日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

パッチワークの雑誌

今日は雪が降ったり止んだりの1日で同じ市内でも地域によって
その雪の降り方がかなり違う1日でしたsnow

今夜の8時頃、お兄ちゃんを迎えに行く時に写した道路状況rvcar

Dsc_0284_640x480

路面がツルツル状態なのがわかりますか?
運転席から路面を写メしてみましたcameraオッとご心配なく(*゚▽゚)ノ
信号が赤だったのでわざと車間距離をとって写したので決して危険行為ではありまんよbleah

 

奇数月の22日に発売されているパッチワークの雑誌
cute
 パッチワーク倶楽部 3月号NO94 cute

2013_0130_182856dsc_0282_480x640_4 2013_0130_183033dsc_0283_640x480_2

今月号、雑誌のサブタイトルが「春よこいこい 手作りの春」
特集”春のお支度”として桃の節句、お祝いごとetc.と春の雰囲気がいっぱいの1冊
中でも”バックの中を気分一新!”のタイトルで
ポーチお財布作り、特に簡単に作れるミニポーチ(写真右)に惹かれたかなnote

 

dog 今日のBINGO dog

ちょっと可愛いピンクのお洋服を着てモデルさんになってもらいましたnotes

Photo

が、しかし何故かBINGOがこのピンクの洋服を着ると大雪になりますcoldsweats01

 

dog ランキングサイト応援”ポチッ”とお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

2013年1月28日 (月)

苦戦の9枚目

今日は穏やかなお天気の1日でしたhappy01
今シーズン、雪が降らなければ「穏やか」と思えるのかなbleah

なかなか治りきらない風邪。
とうとう家族3人にうつしてしまいましたが、まだ完治しません(/□≦、)
なんとか今月中に・・・完全復活したいsign03
 

サンプラーキルト9枚目のパターンを作りましたnote

cute うれしい悲鳴 ~Heavenly problem~ cute

P1040497_640x619

一見、とっても簡単そうにみえるこのピースワーク
1つのブロックが縫えれば、後は同じ様に縫えばよいのですが
その1ブロックを作るのにピースの向き、縫い合わせに大苦戦bearing
風邪が治るまで頭の使うパターン縫いはダメかも(´・ω・`)ショボーン


dog 今日のBINGO happy01

私のいつも座っている椅子のそばに寄ってきました

P1040493_640x480crop

カメラを向けてもおとなしいしくモデル顔(の、つもり?)
たぶん・・・クッキーが欲しかったのかなぁ(あげないけどbleah


P1040495_640x480_2

後ろ脚の開脚を写したくって背後にまわると、すぐに脚を元に戻します。
何度チャレンジしてもダメcatfaceこれって恥ずかしいからなのかな?

 

dog ランキングサイト応援”ポチッ”とお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

2013年1月26日 (土)

ブランケットからのリメイク

今日は朝から雪の予報が、まだ降ってきませんsnow
嵐の前の静けさ!? 家の窓から見える藻岩山が真っ白になってるbearing

昨日は高校の今年度、最後のPTA委員会でした。
年度末の委員会は卒業される3年生の委員さんへの「お疲れま」を兼ねた懇親会が
会議の後に開催されるので、会場は学校ではなく札幌大通り付近某ホテル
私・・・生まれも育ちも札幌。そのうえ大通りは子供の頃に住んでいた場所
正直、方向音痴でもないし、市内なら住所を聞けばだいたい”ピン”とくる方なのに
昨日は、その某ホテルに行くのに迷ってしまて、完全にうろうろ迷子状態weep
最後は、通りすがりのサラリーマン風の方にホテルの場所を聞いて
やっとの思いで到着。すでに10分の遅刻(´・ω・`)ショボーン

風邪のせいにはしたくないのですが、勘がかなり鈍っている感じsweat01
そんな少々、落ち込み気味の私にあたたかな嬉しいリメイクpresent

P1040480_507x640

お昼寝ケットですconfidentsleepy
これは昨年、母が作ってくれた
ブランケットをリメイクと言うより正確には
モチーフ60枚追加してくれて、それがついに繋がったのですscissors

今朝は5時起きでブラックちゃんのお弁当作りをしたので(演奏会ですnotes
家事が普段よりも早めに終わったので早々、このお昼寝ケットを掛けて
お昼寝(正確には朝寝bleah)しましたheart04

風邪、本当にしつこいですgawk もうそろそろ本格的に治って欲しいのに・・・
(悪化はしていないので大丈夫ですscissors
結局、2箱目の
鼻セレブに突入。今回はアンパンマン

P1040482_640x480

 

dog 今日のBINGO dog

4コマ漫画風にしてみましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Photo

ブラックちゃんを(本人の希望で”ちゃん”をつける事になりましたcoldsweats01)送りに行ったり
お兄ちゃんが通う整体院まで送りに行ったり朝から大忙しの送迎付き添いdogBINGOさん
おかげ車にたくさん乗れてご機嫌上昇中で~すup

 

dog ランキングサイト応援”ポチッ”とお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

2013年1月24日 (木)

パターン間違えさがし~ィ

ここ2日程、雪が降っていない札幌ですが、また明日から週末にかけては
雪らしいですsnow ついに1m超えになるとの予報も耳にしましたが
あら~夜になったら雪が降りだしたわぁcoldsweats02

さぁ~すぐにわかるパターン間違え探しsign01

P1040477_640x480  P1040470_640x479

色は写した時間の光の関係で間違いではありませんよbleah
すぐにわかりますよね。”☆mahiru☆”のあたりのピースの向きが違います。
またまたやってしまいしたbearing 正しいパターンは写真の左側
サンプラーキルト8枚目のパターン”ピースドスター~Pieced Star~
ちなみに色合いは、間違ったパターン(写真右側)の方が近いですねnotes

ピースを全部、縫い終わって写真を撮る時まで気がつきませんでしたcrying
まぁ、この段階で間違いに気が付いたのが不幸中の幸い!?と思ってます。
もしこれがサンプラーのパターンを合わせ終わってトップ完成の時だったら
想像するのも恐ろしいかも(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

dog 今日のBINGO dog

朝の地下鉄駅までお見送りから帰った後で少しBINGOともめましたangry
ここ数日はドライブボックス(BINGOが中に入ったまま)を車から降ろすと

あとは自分で部屋まで上がっていたのに
今日は「このまま連れて行ってよ!」って感じでまったく動きませんsweat01 
正直、7キロの荷物を持つて階段を上がるのと同じくらい重さでしょうcoldsweats01

と、いう事で今日は・・・
階段付近にボックスに入ったままのBINGOを置いて先に部屋に入ったら
下から(1階)ワンワン、いつになく偉そうに迎えに来いよsign03と吠えまくっても

無視していたらいつのまにか静かに上がっていたようで
それも私のいる2階の部屋を通り過ぎて、3階のおじぃちゃんの部屋の前で
力にない甘えた声で吠えて部屋に入れてもらっていました。
それから3時過ぎまで、1度も私の前にBINGOは姿を見せませんでした(;;;´Д`)ゝ

Photo_3

戻ってきたBINGOにカメラを向けたらこんな感じで・・・
まぁ、自然に仲直りした感かなbleah

 

dog ランキングサイト応援”ポチッ”とお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

2013年1月22日 (火)

どれから作ろうかな・・・

今日はパッチワーク教室の日だったので、久しぶりに外に出ましたhappy01
雪が降っていなかった事もあってか、久しぶりの外は意外に温かでした。

教室では、次なる作品のレシピを頂いてきました。

P1040466_640x480_2

パターンは”ドレスデンプレート”を使ってパック&ポーチ
そのほかにも先生が海外で買って来られたハワイアンキルトのパターンの中から
気に入ったパターンのコピーを数枚いただきましたnote

う~どれから作ろうかなcoldsweats01 悩むなぁ~
でも昨日、やっとピースカットした布もあるし・・・

P1040467_640x480

このピースは、去年のクリスマスタペストリー作りで中断した
サンプラーキルトの8枚目のパターンcute 
このピーシングをしながらドレスデンにするかハワイアンにするか・・・
考えることにしようかなぁ~
いくら考えても手は2本だから、まずは目の前にあるコレだね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

久しぶりに活動的なBINGOさんを見て下さいeye

P1040461_640x480

今日は車から降りて、自分で階段を上ってきましたscissors
オ~っとフットワークいいわぁ(≧m≦)
その後、ブラックの撮影にも快くモデルスマイル
dog

640x640

どうしてこんなにご機嫌がイイのか不思議・・・sign02

最後になりましたが、ご心配を頂いています私の長引く風邪
順調に最終段階の”鼻”症状が各種、続いてます。
続いているとは言え、悪化はしていないのでご心配なくwink

 

dog ランキングサイト応援”ポチッ”とお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

2013年1月20日 (日)

テーブルセンター(オハイオスター)

シンシン?モクモク?とにかく数日、雪が降り続いてる札幌snow
さすがに近所の雪かきレンジャー(ご近所のご主人達)も
あとからあとから降り続く雪に降参したのか、姿が見えませんbleah
 

お正月の発熱に続き、ぶり返した風邪は扁桃腺の腫れが落ち着くと同時に
夕べから声が・・・ハスキーボーイスに(まだガラガラ声sweat01
そして普段の風邪ひきパターンでは最終ラウンドの鼻風邪へ症状は移動しました。
ここまでくると寝ていても息苦しいので
今日は午前中からチクチクお針仕事をしましたよconfident

cute テーブルセンター cute

P1040449_640x480

オハイオスターのパターンを3枚合わせ、サイズは約74×31cm
今回は福袋に入っていた布だけを使って作りました。使った布はこの5枚sign03


P1040383_640x480

もちろん裏布もこの布を使って(残っている布を最大限活用しましたnote

P1040451_640x480_2

福袋に入っていた布は、ほとんどが布幅(110~120cm)×15~20cm程度
この5枚の布も薄いピンク薔薇柄以外の布は、ほぼ使いキリヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
それでもなんとか布をやりくりして仕上げられましたscissors
パッチワーク=つぎはぎOK、そう思えば十分な出来でしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

 

私・・・特別な病院キライではないのですが
今回、たまたま最初に風邪を引いたのがお正月だった事もあって
病院に行きそびれた感じで、結局このスタッフで治療継続してま~すbleah

Photo

風邪薬各種と今朝から鼻セレブも新メンバーに加わりましたヽ(´▽`)/
こんなに市販の薬を飲むくらいなら「病院に行ったら!」と冷たい視線を感じながらも
ここまで来たら絶対にこのスタッフで治すつもりで~すwink

 

dog 今日のBINGO dog

せっかくの日曜なのに、誰も遊んでくれないので
またいつものようにフテ気味のBINGOさん

P1040456_640x446

当然、眠たいんですけど名前を読んでも出てこないでズ~ッとこの顔

 

dog ランキングサイト応援”ポチッ”とお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

2013年1月18日 (金)

冬の乾燥肌対策

夕べから久しぶりに雪が降り続いていますsnow
雪がサラサラと軽いのは、雪かきをするにはありがたいのですが
車を運転すると、軽い雪は風が吹くと吹雪になるので視界が悪くって
ちょっとの運転も気を使うせいか、とっても疲れますねbearing

まだ扁桃腺の腫れがあるので、できるだけおとなしく家で過ごしています(`・∞・´)
こういう時にチクチクと針を進めるといいのでしょうけど・・・

薬を飲んでいるせいか、針を持つと寝たくなってしまって(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
結局あまりキルティングの方は、はかどっていないのが現実なのですbleah

前回のブログ「小型携帯加湿器snailちょこっとオアシス」に続き
冬の乾燥肌を守るために時間が、たっぷりあるのでアレコレと試してま~すnote

P1040430_640x549

スキンクリームは、カモミールの優しい匂いでまったくべたつきがなくって
とってもサラサラクリーム手足以外に顔もOKみたい

ペンタイプのネイルキューティクルオイルはO・P・Iの製品で
海外で売られているようです(ネイルサロンでお勧めされましたconfident
つめの甘皮部分に軽く塗るだけの簡単ケア

そして韓国コスメのパック
袋に”caviare”と書かれていますが・・・
パックについている美容液は、黒ではなくって「白」だし
匂いもたぶん「キャビア」の匂いとではないみたいだけど∑(=゚ω゚=;)

 

dog 今日のBINGO dog pig  3時のおやつ(by mahiru) pig

P1040446_640x480

朝から降り続いている雪のせいで、家の中も普段より暗いせいか
誰でもいいから一緒に寝てくれる家族を探しては、抱っこして寝ているBINGOさん
(これは、オジさんの腕に抱かれて寝ていま~すsleepy

そうして私は風邪のためアルコールを控えているので
3時の甘~いおやつを欠かすが事ができません(;´д`)トホホ…

P1040408_640x472

今日は、千鳥屋さんのフィルデン とコーヒーcafe
とっても美味しくって何粒でもイケそう~!な気持ちを抑えて3粒で我慢bleah

 

  dog 今年もお手数をお掛けしますが 
      ランキングサイト応援”ポチッ”とお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

2013年1月16日 (水)

これ便利かも

今日は天気予報・・・ほぼ1日雪マークsnow
が、しかし!私の住む地域は、朝から雪が降っていません\(^o^)/

今日は仕事に出るつもりが・・・風邪をぶり返してしまったようでweep
今回の症状は扁桃腺がバッチリ腫れているので
無理をして急性扁桃腺にでもなったら大変なので行くの止めました。
こういう時の、ひとり仕事は(簡単事務職です)助かりますconfident

部屋の中は温度、湿度、共に快適数値になっていますが
ふと年末に姪っ子が誕生日プレゼントにくれた
「小型携帯加湿器snailちょこっとオアシス」使ってみることにしましたnote

Photo

フタ部分をスライドさせるとタンクになっていて(写真右上)そこにコップ1杯の水を
入れてからふたを開くと花びらのようなフィルターから(写真下)
水分が自然気化して乾いた空気が潤う効果があるエコ加湿confident

電池や電気は一切、使用しないから故障知らず。紙フィルターはもちろん交換OK
ちょっとした乾燥予防程度には十分でドライアイにもイイみたいeye

dog 今日のBINGO dog

朝のお見送り2日目。車から降りたがらないので
強引にペットドライブボックスごと家の中に・・・

P1040412_640x480 P1040415_640x480

それが気にいらなかったのか?家の中に入ってからも一向に出る気配なしcoldsweats01
こうなったら意地でも出してみましょう作戦( ̄ー ̄)ニヤリ

Photo_3

ロールキャベツの匂いに誘われて出てきましたよ~
それからジーッと見つめる、見つめる・・・eye しかたない少しだけあげましょうかpig
でも食べた後は、またボックスに戻ってしまいました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
そして今夜はこちらで寝るようですsleepy

この記事を書いている途中でブラックの学校から電話が・・・
トイレで転んで頭を打ったとかで、病院(脳神経外科)に行って来ました。
ご心配なく結果は、異常なしでしたhappy01
明日は念のため家で安静との事で、私も一緒に安静にしていま~すsleepy

  

  dog 今年もお手数をお掛けしますが 
      ランキングサイト応援”ポチッ”とお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

2013年1月14日 (月)

針の使い比べ

毎日寒い日が続いていますが、空模様だけはとっても穏やかsun
天気がイイと洗濯心がムズムズとしてきてbleah 
今朝は3度も洗濯機さんに
活躍してもらったおかげで空と同じく心も晴れ模様ヽ(*≧ε≦*)φ

昨日、ブラックちゃんの冬休みの課題「美術館鑑賞」に付き合って
絵を観に行ってきましたconfident
ブラックちゃんの妄想癖は、知っていましたが1枚の絵を一瞬観ただけで
スラスラ想像(妄想?)の世界が広がるのを聞いて驚き∑(=゚ω゚=;)
母としては一緒に行って素敵な絵をみて(油絵展)ちょっと得した気分note

お互いに絵の鑑賞で心が優雅になったのかsign02
久しぶりにケンカをしないで買い物をして帰ってきました(笑)

また在庫品、買ってしまいまいたsweat01
P1040407_640x478_2

王冠に音符そして英字柄・・・何故かこの手の生地に目がなくってlovely
それ以外は、必要なもの(だと思うbleah
革製のシンブル(指貫)は、とっても皮が軟らかく馴染みやすく
そのうえお値段が有名メーカーの革製のシンブルに比べると半値以下
品物のある時に買い置きしてます(でも2つもあれば十分かなbleah
それと”ピーシング針””キルティング針”

P1040410_640x480_2

今まで使いって続けているのが小さい方の包に入っているクロバーの”Qシリーズ”
そして今回、初お試がやはり同じクロバーの”ブラックシリーズ”
新年なのでちょっと冒険して針も使い比べしてみることにしましたhappy01

 

dog 昨日のBINGO dog

ブラックちゃんからブログにUPしてsign01とのメッセージ付きで
BINGOの画像がpcに送られてきたので・・・

470x640

オデブちゃんで、このヒョウ柄のダックス用だと小さいくって無理coldsweats01
それでもどうしても「ヒョウ柄を着せたい!」言い張るブラックちゃんに
根負けして体型に合うサイズを買ったら、丈が短くってオシリまる見え(゚ε゚ )ブッ!!

  

  dog 今年もお手数をお掛けしますが 
      ランキングサイト応援”ポチッ”とお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

2013年1月12日 (土)

ハーブパック

この休日が終わると、いよいよ子供達の学校が始まりますconfident
そんな訳で、毎日のプチ朝寝坊も今日で終わり
明日から普段通り(5時半です)の時間に起きる勘を取り戻さなくてわぁbearing

”ハーブパック”したのは、私じゃないですsign03なんとBINGOさんdog
昨日は、今年初めてのトリミングでトリマーさんの可愛い勧誘笑顔に
お年玉もあるので奮発してハーブパックお願いしてみましたshine

Img001_640x452

このハーブパック状態で数分してから洗い流すそうです。
笑顔のトリマーさんが、記念に写真を写しておいてくれましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

BINGOのお迎えの後、久しぶりにコーチャンフォーに寄って
年末、ついうっかり買い忘れていたパッチワークの雑誌が
残っていたので

cute
 パッチワーク通信 2-NO172 cute

P1040394_640x480 P1040398_640x480

今月号は、ステンドグラスキルトで作る「干支キルト」が巻頭で
乙女の季節、冬のはぎれあそびなど他が特集になっていましたが
個人的には「春待ちほのぼのひな祭り」(↑写真右)の
ひなミニタペストリーがとっても気になりましたcherryblossom 作りたい~lovely

最近、仕事か用事でもない限り外に出ない家生活が続いていますcoldsweats01
今日もお昼寝を挟んで、雑誌を読んだり、あと少しチクチクも
そのくせしっかりと”おやつ”を食べていてデブ道一直線ですcoldsweats02

P1040405_640x480

今日のおやつは六花亭「雪やこんこ」新年バージョン(包装)
とっても甘い~クッキーなのでホットミルクにしましたpig

 

  dog 今年もお手数をお掛けしますが 
      ランキングサイト応援”ポチッ”とお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

2013年1月11日 (金)

嬉しい福袋

寒い日が続いて通年でも2月は一番、寒い時期。ひと月前の1月でこの寒さ
これからどれほどの寒波がくるのでしょうかねbearing

今日は子供達の塾も部活も休みなので、私も家でのんびり
お正月にゲットした「パッチワークの福袋」の布だけを使って
”テーブルセンター”なんとか布をやりくりしてトップ完成
note

Photo

いろいろ勘違いもありまりたが、こんな感じになりました。
この後、キルティングをしていきます。
もちらん今回は、裏布とキルト芯も福袋に入っていたものを使いますscissors

チクチクしながら不揃いのクッキーも焼いて充実の1日。

P1040388_640x480

外は寒いし、家でこうして温かコーヒーにクッキーを食べながら
チクチクしている時間に今日は小さな幸せ感じちゃいましたbleah

そのうえ、楽しみにしてた”ピアスの福袋shine”も届いて嬉しさup

P1040392_640x479 P1040393_640x480

ちょっと撮影が夜になったので・・・キレイに写せなかったのが残念ですけど
ギャラリーのろぺこさんを通して、ココログでお馴染みのささみさん
お正月の福袋向けに出展された天然石を使ったピアスパックで~すshine
ピアスが全部で5点、それに特別presentにピンブローチが入っていましたlovely

とっても大サービスで、ささみさんに申し訳ないくらいbleah

本音を言うと、お正月ってあまり好きじゃないんですけど
今年は風邪も引いた1年の始まりだったけれど
私ってホント単純だからパッチワークの福袋&ピアス福袋のおかげで
とってもHappyな1年になりそうnotes

dog 今日のBINGO dog

寝起きです。

P1040330_640x480

なんだかヌクッとお布団から起き上がった感じが可愛いでしょう(笑)

 

  dog 今年もお手数をお掛けしますが 
      ランキングサイト応援”ポチッ”とお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

2013年1月 9日 (水)

仕事はじめ

お天気は良い1日ですけど・・・本当に寒いですwobbly
今日の朝刊に「日本列島春冬同居」いうタイトル記事がありました。
なんでも北日本は豪雪、厳しい寒さが続いているのに対して
沖縄は観測史上もっと早くにヒカンザクラが開花し、うぐいすも鳴いたとか
気温差が北海道宗谷管内の枝幸町歌登で氷点下30.5度を記録したのに対して
沖縄県南大東空港では4月中旬並みの19.8度で
その気温差が約50度の計算になるとの内容でした。

同じ北海道でも枝幸町と札幌(最低気温が氷点下10度)でも
20度の気温差がありますけどねcatface
こういう記事を読むと厳しい寒さが続いているのにも納得です。

今日は今年の仕事はじめでした。と、言っても銀行に行ったり
郵便物の整理をしたりのプチ仕事なんですけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
お昼は、ちゃんと食べたんですけど
家に帰ると何かしら食べたくなるんですよね(だから太るのかflair
今日はヘビちゃんパン(ミルクパン)とコーヒーを頂きましたdelicious

P1040375_640x480

久しぶりにキティちゃんのくじも引いてきましたnote

P1040377_640x480

”おしぼり&トレイ”のセットでした。
トレイは遠近両用のメガネ置きにする予定です。

 
dog 今日のBINGO dog

今日は、久しぶりに午前中は一匹留守番なので・・・こんな態度ですgawk

P1040372_640x435_2 P1040373_640x480

ソファーの上でまったく問いかけに反応しないBINGOでした。
当然「行ってきま~す」って言っても反応なしsweat01

 

  dog 今年もお手数をお掛けしますが 
      ランキングサイト応援”ポチッ”とお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2013年1月 7日 (月)

エッ!これもオハイオスター?

お正月気分もなかなか抜けきらないで、プチ朝寝坊の毎日
子供達の冬休みも残り一週間、今朝からブラックの部活も始まり
(今年から娘=「お嬢」を改めブラックと呼びますbleah
気持ちも含めて通常モードへ切り替えを急がなくてわぁ(ノ^^)ノ

せっかく「パッチワークの福袋」でたくさんの布を手に入れたので
年初めのチクチクは福袋に入っていた布だけで
簡単なモチーフを3枚程並べたテーブルセンターを作ってみることに

cute オハイオスター ~ohio Star ~
P1040370_640x480

左右2枚共、間違いなくオハイオスター・・・なのに『何か違うsign03
つなげる時にピース配色の向きを間違えてしまったようで(;´д`)トホホ…

Photo Photo_2

両方共にオハイオスター、でもやっぱりピース配色が違うと雰囲気が全然違います。
誰が見ても(たぶんパッチワークをされない方もです)
左写真のパターンの方がスターですよねshine

新年早々、トホホなミスなんですが
つなげるピース配色の向きでこんなに雰囲気が違ってくるて、新春レッスンになりましたbleah

 

dog 昨日のBINGO dog

昨日からズ~ッとスネ気味・・・pout

Dsc_0263_480x640

スネちゃんの理由は獅子舞服を脱がされたからcoldsweats01
寒くなる前は洋服を着せるだけで嫌がっていたので、持ち数(洋服)も少なくって
取り合わずはノーマルな洋服を着せたら
もちろん寒いので嫌がらないのですが、テンション上がらずsweat01
もしかして、とも(mao)さんがコメントにくれたように
BINGOはクリスマス、正月とコスプレ風の洋服を着たせいで
コスプレ好きになったのかも~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

早くBINGOの気に入るコスプレsign02買ってあげなくちゃ~catface

 

  dog 今年もお手数をお掛けしますが 
      ランキングサイト応援”ポチッ”とお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2013年1月 4日 (金)

パッチワークの福袋

寒い日が続いていますが、元旦から2日ゆっくりと休んだおかげで
風邪もどこかに飛んでいってしまったかの様に回復しましたhappy01
ご心配をお掛けして、たくさんの方からお見舞いの言葉を頂いて
新年早々、風邪を引いたおかげで優しい気持ちに触れ「小さな幸せ」を感じましたheart04

2日の初売りにカナリヤ(手芸·生地·洋裁の専門店です)の福袋を買いに行く
予定をしていのに・・・急な体調不良でとっても外出が出来るような状態ではなかったので
諦めていたんですが、よく見ると「2日、3日福袋販売」と書いていて
昨日の昼頃に、ダメ元で行ってみたらななんとsign03
パッチワークの福袋が4つ、残っていて迷わず1つ買って来ましたnote

Dsc_0253_640x480 

この福袋2100円(消費税込み)

Dsc_0254_640x480

中身は、裏布付きキルト芯(1m20cm)薄手のドミット芯(1m)
初めて見るキルト芯と思われるものが1枚(60cm)
あとはパッチワーク糸(4個)ハギレが大小合(32枚)

このボリュームでこのお値段sign03さすが福袋(*^ー゚)bグッジョブ!!
4つ残っていたうち正直、この袋のハギレが一番、色柄共にアウトだんですけど・・・
唯一、裏布付きキルト芯が入っていたのでコレに決めました。
今日は、ハギレも湯通しをしたので何か簡単な物を作ってみたいと思ってま~すnotes

dog 今日のBINGO dog

お正月用の獅子舞服も今日で脱がせようと思っているので
少し獅子舞服をアップで写真を写してみました。

Dsc_0258_640x480 Dsc_0259_640x480

Dsc_0260_640x480_2

首回りのフード部分が、獅子頭になっていて
洋服部分は唐草模様風で、ちゃっかり「お年玉」の文字も
実は、この「お年玉」のかげで今年はBINGOもお年玉をもらえたんですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
それも全部で3000円 新しい洋服を買う予定ですhappy01

~お詫び~
年末、年始のブログに沢山のコメントを入れてくださってありがとうございます。
すぐにお返事をしたかったのですが年末からの体調不良でそれが出来ませんでした。
今、考えるとこういう時にはコメント欄をcloseすれべきだったと反省しております。
日にちが過ぎてしまいましたので、これからなんらかのカタチで新年ご挨拶コメントを
ブログ、つぶやき等で入れさせてもらう事にしました。本当にごめんなさい。
よろしくお願いしますm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

 

  dog 今年もお手数をお掛けしますが 
      ランキングサイト応援”ポチッ”とお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

2013年1月 3日 (木)

今年もよろしく♪

F12725
  
~ 今年もよろしくお願いします ~

 

新年の初ブログ更新ですhappy01
今年の抱負・・・もう少しパッチワークも頑張りたいし
健康のために運動もしたい、字をキレイに書けるようになりたい・・・
もう思い描くだけは自由とはいえキリがないのでこの程度にしておきますbleah

年末の寝不足が応えたのか、元旦の朝から身体の節々が痛いくって
「やっぱ、洗濯し過ぎた?」(大晦日に4回、洗濯機回しましたtyphoon
でも、時間がたつにつれ寒気がしてきて・・・ブルブルと震えはじめて
「あれ?風邪?」なんだかいつもの風邪を引くパターンと違っていたので
ここまできてやっと風邪だと確信。
そこからただひたすら寝て過ごす事になった年の始まり
まぁ、私らしいと言えば私らしいしcoldsweats01
それでも
寝て過ごした事、風邪薬、ユンケル、栄養ドリンクのおかげで
1日で回復しましたscissors
(夕飯の支度に洗濯が出来れば回復したと言ってもOKでしょう)

大晦日に嬉しい届け物がnote

P1040332_640x480

Think Bee!に注文していたお財布が、届きましたlovely
12月末入荷となっていたので、年内に届くのは無理かなぁ~て思っていたので
ちょっぴり気持ちがルンルンnote
(コレはオジさんから誕生presentに頂いたdollarで買いました(・∀・)ニヤニヤ)

P1040333_640x480

内側にハート柄の布が使われています。
高価なお財布ではないんですけど可愛いでしょう~
heart04

年末のご挨拶に続き、新年のご挨拶を

470x640

お正月なので獅子舞のお洋服を着て過ごしているBINGOnotes
今年はBINGOにも「ワンちゃん用のおせち」を用意しましたrestaurant

P1040363_640x480_2 P1040364_640x480

お値段のわりには内容豊富でちょっとビックリeye
BINGOの口にも合って、食べてますよ~
(もちろん、一回に食べさせていませんよwink小出しですbleah

家族も私が寝ていてもおせち料理があったので迷惑を掛けずにすみました。

P1040365_640x480

みなさんも風邪を引かないように気をつけてお過ごし下さいね。

  doghappy01また今年1年お付き合いよろしくお願いしますhappy01
dog

 

  dog 今年もお手数をお掛けしますが 
      ランキングサイト応援”ポチッ”とお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

heart いつも応援して頂いてありがとうございます heart

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »