日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 得意技は・・・ | トップページ | 間に合ったよ(*^^)v »

2012年8月 4日 (土)

長い~1日。痒い1日。成長の1日。

8月に入って涼しい毎日が続いています。
今日は、お嬢の吹奏楽部のコンクールでしたnotes
1番最初の演奏という事で6時集合dash
遅刻は許されないので、私は普段も5時に1度、起きているのに
緊張しちゃってsweat01なでしこのサッカーsoccertv観戦して
そのままスマホのゲームをしたり、テビショッピングを見ながら起きてましたcoldsweats01

もちろん送り出してから、少しだけ寝て
昼前から、ちょっとだけお仕事に出掛けて来ました。

うぅ~コンクールを聴きに行かなかったのか?って
実は今年は編成人数の関係で、彼女はサポートメンバー
つまりコンクールでの演奏メンバーに選ばれませんでしたwobbly
4月に担当パート楽器が変わったので、しかたのない事。
きっとコンクールメンバーとしてより、彼女を成長させるサポートメンバー
だった思います。普段の彼女からは想像が出来ない程

本当に一生懸命に支えているのが伝わってきて
今日も頑張って、動き回る彼女を見ると・・・鬼母の目にも涙かもsweat02
思って、先週も今日と同じKitaraでコンサートがあって
それを聴きに行かせもらったので(コンサート等では演奏しています)
今日は仕事に行く予定もしていたので、会場には足を運びませんでした。

P1030206_640x480

子供の頃から家族中で一番、虫に刺されるのが私でした。
社会人になって、勤務時間中も同じフロアーの同僚が
誰も虫刺されしていないのに私だけが虫に刺されて
病院通いをした事もあります。
(この時は、ブヨだったみたいでものすごい腫れあがりました)

ゴルフ場でも数えきれない程の虫刺されをして
病院の先生に呆れた顔をされた事も・・・

そして今年、工事のため足場を掛け、ネットをしているので
きっとどこからか虫が飛んできたのか、私だけが虫に刺されましたcrying
今日は、痒いのがピーク日で1日中痒くて、痒くて
(写真右上)「ウナコーワ」手放せませんでしたsweat01

キャップの上のピンクのブタさんは、以前にご紹介した

入浴剤「金のフロブタ~バスボール~」から
今回、現れたピンクブタ♥恋愛成就♥でした(前回は赤ブタさんpig
下に敷いているのは、お嬢が作ったコースター
ピンクのぶたさんに似ていたので一緒にcamera
でもコレ・・・本人はひつじのつもりらしいですcoldsweats01

dog 今日のBINGO dog

今朝は、一緒にお姉ちゃんを送りに行って来ましたrvcardash

Dsc_0070_480x640

早起きしたので、やっぱり疲れちゃったみたいcoldsweats01

P1030209_640x480

P1030210_640x480_3

こんな感じで早起きしたせいか長い~い1日。お疲れさまdog

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

« 得意技は・・・ | トップページ | 間に合ったよ(*^^)v »

BINGO」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

吹奏楽、前に言ったかしら?うちの二男もしてましたよって。。。
コンクールなんかは聴きに行くと、こちらが緊張して終わったらなぜかいつもウルウルしてましたcoldsweats01

誰も刺されないのに自分だけって、私と全く同じです。
私も去年、草むしりして何が刺したかわからないけど、足首がゾウさんになりました。
勿論皮膚科で色々薬頂きましたが、黒く形が残ってます。

そうそう、前に坂道でこけた時の記事にコメント下さって「傷跡残らないといいですね」って。
しっかり膝に残ってますsweat02

mahiruさんと私が一緒にいたら虫も刺し放題ですねbearing
あっ、きっと若いmahiruさんだけかも・・・happy02

おはようございます。
お嬢さん、演奏会に出場できなかったのは残念ですね。
でも、時には『縁の下の力持ち』に徹することも必要です。
支える立場の気持ちを経験し理解できれば、
周りの人への配慮や思いやりの気持ちも持てますからねconfident
(親の経験も無いのに、生意気な事言ってすみません)
お嬢さんの作品、お母様譲りですね、上手に出来てると思いますよ。
私にはcapricornusヤギさんに見えなくもないですがcoldsweats01
虫刺され、嫌ですよねぇ~。
体質でしょうか、人によっては化膿してしまう方もいるようです。
どんなにケアしても刺される時は刺されるんですが、
くれぐれもお気を付け下さいませ。

mahiruさん✿
虫さんとお友達ですか…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そんなに刺されるんだ…
私も…結構虫さんと仲良しかも…mahiruさんほでは無いですがsweat01
刺されたところが…直ぐに飛び火みたいになちゃうよ~
掻き過ぎかな~この季節はムヒは手放せません…分かるよ~~sweat01

お嬢さん演奏会のサポート頑張っていますね✿
きっと皆に頼りにされているんですね…
一生懸命さが伝わってきますよ(*´∀`)/
お嬢さんのコースターちゃんとヒツジさんに見えますよ…
やっぱり手作りお好きなんですねheart04

BINGOちゃんもお疲れ様…爆睡中ですね…
ゆっくりお休みいい夢見てるかな(*´ω`*).。o○clover

flagピンタワちゃん

演奏を聴きに行った時は、本当に本人と同じくらい
ドキドキしちゃいますよね。
彼女は、この2年で3度、パート楽器が変更になっているので
その都度、ドキドキさせてもらっていますcoldsweats01

跡が残るのもちろんわかります!
私なんてプチDVされていんじゃないかと思うくらい
薄茶のアザがあちこにありますからsweat01

虫刺された大会があったら、年齢ではなくきっとアルコール分だけ
刺されるのが多いから、きっと優勝は私ですね!?
もう痒くて昨日、今日がピークを迎えています(;´д`)トホホ…

flagともさん

そうですね!「やぎcapricornus」にも見えるかも
でも、やっぱ・・・少し顔の長いブタですよpig

ともさんは、ご両親のお世話をしたり
(親も年を重ねると子供と同じですからねbleah
たくさんの野菜達を丹念に育てあげて
立派な親ですよ!だから、とても心に伝わると言うか
私が、彼女の心の(気持ち)勉強になって欲しいと思う事と
同じだと思います。温かな言葉、嬉しかったです。
ただ私、東方もない馬鹿親なので子供以上に
メンバーに選ばれな事を「フンpout」て思っているかもcoldsweats01

今回の虫刺され、腫れがひどくてアイシングしています(;´д`)トホホ…

flagArtRose さん

こんにちは!
もうここ2週間、続けて刺されています。
今回は、先週の虫刺されより腫れがひどくって・・・
いったいどんな虫に刺されのか自分でも不思議bearing

普段から一生懸命のない娘なのですが
やっぱり「仲間」って気持ちを動かすですね。
たぶん、はじめは悔しかったと思います。
でも、そこを乗り越えてコンクールを迎えた事に
母としては褒めてあげたいのですが・・・
褒めるととすぐに天狗になる子なので、口にはしていませんcoldsweats01

BINGOは、最近の涼しさから
暖かい場所を探して、寝ていますよdogsleepy

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/55351248

この記事へのトラックバック一覧です: 長い~1日。痒い1日。成長の1日。:

« 得意技は・・・ | トップページ | 間に合ったよ(*^^)v »