日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

カゴ乗りBINGO

今日は気温も上がって初夏を感じる1日でしたsun

衣替えの
時期なのですが、札幌の衣替えは「札幌祭り」の前後と
だいたい決まっているので、もう少し先でもいいかと思って
(札幌祭りは6月15日の北海道神宮祭の事です)
まずは部屋ドアに涼しげな”
のれん”を下げて・・・
エアコンを入れなくても部屋ドアを開けているだけで、心地よい風が入ってくるのが
札幌の気候のよいところなんですよscissors
で、足元の
スリッパだけ夏風の物に新しく買え替えましたhappy01
(mahiruは年中マイクロファイバーの歩きながらお掃除スリッパですけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)

Cimg0443_640x480
パッチワークのハワイアンキルト風の涼しげなスリッパですnote

燃え尽き諸侯群?
あの大失敗ポーチを仕上げて、気が抜けたように針をここ2日、持っていません。
2度の失敗は許されないという超緊張感の中で作ったので
うん。仕方のない事ですねbleah 明日からまた気持ちを変えてチクチクで~すscissors

 

dog 今日のBINGO dog

お天気がイイ上に風もなったのでBINGOとお約束の自転車散歩に行って来ましたbicycle

2013_0531_162427dsc_0120_345x460 2013_0531_162439dsc_0121_460x345  

近所に精進川公園という自然がいっぱいの場所があるので行って来ました。
本当は少しBINGOの足で散歩をして欲しかったのですが
公園といっても遊具もない、本当に自然を目で楽しみながら散策するタイプの公園
ゆっくりと散歩をされている方、小さなお子さんがいたので
今日は自転車で、くるりとまわって帰って来ました。
ライラックの花が咲いていたので、ライラックの花の前で記念撮影のつもりが・・・
mahiruの呼びかけ完全に無視にBINGOヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
と、いう事で横顔だけcamera ちょっと不機嫌そうな顔にも見える気もしますが
風にあたっているBINGOは無口なのです(誰が近寄っても吠えません)

2013_0531_162448dsc_0122_460x345

スマホ撮影なので、腕を延して1枚camera
オ~とmahiruも少し写ってしまいましたsweat01

ちょっと窮屈そうですが、こんな感じで今はBINGOも楽しみしている自転車散歩
もっと大き目の自転車バスケット、探すからそれまで我慢だねbleah

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の
”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年5月29日 (水)

失敗からの好転!ラクラクポーチに変身!

全国各地でジワジワと梅雨入りが広がっている様ですが
今日の札幌、なんだかイマイチ煮え切らない天気cloudrainsun

こんな天気だとテキメン鼻と目が反応しちゃって
鼻はムズムズ、目は痒くなるし・・・ε-( ̄ヘ ̄)
鼻セレブ・・・片時も手放せない1日でしたbearing

と、いうこんな日は、静かに家でチクチクに専念で~すnote
前回のブログでサイズ違いをして、余り布は少ないし・・・
お蔵入りも時間の問題と諦めていたポーチが、な!なんと!見事に
6cm(横)大きくなって仕上がりましたscissors

05292

全体の仕上がりの雰囲気は画像では、前回とほぼ同じなので違いを

Cimg0543_640x480 Cimg0547_640x480

結局、同じ布は見つからず、余っている布を見せて先生にご相談。
それで横のマチ部分に余った布を上手に使うテクニックとアドバイスを頂いて
なんと!あのお先真っ暗ポーチが大きくなって仕上がりましたscissors

ポーチに付けるファスナーは25cmを使う予定が
30cmのファスナーを使って仕上げたので長財布の出し入れもラクラク
『フラワーポーチ』が『ラクラクポーチ』に変身した感じですnotes
mahiruもやれば出来る!いつになく根性で仕上げて1つになりましたbleah

 

dog 今日のBINGO dog

自転車のカゴに乗ったBINGOの画像をUP予定でしたが
昨日は1日中、外出していたので
帰ってから自転車でBINGOを乗せる元気もなくcoldsweats01
今日は、はじめに書いた通り花粉症&季節鼻炎悪化日で
とても自転車に乗せる状態ではなかったので本日も中止

かなり不満なBINGO
何度も、何度もチクチクしているmahiruの
そばに寄って来きては
「自転車行こうよ~」のお誘いポーズしてきましたが

Cimg0541_640x466

ホント、今日はごめん!
悲しげな今日のBINGOでしたweep

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の
”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年5月27日 (月)

大失敗のポーチ作り・・・この先どうなる?

夏の日のように暑い北海道の1日、札幌はまだ過ごしやすい気温でしたが
30度超えも各地であったようで、5月のはじめに氷点下の気温を観測した場所が
今日は30度超え!なんて異常な気温差が生じた地域もあったようですhappy02

先日経過をUPしたポーチ作り・・・大失敗をしてしまいました(;´д`)トホホ…
ちょうどポーチに合う長さのファスナーの買い置きがなくって放置していましたが
今日の日中、出掛けたついでに買って来て「さぁ~!仕上げるゾ~punch」って
意気込んでファスナー付けの前に両脇の始末をして・・・
「あれ~?なんか小さい?・・・」
ちょうどそばに母も居たので「ポーチに入れる通帳とお財布、貸してくれる」
『ギャ~』まったく小さくて入りません∑(=゚ω゚=;)
ここまで作った証に、ほどいて平面にする前に1枚crying

Cimg0537_640x480  Cimg0538_640x480

マチ部分の幅を全体にプラスしなかった事が原因の様な・・・sad
メインの布が、もうほとんど残っていないので明日、パッチワーク教室があるので
帰りにミニカットでもいいから同じ布がないか探してきますが・・・
もし見つけられなかったらこのポーチはどうなるの?
ポーチはポーチでしょうsign03 でも・・・正直、中途半端なサイズなの
人にあげれる程、イイ仕事してないし(苦笑)
母に至っては、こんなどうでもいい発言(悪気がないのはわかっていますよcoldsweats01
「家用で、どうせ持ち歩かないから適当に大きくしてくれれば、
どうでもいいよ」って
今まで散々「あら~イイ色だね。家に置いとくのはもったいないね」なんて

お世辞を並べていたのに・・・そんな「どうでもいいよ!」なんてweep

mahiruは完璧主義者ではありません。
どちらかと言うと『アバウト』と言う言葉が大好きな人間
でも!「どうでもいい」は
絶対にイヤ!なら十八番の『お蔵入り』の方がいい

 

dog 今日のBINGO dog

月曜日の午前中はワン留守番の多い曜日、今日もそんな1日でした。
用事を済ませて帰ったらソファーの上でこんな態度のBINGO(ノ∀`) アチャー

Cimg0536_640x480 Cimg0535_640x480
少しイジケタ感じもしたのでこの後、自転車の旅にbicycle
(最近、自動車ではなく町内一周自転車の旅に連れていっていますbleah

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の
”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年5月25日 (土)

パッチワークの雑誌

桜も散って、これからはライラックがキレイに咲き始ます。
この季節は、前回のブログでも書きましたがリラ冷えで(ライラック=リラ)
体調を崩さないように用心しなければいけない時期でもあります。
家はまだ暖房用のボイラーを完全に止めていません。
来週からは朝晩の気温も上がりそうな予報なので、暖房も止まって
いよいよ春夏シーズンに本格的に入りそうですwave

奇数月の22日に発売されるパッチワークの雑誌、買って来ましたbook

cute
パッチワーク倶楽部 7月号 No96cute 
Cimg0522_640x479  05256

今月号の特集は『小さな袋物』
いろいろなカタチのポーチが約50点、掲載されています。
その他にちょっと気になるのは(画像右側の下)
Tシャツのパターンで作られたタペストリー、作ってみたくなりましたscissors
と、言うのもの実は今月の20日でブログを始めて2年、3年目に突入したのですが
はじめて投稿したブログに挿入したのが下の画像『カップのタペストリー』

300x400_3


ちょっとだけ、雑誌に掲載されいる『Tシャツタペストリー』と
雰囲気が似ている気がしたので、ただそれだけで作ってみたくなちゃいましたbleah

 

dog 今日のBINGO dog

土曜日の午前中は、お兄ちゃんとおばぁちゃんの整体までお付き合い。
いつもの地下鉄駅までよりもかなり長~い間、車に乗っていられるのでご機嫌だと・・・

05253b

でも、そうでもなさそなこの冴えない表情gawk
理由は「家ではいつもと同じ誰も遊んでくれないpout
せっかくの土曜日、朝から整体に行ったお兄ちゃんは、部屋に入って爆睡
おばぁちゃんも本を読んだり、編み物したり・・・
(ブラックちゃんは修学旅行休暇も終わって今日から部活開始)
mahiruも買ってきた雑誌、読みたいから・・・ごめんねBINGO(´,_ゝ`)プッ

 


ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     
”ポチッ”clickのご協力をお願いします ribbon

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年5月23日 (木)

小判のご利益?

小雨が降ったり、止んだりの少し肌寒い1日です。
春は遅くても時期的には、リラ冷えの季節ですから、肌寒いのもしかたがありませんcoldsweats01

19日の日曜日からブラックちゃんが中尊寺をメインに盛岡を中心に
3泊4日の修学旅行に行っていましたsubway

Cimg0517_640x480_2

いろいろとお土産を買ってきてくれましたが、ご利益のありそうお土産をcamera
平泉の「純金カステラ(金箔入)」と中尊寺「小判」
「小判」は『運気の上がる小判』『お金がたまる小判』で、私は早々財布に
『お金のたまる小判』を夕べのうちから入れたのがよかったのか
なんと驚くべきご利益がありましたsign03

Cimg0515_640x480

今夜は生の毛ガニでビールが頂けますdelicious
実はオジがゴルフのミニコンペで準優勝をして副賞に毛ガニを頂いて来てくれました。
そのほかにも賞金、商品券、クオカード(画像右下)
ミニコンペで金額は少ないのですが「あげるわぁ!」ってポ~ンと全部くれましたscissors

この前からポーチ作りしたからかなぁ~bleah

小判の驚くべきご利益・・・実はこれだけではなかったのですscissors
お兄ちゃんに頼まれた買い物をしに出たついでに
久しぶりにパチンコがしたくなって・・・少しだけと思ったら大当たりしちゃって
バッチリと小遣いを稼いで来ちゃいましたnote

恐るべし小判ご利益!だてにキラキラ光っている訳じゃなかったのねwink

 

dog 今日のBINGO dog

朝の気温も少し上がってきたので今週から義父と朝散歩を始めたBINGO
時間は30~40分くらいで途中、抱っこもしてもらっているのに
メチャクチャ疲れた態度で1日ダラ~リ~ィンと過ごしています( ̄○ ̄;)!

Cimg0519_640x480

これはソファーの上で寝ているBINGOを上から写した1枚です。

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     
”ポチッ”clickのご協力をお願いします ribbon

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年5月21日 (火)

ブーケポーチ作り(経過)

やっとポカポカの過ごしやすいと感じる日々が続いてます。
が!しかし!この時期に悩まされるアレsign03花粉症・・・
道民の多くが悩まされている「白樺花粉」
マスクに帽子、めがね(これは普段もです)の完全防備で近くに公園に行って来ましたbicycle

052132_2

画像左が白樺です。
ちょうど桜、つつじも咲いていましたが、写メして逃げるように帰って来ました(笑)

 

母からの依頼で通帳&長財布を入れるポーチを作り始めました。

305213_2

それほど難しい作りでもないので、気持ち的にはイッキに仕上げるつもりでいたのに・・・
パイピング用の布が行方不明になって、約1時間の捜索活動
無事に見つけってパイピングはしましたが・・・製作意欲っていうのか
気持ちがとっても低下したので、本日はここまでsign03
そうそう、先日のキルトウィークで買ったテンプレートも早速、使ってみました(画像下)

 

dog 今日のBINGO dog

あのドライブニッコリ笑顔を褒めてから、ややニッコリとした顔で近づいてくるBINGO

Cimg0513_640x480_2

この笑顔の本意を確かめるために1度、差しで話したい気分になります(笑)

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年5月19日 (日)

BINGOと春を楽しむ

やっと春らしく暖かくなって札幌の桜は今が見頃の満開ですcherryblossom
今日はBINGOをお伴に、パパると伊達の有珠善光寺まで行ってみましたrvcardash

Cimg0484_640x454_2 Cimg0476_640x479

有珠善光寺は、北海道で一番古いお寺で、国の重要文化財史跡にも指定されていて
北海道の人気お花見スポットベスト10にも入っている名所ですが
すでに桜の時期は終わっていたのか数本が咲いていただけでしたcoldsweats02

Cimg0480_640x480 それでもBINGOも超楽しそうでしょうheart04

05195 05195_2

芝生の上は、臭いが気になってなかなか前に歩かないBINGOですが
アスファルトの上だと思い切り走って運動不足解消sign02
今回のお土産は、善光寺の境内で買った『善光寺 鰐口最中
(わにぐちもなか)』(左画像下)
鰐口についても売っていたおばあちゃんとお兄さんが親切に教えてくれましたnote

帰り道、屋根の上の熊(右画像上)に吸い寄せられて立ち寄ったドライブンで、ひと休み
往復約280キロ、BINGOも眠らずにドライブを楽しみました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Cimg0503_640x480_2

さすがのドライブ好きのBINGOも家に帰るとグッタ~リィ~超お疲れモード中sleepy

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年5月17日 (金)

北海道キルトウィークで浪費!?

今日は朝から超お天気が良くって、やっと春を迎えたような気持ですnote

昨日から開催されている『北海道キルトウィーク2013』に行ってきました。
今日のイベントは蜷川宏子さんのトークショーでしたが
トークショーの時間は出店マーケットも作品展示もあまり混み合わないので
いつもその時間帯を狙って見て回るのですが
偶然、蜷川宏子さんのギャラリーに立ち寄ったところ
トークショー前の蜷川宏子さんのお姿を拝見する事が出来ましたscissors

ほぼ、写真撮影がNGなのが残念でしたが、素晴らしい作品を目にして
mahiruにはまったく手の届かない大作ばかりでも刺激だけは受けてきましたnote

もちらん予想通りに買ってきちゃいましたよcatface
ムダにはしたくないので「ムダ遣い」と書きたくないので今回は浪費という事でsweat01
(意味としては、まったく同じなんですけどねbleah

05176 05177

お買い得のカットクロスにキルトラインテンプレートを3種類
それに1冊400円で3冊買うと1000円ということでパッチワークの本を2冊と
母のお土産にレース編みの本を1冊を選んで買って来ましたhappy01
すぐに必要かは、ちょっと横に置いて本は定価で3冊合計3585円ですから
超お買い得でしょう( ̄ー ̄)ニヤリ もちろん古本ではありません新品ですbook

それとカットクロスでも超お買い得がありました(画像右上)
カットクロスすとしては小さいサイズですが(34×26cm)これが1枚だと100円で
10枚以上だと1枚が50円になるという事で600円分(12枚)買ってきましたnotes

結局、今すぐに使うわけでもないのに・・・「買うなら今でしょうsign03」って感じで
またまた浪費をして帰ってきたmahiruでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

dog 今日のBINGO dog

只今、トミングに行っていますhairsalon
トリミングから帰るといつもグッタリのBINGOですが、今日は行く前からグッタリ

Cimg0469_640x4801     Cimg0468_640x4801


 
お髭が少し伸びたワイルド顔のBINGOもまたしばらく見れないません。
では、次回ピカピカになったBINGOをお楽しみにbleah

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年5月15日 (水)

また増えちゃいました(^^ゞ

桜前線も本格的に北上して、やっと春がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って
思っていたのに、ここ数日またまた肌寒い日が続いていますbearing

函館方面から札幌に来られた方に伺うと函館の桜は満開だそうで
札幌もあと少し、気温が上がれば桜満開・・・春満開になりそうcherryblossom
とにかく春らしく、陽気な日差しを希望していま~すbleah

パッチワーク教室に行って来ました。
この怪しげな気候のせいか、お教室に通う皆さんが体調を崩されているようで
お休みをしている方も多くって、ちょっぴり寂しい(静かな)お教室でした。
今回、先生から頂いた作品レシピは『ショッピングバック』と『ペットボトルホルダー』
最近、結果が早くでる(仕上がりが早い)小物作りに気持ちが傾いているので
今回の2つも、もちろん作ってみるつもで、ミニカットですが布を用意bleah

Cimg0437_640x480 Cimg0439_640x480

また布の在庫が増えた?・・・そうはならない様に頑張ってチクチクしま~すnote
明日から北海道キルトウィーク2013が開催されますeye
もちろん作品展示も楽しみですが、キルトマーケットも楽しみ\(^o^)/
勢いでまたカットクロスや付属品にお道具を買ってしまいそう・・・
まわりの購入意欲満々雰囲気に気をつけなきゃヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

dog 今日のBINGO dog

家のそばだと、散歩はやはりイヤみたで
いつもの電信柱まで行くと家に戻ろうとするBINGO
少し前からお向かいの駐車場だった所に家が建つことになって
今、工事の真っ最中なので家の前もウロウロと出来なくって
結局、家の中でまったりと過ごすBINGOですcoldsweats01

05154b

mahiruがBINGOを抱いてあげる事が出来れば
ふたりで家から離れた公園に車で行って遊ばせてあげれるのにねweep
思い切ってゴム手(厚手)持参で、行ってみようかな~
ヘンな人だと思われてもBINGOのためなら1度、試す価値がありですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog


2013年5月13日 (月)

だ円型二つ折りポーチ

ここ数日、肌寒い日が続いていますがようようやく花も咲き始め
まだ色も心なしか薄い気もしますが、やっと桜も開花ですcherryblossom

2013_0512_162003dsc_0093_640x480

週末はのんびりの予定が、なんだか気忙しくってなかなか思うよに
チクチクと進みませんでしたが、ようやく小さいポーチが出来上がりましたnote

Cimg0420_640x480

このポーチは雑誌『パッチワーク教室 春号NO103号』
新連載”初めてさんのポーチ作りレッスン”でlessononeとして掲載されていたものを参考に
少しサイズを変更して作ってみました。
もちろん布は前回のブログでUPした『パッチワーク通信』の付録の布ですscissors

05134

左上のだ円型からポーチを仕立てていきました。解説もわかりやすかったです(* ̄ー ̄*)

昨日は母に日、お兄ちゃんとブラックちゃんからそれぞれpresentを頂きましたhappy01

05135

顔マークで2人を区別してありますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
下の花(マークなし)はmahiruから母への感謝を込めて、母の好きなお花の鉢植えですbud

 

dog 昨日のBINGO dog

昨日の日曜日パパる、お兄ちゃん、そしてBINGOをお伴に買い物&ランチに行きましたdelicious

0513b

大好きお兄ちゃんと一緒だったせいか、珍しくハーハー言いながら走ってましたbleah
でも・・・

Cimg0410_640x480

家に帰った途端、いつも(いや!いつも以上に)グッタりBINGOでしたsweat01

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年5月10日 (金)

作ってみます!

ここ数日、気温も上がってやっと春の陽気を感じていますnote
札幌も16日頃にやっと桜が開花するようですcherryblossom

先日、買ったパッチワーク通信に付録でついてきたカットクロスを使って
小さなポーチを作ってみることしましたnotes

Cimg0403_640x474

GW前から頼まれていたオジの薬入れポーチ、オジ用って!?(笑)
どんな色合いにしてよいのか悩んでいるうちに、やる気が低迷・・・bleah
たまたま付録のカットクロス(チェック&リーフ柄)ならイイ感じかなぁ~と思って
手持ちの英字の布をプラスすればオジ用(笑)としてもイケるでしょうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
デザインはオリジナル(雑誌紹介)を少しアレンジして作ってみますscissors

今年も黄色いミニ薔薇の鉢植えを買ってきましたbud

Cimg0401_640x480
つぼみが沢山あるので、これから楽しみ~ィwink

 

dog 今日のBINGO dog

16度程度でもはやバテ気味のBINGOさんヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

0510b

日中は涼しい場所でこんな感じでダラリ~ンと過ごしていますsweat01

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年5月 8日 (水)

10個目スウィーツクロスステッチ

記憶にない程の天候コディションの悪いGWも終わって
また今日から夏休みまで普段通りの生活が始ましたconfident

スウィーツクロスステッチ10個目
”ストロベリータルト”が仕上がりましたcake

Cimg0396_640x480

今回もとっても美味しそうに出来ましたpig
10個記念に今までのスウィーツ画像揃えてUPしたかったのですが・・・
今日は休みあけのせいか、あちらこちらからメールやLINEで連絡があって
とにかくスマホに変えてから返事をするのにメチャクチャ時間が掛かってしまって
今日は余裕なく、次回までに『10個記念』画像を揃えたいと思っていますnote

素敵なネクッレスが届きましたshine

Cimg0393_640x480

mahiruが大好きなアクセサリー作家のささみさんが作られた
水晶とコットンパールのネックレスです( ̄ー ̄)ニヤリ

肩(腕)の痛みもほぼ感じないで生活が出来るようになったので
この
水晶パワーでもっと元気になるつもりヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

dog 今日のBINGO dog

BINGOも朝の送迎ナビ係りの業務がまた始まりましたrvcardash
そのせいか1日中、出動を気にしてストーカーされていましたcoldsweats01

0507

BINGO、明日も一緒に行こうねnote

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年5月 5日 (日)

パッチワークの雑誌

今年のGWの天気は全滅の気配sprinkle
それでも車で通りかかった円山動物園の駐車場は満車+長蛇の駐車待ちrvcarcarrvcar
今日は”子供の日”なんですよね。兜を飾るのもすっかり忘れていましたcoldsweats01

またも買い忘れていた先月発売されていたパッチワークの雑誌
やっと買ってきました(* ̄ー ̄*)

cute パッチワーク通信 6 NO174 cute

0505

今回の特集は『モダンキルト』、表紙を観ても雰囲気が伝わってくる
元気が出せそうな明るく、ポップなキルトがいっぱいで観ているだけでもテンションup
おまけに今回はオリジナルカットクロス(左下)でステーショナリーポーチが作れる
付録もついていてお得感もありましたscissors

 

今日はお兄ちゃんの買い物、昨日はブラックちゃんの買い物
何故か一緒の買い物はイヤらしく2日間別々にお付き合いしてきましたcoldsweats02
ついでにプリンターのインクカントリージを買いに寄ったヤマダ電機で
新しいスマホの充電器を買ってきちゃいましたmobilephone

Cimg0387_640x480

前回は乾電池式の買って正直、イマイチでしたが
今回はパソコン、コンセントから充電をしてスマホに配電してくれるタイプで
思っていた以上に急速に充電(配電)してくれるのに感激sign03
が、しかし・・・家庭用コンセントのアダプターが別売りだと思わなかった事と
ケーブルの長さが短いのが気になるthink

 このての物を買う時は、ちゃんと調べたてから買う方がイイですね。
いつも衝動買いをしては反省しているのに・・・学習能力ゼロのmahiruですcrying

 

dog 今日のBINGO dog

平日は、お留守番もちゃんと出来るのに休みの日は、一緒に出掛けられないと
なんだか1日ご機嫌がよくないBINGO

0505b

怒っている訳ではないと思うけど(本屋さんは一緒に行ったから)
夜になってもでまだ少しスネたいらしくって・・・
お布団に頭を入れてモゾモゾして気を紛らわしているBINGOでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年5月 3日 (金)

どちらもあと少し・・・

連日、5月とは思えられない(思いたくない)寒さが続いていますbearing
せっかくのGWもこんなに寒いと家で過ごすのが一番sign03

今日は来週、道東から友達が遊びに来るのでその時にpresentする
DVDのダビングをしながらスウィーツクロスステッチ、チクチクとしていました。

あと少しで完成scissorsこの後、後始末をして仕上げていきますnotes

Cimg0361_640x480
読み始めてから、あと少しのところまで読んでいるのに
なかなかその少しが読めずにいる1冊『プラチナデータ』

Cimg0273_640x480
たぶん・・・映画の主題歌、嵐が歌う『Breathless』をウォークマンで聴きながら
読んでいるのが原因かも・・・
『Breathless』完璧に覚えてしまったcoldsweats01 これだから活字が頭に入らないのかもsweat01

 

dog 今日のBINGO dog

外も雨が降っているから、ほぼ家の中でダラ~リン生活中
まったく愛想、良くしてくれないから、画像でメガネを掛けさせちゃったbleah
どちらがのBINGOがお好き( ̄ー ̄)ニヤリ

05032bCimg0363_640x480

なんだかやっぱ歯茎が腫れてるのか口元が膨らんでる・・・
フードはちゃんと毎日、残さずに食べているけれど
真剣に抜歯の事を考えて、体調管理しなくてちゃ( ̄◆ ̄;)

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年5月 1日 (水)

ベーグルクッション

5月に入った今日も相変わらず気温が上がらず、肌寒い1日です。
道内では雪が降った場所もあるし明日の札幌、天気予報に【snow】マークが∑(゚∇゚|||)

昨日は整形外科の診察日で、左腕(肩)が2週間前の90度から
一気に130度近く上がるようになり右手を添えれば180度までは上がるので
これから毎日、家で簡単リハビリと痛い時にはお薬を服用して
もうしばらく様子を見る事になりましたconfident
このまま自然に治るのが一番ベスト!と言われてきたましたので
たくさんのお見舞い、励ましのメッセージをおくって下さった皆さんに感謝ですshine

またまたこんな物を買ってきましたcoldsweats01
でも、絶対に今回はムダではないと思っています(キッパリ!)

05013

広げて美尻、閉じてリラックス・・・ベーグルクッション
ブラックちゃんには「今さら美尻?ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ 」って顔をされましたけど
今まで使っていた骨盤クッションが、悲しいかな体重の掛かり過ぎが原因なのか
最近、弾力がやや低下してきたので、今回は骨盤クッションより少しお安い
美尻クションをお試に買ってきましたbleah

チクチクやパソコンをする時にどうしても自分にとって楽な姿勢に自然になりますが
その後の腰痛に以前からすご~く苦しんでいましたbearing
それが骨盤クションに座るようになってから私の場合、かなり腰痛が軽減されたので
今はこの手のクションは必須アイティムになっています( ̄ー ̄)ニヤリ

『広げて美尻、閉じてリラックス・・・ベーグルクッション』の閉じてりリラックスは
お昼寝の枕にもなるんですよwink 他にも用途はいろいろあるようですが・・・
確かにちょっとそこらでゴロ~ンには最適かもbleah

 

dog 今日のBINGO dog

今日は4枚の画像でBINGOの1日を表現しましたscissors

05014b

今日はBINGOも寒いせいか、まったくモデルになってくれる気配なしです(@Д@;

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     お手数をおかけしますが
”ポチッ”clickお願いします ribbon

  人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト) 

 にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »