日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« BINGOも一緒(^^♪ | トップページ | 目指せ!ベツレヘムの星 »

2012年8月18日 (土)

苦戦。寄贈布選び!

少し蒸し暑い1日でしたsweat01
土曜日でしたが、今日からお嬢の部活動も再開
それに合わせて私も仕事を再開です。

おかげさまで例のキルティングもゴールが見えてきました。
作品展の時に来場して下さった方にチャリティー募金をお願いするそうで
その時に協力して下さった方に、心ばかりのミニカットの布を袋詰めして
お土産にお渡しする事になったようです。
それで手持ちの使わない布を持ち寄って協力する事になりました。

P1030323_640x480 P1030322_640x480

その準備のために自分の持っている使わない布を出してみました。
これでも結構、考えて選んだつもりなんだけど・・・
でも暗い色ばかりbearingもっと明るい色もチョイスした方がいいかな!?
いくら寄贈するからと言っても、もう1度、布とにらめっこしてみましょうcoldsweats01

最近、少しお酒を控えています。(これマジですcoldsweats01
とは言っても止めたわけでも、一時的な禁酒をしているわけでもありません。
毎日、飲むのを控える事にしました。
週に2~3度程に減らして、ゆくゆくは週1くらいまでが希望なのですが・・・
P1030327_640x480_3まずは無理ない程度に控えますが、
今日は週末なのでOKwine
お盆にお参りに来て下さった方で、ワイン好きの方がいたので
手土産用のワインを選びに行った時に
ソムリエのお姉さんが、勧めてくれた1本で
お土産用には、別の白ワインを選んだのですが
赤ワイン好きの私は、自分用にお買い上げbleah

”PRIMMAVOCE”(プリマ・ヴォーチェ)
イタリアトスカーナの赤ワインで
低価格ながら5種類のぶどうをブレンドされているらしく
ちょとお複雑な味わいながらも、とっても美味しく頂いてますnotes

dog 今夜のBINGO dog

窓を開けていると夜の風は、日に日に冷たくなってきます。
寒がり!?BINGO、今夜はお布団にうまっていますsweat01

P1030324_640x480

P1030325_640x480_4

疲れている訳でもないと思うのですが・・・
このまま静かに早寝しちゃいましたdogsleepy

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

  にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

« BINGOも一緒(^^♪ | トップページ | 目指せ!ベツレヘムの星 »

BINGO」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
夜はもう冷たいと感じるほど気温が下がる?のですね~。
いいなぁcoldsweats01こちらはエアコンなしの夜はまだ当分先かな~。
BINGOちゃん気持ちよさそうですね~♪
赤ワインも美味しそうheart04

こんばんは!

大量のストックがあるから・・・と選んでみたら、意外と思っているほどの
量でもなかったなぁと思いますよね。
私も「のろぺこ」さんへ素材販売として色々選ぶと「あれ?これだけ?」
と思います。(笑)
でも小さな破材のようなものでも、探している方にとっては嬉しい素材
だそうですよ。
明るい布ばかりお持ちの方にとっては、喜ばれるかもしれませんね。

あれ・・・?
酒量を控えるなんて、何かありましたか?

おはようございます。
私も寄贈に協力したいですぅ~。
その時々の気分や好みで選んだ布がたくさんありますが、
使った試しがないcoldsweats01
若い頃は、パッチワーク用のハギレなんて売っていなくて、
10cm単位の切り売りだったから、似たような柄や色合いの布が大量に・・・。
トホホ(/ω\)でございます。
そちらはもうmaple秋の気配でしょうか?
こちらはまだまだ35℃超のsun夏日が続いています。
急な温度変化に、体調など崩さぬようご注意下さいませ。
おちろんdogBINGOさんもhappy01

mahiruさん✿
段々と作品展近付いて来ますねdash
もうすぐshineゴールも見えてますね…
チクチクお疲れ様後ひと頑張り…ガンバです(^O^)/heart04

flairチャリティーでお渡しする布選びですか…
どれにするかで…結構迷ってしまいますねeye
こんなに沢山寄付するんだ…大変だ~~sweat01
でも買ったけど使わない生地って結構有りますよね✿
私も今度整理してみよっと…
言いながら…そのままだったりしてsweat01

BINGOちゃん…オネムさんモードですねsleepy
いいshine夢見てるかな~(*´ω`*).。o○clover


こんにちは~^^
ご寄附される布のセレクト~note
mihiruさんのお気遣いに頂ける方も喜ばれますね~good

↓旅行、BINGOちゃん共々楽しまれましたね。
美人のお嬢さんに ドッキリ~heart

北海道はボチボチ秋の気配ですか?

夜だけでも涼しいとホッとするこの頃です。

お酒、強いんですね!  羨ましいですが体を壊さない程度にしてくださいね。

BINGOくん、寝る子は育つだよねscissors

flagりこママ さん

こんばんは!コメント、ありがとうございます。

今日は雨なのに気温が上がったせいか
蒸し暑くって・・・さすがに食事の時だけエアコン入れました。
BINGOは今夜も丸まって寝ています。
寒がりなんでしょうかねsweat01

flagささみさん

こんばんは!今夜はこちらも暑いですよsweat01
それより雷!すごいですね。
夕方のニュースで福岡方面の雷の様子が映されていて
見ているだけでも怖かった~ぁbearing
外出する時、気をつけて下さいね。

そうですよね!気持ちですから・・・
明るい色でも暗い色でも、使って下さる方の腕の見せ所ですよねbleah

体調が悪いわけでもないんですけどね。
いつものヒラメキで、ちょっと控えてみるのも悪くないかとwink

flagとも さん

今日は本当に蒸し暑い、不快な1日でしたbearing
雨が上がって、この時間になって涼しい風が入ってくる感じです。

私も「寄贈」の話を聞いた時には
これで布を整理ができる!って喜んだのですが・・・
結構、使っていない布でも
買った時の思い入れのある布だったりすると
なかなか整理できずに、またしまい込んだりしてcoldsweats01
ケチなのかもsweat01

flagArtRoseさん

いつもコメントありがとうございます。

もうここまで来るとホントは一気に仕上げてしまえばよいのに
まだダラダラと先延ばし・・・ホント悪い癖ですcoldsweats02

手持ちの布が整理できる絶好のチャンスなのに
手放せない布もあって・・・もう少し時間があるので
布を見て、楽しんでみますnotes

flagのどかさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
少し使った布はカットして、それなりの大きさにして
そんな事をしていると「ハギレ」が増えちゃって・・・bleah

美人?まったくかけ離れていますよsweat01

flagピンタワちゃん

昨日までは、秋を感じていたのに
今日は残暑って感じで、暑くて、暑くて・・・sweat01

ハイ!もう若くないので程々の量にしなくてちゃねbleah

BINGO・・・育ってますよpig

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/55453349

この記事へのトラックバック一覧です: 苦戦。寄贈布選び!:

« BINGOも一緒(^^♪ | トップページ | 目指せ!ベツレヘムの星 »