日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

まずい!真面目に頑張らないと(^^ゞ

雨模様のせいか不快指数が上がっているここ数日ですbearing

天気のせいではなく7月中にハワインキルト(タペストリー)を仕上げたくて
急な追い込みキルティングが原因で、肩こりの悪化から頭痛がひどくて
昨日は1日、針を持つのを止めてみました。
薬が効いたのか?針を持たなかった事がよかったのか?
今日は肩も頭も少し軽くなりましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

今まで超マイペースでチクチクしていたのにcoldsweats01 
今さら慌てたところで1日、2日、仕上がりが遅れたところでどってことはないのに
少しムキになり過ぎたのかも・・・やっぱmahiruには「ムキ」は似合わないのかも
基本どちらかと言うと自分に甘い人間の部類だからbleah

8月分のフェルシモからコレクションが2つまた届きました。

Cimg0898_640x479

和モダンティストお花アップリケは『夕顔』
スウィーツクロスステッチは『オレンジマフィン』
まだ7月分のアップリケもクロスステッチも手をつけていないのに・・・sweat01
肩こりは今さら始まった事でもないし(もちろん頭痛も)
少し真面目にチクチクと地道に作っていかないと。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

dog 今日のBINGO dog

家の中はエアコンを入れる程ではないので、窓から入る自然の風で
なんとか頑張っていますが、なんとな~く空気がボ~ッとしていて
起きているより、ダラダラと寝ている方がイイ感じなのはわかりますが
今日のBINGOは大胆過ぎsign03

07313b

最初はmahiru側に頭を向けて寝ていたのに(画像左)5分後・・・
180度回転してV字開脚した大胆ポーズで寝て爆睡しているじゃないですかeye
リッラクス?もいいですけど日中からの大胆V字開脚寝相にビックリcoldsweats01

ここ数日、おじぃちゃんの体調がイマイチで朝のお散歩が出来ないBINGO
玄関に置いてあるカートを見ては、盛んに乗りたいポーズをされても
雨が降ったり止んだりの天気だとカート散歩もなかなか思うようにはねcatface

それでも昨日は、お天気も良かったので午前中、郵便局とコンビニまで一緒しました。

2013_0730_114249dsc_0214_6
なかなかイイ顔しているでしょう~notes
散歩は苦手でもお外は大好きなようです。
カートに乗っている時は、カメラを向けてもニコリとも笑わなくって・・・
すまし顔で景色を感じています(画像左上)

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の
”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年7月27日 (土)

パッチワークの雑誌

曇り空のせいか涼しい1日。
昨日は札幌の豊平川河敷で花火大会がありました。
もちろん家からも見えるのですが、昨夜は友人のKさんに誘われて
お嬢を連れて、Kさんのご主人がお仕事されているビルの屋上で
焼肉をしながら花火大会を楽しませてもらってきましたhappy01
(スマホで花火を撮影しましたが、イマイチなので・・・載せませんbleah

奇数月の22日に発売されるパッチワークの雑誌
少し・・・いやかなり悩みましたが、買ってきましたbook


cuteパッチワーク倶楽部 9月号 No97cute

07279

何を悩んだか?と言うと・・・今回の特集『和布キルトを楽しむ』
画像を見て頂いてもおわかりの通り丸ごと1冊、和布キルト一色sign03

ほとんど和布は持っていないし・・・家紋にも興味ないし・・・なんて思っていたら
220の家紋の図案がとじ込みになっているのを見ているとこれが意外に面白くってnote
それに画像の下の段に載せている
手ぬぐいポーチやエコバックは、簡単にすぐに作れそうだし
布をシャツのカタチにした88枚シャツタペストリーは、和布に限定しなくても
手持ちの余り布を使って、シャツタペストリーが出来そうで参考になりそうnotes

 

dog 今日のBINGO dog

07273b

お兄ちゃん、お姉ちゃんが休みになって、ウキウキ嬉しげなBINGO・・・のはずが
現実は誰も遊んでくれませんcrying
お姉ちゃんが、部活から帰って疲れて寝ている背中に寄り添うくらい
それでもそばにいたいようです(´・ω・`)

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の
”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年7月25日 (木)

サロマの休日

天気予報通り、朝から雨の札幌ですrain
風の向きで窓が開けられませんが家の中は涼しいくらい(いや肌寒いかも)
家の窓から見える藻岩山が雨雲で覆われていなので
今日は降ったり止んだりの1日になりそうですsprinkle

一昨日1泊2日ですが、佐呂間町に住む友達に会いに行って来ましたhappy01
7歳年下の彼女との出会ったのは今から20年以上も前の事
今回、一緒に行った5歳年下のMちゃん、それぞれ年齢は違っても
なんだか気の合う3人で、独身の頃は朝まで飲んでしゃべって楽しい時間を
共に過ごした大切な仲間ですscissors

偶然3人共に同じ年に結婚をして、それを期に会う事も少なくなっていたのですが
数年前から私の子育てが少し手を離れたので、またまた楽しい交流スタート
そうして念願の
結婚を期に地元佐呂間町に戻りご主人と2人で
和食のお見せを営んでいる彼女の所に行く事が出来ました。

0725 0725_2

宿泊先のサロマ湖湖畔のホテルは、夕日がきれいに見える絶景ポイント
快晴の1日ではなかったので、夕日の画像は宿泊先のホテルからお借りして
日中、ホテルのテラスで写した画像とジョイントしてみましたbleah

右側の画像は、彼女のお店と用意してくれたお料理の一部です。
刺身も新鮮でとても美味しくって、今がシーズンの北海シマ海老(右)
これは一緒に行ったMちゃんが大好きらしく、黙々と食べていましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

佐呂間は札幌から車で約4時間程度のところなのに
今回、やっと行けた!そんな感じですが、これからは夕日と彼女のお料理を食べに
「遠い!」なんて思わないで遊びに行きたいと思いますnotes
帰りに道、途中で旭川で一度高速を降りて
梅光軒(ばいこうけん)に寄って旭川ラーメン来ましたnoodle

07252

お味については、ラーメンには好みがるのでノーコメントヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
が、しかし一言sign03
ラーメンの麺がはストレート麺だというのが、チョットね~
札幌のラーメンは、固くてやや太めの熟成ちぢれ麺が多いので
それに食べ慣れているせいか、違和感があったかなbleah
でも、美味しかったですよ(*≧m≦*)

 

dog 今日のBINGO dog

家に帰るとお留守番だったBINGOは、少しよそよそし雰囲気を漂わせて
ソファーのから顔を出して見つめていますeye

07252b

よそよそしいと言うより、眠たいって顔ですね。考え過ぎでしたcoldsweats01

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の
”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年7月22日 (月)

チクチク夏休み!?

引き続き爽やか系の夏らしい日が続いている札幌ですが
でも暑いですよsign03
体感的には寒い方が絶えられるかも?
北国に半世紀近く生活していると空気が重苦しくって暑い夏は苦手catface

2年前、資生堂花椿CLUBの年間記念品で頂いた扇子、今年も大活躍note
(※2年前の記事はこちらからscissors

Cimg0803_640x480

扇子本体は、大切に使っているせいか綺麗な状態なんですがタッセルが
ボロボロになってきたけたので以前、お友達のCちゃんから誕生日プレゼントに頂いた
サマンサタバサのチャームを付けてみましたhappy01

先週の話になりますが、せっかく写真を写して、画像編集も済ませていたものが
数枚あるので、せっかくなのでUPしちゃいます。

まずがコレ↓毎年恒例のBusiness Glow-Vary Fairに行って来ましたbicycle
”Business Glow-Vary Fair”はOA機器、AV機器メーカーさん、オフィス文具メーカーさんの
新商品などを紹介する展示会です。
毎年、行く度に頂ける試供品の数が減っているような・・・
ちなみに昨年の試供品は
こちらボールペン4本が今年はなんと1本bearing
付箋紙は全てサンプルなので2~3
数。昨年と同じで来場記念にロールケーキは
頂けましたが、もう来年からは行かなくてもいいかぁ~bleah

07172

次はこちら↓やはり夏の恒例、お兄ちゃんが通う高校の吹奏楽部の定期演奏会
今年もキタラで開催され聴いて来ました。今年はPMFにも参加するらしく
パンフレットも頂いてきました。
PMFについてはこちらをどうぞnotes

Cimg0801_640x480

パンダは、お嬢のメガネケースと先日の東京土産のコインケースmoneybag

 

dog 今日のBINGO dog

ここ数日、お天気がいいので義父に朝のお散歩に連れて行ってもらっているBINGO
家の近くを流れる豊平川の河川敷を歩くそうです。
「歩くの?」って思われている方もいるかと思うので、少し説明しますねhappy01

基本、家から数メートル歩くと動くなくなるのでそこから河川敷近くまで
義父が抱っこして、完全に家が見えなくなったところで下すと歩くそうです。

07224b

これ全部が朝の画像なんですけど・・・疲労感たっぷりって感じでしょうcoldsweats01
日中は陽の当たらない涼しい階段がBINGOの寝場所

Cimg0799_640x480

最近、出掛ける事が多くてなかなかチクチクと針が進んでいないので
パッチワークの画像がありませんcoldsweats01
まぁ、チクチク夏休みという事で
明日は1泊でサロマ湖のある佐呂間町に行って来ますので
本格的チクチク夏休み明けは木曜日頃になりそうです( ̄ー+ ̄)

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の
”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年7月19日 (金)

便乗品=いつものムダ遣い?

ここ数日、過ごしやすいお天気が続いていますが・・・
それでも例年に比べると正直、暑いsign03暑い理由が気候だけではなく
更年が原因と家族には陰口を言われていますけど(u_u。)

BINGOの散歩目的に格安で購入したカート(命名:ビンGOカート)
今のところ毎日、順調にお散歩に使っていますが・・・散歩と言えばスニーカーshoe
いつもの悪い癖で便乗して「どうせ歩くならエクササイズnote」なんって
勝手な思い込みでビンGOカートに便乗してまたまた買ってしまいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

”ニューバランス WW835 B aneka SP13 ” 
スニーカーの特徴はニューバランスHPよりもリンク先のABCmartが詳しかったので読んでみて下さいwink

07173

以前から散歩用にReebok(リーボック)イージートーン トゥートロピックが欲しかったので
当然、リーボックのスニーカーを買いに行ったのですが
あいにくサイズがちょうど品切れで『欲しい時が買いたい時』の性格で
取り寄せはしないで代わりにニューバランスのスニーカーを買っちゃいましたcoldsweats01

 エクササイズの効果ですか・・・まだ2日目なのでbleah今後をお楽しみに・・・かな( ̄ー+ ̄)

 

dog 今日のBINGO dog

ここ数日、乗り物(車&カート)に乗るが楽しくてしかたのないBINGO
その為か今まで以上にmahiruの行動を監視しの日々eye

07194b

外に出て帰ると疲れて、グッスリと寝ているのに
ヌクッと起きてmahiruの姿を確認したり、そばに寄ってきて出掛ける様子を伺ってます。
(オチリの画像は、トリミングに行ってきたのでモコモコが可愛くってつい1枚bleah

お散歩の時にはリードも用意して、途中からBINGOも歩かせようと思っているのですが
カートの方が良いのか?楽(らく)なのか?なかなか降りてくれません。
少しでもBINGOの運動のためにも歩いて欲しいんだけれど
これもこれから徐々に仕向けて行きたいと思っていますscissors

そういえば、数日前にやっと朝顔が咲きはじめました。
色の付き方もまだ、まだなんですが、今年も楽しませてもらいますcute

Cimg0786_640x459

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の
”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年7月17日 (水)

ビンGOカート

何年ぶりかに7月から『暑い夏』を感じる毎日です。
それでも数日続いた猛暑でなければ、朝晩は冷たくって心地よい風も吹いて
その時だけは短い夏を楽しみたいsign01そんな気持ちにも一瞬なりますが
でも、日中の暑さにはさすがにグッタリ継続中ですbearing

札幌の暑さで「暑い!」なんて言っては、申し訳ない程
全国的に猛暑が続いているようですから、どうぞみなさん
くれぐれも暑い時には、無理はなさらずにお過ごし下さいねconfident

ヘキサンゴンの型紙を作ったので、少しだけヘキサゴン作りしてみましたcute

07174

one 型紙(3種類)のうち2種類の大きさに裁断です。
two 大きい布を小さい布(型紙:中)で使った型紙に合わせて
   キルト芯(型紙:中)を内側に入れてアイロンでおさえます。
three 小さい布を一番小さい型紙に合わせてアイロンでおさえます。
   大きい6角形の上に小さい六角形を重ねます
four 重ねた部分をまつり縫いをして1枚ヘキサゴンが出来上がり

今回はベースの六角形が黒チェックなので、上に重ねる六角形を
小関鈴子さんのモダンキルトのオリジナルの布を使って
モダン・・・と言うよりはポップな感じなヘキサゴンを作りたいと思ってチョイスしました。
果たして、先生に教えて頂いたヘキサゴン布袋になるのか?お楽しみに(・∀・)ニヤニヤ

 

dog 今日のBINGO dog

本日のタイトルになっています『ビンGOカート』のご紹介

07174b

ついにペット用カートを買いましたnote
あの自転車コケ事件以来、どうも自転車運転に自信喪失中で
もちろん自分だけでは乗っていますが・・・
BINGOを乗せるる自信が微妙Σ(゚д゚lll)アブナッ !
それで以前から欲しいと思っていたペット用カートを
昨日、トリミングに行った時にボーナスセールと言う事で
台数限定の3割引きで売っていたので、思い切って買いましたscissors

乗り心地はイイようで車と同様、無言で景色を眺めていますeye
BINGOにとては、まったく散歩にはなりませんが
mahiruにとては健康のための楽しい散歩が出来そうです(*^ー゚)bグッジョブ!!

 最後にもう1枚。夕べのBINGOですcamera

Cimg0809_640x480

夕方トリミングから戻った後、さっそくカートでお散歩して帰って来た直後
こんな大胆な姿で爆睡のBINGOですcoldsweats01

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の
”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年7月15日 (月)

暑いので型紙作り(^^ゞ

Photo

暑い日が続いていますが、みなさん体調を崩さい様にお過ごし下さいねhappy01

 

暑い事を理由にいろん事に手抜きになているこの頃です。
夜、少し涼しくなった時間からチクチキをしようと思っても、ついその前に
軽~くbeer なんかを飲んじゃうと面倒になちゃって((ノ)゚ω(ヾ))
今はハワイアンのキルティングと(キルティングなので余計に暑いsweat01
前回、パッチワーク教室で教えて頂いたヘキサゴンの布袋

(※六角形の形でつなぎ合わせたパッチワークをヘキサゴンと呼んでいます)
ちょっと面白い作り方なので、布袋になるかは?ですが作ってみる事にしたので
取りあえずは暑くても出来そうな型紙作りから

Cimg0804_640x480

この暑さで、冷凍庫に欠かせないアイスキャンディーの箱を利用して作ってみましたscissors
ただ・・・このヘキサンゴン作りにアイロンが欠かせないので
やはり少し涼しくなった時間からの作業になると・・・beer 誘惑が( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

午前中の涼しい時間に家の前ですけど
ちょっとだけウロウロ(散歩まではいかない程度happy02

  07154b

家の中とは違う顔でしょう(・∀・)イイ!
すぐに家に入りたがるBINGOですけど
先に家の中に入っても、私が家の中に入るまで待っていてくれんですよ(画像左下)
こういうカワイイ事をされるとつい、おやつをあげたくなっちゃうwink

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の
”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年7月11日 (木)

黄色いスクラップペンポーチ

暑い日が続いていますが、みなさん体調を崩さないでお過ごしでしたか?
札幌も7月上旬とは思えないムシ暑さに不快指数も急上昇していて
寝苦しい夜が続いていますbearing

ただでさへ針を持つ手が鈍っていたのに、そこにこの連日の暑さがプラスされると
気持ちはチクチクしたくても、手が一向に動かないでいましたhappy02
そんな中、気合で(笑)お嬢からの依頼品「黄色いペンケース」が仕上げましたscissors(やっと)

cute 黄色いスクラップキルト小物入れ(ペンケース) cute

Cimg0774_640x480

07113_2

アルファベットの布を使って、わざわざ「ARASHI」の文字を繋いだのに(画像下)
お嬢に「これさぁ~嵐(あらし)じゃなくって”しあら”だね」って・・・
言われてみると確かに違う!つなげる時に間違って「SHI」を上にcoldsweats02

それに大きさも自分用に作った物と全て同じにしたつもりが(画像右上)
なぜかかなり大きく仕上がってしまった∑q|゚Д゚|p
まぁ、それでも明日から学校に持って行ってくれるようなので
多少の毒舌も聴き流し(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

珍しくはないですが、毎年この時期に頂く夕張メロン

Cimg0772_640x480

知り合いの方のお兄さんが作られている夕張のブランドメロンなんですが・・・
さすがに朝晩と食事の度に出しているとメロン好きのお兄ちゃんも飽きてきた様ですが
今日は夏期スポーツ大会なのでパワーUPのために食べてもらいますよ~ん
(ちなみにmahiruはメロンが好きではありませんbleah
夏期スポーツ大会といえば・・・クラスTシャツを今年も作ったようですが・・・
なぜか背中に「紅じゃけ」文字がeyeそれになぜに番号が「13」なの?

Cimg0773_480x640
理由・・・
おにぎりに「紅鮭」が入っていて、無性にもう一つ食べたいと思っていた時に
Tシャツの文字を決める用紙がまわってきたので「紅じゃけ」にしたそうで
数字は「130」にしたかったけれど全員に2ケタと言われ「0」をとっただけ・・・
全て深い意味もなく決めたTシャツだそうです(;´д`)トホホ
こんな感じで毎年、作っていたクラスTシャツもコレが最後・・・
過去数年のこのTシャツ達、当然大事にしまってありますが、最後はどうなる?
パジャマ代わりかなt-shirt

 

dog 今日のBINGO happy01

日中に限らず暑いせいか寝てばかりのBINGO
それも涼しい場所でゴロ~ンとしているので、いったいどこで寝てるのかな?
食べ物を食べ出すと、どこからともなくのそのそとやってきて

こんな感じでジ~っと見ているBINGOでしたcoldsweats01

07113b

まだ暑い日が続くようです。熱中症に気をつけて水分と休養をたっぷりとって
皆さん&ワンチャン&にゃんこちゃん達、暑さに負けないでお過ごし下さいねhappy01dog

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の
”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年7月 9日 (火)

ジンギスカンのジンくん

今日も猛暑?の1日でした。
まだ7月の上旬なのにこんなにも寝苦しいのって、記憶にないですsweat01
2ケ月前まで、あんなに寒かったのに・・・この暑さが不思議

今日は、パッチワークにネイル、そして友達のMちゃんと遅めのlunchをしてきましたhappy01
lunchの後でMちゃんと一緒に地下街を歩いている時に
ご当地キャラのジンギスカンのジンくんに出会ったので写メしてきちゃいました(笑)

Dsc_0184_480x640  Dsc_0185_480x640

ジンちゃんはひつじさんで、頭の上がジンギスカン鍋になっていました。
なかなか可愛くって、今後の活躍を期待していますbleah

パッチワーク教室は”ヘキサゴンの布袋”でした。
こう暑いと針を持つのもなんだかね~って感じですけど
布も用意したので、マイペースでチクチクっと頑張りま~すscissors

Cimg0766_640x480

dog 今日のBINGO dog

こんなに暑いのに、ちょっと面白くない事があると・・・潜り込みます。

07093b

でも『BINGO』って声を掛けると顔を出して
きっと遊んで欲しいですね。今日も1日お留守番ご苦労様♪(o ̄∇ ̄)/

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の
”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年7月 7日 (日)

暑かった(A;´・ω・)

今日も暑い1日でした(A;´・ω・)アセアセ

金曜日に羽田に着いた時から、暑さは正直「変わらないかも~」なんて
暑さを少し甘くみていたら次の日は、気温が上がってくると汗が半端なくなって
久しぶりに首筋と右耳が金属アレルギーを起こしちゃいましたsweat01
近頃の北海道も気温がかなり上がりますけど、それでも日が沈むと、涼しい風が吹くし
暑い空気もなんとなく違うsign01やっぱりmahiruには都会生活は無理かも(/□≦、)

都庁が目の前のホテルに宿泊したので、記念に1枚camera
部屋に戻って見たら大失敗coldsweats01
次の日、ホテルを立つ前に再チャレンジと思っていたのに・・・
思い出したのが新宿駅に付いた時ですでに遅し・・・mahiruらしいでしょう(;´д`)トホホ…

前回、予約すら出来なかったスカイツリー展望台デッキも
「今回こそは上がるゾ~」と高所恐怖症のmahiruが一代決心で予約しておいたのに
『強風のため営業中止』だってcoldsweats02 チケットの払い戻しをしにわざわざ行った感じもしますが
お詫びにいう事で、スカイツリーのキャラクターソラカラちゃんの付箋を頂いてきましたnote

07073
せっかく目の前まで行った記念に展望台の真下から写してきましたwink
(ソラカラちゃんの付箋は画像右上で~す)

今回の東京行きは、お兄ちゃんの付属大学内定学校説明&学部説明会でしたから
唯一の観光がこのスカイツリーだったので、お土産も特別なく
定番のお菓子をあれこれと買ってきただけでしたが、中でも初めて買った焼きショコラ
これがとっても美味しかったので記念にcamera

Cimg0763_640x480

ちなみに焼きショコラをのせているお皿は、先日の修学旅行の時に
ブラックちゃんが絵付けしたお皿ですhappy01
ショコラのしたには、世にも不思議なくまさん?が描かれているのですが・・・
本人の名誉のために隠しました(´,_ゝ`)プッ

 

dog 今日のBINGO dog

暑さのせいか、朝からぐったり~のBINGOです。

Cimg0762_640x480

夕べ帰った時に大歓迎でお迎えしてくれたのはBINGOだけでした。
なのに・・・BINGOのお土産、買い忘れちゃってsweat01
冷蔵庫のハム(少々)で許してもらいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の
”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年7月 5日 (金)

今年も驚きの賞品!

雨が降ったり止んだり、風が強く吹いたかと思えば急に暑くなったり
ここ数日、ちょっと予想のつかない天気が続いていますsprinklesuncloudtyphoon

結局、
3日水曜日のお兄ちゃんの炊事遠足は、出発直前に強風のため中止になり
お金を出し合って買った食材はわけたそうですが、彼は部活があるので
生ものは持って帰ってこれないとの理由でたまねぎを3個持って帰ってきました。
1個300円以上の高い~たまねぎ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
そして4日木曜日のブラックちゃんの陸上競技会は、無事に開催され
応援!?しに行ったmahiruは、日焼け止めを何度も塗ったもかかわらず
足の甲だけハッキリ、クッキリと日焼けしてしまって・・・すご~くショックweep

まぁ、それでも普段あまりやる気と根性に欠落している彼女が
頑張って走って、投げて、どれも1位こそなれませんでしたが
とっても頑張った姿に久しぶりに心から褒めてあげれましたねscissors
親バカですけど「やればできる子」だと思うので、これをステップに少しでも
気持ちの変化があって欲しいと思うのですが・・・どうかな?

今年も超豪華?賞品を頂ける毎年恒例のゴルフコンペにオジが参加
見事に!?7位に入って賞品を持って帰ってくれたのご紹介しま~すnote

07053 07054 07056

画像が大きくみれますので、よかったら大きくして見て下さい!
食事券や商品券はもちろん嬉しいですが、お米が15キロ(5キロ×3袋)に
たまご4ケース(40個)他、食費の助けになるものがあるのって嬉しいですhappy01scissors

海産物は毛ガニに2杯、またまたビールと一緒に頂きます( ̄ー ̄)ニヤリ
実はこれに”タラバ蟹”も賞品で頂いたそうなのですが・・・
どうしても欲しいと言う方がいて、差し上げて来たそうです。

dog 今日のBINGO dog

今日から1泊で、お兄ちゃんとmahiruは東京に行ってきますairplane
今は何も知らずに穏やかな顔をしていますが・・・
きっとBINGO寂しがるだろうなぁ~

Cimg0758_640x480

明日、土曜日は朝から超忙しくなりますが
今夜は前泊で時間にも余裕があるので、スカイツリーの券も予約して上がる予定が
昨晩、強風が続くおそれがあるので営業を中止する可能性もあるとのメールが
届きました。これには正直、ショックと言うよりホッとしたかも
実は高いとこ超苦手なmhiruでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

お詫び・・・(・.・;)
ここなさん、s-makoさん、せっかくコメントを頂いているのにいまだにお返事が出来なくて
ごめんなさい。東京から戻りしだいお返事しますm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン行ってきま~す!

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の
”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年7月 2日 (火)

パッチワークの雑誌

暑い日が続いてますが、明日の後半から崩れる予報が出ていますsprinkle
明日が炊事遠足のお兄ちゃん、明後日が陸上記録会のブラックちゃん
こんなに天気が続いていたのに、何故に明日から崩れるんでしょうね(;´д`)トホホ…

先月からなんとな気忙しい日々が続いていて、すっかり発売日を忘れていましたsweat01

cute パッチワーク通信 8 NO175 cute

Cimg0719_640x480_2  07028

今回の特集は『夏✿花キルトを飾る』ズバリ夏のお花がいっぱいで~すnote
表紙にもなっているヨーヨーでも楽しくってポップな作品がいっぱい
他にもハート形マカロン、ミニミニポーチ、そして前回に引き続き
今月号にもオリジナルカットクロスの付録つき(左上)スカートポーチが作れます。

ブラックちゃんからの依頼品『黄色のペンケース』の途中経過です(* ̄ー ̄*)
ピーシングが終わったて、この後キルティング、仕上げです。
黄色いの20cmのファスナーを3軒の手芸店をまわってようやくGetsign03
予定が未定にならなければ近日中に仕上がる予定ですscissors

Cimg0727_640x480

今日はこのファスナーを買いに出たついでに夏の必需品も揃えてきましたhappy01

Cimg0731_640x480

いつでもすっきりな足元のためにリフレッシュ ジェルスプレー(左)
ミントの香りでさらさら爽やかボディーシート(右)
HOUSE OF ROSE の定番商品でスッキリ爽やかに夏を過ごしたいです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

今日は日中、ひとりお留守番・・・少々スネテいるのか?眠いのか?

07022b

帰ってから少しだけドライブしましたよ~rvcardash

2013_0702_170543dsc_0161_479x423_2

家について車から降ろすと玄関の前でちゃんと待っているお利口さんですnotes

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の
”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »