日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

スウィーツクロスステッチ(11個目)

お天気の良い週末が続いていますsun
今日は、羽幌エビ祭り(道北、胆振方面)に友達と行く予定が
肝心な運転手さん事、パパるさんが先週から帯状疱疹にかかって
さすがの鬼嫁mahiruも病人に何百キロの道のりを往復して!とも言えないので
今回はエビ祭りは見送りしました(´・ω・`)ショボーン

そんな訳で、予定が未定になり朝からチクチク、クロスステッチ
おかげでスウィーツクロスステッチ11個目”メロンショートケーキ”仕上がりましたcake

Cimg0709_640x480

今回もとっても美味しそうに出来ちゃいましたnote
これで次は黄色のペンケース作り・・・と思っていたら、7月分がもう届いてしまいましたcoldsweats01

06303_2

来月は、お花のアップリケ「ヒメユリ」、クロスステッチ「ババロア」です。
お嬢依頼の黄色のペンケースよりも先に作りたい気持ちと今、闘っていますhappy02

上の画像の下の糸。これメロンショートケーキで使った刺しゅう糸なんですけど
糸の途中で結び目があったので、ほどいてみたらなんとつないであったです!(・oノ)ノ
普通で考えるとキットで届く糸が1本物ではなく、つなぎ目のある糸って?
当然、フェルシモさんに連絡して尋ねたところ
これは不良品ではなく、糸を作る工程で出来るつなぎ目の部分で
まれに、こうした糸がキットに入っている事もあるとの説明の上で
キットに結び目のある糸が届いた場合は、交換します。との事
(今回はすでに使っているので、交換はお願いしませんでした)
うん~なんだか製品として出している以上
つなぎ目なんだから当然!って事に納得いかない気もするけど( ´_ゝ`)フーン 

 

dog 今日のBINGO dog

正確には、夕べのBINGOです。

 Cimg0707_640x480 Cimg0706_640x480

夕べは、姪っ子が遊びに来ていて飲んでしゃべって大盛り上がり
ちっとも寒くないのにハウスの中から出てきません。
きっとうるさかったのかなぁ~ごめんよBINGOm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の
”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年6月27日 (木)

指定色は黄色\(◎o◎)/

朝から1日中、小雨まじりのなんともパッとしないお天気mist
こういう天気の日は正直、なんだかやる気が普段以上に起きなくって
無駄な1日を過ごしてしまったと、夕方になって反省の愚かなmahiruです
coldsweats01

以前に作った小物入れを最近、ペンケースとして使っていて
それを見たブラックちゃんから
「黄色のペンケースを作って欲しい」との当然の依頼pencil
黄色?確かに彼女は嵐の二宮くんの大ファンで、黄色は二のカラー
でも黄色の布ってあったかな?
黄色は嫌いな色ではないのでもちろん使ってはいるけれど
意識して買う色ではないので、どれくらいの黄色の布在庫があるかチェックeye

Cimg0682_640x480  Cimg0688_640x480

黄色系は全部で16枚。中には超端切れもあるし色合いも
見るからに黄色もあれば、クリーム色に近い薄い黄色もあって
たぶん少し差し色をして作ることになりますが、どんな感じになるのかな(・_・)....?

(右側の画像がモデルになった小物入れ(ペンケース))

 

dog 今日のBINGO dog

昨日に比べると雨のせいか少し肌寒かったせいか
1日中、BINGO布団の上でゴロゴロと過ごしています。
右側の顔、ウインクしているみたいでしょうsign02 ホントはただの寝起き(笑)

06273b

今朝のZIPで今日が『ちらし寿司』の日だと聞いて、今夜のご飯は『ちらし寿司』

Cimg0699_640x479

まぐろ、いか、サーモンが入っていますpig

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の
”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年6月25日 (火)

ケガの功名?

今日も気温も上がって晴れ晴れとした1日でしたhappy01

前回のブログでも触れましが、パッチワーク(アップリケ)の痛いミスで
ブルーな気持ちも優しい励ましの言葉を頂いて、立ち直りの早いmahiruは
もう大丈夫sign03お騒がせしてすみませんでしたsweat01

今日はパッチワーク教室の日で、このお花のアップリケの仕立てについて
先生に相談をしてFELISSIMOさんの作り方説明とは違った
タペストリーの仕上げにする事にしました。

9枚アップリケした状態でボーダーを付けてタペストリーに仕立てていくので
まずは今回のつつじアップリケはここで終わりです。と言う事で・・・

和モダンティストのお花アップリケキルトoneつつじ

Cimg0679_640x480_2  500x500_2
                                 
FELISSIMO9枚タペストリー例より

9枚(9ケ月)で右画像の様なタペストリーを作る予定ですscissors

またまた先日のブログでも書きましたが
ブラックちゃんの自転車でコケで擦り傷&痣だらけになったmahiru
順調に傷も治っているのですが・・・
その時に履いていた今年買ったばかりのサンダルが大変な事になっていましたcrying
な、なんとサンダルの一部が引きちぎれていました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
それで新しいサンダル、買ってきちゃいましたnote

Cimg0668_640x470  Cimg0676_640x480_2

ダメになったサンダルよりちょっぴりキラキラなサンダル(もちろん値段も違いますbleah
コケて怪我をしたのは痛かったけでれど・・・結果的にはラッキーだったのかなsign02

 

dog 今日のBINGO dog

最近のBINGOdog常に家の中ではmahiruをマークしていますeye

Cimg0671_640x480_2 Cimg0677_640x480
(左画像)ソファーの上からサンダルの写真を写しているのをジーっと見つめるBINGO
(右画像)パッチワークに行く時には哀愁の表情でお見送りのBINGO

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の
”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年6月23日 (日)

しるしが・・・消えない(>_<)

ここ数日、イマイチ冴えないお天気が続いていましたが
今朝は太陽がまぶしくって気持ちのよい日になりそうですhappy01

な~んて”気持ちがよい1日”なんて言ってますけど・・・
心はメチャクチャ、ブルー状態weep

つつじのアップリケ、順調に進んで土台へのアップリケも終わって
仕上げへ進む前に、土台に写した図案写しのしるしが少し見えている部分を消す作業へ
今回の図案写しにはフリクションボールを使いました。
このフリクションボールは筆記用具なので、ホントは筆記以外には使用しない様に
注意は促されているのは十分、知ってはいるのですが・・・

このフリクションボール、筆記の場合は専用の消しゴムで消せるボールペン
そしてボールペン、60℃以上だと無色なる特徴があるので
布地に使った場合、アイロンやドライヤーの熱でしるしが消えるので
時折しるし付けに使っているボールペンなので
今回もアップリケで隠れるし~そう思って端布で試してから使いました。
なのに・・・

06233_2

ちょうど一番最後のアップリケ部分(画像右下)の図案が消えてしまったので
当然、フリクションボールだと思って書いたボールペンが・・・
普通の消えないボールペンだったの。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

黒ボールペンだと気が付いた時は、ドライヤーをかけている時
まったく消えない!アイロンでトライしてもまったく消えない!
その時にノック式のフリクションボールだと思って使ったのが
黒ボールペンだと・・・はじまて気が付く愚か者mahiru・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

洗剤を部分付けしてお洗濯(画像上)
まだ少しボールペンの跡が残っていますが、目立つ程ではなくなったので
おとしキルトでごまかせそうですが・・・なんだか気持ちがねweep

 

dog 今日のBINGO dog

悪気は、まったくなかっんだけれど・・・
06235b
ちょっと軽~く『BIN~GO~note』って名前を読んだ、だけなのに・・・
誤解されて、スネられたsweat01

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の
”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年6月20日 (木)

アレも・・コレも・・・

朝から風が爽やかと言うより冷たく感じる1日です。
ここ数年の札幌、6~7月って雨が多かったり、肌寒かったり
本来の爽やかな季節を感じさせない年が続いていたので
今年は札幌らしい季節感のある爽やかな気候が続いているので
もし
来道を考えている方がいたら
まさに”今でしょう”のタイミングですよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

なんだか相変わらずバタバタとあちこちに出歩く事が続いてる毎日
なかなか予定通りにチクチクが進まないのに
気持ちだけがアレも・・・コレも・・・と
ただただ「作りたい~ィ病」が悪化しているこの頃
まずは和モダンお花のアップリケから少し手を付けました。

Cimg0647_460x344

つつじのアップリケは25のパーツで作っていきます。(意外に細かいcoldsweats01
mahiru流アップリケパーツ作りは、型紙を1度コピーして
そのコピーした型紙に厚めのトレーシングペパーを貼り合わせて
ピースの型紙を作っていきます。(少し面倒ですけどbleah
厚めのトレーシングペパーだと布と直接のりを付けで仮止めしても
キレイに剥がせるので、ひと手間かけても後の事を考えると便利( ̄ー ̄)ニヤリ
この後は、ひたすら土台にアップリケ(右下が少しだけアップリケ画像)
とにかくアレもコレも作りたい~ィ病なら着実に作るしかないよね。頑張ろう~とsign03

 

dog 今日のBINGO dog

少し暑くなってきたので、洋服を着てもすぐに脱ぎたがるので
(寒い時は脱がすと嫌がったのにねgawk
しばらくはヌーディなBINGO写真が続くと思います。

Cimg0648_460x345  Cimg0649_460x345

買い物に行った時に、かさばる物をダンボール箱に入れて持ち帰って
ちょっと寄せて置いたらBINGOの寝床になっていましたhouse
ワンちゃんってダンボール箱、好きな子多いですよねnotes

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の
”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年6月17日 (月)

保温冷シート付きペットボトルホルダー

今日は少し気温が下がっている事もあって、日中でも窓を開けると
冷たい風が入ってきます。
今年は数年ぶりに札幌らしい爽やかな6月と思える日が続いてますnotes

すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませが・・・
土曜日の夜にブラックちゃんの(娘です)自転車に乗って
大胆にコケてしまって、全身!?打撲の痛みと心労!?で昨日は寝込んでいたmahiruです。
打撲は、肩(腕)が痛い時に服用している痛み止めが効いてか
もう痛みを感じる事はないのですが、全身に無数の擦り傷と痣がcoldsweats02
これから手足を出す洋服が多くなるのに・・・
この年でこの傷、ホント恥ずかしいですよcrying

(心労は、まさか自転車でコケるとは思わなかったもので。。。精神的ショック?)

うちのブラックちゃん、中学生なんですが背が大きい方で(165cmちょいかな?)
今の子って足が長いでしょう~だから当然、自転車のサドルの位置も高くって
その高さに加えて、運悪く(!?)ヒールの高いサンダルを履いていたものだから
片方のペダルにヒールが挟まってバランスを崩したら
もう片方の足が地面にまったくつかないので軌道修正不能のまま
縁石に激突してしまったというお恥ずかしい話ですbearing

と、いう事で今日は家でおとなしく・・・チクチクしていました(≧m≦)
それほど難しい小物でもないのに、なかなか仕上がらないでいた
”ペットボトルホルダー”がやっと仕上がりましたnote

Cimg0642_345x460  06174

内側にはアルミ保温・保冷シートを使ってみました。
今回使ったアルミ保温・保冷シートは、キルト綿に近い綿素材だったので
とっても扱いやすくって、ゴアゴア?バリバリ?した一般的な保温・保冷シートとは
ちょっと違って、これならランチケースや保冷バック作りも楽々出来そうな感じですscissors

 

dog 今日のBINGO dog

ここ数日、少しだけ暑い日が続いてややグッタリ気味だったBINGOも
爽やかなお天気に満足顔の1日でした。

06173b

mahiruの自転車コケ事件・・・まさかBINGOを乗せている時にsign03
思われたり、ご心配をして下さったみなさん、BINGOを乗せるのは自分の自転車
もちろん絶対にヒールのあるサンダルや靴では乗りませんからねヾ(´ε`*)ゝ

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の
”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年6月14日 (金)

なかなか仕上がりません(>_<)

久しぶりに雨交じりの1日sprinkle そのせいかメチャクチャ蒸し暑くってι(´Д`υ)アセアセ
せっかく体調が善くなっていたので、とにかく体調を崩さないようにしなくてわぁ!
ブログを読んで下さっているみなさんもどうぞ体調を崩さない様にお過ごし下さいねwink

今週は、お出掛日が続いていて思う様にチクチクが進みませんsweat01
それでも、やっとキルティングを終わらせてここまできました。
あとはカタチに縫い合わせて・・・頑張ろう~っとpunch

Cimg0632_460x345

今日から札幌の夏の訪れ『北海道神宮 札幌まつり』が始まりましたnotes
これから数か月、短い夏を満喫できたらと思います( ̄ー+ ̄)

 

dog 今日のBINGO dog

BINGOもスッキリ!?夏カットhairsalonトリミングに行ってきました。

0614b

トリミングって疲れるでしょうね(笑)
眠たくって、眠たくって・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
まともに写真も撮ることが出来ませんでした。

先月、トリミング最中のBINGOをスタッフさんがブログで紹介してくれて
今日「見て頂けましたか?」って聞かれて
自分のブログに書き込みするのを忘れていた事を思い出したので
ひと月遅れですが、お風呂に入っているBINGOをよかったら見て下さいねnote
(BINGOの秘密!?も書かれています。って言うか秘密じゃないんですけど(´,_ゝ`)プッ)

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の
”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年6月11日 (火)

和モダンテイストのお花アップリケはじめます。

お天気の良い日が続いていますが、今週末は少し崩れそうなので
その前に外に出る用事は、積極的に消化しなきゃね。

6月は、所得証明が出るので更新や切り替えの手続きが何かとあるので
これも週末までにトン・トン・ト~ン~と終わらせいと( ̄ー ̄)ニヤリ

今月のFELISSIMOが、やっと届きましたnote
新しいコレクションを申し込んでいたので、とっても楽しみにしていました。

maple 和モダンティストのお花アップリケキルトの会 maple

Cimg0626_460x344

今回、届いたお花は”つつじ”
1枚が縦横20cmで作って、まずは9カ月続けて9つのお花を作って
タペストリーにしたいと思っています。
気の長~い話ですが、たまには『和』を楽しむのもいいかと思っていますwink

そして11個目になるスウィーツクロスステッチは”メロンショートケーキ”
こちららもあと6ケ月継続予約したので、あと6個のケーキを作りますcake

Cimg0627_460x343

最近、ちょっとバタバタと忙しい日が続いて
なかなか、ゆったりとした気持ちでチクチクが出来ないので
少し「針休み」をしていましたが、新し物好きのmahiruの気持ちがウズウズしてきて
とにかく今、抱えている雑務を週末までにテキパキと終わらせて
早く作りはじめたいと思っていま~すscissors

 

dog 今日のBINGO dog

お疲れモードが続いていますsleepy
疲れがとれないのは、人間もワンコも同じなのかな(´,_ゝ`)プッ

Cimg0625_460x345  Cimg0624_460x345

時折、場所を換えては、こんな感じで朝から居眠りモード
でも!出掛ける様子を感じたら、飛び起きてシッポフリフリで一緒に行くモードに
切り替わるBINGOってよっぽど車好きと確信。
今日は一緒に連れて行けないので、居眠りしながらお留守番ですdogごめんね。

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の
”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年6月 9日 (日)

芝ざくら

今週もお天気の良い日曜日sun と、言う事で以前から行きたかった
滝上町の芝ざくらをBINGOと一緒に見に行って来ましたnote

06095  Cimg0598_460x345

滝上町は道東?オホーツク方面の芝ざくらの名所です。
今年は春の訪れが遅かった事もあって、まだまだ綺麗な芝ざくらを楽しむ事が出来ました。
一緒に札幌から片道約240キロのドライブをしたBINGOも
普段のお散歩苦手犬も今日は喜んで、走り回ていましたdog
(画像、拡大が出来ますので普段とちゃっと違うBINGOをご覧くださいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)
 


06095b_2

滝上町のキャッチコピー?が「童話村たきのうえ」
芝ざくらの中を歩いていると確かに童話の世界に足を踏み入れた気分に
なのにお土産は、現実的に・・・

Cimg0622_460x341

地元のお菓子屋さんが製造してるクッキーと焼き菓子を買ってきました。
桜色のパッケージも可愛くってそのうえ、とっても美味しかったで~すpig

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の
”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年6月 6日 (木)

パッチワークの雑誌2冊

お天気がよいのに気温が上がらず、風が吹くと肌寒いそんな1日でした。

先日の発売日に
店頭に並んでいなかったパッチワークの雑誌を買いにいったら
5日発売のパッチワークの雑誌が仲良く並んでいたので結局、今日は2冊買っちゃたbleah

cute キルトジャパン  7月号 cute

06056

今月号の特集は『素敵な布に出会ったら・・・”ブロードリーパースでスタイリッシュなキルト”』
なんだかとっても長~いカタカナサブタイトルが付いた
特集bleah
”ブロードリーパース”って?
柄に沿って切り抜いた布をアップリケすることだそうですflair
アップリケはまつり縫いでも、切りっぱなしを両面接着芯で貼ってもOK
う~なんかちょっぴと楽しそうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そして・・・『パッチワーク通信6月号』に続き今回『キルトジャパン』にも布の付録がsign03
画像右上のフレンチジェネルの布とノートが付いてオリジナルノートが作れるようですbook

もう1冊はcute
 パッチワーク教室 夏号-NO104 cute

060662

こちらの特集は、『カーブのトラディショナルパターン』
カーブのパターンは色々な表情があって嫌いではないのですが・・・
実はカーブ縫いが、とっても苦手でどちらか言うと避けているパターンbleah

こちらの『パッチワーク教室』には今年の下半期7月~12月のカレンダー付き
(画像左上2枚)小さくってちょっとメモ書きカレンダーに使っていますnote

 

dog 今日のBINGO dog

mahiruの鼻炎&花粉症がまだ治まらないので、自転車散歩はお休み中
でも、行きたいの!最近、お外好きなりつつあるBINGO
日に何度も「外に行こうよ!」視線を投げかけてきますconfident

Cimg0581_460x345  Cimg0583_460x345

この後、おばぁちゃんと少しだけ散歩に行って・・・今は寝ていますsleepy
ちっとも歩かないくせに、お外の空気が大好きなこの頃のBINGOですdog

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の
”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年6月 4日 (火)

「パッチワークに刺しゅう」の本

全国サッカーファンのみなさん、熱い夜でしたねhappy01

今日はパッチワークの雑誌が発売日だったのですが、何故かパッチワークの雑誌って
1日遅れになる事が多いらしくて(北海道だかなのかな?)
せっかく本屋さんに行ったのに買えなくって・・・
そうしたら前から気になっていて欲しかった本が『私はどうかしら?』のオーラを
出してくるんで(笑)ついその誘惑オーラに負けて買ってきちゃいましたbleah

cute パッチワークに刺しゅう cute 【レッスンシリーズ:パッチワーク通信社発行】

06046

何年か前に買ったまま放置してあるニードルパンチ(画像右上2枚)についても
簡単な解説がついていたので、ぜひ!ぜひ!チャレンジしてみたいです
note
他にもパッチワークに刺しゅうをプラスして色々な効果がある事もわかって
満足の1冊で~すscissors

前回UPの失敗裁断・・・つぎ合わせて、キルティングにはいりました。

Cimg0578_460x345

点線で囲んだところをつぎはぎしました(拡大してもわかるかな?)
手縫いよりはミシンの方が、違和感なくつぎ合わせが出来ると思って
この部分はミシンで縫ってみました。今はまだキルティングの段階なので
果たして、結果はどうなるか・・・catface

dog 今日のBINGO dog

まずは6枚の画像から・・・

06046b_2
one ???「寝ているんですけどgawk} two 「誰?」 three 「いったい何をする気ですか?」
four 「その手は・・・」 fivesix 「あっ!面倒な人が帰って来たsign03 寝たふりが一番sleepy

いったい誰がBINGOの邪魔をしているのでしょう?
大きく細長い指paperそう、ブラックちゃんが学校から帰るなりBINGOに襲いかかったの
それしても寝たふりの名演技BINGOさん、すごい( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の
”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2013年6月 2日 (日)

せっかくのログキャビンが・・・

今日もお天気の良い1日でしたsun
すっかり初夏を感じる毎日が続いていますが、明日から少し気温が下がりそうです。

タイトルを読んで「また失敗したのsign02」って思われたかも・・・正解(/□≦、)
大好きなログキャビンのパターン、今のところ問題がなしです。

Cimg0556_460x344

今回のログキャビンは7cmの小さいサイズで作っています。
↑の雰囲気のログキャビンをポイントに小物作りをしま~すnote 
(何が出来るかはお楽しみにヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)

せっかくの楽しい気持ちで作っているログキャビンに水を差す問題を抱えていますbearing
ログキャビンのピースを裁断する時に、この後のベース部分の布も一緒に裁断を
したのですが・・・またまたここでやってしまいましたcrying
今回もまた布地に余裕がなかったので、考えてsign01考えてsign03印をつけてhairsalon
ハサミで布を1度「ジョキ~ン」とカットした瞬間・・・縫い代をつけるの忘れてましたsweat01
言葉も失い・・・それからは布地を見えないところに片付けて
ひたすら忘れるようにログキャビン作りbleah
正直、今は何も考えがつきません(あまりのショックでsweat02
とにかく少し時間を置いて冷静に考えます。
たぶん、前回の失敗ポーチを教訓にどこかで「つぎ合せて」なんとかなるかと・・・

最近、よりいっそうダメですねweep
mahiruのこのトホホ気質!?って治らないのかな・・・悲しィ(u_u。)

そんな気持ちを吹き飛ばしてくれたのが、mahiruのブログではお馴染み
ささみさんが作られたアクセアリーが先日、届きましたnotes
10日前の小判のご利益で稼いだお小遣いで、夏向けにブレスレットを2つ

Cimg0558_460x341

左:水晶とグリーンカイヤナイト 右:アバロンとターコイズ ですshine
ここ数年、腕時計や指輪をあまりしないようになったmahiru。
これからの季節、腕を見せる事が多いのでせめて手元をキラリと見せるための
ブレスレットはお出かけ時の必出アイテイム

この夏は、ささみさんのおかげでキラリと輝けるかも( ̄ー ̄)ニヤリ
いつも、素敵な作品を作って下さるささみさんに感謝ですscissors

 

dog 今日のBINGO dog

BINGOには大変、可哀想なここ数日。
最近のお気に入りの自転車散歩bicycleにmahiruの鼻炎&花粉症が悪化して
連れて行く事が出来ませんcoldsweats02
そのうえ日曜日は、それぞれの時間を楽しんでいるのでひとりぽっちのBINGO

Cimg0551_460x345  Cimg0550_460x345

このごろスネちゃんするのはだいたいこの場所
暑いのに(誰よりも暑がり、寒がりBINGO)フカフカお布団でスネてます(´Д⊂グスン

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の
”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »