日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 間に合ったよ(*^^)v | トップページ | 届きました! »

2012年8月 8日 (水)

パッチワーク雑誌

最近、過ごしやすい日が続いていますが、それでも家事をすると
イイ汗が流れてきますねsweat01 やぱっり夏ですねyacht

ここ2日程、オリンピック観戦をしながらキルティングの針を
マジメに動かしていますが、やっぱりどうしても横道にそれたくなるので
こんな時は気分転換に、パッチワークの雑誌をパラパラとめくってみます。

cute パッチワーク倶楽部 9月号NO91 cute

P1030228_640x480_2

今回の特集は「キルターの疑問解決します」
他にも「気になる手法」「大作キルト作りへの道」なんっていう
興味深い特集もあって、充実の1冊でしたhappy01

cute キルトジャパン 9月号 cute

P1030227_640x480

こちらの特集は「四角つなぎがおもしろい!」「赤と白のキルト」
見ているだけ、どんどん作りたい気持ちになってくる1冊でしたhappy01

dog 今日のBINGO dog

コンクールが終わって、10日間の完全に練習なしの夏休みを迎え
テンションが上がっているお嬢と”FNSうたの夏祭り”を見ていますnotes

P1030238_640x480

踊るお嬢の横でBINGOも楽しいしそう・・・かなsign02

P1030242_640x480

高い高いまでされて・・・楽しいと言うよりは迷惑顔かなcoldsweats01

8月も諸事情で、新しいミニキルトを作れませんでしたweep
せめて、夏らしいランキングバナーをと思い
昨年8月のミニキルトで作ってみましたwave

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

  にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

« 間に合ったよ(*^^)v | トップページ | 届きました! »

BINGO」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

いつもと違うBINGOくん見て笑ってしまいました(^O^)
だっていつも一人の写真だけどお嬢さんと触れ合ってるんだもん!
きっと喜んでると思うよ~note

mahiruさん✿
オォ~真面目に…きるてをかけているのですねsweat01
オリンピックもたけなわ…眠いけど感動の時間ですね…
私は…サッカー見てたのに…一の間にか寝てしまい…
tvはツケぱなしで爆睡街道まっしぐら~sleepy
そんな時にも…気分転換に本はいいですよね✿
私も…疲れると良く本を見ていますよ…
キルティングを疲れないように…頑張ってね✿

お嬢さん…も無事にコンサートが終わりホッとしたのでは…
楽しい夏休みに…やりたいことイッパイなのではshine
BINGOちゃんも楽しそうですよ…
素敵な夏休みになりましように(*´ω`*).。o○clover


cute こんばんは!
私も五輪のサッカーで横道にそれっ放し~~
男子と女子が交互にありましたので、ホントにもう寝不足で…。
その夜中の試合が始まるまでの数時間に折り紙をしています。
でもね、それ以外の種目は、見たくても、昼間の疲れか、眠くて起きていられず、
ハイライト専門。
「家事をするとイイ汗」が流せるmahiruさんが羨ましい。
猛暑の東京とほほ村では3キロはダイエットできるのよぉ~~~~~coldsweats01sweat01

おはようございます。
キルトの疑問解決かぁ・・・、私は???がいっぱりありすぎて、
何を聞いたらよいのやらcoldsweats01さっぱりです。
今刺繍で製作中(暑くて中断していますが)の大作も、
タペストリーにしたいと思っています。
額縁がわりにパッチワークをしたいと思っているのですが、
どんな風にしたらよいのか、全くflairアイディアが浮かばずトホホでございます。
mahiruさんがお近くにいらしたら、アドバイスをいただきたいのにぃ~。
sun猛暑の埼玉、トホホ村では2キロのダイエットができました~coldsweats01

おはようございます。
アバターの背景が変わって、mahiruさんは水族館でビールですか?(笑)

こちらは昼間に本気で家事をすると、汗が滝のように流れて
ぐったりします。happy02sweat01
キルトの情報誌って、いろいろあるんですね~。
ビーズ雑誌はめっきり無くなってしまい、お気に入りだった雑誌も
休刊なのか廃刊なのかわからないままフェードアウト状態です。weep
表紙の“疑問に答えます”は、手に取ってしまう殺し文句ですね。(笑)

あらら、BONGOちゃんも踊っちゃえばいいのに~♪

へぇ~~up
いろんな本があるんですね~happy01good

最後の1枚のBINNGOちゃんの写真shine
とってもかわいいですhappy02

flagピンタワちゃん

言われてみると・・・孤独なBINGOか
誰かの腕で、寝るBINGOが多くて
動きのあるBINGOの写真は珍しいかもcoldsweats01

休み中に、また動きのあるとこを頑張って写しま~すcamera

flagArtRose さん

こんにちは!
さすがに連日の深夜オリンピックに夕べは、早めに寝ましたsleepy
と、言う事で昨日は、あまり針が進みませんでしたが
また今夜から、頑張りますscissors
ArtRose さんに教わった紅茶染めも、すごく気になってるし
雑誌を見ると、作りたい物も出てきて・・・
とにかく今回は、意思を曲げずに終わらせてから次にと思ってますscissors
なんて言いながら、ちゃっとだけ横道にソレそうですwink

BINGOもやっぱり、子供達に遊んでもらう時間が
楽しいようなので、しばらく嬉しい時間が続きそうですnote

flagUnit fun さん

私・・・東京では暮らせないかもsweat01
ダイエットになるのは、魅力的ですけど
やっぱり暑いのは、寒いのより苦手かもしれませんcoldsweats01

連日のオリンピック番組に、完全に急性寝不足になっています。
日中もなんだかバタバタと用事があって
最近は、大好きなお昼寝する時間もないです(;´д`)トホホ…
でも、これって贅沢なトホホですねbleah

flagともさん

企画構想を読ませてもらっただけど
今から出来上がりがすごく楽しみですnote
刺しゅうにパッチワーク・・・私には夢のコラボですよlovely
でも、ともさんならサラッ~と仕上げてしまいそうnote

「お悩み解決!」のタイトルに弱くって
すぐに飛びつくお馬鹿さんです(;´д`)トホホ…

こんにちは!
水族館でビール?はイメージが違うと思って
期間限定でビーチに変更しましたよ~んwink

暑さがのレベルが違い過ぎるんでしょうね。
たぶん、私なら何も手につかずに寝てばかりの毎日だと思いますsweat01

ささみさんも「お悩み解決!」の言葉に弱いですか?
なんだか嬉しいなぁ~notes
私の場合は、ほとんど深く理解しないで適当に解決して失敗の繰り返しですけど
それでも「お悩み解決!」本の買い求め、まだまだ続きそうですbleah

BINGO、踊ったですよdognote

flagkikyou さん

暑い日が続いているようですが
お子さん達も夏バテしないで、過ごされていますか?
もちろんkikyou さんも無理をしないで、お過ごし下さいね。

いつも低い場所を歩いているから
急に高い場所に持ち上げられて、かなりひきった顔ですけど
意外に私も可愛い顔と思いましたよbleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/55379122

この記事へのトラックバック一覧です: パッチワーク雑誌:

« 間に合ったよ(*^^)v | トップページ | 届きました! »