日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

次から次へと・・・

暑い日が続いていますsun
さすがに6月でこの暑さ・・・少々バテ気味sweat01
でも北海道のイイ所は、朝晩が涼しくて過ごしやすい
窓から入る風を感じながら今夜は、美味しく頂けそうbeer

3回目のFELISSIMO Couturier[クチュリエ]
スウィーツクロスステッチの会が届きましたnotes

P1030013_640x480

今回は、ストロベリーチョコフレンチクルーラーを作ります。
作ります!なんて言ってますが、まだ2回目の

”チョコレートソースバニラアイス”が仕上がっていませんcoldsweats01
ここ数日中になんとか、仕上げるつもりでいますscissors

このクロスステッチのキットが入っていた箱に、こんなものが・・・

P1030016_573x640

「30’s」ティストのカットクロスを100枚セット
10cmのミニカットなので、見てるだけ~になりそうな気もしながら
でも「30’s」の布は、ポップで可愛いくって好きなので
かなり気持ちが揺れています。
が・・・ダメ!やっぱ甘い~ささやきに乗ってはpunch

「次に使う!」「今度、使う!」「必ず使う!」この気持ちでいつも
次から次へと布を買ってしまう悪いクセ・・・直さなきゃbearing

dog 今日のBINGO dog

ここ数日の暑さはBINGOをダラダラ生活にしています(;´д`)トホホ… 

P1030015_640x480

もうこんな時はカメラを向けても、まったくの無表情・・・

P1030014_640x480

火曜日にトリミングに行ったので、毛並がキレイでしょうshine

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ    
                  
(パッチワークキルト) 

        にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年6月28日 (木)

ドーム型ポーチ

この2日間、夏を感じるお天気が続いていて
外出の時の紫外線には、注意をしなくてわねshine

今日は、月末の準備も終わって仕事は休み
だいたい月末は何かと急な用事が飛び込んでくるので
予定を入れないようにしていた事もあって
今日は、家事を終わらせれば夕方までオールフリー\(^o^)/
笑顔ルンルンで午前中からチクチク開始happy01

おかげで思いのほか、早くに仕上がってしまいまいたscissors

ドーム型ポーチ (横24cm縦17cmマチ6cm)

P1030006_640x480

P1030007_640x480

若干、布の配置に違いがあるので両面、写真撮りしてみました。
間違え探しみたいcoldsweats01

P1030008_640x480 P1030009_640x480_2

カラフル柄の中袋に小さな内ポケットもを付けて
30cmのファスナーを付けたたので、容量たっぷりですscissors

dog 今日のBINGO dog

最近、朝の地下鉄駅までの送迎に同行するため
笑顔を振りまくBINGOさん(* ̄ー ̄*)

P1010996_640x534

願い叶った車の中でのBINGOさんの様子ですrvcardash

Photo

そうして家に帰ると・・・

P1010998_640x549

いつものダラリ~ンBINGOさんに戻ります(;´д`)トホホ…

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

    人気ブログランキングへ    
                  
(パッチワークキルト) 

        にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年6月26日 (火)

想定内でもショック

今月も残り1週間、月末なので今週からは仕事も入るので
ポーチ作りも 思うようには進まずに週末までは
この形になる前の状態で放置されちゃうかもcoldsweats01


P1010977_640x480

でも今は、やる気モード上昇中up
少しの時間を利用して作品展向けてタペストリーの キルティングを
暑くなる前になんとかしきゃpunch の心意気で、平行して再開していますscissors 

前回のブログで予告したBINGOについてです。

叱られて、反省しているんか?いじけているのか?
一番小さいキャリーでうつむくBINGOさんをご覧ください。

P1010973_640x480

日曜の買い物は、ランチも兼ねて普段よりも少し遠くまで行くので
BINGOにはお留守番をしてもらいました。
最近、ドライブ好きのBINGOには可哀想な事をしたと思って
おやつと遊び道具を1つお土産に家に帰りました。

遊び道具も気に行ってくれたようで、大はしゃぎのBINGOさん
ところがしばらくすると・・・静か・・・異常に静か・・・怪しい・・・

P1010984_640x580_2  P1010986_640x561

BINGOの遊び道具なんだから、こうなる事は覚悟していたけれど
これは想定外でした

P1010987_640x459

長椅子の下に敷いてある夏用ラグ
それも先週、新しく替えたばかり
そこにこんなに大きなシミsign03 BINGOのよだれimpact

P1010972_640x480

口元に注目して下さい!ガフガフした感じわかるでしょう?
遊んだり、おやつを食べる時は、ラグの上はダメって
教えていたんだけど・・・
まさか、このゴムを噛み切って、ここまで汚してくれるとは(u_u。)

P1010974_640x480

普段から注意してもすぐにラグの上でガフガフしていたから
こうなる事は多少、想定内で買い替えの時に
安いラグにしてはいたんだけれど・・・
早すぎるこの汚れにショックは隠しきれないわぁweep

BINGOさんも喜び→興奮→叱られる が短時間に起きてしまって
疲れた様子sweat01 こんな顔を見るともう叱れないね(;´д`)トホホ…

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ    
                  
(パッチワークキルト) 

        にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年6月24日 (日)

チクチク順調(*^^)v

久しぶりにお天気の良い1日sun
洗濯をしたり、お布団を干したり・・・
雨の日が続いたせいか普段よりも家事に忙しい休日にcoldsweats01

前回「ポーチ作り宣言」をして、たくさんの方に励ましの言葉を
贈ってもらい、やる気上昇up
おかげさまでチクチク順調に進んでいて
ストレスが少し発散されたのか、ますます気分上昇up

ポーチの方は、ピーシングも終わって
この後キルティングをしてポーチのカタチにしていく予定ですnote

ポーチ作りと同時に、数回UPして経過報告をしていた
秋の作品展、フレンドリーキルト参加のミニキルト2枚が
やっと、やっと完成しましたscissors

”ラティス・スクエア”

P1010979_640x480_5

キーウエスト美人~Key West Beauty~ 

P1010978_640x478_2

2枚共にセンターにボタンを付けて、キーウエストの方には
4つのストーンも付けてデコってみましたshine

Photo_2

犬のくるみボタンは、自分で作ってみましたscissors
いろんな間違い、勘違いもありましたが、これで次の教室の日に
やっと提出が出来そうです。よかったぁ~happy01

dog 今朝のBINGO dog

部活に行くために準備中のお嬢に遊ばれて嬉しげな!?BINGO

P1010967_640x432

P1010965_640x522_3

sign03この数時間後にBINGOは、また叱られてしまいましたsweat01
次回「BINGOまた叱られる」をお楽しみにwink

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

     人気ブログランキングへ    
                  
(パッチワークキルト) 

        にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年6月22日 (金)

ポーチ作ります!

雨降りの1日でしたsprinkle

最近、慌ただしく過ごしていてチクチクする時間が
まったくありませんでしたweep
日々の生活の中で、バタバタと過ごしている時に針仕事をしても
失敗の連続になってしまうのが、だいたいのパターン
でも!そろそろチクチクっと手作り作業をしたくって
ポーチを作ってみる事を決めて、今夜から取り掛かりますhappy01

P1010964_640x480

生地を少しチョイスしてみました。ラダベンダーの季節なので
少し紫系の色を選びましたnotes

生地の上に置いてある羊さんは、頂き物のマシュマロ

P1010960_640x446

左からマシュマロ、クッキー、クッキーですdelicious
とっても可愛いパッケージだったので開ける前に1枚camera

dog 夕べのBINGO dog

最近、寒くもないの夜になると(遊び相手がいなくなると)
”ビンゴ布団”に潜り込んでいました。
ちょっと怪しい気配を感じて、のぞいてみると・・・eye

P1010948_640x550_2

赤い矢印に注目して下さい!
「綿」です。そう中綿をカジカジしては、食べていたんですよpout
ガッツリとヤキをいれましたangry

P1010947_640x480

この表情・・・反省しているのか?いないのか?
この後、おじぃちゃんの部屋に逃げ込み、一晩過ごしたBINGOですsweat01

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ    
                  
(パッチワークキルト) 

        にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年6月20日 (水)

パッチワーク倶楽部&教室

深夜からの雨は、午後には上がりましたが暗い空の1日sprinklecloudsprinkle
今日は、市税事務所と区役所と行ってきたので
また結局、チクチクと出来なかったですcrying

この1週間、針を持っていません。
出来ないと思うとだんだんとストレスが・・・
本屋さんに寄ってストレス解消にパチワーク誌2冊まとめ買いbook

P1010945_640x480

パッチワーク教室 夏号には
特別付録「バックの仕立て方ハンドブック」もついてきましたnotes

来週からはまた仕事に入り。雑用は明日までに終わらせて
週末は「手首が痛くってthink」と言えるくらいチクチクしたい( ^ω^ )
雑誌を読んでイメージ膨らまさなきゃねheart04

この忙しさには、もう一つ訳が・・・

F05dtop_640x261_2

スマホに買い替えしちゃいましたmobilephone
電話一つ、掛けるのも今までの物とは少々勝手が違う
やっぱり1番はメール・・・5倍は時間が掛かる(;´д`)トホホ…
自分で言うのも何ですが、年齢のわりには機器に強い方
でも奥が深すぎて使いこなすには、しばらく時間が掛かりそうsweat01

dog 昨日のBIGO dog

最近、車で行く買い物には、必ずついてきます。

Bingo_480x640 Bingo_480x640_2

窓に自慢の長い顔をのせて、外を見続けるBINGOさん
この日は、パパるさんが運転だったので文句も言わずに
外を見ていますが・・・私の運転の時は、信号で止まる度に
「ウォ~ウォ~」言って、早くは走らせろって文句を言うBINGOさんでした。

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ    
                  
(パッチワークキルト) 

        にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年6月18日 (月)

出来るかな?

先週は、忙しい1週間でしたsweat01
7日間のうち、3度も学校に出向くのって・・・やっぱり大変coldsweats01

昨日は9時半からお嬢の部活のミニコンサートと保護者会の総会に出席
総会は司会進行役だったので欠席不可coldsweats02帰りにお嬢と一緒にランチと
若山雅子さんのクリブキルト作品展を見に行ってきましたnote

涼しい爽やかな色合いが印象的な可愛い作品が多かったですheart04
販売コーナーでは、案内のハガキにも写っていた
ニードルパンチのもこもこ刺しゅうが気になって・・・

P1010935_640x480

若山雅子さんオリジナルという作り方DVDも付けくれて
実演説明していた方が「これ見て下されば出来ますよnote」なんて
明るく言われ、ついついファーストセット買っちゃいましたbleah
う~ホントに出来るのかなsign02

私のものばかり買って黙っている訳のない子がそばにいて
レピピアルマリオでなんだかと買されちゃいましたbearing

P1010936_640x480

可愛いブランドキャラクターだったので1枚camera

 

dog 今日のBINGO dog

 散歩帰りの朝のBINGOさんはいつもお疲れモード

P1010938_640x410

おじぃちゃんの部屋の椅子で、猫さんみたいに丸まって
まったく愛想のない表情
cat

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ    
                  
(パッチワークキルト) 

   にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年6月15日 (金)

活躍の予感!

とっても気持ちの良いお天気の1日ですsun
午前中、家の高年齢グループ(母・義父・オジ)と一緒に
近くにあるジャスマックプラザの温泉spaに行き

「札幌まつりだから」と言う調子のよいこじつけをして
湯上り後のランチにはビールも頂いて
疲れが飛んでいった感じで、たいへんご機嫌で帰ってきましたnote

これ↓携帯用の扇風機なんですでけど、とっても便利sign05
この夏、大活躍の予感のアイティムですscissors

P1010896_640x618

dog 今日のBINGO dog

今日は4時間程、留守番をしてくれましたhappy01

P1010927_640x598

いつになくとってもお利口さんなBINGOくん

P1010926_640x581

このポーズの後

P1010924_640x543

こんなに近寄ってきてご褒美要求ですcoldsweats01
今日はお利口さんだったので”とりのささみ”をサービスしましたnotes



2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ    
                  
(パッチワークキルト) 

        にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年6月13日 (水)

楽しい浮気ココロ(^^♪

今朝もとってもイイお天気sun
明日から札幌の夏の到来を感じさせる
”北海道神宮例祭”通称
「札幌まつり」が行われます。
このお祭りを境にして、夏服への衣替えの目安に
中高生もこの時期に夏制服へ衣替え
子供達もジャケットを脱ぎ、軽装で登校ですhappy01

昨日は午前中、パッチワーク教室でした。
今回は、ドーム型のポーチ
サイズを少し大き目にして作る予定ですscissors
もう1つ作りたいものが浮上・・・

P1010912_640x532
                   
パネル生地とPOST CARD

ポーチ作りの生地選びをしている時に
以前に買ってあった若山雅子さんのパネル生地を発見eye
ちょうど教室の受付カウンターで頂いた
14日から開催される若山さんのキルト展のPOST CARD
偶然ではありますが、夏らしい雰囲気のタペストリーを
作ってみたいと、またも浮気ココロが・・・coldsweats01
あ~ダメsign01ダメsign03 キルティングも刺しゅうも終わってないよbearing
でもアレこれと思い浮かべるくらいの楽しみはOKかなbleah

昨日は夕方から高校のPTA委員会があって出席してきましたschool
家に戻ったのが8時過ぎで・・・なんだかクタクタsweat01
今朝も飲み食べで出歩くのとは違う疲労感が残っていますthink
今朝は私と同じく疲労感漂う方がいましたdog

P1010917_640x480

P1010918_640x480

BINGOさんのお疲れの理由は・・・不明ですcoldsweats01

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ    
                  
(パッチワークキルト) 

        にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年6月10日 (日)

これ無駄使い…かな?

どんよりとした曇り空cloud
でも過ごしやすい、のんびりとした日曜日・・・
って書き出しをして、写真も付けて・・・
あとは「保存」でUP終了のその瞬間、何を血迷ったのか
画面左端の「戻る」をクリック・・・最初からやり直しcrying

のびりし過ぎてもボーッとしていちゃダメですね(;´д`)トホホ…
気を取り直して、今日のブログ

BINGOをお伴に車で、買い物に行って来ましたrvcardash

Photo_3

車に乗り込むまでのBINGOは、性格が豹変sign03
テンションがマックスに上がりますup
その姿を撮影したいのすが、私の技術では動きが激し過ぎて無理coldsweats01
と、いう理由で車内でのBINGOです。

ボチボチとチクチクを再開しましたhappy01
まずは、問題のログキャビンのキルティング スピードアップして
頑張らないといけませんcoldsweats01
もう1つ、7月分が届く前には仕上げたいスウィーツクロスステッチ

5月に引き続き、途中までステッチしてみましたが
どうもセットされている刺しゅう布が、イマイチで
結局、今月も自分で刺しゅう布を買って、刺し直すことにしました。

P1010910_590x640_2 P1010909_640x581_2

刺しゅう布を買いに行った時に「刺しゅう専用 糸通し」(写真左)と
色々な素材にデコできちゃうデコ―ションペン”キラリーナ キュートshine
お嬢にせがまれ”キラリーナ・ウィンク”(写真右)を買ってきちゃいましたcoldsweats01

う~必要があったかは・・・実はとっても微妙なんですけどねsweat01
またいつもの無駄使いsign02 イヤイヤ!使いますからbleah

P1010914_640x476_3

車中の確認作業でお疲れになったのか、家に戻るとBINGOには
無理のある小さいキャリーケースに入ってお休み中のところをcamera

P1010916_640x480_2

迷惑だったみたいcoldsweats02 露骨に不機嫌顔・・・いつもすみませんsweat01

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ    
                  
(パッチワークキルト) 

        にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年6月 8日 (金)

空き箱デコ

ちょっと曇り空で眠たい1日
おかげさまで目覚める度に体調も良くなってきていますhappy01

もう年齢的に無理は出来ない!それを肝に銘じて
休みながらボチボチっと、毎日を楽しもう!を再認識notes

入院していた叔母が、退院したとのハガキが届いて
近いうちに家の方に顔を見に行く時
お土産にクッキーでも入れて行こうかと空き箱デコをしてみましたsign05

P1010907_640x563 

P1010906_640x416

以前に留辺蘂(るべしべ)町の「おんねゆ温泉道の駅」に立ち寄った時に
木の皮を使った丸型の箱を見つけて、買ったものにマステでデコ
ちょうどお菓子を入れるには手頃の大きさflair

前回の空き箱デコ は撫子さんから頂いた”ちょうちょ”を使いましたが
今回は撫子さんの作られたメセージ
封筒 がお手本ですwink
ついでに、撫子さんから頂いた”Thank you❤”カードを貼ってみました。
(叔母に渡す時は、違うカードを貼る予定ですbleah

dog 今日のBINGO dog

P1010893_640x522

珍しくご機嫌な表情に見えませんかsign02

P1010895_640x528

特別なこともないんだけれど・・・
BINGOも尻尾も治ったし、きっと調子の良いのかなhappy01

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ    
                  
(パッチワークキルト) 

        にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年6月 6日 (水)

チクチク定休日

今日は台風の影響で、朝からパッとしないお天気

昨日、久しぶりに地下鉄で仕事に出たので
帰りにデパ地下でお惣菜でもと思い、ウロウロしていたら
急に目の前が真っ白にcoldsweats02 少しベンチに座って休んでからの
帰り道、地下鉄の階段でも同じように目の前が・・・
慌てて手すりにつかまって、無事でしたが
転がったいたら大変な事になるところでしたsweat01

こんな時は、無理は禁物!
夕べからチクチク針仕事は全て休んで元気パワー充電中think

P1010886_640x480

お友達Oちゃんから小樽の北一硝子に行った時のお土産を頂きましたnote

P1010887_640x480

芳香剤とそれを入れる花の形をした硝子の器

「ゆきうさぎ」と書かれていた芳香剤は
”うさぎ、雪の結晶、ゆき”に形取られていますhappy01


dog 今日のBINGO dog

P1010888_640x480

朝からスネちゃんangry

P1010889_640x480

理由がまったくわかりませんsweat01
たぶん・・・お客さんが来た時にワウワウ吠えて
みんなに叱られたからかな!?

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ    
                  
(パッチワークキルト) 

        にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年6月 4日 (月)

6月のミニキルト

とっても良いお天気sunの月曜日

朝から家の1階部分の補修で建築屋さんが来ていますwrench
と、いう事で今日はお休みscissors

少し遅れちゃいましたけど”6月のミニキルト”仕上がりましたnotes

P1010880_640x578
                   (約)20×20

札幌市の市の花”スズラン”ですhappy01
先日からのピンキングキルトをベースに
スズランのアップリケを付けて、フレームに入れてみました。

Suzuran_3

スズラン(鈴蘭)別名:君影草(キミカゲソウ)

先日のライラックと同じく別名にするだけで
とってもロマンチックな花にheart04

鈴のように下がった白い花がとっても
可愛いお花ですnotes
花言葉の一つ「幸福の再来」っていうのが
また素敵に響くですけどlovely




dog 今日のBINGO dog

ご心配をかけた「尻尾」は、ほぼ回復sign03
(本当にたくさんのお見舞いの言葉ありがとうございました。)
あとは、バリカンで刈った毛が伸びてくれれば元のBINGO
先週末から朝の散歩も再開しましたnote

P1010868_640x479

今朝はおじぃちゃんがお出かけで、朝の散歩に行けなかったので
昼前に家の前を少しウロウロ・・・

P1010871_640x378_2

去年まで、BINGOの遊び場だったお向かえの空き地が
駐車場になってしまっても、やっぱり、お向かえが気になるみたいbleah

P1010873_640x555_2 P1010874_640x480

 2ラウンド程、家とお向かえの空き地を行ったり来たりして
すっかりお疲れのBINGOさん、体力ないなぁ~(;´д`)トホホ…



2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ    
                  
(パッチワークキルト) 

        にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年6月 2日 (土)

仕上がりまであと少し!?

朝はイマイチの曇り空が、時間と共にお天気が良くなってきて
最高の運動会日和になった今日の札幌sun
こちらでは9割近い小学校は先週、今週が運動会なんですhappy01

なん~って言っても、もう家には小学生はいないので
あまり関係がないですけど・・・数年前までお天気を気にしながら
早起きしてお弁当を作った事を懐かしく思い出していましたnotes

毎月、月初めにミニキルトをUPさせてもらっていましたが・・・
ごめんなさいsign03まだ仕上がっていませんsweat01
とりあえずはベースになる、前回UPしたピンキングキルトは出来ました。

P1010863_640x480

このベースの上にお花のアップリケをします✿
今は、葉っぱをアップリケしているところですから・・・もう少しかなcoldsweats01

P1010867_640x480

これは去年6月のミニキルトsprinkle
可愛く出来ているので今月のランキングバナーを
作ってみました(一番下にありますnote
こんな事をしてないで、チクチクすればよいのねsweat01
あと、遅れた大きな理由が2つ。

① スウィーツクロスステッチが気になって始めてしまった
② お嬢と派手にケンカをして、手が震えチクチク不能だった

まぁ、こんな感じのたわいもない理由ですが
今日、明日でなんとか仕上げたいと思っていますnotes

dog 今日のBINGO dog

土曜講習で登校日のお兄ちゃんをおじさんと一緒に
車で学校まで送って行きましたrvcardash

P1010866_640x517

連れて行ってもらえる自信はあっても、確信が持てないBINGO
いつ出発するか、気になってテーブルの下から雰囲気を伺ってますeye
ついにお兄ちゃん、おじさんの動きをキャッチしたBINGOsign01

P1010857_640x448

いつでも階段を降りられる様にドアの前で準備して
誰よりも先に後部から車に乗り込み
出発前にはチャッカリ助手席に移動完了good

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ    
                  
(パッチワークキルト) 

        にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »