日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

毎月がご褒美(^^ゞ

今日で8月も終わりなのに、この暑さ・・・いったいどういうことcoldsweats02

人差し指に誤って太い針を刺してしまって・・・
そこに触れとまだ少し痛いくって、昨日からチクチクお休みthink
ピーシングが終えたとこで中断中

P1030389_640x472

このピーシングパーツをセンターに入れて”ころりんポーチ”を作りますsign05

少しですけどアルバイト料が入ったので、もちろん自分へのご褒美!?と
家族には夕飯・・・ってこれも結局、自分のためかもbleah
毎月、特別な意味もなくご褒美が送られいますが(;´д`)トホホ…
今日は今月のご褒美品をご紹介で~す。

何度かご紹介している、ささみさんの作られている
素敵なピアスとネックレスをまたまたgetshine

P1030395_640x480

あまり上手に写せていなので、よかったらささみさんのブログにどうぞnotes
本当に素敵なんですよ~ん(これもたぶん毎回、書いているかもbleah
そのうえ、とても丁寧な作りなので、最近の私のピアスは
ささみさんブランドがマイブームheart02 次の購入は自分の誕生日かなsagittarius

前から欲しかったスマホの乾電池式充電器

P1030393_640x480_2

Xi(クロッシィ)は高速でサクサクっと表示されるのは、とってもイイ
でもsign03メチャクチャ充電の持ちが悪いbearing
たぶんほとんど使わなくっても1日は、絶対に持たないと思う
まだスマホに変更して数か月、外出の度にdocomoショップに
何度、充電のお世話になった事か・・・でもこれからはコレでOKgood

そしてご褒美!?最後の品はコレ

P1030392_640x480

”メモリカードリーダ” デジカメの写真をPCに落とす時にリーダを使っていて
ブログUPの度に使うので、使う頻度の高いSDカードの差し込みが
最近、調子が悪くって、それで高速データ転送のメモリカードリーダを購入

結局、少額アルバイト料は今月も泡のように無駄なく、有意義に使えました。
本当は貯金でもすればいいんだよねsweat01

dog 今日(夕べ)のBINGO dog

さすがのBINGOさんもここ数日の残暑にグッタリsign02

Dsc_0102_640x480

て、言うよりとっても気持ちイイ顔して寝ている様な
実は、夕べは夜も暑くってエアコンを入れていたので
BINGOも涼しく快適に寝れたのかも

P1030390_640x480

今日はBINGOのお家の2カ所、開けて風通し良くしてあげたら
オネ系のお座りで、くつろいでいましたdog

 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

  にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年8月29日 (水)

ころりんポーチ作り準備開始(^^♪

今日は窓から爽やかな風が入ってくるわりには
湿度が高いのか不快指数が上がっている気がしますwobbly

今月は散々、パッチワークの雑誌を見て
「作りたうずうず病」に掛かっていたので
四角形と三角形を組み合わせた簡単ピーシングを入れて
”ころりんポーチ”作り準備を開始hairsalonまずはピーシング裁断

P1030375_640x474

参考にしたのは、今月買ったパッチワーク雑誌ではなくbleah
【パッチワーク倶楽部 7月号NO90】 ころりんポーチ”

P1030372_640x480

この雑誌では、一枚布でポーチを作っているので
ピーシング部分は、先生から頂いていたレシピを参考にしますnote

dog 今日のBINGO dog

ただ今、BINGOはトリミングに行っていますhairsalon

毎朝の日課になっている朝の送りの助手席に座る姿も慣れた様子happy01

Dsc_0096_480x640

可愛がってくれる、オジの車に乗ると・・・

Dsc_0098_480x640  Dsc_0101_480x640

かなりヤンキーな乗り方になることもbearing
ちょっと危険なんですけど・・・この時のBINGOには、後部から
「危ないよ!」の私の声は、まったく聞こえないみたい(;´д`)トホホ…

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

  にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年8月27日 (月)

ログキャビン仕上がりました(/^^)/

またここ2日程、暑い日が続いています。

昨日は「節電」を理由に普段は、暑い日の食事の時間帯にしか
使わない(使わせない)エアコンを家族にお願いして特別にフル稼働させて
ログキャビン最後の仕上げをしましたheart01

cute ログキャビンDEハート cute

P1030360_640x480
                         約130×130

もう何度も途中経過をUPしてきたこのログキャビン
ついにこの仕上がりを持って終わりです。
長い間、何度も途中経過を見て頂いてその都度、たくさんの励ましの言葉を
本当にありがとうございました(/ ^^)/

P1030362_640x477 P1030364_640x478

ハート部分とボーダー部分を記念!?にbleah

dog 今朝のBINGO dog

今日も食事をしていると、起きてきてスリスリと寄ってきます。

Photo

私の膝の上には飛び乗れなので(そこはBINGOも心得ています!)
お隣の椅子をウロウロしてからのおねだりポーズbread
restaurant
あまり食べると、ますますおデブになるのでホンの気持ちだけ・・・・

P1030365_640x480

気に入らなっかのか?満足しなかったのか?
BINGOハウスの中で、こんな顔をして遠くから見ていましたsweat01

 

 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

  にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年8月24日 (金)

パッチワーク雑誌Ⅲ

あの猛残暑も少し落ち着いて、やっと爽やな風が吹いてくれていますtyphoon
今月はパッチワークの雑誌が発売が重なって、3度目の雑誌紹介

cute パッチワーク通信 10-NO170 cute

P1030340_640x480

パッチワーク通信10月号の特集は「カラフルな秋の布遊び」
表紙の、タペストリーがまたとっても可愛い
apple

P1030342_640x480

特に私が心を引かれたのがこちらの↑ページ
「季節の小さなハンドメイド~ハロウィン~」ですhappy01
もうハロウィンの季節なんですね。
小さい物でもいいから今年は、ハロウィン物を作りたいheart04

他にもとっても可愛いミシン・クレイジー、
ヘキサゴン・スペシャルレッスン・・・
「作りたい病」うずうずしてきちゃいましたbleah

 

dog BINGOのNEW house ご紹介 dog

子犬の頃から使っていたキャリーなので今の体型では
とっても狭いのに体を小さくしてその中でお昼寝するBINGO
最近、あまりにも無理な態勢をしているのか
キャリーから必ず足を引きずって出てきます。
(もしかして、人間と同じで足がしびれているのかなsign02

P1030343_640x480

そんな訳で新しいお昼ねhouse↑をプレゼントsleepy

P1030344_640x480_2

折りたたみ式ケージにプラスして横にもファスナーがあって
寝ている姿も・・・ちょっとコレには迷惑顔のBINGO
この後、ファスナーを閉めて休んでもらいましたよhappy01

 

 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

  にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年8月22日 (水)

残念なお弁当袋(>_<)

ここにきて北海道各地で猛暑日を記録していますsweat01
札幌も連日の30度超えに少々疲れが・・・
もう秋近しmapleなんて言葉を口にした自分が恥ずかしい(;´д`)トホホ…

昨日、今日と家にいたのに暑くて針も思う様に進まないし
こんな時はミシンflairってヒラメいて
前に裁断をしてしまい込んでいたお弁当袋を作る事に

P1030333_640x480

一見、大成功に見えませんか?
ミシンなら多少の暑さも大丈夫scissorsって思ったのが甘かった
頭がボーッとしている時には、おとなしく本でも読むか
スマホでBeeTVでも見てるのが一番だったかもweep

P1030335_640x480

暑さのせいにはしたくないけど・・・
ちょっとミシン縫いした部分を直したいと糸を切ったつもりが、布までビリリdespair
最初から
定番
ひもタイプのお弁当袋を作る予定だったのが
ミシンキルティングで失敗をして
急きょ、この手持ち付きのお弁当袋に変更してホッとしたのもつかの間
布まで裂いてしまうという痛恨のミスで
結局この後、もう一度糸をほどいて再チャレンジの予定
(もう今日はあまりのショックと暑さで気力も体力もありませんcrying

 

dog 今日のBINGO dog

 寒がりBINGOさんも連日の暑さにやはりバテ気味sweat01

P1030337_640x480

P1030336_640x480_3

この場所は階段付近の窓から風が入ってくるBINGOにとっての
隠れ(!?)涼み場所の様で、こんな大胆な姿でお昼寝してま~す
sleepy

 

 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

  にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年8月20日 (月)

目指せ!ベツレヘムの星

今日は朝からの雨で不快指数がかなり上昇
昨日までの爽やな風は、いったいどこに吹いていたのかなcoldsweats02
時折、強く降る雨で窓も開けれずに
数週間ぶりに食事の時間だけエアコンのお世話になりましたsweat01

湿度が高い時には、針の進みが悪いので
キルティングもひと休み(なんて実は3日、休んでますcoldsweats01
フレーム(30cm)のキルトを秋の雰囲気に入れ替えしようかと思って
以前、作ったパターンを引っ張り出してきて品定め


P1030329_631x640 Dsc_0022_640x627namae_5

左のパターンは去年の秋に1度UPした”東方の星~Eastem Star~”
これをキルティングしてフレームに入れてみる事にしました。
右のパターンは東方の星の進化系!?ベツレヘムの星”のパターン
(この右側の画像は、お友達が作られたベツレヘムの星センター部分です)

4~5年前に先生から”ベツレヘムの星”を作る事を勧められたのですが
その時は、生意気にも気乗りしなくって別の物を作りましたが
今ここにきて作ってみたいと思って
”ベツレヘムの星”作りを目指してみたいと思いますscissors

dog 今日のBINGO dog

相変わらずの車好き、継続中sign03

120815_145830_480x640

車の中では嬉しくって、テンションup
でも・・・やっぱ家に戻ると疲れるんですよsweat01

120816_232846_480x640

この蒸し暑い日に、お布団にもぐてってお休みですcoldsweats01

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

  にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年8月18日 (土)

苦戦。寄贈布選び!

少し蒸し暑い1日でしたsweat01
土曜日でしたが、今日からお嬢の部活動も再開
それに合わせて私も仕事を再開です。

おかげさまで例のキルティングもゴールが見えてきました。
作品展の時に来場して下さった方にチャリティー募金をお願いするそうで
その時に協力して下さった方に、心ばかりのミニカットの布を袋詰めして
お土産にお渡しする事になったようです。
それで手持ちの使わない布を持ち寄って協力する事になりました。

P1030323_640x480 P1030322_640x480

その準備のために自分の持っている使わない布を出してみました。
これでも結構、考えて選んだつもりなんだけど・・・
でも暗い色ばかりbearingもっと明るい色もチョイスした方がいいかな!?
いくら寄贈するからと言っても、もう1度、布とにらめっこしてみましょうcoldsweats01

最近、少しお酒を控えています。(これマジですcoldsweats01
とは言っても止めたわけでも、一時的な禁酒をしているわけでもありません。
毎日、飲むのを控える事にしました。
週に2~3度程に減らして、ゆくゆくは週1くらいまでが希望なのですが・・・
P1030327_640x480_3まずは無理ない程度に控えますが、
今日は週末なのでOKwine
お盆にお参りに来て下さった方で、ワイン好きの方がいたので
手土産用のワインを選びに行った時に
ソムリエのお姉さんが、勧めてくれた1本で
お土産用には、別の白ワインを選んだのですが
赤ワイン好きの私は、自分用にお買い上げbleah

”PRIMMAVOCE”(プリマ・ヴォーチェ)
イタリアトスカーナの赤ワインで
低価格ながら5種類のぶどうをブレンドされているらしく
ちょとお複雑な味わいながらも、とっても美味しく頂いてますnotes

dog 今夜のBINGO dog

窓を開けていると夜の風は、日に日に冷たくなってきます。
寒がり!?BINGO、今夜はお布団にうまっていますsweat01

P1030324_640x480

P1030325_640x480_4

疲れている訳でもないと思うのですが・・・
このまま静かに早寝しちゃいましたdogsleepy

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

  にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年8月16日 (木)

BINGOも一緒(^^♪

今日は朝から雨・・・
とくに朝方、バケツをひっくり返したような雨で目覚めましたbearing
午後からは、雨も上がって窓から入ってくる風が冷たいくらい
本州方面では、猛暑だったようですが
北海道は秋の足音がそろそろ聞こえきそうですmaple

昨日は、予定通り日帰りドライブに行って来ましたrvcardash
今回はパパるさんのお許しも得てBINGOも一緒です。
行先は襟裳岬(えりもみさき)wave

P1030316_640x480

襟裳岬は、風がとても強い場所なのですが
この日は少し曇り空でしたが、風も微風で気持ちが良かったです。
風のせいではなく臆病者のBINGOくん
家族連れのワンちゃんにご挨拶の「ワンワン」をされると
抱っこ抱っこ星人(犬)になって、なかなか歩こうとしませんcoldsweats01

P1030287_640x480_2

でも外は気持ちがイイのかとってもイイ横顔ですdog

P1030317_640x480_2

P1030308_640x480

生お嬢初登場!
この写真を撮る前に襟裳岬の「風の館」で風速25m/sの強風体験を
したため髪型も服装も乱れきっていますが、まだ中学生なのでお許しをcoldsweats01

 

途中、いくつかの道の駅にも立ち寄りました。

P1030288_640x480_3 P1030284_640x480

襟裳岬がある日高方面は馬産地なので、懐かしのハイセイコーとBINGO!?
なぁ~んてこれはそれぞれ別の道の駅での写真ですbleah

P1030282_640x480_2 P1030295_640x480

楽しいドライブでしたが、さすがの車好きBINGOも
起きてばかりいれないので、お昼寝もちゃんとしましたよsleepy


P6090177_2
昨日は1日、出掛けていたので今日の午後は
少し真面目にキルティング
おかげさまで、やっとまわりのボーダーに
取り掛かるまで進めましたcoldsweats01
手が遅い+やる気がないのわたしに
みなさんからの温かな励ましの言葉で
やっとゴールが見えてきた様な気がします。
この調子で、気を引き締めて頑張りますpunch

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

  にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年8月14日 (火)

パッチワーク雑誌Ⅱ

昨日の雨から今日、札幌は1日晴天でしたsun
お盆の慌ただしさも、少し落ち着いて
明日は、長兄夫妻と叔父夫妻がお参りに来るだけなので
ご接待は母に任せて、子供達と一緒にドライブにでも行こうかと・・・
お天気が、少し怪しいそうでも夏休み中に1度くらい遠出rvcardash

買い物の帰りに立ち寄った本屋さんで、パッチワークの雑誌
また、買ってきちゃいましたbleah

cute パッチーク教室 特別号総集編 cute

P1030274_582x640_3

バック・ミニキルト・小物・・・etc. 
掲載されている作品は2007年~11年に発売された
「パッチワーク教室特別号」を再編集したもので
もちろん全作品が作れる解説つきの一冊です book


P1030277_640x480

特に”アニマルモチーフ”で作った作品は、どれも可愛くって
作ってみたい気持ち100%notesもちろん見ているだけも満足100%notes

dog 今日のBINGO dog

お兄ちゃん、お姉ちゃんと遊んでもらえるのが楽しいBINGO
こんな事をされても・・・

P1030265_640x480_2

ヘアーゴムを口につけられても遊んでもらうために「ガマン!ガマン!」

P1030270_640x553

とにかく嬉しくって「ワンワン」クルクルまわって遊んでアピール
遊んでもらった後は(すみませんsweat01動きが激し過ぎて撮影不能でしたcoldsweats01

P1030276_640x550_3

今夜も疲れてお布団に入って、グッスリお眠りです(おやすみ~sleepy

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

  にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年8月12日 (日)

コースター

今朝は、早くに父のお墓参りに行って来ました。
家の仏壇の最終お盆準備は、母のポリシー(!?)で
13日の午前中にするそうですcoldsweats01
後は
明日の夕方、義母の眠るお寺にお参りをして
家の仏壇にお参りに来て下さる方をお迎えするだけですhappy01

だいたの準備が終われば、後は今日はのんびり日曜日
ここ数日暑いので、なかなかチクチクも思う様に進まないので
気分転換に
母のリクエストに応えて、コースターを作ってみましたcafe

P1030259_640x480

我が家のコースターに一番に求められるのは
「汚れが目立たない事sign01
と、言う事で茶系とオレンジギンガムで作りましたhappy01

dog 今日のBINGO dog

買い物に行った(もちろんBINGOも一緒です)時に
品物入れて持ち帰った箱が、気に入った様で中に入って出てきませんcoldsweats01

P1030261_640x480

縦を横にしても・・・

P1030264_640x480

まったく動じることなく、座り込むBINGOでしたdog

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

  にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年8月10日 (金)

届きました!

今日は朝の雨の影響か蒸し暑い1日だったような気がします。
「だったような・・・」と言うのは、自分がバタバタと忙しい1日だったので
もしかしたら「私だけ」が暑いと感じていたかもbleah

そろそろ、お盆の帰省準備やお墓参りの用意で
世の中は忙しくなる時期ですよね。
我が家は、夫婦両方の親と同居をしているので
「帰省」する所がありませんが、とっても気忙しい日が続きますcoldsweats01

実家は、両親が先祖の仏壇、お墓をお守りしているので
当然、父が亡くなっても父の兄弟、親戚がお参りに来てくれます。
正直、この方達をお招きする準備が、またひと仕事sweat01
母も高齢なので、同居する私が知らぬ顔も出来ませんからねbearing

日中は、キルティングしている余裕もないし、気ばかりが焦ります。

そんな中、4回目のFELISSIMO Couturier[クチュリエ]
スウィーツクロスステッチの会が届きましたnotes

P1030249_640x472

今回は”フルーツロールケーキ”です。美味しそう~delicious
すぐにでも飛びつきたいのですが・・・
実は前回の”ストロベリーチョコフレンチクルーラー”も手つかずのまま
とにかく、例のキルティングを優先しなくてわぁpunch

P1030245_640x480

お嬢が友達とプリクラを撮りに行って、珍しくミスドと
ロフトでオレンジ色のドット柄のマステをお土産に買って来てくれましたheart04

実はこのミスド・・・1つ100円が、彼女には利益(お小遣い)を生む
「金の成るドーナツ」となるのです( ̄ー ̄)ニヤリ

おじいちゃんに1つ・・・おばあちゃんに1つ・・・おじさんに1つ・・・
それぞれから「ありがとう!」「嬉しいよ!」「お小遣い残ってるの?」って
事になってdollarmoneybagdollar本当に恐ろしいくらい「要領のイイ子」なんです。
その要領の良さと頭の回転を勉強に使って欲しいと思う母なのです(;´д`)トホホ…

dog 今日のBINGO dog

そんな訳で、BINGOにもお土産のドーナツを少しだけおすそ分けですnote

P1030251_640x480

もらえるまでは、椅子の下でジ~ッと見つめますよeye
お行儀良く、手もそろえてますよhappy01

P1030252_640x480

私が食べさせてあげたので、もちろん「爪楊枝」使用ですwink

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

  にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年8月 8日 (水)

パッチワーク雑誌

最近、過ごしやすい日が続いていますが、それでも家事をすると
イイ汗が流れてきますねsweat01 やぱっり夏ですねyacht

ここ2日程、オリンピック観戦をしながらキルティングの針を
マジメに動かしていますが、やっぱりどうしても横道にそれたくなるので
こんな時は気分転換に、パッチワークの雑誌をパラパラとめくってみます。

cute パッチワーク倶楽部 9月号NO91 cute

P1030228_640x480_2

今回の特集は「キルターの疑問解決します」
他にも「気になる手法」「大作キルト作りへの道」なんっていう
興味深い特集もあって、充実の1冊でしたhappy01

cute キルトジャパン 9月号 cute

P1030227_640x480

こちらの特集は「四角つなぎがおもしろい!」「赤と白のキルト」
見ているだけ、どんどん作りたい気持ちになってくる1冊でしたhappy01

dog 今日のBINGO dog

コンクールが終わって、10日間の完全に練習なしの夏休みを迎え
テンションが上がっているお嬢と”FNSうたの夏祭り”を見ていますnotes

P1030238_640x480

踊るお嬢の横でBINGOも楽しいしそう・・・かなsign02

P1030242_640x480

高い高いまでされて・・・楽しいと言うよりは迷惑顔かなcoldsweats01

8月も諸事情で、新しいミニキルトを作れませんでしたweep
せめて、夏らしいランキングバナーをと思い
昨年8月のミニキルトで作ってみましたwave

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

  にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年8月 6日 (月)

間に合ったよ(*^^)v

今日、1週間ぶりに家の中が明るくなりましたflair
電気の節電していたんじゃありませんよ(笑)
順調に家の外壁が終わり、午前中に足場に掛かっていたネットが外れました。

こんなに陽の光が、明るいって・・・
なんだか、家の中が明るいだけで気持ちもupホント、単純な性格ですねsweat01

連日の日本選手の活躍に寝不足の日々ですが
オリンピック閉会式の前にユニオンジャックの刺しゅう、仕上げれましたscissors

P1030216_640x479

先日UPのユニオンジャック よりラインの太さ、刺しゅう糸を変更して
フレームに入れて飾ってみましたnotes
これで今夜から、作品展用のキルティング、最後の仕上げに取り掛かれますconfident
あと1ケ月・・・もうこれ以上、のんびりと構えてはいられませんよねcoldsweats01

dog 今日のBINGO dog

BINGOの車好き(ドライブ好き)は、日に日にエスカレートしています。
家族の誰かのちょっとでも出掛ける様子を感じると・・・

P1030220_640x480_3

こんな感じで様子を伺うこの頃です。

P1030217_640x480

そうして・・・連れて行ってもらえるまで、ジ~ッと見つめてきますeye

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年8月 4日 (土)

長い~1日。痒い1日。成長の1日。

8月に入って涼しい毎日が続いています。
今日は、お嬢の吹奏楽部のコンクールでしたnotes
1番最初の演奏という事で6時集合dash
遅刻は許されないので、私は普段も5時に1度、起きているのに
緊張しちゃってsweat01なでしこのサッカーsoccertv観戦して
そのままスマホのゲームをしたり、テビショッピングを見ながら起きてましたcoldsweats01

もちろん送り出してから、少しだけ寝て
昼前から、ちょっとだけお仕事に出掛けて来ました。

うぅ~コンクールを聴きに行かなかったのか?って
実は今年は編成人数の関係で、彼女はサポートメンバー
つまりコンクールでの演奏メンバーに選ばれませんでしたwobbly
4月に担当パート楽器が変わったので、しかたのない事。
きっとコンクールメンバーとしてより、彼女を成長させるサポートメンバー
だった思います。普段の彼女からは想像が出来ない程

本当に一生懸命に支えているのが伝わってきて
今日も頑張って、動き回る彼女を見ると・・・鬼母の目にも涙かもsweat02
思って、先週も今日と同じKitaraでコンサートがあって
それを聴きに行かせもらったので(コンサート等では演奏しています)
今日は仕事に行く予定もしていたので、会場には足を運びませんでした。

P1030206_640x480

子供の頃から家族中で一番、虫に刺されるのが私でした。
社会人になって、勤務時間中も同じフロアーの同僚が
誰も虫刺されしていないのに私だけが虫に刺されて
病院通いをした事もあります。
(この時は、ブヨだったみたいでものすごい腫れあがりました)

ゴルフ場でも数えきれない程の虫刺されをして
病院の先生に呆れた顔をされた事も・・・

そして今年、工事のため足場を掛け、ネットをしているので
きっとどこからか虫が飛んできたのか、私だけが虫に刺されましたcrying
今日は、痒いのがピーク日で1日中痒くて、痒くて
(写真右上)「ウナコーワ」手放せませんでしたsweat01

キャップの上のピンクのブタさんは、以前にご紹介した

入浴剤「金のフロブタ~バスボール~」から
今回、現れたピンクブタ♥恋愛成就♥でした(前回は赤ブタさんpig
下に敷いているのは、お嬢が作ったコースター
ピンクのぶたさんに似ていたので一緒にcamera
でもコレ・・・本人はひつじのつもりらしいですcoldsweats01

dog 今日のBINGO dog

今朝は、一緒にお姉ちゃんを送りに行って来ましたrvcardash

Dsc_0070_480x640

早起きしたので、やっぱり疲れちゃったみたいcoldsweats01

P1030209_640x480

P1030210_640x480_3

こんな感じで早起きしたせいか長い~い1日。お疲れさまdog

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

2012年8月 2日 (木)

得意技は・・・

今日は涼しくって、過ごしやすい1日でしたhappy01
これぞ札幌の夏!って感じでしたが
まだ、ビアガーデンに1度しか行っていなので
もう少し、ほどほどの暑さが続いてくれればと思いますbleah

先日のビタミンカラーの生地を使って1パターン縫ってみました。

”カードトリック ~Card Trick~
P1030205_640x632_2
                   12×12

コースターのつもりで縫い始めのですが、母がこの色の組み合わせが
気に入ったらしく
(母)「それ、コースターじゃなくって、壁に掛けるのしてup
(私)「はぁぁsign02 壁に掛けるの?タペにするの?」
(母)「そうsign03 この色、なかなかいいわup
(私)「これ12cm!何枚か作らないとタペには出来ないんだよ」
(母)「そうだよup 作ればいいでしょう~up

この完全な母からの上から目線の物言いに負け
何枚かの違うパターンを作って、小さいサイズのサンプラーキルト
少し時間が掛かるかもしれませんが、作る事に予定変更

実は、昨日までの暑さで作品展用のキルティングが終わっていなくって
小物以外には、心を奪われたくなかったのですが・・・
年老いた母の頼み(たぶんすぐに忘れる気もしますがbleah
無理のない程度に、作り進めていけたらと思っていますscissors

オリンピックの柔道技では、ありませんが
多くの方が、私の得意技「予定変更」と
合わせ技の「未完成」をご存じだと思うので
コースターがサンプラーキルトになるのも、
仕上がるかどうかが、不明なのも
「いつもの事」と思って下さるかと・・・sweat01

 

dog 今日のBINGO dog

昨日、やっとトリミングに行ってきましたhairsalon

P1030203_622x640

スッキリした感じしませんか?

P1030200_640x586_2

今回は、赤いリボンですribbon
トリマーさん、女の子だと思っているのかな?
いつも可愛いリボンは、ありがたいのですが・・・
bleah

P1030204_640x480

最近、スマホ撮影が多くて好調に撮影OKだったのに
やはりデジカメの撮影だとシャッターを落とす前にオレンジ色の光が
付くのが苦手らしく(フラッシュではありません)
いつものBINGOの逃げ場所に入られてしまいました(;´д`)トホホ…

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »