗る機会も増えるので
日焼け防止のロング手袋と保冷剤を入れれるマフラー
そしておまけにシュシュ(カーネーション風に見えるらしい)が
付いていたからとチョコレートを2人から頂きましたhappy01

 

気持ちだけでも十分なのにありがたいことですねheart04

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年5月11日 (金)

パソコン*パッチワーク

ここ数日、朝晩が寒くってwobbly
夕べは例年より少し早めに止めた暖房ボイラーを再びポチッと
ポータブルのストーブと違って、家全体が急にホンワカ
やっぱり6月くらいまでは、暖房は必要ですねcoldsweats01

最近、日中少し忙しく、なかなかパッチワークの
チクチクする時間がなくってweep
それでも秋の作品展までの課題が山積みsweat01
とにかく少しでも時間を作って、チクチクしなくてわぁpunch
フレンドリーキルト参加の2枚目ミニキルト作成に取りかかましたscissors

P1010645_640x478

お試に1ブロックだけ作ってみましたdogサイズは約8cm
これを4枚合わせてパターン
”ラティス・スクエア”を作ろうかと
そこで、
4枚作ってやり直しは今の私には時間的にも気持ち的にも
ちょっぴりキツイのでこんな時には簡単にパソコンを使って
全体の雰囲気を見てみることにeye

Photo_3

次に、これに指定のボーダーを付けて(合成してみましたscissors

Photo_4

仕上がりがこんな感じになりそう・・・どうでしょうsign02
4枚別のワンちゃんにする予定ですdog

dog 今日のBINGO dog

P1010648_640x480

お嬢のかぶり物をイタズラしていたので・・・
BINGO頭に乗せてみましたが激しい抵抗にあい
こんな中途半端な1枚になりなりましたcoldsweats01

P1010646_640x480

最近、おじいちゃんと一緒にマジメに朝散歩をしているBINGOさん
ホンの気持ちスマートになったような・・・

P1010651_640x480

もっとボディーを写したかったのですが・・・
カメラを向けると近寄るか、座ってしまうのでbearing
今日は正面からパチリcamera

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年5月 9日 (水)

優柔不断者と頑固犬

風が少し冷たいですがお天気の良さそうな1日です。

秋の作品展合同企画フレンドリーキルトに参加予定の1枚
キーウエスト美人~Key West Beauty~ 

P1010625_640x480

パイピング部分にシワがあるのは、実はまだ仮止め状態
パターン部分を16cm仕上、それに上と横のボーダー
パイピング(指定の生地)で21cm出来上がり予定cute
ところがパターンが縫い縮で数ミリ小さくなってしまって
強引にボーダー部分で調整したものの
今からでも作り直し?それともこのまま仕上げちゃう?
そんな優柔不断な気持ちで眺めていますwobbly

前回のプチ旅行で買ってきた
阿寒と言えばばのお土産をUPし忘れたので

P1010628_640x480

まりも羊羹ではなくって
まりもりも おそうじモップ マイクロファイバー
結構、可愛くって気に入っていますhappy01

dog 今朝のBINGO dog

P1010638_640x480

元気がないのでも、疲れているのでもありませんsweat01
今日はパパるがお休みで、大好きなお兄ちゃんがいつもの朝より
のんびりと過ごしていたので(学校までrvcarで送ってもらうですよ)

すっかり遊んでもらえるものだと勘違いをしたBINGOくん
ところがお兄ちゃんにまったく相手にされず(無視に近い感じかなcoldsweats01
それで、すっかり気分を害したBINGOくんでした(;´д`)トホホ…

このフテ状態を1時間以上続けていました。
本当にBINGOは頑固犬ですbearing

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年5月 7日 (月)

プチ旅行

GW期間中で天候最悪の日が、唯一の1泊家族旅行
たくさん写真を撮って・・・なんて
まったく無理な雨・霧でした(;´д`)トホホ…

宿泊したホテルの部屋から雨が上がった、ほんの一瞬
見えた屈斜路湖(撮影cameraお嬢)

Photo

阿寒湖・摩周湖・屈斜路湖、全て霧のため展望不能wobbly
1泊プチ旅行も観光に関しては雨のため80%車の中
それでも、それなりに楽しめましたhappy01

P1010603_640x480

宿泊先のホテルでは、ベタな卓球で汗を流しsweat01
羊毛フェルト体験でも、苦戦の汗を流しsweat01

P1010637_640x480_2

体験時間1時間で作ったハムスターsign02 まぁこんなものでしょうcoldsweats01

帰りの高速インターでは、ようやく雨も上がって
BINGOを遊ばせてあげたくなった場所がありましたnotes

P1010624_640x480

犬?馬?・・・どっちのオブジェ?

P1010630_640x480

お利口さんにお留守番していたかは・・・証言がとれいませんが
とにかく甘えて、おじいちゃん、おばぁちゃん、オジさんの側を
離れなかったようです。

P1010633_640x480

やっぱり寂しかったのかな?
次は一緒に行けるといいねnote

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年5月 4日 (金)

スウィーツクロスステッチ 1

今日から1泊で道東に行って来ますrvcar

お天気イマイチのようですが・・・
(と言うより大荒れの予報(;´д`)トホホ…)

いつも、どかに遠出となると天気が悪かったり
誰かが体調を崩したりといろいろあっても
まぁ、なんとか行って来ているので、なんとかなるとかとconfident

気になっていた一つを仕上げる事が出来ましたscissors
スウィーツクロスステッチ
”フォンダンショコラ風カップケーキ”

P1010579_640x480

一緒に注文したフレームに入れてました。

P1010584_640x480

久しぶりのクロスステッチ、とっても楽しかった
6月分でもまた頼んでいるので、今から届くのが楽しみnotes

お留守番させられる事も知らずに眠るBINGOsleepy

P1010581_640x480

昨日は雨降りで散歩に行けなかったので、買い物に一緒に行ったり
かなりご機嫌が良くなっていたのに・・・
きっと留守番だと感づいたら悪顔になるかもcoldsweats01

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年5月 2日 (水)

5月のミニキルト

早いですね。もう5月です。
GW期間中で今日もお休みはお兄ちゃんだけ
あとの家族は全員普段通りconfident
なんて言っていると・・・横から「夜、塾だからannoy」ってcoldsweats01

5月最初のブログUPは恒例のミニキルト
今月はズバリ
こどもの日fish

P1010576_640x480
                      20×20

こいのぼりくん、つばめくん、花菖蒲、かぶと
つばめと花菖蒲はフエルトで作ってます。

我が家の「兜」も1枚camera

P1010570_640x480_3

諸事情で数年前から兜だけを玄関に飾っていますbleah

ついに昨日、札幌にも桜の開花が発表され
家のまわりでも、あちらこちらで桜が一斉に咲き始めましたcherryblossom

P1010569_640x480

まだ少し色が薄い感じがしますが、とりあえずは1枚camera

dog 今日のBINGO dog

昨日、トリミングに行ってきたのでカメラを向けると・・・

P1010573_640x480

鼻の頭に何やらゴミをつけて・・・きっと悪い事してきた悪党顔impact

「キレイにしたところ写すよ」って言ったら
ふてぶてしく横を向く、悪党BINGO

P1010574_640x480

こんな可愛いリボンがまったく似合わない、悪党ぶりでしたwobbly

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   人気ブログランキングへ     
                  (パッチワークキルト)

    heart いつも応援ありがとうございます heart

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »