日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 目指せ!ベツレヘムの星 | トップページ | パッチワーク雑誌Ⅲ »

2012年8月22日 (水)

残念なお弁当袋(>_<)

ここにきて北海道各地で猛暑日を記録していますsweat01
札幌も連日の30度超えに少々疲れが・・・
もう秋近しmapleなんて言葉を口にした自分が恥ずかしい(;´д`)トホホ…

昨日、今日と家にいたのに暑くて針も思う様に進まないし
こんな時はミシンflairってヒラメいて
前に裁断をしてしまい込んでいたお弁当袋を作る事に

P1030333_640x480

一見、大成功に見えませんか?
ミシンなら多少の暑さも大丈夫scissorsって思ったのが甘かった
頭がボーッとしている時には、おとなしく本でも読むか
スマホでBeeTVでも見てるのが一番だったかもweep

P1030335_640x480

暑さのせいにはしたくないけど・・・
ちょっとミシン縫いした部分を直したいと糸を切ったつもりが、布までビリリdespair
最初から
定番
ひもタイプのお弁当袋を作る予定だったのが
ミシンキルティングで失敗をして
急きょ、この手持ち付きのお弁当袋に変更してホッとしたのもつかの間
布まで裂いてしまうという痛恨のミスで
結局この後、もう一度糸をほどいて再チャレンジの予定
(もう今日はあまりのショックと暑さで気力も体力もありませんcrying

 

dog 今日のBINGO dog

 寒がりBINGOさんも連日の暑さにやはりバテ気味sweat01

P1030337_640x480

P1030336_640x480_3

この場所は階段付近の窓から風が入ってくるBINGOにとっての
隠れ(!?)涼み場所の様で、こんな大胆な姿でお昼寝してま~す
sleepy

 

 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

  にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

« 目指せ!ベツレヘムの星 | トップページ | パッチワーク雑誌Ⅲ »

BINGO」カテゴリの記事

パッチワーク(小物・袋物系)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
そちらも暑い日が続いていますね・・・。
熱中症には、くれぐれもお気を付け下さいね。

あれれ・・・これはショックですよね~!shock
綿テープを縫いつけてリカバーできませんか?
どちらにしても、ほどかないといけないかな・・・。
でも、表布じゃなくて良かったですね。

BINGOちゃん、私もそんな大胆な姿でお昼寝したいわんっ!heart04

mahiruさん✿
お弁当袋…中々良いではないですか✿
全然残念ではないですよONE PIECEのランチBAG~
それにしてもflair発想がスゴイ気転が早いですね(*^ー゚)bグッジョブ!!
巾着袋がバッグに早変わり…
痛恨のミスもmahiruさんなら…チョチョイのちょいで直ってしまいますねgood

BINGOちゃん…sun暑さにには勝てないですね~sweat01
カイトも同じグデ~ダラ~の繰り返しです(*´ω`*).。o○

こんばんは ('∀'●)

夏がようやくやって来た~と言う感じですね。
本当に暑い日が続いていますねsun

せっかくミシンで仕上げたのに・・・
ショックですねweep

明日から少しは涼しくなるらしいですから、気を取り直してね (*^_ ’)

私も、この暑い昼中、掃除機と悪戦苦闘しましたよ('∀'●)

食中毒に注意して過ごしまょうねnotes

おこんばんわ。
アチャー、やっちゃいましたかcoldsweats01
私もよくやりますよ~。糸だけ切るつもりが、hairsalon布にグサッと。
(/ω\)トホホ・・・でございます。
ま、涼しくなったら気を取り直して、完成させて下さいませhappy01
こちらは連日のsun猛暑日ですが、そちらも暑そうですね。
dogBINGOさんのスタイルでよ~く分かりましたcoldsweats01
風の通りの良い場所でゴロゴロなんて、なんだかうちの母みたいhappy02

ワンピースっすね!おもろいっすよね

BINGOくんもバテバテっすね( ´艸`)プププ

こんにちは~^^
そちらでも連日暑い日が続いているのですね~sun
皆さん、夏の疲れも今がピークでしょうか…sweat01
mihiruさん、ソーイングをする気力が…素晴らしい~shine
ペパーミントグリーンとの配色もきれい~♫
(↑布ビリリは…ドンマイ~♫私も幾度となくあります^^;)
まだまだ残暑が厳しいようで…どうぞご自愛ください~heart

この暑さですから仕方ないですよ。

でも、また解いてやり直すなんて、そこがmahiruさんの凄いところですねgood
私だったら、そんな気力はないわsweat01

BINGOくん、快適な場所は寝心地いいかな?
皆、それぞれ自分の居心地いいところ探して、暑くても熟睡できるみたいですね。

人間は文明の利器を頼りにするしか能がないのかもbearing

flagささみさん

今日は朝の雨が涼しい風を運んでくたのか
窓から入る風が直接、当たると少し肌寒くも感じます。

もうホント、大ショック!
ボッ~としている時に、一瞬の出来事に声も出ませんでした。
でも、たまたま遊びに来ていた娘のお友達が
「可愛い~いいなぁ~lovely」って言ってくれたので
その言葉で直す気力が・・・ホント、相変わらず単純な頭ですcoldsweats01

今日は新しいハウスに入って寝てますよ。
明日BINGOのnewHouseをご紹介しますhouse

flagArtRoseさん

今日は少し涼しくなったので普通にお昼ねしていま~すdog
それにしても暑くっても・・・あんなに大胆に寝なくもね(;;;´Д`)ゝ

いつもArtRoseさんには、優しい励ましの言葉を贈ってもらえて
やる気が凹んでも「また頑張るゾ!」って
単純な私はそう思って次に進めていまします。
ありがとうございますhappy01

flagkine さん

こんにちは!
ご無沙汰してごめんなさい。その後、体調はどうでうか?
掃除機と悪戦苦闘と書かれていたので
きっとお元気でお過ごしかな?って勝手に思っていましたbleah

今年は一度、暑さが衰えたのでこのまま秋に突入sign02と思いきや
ここ数日の暑さには、さすがの健康優良児の私もグッタりでしたsweat01

flagとも さん

こんにちは!今日は朝の雨が上がってから
空気が冷たくなってきて、BINGOも丸くなって寝てますよcoldsweats01
ともさんsign03お母様とBINGOを一緒にしちゃダメですよ((ノ)゚ω(ヾ))
でも、BINGOの居場所を探せば家中で一番涼しい場所と
暖かい場所がすぐにわかります。
これこそが動物の勘ですかねbleah

秋になったら、刺しゅうも再開したし
時間のある時に再お弁当袋作りも始めなきゃねscissors頑張りま~す!

flagジョニー・タピアさん

ワンコ達も夏バテですかね?
それにしてもあそこまで大胆な恰好で寝ていると
苦笑いしかありませんねcoldsweats01

ワンピース、息子が全巻持っているので
たまに見せてもらっていま~すbook

flagのどかさん

北海道もお盆過ぎに1度くらい猛暑日があるのですが
今年は、お盆前後に涼しくなったので
このまま秋!?って思っていたら・・・猛暑日が続き驚きでした。
でも、今日は朝の雨が上がると涼しい風がtyphoon

布ビリ、私だけじゃないんですねhappy01
なんだか元気が・・・
のどかさんの優しい励まし、嬉しかったですheart04

flagピンタワちゃん

ホントは投げ出したい気持ちだったんだけれど・・・・
ちょうど娘のお友達が遊びに来ていて
「可愛い袋」だの「うちのお母さんと違って、器用」だの
あらゆるヨイショ言葉で褒めちぎってくれたもので・・・
すっかり気を良くしたmahiruでしたbleah

眠たい時は、暑くても寝れるものですかね( ̄ー ̄)ニヤリ
きっとBINGOも眠たかったんでしょうね。
それにしても大胆だわぁ~coldsweats01

こんばんはぁ~^^ノ
うーーーん 残念。゜゜(´□`。)°゜。
でもでも~~ 私はこっちのほうが 好きかも~♪(o^-')b グッ! 

BINGOちゃんも 暑いのはだれちゃうよね~((・(ェ)・;))

flagkikyouさん

こんばんは!
そうですか?そう言ってもらえるだけでやる気が出ますね。
褒めてもらうって、いくつになっても嬉しもので
やる気がUPする魔法の言葉ですねnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/55483459

この記事へのトラックバック一覧です: 残念なお弁当袋(>_<):

« 目指せ!ベツレヘムの星 | トップページ | パッチワーク雑誌Ⅲ »