日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« パッチワーク雑誌 | トップページ | コースター »

2012年8月10日 (金)

届きました!

今日は朝の雨の影響か蒸し暑い1日だったような気がします。
「だったような・・・」と言うのは、自分がバタバタと忙しい1日だったので
もしかしたら「私だけ」が暑いと感じていたかもbleah

そろそろ、お盆の帰省準備やお墓参りの用意で
世の中は忙しくなる時期ですよね。
我が家は、夫婦両方の親と同居をしているので
「帰省」する所がありませんが、とっても気忙しい日が続きますcoldsweats01

実家は、両親が先祖の仏壇、お墓をお守りしているので
当然、父が亡くなっても父の兄弟、親戚がお参りに来てくれます。
正直、この方達をお招きする準備が、またひと仕事sweat01
母も高齢なので、同居する私が知らぬ顔も出来ませんからねbearing

日中は、キルティングしている余裕もないし、気ばかりが焦ります。

そんな中、4回目のFELISSIMO Couturier[クチュリエ]
スウィーツクロスステッチの会が届きましたnotes

P1030249_640x472

今回は”フルーツロールケーキ”です。美味しそう~delicious
すぐにでも飛びつきたいのですが・・・
実は前回の”ストロベリーチョコフレンチクルーラー”も手つかずのまま
とにかく、例のキルティングを優先しなくてわぁpunch

P1030245_640x480

お嬢が友達とプリクラを撮りに行って、珍しくミスドと
ロフトでオレンジ色のドット柄のマステをお土産に買って来てくれましたheart04

実はこのミスド・・・1つ100円が、彼女には利益(お小遣い)を生む
「金の成るドーナツ」となるのです( ̄ー ̄)ニヤリ

おじいちゃんに1つ・・・おばあちゃんに1つ・・・おじさんに1つ・・・
それぞれから「ありがとう!」「嬉しいよ!」「お小遣い残ってるの?」って
事になってdollarmoneybagdollar本当に恐ろしいくらい「要領のイイ子」なんです。
その要領の良さと頭の回転を勉強に使って欲しいと思う母なのです(;´д`)トホホ…

dog 今日のBINGO dog

そんな訳で、BINGOにもお土産のドーナツを少しだけおすそ分けですnote

P1030251_640x480

もらえるまでは、椅子の下でジ~ッと見つめますよeye
お行儀良く、手もそろえてますよhappy01

P1030252_640x480

私が食べさせてあげたので、もちろん「爪楊枝」使用ですwink

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

  にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

    heart いつも応援ありがとうございます heart

« パッチワーク雑誌 | トップページ | コースター »

BINGO」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

頂きもの」カテゴリの記事

コメント

お盆のお客様お迎えするのは亡くなった方だけじゃないので、大変ですsweat01
同居してると色々気疲れしますね。

お嬢さん、なかなかやりますねscissors
お勉強も大事だけど世渡りもウマイに越したことないわ!

BINGOくん、お行儀いいね~可愛いheart02
美味しかったかな?

なかなか賢いですねhappy01

100円で莫大な利益を生みそうですshine

BINGOくんも食べれてよかったっすね

mahiruさん✿
今の時期…それぞれお盆の準備で忙しいと思います…
先祖の霊は大切のしなくてはね…お口だけですみませんね(*_ _)人ゴメンナサイ
私は今回は田舎さ~~には…帰らないでノンビリしています~✿
もう少し涼しくなったら帰ろうかな~~~rvcardash

今回はロールケーキですか(*^^*)~heart04
誘惑に負ける暇もないのではsweat01dash
疲れないでね…お嬢さんのドーナツ作戦では…ないでしょうけど…
皆の事を忘れないで買ってきてくれたので嬉しいのですねheart04
家族はお嬢さんの為に惜しみなくdollarmoneybagup

BINGOちゃんもおすそ分け良かったね~heart04
嬉しそうですね…(*´ω`*).。o○clover

お疲れさまです。

お盆やお正月は、主婦は何かと忙しいですよね。
私もお盆は来客があって、主人の両親もお泊りするので
お盆前からバタバタと準備や大掃除に忙しいです。coldsweats01
ここ数日をやり過ごすまで、頑張りましょう!

BINGOちゃん、美味しいドーナツをもらっていいなぁ~。happy01

おこんばんわ。
スィーツシリーズ、次はロールケーキですか。
私としては、下に写っているリアルドーナッツの方がいいけどcoldsweats01
完成をnote楽しみにしていま~すhappy01

flagピンタワちゃん

ホント(笑)生きてる者も、お迎えは大変sweat01
13日から日中は、留守に出来ないので
明日は、一足早く早朝のお墓参りに行ってきます。

もちろん美味しいです!と言いたいのですが
ペロリン、ゴクンだから味わっているかは…疑問coldsweats01

flagジョニー・タピアさん

本人もお財布を見てニンマリsmile
かなりのやり手です!
おかげでBINGOも甘~いドーナッをもらえて
ご機嫌ですscissors

flagArtRose さん

先祖を迎えるお盆は、日本の古くから続く行事ですからね。
私自身も特別、母から教わった訳でもありませんが
子供の頃から母のする事を見て、自然に覚えた事を
娘も自然と覚えてくれればと思っています。
知っていて、損のする事ではありませんからねbleah

ここ数日、寝不足と暑さで針が思うように進んでいませんが
かなりゴールは見えてきましたheart04

flagささみさん

男子サッカー、残念でしたねweep
私は、さすがに連日の寝不足がたたって
リアル観戦が出来ませんでしたが
娘は「大津く~んheart04」の声援のために
早朝、起きて観戦したらしく
朝から興奮していましたsweat01

ささみさんも忙しい、毎日になりそうですね。
お互いに頑張りましょうねheart04

flagともさん

こんばんは!
ともさんならきっと、こんなの簡単に出来ちゃいますよねhappy01
早く、ともさんみたいくなりたい~ィshine
と、言うのも実は理由があって・・・
息子には、パッチワークよりも刺しゅうの方が受けがよくって
親バカちゃんんなので、早く作りたいなぁ~とscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/55394884

この記事へのトラックバック一覧です: 届きました!:

« パッチワーク雑誌 | トップページ | コースター »