日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

春気分

ここ数日、温かく感じる日が続いていたので週末からの雪予報にちょっぴりブルーsweat02
春の来ない年はなかったので(笑)今年は気長に待つしかなさそうですcatface

いよいよ明日から3月cherryblossom札幌の高校では、卒業式が行われる学校も多いようですschool
お兄ちゃんの通う高校も明日は卒業式。
彼、在校生代表で送辞を読むそうです(*´ェ`*) ポーカーフェイスのお兄ちゃんも
今日は少し緊張気味で、自分の部屋で読む練習をしているようですが・・・
無事に大役を終えて、元気に帰って来てくれたと今から思う母心(なんちゃってbleah
せっかくの晴れの姿(!?)を見に行きたいところですが
さすがの親バカでも卒業生の親でもあるまいし、行きませんよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

家の中には一足早く、春の雰囲気を感じさせるためにタペストリーを貼り換えましたcute
新しいタペストリーがないので確か去年、作ったタペストリー

Cimg0017_640x477_2

作品のどこかに製作した年度を入れたり、裏側にタグを付けて
いつ頃、作ったものかをわかるようにしておくといいのかも・・・って思いながら
めんどくさがり~ィの性分で、なかなかそのひと手間が掛けられずにいますbleah
でも、今日みたいに以前にブログにUPした写真をまた使う時には
そのひと手間が必要だと痛感( ̄◆ ̄;)次に出来上がるタペストリーからは
タグ付けしてみたいと思っていま~すscissors

dog 今日のBINGO dog

実は今日のブログ更新に際して、まったくネタがなく(笑)
こんな時は、BINGOさんにモデルとして登場してもらうしかなくって
クッキー2枚で出演依頼をしたところ、快く引き受けてくれましたhappy01

Cimg0014_640x480_2

撮影テクニックがなくって、モデルを魅力を十分に引き出せていないですが
終始ご機嫌で撮影してくれましたcamera

0228_2

お願いもしていないのに、ゴロ~リンと寝転んで静止。
クッキー2枚じゃモデル料、安かったなbleah

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年2月26日 (火)

チクチクっと頑張ってます。

今日は久しぶりに温かな1日でしたhappy01

この前の土曜日も楽しく週末ひとり部屋を過ごせたおかげで
6個目のスウィーツクロスステッチ
”抹茶ロールケーキ”出来ましたsign03

Cimg0009_640x474_15 Cimg0008_640x479

5個目の”フルーツロールケーキ”と並べて壁に掛けてみましたnote

今日は、パッチワーク教室cute ハワインキルトのしつけが終わったので
ここまでの過程を先生に見て頂いて、明日からアップリケしていきますヽ(*≧ε≦*)φ

P1040590_640x479_6 P1040592_640x480
上の写真(左)仕付けを掛けたハワイアンで(右)は仕付けの裏で~す。
キレイに仕付けを掛けれて、出だし好調!?( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

家のお兄ちゃんとBINGO以外の男子3人が、風邪と吐き気でプチダウン気味
そのせいか外にもあまり連れて行ってもらえないのが、つまらないのか
とにかく誰か家に帰る度、猛アピールsign02のBINGO

0226_2

何をアピールしているのかなぁ?尻尾フリフリ&ス~ッと伸ばしたお手ては
絶対におねだりポーズなんだけど・・・なんでしょうか?

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年2月24日 (日)

タイムサービスで衝動買い

今日も雪でしたsnowこのままどこまで積もるんでしょうかねsweat01
家の玄関ドアが開かないくらい雪が降った地域にお住まいの方から比べれば
まだまだ序の口だとは思うんですけど・・・それでもギブアップ(;´д`)トホホ…

イオンとヤマダ電機に行ってきましたnote
当然、買い物の目的があって行ったのですが・・・また無駄使いしちゃったかもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

20130224_2

さてここで問題ですwink
上の写真の中で、『タイムサービス』で衝動買いした物は何番でしょうかsign02

①はデジカメ ②はコード巻き取り機能付きイヤホン ③ソックス

答えは①のデジカメでした( ̄ー ̄)ニヤリ
自分のデジカメが古くなったので、義父から借りていたデジカメを壊してしまい
今は、ブラックちゃんのデジカメを借りているので、欲しくって家電店に行く度に
チラ見してましたeye いざ買うとなると、あれこれと悩んじゃって
それが今日、店員さんお勧めの(犬を写すと言う話からこのcameraを勧めらていました)
デジカメを見ながらお話をしていたら、メーカーの方が寄ってきて
「ちょうど今、タイムサービスで、このお値段よりさらにお値下げなりましたよ~♪」
って、それからは店員さんの何倍も親切丁寧に説明してくれて
結局、タイムサービスでデジカメを買ってきちゃいました。
本当は、一眼レフが欲しかった気もするんだけど・・・
BINGOと手作り品を写すなら一眼レフじゃなくてもねbleah

そうそう、③のソックスで左がわの黒地に赤いハートのソックス
これは、両足そろえるとハートになるんですよheart03

もう一つの衝動買い

Photo_2


初めて試飲した『ノンアルコールビールテイストSunTORYオールフリー』
6本買うと、サービスにオールフリー1本、オリジナルフードコンテが2個、おつまみが
もらえる特典付きだったので、意外に美味しくって買ってみましたdelicious
でも、アルコール大好きの私には、ノンアンコールって無意味だったかも(´,_ゝ`)プッ

 

dog 今日のBINGO dog

日曜日とは言っても最愛のlovelyお兄ちゃんは学期末期テストの真っ最中で
ちっともお相手してくれあいし、ブラックちゃんは部活だし
BINGOにとっては
普段と変わらない1日でした。

2024

心なしか寂しげな表情でしょうweep

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年2月22日 (金)

チャレンジ!ハワインキルト(2)

たぶん全国ニュースや朝のワイドショーでご覧になった方もいるかと思いますが
ここ数日に降った札幌近郊の雪snow大変な事になっていますΣ(・ω・ノ)ノ!
それでも家の地域は、降雪量も異常な量でもないですし交通も多少の渋滞はあっても

この雪なら我慢の範囲内なのでヨシとしなくてはダメですねsweat01来週の火曜日あたりからは
少し天候も落ち着き温かな陽も差すようなので、もう少しの辛抱ですcoldsweats01

前回に続きチャレンジ!ハワインキルトcute
今回、参考にしている『はじめてのパッチワーク”ハワインキルト”』が全11工程に
なっていて久しぶりなので本の通りにチクチクと進めていく事にしました(*^-^)
まずは工程onethreeまでは、なんとか大きなミスもなく進みましたnote

工程one 型紙を作る・・・これは前回のブログでUPしてま~す。
       
注)段染め風の布ため前回UPした布の「赤」部分は使っていません。
 
工程two 布をカットする
Photo

この時から広げるまでちゃんとカットが出来ているかドキドキでしたcoldsweats01

工程three 土台布と合わせる

P1040579_640x480

まずはセンター部分、大成功(v^ー゜)ヤッタネ!!

P1040583_640x480_2

今回は5年ぶりでも2度目のチャレンジなので、少しだけレベルUPして
センターだけでなく、まわりもアップリケする事にしました(*≧m≦*)
この後は工程fourしつけをする ですが順調に作業中ですhappy01

 

dog 夕べのBINGO dog

今年になって灯油が値上がりしていて、床暖の温度設定を下げていますbleah
そうなると一番、影響を受けるのがBINGO
少しでも温かに寝れる場所をBINGOなりに探しているこの頃
今夜の寝床は、オジさんのベットと決めたのに・・・残念crying追い出されてしまいましたsweat01

222

部屋から出され、そのまま自分の布団にもぐりこみ、いつものグレグレモード
右下の写真のかすかに見える目が、不機嫌なグレた目でしょう(´-д-`)

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年2月20日 (水)

チャレンジ!ハワイアンキルト

早朝のローカル情報番組で札幌の積雪量117cm、昨年のシーズンの1.5倍に
なったそうですsnow いやいやマジもう雪・・・いいですsweat01

毎日、雪を見ていると、せめて気持ちだけは暖かい国を思い浮かべて・・・
”ハワイアンキルト”にチャレンジしてみることにしました。
基本は1月の教室の時に先生から頂いたハワイアンキルトのパターンcute
かれこれ5年以上もハワイアンキルトを作っていなので、まずはお勉強からbook

P1040568_634x640  P1040567_640x407_2

左側はヴォーグ社の『はじめてのパッチワーク”ハワイアンキルト”』は
タイトル通り、はじめてハワインキルトを作った時に買った本で、しばらくぶりに見ても
とっても親切に作り方が書かれているのでこれを見れば大丈夫かなbleah
全体の色合いやモチーフの雰囲気は、パッチワークの雑誌『キルトジャパン』を
何冊かみてイメージトレーニングeye
そうして今回、ハワインキルト用に選んだ布とモチーフはこちら

P1040574_640x467

型紙までは作ったのでこの後、布をカットするのですが・・・ちょっとドキドキΣ(;・∀・)
次回、続きをUPを予定していますが、どうぞカットミスしていないように祈って下さいshine

 

dog 今日のBINGO dog

ヨーグルトの空容器、欲しさに猛アピールするBINGOとその後のcamera

220

いつも思います。強い視線で訴え続けeye目的を果たし後の「何か?」みたいな表情
変わり身の早いワンコだと(`ε´) なんてBINGOの悪口を書き込んでいると
チラ見していたブラックちゃんから苦言が
「ママだって、この前の作っていたのちっとも終わってないのに、また次の事に夢中に
なってさぁ~どうせこの後はTV見ながら、刺しゅうするんでしょう~」って
ハイ!ハイ!BINGOと同じ変わり身の早い母です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年2月18日 (月)

フルーツロールケーキで~きたぁ!

土曜日の夜から雪が断続的に降り続いて
どこもかしこも雪の山snowfujisnow
車を運転する時は路面よりも雪の山から出てくる人や車と接触しないかと
かなり神経を使うのでクタクタですwobbly
と、いう事で今日も仕事から帰ったらひと眠りcoldsweats01

週末の楽しいひとり部屋生活をエンジョイした結果
5個目のスウィーツクロスステッチ
”フルーツロールケーキ”出来ましたよsign03

2013_0218_171841dsc_0326_640x480

ちょっとロールケーキを囲む刺しゅう糸(水色)が薄いのが気になりますが
今回は珍しくパパるが褒めてくれましたが・・・
最後に一言「美味しそうロールケーキ食べたいsign01」もしかて出来を褒めたのではなく
ただ単にロールケーキが食べたかっただけかも┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

在庫ケーキも残り1つになったので、白いお皿みたいなフレームと一緒にまた
3月お届け分で注文しちゃいましたwink
週末ひとり部屋houseとって良くってチクチクが進みます。あ~土曜日、待ち遠しいnote

 

dog 今日のBINGO dog

今日はおばぁちゃんとお留守番

2013_0218_

ひとりぽっちじゃないお留守番は、お利口さんに寝ながら(そこがBINGOらしい)
お見送りしてくれましたpaper

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年2月16日 (土)

パソコンdeパッチワーク

今日は朝から雪でしたが、久しぶりにのんびりとした雰囲気の週末
昼前からパッチワークのピーシング開始confident取りあえず今日の目標5枚が出来たので
これまた久しぶりにパソコンを使って簡単なイメージを作ってみましたscissors

Photo

pcのペイントを使ってチクチクした5枚を出来上がり予定の20枚に並べて
並べ後は、見栄えを良くするために最近のお気に入り画像編集PhotoScapeを使って
こんな風に画像編集notes既に仕上がった気分になってイイです(*^ー゚)bグッジョブ!!

今日は待ちに待った楽しい週末なんですnote
家は家族が多いし義父の部屋は二世帯と同じで玄関以外は全て独立しているので
スペース的に家の中で唯一、ひとり部屋が無いのが私とパパるの2人。
まぁ、しかたがありませんが週末だけは、パパるには義父の所に泊まってもらい
ひとりノビノビと過ごさせてもらう超しあわせな日なのです。

好きなテレビにビデオ、音楽を聴きながら
チクチクしたりパソコンしたり、眠たくなったらすぐに横になれるし
風邪も治ったようなので(まだしつこく咳が残っていますがgawk
少しwineを飲みながら本なんかも読めるし”今夜は最高heart04

 

dog 今日のBINGO dog

昼過ぎに雪が止んで少し温かな日差しが差し込んできましたsun

Photo_2

一番良い場所=BINGOの場所
寒くてお洋服を着ている事が多いこの頃ですが、たまには日光浴

Photo_3

ヌーディにされたとたん、大胆な寝方を止めて座り寝のBINGO
みんなに見られると思うと恥ずかしいのかな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年2月14日 (木)

パネル柄の布を利用して

昨日、今日と日中、温かな1日でしたconfident
週末はまた雪の予報でしたが、雪が降ってもこれからの春を感じる陽ざしは
雪を融かしてくれるので、明るい気持ちになれますねヽ(*≧ε≦*)φ

今日は2月14日heart01St. Valentine's dayheart01
と、いう事でこの方から、いつもブログを見て下さっている皆さまへlovely

2013_0214

昨日、トリミングにいってどことなくキレイな顔でしょうbleah
スーパーマン柄の洋服でご挨拶させてもらいました(・∀・)ニヤニヤ

 

スウィーツクロスステッチにすっかりハマって楽しんでいるこの頃ですが
パッチワーク教室で東京国際キルトフェスティバルを観に行かれた
先生からたくさんの素晴らしい作品の写真を見せて頂いて
少しパッチワークやる気モードにスイッチが・・・入ったようなbleah

今月号のキルトジャンの掲載されいた”素敵な布を使って・・・”ンブロイダー風キルトに
ちょっぴり心惹かれて以前に買ってあった若山雅子さんのパネル柄の利用して
エンブロイダーではありませんが、タペストリーを作りにチャレンジscissors

P1040551_640x477

FELISSIMO Couturier[クチュリエ] から取り寄せたスウィーツクロスステッチも
残り2つ(また来月から取り寄せを再開しようかと思っていますnote
クロスステッチも楽しくって今は止められないので平行してチクチク開始( ̄ー+ ̄)

dog 今日のBINGO dog

今日のブログ2度目の登場sign02

P1040550_640x554 P1040549_640x480

今日からテストで早帰りしたブラックちゃんのお昼寝に添い寝のBINGO
どんな夢を見てのやら・・・かなりの爆睡
sleepy 

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年2月12日 (火)

ラズベリーのマカロンケーキできたぁ!

さっぽろ雪まつりも終わって、気持ちは雪解けを待つばかり
そして今年最初のお菓子イベントSt. Valentine's dayまであと2日
我が家のブラックちゃんもチョコ&クッキー作りも終えて今夜はいよいよ袋詰めpouch

P1040547_640x590

全部で30袋を詰め合わせです(チョコ&クッキー各2つ)
お手伝い係りはおばぁちゃんwink  14日は、期末のテストなので明日、持って行くそうですschool

私は自分のスウィーツクロスステッチをチクチクと・・・
おかげで出来ましたよsign03
”ラズベリーのマカロンケーキ”

P1040543_640x480

またまた美味しそうに出来ましたdelicious
先に作ったフレンチクルーラと並べてしばらく飾ることにしましたnote

P1040544_640x479

もう少し並べたいので、また白いプレートを買い足す予定ですscissors

 

dog 今日のBINGO dog

まだ少し歯茎が腫れている感じもしますが食欲はあるし体調も悪くはなさそう
寝ていても車で出掛ける雰囲気を感じると飛び起きてソワソワ歩きまわって
帰って来たらまた寝るのが、最近のBINGOに日課になってます。

P1040546_640x480_3  

おじさんのお布団の上でお休み中のBINGOさんを直撃
気分が良かったのかカメラ目線で1枚パチリと写させてくれましたhappy01
赤○は、BINGOのカジカジで穴が開いて修繕したとこですbleah

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年2月11日 (月)

さっぽろ雪まつり

土曜日の午後からお天気が回復したので、雪まつり会場に行ってみましたconfident
観光でいらした方なのか市民なのか・・・
大通り&すすきの会場、共にたくさんの人で賑やっていました。

大通り3丁目会場のAIRジャンプ台snowboardものすごい人で車の中から見学eye
パパるさんに車で待ってもらってブラックちゃんと2人で
5丁目会場から10丁目会場を見て来ましたsnow

Photo

あれ~伊勢神話の大雪像がないsign03
なんと後で気がついたら伊勢神話の大雪像は4丁目会場だったみたい(;´д`)トホホ…
この寒さと人混みの中、引き返す気にもならず次はすすきの会場へと車で移動
て、言うか帰り道でなのでちょっとだけ降りて見てきましたbleah

Photo_2
簡単に説明すると左上が松前城であとは・・・???
今年の初セリでマグロを馬鹿みたいな値段で競り落とした、すしざんまいさんも
氷雪像!?を展示していました(写真右端)

氷雪像!?の理由は、お魚を凍らせて見せているだけで芸術性は微妙
でもさすがに話題のお店fish皆さん立ち止まって記念撮影ψ(`∇´)ψ

 

dog 今日のBINGO dog

大変、気分がすぐれない様子のBINGOさん

P1040541_640x480  P1040540_640x480

また少し右の歯茎が腫れてきている感じもするし・・・
でも食欲はあるのでご心配なくwink
理由は、夕べの雪まつりに連れて行ってもらえなかったから
BINGOさん行く気満々で玄関までついて来たのに
連れて行ってもらえなかったのが一晩寝ても面白くないみたいpout
 

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年2月 9日 (土)

雪降る夜は静かにチクチク

昨日の午後から降り続いた雪が、やっと昼過ぎに止みましたsnow
ほぼ24時間降り続いてと言っても大袈裟ではないくらい
時に激しく、時に静かに(雪って意外に静かに降るんですよ)
家はお向かいに駐車場があるので風向きによって吹き溜まりに
昨日からの雪はちょうど風向きがズバリ最悪だったので
家の除雪班のメンバーもクタクタsweat01

雪が静かに降ると、外の雑音が遮断だされ本当に静かな夜でしたnight
と、いう事でtvを見ながらチクチクとクロスステッチ(。・w・。 )
今回のスウィーツクロスステッチは”ラズベリーのマカロンケーキ”

P1040534_640x476

静かな雪のおかげでチクチクと思いのほか針が順調に進み
ケーキ部分が終わって、あとはまわりのステッチで仕上がりま~すscissors
今日も頑張れば出来ちゃうかも~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

またまた素敵な天然石のアクセサリーを自分ご褒美にpresent

Photo_2

ココログでもおなじみアクセサリー作家のささみさんの作品で~すshine
実は今回、ささみさんが委託先のギャラリーに送られた作品が
どれもこれも素敵な物ばかりで(今回に限らずホントに素敵で大ファンです)
いつもブログでも作品のご紹介して下さっているので、目をつけていた物も
あってプラス改めて見るとアレもコレも欲しくなって
実際に購入するのに、たぶん1週間以上悩んで決めた3点です。

雪の話に戻りますsnow
ちょうど昨日の降り始めてまもなく吹雪になった時の南向きの窓

P1040522_640x480

この写真は家の中から外を写しています。
そして吹き溜まりの要因の1つの
お向かえさんの駐車場を家の中から
写した写真がコレ↓

Photo

吹き溜まりのせいか、降雪量以上の雪が積もっています。
右側の雪、少し斜めから見てもらえらると雪の高さがわかるもしれませんflair

 

dog 今日のBINGO dog

最近、おやつのおねだりする時にはテーブルの下に入って強い視線を送ってきますeye

P1040525_640x480 P1040526_640x480

もちろんこの後、ちょっぴりお肉のおやつあげましたよbleah

 
 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年2月 7日 (木)

パッチワークの雑誌(キルトジャパン)

朝のお天気がウソのように大雪の札幌snow
せっかく雪まつりに来札されている観光の方には残念な1日になりそう(ノω・、)
私も仕事の帰り道に大通り会場の写真でも・・・なんて考えていましたが
はい!この雪で即断念bleah週末にしますcamera

と、いう事で帰りにモスバガーを買いに行ったついでに本屋さんに立ち寄って
今月4日に発売されたいつものパッチワークの雑誌買ってきましたbook

cute キルトジャパン  3月号 cute

2013_0206_231429dsc_0285_480x640

今回の特集はストリッピーキルト~シンプル&モダン~
≪ストリッピ―キルト:ひも状の細長い布を何本か直線にはいで作るパッチワークの技法の1つ≫
お財布、バック、ブックカバー他の小物からタペストリー、ベットカバー他の大きな物まで
春うらしいパステルカラーを基調にたくさんの作品が掲載されていますnote
もう1つの特集は子供たちのキルト。こちらも赤ちゃん用品、入学用品と
これまた可愛い色合いの作品が掲載されていますnote

Photo

その中での私が気に入ったストリッピーキルト(写真真ん中と右側)それと
バレンタイ向けなのかなハートのキルト(写真左側)ですhappy01

 

dog 今日のBINGO dog

雪が大好きなBINGOも吹雪はきらい(笑)
こんな日はハウスの中から出てこないので寝てばかり

Photo_3

実はこの4枚は前回のポカポカ陽気に日に写した写真
今日はまったく出てくる気配もないので撮影不可能sweat01

 

 
 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年2月 5日 (火)

超スピード仕上げ

今日から11日まで”さっぽろ雪まつり”が、札幌市内2カ所で
そして同じ期間”すすきの氷の祭典”が開催されて賑やかになりますsnow
今年も期間中に雪像&氷像の写真だけでも撮りに行ければ思ってま~すnote

Photo (大通公園:雪まつり公式サイトから)

今日は朝からお勉強会(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
ブラックちゃんがトイレ転び騒動以来、時々腰が痛むと言う事で
今年のスキー学習(2回)はお休みして、家庭学習pencil
前回は「スキーの技法について」レポート用紙4枚。
そして今回は「スキーとスケート」についての問題プリントが2枚。
奴はこんな時になると可愛い声で「わかんなぃ~ママぁ~教えて~lovely」と
普段は「ママぁ~」なんてあまり言わないで名前を呼び捨てのくせに(○`ε´○)

結局、馬鹿な母はと言うより「自分で考えて!」なんて突き放した途端
「ムリ!絶対無理だから提出しない!」ほぼ脅しの逆切れ作戦に出られるので
来年の春には高校受験を控えているので少しでも成績にプラスになればと
超親馬鹿心からパソコンに教科書に最後はブラックちゃんよりも真剣に
ウィンタースポーツについて勉強をしてしまいましたsweat01

無駄に!?頭を使った後はとにかく頭を使わいないで
簡単に「出来た~ぁsign03」の達成感が欲しくって
久しぶりに”ボックスティッシュケース”を作りましたhappy01

P1040518_640x480

以前にブログにUPした時も簡単だと思いましたが、今回は数回作っていたので
今まで以上に超簡単で、裁断からボタン付けの仕上げまで
たぶん30分もかからない超スピードで出来ちゃって達成感100%
notes

 

dog 今日のBINGO dog

本日家庭学習のため日中、家にいるブラックちゃんとひと時のくつろぎ中
(この時、私くし必死で勉強していました(;´д`)トホホ…)

Photo_2

寒い1日でしたが、お昼頃に暖かな日差しが部屋の中に入ってきたので

P1040516_640x523

太陽大好きのBINGOさんは、特等席でお昼寝で~すsleepy

  

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年2月 3日 (日)

フレンチクルーラーできたぁ!

夕べ11時過ぎに十勝が震源地の地震がありましたbearing
札幌は震度3程度でしたが縦揺れ、横揺れ、揺れている時間も長かったので
とっても怖かったです。震度5強の地域でも被害の規模が小さかった事が
不幸中の幸いだったと思いますヾ(;´Д`A

そんな中、クロススティッチ”ストロベリーチョコフレンチクルーラー”仕上がりましたscissors

P1040505_640x480

とっても美味しそうに仕上がりましたよdelicious
クロスステッチするのが楽しくってしばらくハマりそうヽ(*≧ε≦*)φ

 

体調も良くなった久しぶりの日曜日、今日はブラックちゃんDAYという事で
イオン・ダイソー・ドンキホーテにお付き合いして来ましたbag
私は一緒するだけで、買い物もなかったのですが・・・ドンキでこんな物を

P1040503_640x480

風邪を理由に「かかと」のお手入れがおろそかになっていたので
”角質!はがれて、つるりん”買ってみました(本当にツルリンになるのかなsign02
もう1つ水クレンジングローション
これは洗い流しふき取り不要のクレンジングなので洗顔後でもまだ汚れが
気になるところがある時にコトンでふき取るだけなので便利なんですよwink

今晩は節分。毎年恒例のトリトン&かつ徳の恵方巻き

Photo_2

トリトンさんはスカイツリーにも出店した回転寿司さんで、かつ徳さんはチェーン店
毎年パパるさんのお仕事の関係でお付き合いしていますが、とっても美味しいので
たぶん来年もお願いすると思いま~すdelicious

 

dog 今日のBINGO dog

BINGOにも恵方巻きにちなんでチキンスティックをあげたんですが
撮影に大失敗crying 渋々、いつもの食事風景を

P1040507_640x480  P1040509_640x480

少し(かなりかなbleah)迷惑そうな顔にも見えますが、お許し下さいBINGOさん(ノω・、)

 

dog ランキングサイト応援”ポチッ”とお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

2013年2月 1日 (金)

楽しい♪クロスステッチ

今日は日中の気温が上がって久しぶりに暖かと感じる1日でしたconfident
日中だけでも気温が上がってくれると、灯油がまた値上がりしたので
数時間でも暖房設定温度を下げて節約scissors

夕べから昨年、パッチワーク(クリスマスタペストリー)に専念のため
作業ストップしていたクロスステッチを再開で~すnote

P1040501_640x480

久しぶりのクロスステッチ、刺し始めると楽しくって
熱しやすいタイプなので、この週末はクロスステッチ漬けになりそうbleah

おかげさまで1月中苦しめられた風邪も軽く咳が残っている程度になました。
たくさんのお見舞いコメント&つぶやきに感謝♪(o ̄∇ ̄)/

風邪も良くなってきたので気になっていた映画を来週にでも観に行けたらと
思っていますが・・・
映画館って独特な空気で、まだこの咳が残っている体調では無理かな(´・ω・`)ショボーン

観たい映画・・・忘れないように

Photo

「王になった男」は16日の公開なので、この頃までには大丈夫かなwink

dog 今日のBINGO dog

お天気がイイので雪遊びに夢中で家の中から呼んでも振り向いてくませんgawk

Photo_2

申し訳ないと思ったのか家の中ではポーズ!?

P1040502_640x480

すみませんsweat01ポーズではなくっていつも感じの1枚でした( ̄▽ ̄)

 

dog ランキングサイト応援”ポチッ”とお願いします dog
 

2つのブログランキングに参加していま~す (* ̄ー ̄*)
こちらをポチックリックしていただけると嬉しいですfuji

  人気ブログランキングへ         
                
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »