日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

年中ビタミンカラー好き

暑い7月でしたsunsweat01
明日からの8月、いったいどこまで、この暑さが続くんでしょうかsweat01
暑くて寝苦しい上に、連夜のオリンピック観戦sports睡眠不足もピークsad

暑くて正直、針仕事も進みませんが、意欲だけは上昇維持ですscissors
前回のユニオンジャック、白のラインの太さが気になって
刺しゅう、し直しする事にしました(現在、製作ゆっくり進行中coldsweats01
もう1つ気になっていた青の刺しゅう糸も買ってきました。
その時に、ふと久しぶりに大好きなオレンジの生地に出会って
こんな暑い時期だからこそビタミンカラーnotes
ついヒラメキでグリーン系と2色買っちゃいましたbleah

P1030194_640x480

暑い時期でなくてもビタミンカラーは笑顔&元気の素になります。
毎日、使うので洗濯しても
汚れが落ちなくなってきた
コースターをこの2色を使って作る予定ですwine

大好きで、よく飲むPepsi.NEX をコンビニで買うと
ボトルについてくる”ドラゴンクエストX”のモンスターフィギュアコレクション

P1030189_640x480_2

愛嬌のあるモンスターは、捨てられなくって
ドラクエファンでもないのに飾っていますcoldsweats01

dog 今日のBINGO dog

最近、暑さのせいか日中、行方不明になる事が多いBINGO
涼しい場所を求めて、歩きまわる放浪犬かと思えば・・・

P1030190_640x480_3

P1030191_640x480_3

エアコンや扇風機で涼しくなると、オジのベットに逃げ込んでいます。
暑がり?寒がり?ちょっとわかりませんsweat01

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年7月29日 (日)

ユニオンジャック

暑い日が続いていますsweat01
オリンピックが始まり、つい時間を忘れてtvの前で大声援
そして気がつくと夜も明ける時間に・・・
なんて・・・言っても実はソファーで居眠りしていて
夕べは女子重量挙げの三宅選手、ふとtvを見ると
表彰台の上に上がっていましたcoldsweats01
でも、よかったですね。おめでとうscissors

 イギリスの国旗”ユニオンジャック”おしゃれな雰囲気で好きです。

ファイル:Flag of the United Kingdom.svg  P1030182_640x480    

刺しゅうで、作ってみることにしました・・・
まだ4分の1なんですけど、微妙に白のバランスが悪いかなぁcoldsweats01
今ならやり直し、可能sign03
青の刺しゅう糸も手持ちになくって青というより紺色に近いし
今晩、柔道を見ながら考えよう~っとbleah

dog 今日のBINGO dog

日曜日、工事の方もお休みなので
BINGOにとっても1週間ぶりの穏やかな1日なりましたnotes

P1030178_640x480  P1030179_640x480
P1030180_640x480_3

ちょっと、くつろぎ過ぎていませんか?

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年7月27日 (金)

ポケットポーチ

今日は札幌、最高気温33℃でしたι(´Д`υ)アセアセ

午前中、外壁工事のために足場を掛け
暖房ボイラーも交換したので、そのテスト運転が重なって
室温が、どんどん上昇upwardrightupwardright
頭はボ~っとしてきて、しだいに気が遠くなっていく感じ・・・
きっとこの症状が続くと熱中症になるのかなって
危険を感じた1日でしたcoldsweats01

そんな中、1枚の布を折って簡単に出来ちゃう
「ポケットポーチ」を作ってみましたnotes

P1030174_640x473_2 P1030175_640x480_2

リネン素材の生地で作ったので、シワがきになりますが・・・
ポケットが全部で3つ

  P1030176_640x480

1枚の長い布を折って作るので、ポケットの数もサイズも
自分の好きな様に変更が出来ます。
今回は、110cm(横は22cm)の布で
深さ15cm、13cm、10cmの3つのポケットにしましたhappy01

dog 今日のBINGO dog

やはりBINGOも暑さと、人の出入りに興奮状態が続き
お嬢が部活から帰って、やっとリラックス

P1030173_640x303

P1030172_640x450_5

そろそろトリミングに行かないと・・・お髭が伸びて男らしくなってるsweat01

 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年7月25日 (水)

3枚の予定が・・・

暑かったですsweat01
その暑さのせいではなくって、また裁断ミスをしてしまいました(;´д`)トホホ…

ONE PIECEの生地でランチョンマット用に裁断してあったので
今日はミシンで縫うつもりで準備開始!
まち針を刺している時に「???」「小さい・・・」
そこでやっと裁断ミスに気が付くおバカぶりcoldsweats02

結局3枚作る予定が、1枚しか出来ませんでしたsweat01

P1030166_640x480

上の写真が、とりあえずは完成したランチョンマット
本当は
こんな感じのマットに仕上げたかったのに・・・
(裏布だけは、前回と同じです!)
全部同じ大きさで裁断していたみたいweep
まだONE PIECEの生地は残っているので
日を改めて作る事にして、まずはレイアウト変更で1枚restaurant

 

今日は玄関、お風呂、ランドリー室のクロスと床の張り替えでした。
ユニットバスを新しくしたので、ここ数日シャワー生活中
(義父の部屋のユニットは、使えるので)
でも今日は、母と何十年ぶりかに近所の銭湯に
もうそれが、めちゃくちゃ熱いお風呂で今も足がビリビリしてますspa

dog 今夜のBINGO dog

P1030169_640x480

イルカくんを枕に早々に寝ていますsleepy
今日は、パパるがお休みだったので、吠えると叱られるので
ちょっと可哀想でしたが・・・もう少し、我慢してねthink

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年7月23日 (月)

夏バテ?

夏らしい日が続いていますsun
ここ数日、パソコン全面ストップ状態でしたcoldsweats02
電話、パソコンをつなぐ回線装置(!?)が夏バテしたのか
動きが突然止まり、配線を差し込みし直すとまた動く・・・
これを繰り返しているうちに、面倒になって
土曜日から完全ストップしていましたsweat01

全ての配線を取り外し、ホコリを払って
再度、配線して今日からまた始動です。
今のところスムーズに動いていますが・・・いつどうなるのやら( ̄◆ ̄;)

 

BINGOさんも夏バテ?気味か動きが鈍っていますdog

Dsc_0050_480x640 Dsc_0051_640x480

日中もそれ程、暑くはないのですが家の改築で
部屋のドアを締め切る事が多くって
暑さと、人の出入りにお疲れの様子ですcoldsweats02

 

パソコンをしない私は、さぞパッチワークに精を出したい所でしたが
BINGOさん同様に、気疲れでクタクタ&ダラダラの毎日で
一向に針は進まずにスマホでゲーム三昧の日々
coldsweats01

P1030157_640x480_2

やっと今日は、やる気になってこの↑ONE PIECE の生地を
ランチマット、お弁当袋に裁断しました。
今週中にミシンで縫って完成予定ですscissors

 

今日から北海道でも節電期間に入りました。
「計画停電」の実施への準備も進められています。
同じ地区でも、私の住む場所は計画停電除外地域に指定されていて
ちょっと拍子抜けの感もありますが
それでも「節電」には協力しなくてわぁねflair

P1010902_640x501

お嬢が春の宿泊研修「職業体験」で作ってきたキャンドル
計画停電の時に使って欲しいと言われたのですが・・・
我が家には計画停電がないので
しばらくこのまま飾っておくこになりそうですnight



2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年7月20日 (金)

毎年恒例

昨日は小学校PTA役員の時、一緒に仕事をさせてもらったお仲間に誘われ
(まだまだみなさんは現役の方ですhappy01

毎年恒例のBusiness Glow-Vary Fairに行って来ましたnote

このBusiness Glow-Vary Fair は、OA機器、AV機器メーカーさん、
オフィス文具メーカーさんが新商品などを紹介する展示会pencil
出店されている文具メーカーさんからは、サンプルも頂け
即売会では、定価より3割引き程度で購入 が出来て
ワンドリンク&お土産
付(3食ラーメンかロールケーキの1つ)
と、いう事もあって企業関連の方だけではなく
各小学校のPTA役員さん達も、会場には沢山いらしてましたconfident

P1030153_640x480

サンプルに頂いたラベルシール・ファイル・マステープ・なつ印マット
ペン式消しゴム・ボールペンが全4本、他にもカットバンやミニノートも
そして即売会では

P1030154_640x480

(左↑)「コロコロケシケシ」切りくずが出ないレターオープナ-付きの
個人情報保護用のローラー式スタンプ(つまり宛名消し)
(右↑)「直線美」テープの切り口がまっすぐに切れるテープカッター

この他には、ノートやテープのりなんかも買って来ましたscissors
来年もまだ現役のお友達が数名、残っているのでたぶん行けるかなbleah

dog BINGOの様子 dog

工事が入っている間は極力、日中の外出は控えて
仕事も家で出来る事は、待ち込んで過ごしていますconfident
つまりBINGOと過ごす時間が、とても長いので仲良くしていますvirgodog

480x640

スマホでの撮影は、ホント穏やかな表情をしてくれますhappy01
デジカメが相当、嫌いなのかなぁ~

720

一緒に送迎のために車に乗ったり(右下の凛々しい顔)
私がチクチク中は、ソファーの上からチラ見eye(左上下の顔)
どこに行くのも後をついてきます(右上)

Photo

昨日の夜は、窓から入る風がホントに冷たくって
私はあつがりだから、窓を開けているのでBINGOは
Myお布団にもぐって、寝ていました。
実はBINGO、寒がりなのかなsign02

今日は午後から中学校の三者面談(いやだぁ~wobbly)広報委員会が
夕方まで続き、夜は友人とメキシコ料理を食べに行ってきます。
この最後の予定があるから中学校での時間を乗り越えられそうbleah

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年7月17日 (火)

これ1年越し(^^ゞ

海の日も終わり、いよいよ全国的に本格的な夏到来でしょうか?
今日の札幌、25度程度の気温なので
不快指数もさほど上昇する事なく、過ごしやすい1日でしたsun

 

今日から約1ケ月の予定で、家の水まわりと
外壁の補修工事が始まりましたhouse
休み明けと重なって、母も義父も通院日だったので
留守番をBINGOに任せる訳にいかないので
私とBINGOで仲良くお留守番の1日でした。

 

いつもの様に手芸お道具をゴソゴソと物色
確かコレ1年前、イベントに出店していたこうの早苗先生の布を買って
作りかけていたミニキルトじゃない?
短時間に仕上げるためにフレームキルトに再度変更

640x476
                      20×20

1年越しのミニキルトが、予定通りに短時間で出来ちゃいました!
なかなか爽やかに仕上がったと、またも自分では満足coldsweats01
やる気・・・かなり上昇中のこの頃ですbleah

 

dog 今日のBINGO dog

 

たくさん業者の方が出入りしても、いつもの様に吠えないで
何度も褒められて、満足気にお昼寝で~すdog

640x480

今日はcameraはでなく、スマホで撮影
そのせいか?興味深げに見つめてきましたeye

640x480_2

明日も仲良くお留守番しましょうねhappy01

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年7月15日 (日)

付録のマカロンストラップ

昨日に引き続き、今日は朝からお兄ちゃんの学校祭の
保護者食堂のお手伝いに行って来ましたnoodle

終わってから、仲良くしてくれているお母さん達と
お疲れさまのお茶をして(さすがにbeerではありませんよ)
家に帰って、疲れているのに無性にチクチクしたくって
先日、買った「かわいいハンドメイド マカロンストラップ」
付録でついてきたマカロンストラップを1つを作ってみましたscissors

P1030140_538x640

P1030135_640x503  P1030136_640x479

ピンクの水玉にグリーン系の無地の生地、12cmファスナー
3.5cmのプラつつみボタンを使ってみました!
久しぶりのマカロン作り、楽しかった~heart04
付録には、もう1つ分の材料が入っていたので
また「達成感」の欲し時にチクチクっと作ってみますhappy01

dog 最近のBINGO dog

BINGOは今年の11月に7才になります。
そのせいか?お疲れが抜けないのか爆睡続き・・・

P1030138_640x572

P1030131_640x479_2

カメラのシャッター音と私のmobilephone着信音に超敏感なので
静かに、静かに隠し撮りbleah

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年7月13日 (金)

夏の甘い誘い・・・

最近、買い物に出るとあちらこちらで
夏のSALEが開催されていて
つい「OFF」の言葉に吸い寄せられて衝動買い

P1030128_546x640 P1030130_630x640

ビーズに魅かれたバックとこれまたキラキラに魅かれた
COCUEのビジュー付バレエシューズを買ってしまいまいたconfident
(このバレエシューズは、履き心地が好きで3足目)

いつも立ち寄る手芸店も今月末まで
生地が最大50%OFFとのお知らせFAXが届いて
夏の甘い誘いはまだまだ続きそう・・・

私にとって夏の甘い誘いにもう1つ外せないのがビアガーデンbeer
こちらも来週末あたりからオープンなので
数件のお誘いメールが届いていて
う~こちらは何度、お付き合いする事になるのかなsweat01

dog 今夜のBINGO dog

最近、学校祭の準備で大忙しで帰りの遅いお兄ちゃんを
地下鉄駅までお迎えに行くのも日課と思っているBINGOさん
私のメールや電話の着信音に集中してます。

P1030122_640x480

そして敏感に反応sign03

P1030123_640x479

お兄ちゃんではありません。
今日は前夜祭なので、かなり遅い帰りになるよ~

P1030126_640x480

なら少しお休みしますワンdog
と、こんな感じのBINGOさんでした。

 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年7月11日 (水)

いまさらマカロン(^^ゞ

ムシ暑い1日だと思ったら、明日はrainの予報
雨の音ってけっこう好きだけれど、せっかくの上昇気分が
ダウンしない様に気を引き締めなくてわぁpunch

昨日、パッチワーク教室が終わってからの
「元気だして行こう!」の会の待ち合わせまでの時間つぶしの中
ふとこんな本が目に入って・・・またもムダ(かな!?)買い

P1030111_542x640  P1030112_515x640

ブティック社、出版「かわいいハンドメイド マカロンストラップ」
マカロンストラップのキットが特別付録(写真右)が付いてますbook

Photo
※「かわいいハンドメイド マカロンストラップ」掲載作品より

見ているだけでも笑顔になれそうな、可愛いマカロンがいっぱい
でも、今さらマカロン?まだまだマカロン?
とにかく可愛いからヨシgoodと結論で~す
bleah

dog 今日のBINGO dog

ここ2日程、夜更かし防止で
BINGOが夜、寝ているリビングのドアを完全閉鎖
たくさん眠って上機嫌!?と思ったら
朝からいつもと態度が違う気が・・
gawk

P1030120_640x443

P1030121_640x539

カメラを向けたその視線が「何か?ご用かい?」って感じしませんかsign02

P1030108_640x552

たぶん・・・夜更かし防止策ともう一つ原因が苦手のパパルるが
今日はお休みだったせいで必要以上に緊張していたみたいhappy02

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年7月10日 (火)

結果発表

爽やかな朝です。
先週末の「やる気」低下も、たくさんの励ましと優しい言葉で
上昇中up なんて単純な女なんでしょうねcoldsweats01
それに私の他にも元気低迷中の仲間3人で
「元気だして行こう!」の会を急きょ、開催することになり
今晩は、ちょっとだけお出かけで~すrestaurant
beerrestaurant

一昨日のブログでご紹介した
入浴剤「金のフロブタ~バスボール~」 結果は・・・

P1030101_640x531

赤ブタちゃんでしたscissors この赤ブタちゃんの背中には・・・

P1030102_640x479 P1030100_640x611

「必勝祈願」の文字がhappy01
密かに期待していた「金箔入りの招きキンブタ」ではなかったけれど
今さら「恋愛成就」のピンクブタが当たるよりは嬉しい赤ブタかなwink

dog 今朝のBINGO dog

P1030103_640x480_2

早朝散歩、早朝送迎(ドライブ)後、家にも戻ると一目散に
この狭い空間で入り込み、朝寝ですsleepy

家のプランタンの花が少し咲き始めましたbud

✿コスモス✿
P1030106_640x479

✿朝顔✿
P1030104_640x480

朝の空気は爽やかでも、まだお日様が当たっていないので
心なしか少し元気がない気がしますが・・・

 

p>2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

  にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年7月 8日 (日)

運試し!ヒミツのブタは・・・

曇り空が続いていますcloud
天気や気候のせいにはしたくないのですが・・・
どうも”やる気”が自分の中でダウン中downwardright

そんな様子を見てか、あのいつも逆らってくる彼女が(お嬢です)
運試しにこんな物を買って来てくれましたspa
(小遣でからはなく、祖母と買い物に行って買ってきましたcoldsweats01

入浴剤「金のフロブタ~バスボール~」
P1030088_640x558

この「金のバスボール」をお風呂の中に入れると
発泡しながら溶けていき、中からかわいいブタが出てくるらしくって
そのブタの色で金運上昇、恋愛成就、必勝祈願、無病息災etc.が占えて
超Happyなら本物の「金箔入りの招きキンブタ」が現れてくれるとかhappy01

今夜、試す予定。
私は、欲張らずに「ミドリブタ」無病息災あたりで満足かなscissors
さて何色が出たかは、次回またご報告notes

週末に、ごそごそと生地を探している時に偶然
「パッチワーク通信社」の茶封筒を発見eye
封筒には「こわれもの」「折曲厳禁」のハンコが・・・

P1030096_640x480

なんと今から3年も前の2009年にパッチワーク通信友の会
通信販売で取り寄せた
船本里美さんの「濃厚なグレーのショルダーバック」のキットでしたcoldsweats01
確かに母に頼まれて買った気がする(;´д`)トホホ…

濃厚グレー・・・その言葉に甘えて
このバックが似合う秋の季節までには仕上げたいと思ってますbleah

dog 最近のBINGO dog

日中、ほぼこの小さいカゴの中に入って

P1030046_640x480

寝ていますsleepy

P1030050_640x476_2

そして夜、家族が寝静まると・・・家の中を歩きまわっているBINGOさん
おかげで日中は、起きていられない日が3日程続いていますcoldsweats01

7月は秋開催、パッチワーク教室の作品に出展させてもらう作品の
キルティング作業を優先にしたいので、
続けてきた季節のミニキルトを作りをしませんでしたsweat02
と、言うこでせめて、ブログで使っていうるランキングバナーを
去年の7月ミニキルトで作ってみました。(元にした画像はこちら↓)

P1030094_640x604_2

ひまわりがとっても可愛く出来上がったと思っていますhappy01

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年7月 4日 (水)

スウィーツクロスステッチ 2

曇り空の1日、今日は家でのんびりと過ごしていますnotes
昼前にBINGOの寝息!?に誘われて
ついソファーでウトウト・・・窓から入る風も心地よく
1時間近くもお昼寝しちゃいましたbleah

午後からは、スウィーツクロスステッチ
”チョコレートソースバニラアイス”仕上げましたscissors

P1030043_595x640

ちょっとまわりの刺繍糸の薄いのが気になりますが・・・
まぁ、美味しそうにsign02仕上がったと本人、自己満足しております( ̄ー ̄)ニヤリ

dog 今日のBINGO dog

日中はふたりっきりで過ごしました。
ホント、改めてBINGOって寝てばかり・・・coldsweats01

P1030038_640x416

時折、刺しゅうしている背中に刺さる視線を感じ振り向くと

P1030034_640x588

見てますeye

P1030037_640x440

見てますeye

そうして・・・撮影には失敗しましたが
私の座っている椅子の周りを一周して、またポジションに戻る
これを一日、何度か繰り返すBINGOさん
何か意味があるのでしょうか?
ワン心、理解できない里親でしたsweat01






2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

     人気ブログランキングへ    
                  
(パッチワークキルト) 

        にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年7月 2日 (月)

新旧交代

先週の後半からの暑さは少しやわらぎましたが
それでもムシ暑い日が続いていますwobbly

BINGOの首輪・・・やっと買い替えしましたsign05

P1030030_640x208_2

まだ痩せぽっちだった程に名前パーツを入れて作った首輪(写真下)
これでも大きいくらいだったのに・・・いつしかキツキツに
そしてようやく新し首輪(写真上)に替えました。

P1030031_640x617

とっても柔らかい皮で、すぐに馴染みましたが・・・
男の子なのに何故か今回も可愛いピンク色の首輪
首輪の写真を撮っている間、そばから離れないBINGOさんの姿もcamera

P1030032_640x480

私も1つ買っちゃいましたmoneybag(これはバーゲンですbleah
同じタイプの黒の財布を既に持っていたのに
大好きなオレンジ色のお財布を見つけて、即買いsign03
「古くなったから買え替え」と家族に苦しい言い訳を伝えましたcoldsweats01
(実は、まったく古くない財布なんですsweat01

 

何度もブログにもUPさせてもらっている
大好きなアクセサリー作家のささみさんから
夏らしいオニキスとブルーアゲートのピアスと一緒に
とっても可愛いニコニコ天使ちゃん付きイヤホンジャックをゲット
ところが・・・

P1030028_640x480_3

わかりますかweep
左がニコニコ天使のイヤホンジャックを付けた
パパるのスマホmobilephone右が私のスマホmobilephone
なんと私のスマホは、防水機能付きのため
イヤホン部分にふたが付いてたんです(;´д`)トホホ…
パパるが欲しがりましたが・・・絶対にあげませんthink

dog 今日のBINGO dog

本ブログ2度目の登場scissors
最近の朝の日課。送迎中の車内でのBINGOさん

2bingo_640x480

助手席に座って、走行待ち

Bingo1_480x640

車を走らせるとこんな感じになります。
今朝はお散歩も少しだ行ったので、帰ったてからは
もちろんいつも通り、グッタリお休みですdog

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

    人気ブログランキングへ    
                  
(パッチワークキルト) 

        にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »