日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

サンフラワーのミニキルト

肌寒いGWですが・・・休みはやっぱり気持ち的にラクチン(*^ー゚)bグッジョブ!!
昨日の初日は、午前中に洗濯を済ませてその後は
1日中ダラダラ~とDVDを観たり、本を読んだり超充実のんびり生活scissors
さすがに2日続けて、好き勝手も出来ないので今日は普段通りに過ごしたので

先日からUPしているま~るいミニキルトも仕上がりましたsign05

ま~るいなんて言ってましたけどちゃんと立派で可愛いパターン名が付いてますbleah
cute
サンフラワー ~Sunflower~cute 

Cimg0344_640x480
                   (22cm)
中心にプリント柄を持ってくる事で、可愛いいミニキルトなりました。
今回はピーシングを含め全ての工程中で一番、大変だったのが
一番最初の布のしるし付けだったかもしれません(A;´・ω・)アセアセ
円にするためには、微妙な曲線を確実にしるし付けしておかなくてはいけません
適当は後で大変な悲劇を生むので気を使いましたsweat01

でも、可愛いく仕上がって本人、大満足です(・∀・)ニヤニヤ

 

dog 今日のBINGO dog

昨日、今日と送迎の任務がないためBINGOもお休みです。
昨日は、たぶん1日寝ていた様ながしますが・・・
(mahiruさん
部屋に籠っていたのでBINGOさんの行動は不明sweat01
今日は、チクチクしている足元でウロウロと・・・

04292b
テーブルの下、椅子の下でこんな感じで視線を感じましたeye
きっと出動したかったんだと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年4月27日 (土)

ま~るくなったヨ!

少し・・・いやかなり肌寒いGWの幕開けの土曜日
今日もmahiru一家は、ブラックちゃんは部活、お兄ちゃんは整体、パパるさんはお仕事

(お兄ちゃんは顎関節症の治療のため母の通っている整体で週1回治療を受けています。
 もちろん口腔歯科にも定期的に通ってます)

まぁ、そんなんで普段と変わらない土曜日ですねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

前回の32枚のピースをつなげてみましたnote

Cimg0341_640x478

ちょっぴり円になるか不安でしたが、無事にま~るくつながりましたsign05
この後、センター部分を付けて、キルティング、パイピングで仕上げていきます。

少し早いですが5月のFELISSIMO
スウィーツクロスステッチ会が届きました。
今回は
”ストロベリータルト”ですcake 

Cimg0342_640x474
これがちょうど10個目のケーキになりますhappy01

GWは『ま~るいミニキルト』『スウィーツステッチ』そして、オジからまたたま
ぺったんこポーチのご依頼があったのでポーチ作り
とっても充実したチクチクGWになりそうですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

dog 今日のBINGO dog

本来BINGOもmahiru一家の一員ですから当然のんびり土曜のはずが・・・

Cimg0339_640x480 Cimg0340_640x480

玄関で待機中のBINGOをリビングのある2階から写しました。
この後、振り返る事もなく車に乗り込んで送迎ナビ係りとして任務遂行

今日は、これで何度目の任務なのか、とにかく車で出掛ける度に乗り込んでいますcoldsweats01

 

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年4月25日 (木)

つなげてま~るくなるのかな?

気温が上がったわりには空気が冷たく感じる1日でした。
家の前の駐車場の残雪や窓から見える山には、まだ雪が残っていて
それを見ると本格的な春はあと一歩なのかな~ってbleah
桜・・・GWに咲くのかな?無理かな?

先日のパッチワーク教室で教わってきたミニキルト作りを開始で~すnote

Cimg0338_640x477

三角形を32枚つなげてま~るく円にしていきますsign05
印付けの時に底辺部分に軽~くカーブをつけるに少し時間が掛かったので
今日の日中のチクチクは7枚つなげて中断bleah
それよりこの後ちゃんと、まる~く円になるのか心配なんですけど( ̄○ ̄;)!

 

dog 今日のBINGO dog

昨日、やっと延び延びになっていた狂犬病の予防接種とフィラリア検査をしてきました。
そのせいか?具合も悪くないのに夕べから甘えっこ病になってますsweat01

04254b

朝の見送りには、一番最初に車庫まで降りていったのに
帰って来たら、階段に昇らないでいつまでもお迎えを待っていました。
私、抱っこはできないからキャリーを持って来て部屋まで移動pout

そうそう!画像を拡大しても見えずらいかもしれませんが(右上)
BINGO、確か去年の検査の時には7キロ超えていたのに6.7キロに減ってましたscissors
あともう1つ、やはり右上の歯茎が少し腫れていて

今すぐではありませんが、いつかは抜歯をしなくてはいけないようですweep

 

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年4月23日 (火)

久しぶりのパッチワーク教室

温かな1日です。風はまだ冷たい様な気もしますが・・・
太陽も眩しくって、春の空気をやっと満喫で~す
happy01

今日は40日ぶりのパッチワーク教室note 新学期!?の始まりです。
作りかけのハワイアンキルトも気になりますが・・・
教えて頂いたレシピのミニキルトcute作りま~す。

Cimg0323_473x640

先生がサンプルに作られたミニキルトがとっても可愛いかったので
今回は同じ布を使って作ってみることにしました。出来上がり・・・お楽しみにヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヴォーグ社の新刊の手づくり本、雑誌が受講生価格(ちょっぴり割引)で購入が
できるので
ステッチイデー VOL.17を買って来ましたbook

04233

前号までの”ステッチ”からのリニューアル特大号
可愛いステッチがたくさんあってパッチワークの雑誌同様に見ているだけで満足wink
PARIS・・・エッフェル塔・・・これ作ってみたいですnotes

 

dog 今日のBINGO dog

久しぶりに日中のワン留守番・・・

Cimg0326_640x480

お利口さんに出来ました花丸スタンプアイコン

 

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年4月21日 (日)

嬉しい頂き物?

今日は、お日さまが雲の中に入ったり出たり
日曜日だからお日さまも、のびりとマイペースで過ごしているのかな?
な~んって、自分と一緒にしたら叱られちゃうかなcoldsweats01

最近の週末の楽しみは、DVD鑑賞tv
そうです!飽きもぜずに『シークレットガーデン』を見続けていま~すbleah
パパるさんにも「よっぽど好きなんだぁ~」って少々呆れ顔されていますが
観る度に「エッ?こんなのあった?」って自分で思うシーンがあって
きっと観ている最中に寝ちゃうでしょうね((ノ)゚ω(ヾ))
だからちゃんと観るまでは、も少し「シークレットガーデン病』が続きそうcoldsweats01

叔母からの届いた”Cosmo25番刺しゅう糸”

Cimg0314_480x640

いったい叔母は、何を作るつもでいたのか・・・
少し年代物の糸の様ですが(現在販売されているロゴではないので・・・古いと推測)
きちっと保存されていたので、色あせはしていないし
ありがたく頂きましたが・・・mahiruは、まだクロスステッチを始めたばかりの

超初心者でこの刺しゅう糸をどう使ってよいのでしょうか(=´Д`=)ゞ

昨日はお兄ちゃんの卒業後の進路説明会
いつも楽しく弾丸トークを繰り広げているメンバーと一緒に行って来ましたrvcardash
その中の1人、Nちゃんは超お嬢様お母さん
いつも車でお迎えに行くとドライブに行くの?って思うくらいお菓子やジュースを
買い込んで乗り込んできます。その上、必ず季節を感じるお土産を用意してくれています。

Cimg0312_480x640

昨日はこの”さくら咲く咲くせんべい”
薄焼きの上品な桜エビ入りでほのかに桜の香りがするピンク色のおせんべいcherryblossom
Nちゃんが言うには「お花見のお土産」だとか・・・
「もうどこかで桜、咲いてるの?」って質問すると笑顔で
「三越で咲いてたcherryblossom」「ディスプレーだけどねbleah」って言っていましたcoldsweats01

きっと彼女、車を運転しないのでお礼の気持ちなんでしょうね。
でも心遣いが本当に育ちの良さを感じる素敵なお嬢様お母さんですshine

 

dog 今日のBINGO dog

私、mahiruと同様にBINGOの日曜日もワンパターン

Cimg0316_640x480 Cimg0317_640x480

誰も遊んでくれないから昼間っから丸くなて寝ているsign03

Cimg0318_640x480_2

まわり込んで寝顔を1枚camera 怪しい・・・薄目を開けている?

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年4月19日 (金)

4月の雪

今朝、起きて外を見ると雪が降っていましたsnow
確かに目覚めた時に肌寒く感じましたが家の中は、まだ暖房が入っているので
さほどの寒くもないんですが・・・まさかこの時期に雪

04192

上の画像は、お兄ちゃんを地下鉄駅まで送る途中の信号待ちで1枚camera
下の画像は、家の窓から写したものです。
地面に落ちる時には、ほとんどが解けいるのですが
それでも空から舞い落ちるのは間違いなく4月の雪。寒いのも当たり前ですbearing

今日は1日、家の中でボ~っとして過ごしていました((ノ)゚ω(ヾ))
肩が痛む訳でも、体調が悪い訳でもないのですが・・・
4月の雪のせいか気持ちが・・・下降しちゃって
でも、でも食欲はあるので・・・先日、出張に出たオジのお土産
豚まんを頂いて、少し気持ちも上昇中(単純な人間ですbleah

Cimg0287_640x480

横浜 雄華楼の豚まんです。
私mahiruは基本、お肉が苦手なんですc(>ω<)ゞ
肝心の豚の角煮部分は、時折BINGOにあげましたが美味しく頂きましたpig

 

dog 今日のBINGO dog

と、いう事で今日は美味しい物も頂けて大満足で眠っているBINGOを直撃sign03

04193b
パーカーの上からだと頭もナデナデしてあげれるのでbleah
ナデナデと言うより抑え込みって感じですけど(´,_ゝ`)プッ
でも露骨に迷惑そうな顔catface
この後は、ゆっくりとお昼寝させてあげましたよン(*´v゚*)ゞ

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年4月17日 (水)

ぺったんこミニポーチ

今日の夕方、先日の関西方面に続き今度は関東方面で地震があったようですが
みなさん被害はありませんでしたか?

ボストンマラソン会場付近でのテロ!?もちろん恐ろしいですが
自然災害がここ数年、日本列島をゲリラ的に襲っていて
いつ何時、何が起きるか予測も出来ないのも本当に怖いですねbearing

先日から多くの方にご心配とお見舞いのコメントを頂いている肩(腕)の痛みは
朝、目覚める度に良くなっています。ありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/
が、しかし・・・どこかで(当然ですが)痛い部分をかばっているので
痛み止めも投与しているにも関わらず、手首、ひじが時々チクチク痛くって
まだまだ無理は禁物sign01当然、禁酒も継続ですweep

オジに頼まれて薬と歯ブラシ(携帯用)を入れる”ぺったんこミニポーチ”作りましたscissors

0417

ジャケット、ブルゾンのポケットに入れるので厚みのない小さいポーチが希望だったので
12cmのファスナーにして先日、買ったピーステンプレートを使い
キルト芯は超薄手のドミット芯を入れてぺったんこミニポーチに
まぁ、この色合いならオジが持ってもOKかな~ってwink
手にまっだ力が入らなくって、仕上がりがゆがんでいますが・・・これもオジなのでOKbleah

たぶん、前にもブログに載せた事があると思いますが
(ブログ画像の整理をしていないでもう1度UPしちゃいますbleah

とっても、とっても便利!重宝のお道具クロバーの”仮止めクリップ”
Cimg0306_640x478

いつもの様に新しいお道具の1つとして買ったこの仮止めクリップ
購入当初は正直「必要なかったぁ???」て気持ちでいたのに
ホント使うと、とにかく便利!クロバーさんの商品紹介にも
「さまざまなシーンで活躍します」って書かれている通り、大活躍scissors
今日のミニポーチ作りでも、もちろん活躍してくれたので1枚camera

 

dog 今日のBINGO dog

前回の小さなケンカは長くは続かず、すぐに”モトサヤ”に戻ったBINGOとmahiruheart03


今日はおじぃちゃんのお部屋に遊びに行って、戻ってくるBINGOを激写!?

04173b

の、つもりが・・・カメラに気が付き階段の途中で止まって動かなくなっちゃいましたsweat01
(画像、何故か小さいのでよければ拡大してご覧ください(o・ω・)ノ))

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年4月15日 (月)

エリカ様よりヒョンビンかな(^^ゞ

やっと本格的な春が身近に感じられる季節になりましたclover
今日は整形外科で検査・・・1週間で30度しか上がらなかった腕(肩)が90度まで
上がるようになっていましたcoldsweats01 これが快方なのかは疑問なんですけど(^-^; 
あと2週間、薬を飲みながら経過を見る事になりました。

今日からリハビリが始まると思って、張り切って行ったのに・・・
痛みが完全になくなるまでは、無理に動かすのは厳禁だとか(ホントかな?)
日常生活の中で無理をしない程度に動かして・・・って言われても

家事だって無理しなきゃ出来ない事がいっぱいあるのにimpact
なにより薬を服用しているから10日間、禁酒中
これをまだ続ける事の方が辛いかもbleah そろそろbeerが恋しくって(´,_ゝ`)プッ

先週末、DVDを見続けていましたtv

沢尻エリカ主演『ヘルタースケルター

640x640_2

う~色が激しい(笑) 撮影監督の蜷川実花さんの色使いはキルト作家のお母様
蜷川宏子さんのDNAだとか・・・ドカンって感じです(意味不明で申し訳ないcoldsweats01
内容も激しいので、このての映画は好き嫌いが別として1本観れば満足

気持ち直し!?に先日ダビングした『シークレットガーデン

Photo_2

ヒョンビンさんの視線に胸キュンlovelyで観はじめると、やめられないとまらないsweat01
(注:ヒョンビンさんは好きな俳優さんですが、たぶんファンと言える程ではないと思いますbleah
ダビングしたにも関わらずやっぱり特典付きのDVD-BOXが欲しい!
ダメ!ダメ!今は収入源ないし(肩関節が少し良くなるまでアルバイトお休み中)
でも~欲しいィ~ mahiruさん、たまぁ~にドカ~ンと韓国ドラマにハマちゃって
それで、今と同じ状況で買ったDVD-BOXも数知れず・・・

dog 今日のBINGO dog

今朝からBINGOとケンカ中

Cimg0294_640x480_3 Cimg0290_640x480

ケンカの理由は些細なこと・・・ケンカする程、仲がイイのかな( ̄ー ̄)ニヤリ


 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年4月13日 (土)

8日ぶり・・・

今朝未明の地震、関西地方の方、被害はありませんでしたか?

な~んてカッコよく言っていますが・・・
mahiruさん、夕刊が届くまで地震の事、まったく知らずに過ごしていました(ノ∀`) アチャー

(本人が一番呆れていてこんな時は「さん」付けで呼びたくなちゃうimpact
言い訳はたくさんありますsign03
普段なら情報番組もニュースだって見ているのに・・・何故か今日は夕方まで
1度もテレビを観なかったし、パソコンも何度か開いてもまったく気がつかなく
ただ朝からスマホでネット画面を開く度に「災害用安否確認」が

ド~ンと出てくるのが・・・確かに気になったけど深く考えずにε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

そんな大変な事が起きている事も知らずに何をして過ごしていたかと言うと
家族のアッシーしてましたrvcardash
その後は、肩と腕の痛みも日に日に和らいできているので少しだけチク・チク

Cimg0285_640x480

画像の右下の布を使って先日買ったピーステンプレートで正方形のピースを作って
このあと小さいペタンコポーチを作りたいと思っていますnote

針を持つのが8日ぶり、まだ支える左腕に鈍痛があるので
こんな簡単な物もなかなか思う様にチクチクとできませ~ん~coldsweats02
まずは月曜日に病院に行くまでは、急がず慌てずのんびりとチク・チクです(*゚▽゚)ノ

 

dog 今日のBINGO dog

BINGOも午前中、ビッシリとナビゲート!?してくれてたのでお疲れの様ですcoldsweats01

030132b

いつもの眠い時のちょっと無愛想な顔
Cimg0281_640x455
「1枚くらい撮らせてよ~shine」のお願いにコレが今最高の顔!?をパチリ
もちろんこの後は、超爆睡のBINGOさんでしたsleepyご苦労さ~ま~

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年4月11日 (木)

無駄使い?またまたお道具(^^ゞ

やっと札幌も春を感じる事の出来る季節がやって来た雰囲気ですcherryblossom
先日からご心配をお掛けしてしている肩関節
薬が効いているのか?一日、一日痛みが和らいできています。
この感じだと月曜日の再検査後からは、リハビリも始められるかもnote
本当にたくさんのお見舞いのメッセージありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

今日でまる6日、針を持っていませんthink
まぁ、チクチクは仕事ではなく趣味ですからこんな事もありますけど
少し調子も良くなると、何か布を触りたくなって・・・
捨てきれない端切れを整理している時に思い立って
BINGOをトリミングに連れて行ったついでに
気になっていたパッチワークのお道具をまた買ってきてしまいましたbleah

ピースワークテンプレート<正方形>
Cimg0274_640x478

クロバーから発売されているピーステンプレート
ピーステンプレートは全部で8種類あって、とりあえずは一番
使う頻度のありそうな正方形のプレートを買ってみました。
全部で15種類のサイズの正方形が描けるのですが最大で5cm
う~できればもう1cmプラスした『6cm』があれば最高だったかな
まぁ、その前にうまくこのお道具を使いこなせるか?使うか?
そこが一番の問題かもしれません(´,_ゝ`)プッ

dog 今日のBINGO dog

トリミングでキレイ!キレイ!してきましたshine

Cimg0276_640x480

なんだか全体的にスッキリ・・・普段は気にならない(見慣れた)体型が
スキッリするとマルマルとして見えちゃう気がするcoldsweats02

03112

まぁ、そんな事よりトリミングに行って帰って来ると疲れのか
いつもにも増してグッタリなんです。カメラなんてどうでもイイって感じでしょうbleah

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年4月 9日 (火)

安静中(・・;)

ここ数日の雨と気温が高った事もあって明日には積雪ゼロになる可能性も
あるらしくって、いよいよ春が来た!って感じです(v^ー゜)ヤッタネ!!

     (いつも言っていますが、日陰はまだまだ雪が融けずにありますsnow

前回のブログで肩から腕の激痛、50肩?って書きましたが
病院で検査をした結果『石灰沈着性腱炎』と診断されましたcoldsweats02
痛みを抑えるために注射を勧められたのですが・・・
絶対に痛いでしょう(ノд・。) 大の注射嫌いのmahiruは
先生や看護師さんに苦笑いされながも「お薬で治します!」と宣言をして
お薬を処方して頂いて、1週間できるだけ安静にという指示を受けてきましたthink

日常生活にそれ程の支障もない程度、痛みも治まってきましたが
左側をかばうせいか右腕がちょっぴりズキズキするので
ここ数日はチクチクと手仕事もお休みをして
DVDを観たり、本を読んで、珍しくおとなしく過ごしていますbleah

Cimg0269_640x473

今、読んでいる本『読むだけすっきりわかる日本史』は題名通り
第1章旧石~古墳器時代からはじまって
飛鳥、奈良、鎌倉、室町、戦国(安土桃山)、江戸、明治、大正、昭和、平成と
10章にわかれて、わかりやすく面白エピソードつきの1冊scissors
本を読むスピードがあまり早い方ではないmahiru
も、もうすぐ読み終えます(*^ω^*)ノ彡

 

dog 今日のBINGO dog

最近、お年のせいかお疲れのBINGOさん

03096

昼間っから大胆な寝相がお疲れの原因とも思うのですが・・・
左上のつぶれた鼻がチャーミングでしょう(´,_ゝ`)プッ

 

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年4月 7日 (日)

パッチワークの雑誌

夕べは激しい風と雨、おかげで雪は雨でかなり融けましたけど
本当に最近の気象には「なにコレ?」て思う事が多いですね(・_・)エッ....?

実は昨晩の嵐と共に、私の肩から腕にかけて激しく痛みだして
四十肩?五十肩?まぁ、そこらへんの痛みで以前から整形外科に通っていましたが
昨日は半端ない痛みcrying 最近の肩をかばう生活のツケがいよいよ来た!って感じ
かなり肩をかばって腕を酷使したので、半端ない痛みです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
胸から上には腕が上がなし、特にヒジを曲げたり下げの動作を変える時には
激痛で痛がりの私はギャーギャー声を出して騒いでいますsweat01
夕べはあまりの痛さに寝る事も出来ませんでしたが
右手、そして痛みのある左側も手首は使えるので、家事も出来る範囲で無理なく
しているし、パソコンも打てちゃうんでご心配なくcoldsweats01

買い物ついでにパッチワークの雑誌、発売されていたので買ってきましたnote

cute キルトジャパン  5月号 cute

Cimg0238_640x480  03076

今月号の特集は「フレームキルト」「ハワインキルト」
見ているだけでも明るい色合いにワクワクしてきますnotes

 

dog 今日のBINGO dog

今日は1日雨降りなので、朝のトイレタイムで洋服を脱がされて久しぶりにヌードBINGO

03075b

実は・・・今日はほとんど1日、ハウスの奥に身をひそめいるBINGO
クッキーでおびき出しましたが心なしか浮かない顔!?
もしかしてお洋服を着てないと恥ずかしいのかなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年4月 5日 (金)

まる~いコースター

今日は雪解けが進む暖かな春らしい1日でしたnotes
道路の雪が解けるあと少しかなnote
(念のため、日陰の雪が解けるのは、まだまだ先ですcoldsweats01

ハワイアンキルトのキルトラインが思うように決まらなくって
ここ数日、広げては考え、そしてまた考え・・・そんな事を続けているので
気分転換にコースターを作ってみましたcafe


03054_2
 *画像の下3枚は、完成するまでの過程*

以前ご紹介した雑誌『パッチワーク教室 春号103』暮らしの手づくり小物を参考に
丸いコースターを作ってみましたが・・・
う~んbearingまる~いコースターは難しかったと言うか、苦手かな( ̄○ ̄;)!

なんだかデコボコした丸い形でしょうsweat01
サイズが少し大きめで直径約13cmなので、コースターとして使うのやめて
今月は亡くなった父の誕生日なので

仏壇の花瓶を置く敷き物にする事にしましたが、喜んでくれるかなconfident

 

dog 今日のBINGO dog

朝から、今日が始業式のお兄ちゃんを学校まで送ったり
ブラックちゃんの塾の送迎・・・忙しいでもきっと嬉しいドライブたくさんしました。
小腹が空いたのか、熱い視線を送ってくので今日はクッキー2枚だけ

03034b_3
右上のニョキと延びたブラックちゃんの腕で私のところへ駆け寄ろうとするのを
阻止されたBINGOhappy02でも、クッキーのためだもの視線は外しませんeye

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年4月 3日 (水)

クロスステッチ

気温が上がると例年この時期snowイッキに雪解けするはずなのに
さすがに今年の積雪量だと、そう簡単には雪が解けない感じbearing

9個目のスウィーツクロスステッチ”フルーツシュークリーム”が出来ましたnote

Cimg0216_640x479

4月中に届く予定のFELISSIMOが早く届いて『作りたいsign03』気持ちが下降する前に
パッパと刺しちゃいました( ̄ー+ ̄)

夕べは、お兄ちゃんの通う学校の中等から一緒のお母さん達と
春の女子会(おばちゃん会ですけどbleah)に参加してきましたrestaurant
1軒目のお店は和食の”十方夷第”全席掘りごたつの個室で
とっても落ち着いた雰囲気のお店。もちろんお料理も美味しかったですpig
特に辛味噌もつ鍋、お野菜もたっぷりの辛口で抜群でしたよ
(実は・・・私「もつ」は食べれません。なので野菜専門bleah
2軒目のお店は、帰りにフルーツのお土産を持たせてくれる”果実倶楽部”

03034
*左上:フルーツのキャンディーフォンデュ 右:フルーツ白玉と抹茶のぜんざい風ピッツァ、フルーツパフェ*

そしてお土産のフルーツ(画像左下)リンゴとグレープフルーツ
1軒目のお店で、たくさん食べてきた事プラス、あまり甘い物は得意ではないので
美味しいフレッシュジュースをたくさん飲んで帰って来ましたapple

 

dog 今日のBINGO dog

BINGOのゴロゴロ体操姿、少し離れた場所から1枚だけ撮影成功
まずは顔はこんな顔して

Cimg0224_640x480 

そして・・・態勢はこんな感じ

Cimg0224_640x480_2
この態勢で、ゴロゴロと体操するBINGO
でも何故か誰かに見られたらすぐに止めちゃいます。極秘のダイエット体操sign02
でもこの後でクッキー食べてれば意味ないんだけどね(´,_ゝ`)プッ

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年4月 1日 (月)

ニードルケース

今日から4月cherryblossom まだ雪も融けていなので春気分というよりは
春の気配を感じてテンションを上げているこの頃ですhappy01

前回のブログでも触れた”ニードルケース”作りましたscissors

Cimg0212_640x472 03012

「パッチワーク倶楽部 NO95」の掲載されていたパッチワークの先生のお針箱を
参考にして作らせてもらいました。作り方はとっても簡単catface
キルティングもミシンを使っているので短時間でラクラク仕上げ
ニードルケースのサイズは横11cm縦14cm(2つ折りを開いた状態)
内側はフエルトを使っているし、接着芯も入っているので持ち歩きも安全(・∀・)イイ!
今回、使用したカットクロスはパッチワーク教室の先生からお土産に頂いたものですnote
文具をプリントした面白い柄のカットクロスなのに
ニードルケースは小さくってせっかくの柄が残念だったかも(;´д`)トホホ…

 

dog 今日のBINGO dog

Cimg0207_640x480

なんとな~く目がheart01って感じのBINGOヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

03012_2

朝から大好きな”クッキー”がもらえるワンnotes
あげた理由・・・特になし(笑)今日は朝からとってもお天気が良いし
ニードルケースも順調に仕上がって気分がイイのだ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »