日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

必見!オレンジページ

今日は春休みに入って初めての土曜日
普段は土日も休みの無いブラックちゃんの部活動も先生の都合で
今日まで4日間の春休み。
最後の春休み私も久しぶりに朝寝坊をさせてもらいましたnote

またまた雑誌のご紹介~ィ
ひと月前に発売されていた
『オレンジページ Vor.l12』

Cimg0200_640x480 Cimg0203_640x479

これがまた『オレンジページ』の編集さんが言う通り「いいとこどり保存版」
         (内容は右側の画像をclickして拡大すると目次が読めるとおもいます)
過去にオレンジページで紹介された”手作りもの”中で人気の高かったものを
選んで1冊にまとまてくれていますnotes

この1冊、見ているだけでも楽しくって「手作り」テンションが上がりますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
と、いう事でこのブログ更新の後はチクチクと手作り開始scissors
でもこのオレンジページの掲載小物ではなくって(ここが実に私らしいでしょうbleah
先日ブログでUPした『パッチワーク倶楽部95号』で掲載されていた
ニードルケースを作る予定で~すhappy01

 

dog 今日のBINGO dog

家の車、今日から車検のため代車がきました。
ドライブボックスの中に入れても、急用でもないのに
BINGOを乗せてるのはちょっと・・・そんな訳でBINGO朝からご機嫌斜め?

03305

右側の写真は、私の座っているベンチの下にもぐって顔だけだしていますcoldsweats01
BINGO明日の夕方まで我慢だね( ̄З ̄)

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年3月28日 (木)

はじめてのお友達!?

曇り空の札幌ですがここ数日、気温が上がった事もあって順調に
雪解けが進んでしますが、中小路のザクザク+ワダチと穴ボコ状態で
車の運転が大変に厄介な状況が続いていますbearing

昨日は、春休み第1弾のショッピング女子会を開催
メンバーは、お友達のAちゃんと4月から高校1年生になるNちゃん
そしてブラックちゃんに私の4人です。

朝9時半にAちゃん親子がお迎えに来てくれて
まずは1件目、三井アウトレットパークでショッピングその後
私とブラックちゃんが初コストコ、噂には聞いてましたが私達親子にとっては
未知の店(大げさ!?)試食をさせてもらいながら楽しんで来ましたnote

Cimg0189_640x480

コストではいろいろと買い物しましが、中でもこの粉チーズの大きさと安さにビックリeye
この後、イオンモール、ドンキホーテ、しまむらと7時過ぎまで歩きまわり
夜はAちゃんのお宅で、お疲れさま女子会を開催
お嬢様達は、嵐のDVDを見ながら、母達はビールを飲みながら
深夜まで楽しい時間を過ごして来ましたhappy01

それで、今日のタイトル「はじめてのお友達!?」をご紹介

03282

Aちゃんのお宅のP助くん6歳(!?)とってもおとなしいお利口さんのP助くん
ちょっとBINGO似のイケメンケンbleah

P助くんもお散歩が苦手でこれまたBINGOにそっくり(´,_ゝ`)プッ
BINGOのはじめてのお友達になってくれるかな~

dog 今日のBINGO dog

Cimg0193_640x480

午前中、大好きな陽の光を受けてご機嫌にウインクするBINGO・・・かなsign02

03284

実は・・・お昼寝(朝寝です)している所にカメラを向けたものですから
渋々片目だけを開けた瞬間の1枚でしたbleah

この後、ブラックちゃんの春の講習会にお迎えに行ったのですが
お天気がいいからもっとドライブしたかったのか
家の中に入れてもドライブボックスから出ようとしませんcoldsweats01

Dsc_0051_480x640

ここは車庫への出入り口なので、このまま放置する訳にもいかず
クッキー2枚で部屋に入ってもらいました(;´д`)トホホ…

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年3月26日 (火)

パッチワークの雑誌

すでに先週から春休みに入っている高校生のお兄ちゃんに続き
今日から中学生のブラックちゃんも春休みになりました。
でも春休み初日からお弁当持参の部活
と、いう事で普段通りの朝の予定が一転する事件!?が

車庫から車を出そうとしたらエンジンがかかりません~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
夕べ車に乗った後もライトだってちゃんと消していたのに・・・
なんでバッテリーがあがってしまう?
正直、車メカ音痴の私は突然の事で冷静に考える力もなくって
すぐさまロードサービスさんにお願いをして無事解決happy01

たぶんバッテリーそのものの寿命が原因なので交換のアドバイスを受けて
ちょうど今月末に車検に出す事になっていたので
その時にバッテリーも交換してもらう事にしたのですが・・・
でも、それまでにまたバッテリーが上がる危険もない訳ではないので
よく考えると家にはもう1台、車があるから救急ように
ブースターケーブルを
買いに
早速ホームセンターにsign05

2013_0326_192913dsc_0047_640x480

これで車検に出すまで安心かなnote って思っている私にパパるから一言
「俺やおじさんのいない時に使えるの?」
私、笑顔で「うん。無理だね。帰って来たら動かしてconfident
結局、人任せにするしかない訳です(;´д`)トホホ…

ホームセンターの帰りに立ち寄った本屋さん(本屋、文具店大好きなんですlovely
22日に発売されたパッチワークの雑誌、またまたお買い上げ(*≧m≦*)

cuteパッチワーク倶楽部 5月号 No95cute 

Cimg0188_640x479

今月号の特集は「私のお道具箱」
7名の先生方の「お針箱・キルトスペース」が紹介されていて
ちょっぴりキルトスペースに憧れつつ「なるほどsign03」の事がいっぱいの楽しい特集でしたnote
あとは「お道具好き」の私のための様な「愛用品を教えてください」は
パッチワークお道具プチ満載の心揺さぶるページにもなっていました。

 

dog 今日のBINGO dog

塾にお迎えに一緒に行きましたrvcardash

2013_0326_193213dsc_0048_480x640

駐車場でお兄ちゃん、お姉ちゃんの帰りを待ちつつ外の様子を伺うBINGO
確かにこの時はご機嫌がよかったのに・・・

0326

何故か家に帰るなりお布団にもぐりこんで、こんな↑感じ
ガタガタ道に揺られて疲れちゃったのかなぁ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年3月24日 (日)

満足3つ(^_^)V

春をちょっぴり感じられる温かで、静かな日曜日
寝不足しながら深夜に観続けていた『シークレット・ガーデン』も
夕べ無事に最終回まで観終わった事、そしストーリーにも・・・満足その1(^_^)V

今日は気になっていながら先延ばしにしていた事に
思い切って(笑)手をつけてみる事にしましたscissors
まずは、刺しゅう糸の整理

Cimg0178_640x479

クロスステッチで残った刺しゅう糸をDMC糸用厚紙カードに巻きつけて
糸番号はテプラを使って見やすく整理…満足その2(^_^)V

次はDVDのコピーcd

Cimg0180_640x480

『初心者でも無料で簡単!!!』確かに本の付録DVD-ROMを使って
本の通りに進めていけば、失敗なしでコピーは出来ちゃう・・・
でもsign03めちゃくちゃ時間がかかるsweat01
これ時間のある時にしかやる気になれなくって
前に使った時に必要なページに付箋を付けていたので、今日はその順番に沿って
とりあえず外付けハードに取り込んでいたものを一気に整理…満足その3(^_^)V

と、いうわけで穏やかに満足3つの日曜を過ごしました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
そうしてこの後、またまたBSプレミアムの韓流ドラマ『太陽を抱く月』を見ながら
ハワイアンキルトをチクチクとする予定
最近また”韓流ドラマ視聴どうにも止まらない病”再発中(笑)
今夜の『太陽を抱く月』の様に吹き替えの時は、手仕事をしながらの「ながら観」が
出来ても字幕の時は、真剣に観なくていけないので
この「どうにも止まらない病」は私にとって要注意なんです( ̄Д ̄;;

dog 今日のBINGO dog

家族みんなマイペースの日曜日

03244

当然、BINGOさんもマイペースのネムネム顔で~す sleepy

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年3月22日 (金)

パッチワークの雑誌

今日は気温が上がったわりには風が冷たかったく肌寒く感じる1日
春は少し近寄っては、
また少し離れるそんな繰り返しのこの頃です。
春は眠たい季節?って言うか四季を通して年中、眠たいタイプなんですど
今日は特に眠たいと言うか完全に寝不足でボ~ッとしています(=´Д`=)ゞ

ズバリ寝不足の理由はこれ・・・cd

Photo

毎週火曜日の深夜に放送されている『シークレットガーデン』
放送の方は確か7話まで進んでいるのですが・・・
もう待ちきれなくって、最終話まで7本まとめレンタルしてきたものでcoldsweats01
夕べは寝たのが4時・・・もう完全に今朝sweat01
昼寝しようと思っても気になってcd結局お昼時間を返上して
また観ちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ これなら寝不足になって当然bearing
主演のハ・ジウォンさん、ヒョンビンさん、どちらも好きな韓国の俳優さんなので
観はじめると止まらない~ィ状態で、こういう時はとにかく
さっさと観てスッキリさせないとダメなです(*ノv`)


DVDを借りに行ったついでに先月の22日発売と今月4日に発売されていたのに
すっかり買い忘れていたパッチワークの雑誌2冊もやっと買ってきましたbook

cute パッチワーク通信 4  -NO173 cute(左側)
cute
 パッチワーク教室 春号-NO103 cute(右側)
0322_3

パッチワーク通信の特集は『ピンクワーク』レトロテイストの図案を「ピンク色」の
刺しゅう糸を使って刺したものをパッチワークと組み合わせて、タペストリー、バックなど
可愛いらしい作品がいっぱいでしたよンheart04
私が今回、気になったのはこちら三上奈津子さんの”ほっこりアニマルシリーズ”
ポーチ、眼鏡ケース、ランチバックにどの小物にも可愛いアニマルがついてます。

0322_2
(左下の画像は”ピンクワーク”)

パッチワーク教室の特集『新生活の贈り物』こちらは暮らしの中で必要な小物が
たくさん掲載されていて、いつもの様に親切に作り方は書かれていましたscissors

 

dog 今日のBINGO dog

春の温かさはBINGOも眠りの世界へ引き込んでいるのか
とにか今日は寝てばかり・・・(今日もですねbleah

Cimg0170_640x480 Cimg0171_640x480

目を開けてるのも面倒~だ~よ~って顔です。
ご心配なく食欲もあるし、車に乗る時はいつもの興奮状態なので
ただただ眠たいだけの様ですからbleah

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年3月20日 (水)

パンプキンモンブランで~きた!

温かい日が続いて雪解けも順調に進んでいましたが
今日は雪解けも小休止snow 時折、雪も降って寒い1日でした。
そんな中、お彼岸なので義母の眠るお寺に行って来ましたpaper
父が眠るお墓は、とってもとってもこの雪でわぁね((ノ)゚ω(ヾ))
スコップを持って会いに行かなくても毎日、仏壇に手を合わせているので
たぶん許してくれると思いますbleah

スウィーツクロスステッチ”パンプキンモンブラン”仕上がりましたnote

Cimg0151_640x475

これで、FELISSIMOスウィーツクロスステッチの会から届いていた
ケーキcake7個、仕上がりました。来月は何が届くのか楽しみヽ(*≧ε≦*)φ

ここ数日、少し温かくって床暖の上を油断して歩いたせいか
かかとが乾燥して大変な事になってしまったので
買い物ついでにお手入れグッツ買ってきましたscissors

Cimg0156_640x480

カルスリムーバー【Hard】これを使うと角質を簡単に削れちゃいます。
角質を取った後は、しっかり保湿も忘れずに(・∀・)イイ!

  

dog 今日のBINGO dog

夕方まではとってもご機嫌だったBINGO
ブラックちゃんの友達が遊びに来ていて、雪も降っていたし遅くなったので
お家の近くまで車で送りに行くのに、一緒に行けなかったのでかなりご立腹のようですpout

0320

でも、お友達に向かってメチャクチャ吠えるだもん
それでは、車には乗せられないでしょうε-( ̄ヘ ̄)┌

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年3月18日 (月)

お道具好き

今日は気温が上がったので雪が雨にsprinkle
ビニールブーツ(長靴ですbleah)を履いてジャブジャブザクザクの
融けた雪道を歩いてブラックちゃんの学校に今学年最後の懇談会に行ってきました。
懇談会の前に授業参観があったのですが・・・「絶対に来ないでsign03」と言われて
参観なしで懇談だけ、本当は懇談も出たくないのが本心coldsweats01でも・・・
クラス委員もしているし、5月の修学旅行の説明があったので行って来ましたrun

Cimg0148_538x640

私、自称パッチワークのお道具好きbleah
色々な道具にすぐに飛びつくタイプなのですが・・・最近、少し考えを変えて
まず本当に「使う?」「使える?」を考えてから買う事にしているのですが

『シンブルイット』これは絶対に使えると思いますsign03
用途は針を受ける指先に貼って直接、指ではなく『シンブルイット』がクションに
なってくれる物で、薄いパットで違和感もないし、シール式なんですが
接着力があるので、接着力がなくなるまでは繰り返し使えるという品物
実は以前に、パッチワーク教室のお仲間からこの『シンブルイット』より一回り小さい
『グリップイット』をもらって使っていたので、これはムダなく使える・・・予定bleah

↑画像の『シンブルイット』の上に置いてあるのは
小ハサミです。たまたま『シンブルイット』を買いに行った時に
そばに置いてあって・・・お値段のわりに使い心地が良さそうで可愛いかったので
つい衝動買いsweat01結局、「使う?」「使える?」考えずにハサミは必需品という
とってつけたような利用で
買ってしまいました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

dog 今日のBINGO dog

雨降りなので、外に出る度(toiletタイム)洋服を汚されるのも
洗濯が大変なので、久しぶりに裸族のBINGOさん

Cimg0139_640x480  Cimg0141_640x589

ブラックちゃんに首輪に付けられたドットリボンは付けたままで~すribbon

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年3月15日 (金)

Wファスナーポーチ

今日は市内の市立中学校の卒業式school
うちのブラックちゃんも卒業する先輩からネクタイ、ボタン、名札・・・
いったいどうするつもり?ってくらい頂いて帰って来ましたΣ(;・∀・)
まぁ、これも思い出になるのかなcoldsweats01 (どうかゴミにならないで!と願う母でしたbleah

前回のブログでUPした変形ランチマットWファスナーポーチに変身で~すnote

03153 

左上が完成品のWファスナーポーチで左下と右の画像がファスナーを開けたところです。
イチョウ型のポーチを開くともう一つイチョウ型のポーチがある!って感じです。
サイズは上のポーチが約12cm、中のポーチが約10cm(すみませんsweat01説明がヘタで)
作り方としては、前回の変形ランチマットを(下画像)の様に折って
それぞれ長さの違うファスナーを表と裏に付けて、最後にセンターを縫ってから
一方を返すと出来上がるという意外に簡単な作りのポーチですhappy01

0315

教室で先生に教えて頂いて、ちょうどその日スマホを忘れて
型紙のレシピは頂いてきましたが、先生がサンプルで作られた現物の画像がなくって
簡単なメモと記憶を頼りに作ったのでかなり我流仕上げですけど
母に「欲しい」と言われ仕上がり早々にお嫁入り、よかったで~すscissors

 

dog 今日のBINGO dog

ブラックちゃんからBINGOの画像が届きましたmobilephone

640x640

ドットのリボンを付けてもらってハイポーズribbon
動くと叱られるので、一回で撮影終了だったようです。
BINGOも彼女には逆らえないので(´,_ゝ`)プッ

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年3月14日 (木)

チャレンジ!ハワイアンキルト(3)

今年は雪が多くて、とてもとても春の訪れを実感が出来ずに
もうすぐ3月も折り返し。
昨日は時折、雨まじりの雪に気温も上がって
道路(中小路)は、ザクザクの雪道に埋まって身動きのとれない車が続出bearing
今朝は冷え込んだせいでガチガチツルツル・・・車の運転が憂鬱sweat01

と、言う道路状況のため昨日は自宅で確定申告の最後の追い込み
って、言うかもう全ての資料は揃えているので
あとはパソコンに入力して、プリントして「はい!完成scissors
今は以前と違って確定申告も面倒な控除額や税額を算出する必要もないから
パソコン環境が整っていれば自宅で簡単に出来ちゃうんですもん
便利な時代になったものだなぁ~と毎年、同じように関心していますbleah

それでも今日は、覚悟を決めて申告書を提出しに行かなくちゃねcoldsweats02
申告する中で1人だけ納税しなきゃならない方がいて・・・
銀行にも行かなきゃならないのが、ちょっとね。覚悟して行って来ます(* ̄0 ̄)ノ

先週末から、かなり頑張ってあれこれといろんなチクチクしていました。
その中の一つ”ハワイアンキルト”も何度UPしても画像で見る限りは、あまり変化なし
なのですが、とりあえずは工程fiveアップリケが終わったのでcamera

Cimg0113_640x638

この後は工程sixキルティングのしつけ、sevenキルティング そしてeight仕上げに進みます。
まったくの希望ですけど、雪解けまでには終わらせら・・・なんて思ってますが
突然『何にもしたくない病』に掛かるので、初夏までに終われればと思ってま~すbleah
自分に甘いタイプなもので(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

それからもう1つ、これは今週のパッチワーク教室で先生に教えて頂いてきた・・・

0313_2

変形ランチマットではありません(笑)
上の画像は表と裏を写したもので、この後ある物へと変身するのでが・・・
昨日はキルティング&パイピングで終了sign03 仕上がりしだいUPしま~すscissors

 

dog 今日のBINGO dog

そろそろワイルドな毛並になってきたのでトリミングに行ってきましたhairsalonspa

03133

スッキリと爽やかBoyって雰囲気でしょう(v^ー゜)ヤッタネ!!
首の辺りに小さな傷があったので、パックはパスしていつものバブルバスで
ピカピカBINGOくんになってきましたnotes

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年3月12日 (火)

バナナショコラで~きた!

震災から2年の時が流れ各地で祈り1日になったようです。
あの日がなければ、今日も笑顔で暮らす多くの人がいたのに・・・
犠牲になれた方のご冥福を祈ると共に、こうして笑顔で暮らせることに
感謝したいと心から思える1日でしたconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

暴風雪の影響で週末、大荒れの札幌(道内)
3月積雪量が67年ぶりに130cmを越えたらしいですから
私が毎度「雪が多い」とぼやく事に納得して下さいねbleah
土日は、時々雪が止んだの見て除雪に出る以外は
週末ひとり部屋でチクチクとしていた甲斐あって
9日土曜日の”おもしろミニポーチ”に続き
スウィーツクロスステッチ
”バナナショコラ”仕上がりましたnote

Cimg0112_640x480

バナナの断面が、なかなかリアルでしょう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
2日間、真面目にチクチクすると結果も出て、充実でしたよ~ンscissors

今日、ローソンPontaポイントで2つめのドラゴンボールを交換して来ました。

Cimg0062_640x567

DRAGONBALLのドラゴンボールってネーミングも面白いψ(`∇´)ψ
2つ共に今回はお兄ちゃん用
(1つは来年のひとり暮らしする時に持って行きたいらしいですsweat01

 

dog 今日のBINGO dog

午後から部屋に陽ざしが入ってきたので
今日はいつもはテーブルの下の陽の入る場所にゴロンと寝転がるBINGOを
食卓のベンチに座らせてもらいましたが・・・

0311

ベンチの幅が狭いせいか、少しビビッてます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年3月 9日 (土)

おもしろミニポーチ

やっと雪解けが始まった札幌が一夜にして白銀の街に戻ってしまいましたsnow
それでも午後になってようやく雪も止んで陽も出てきたのに・・・
予報では今夜は、昨夜以上に大荒れになるとかsign03今は嵐の前の静けさなのかなcoldsweats02

Cimg0063_640x480

拡大して見て頂いても微妙な写真なんですけどcoldsweats01今朝、家の前に降り積もった雪
さすがに家の除雪班のメンバーもお疲れのようで
今朝は体調も戻ったので久しぶりに除雪のお手伝いしましたヽ(´▽`)/
身体を動かしのが良かったのか、いつになく家事がスムーズに終わったので
午前中からチクチク開始

前回のパッチワーク教室の時に先生に教えて頂いた『おもしろミニポーチ』
作ってみましたnote

0309_2

いろんな角度から写したので、少しだけ説明で~すscissors

 完成品『おもしろミニポーチ』
 ①の角度を変えて写すとこんな感じでレースファスナーが付いてます
 ④のファスナーを開けると中はこんな感じ
 ④のファスナーの先に付けたマグネットで止めると持ち手風に変身

 普通のポーチを作る手順からはじめます(ピーシング⇒キルティング⇒袋縫い)
    
※ 袋の状態でサイズ約縦14cm、横15cm
 

 ③にファスナーをこなん感じでつけて、そのファスナーの先には
  マグネットホックと反対側にはプラカップでボタンを作って縫い付けます

確か昔、三角パックの牛乳ありませんでしたか?
イメージ的にはそんな感じのポーチですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

先生から頂いレシピをアレンジsign03
って言って単に三角ポーチにマチをつけただけなんですけどね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

0309_3

ちっちゃなランチBOXみたいな雰囲気にまたまた変身

レースファスナーを使う事で、ファスナーの役目もオシャレに変身
そしてちっちゃなプラカップボタンで可愛いく引き立ててくれていますnotes
ちょっとしたお薬、これからの必需品”目薬””のど飴”を入れる予定で~すpouch

 

dog 今日のBINGO dog

コーヒーを飲みながらチクチクとしていると必ず側に寄ってきて熱い視線eye

0309_4

たぶん・・・クッキー狙いだとsweat01 しかたない今日は特別3枚( ´艸`)プププ

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年3月 7日 (木)

久しぶりの映画♪

今日は気温が上がっていたのに風が強くって、外を歩いていても寒かったtyphoon
そんな中、観たかった映画の1本、イ・ビョンホンさん主演『王になった男』観て来ましたnote
時代劇出演(韓国)には、興味ないと思っていたビョンホンさんがついに登場sign03

319x453_2 640x427

素敵でしたheart04 もちろん演技力もあるし、あっと言う間の2時間数分lovely
たまには映画館に足を運んで大きなスクリーンで見るのも良いですね( ̄ー ̄)ニヤリ

次に観たい映画は今月16日公開
東野圭吾さん原作”嵐”二宮くん主演『プラチナデータ』

Cimg0060_640x479 200x299_2 

またレディースDAYに観に行けたらいいなぁ~bleah

今日はお兄ちゃんが1歳の頃に幼児教室でお友達になって以来
家族ぐるみで仲良くしているCママちゃんと2人で観て来たました。
もちろん映画の前に軽~くランチして、今回は私の胃腸を気遣ってくれて

粥餐庁(カユサンチン)で”海鮮お粥”とっても美味しかったですpig 

 

dog 今日のBINGO dog

今日も午前中2時間程ワン留守番のBINGOさん
最近、部屋に入るとこのポーズでお迎えしてくれる事が多いです(´,_ゝ`)プッ

0307_2 Cimg0045_640x480

ここまで大胆に広げてくれなくってもいい気がするんですけどcoldsweats01

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年3月 5日 (火)

4枚揃えてみたものの・・・

今日は日中、久しぶりのプラスの気温でつかの間の春を感じましたhappy01
そのせいか、家に帰ると目が痒くって、鼻もムズムズ(風邪じゃないですよbleah
季節の変り目に起きるアレルギーも春の目覚めかな(A;´・ω・)アセアセ

スウィーツクロスステッチと一緒に追加で頼んでいた”白いお皿みたいなフレーム”が
届いたので、既に壁に2つ飾っているスウィーツと4枚で共演させてみましたnote

Cimg0036_640x479_3

せっかく4枚揃えたのに同じ壁に飾ると重たい感じがするし
ブラックちゃんにも「こんなにケーキ、くど過ぎ~」って言われるし
結局この後、壁には元の2枚、階段ポーチに1枚、玄関に1枚と
それぞれ違うところに飾り変えましたbleah
決してムダとは思っていませんが、なんだか4枚揃えてもね(;´д`)トホホ…

一緒に、届いた今月のスウィーツクロスステッチは、またまた美味しいそうな
”バナナショコラ”今週末のひとり部屋からチクチクと作り始めたいと思っていま~
scissors

先週末に苦しめられた「急性胃腸炎」もようやくプチ完治sign03
もう100%完治なんでしょうが、胃腸が自体が少し弱っているので「プチ」って事で
少し伸びきった胃腸を小さくするには、良いチャンスだったのかもしれないと
いつものアクティブ思考でお気楽に過ごしているのでもう体調の事はご安心をwink

ただ・・・現在進行形のマイブームお菓子のコレが・・・食べられませんcrying

Cimg0040_640x480_2

亀田製菓さんの「堅(かた)ぶつ」しお味
パッケージにも書かれている
「噛めば噛むほど 広がる 揚げた餅の 旨さ
この言葉が通りの旨さなのです( ̄ー ̄)ニヤリ
ローソンさんで売っていて、お見せの店長さんが言うには「大人気」だそうで
そのせいか、品出しを渋っているのかいつも数袋かし置いていなくって
でも、品切れになる事はないのですが・・・
それでもローソンさんに行く度に1つ2つと手にし家在庫を増やしていますbleah

能書きはこれくらいにして、言いたいのは
今の私の胃腸の状態では、このお菓子を食べる事が出来ないの。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

dog 今日のBINGO dog

今シーズンのこの寒さが可哀想で着始めた洋服t-shirt
それまでは生まれたままのヌーディBINGOで通してきたので
お洋服の数も数着・・・連日の外遊びで、濡れ汚れたお洋服を洗うのも
ひと休みしたいので、新しい洋服を買いましたnotes

03051 03052

あまり気にいると言うか、BINGOに合う洋服がなくって
取りあえず今日は一着だけ
ブラックちゃんの大好き、嵐のニノカラーの黄色の可愛いスカル柄で~す。
どうでしょうか?BINGOに似合ってますか?
    
注 今日はワンお留守番(ひとり留守番)だったので少々、不機嫌ですsweat01

 

 BINGOのリンクバナー、作ってみましたnote

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年3月 3日 (日)

残念な週末

予報通り、大荒れの週末snow
たぶん札幌に産まれ、育った半世紀近くの記憶中でもトップクラスの
大荒れのシーズンの様な・・・そんな気がしますbearing

そんな大荒れの週末、私の体調も大荒れ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
先週まで家の男子を襲っていた吐き気症状に感染
病院で「急性胃腸炎」との診断を受けて金曜日、土曜日はお粥どころか
ポカリスエットすら飲んだら気持ちが悪くなる・・・そんな症状でした。
当然、吐き気の後はお腹、何も食べても飲んでもいなのにねcoldsweats02

と、いう事で私の大切なひとり部屋の土曜日が奪われて本当に残念sweat02
パパるに言わせると「金曜日からひとり部屋にしてあげた( ̄ー ̄)ニヤリ」って言うし
「あげた」ではなくって、隣でGEーGEーされるのが嫌で自分から避難したくせにpout

まぁ、それでも3日目の今朝は目覚めも良くって
午前中から普段と変わらずに掃除、洗濯etc.も出来て、食欲もあるし(゚ー゚)

もう大丈夫sign03と言いたいところですが、たとえ2日間とはいえ飲まず食わずで
それなのにGEーPIーだと(汚い話ですみませんsweat01)胃腸が不安定になっているのか
食べると重苦しい感覚がるので、しばらくガツガツと食べるのは控えて
この際、少しダイエットの弾みにしてわぁ!なんてアクティブ思考でいますbleah

 

dog 今日のBINGO dog

私が胃腸炎で苦しんでいる間、お隣の部屋ではブラックちゃんも
風邪で寝込んでいて、つまりいつも騒いでいる2人が寝込んでいるので
家の中はとっても静かな訳です(´,_ゝ`)プッ
そんなことでBINGOもこの数日、ほとんど遊んでもらう事もなく静かな日々を
送っていたようなので、私達2人のプチ回復はBINGOにとっても喜ばしい事!?
だったかは、わかりませんが今日は楽しそうに遊んでいまたnote

Photo

少し雪が止んだ合間に外遊び
後ろの方に見えるオレンジ色の建物は裏側の4階建のマンションですが
ちょうどBINGOの後ろあたりが2階のお部屋の窓なんです。
今年はここまで雪を積んでいます。降雪量の多さがわかってもらるでしょうかsnow

この後、家の中に入って・・・

Photo_2

着替えをしてブラックちゃんの横でゴロゴロのBINGOでした。

 

BINGOのリンクバナー、作ってみましたnote

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »