日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

今年最後のマイブーム

いよいよ、ゆく年2012年、くる年2013年
カウントダウンまで12時間をキリましたsandclock
一年を振り返って、良い事もあれば、悪い事もあったような
でも、家族が元気に笑顔で年越しが出来そうなので
これだけで90点以上の1年だったと思う事にします(*^ω^*)ノ彡

年末にご心配をかけたBINGOからも一言

Photo

タイトルにしました「今年最後のマイブーム」
飽きっぽいのに超凝り性の私が年の瀬になってくじにハマってしまいしたsweat01

P1040360_640x480 P1040359_640x480 P1040353_640x480

”ハローキティ和風当たりくじ”
左からプリントソックス賞・お茶碗賞・ミニ重箱賞で~すnote
土鍋賞を狙っているんですが・・・無理ですよねΣ(;・∀・)

 

この1年間もなんとかこの飽きっぽい性格の私がブログを続けてこられました。
また明日から始まる1年、頑張って続けていきたいと思っています。
温かなコメント、励ましのお言葉、そしてココログポチッとに
ランキングポチッと本当にたくさんの方に背中をおしてもらい、支えられた
1年だったと思うと感謝の気持ちでいっぱいです。
また明日から、よろしくお願いしますhappy01

 どうぞみなさん、笑顔でよい年をお迎え下さいheart04

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2012年12月29日 (土)

スピード仕上げ

昨日は久しぶりに穏やかなお天気の1日でしたconfident
とにかく寒いのは、もう春まで我慢しますから
どうか雪よ降らないでsign03これが今の素直な心境かな((・(ェ)・;))

年末は、パパるの仕事が超繁忙期
昨日、そして今日は深夜1時に起きて仕事に行きます。
(睡眠時間sleepy昨日は4時間、今日は2時間)
と、いう訳で少しでも疲れがとれる睡眠のため&間違いなく起こすため
私も昨日は年賀状印刷(やっと!やっと!終わりましたヨcoldsweats01
今日は画像加工編集のフリーソフトを使って遊んでいましたnote

Photo

昨日の年賀状作りで完全に寝不足で日中、久しぶりにお昼寝しちゃって・・・
マイメロディちゃんの布を使って、まくらカバーと座布団カバーだけを
たぶん30分も掛からないスピード仕上げすることにbleah
でもこれがフリースだったせいか、縫い目も気にしないで済んだので
思いの外、順調になかなかの出来だったと(本人は思っていますcoldsweats01
テッシュケースは裏布の色で、お嬢と折り合いがつかなくって
裁断だけで、持越しに(これはもしかすると年越しになってしますかもsweat01
クッションカバーは、急きょカゴの掛け布にしたいと申し出あって( ̄ー ̄)ニヤリ

上の写真はお嬢のベットまわりなんですけど・・・
ブラックな性格のわりに可愛い雰囲気でしょうbleah
白くまのぬいぐるみは、次のブログでも登場予定で~す(*^.^*)

 

dog 今日のBINGO dog

クリスマス用の赤い洋服をいつまでも着せておくことも出来ないので
違う洋服を着せてみたら、抵抗なくすんなりお着替え終了t-shirt
あれ~もしかしてBINGOも寒いから洋服を脱ぎたくなかったのかな(´,_ゝ`)プッ

P1040328_640x480

BINGOのこのポーズ(↑)好きなんですよねnote

Photo_2

この、大きく開いた後ろ脚footそしてきちっと揃えた前足foot
BINGOのようにシナヤカナ体になりたい(・∀・)ニヤニヤ

 

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2012年12月27日 (木)

今さらマイメロちゃん(^^ゞ

Christmasが終わるともう後は年末年始に向かって
バタバタと慌ただしく過ぎていく感じがしますhappy02

そんな忙しいさなかの今から14年前の12月28日お嬢を出産
あの年も今年ほどではないけれど雪が多かった様なsnow

すでにクリスマス&誕生日どちらがどのプレゼントだかわからないですけど
渡していますが、あと1つの残っているのが手作り物

P1040306_640x480

今さらサンリオの「マイメロディちゃん」がマイブームのお嬢
部屋のクッション&まくらカバー、ティッシュケースを誕生日presentに作って欲しいと言われ
プリント布を買ってきて、作ることになりました。
たぶんこれが今年のチクチク納めになるのかな
今夜、年賀状を作って(まだ作っていませんsweat01
できれば明日中に作ってしまいたいんですけど(あくまでも予定ですけどbleah

P1040303_640x480

今日、家に帰るとお嬢がチョコペンを使って何故かアンパンマンビスケットを
作ってくれいましたが・・・お風呂掃除をしている間に沢山あったビスケットが
2個しか残っていませんでしたsweat01まぁ、気持ちですからコーヒーと一緒に頂きましたpig

 

dog 今日のBINGO dog

クリスマスに着せた赤い洋服が気に入ったのか、いっこう脱ごうとしないBINGO
脱がせようとするとガウガウ怒るんですよcoldsweats01
洋服を着ている方がやっぱり暖かいのかな?

Photo

今日は、クリスマス疲れか(笑)1日中、こんな感じでゴロゴロと寝てばかりsleepy

 

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2012年12月25日 (火)

クリスマスプレゼント

White Christmasの今日は超寒かったですhappy02
朝、車の運転をすると雪が鳴いていました。
雪が降って、寒くなると歩くと雪が”キュッ、キュッ”って音がするんです。
ローカルニュースで北海道各地の様子を見ていると
ダイヤモンドダスト、フロストフラワー
特に名寄で見られたダイヤモンドダストに太陽光が反射することで柱状に見える
サンピラー現象は、とってもキレイでしたshine

私にはサンタが来ませんでしたが(当然ですけど・・・少し期待してましたbleah
お嬢のクリスマスプレゼントでふたりでミニ盛りnote

P1040293_640x480

嵐のコンサートDVD「アラフェス」(これは私からお嬢へ)

P1040294_640x480

そして、”iPod touch"まさかこれほどの機能が備わっているとわぁ・・・
恐るべしiPodsign03 
電話が出来ない以外は、機能的にはスマホとさほど変わりがないってスゴイ!
思い切って64GBを買ってよかったかも~
(ちなみにこれは、おじぃちゃん、パパる、おじさんの3人からです)

 

dog 今夜のBINGO dog

クリスマスコスチュームでサービス係りのBINGOさんですnote

Image2_640x640

今日は家族と一緒に少しだけチキンを食べましたよ~pig
オッと、今年の我が家のツリーを最後に1枚camera

P1040264_600x640

もう大きなツリーを出す程でもないので、小さなツリーにしましたxmas

 

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2012年12月24日 (月)

Merry Christmas

___640x640

今年の札幌、正真正銘のホワイトクリスマスxmas
夕方まで降っていた雪が今は止んでいますが・・・この後も引き続き雪の予報

BINGOを午前中に診察に連れて行ってきましたhospital
おかげさまで、抗生剤が効いたのか先生からも「善くなりましたね~」の
嬉しいお言葉を頂いてきました。
ただ、原因が不明なので、もしかすると一時的にお薬が効いているだけ
という事も考えられのでもう少しだけ同じお薬を続けて投与して
その後の経過を診る事になりました。

一安心ですconfident ご心配して下さった沢山のみなさんに感謝とお礼を
心から伝えたいです。本当にありがとうございました(○゜ε゜○)ノ

Dsc_0243_640x480 Dsc_0251_640x480

元気に雪遊も毎日、楽しんでいますnote 相変わらず車も大好きですnote

たくさんご心配をお掛けしましたが、これからもよろしくお願いします。

 

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2012年12月22日 (土)

2013’干支ミニタペストリー

午前中の青空が嘘のように今は外が真っ白で
このまま今夜も雪が降り積もるのかなぁbearing
市内の除雪は、もう限界間近でどこに行っても雪山!また雪山!
「クリスマスに雪が降って欲しいです~heart02」って言っていたアイドルさんに
「ごめなさい!もう雪、いらいですからsweat01」ってテレビに向かってひとり言(ノ∀`) アチャー

既に何度か途中経過をUPしてる「ヘビちゃんミニタペストリー」やっと仕上げましたscissors

cute 2013’干支ミニタペストリー(来年はヘビちゃんで~す)cute

P1040285_640x480
                        約22×25
今年は12月中に干支ミニタペストリーが仕上がったので
年賀状にも利用しようかと考えていたんですけど
どうなることやら・・・12月も20日過ぎて、まだ年賀状手つかずですからbleah

 

dog BINGOの経過 dog

たくさんの皆さんに温かなメッセージを頂いたおかげで
順調に顔の腫れがひいているような・・・そんな気がしていますconfident

P1040279_640x480

今日のBINGOです。
カメラのフラッシュが嫌みたいでこんな顔をしています(# ̄З ̄)
顔はこんなんですが、ご機嫌はとってもよいのでご心配なくbleah

まだ写真の向かって左側の方が、少し腫れていますが
おかげさまで、お薬が効いてきているのか腫れもひいてきて
顔を触っても嫌がらないので、たぶん痛みも治まっているのかも・・・
25日にもう一度、受診する事になっているので

良い報告が出来ればと願っていますhappy01

最後になりましたが、本当にたくさんのお見舞いの温かなメッセージ
ありがとうございました(._.) BINGOはとっても本当に幸せワンコですdog

 

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2012年12月20日 (木)

BINGOの顔が・・・

連日の雪、また雪、またまた雪でお疲れ気味の札幌市民ですsweat01

今月の仕事もだいたいメドがついたので今日から
少し、家の掃除を始めようかと思った矢先、BINGOの顔に異変がΣ(・ω・ノ)ノ!

P1040262_640x480

いつもBINGOの写真を見て下さっている皆さんは「エッ?何が?」って感じですよね。

P1040259_640x480

人で言うと「歯茎」の辺りが腫れています。

P1040271_640x480

真上から写真で見てもらうと、なんとなく向かって左側の方が腫れています。

いつも、注射等でお世話になっている動物病院が今日は予約診察日で
救急ではないので診察をして頂けないので
ちょうど1年くらい前に近所に開院された動物病院に行きました。
病院はとってもキレイで、待合室も広くって私としてはイイと思ったのですが
BINGOには痛かったのか(朝は痛くって触ると嫌がってました)
はたまた慣れた獣医さんじゃなかったせいか
なかなか触らせませんでしたが、レントゲンを撮って頂いて
現状では病名は、はっきりとしなかったのですが可能性としては

① 歯茎と歯の間からばい菌が入った
② 歯肉炎
③ 腫瘍

この3つが疑われるとの事でしたcoldsweats02
原因も病名も不明のため、即効性のある治療がないので
とにかく腫れが引くように5日間抗生剤を服用して、様子を見る事になりました。
5日後にまた診察を受けて、まだ腫れが引かなかったり、残っている場合は
今、服用している抗生剤より少し強い薬を投薬して
年明けに次の検査(MRA等)を受ける事になるかもしれませんbearing

P1040267_640x480

BINGOのお薬です。24時間ごとに1袋(錠剤が3つ)
薬だけだと当然、嫌がるので大好きなハムちゃんに薬を仕込みましたbleah
当然、完食pig 食欲も元気もあるので、たぶん・・・心配ないと思うのですが
いつも思う事ですが「痛い」って言葉で伝える事の出来ないBINGOの気持ちを
くみ取ってあげるのて、本当に大変です。
小さな変化に家族全員で気がついてあげるようにしないいけませんから・・・

 

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2012年12月18日 (火)

今日も雪(ーー゛)

どうしちったの?って思う程、今年の札幌、雪が多くって
今日も朝から1日中、雪が降っていますsnow

来年の干支「ヘビちゃん」のミニタペストリーのトップが出来ましたnote

P1040256_640x480

ちょっと可愛いイメージのヘビちゃんですhappy01
この後、キルティング、そしてちょっとだけデコして仕上げる予定です。

この雪の中、用事があって出掛けてきました。
吹雪いていたのでオジさんの車に乗せてもらいましたが
う~乗せてもらってよかったかもbearing

Photo

豊平川堤防沿いの一方通行の道路ですけど・・・
ほぼ数十メートル先は、視界が真っ白
運転する人はもちろんですけど、乗せてもらっていても必死で前を見たせいか
とっても疲れてちゃいましたcoldsweats01

 

dog 今日のBINGO dog

いくら雪遊びが好きなBINGOでも、雪の降る日は必要以上に外に出せません。
濡れた、カラダをドライヤーで乾かされのが、とってもイヤなBINGOさん
と、いうことでこんな日は、無駄に動かずソファーの上でおやすみですsleepy

P1040258_640x480

今朝、ゴミ出しで外に出た時にBINGOの足跡が玄関先で凍ったまま残っていましたshoe

Photo_2

けっこうしっかりとした足の裏(肉球)でしょう(・∀・)ニヤニヤ

 

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2012年12月16日 (日)

あったかブランケット

今日も朝から雪snow 12月中旬でこんなに降っていいの?って
空を見上げてつぶやいてしまう程、毎日、毎日降ってます┐( ̄ヘ ̄)┌

母に製作依頼をしていたモチーフ編みのブランケット仕上げてくれましたnote

P1040250_640x480

とっても温かで、夕べはほろ酔い気分もプラスして
深夜2時半頃までブランケットを掛けたままソファーでうたた寝しちゃいましたsleepy

 

カレンダーに釣られまたパッチワークの雑誌を買ってしまいましたbleah

cute パッチワーク教室 2013年冬号NO102 cute

P1040239_640x478

今回の特集は「収納力のあるバック」もちろん親切にバックの作り方も載ってましたconfident
他にもパターンレッスン、小物つくりetc. 見ているだけでワクワクですnotes

 

dog 昨日のBINGO dog

土曜日でも大好きなお兄ちゃんもちょっと意地悪(笑)お姉ちゃんも
BINGOとちっとも遊んでくれないのでソファーにドカ~ンと座りこんでましたchair

Photo

そんな訳で、気分がすぐれないのかカメラを向けてもこんな感じで
ポーズも笑顔もありませんsweat01
今日は、朝からお兄ちゃんをストカーしているけど・・・どうでしょう?
少し遊んでもらえるといいねheart04

 

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2012年12月14日 (金)

世界のビール

寒い日が続いて12月。この時期の大雪は11年ぶりの札幌
どこに行くのも絶対に時間を余裕を持たないと、大変な事になりそうsweat01

”1212”誕生日にたくさんのコメントを頂いて本当に嬉しかったです。
あらためて「本当にありがとうございました」とっても温かな幸せな気持ちに
なれました。これかもみなさん、よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今年から自分の誕生日は、母にありがとうの気持ちを伝える事にしました。
母の日もありますけど、今日は私と母だけの「絆記念日」
ちょっと口では照れてしまうので、小さな小さな花を贈ってみましたconfident

P1040238_633x640

とっても喜んで嬉しそうな母へ「来年も感謝するから元気でね!」ってbleah
 

昨日は、お兄ちゃんの高校で三者懇談がありましたschool
来春早々には、進路をはっきりと決めなくていけないようですが
彼の気持ちの中では付属大学行きを決心しているようなので・・・
心配がない!と言えば嘘になりますが、それでも出来る限り
彼の気持ちを尊重して、北海道を離れる事を承知しましたweep
やっぱり寂しいですけどね~まだ1年も先の事ですから((・(ェ)・;))

昨日は懇談の前に、仲の良いおしゃべり飲み仲間と(母友です)
5人で「さすがに懇談の前にwineダメだよね~」なんて言いながら
昼間というこで無難にイタリアンランチを楽しんできましたrestaurant
前日、誕生日だった事もあってプレゼントを沢山もらってきちゃいましたnotes

P1040237_521x640

まだ全部、写真撮りしていないので今日はまず「世界のビール」
左から「ハイネケン」(オランダ)「シメイ トピスト」(ベルギー)「タイガー」(シンガポール)
「バス ペルエール」(イギリス)をビール好きの私のために選んでくれたそうですbeer

「ハイネケン」と「タイガー」は飲んだ事がありますが、あとの2本は初めてなので
とっても楽しみlovelyせっかくなのでクリスマスまで、飲まずに冷やしておきますnote

  

dog 今日のBINGO happy01

雪が降って、外に出ると元気に走り回る分ますます家ではゴロゴロと過ごすBINGOさん

P1040232_640x594 P1040233_640x604

カメラを向けると、こんな顔してました。なんだか・・・情けない顔してるcoldsweats01
しかもまた太った気がするんですけどsweat01

 

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2012年12月12日 (水)

ヘビちゃんミニキルト

今朝の札幌、たぶん今シーズン一番の大雪snow
除雪しても除雪してもキリがなく降ってくる感じですdespair

今日は2012年12月12日・・・しつこいですが私の誕生日で~すbirthday
深夜12時にカウントダウンと共にいつもは生意気なお嬢から
おめでとうメールが届き、早朝からは友人達からもおめでとうメールが届いて
それに私のブログに何度も登場しているともさんは
今日のともさんご自身のブログで、私へのお祝いメッセージを書き込んで下さっていて
もう朝からみんなの優しさに感激していますheart04

先日、ともさん同様にココログで仲良くして頂いてすず母さんからも
嬉しくない(笑)誕生日についてこんなつぶやき(コメント)を頂きましたconfident
「以前ブロ友さんに、親に感謝する日って教えられてから、そう思うようにしてます。」って
確かに、誕生日は年をとるから忘れたい!なんてお馬鹿な事を言うより
この年になってまだ母親だけでも元気でそばに居てくれる事を
感謝する日にすれば喜べるかな?って
そうしてもしこう思う気持ちが自然に子供達に伝わってくれると
人を思いやる優しい人に成長してくれるかな?なんてねwink

と、言う事であんなに嫌な1212が「12」が3つ並ぶだけのミーハーな喜びではなく
とっても幸せな気持ちで迎えられる事が出来て良かったですscissors

 

昨日は、今年最後のパッチワーク教室でした。
先生からは毎年恒例の干支ミニキルトのレシピを頂いてきましたnote
2013年(平成25年)の干支は「ヘビ」なので
ちょっぴり可愛いヘビちゃんミニキルト、この後アップリケで作りま~すhappy01

P1040226_640x471

昨日は、すでに1週間前程に発売になっているパッチワークの雑誌も
教室に行った時に買ってきました。教室で買うと割引があるんですよ~bleah

cute キルトジャパン 2013 1月号 cute

P1040225_640x480

今月は新年号なのキルトカレンダーが付録でついてきますhappy01
新年号なのでキルトジャパンもやはり「和」を意識した特集で「江戸の”いき”で和のキルト」
もう1つの「あまり布、付き切り計画!」こちらの特集の方が実用的で
来年チャレンジしたいもの見つけた~( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 夕べのBINGO dog

昨日は今年最後のトリミングにいってスッキリBOYになったBINGOさん
ちょっとオスマシ顔でcamera

Dsc_0231_480x640 Dsc_0233_480x640

お嬢の雑誌「ニコラ」の付録”レザー風つけえり”をつけました。
最近のスネ顔、寝顔と違って、ちょっとイケてるでしょうbleah

 

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2012年12月10日 (月)

誕生日プレゼント2

雪・・・いらないです。
車の運転も歩くのも、何倍も疲れるですもんbearing
雪国で、どうして除雪費を削減するのかが不思議pout

先日、ココログで仲良くして頂いてるともさんのブログを読んで
あらためて気が付いた事がありましたconfident
今年2012年の私の誕生日
「12」が3つ並ぶんですよonetwoonetwoonetwo
これって次は3012年まで巡ってこない訳で(当然ですねcoldsweats01
記念に盛大にお祝いしたいなぁ~て思ったんですが
家族は母親以外、反応ゼロcrying
もちろんsurprise企画してくれ程、暇でもないですから
ここは私自身が気持ちを切りかえて自分プレゼントを追加する事にしましたscissors
(実はすでに前回のアクセサリーに続き、クリスマス頃に入荷予定で注文済のプレセントがあります)

P1040221_640x480_2 P1040223_640x479_2

写真左側・・・”まつげくるん”電池式の電動ビューラー
写真右側・・・”コードレスマッサージャー”

たまたま電気屋さんに立ち寄った時に限定数量のセール価格で販売していたので
ちょっと使えるかなsign02なんて思って、普段ならたぶん買わないけれど
誕生日なんで特別って事で( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

今日も日中2~3時間、BINGOだけでお留守番house
普段なら家に帰ったらBINGOにお愛想する家族もこの雪道で疲れるせいか素知らぬ顔
そんな家族に
ついにBINGOスネテしまいましたdespair

P1040218_640x480_3

ソファーに寝て、反応ゼ~ロ~ォ
最近のお留守番のご褒美ウインナーにも反応しない抵抗ぶり
ご安心下さい!この後、当然ウインナー食べましたよwink

 

  dog お手数をお掛けしますがぜひ
 
   ランキング応援ポチッとお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2012年12月 8日 (土)

プラつつみボタンを使って・・・

お天気、悪くない予報だったのに・・・昼過ぎからシンシンと降ってきましたsnow
夕べの地震では、大きな被害がなくってなによりでしたconfident

札幌も震度2~3位の観測があったようですが・・・
私、ちょうどその時間パパると2人で家の大工仕事的な事をしていたのもので
電気ドライバーでガーガーやっていたんでまったく気がつきませんでしたsweat01
部活から帰ったお嬢にその話をしたら「信じられない夫婦gawk」と一言。
普段は誰よりも揺れをいち早く感知する方なのに(;´д`)トホホ…

マカロンストラップ用にストックしてあったプラスチックつつみボタンを使って
クリスマス用のミニフレームキルトを作ってみましたxmas

P1040211_640x472

フレームのサイズは内側12cm。プラつつみボタンは30mmで
まわりにラメ入り山道テープを使ってクリスマスぽくデコレーションshine

Photo

こんな感じで、余っているクリスマス布を包むだけなので超簡単note
1枚布に直接、つけてる事も考えましたが
これまた余ったいるクリスマス布でナインパッチにして土台にしましたcute

 

dog 今日のBINGO dog

せっかくの土曜日も大好きなお兄ちゃんに部屋から追い出され
かなりスネちゃんで自分のお布団の上でダラ~ンとフテ寝してますpout

P1040214_640x480

写真、向かって右目は「哀愁」のある目eye
そして左目は「怒り」を感じる目eye
そんな感じに見えるんですけど・・・どう思います?

 

  dog お手数をお掛けしますがぜひ
 
   ランキング応援ポチッとお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2012年12月 6日 (木)

誕生日プレゼント1

昨日の予報では大荒れのお天気が・・・意外に日中は普通に天候が悪い程度coldsweats01
でも、夕方から風が強くなってきているし、気温も下がっている感じがする
これから予報通り、大荒れになるのかなbearing

私、今月が誕生月birthday まったくめでたくも、嬉しくもない誕生日crying
出来ればその日をポ~ンと飛び越えて次の日になってくれてもいいのに・・・
が、そんなちっとも嬉しくない誕生日もpresentは別物
自分への誕生日プレゼントの第1弾で~すshine

Photo

いっも素敵なアクセサリーお仕立てされている、ささみさんオリジナル
”ヒョウ柄シェルのネックレス”と”ピアス”それに”ピンブローチ”ですshine

ささみさんのブログで”ヒョウ柄シェルのネックレス”がUPされて
それを見て、なにげなく(もしかしたら大胆にかなcoldsweats01)お揃いになるようなピアスも
お願いしたら、なんとピアスも作って下さってlovely
作品を委託出展されているのろぺこさんへ送られたブログを読んで
のろぺこさんに到着前に購入のお願いをしてGetしましたbleah

もう1つ嵐のnewCD”Popcorn”
P1040191_640x479_2

でも・・・実はこれ・・・プレゼントではなくってお嬢がお友達から借りてきてくれたCDcd
初回プレスを予約するの忘れて、なんだか購買意欲がdown
通常版ならいつでも買えると思うと、購買優先順位が下がっていて
まだ買っていませんでしたcatface って言うか、心の片隅でレンタルでもいいかぁ~なんて
まぁ、借りてきた物ですからレンタルと同じ様なものですけど
ポップコン嵐に歌詞ブクッレットも見れて大満足happy01

この後、第2弾のプレゼントももちろん考えいます( ̄ー ̄)ニヤリ

dog 今日のBINGO dog

今日も日中数時間のお留守番のBINGOさん
いつものように、ご褒美を目で訴えてきま~すeye

P1040184_640x480

でも・・・今朝はお弁当に詰めた残りのウインナーを出掛ける前にあげたし・・・

P1040185_640x480

どうしよう?なんて考えてるうちにBINGOさん気分を害したようですcoldsweats02

 

  dog お手数をお掛けしますがぜひ
 
   ランキング応援ポチッとお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2012年12月 4日 (火)

クリスマスタペストリー完成!

雪から一転、雨降りの1日でしたsprinkle
この雨で当然、雪は融けましたがこの後、気温の低下で路面が凍って
ブラックアイスバーンになるのが一番イヤですbearing

夕べ、予定より10日遅れてタペストリーが完成しましたscissors

cute クリスマスタペストリー2012’ cute

P1040174_640x472
                         70×70
センター部分にクリスマスぽいデコレーションをしてみましたxmas

2

グリーンのリボンでリース部分を囲むだけで雰囲気が変わりました。
囲む前の全体写真はこちらです
センターの柄の部分には、金&銀の刺しゅう糸、ビーズ、スパンコールを
使ってちゃっぴり華やかにしてみましたhappy01

 

dog 今日のBINGO dog

先週から日中のひとりお留守番が続いています。
家に戻ると「お留守番ご褒美」を目で訴えてきますeye

P1040179_640x480

こんな感じで見つめてくるので・・・今日はウィンナーを少々

P1040177_640x480

本当に少々なんですbleah と、いうこの後、事ですぐに・・・

Dsc_0228_640x480

お布団に入ってまたひと眠り・・・目元が奥二重になってるsign03
こんなに眠たいのかなぁsweat01

 

  dog お手数をお掛けしますがぜひ
 
   ランキング応援ポチッとお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2012年12月 2日 (日)

パッチワークの雑誌

昨日の夕方から降り出した雪snow今朝、起きたら辺り一面、真っ白
今シーズンはじめての本格的な雪かきでした。

週末、頑張ってチクチクと進める予定が大幅に狂っていますが
とりあえずは、キルティング&パイピング処理が終わって
後は、キルトラインを消して、クリスマスぽく飾り付けをして終了ですnote

P1040171_473x640

今日はshoppingDay と、言ってもお兄ちゃんの防寒靴とお嬢のコートを買いにbuilding
共に学校用ではなく普段、学校外で使う物です。
小学生までは、学校も普段着もイコールだったのに
家や遊びに行く時まで制服って訳には、いきませんから必要経費なのかなthink

私の物・・・一つも買えませんでしたcrying
悔しいから、帰り道いつものコーチャンフォーでパッチワークの雑誌を買いましたbleah

cute パッチワーク倶楽部 1月号NO93 cute

P1040163_640x480 P1040167_640x479

今回は新年号という事なのか特集は「和のキルトとともに暮らす」で
ズバリ「和」一色の1冊になっていました。
あまり和のテイストの物作りは、していないので
正直、ちらちらと立ち読みで終わってもよかったの気もしますが
”椿咲くころ””伝統の美のかたち”では、興味の惹かれる
椿や着物もあったのでムダではなかったと思いたいですねbleah

 

dog 今日のBINGO dog

雪が降ると意外に喜ぶBINGOさん。
雪の中を走りまわったり、埋もれたり・・・

P1040158_640x480

P1040160_640x480 P1040159_640x480

家の中からですけど、BINGOの写真が撮れたので・・・

 

  dog お手数をお掛けしますがぜひ
 
   ランキング応援ポチッとお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »