日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 年中ビタミンカラー好き | トップページ | 長い~1日。痒い1日。成長の1日。 »

2012年8月 2日 (木)

得意技は・・・

今日は涼しくって、過ごしやすい1日でしたhappy01
これぞ札幌の夏!って感じでしたが
まだ、ビアガーデンに1度しか行っていなので
もう少し、ほどほどの暑さが続いてくれればと思いますbleah

先日のビタミンカラーの生地を使って1パターン縫ってみました。

”カードトリック ~Card Trick~
P1030205_640x632_2
                   12×12

コースターのつもりで縫い始めのですが、母がこの色の組み合わせが
気に入ったらしく
(母)「それ、コースターじゃなくって、壁に掛けるのしてup
(私)「はぁぁsign02 壁に掛けるの?タペにするの?」
(母)「そうsign03 この色、なかなかいいわup
(私)「これ12cm!何枚か作らないとタペには出来ないんだよ」
(母)「そうだよup 作ればいいでしょう~up

この完全な母からの上から目線の物言いに負け
何枚かの違うパターンを作って、小さいサイズのサンプラーキルト
少し時間が掛かるかもしれませんが、作る事に予定変更

実は、昨日までの暑さで作品展用のキルティングが終わっていなくって
小物以外には、心を奪われたくなかったのですが・・・
年老いた母の頼み(たぶんすぐに忘れる気もしますがbleah
無理のない程度に、作り進めていけたらと思っていますscissors

オリンピックの柔道技では、ありませんが
多くの方が、私の得意技「予定変更」と
合わせ技の「未完成」をご存じだと思うので
コースターがサンプラーキルトになるのも、
仕上がるかどうかが、不明なのも
「いつもの事」と思って下さるかと・・・sweat01

 

dog 今日のBINGO dog

昨日、やっとトリミングに行ってきましたhairsalon

P1030203_622x640

スッキリした感じしませんか?

P1030200_640x586_2

今回は、赤いリボンですribbon
トリマーさん、女の子だと思っているのかな?
いつも可愛いリボンは、ありがたいのですが・・・
bleah

P1030204_640x480

最近、スマホ撮影が多くて好調に撮影OKだったのに
やはりデジカメの撮影だとシャッターを落とす前にオレンジ色の光が
付くのが苦手らしく(フラッシュではありません)
いつものBINGOの逃げ場所に入られてしまいました(;´д`)トホホ…

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

« 年中ビタミンカラー好き | トップページ | 長い~1日。痒い1日。成長の1日。 »

BINGO」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

BINGO君リボンカワイイッっすねshine

確かに女の子みたいっすhappy01

お母さんの依頼もわかるわ~!
私も凄く好きです!この色の組み合わせlovely
暑いからぼちぼちでいーよ???

BINGOくん、スッキリしたねhairsalon
トリマーさん、赤が好きかも。。。
だって、BINGOくん大事な物がついてるんだから、分からない事ないもんねsweat01

mahiruさんこんばんは✿
ビタミンカラー…今の季節にもピッタリですよheart04
お母様の一言でタペのなるのですね✿
縫い方次第で色んな柄になるのですね…
凄いですね…奥が深いですねflair

ご心配をお掛けしました✿
だいぶ良くなりましたが…
主治医の先生がまだ…喘息のお薬は飲むようにって…
もう少しの辛抱です…いっもお気遣い有難う(*´ω`*).。o○clover

リクエストには答えないといけないですね。happy01
でもすごくキレイな配色。
どんな作品になるのか楽しいですね。

BINGOちゃん、優しいお顔だから女の子にも見えるかも。heart04
ふうちゃんより上品だわ〜
ふうちゃんはお耳の毛が柔らかいからか、リボンをつけてもらえません。weep
赤いリボン、いいね。

こんばんは~^^
得意技「予定変更」…合わせ技「未完成」…
これって私の得意技と全くかぶります…coldsweats01

夏にピッタリのビタミンカラーshine
元気の出る明るい色ですね~lovely
タペ?orコースター?…
もどちらにしても完成が楽しみです~note

flagジョニー・タピアさん

こんばんは!
毎日、お忙しそうですねhappy01
夏バテをしないようにお過ごし下さいね。

BINGOはナチュラ男子ですからsweat01

flagピンタワちゃん

こんばんは!
いつも母の言葉は、スルーするんですが・・・
あまりにも食い下がってくるので、根気負けかな!?
また甘い言葉で、私をあまやかす(笑)
>暑いからぼちぼちでいーよ???
ホント、すぐにぼちぼちになちゃうからbleah

レース付きのリボンやら、なんだか乙女チックなリボンが
本当に多くて・・・
もしかしてマツコやミッツと一緒と思われてる!?

flagArtRose さん

こんばんは!
少しでも回復に向かっているよで安心しましたが
まだお医者様の指示に従って、お薬をちゃんと服用して
しっかり治して下さいねheart04

今回は母に根気負けしましたcoldsweats01
でも、家の中で唯一、褒めてくれる人なので
たまにはお礼のつもりで、言う通りに予定変更ですscissors

flagままさん

いつもコメント、ありがとうございますheart04
優しい言葉で、褒めてくれるから
やる気もアップですupありがとうnote

ふうちゃんは色白だから、飾りなんてなくても
可愛いですよンheart02
BINGOも小さい頃は、耳に飾りを着けてもらっても
すぐに取っていたのに
最近は、慣れたのかズ~っと着いています。
だから女の子とよく間違えられますよcoldsweats01

flagのどかさん

こんばんは!
エッ!うそ!のどかさんもですかsign03
そんなイメージがなくって
いつもキッチリと仕上がられていると思いますscissors

今回のパターンは、このままタペに変更して
コースターは、違う布で作る予定ですcoldsweats01

こんばんは~。

オレンジ&グリーンの組み合わせは、私も好きです~♪
反対色の組み合わせなので、相性もいいですよね。
素敵なデザインだし!
未完成はもったいないので、ゆっくり楽しんでチクチクして下さいね。happy01

BINGOちゃん、男前~!heart04
赤いリボンも似合ってるけど・・・。(笑)

こんばんは(*^_^*)

今日と言いますか・・・正確には昨日ですねwink
涼しい一日でしたねnote

お母さんとの会話、我が家でも似たような会話があります(*^_^*)

BINGO君もスッキリして気持ちよさそうですね。

私は、先日来の猛暑の間、病院にいましたので、あまり暑さを感じずにすみましたが、
これは、運がいい言いますか?どうなのかしら?
チョッと首を傾げますね happy01

タベの色合い、なんとなく、秋を感じさせる様で、いいですね(*^_^*)

最後になりましたが、
1日に、無事に四回目の治療を終えて、退院してきましたscissors

「mahiru」さんがリンクしてくれたお陰で今日もひとつ覚えましたよ「サンプラーキルト」、
キルトにも色々な方法があるのですね。
難しい選択ですね、お母様の頼みを聞いてあげたいし、作品展用の仕事も進めたい。。。
一番の理解者であるお母さんの希望を叶えてあげる方針とか、良い選択肢ですね。賛成!
BINGOくん、自動ピント合わせと、赤目緩和のランプが苦手の様ですね。カメラによってはAF補助光・赤目緩和機能(ランプ)を切る、設定がついている場合がありますよ。
私のコンデジ(パナ)にはありませんが、家内のコンデジ(IXY)にその設置方法がマニュアルに書いてありました。

flagささみさん

こんばんは!
ありがとうございますhappy01
オレンジ色を使ってタペストリーを作ってみたかったので、
母の言葉がいいキッカケになったかもしれません。
少し時間が掛かるかもしれませんが、頑張って作りたいと思いますscissors
気長にお待ち下さいねbleah

赤いリボンには、ちょっと微妙でしょうcoldsweats01

flagkine さん

今日も過ごしやすい1日でしたねhappy01
このまま暑い夏は終わっちゃうのかな!?

今回も無事に治療を終えられて、ホントに良かったですheart04
もう少しです。頑張ってscissors

そうですね。秋・・・いや冬までには完成したいと思っています。


flagcountry walkerさん

こんばんは!
よかったhappy01実は「サンプラーキルト」とブログに入力した後で
ふとcountry walkerさんの事が頭をよぎって、リンクしてみたので
こう言ってもらえると、とっても嬉しいですnotes

今は、自分のを故障させて娘のカメラを借りているので
彼女が居ない隙に、マニュアルを探しに忍び込みますbleah
多機能でも使いこなせないと意味ないですよねcoldsweats01
でも、教えて頂いた事を参考にアレコレとやってみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/55336576

この記事へのトラックバック一覧です: 得意技は・・・:

« 年中ビタミンカラー好き | トップページ | 長い~1日。痒い1日。成長の1日。 »