日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 苦戦。寄贈布選び! | トップページ | 残念なお弁当袋(>_<) »

2012年8月20日 (月)

目指せ!ベツレヘムの星

今日は朝からの雨で不快指数がかなり上昇
昨日までの爽やな風は、いったいどこに吹いていたのかなcoldsweats02
時折、強く降る雨で窓も開けれずに
数週間ぶりに食事の時間だけエアコンのお世話になりましたsweat01

湿度が高い時には、針の進みが悪いので
キルティングもひと休み(なんて実は3日、休んでますcoldsweats01
フレーム(30cm)のキルトを秋の雰囲気に入れ替えしようかと思って
以前、作ったパターンを引っ張り出してきて品定め


P1030329_631x640 Dsc_0022_640x627namae_5

左のパターンは去年の秋に1度UPした”東方の星~Eastem Star~”
これをキルティングしてフレームに入れてみる事にしました。
右のパターンは東方の星の進化系!?ベツレヘムの星”のパターン
(この右側の画像は、お友達が作られたベツレヘムの星センター部分です)

4~5年前に先生から”ベツレヘムの星”を作る事を勧められたのですが
その時は、生意気にも気乗りしなくって別の物を作りましたが
今ここにきて作ってみたいと思って
”ベツレヘムの星”作りを目指してみたいと思いますscissors

dog 今日のBINGO dog

相変わらずの車好き、継続中sign03

120815_145830_480x640

車の中では嬉しくって、テンションup
でも・・・やっぱ家に戻ると疲れるんですよsweat01

120816_232846_480x640

この蒸し暑い日に、お布団にもぐてってお休みですcoldsweats01

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

  にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

« 苦戦。寄贈布選び! | トップページ | 残念なお弁当袋(>_<) »

BINGO」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

タイトル見て、今日はキリスト様のお話かと思ってしまいましたcoldsweats01

難しそうな作品ですね!  見ただけでパスしそう(。-_-。)

BINGOくん、人間だったら走り屋rvcarさんになってたかも?っていうぐらいドライブ好きなんですねhappy01
モモもだけど、何かに包まれてる感じが落ち着くのかな?

ベツレヘムの星、すごいですね~。 応援してます!
私もがんばろうっと。

車好きとは珍しいっすねshine

うちのワンコはクンクン泣きまくりっす

BINGOくんはお利口ですねshine

mahiruさん✿
ベツレヘムの星カッコイイ名前ですねshine
前にも書いたけどすごいですね~パターン1つずつに名前が有るんですね…
覚えるだけでも頭がパニックimpactになりそうです…
最近…何か…小さい物をパッチワークで作ってみようかな~なんてnotes
私にも出来るキット買ってみよぅ~ヽ(´▽`)/
お友達に相談してとルンルン~(*^^)v✿
手作りって楽しいですよね…heart04

BINGOちゃん楽しさ満開…笑顔満開heart04
帰ってきたら…お疲れモードですかsleepy
でも良かったね~疲れるほど楽しく(*´ω`*).。o○clover

flagピンタワちゃん

ホントだぁ~
ベツレヘムの星の名前の由来はキリスト教だから( ̄ー+ ̄)

BINGOは窓を開けて風を感じるのがお気に入り
でもかなりハコ乗り状態だから
外に落ちたら危ないと思うと
スピードはあまり出せないし、BINGOの事も気になって
集中が散漫になると危険だから
最近は窓を開けないで眺めてもらってますeye

flagCOCO さん

コメント&応援ありがとうございま~すscissors
色合いを決めたり、まだ少し準備に時間が掛かりそうでが
頑張ってみたいと思っています。
COCOさんもガンバですheart04

flagジョニー・タピア さん

こんばんは!
車好きのワンココンテストがあればかなりいい線いくと思います。
先日のドライブも8時間近く、飽きることなく楽しいでいましたから
BINGOの車好きは、本物だと思いましたscissors

flagArtRoseさん

こんばんは!
パッチワークのパターン名は、聖書とか歴史のあるものが
由来にされている事が多い様で
英語を直訳されると「あれ???」って思う名前もあります。

ArtRoseさんの作られるパッチワーク
すご~く楽しみ、きっとアートぽくなるんでしょうねheart04

BINGOはどんなにお疲れモードでも
車で出る様子を感じた途端、ソワソワ、ウロウロですよcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/55470248

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せ!ベツレヘムの星:

« 苦戦。寄贈布選び! | トップページ | 残念なお弁当袋(>_<) »