日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

クリスマス気分

寒い日が続いてます。
今年は夏の暑さが長引いたせいか、夏から冬にイッキに替わってしまった感じで
この季節感に慣れるまで風邪を何度も引きましたが
やっとこの冬の空気に慣れてきはじめた体調万全のこの頃ですcatface

月末そして金曜。これから年末調整の時期でもあるので
少し真面目にお仕事をしたので”クリスマスタペストリー2012”11月中の完成が
難しなてっきてましたが、この土日に完成させる予定ですscissors

 一足早く、部屋にクリスマスタペストリーを飾りましたnote

P1040137_640x480

これは2010年のクリスマスに作ったタペストリー
今年のタペストリーが出来るまで部屋に飾って、その後は玄関ポーチに移動の予定
せっかく毎年作るクリスマスタペストリー、1年限りでは可哀想なので
何枚か、選んで部屋や玄関ポーチ、階段に飾ろうかと思っていますconfident

 

再来週の日曜日かな?お嬢のお友達が、カラオケに行った帰りに遊びに
来るらしいので、少しクリスマス気分で用意してみました。

P1040157_640x546_2

”お、ねだん以上 ニトリ”のコマーシャルでお馴染みにのニトリで
紙コップ・皿・ナプキンをクリスマス柄のオソロで揃えてましたnotes
なんと100円ショップよりも安いオール99円ですscissors

多分、5~6人くらいは遊びに来る感じなので「紙」で我慢してもらいま~すbleah

 

dog 今日のBINGO dog

2

今日は、ドライブ三昧!?朝の送迎、買い物、塾の送迎。
BINGOは車に乗る前にドックフードで腹ごしらえして
帰ったらまたドックフードを食べる。これが日課になていますdelicious

今のBINGO・・・画像はありませんけど、お布団にもぐって爆睡ですsleepy

 

  dog お手数をお掛けしますがぜひ
 
   ランキング応援ポチッとお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2012年11月28日 (水)

仕上げに入ります。

昨日は大荒れの北海道でした。
札幌・・・というか家の辺りは一時的な雪で大荒れではありませんでしたが
この寒い時期に停電が続いる登別(温泉で有名なのですが・・・?)
寒い時期の自然災害の恐ろしさを感じさせられましたbearing

少し気を引き締めてキルティング、頑張っているので
たぶん今月中に仕上げられる見通しがついてきましたnote

P1040131_640x480

母に頼んで作ってもらっているモチーフ編みも予定枚数100枚が
そろそろ仕上がりそうですhappy01 この後、つなげてブランケットに

久しぶりに菓か舎の”札幌・タイムズ・スクエア”を食べましたdelicious

P1040126_640x479 Dsc_0220_640x480

センターの「しろくまタイムズスクエア」は札幌円山動物園の
ホッキョククマを応援して売り上げの一部を円山動物園に寄付している商品ですdollar

菓か舎は札幌の古いお菓子さんで、地下鉄薄野駅に店舗があるので
是非、観光等で札幌にお越しの際は一度、食べて見て下さいね。
オッと私・・・菓か舎さんから広告塔ではありませんよbleah

札幌の有名お菓子と言えば、「白い恋人」「ロイズ生チョコ」
その次あたりに、ランクインして欲しいと思うのですが・・・
北海道には六花亭(帯広)「マルセイバターサンド」をはじめ美味しいお菓子が
たくさんあるので、ちょっと知名度が低いような・・・

dog 今日のBINGO dog

Dsc_0209_640x480

お菓子はBINGOも食べたいよね~

P1040128_640x480

テーブルの下からズ~っと見ていますeye

  dog お手数をお掛けしますがぜひ
 
   ランキング応援ポチッとお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2012年11月26日 (月)

嬉しい頂きもの

今は雨が降っていますがこの後、雪になるらしいですsnow
明日は朝から出掛けるのに嫌だな~ぁgawk

クリスマス向けの可愛いミニカットの布をお友達からプレゼントしてもらいまいたnotes

P1040085_640x480

週末、義母の法要があってチクチクがまったく進んでいませんcoldsweats02
クリスマスタペストリー、今月中に出来るのかなぁ~
可愛い布をもらっても浮気ココロは封印で~すcoldsweats01

 

BINGOを生手で触る事の出来ない私にとって素晴らしいアイティムを頂きました。
ナデナデしているグローブ、ペットショップに売っていたそうですpaper

Dsc_0210_640x480 Dsc_0215_640x480

裏表の写真です(写真右)なんのためにマイクロファィバー付なんでしょうかね?
まぁ、スキー手袋よりはイイ感じだし
BINGOも戸惑いながらもナデナデさせてくれていますbleah

 

BINGOの誕生日にプレゼントしたボールもまだ破壊されていません。

Dsc_0217_640x480

こんな顔してますけど・・・

Dsc_0212_640x480_3

破壊されるのも時間の問題かもhappy02

 

  dog お手数をお掛けしますがぜひ
 
   ランキング応援ポチッとお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2012年11月25日 (日)

BINGO 7才になる(*^^)v

今日11月24日はBINGOの7歳の誕生日birthday
(オッと更新が遅くなって日付が昨日(;´д`)トホホ…)
そしてこの日を境に我が家の誕生日ラッシュに突入sign03
12月は義父、私、お嬢、1月はパパる、お兄ちゃんと続きます。
この間、次兄夫妻&甥っ子誕生日もあり
その上、クリスマスにお正月(お年玉)・・・正直、財布の休まる暇がありませんsweat02
まぁ、元気で過ごしている証と思って出来る範囲でお祝いですねcoldsweats01

121124_202440_480x640 121124_203342_ed_240x320

BINGOへの誕生日のプレゼント
one お洋服 twoプリンアラモード threeボール

Photo

プリンアラモードは、まだ少し硬くって(冷凍デザート)
今日は少しだけで、明日また食べてもらいま~すbleah
洋服はおデブちゃんなのでLサイズを選らんだら手足が細くて短いBINGOには
ダブダブcoldsweats02 めったに洋服を着ないので、買った事もなくって
何を選んでいいのかもわからなく「BINGOちゃんはLサイズ」といつものトリミングで
お世話になっているお店の方に言われたものですからsweat01
それでも母がリフォームしてくれと言ってくれたのでムダにはなりせんでしたnotes

BINGOが家の子になった時は、ちょうど生後50日目くらい
小さくって細い子だったので予防接種を受けにいったり、病院に連れて行く度に
「ちゃんと食事をさせていますか?」って言われていたのに・・・
今では「太り過ぎです。必要以上に食べ物を与えないように」と
厳しく注意される程、コロコロと太ってしまいましたが
それでも、病気知らずの本当に手の掛からない良い子なのでとっても感謝しています。

今日からまた8歳を迎える日まで元気に過ごしてくれる事を願っていますconfident
そして、前日のBINGOイヴを読んで頂いて、たくさんのお祝いコメントを頂いて
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。それはたぶんBINGOにも
きっと伝わっている事と思います。これからもBINGO共々、よろしくお願いしますscissors
           昨日と同じ内容ですので、今日のコメント欄はcloseしました。
    

 

  dog お手数をお掛けしますがぜひ
 
   ランキング応援ポチッとお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2012年11月23日 (金)

BINGOイヴ

寒い日が続いています。
雪が根雪になるまでの寒さが、苦手ですbearing
風の冷たさと雪の冷たさの違いあると思います。

昨日、11月22日は「いい夫婦の日」
仲の悪い関係とは思いませんが特別、仲良くもないし(笑)
と、いう訳で昨日は親友のMちゃんと中華を食べに行って行きましたpig
お留守番の家族にも中華風に崎陽軒のシュウマイ

P1040111_640x480

お嬢は食べ物の好き嫌いが多くて「あれはいや!ここのはダメ!」ってタイプで
シューマイは崎陽軒だけは食べるので
お弁当用にわざわざ三越の全国名品売り場で買って来るのですが
今回は、オジさんが東京出張の時にド~ンと買ってきてくれたので
家族にも
夕飯のおかずとして加えましたbleah

 

BINGOさん、明日で7歳になりますbirthday

121118_171802_480x640

最近、お疲れ気味に寝てばかりいるのもお年のせいかしらbleah
明日は、お祝いかなぁ~
昨年も忘れて、翌日の25日に誕生お祝いブログをUPしていたので・・・
今年は忘れないように「イヴ」からUPしちゃいましたcoldsweats01

121123_195404_480x640

すずちゃんのマネっこしてめがねの写真をお嬢に撮ってもらいましたcamera
すずちゃんは、とっても表情が豊かな女優犬(私が勝手に女優犬と呼んでいます)
めがね姿がとっても知的風でしたが・・・
BINGOは動くと怒られるから、不自然で表情が硬いです・・・どうでしょうか?

 

  dog お手数をお掛けしますがぜひ
 
   ランキング応援ポチッとお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2012年11月22日 (木)

日本の恋とユーミンと。

風が冷たい1日でしたが車での移動だったのでセーターとストールの軽装
普段なら平気なのに今日はとっても寒く感じて、たまたま帰りにパンを買いに
立ち寄ったお店のお隣がユニクロeye あまりの寒さにダウンコートの衝動買い!

昨日は20日に発売された『日本の恋とユーミンと。』のCDを買ったので
給料日前に、今月の自分ご褒美・・・終了かなcoldsweats01

P1040108_640x480

ユーミンの曲を初めて聴いたのが、たぶん中学生の頃
4歳上の次兄が当時、ユーミンだの井上陽水さんを盛んに聴いてた影響で
私もちょうど恋に恋する純情なお年頃(笑)だったので
どっぷりとユーミンの世界にハマっていましたbleah

本当に懐かしい曲ばかりで「ベストアルバム」にふさわしいと思うのですが・・・
私の1番曲「魔法の鏡」が収録されていませんでした(;´д`)トホホ…
この「魔法の鏡」が収録されているアルバム「
MISSLIM」が大好きです。

松任谷由実オフシャル
Discographyで、少しだけ聴けますので
もしどんな曲?と思った方はアクセスしてみて下さいねnotes

 

dog 今夜のBINGO dog

最近、本当に寝ている姿ばかりなんですけどcoldsweats01
決して病気ではありませんから、ご心配のないように・・・たまたまですsweat01

P1040116_640x480 P1040115_640x480 P1040113_640x468

全て写真は、拡大はできますが、必要ないですねbleah
それにしても誰も教えた訳でもないのに、自ら布団に入り
こんな感じで毎晩、寝るんでよ~偉いというか感心しています。

 

 

  dog お手数をお掛けしますがぜひ
 
   ランキング応援ポチッとお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2012年11月20日 (火)

貝の形の小物入れ

気温が上がらないので、融けずにまだ少し雪が残っている札幌ですsnow
近隣の市町村では、除雪している様子がローカールニュースで流れていましたが
たぶん札幌、それ程の雪はまだ降っていないと思います。

クリスマスタペストリーのキルティング、ようやく昨日から本腰を入れて始ましたconfident
と・・・言いたいところなですが、少し針を進めてちょっと一息、小物作り

cute貝の形(プレートを使った)小物入れcute

P1040102_640x480

Photo Photo_2

以前に作った事がありましたが、また作ってみたくなって
クロバーの貝の口プレートSサイズを利用して作ってみました。
布はクリスマスバージョンにして、アクセサリー持ち歩き用に
期間限定で使う予定でいますxmas

今回は、クロバーの貝の口プレートを利用して、作り方も説明書通りに
作ってみました。S・M・Lの各サイズがあるので
次は一つ大き目Mサイズを作ってみたいと思っていますnote
でもその前にクリスマスタペストリーのキルティング、忘れていませんよbleah

 

dog 今朝のBINGO dog

寒くなってからのBINGOは、朝寝坊が続いています。
私がキッチンに立った頃に、起きて来るので今朝は寝顔を撮影camera

P1040096_640x480

フラッシュが眩しかったようで目を開けてしまったBINGOですが

P1040097_640x480

この後・・・

P1040098_640x480

もぐりこんでしまいましたcoldsweats01 ごめんBINGOcatface

 

   dog お手数をお掛けしますがぜひ
 
   ランキング応援ポチッとお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2012年11月18日 (日)

Xmasプレゼント

今日は予報通り、昼前から雨が雪に変わりましたsnow
でも、気温がまだそれ程、低くないのか(1~2℃です)雪というより霙(みぞれ)
夕方前にイオンに買い物に行った時がピークだったので1枚camera

Dsc_0205_640x480_2

今は止んでいますが、路面は白くなっています。
いよいよ冬到来。長い季節が始まりますcatface

ランチ&飲み=おしゃべり仲間へ1年間のお礼を込めて
ささやかなXmasプレゼントを見つけてきましたpresent

P1040087_640x480_2

これ、わかりますか? トイレットペーパー2個セットで~すtoilet
クリスマスまでは、飾ってもらってその後は、実用的に使ってもらえたらとwink
それぞれ負担にならない程度の贈り物は、意外性も欠かせませんから( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

昨日は、父のお線香上げに来て下さる方がいて1日鳴き疲れたBINGO
今日は1日マッタりと過ごして過ぎて・・・

P1040088_640x480_2

なかなか目が開かないようなので、少し遊んでもらうつもりで・・・

P1040090_640x480_2

不気味なストラップ(お嬢のです)を顔に近づけてみましたが・・・
やっぱりBINGOも不気味感だったみたいで
この後すぐにお布団に逃げ込まれていまいました(;´д`)トホホ…

 

   dog お手数をお掛けしますがぜひ
 
   ランキング応援ポチッとお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2012年11月17日 (土)

大切な日

今日で父とお別れして5年になりました。
昨年のブログは最後の贈り物にしたミニタペストリー
今年は・・・何もありませんcoldsweats01
ただ今朝方、久しぶりに父の夢を見ましたsleepy
小さな男の子と楽しそうに遊んでいました。
いったいその男の子が誰だったのかは、不明ですけど
とっても穏やかな笑顔でした。
だから今日は絶対に泣かない!と誓って1日を過ごしました。

先日、ココログで仲良くさせて頂いるともさんのブログ
ご両親の金婚式をご家族でお祝いされた事が載せられていて
そのともさんのご両親を思う気持ち、日々の親孝行ぶりに
自分の未熟さと後悔で号泣だったものですから・・・
たぶん今朝、父が夢に現れなければまた泣いて過ごすところでしたsweat02

私、もともと日記を書いたり、日々の出来事を書きとめるマメなタイプではないので
ブログを始めて「去年の今日は?」とかいろいろと思い出す事があって

便利さを痛感しているので、今日という日も書き記しておきたかったので
特別な内容もなくUPをしました。

特別な事と言ったら昨年の11月17日は、大雪だったんですよ!
ブログを見て驚きでした。今年はまったくゼロcmですsnow
このまま雪、降らなくてもいいのに・・・なんて内心は思っているんですけど
絶対にそんな事が起こらいですからね。1日でも初雪、遅い事を願っていますbleah

dog 今日のBINGO dog

今朝は、お姉ちゃんが夕べからソファーで寝ていたようで
BINGOも一緒に添い寝してもらったようですsleepy

121115_171721_480x640burogu 121115_171739_480x640

写真を見ておわかりですか?
実のところ、ふたりでソファーから落ちて床で一夜を過ごしたみたい

121117_122517_480x640

添い寝に味を占めてちょっとソファーに誰かがゴロンとすると
こんな感じで抱っこを要求するBINGOでした。

  
   dog お手数をお掛けしますがぜひ
 
   ランキング応援ポチッとお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2012年11月16日 (金)

生地節約

今朝は冷え込みましたが、日中はお日さまも出ていたせいか
暖房を止めても平気でした。灯油代や電気代、小さな事からコツコツとですbleah
今日は1日、仕事も予定もなくって午前中の家事を済ませてから
チクチクと作業を進める事が出来ましたscissors

クリスマスタペストリー作業-7
P1040076_640x475 P1040063_640x480


写真左側がタペストリーの裏布
拡大して見てもらえるとわかるな(!?)赤く円で囲った部分を縫い合わています。
去年の12月に値引きになってから買ったクリスマスの生地なんですが
50cmしかなくって(ケチした事を後悔sweat01
今年のタペストリーは約70cmなので、いろいろ縫い合わせを考えて
なんとか裏布として使う事ができました
【生地節約1】
写真右側がわずかに余った生地。本当にギリギリでしたcoldsweats01

この後、タペストリーの仕付け掛け
(拡大してもブルーの糸でわからないかもしれません)
パッチワークのキルティングをする場合は
トップ→キルト綿→裏布と3枚を重ねて仕付け掛けるのが普通ですが
ここ最近、キルト綿→裏布で一度、仕付けをして
その後で2枚が重なったところにトップの仕付けをしています。
仕付けが2倍になって、ちょっと面倒なんですけど
キルトトップと裏布がズレなくって、作業がスムーズですcatface

この方法は、パッチワーク教室のお仲間から教えてもらいました。
キルト作家さんの展示会に行った時に教わってきたそうです(*゚▽゚)ノ

dog 今日のBINGO dog

お待たせBINGOsign03 今日はクリスマス向けのバンダナ作りましたよンnote

P1040069_640x480

ちょっと誇らしげな顔に見えませんか?

P1040072_640x480

今、製作中のタペストリーのボーダーの生地を使いました【生地節約2】
1枚物のバンダナにするには布が少し足りなかったので
ラメ入りリボンをヒモ部分に利用して、キラキラChristmasぽく仕上げましたbleah

 
   dog お手数をお掛けしますがぜひ
 
   ランキング応援ポチッとお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2012年11月14日 (水)

衝動買い

冷たい雨の1日でしたrain
週間天気では、雨が雪に変わるようでしたが・・・結局、雪はまだ先かなsnow

仲が良くても悪くって、15年以上も一緒に暮らせば
いろんな事が似てくると改めて思い知らせたこの2日間でしたsweat01

昨日、家族の携帯料金の見直しにDoCoMoに行った時に一緒に行ったパパるが
「タブレットて、どれくらい料金掛かるの?」と質問(嫌な予感think
それから親切にアレこれと料金の説明を丁寧にしてくれて
結局は、今使っているスマホのプランを変更すれば
スマホは電話専用にして、後はタブレット使いにすれば
現在とさほど変わりのない金額になると言うお話でした。
「それちょうだい」(そんな簡単に決めてイイ訳ですかcoldsweats02

そんな訳でこのタブレット。。。

P1040057_640x478

DoCoMoのお姉さんのお薦めで”GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D”
なんの予備知識もなくメチャクチャ衝動買いcoldsweats02

衝動買いについては、確かに似ていても絶対に似ていない事が1つ
うちのパパるさん、説明書類が大の苦手・・・というより読まない人
画面の操作も読めばわかるのに、読もともしないで質問攻めsweat01
サッカーsoccer始まって、やっと解放されましたwobbly
私これでも説明書とか解説書ちゃんと読むタイプなんですよbleah

P1040059_640x472

スタンド機能付きのタブレットケースを買いにビックカメラに行ったついでに
やっと私の使っているスマホの画面保護フィルムを見つけたので即お買い上げscissors
先日のスマホ故障で新しく交換してくれから、探し続けていたんです。
ついでに専用のケースも買ってきちゃいましたbleah
何で今さらスーパーマンなのかは・・・買った本人も不明sweat01

P1040062_640x478

コレは、昨日の教室の時にまた買ってしまったクリスマスのミニカットの布
クリスマスタペストリーもまだキルティンも終わっていないのに
次のクリスマス小物のため?って今年のクリスマスsign02無理じゃない(;´д`)トホホ…

P1040061_507x640_2

BINGOにこんな目で見られてもしかたにですねsweat01
バンダナ次の休みの時に優先で作らせてもらいます(*_ _)人ゴメンナサイ

 
   dog お手数をお掛けしますがぜひ
 
   ランキング応援ポチッとお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2012年11月12日 (月)

おとな買い

今日も雨ですrain
今年は、台風のような激しい雨がない代わりに雨の日がホント多いですsprinkle

クリスマスタペストリーのトップが仕上がり、すぐにでもキルティングを
したいとこなんですが一度、パッチワーク教室の先生に見て頂きたいので
明日まで、チクチクお休みしています。
こんな時には、溜まっているケーキの刺しゅうとかすればイイのにねbleah

今さらなですが、我が家のお菓子ブーム”ブラックサンダー”
とうとう昨日は、おとな買いsmile

P1040051_640x480

私はビールのおともに頂いていますbeer
ほとんどお嬢がひとり占めしているから、1枚もらっているって感じですけどsweat01

 

dog 今日のBINGO dog

年のせいなのか?最近とっても寒がりのBINGO
気がつくとお布団の中に入って寝ています。
時々、出てきても物思いにふけっていると言うか・・・

P1040054_640x480

こんなうつろな顔してるし・・・秋って眠たいのかな?

P1040055_640x480

疲労感たっぷりの最近のBINGOさんでしたcoldsweats01

 

   dog お手数をお掛けしますがぜひ
 
   ランキング応援ポチッとお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2012年11月10日 (土)

クリスマスタペストリー(トップ完成)

温かな1日です。たぶん寒さにも慣れてきたのか
このくらいの気温(8~9℃)は平気になってきましたconfident
生まれてからず~っと北国snow当然ですね(*゚▽゚)ノ

今回はかなりボーダー部分で悩んだクリスマスタペスリー2012’
なんとかトップが仕上がりましたnote

クリスマスタペストリー作業-6
P1040049_640x480

(テーブルの上から撮影したので少しゆがんで見えます)

本当に悩みましたsign01結局は今年買ったクリスマスの布の1枚を
一番外側のボーダー(額縁)にしてみました。
この後、キルティングとリボン、刺しゅう糸でデコレーションして
少しでもクリスマスらしい雰囲気にしたいと思っていますxmas

 

dog 今朝のBINGO dog

今朝は、お兄ちゃんは土曜登校、お姉ちゃんは部活
と、いう事でBINGOも普段通りに朝のお仕事で~すrvcar
おじさんと一緒にお兄ちゃんを学校まで送っていったので
朝から30分の長旅(笑)でお疲れMax状態

P1040045_640x480_2

ソファーで寝ているおじさんに強引に抱っこ要求

P1040048_640x480

カメラを近づけてもピクリとも動かいでこの情けない顔

P1040046_640x480_2

なんて言われても疲れでまったく動かない
お疲れモード全開の朝のBINGOさんでしたcoldsweats01

 

   dog お手数をお掛けしますがぜひ
 
   ランキング応援ポチッとお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2012年11月 8日 (木)

モチーフ編み

降り続いた雨はあがりましたが、日々寒くなってきているこの頃です。
家の車も少し早目のスタットレスタイヤに交換して
もういつ雪が降っても、ある程度は生活に支障なく過ごせそうhappy01

ここ数日、仕事にランチに日中忙しくってなかなか進みませんが
まぁ、こんな感じで少しですけどチクチクしました。

クリスマスタペストリー作業-5
P1030979_640x359

まわりに2本目、3cmの緑のボーダーをつけてみました。
この後、当初の予定になかった1cmのボーダーと最後に7cmのボーダーを
つけて額縁終了&キルトトップ完成になりますnote

冬が近づくと手芸店や本屋さんでも編み物関連の物が目につきますeye
私、編み物・・・またくダメなんで今、母に頼んでモチーフ編みをしてもらってます。

P1040042_640x480

こんな感じでモチーフをたくさん作ってブランケットに仕上げてもらう予定ですnote

 

dog 今日のBINGO dog

BINGOも年のせいか、例年になく寒がり屋さんになっていて
最近catちゃんみたいに、真ん丸になっている事が多くて・・・

P1040029_640x459

仕事から帰ったらBINGOハウスの奥の方で丸くなっていたので
チーズでおびき出して作戦に乗って、ハウスから出て来ましたbleah

Photo

ちょっと4コマ風に言葉を入れたので、よかったら拡大して見て下さいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
気づかれた方いますか?ラグカーペットも冬様に変えましたsnow

 

   dog お手数をお掛けしますが是非
 
   ランキング応援ポチッとお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2012年11月 6日 (火)

スマホ故障(ー_ー)!!

午後から降り出した雨は明日も引き続き降り続くようで
こういうダラダラとした雨になると鼻炎悪化bearing
BOX鼻セレブの買い置きしていなかったので
明日は朝イチでドラックストアーに鼻セレブを買いに行かなきゃrun

今日は午後からBINGOのトリミングを予約していたので
その前にスマホで写真を撮ろうとしたら、カメラが起動しませんsweat01
DoCoMoセンターに電話をしたら「お近くのショップへ」との事だったので
早々に持っていたら、故障原因不明&スマホ無料交換(もちろん同じ機種)
ものすご~く早いDoCoMoサイドの結論に驚きでしたが
起動されないのってやっぱ気分が悪いし~なんて思って即決!
買ってから約半年でスマホが交換となりました(;´д`)トホホ…

そんな訳でお昼を食べそびれたので
コープのトドックで買ったコラーゲン入りおからクッキーでヘルシーランチ

P1040019_640x480

このハートの缶、クッキー保存缶として付いてきました。
最近「コラーゲン」って言葉に弱くって、すぐ飛びついていますcoldsweats01

去年は10月に頂いたマルメロ、今年も頂いたので
階段、玄関に置いて香りを楽しんでいますnotes

P1040025_640x480

 

dog 今日のBINGO dog

今夜のBINGOはスネていますsign01そしてかなり怒っていますsign03

P1040021_640x480

トリミングの後、一度家に帰ってから買い物に出ました。
BINGOは疲れていると思って、お留守番をお願いしたつもりでしたが・・・
留守番させらた事にひどく怒ったらしく
誰も居ない部屋に30分程、たてこもっていたとの事です(家族談)

 

買い物先で、やっとお布団を見つけました。ドット柄がイマイチなんですが
ようやく見つけたお布団なので即買いdollar

Photo


ご覧のとおり、すぐに気に入ってくれた様子でしたが、表情はかなりスネています。
BINGOのスネちゃんモードは、お嬢の塾のお迎え連れて行っても
収まることがなく、家に帰るなりお布団の中にもぐりこんでしまいましたsad

 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

  にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

  

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2012年11月 4日 (日)

ここで今さら悩んでます。

今日は朝からほぼ1日、雨降りの寒い日曜でしたrain
昨日のブログにアップさせてもらいました
原因不明の薬指の腫れは、パンパンに腫れている状態から
ほんの少しだけシワがわかる程度までにはなりましたが、やっぱり腫れてますcrying
たぶん知らぬ間に(おしゃべりに夢中の時)どこかにぶつけた打撲だと推理しました。
今日もこの腫れて痛い指を何度も椅子や、テーブルにぶつけていたからですcoldsweats01

湿布を外すとチクチクの出来るので無理ない程度に針を進めましたhappy01

クリスマスタペストリー作業-4
P1030973_640x360

リース型を正方形にピーシングをプラスして、周りに5cmの額縁をしました。
う~順調!順調!とぃ言ったところなのですが・・・
ここで少し(いやかなり)悩んでいますthink

この後は、3cmと7cm(予定)の額縁をつけてトップを仕上げていくのですが
ちょっと自分が思っていたより、落ち着いた雰囲気になっています。
でも悪くないし、イイ感じだと自分では満足なのですが・・・
ただこの後につける予定でいた額縁用の生地との相性がイマイチで
何度、生地合わせをしても「?」って感じなので他の生地にするか
ここは基本に忠実に従ってクリスマスの王道である「赤か緑」で無難に仕上げるか
(パッチワ-ク教室の先生は赤と緑で仕上げるお話だったので)
こうしてアップした画像を見ながらも悩んでいますwobbly

 

dog 今日のBINGO dog

雨降りで、外にも思う様に出れないここ数日
(お散歩はキライでも、チョロりチョロりとトイレついでに家の横で遊んでます)
やはり雨降りで家に居た大好きなお兄ちゃんに抱っこしてもらってご機嫌な様子
catface

P1030974_640x360

カメラを向けても嫌がらずに久しぶりにカメラ目線eye
まぁ、こんな至福の時は長くは続かないもので、結局ワンぼっち(ひとりぼっち)

P1030971_640x360

誰も遊んでくれないから、テーブルの下で
「何か食べさせてよ~」「抱っこしてよ~」の熱い視線を送り続けるBINGOでしたcoldsweats01

 

mapleにほんブログ村のランキング用オリジナルバナーを11月のミニキルトを変更しましたmaple

 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

  にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

  

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2012年11月 3日 (土)

原因不明(-_-;)

午後になって冷たい雨が降る札幌
きっともう少し気温が下がるとこの雨が雪に変わるようなそんな感じの雨ですrain

昨日は、久しぶりに子供の話題から始まって
話題に尽きることなくおしゃべりをして、その延長で参観へ
授業が体育、バレボールでしたsports
一緒に参観していたお母さん達と
「私達でチーム作っても、この子達相手なら勝てるねhappy01」なって話で
盛り上がって来ました。
だって本当に信じられないくらいバレー部以外の子は男女とも”下手”
男の子なんてヘディングで返したりして(笑)
女の子は、まずサーブでネット越えすら出来ない子が続出なんですよcoldsweats01

そんな感じで、ランチも参観もまぁ懇談も楽しく過ごして家に帰ると・・・
指に違和感がsign03なんだか腫れあがっている感覚もあって指を見たら
右手の薬指が想像通り、ボッコリと腫れていますhappy02

P1030957_640x360

夕べはよりかなり腫れはひいてきましたけど・・・
左の写真が左指。
右の写真が右指、少し赤くなってシワが消えるくらい腫れているますweep

で、こうなった原因がまったくの不明sweat02酔っていたのならまだしも
ただ昨日は、おしゃべりして帰って来ただけなのに・・・
どこで何が起きて、こんな指になってしまったのか
まったく記憶ナシなんですよcoldsweats02
どこかにぶつかったとか、はさんだとか・・・そんな記憶もないんですよsad
人並み以上に痛がりの女なので、気が付かない訳がないですけど・・・

 

dog 今日のBINGO dog

こんな日は、BINGOも眠たいようで(いつも眠たい犬なんですけどcoldsweats01

P1030958_640x360

こんな日は、誰でもいいようです。とにかく抱っこしてもらって寝てばかり
意地悪なママちゃんは、焼き豚で寝ているBINGOをおびき出します。

P1030962_640x360 P1030960_640x360

かなりうつろ?いや!真剣な目で見つめてくるので
爪楊枝を使って「はい、召し上がれ」
この後、またフラ~と抱っこしてくれそうな人を探しに立ち去るBINGOでしたdog

mapleにほんブログ村のランキング用オリジナルバナーを11月のミニキルトを変更しましたmaple

 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

  にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

  

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2012年11月 2日 (金)

ひと月って早い・・・

夕べから小雨ですけど、降り続いてた雨が少し止んで明るくなってきました。
今日は午後からお嬢の参観と進路説明会、学年懇談があって
まったく行く気がなかったのですが、小学校の頃から仲良くしている
ママ友って言うんですか(もうママ友って言い方に抵抗がsweat01
参観前にランチを誘われたので行ってみることにしました。
なんとも動機が不純な母なのですbleah

また、また届いてしまいましたsign037回目のFELISSIMO Couturier[クチュリエ]
スウィーツクロスステッチの会が届きましたnotes

P1030943_640x358

今月は”抹茶ロールケーキ”とっても美味しそうなんですけど・・・
食べるのは簡単でも、作るのはまだ先になるかなcoldsweats01
届いてすぐに作ると次の月が待ち遠しいのに、今はこれが届く度に
「ひと月の早い!」て感じてしまいます。
来月はクリスマスケーキが届くのでは?と期待をして
それを見届けて”
スウィーツクロスステッチの会”のお届けをお休みしようかと・・・

今朝は親子で寝坊をして朝から大騒ぎでした。
朝食前にビリケン人形焼カステラでも食べて~て出したら

P1030946_640x360

あれ!よく見るとちゃんとビリケンさんの顔なんですねhappy01形だけかと思っていました。
パッケージに「幸運の神様」って書いてあるのは見ていたんですけど
母が食べる時に「一粒たべたら幸運になるよ~」て言いながら
食べていたので、今日あらためてパッケージを見てもどこにもそんな事を書いてないし
母に尋ねると「そう思って食べたら幸運になれるでしょう」ですって(^-^;

 

dog 今朝のBINGO dog

朝の送迎のために無理して早起きしてテンションを上げるから
車に乗って帰ってくると朝から超お疲れムード

P1030948_640x360 P1030951_640x335

こんなんになってもついて行きたいのかな?

 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

  にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

  

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »