日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 届きました! | トップページ | パッチワーク雑誌Ⅱ »

2012年8月12日 (日)

コースター

今朝は、早くに父のお墓参りに行って来ました。
家の仏壇の最終お盆準備は、母のポリシー(!?)で
13日の午前中にするそうですcoldsweats01
後は
明日の夕方、義母の眠るお寺にお参りをして
家の仏壇にお参りに来て下さる方をお迎えするだけですhappy01

だいたの準備が終われば、後は今日はのんびり日曜日
ここ数日暑いので、なかなかチクチクも思う様に進まないので
気分転換に
母のリクエストに応えて、コースターを作ってみましたcafe

P1030259_640x480

我が家のコースターに一番に求められるのは
「汚れが目立たない事sign01
と、言う事で茶系とオレンジギンガムで作りましたhappy01

dog 今日のBINGO dog

買い物に行った(もちろんBINGOも一緒です)時に
品物入れて持ち帰った箱が、気に入った様で中に入って出てきませんcoldsweats01

P1030261_640x480

縦を横にしても・・・

P1030264_640x480

まったく動じることなく、座り込むBINGOでしたdog

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

  にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

« 届きました! | トップページ | パッチワーク雑誌Ⅱ »

BINGO」カテゴリの記事

パッチワーク(小物・袋物系)」カテゴリの記事

コメント

お年寄りと一緒に住んでる方達は、お盆の用意色々大変ですね。
若い人たちは、お盆といっても何もしないんでしょうねthink
だんだん昔ながらの風習が廃れて来るのかな?

うちもきっと私たち夫婦がいなくなったらしないんだろうな~って思います。
お墓参りもしてくれないんじゃないかと・・・。

BINGOくん、ダンボールの箱が気に入ったの?
でも好きな子たくさんいるみたいですよcoldsweats01
しばらく置いてあげたら?

mahiruさん✿
お盆の準備お疲れ様…
明日が本番ですね…そつなくお迎えで来ますように✿

コースターちょっとの時間で作ってしまうのですね…
スゴイ~です(*^^*)~heart04
オレンジのギンガムチェックが可愛いですねhappy01
BINGOちゃん箱気に入ったのですね✿
ゴキゲンなお顔していますねnotes
BINGOちゃんのNewHouseかな(*´ω`*).。o○clover

おはようございます。
我が家も今日が盆迎え。お寺に行って、その後お墓参りをします。
お母様好みの素敵なコースターが完成ですね。
mahiruさんの好きな、ビタミンカラーも入っていてshineおしゃれですね。
先日作ったスマホケースで、キルティングのコツを少し掴んだので、
私にも作れるかなcoldsweats01sign02
dogBINGOさん、居心地のよい場所を見つけましたね。
私も子供の頃、おっきな段ボール箱の中で、
遊んだことを思い出しました。なんだか落ち着くんですよねconfident

flagピンタワちゃん

おはようございます!
BINGOは箱入り息子、継続中ですpresent

お盆のお参りのお客さまも連絡をもらっている方が
あと数組・・・sweat01ガンバロ~っとhappy01

flagArtRose さん

ありがとうございます!
もう少しだけ、お参りの方がお見えになる予定ですが
もうゴールは近いですからcoldsweats01

何が気に入ったのかBINGOの箱入り息子
継続中ですよdog
箱の中に入っていると、おとなしくしているので
ここ数日は、実は助かったいますbleah

flagともさん

昨日は、夕方にお寺にお参りに行った帰り道
夕飯は、義父がごちそうしてくれたので
ちょっとラクが出来て、これもご先祖さまのおかげflairなんて
都合のよい方に思っていましたbleah

コースターは、キルティングも簡単に出来ちゃうから
ともさんなら、スイスイですよnotes

箱好きは、狭い場所好きと同じで
BINGOも落ち着くのかなwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/55408882

この記事へのトラックバック一覧です: コースター:

« 届きました! | トップページ | パッチワーク雑誌Ⅱ »