日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月28日 (土)

久しぶりのサンボンネット・スー

今年の秋は超、眠いですsleepy
だって・・・午前中の家事を終わらた時点ですでに眠たいsleepy
夜も少しチクチクしようと針を持った途端に集中が出来ないくらいの眠気が・・・
そんなわけでコーヒーばっかり飲んでいるこの頃ですcoldsweats01

今日のコーヒーのおとも、ミスドジャックランタン ハローキティストロベリー

Cimg1286_640x480

サックとしたクッキー生地が、食べやすくとても美味しかったですdelicious
美味しいドーナツを食べながら、今日は珍しく日中からチクチク開始( ̄ー ̄)ニヤリ

久しぶりにサンボンネット・スーのアップリケしてみましたnote

Cimg1280_640x4801

少しだけピーシングでアクセントを付けてこの後、小物を作っていきます。
タイトル通りに本当にお久しぶりのスーちゃん作り
たぶん・・・4~5年はぶりかも
と、言うより2~3回しか作った事がないかもしれないと思って過去のブログを見ると

スーちゃんとビリーくんスーちゃん(お姉ちゃんバージョン)の2つだけでしたconfident
(それぞれ雰囲気が違うのでよかったら見て下さいねwink

 

dog 今日のBINGO dog

最近、けっしてmahiruの悪意ではないのですがBINGOの”悪顔”を載せていますが
今日もまた、ちょい悪顔のBINGO(特にtwoかな)

09284b
夏のバーゲンで買った洋服を着せたので、カメラを向けた時のBINGOでしたcoldsweats01

 

mapleブログ村のランキングバナー、ハロウィンバージョンに変えましたmaple

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年9月27日 (金)

パッチワークの雑誌

日に日に寒くなってきて「もう半袖じゃ無理かな?」なんて思うくらいです。
それでも日中は七分袖、湯上りは半袖部屋着にカ-ディガン
そろそろ衣替えをしなきゃいけない季節が到来ですt-shirtdenim

ここ2日程、チクチクと手芸はお休みしています。
肩こりと頭痛を少しでも緩和するために、いろいろと投薬や体操、マッサージ
あれこれと試してみましたが、たどり着いたベストアンサーは『休養』
本当はeye(眼)を休ませる事がmahiruの場合、一番なのでしょうが
それはちょっと無理なので、とりあえずは細かい作業をしないで過ご日を2日程
設ける事を心掛けてみたら・・・これが意外に肩も頭もスッキリ感があって
しばらく慌てずに楽しみながらと思っていますnote

パッチワークに必要な材料をネットで注文している時に
先月の22日に発売されていたのに買い忘れていた雑誌発見eye

cute パッチワーク通信 10 NO176 cute

092613

10月号は『MODERN QUILTS』(モダンキルト)
モダン?現代的な布を使ってトラディショナルパターンの作品を紹介してくれています。
横文字が苦手なので、うまく説明が出来なくってbleah
今月号もカットクロスが付録で付いているので、そのクロスを使って
スマホケース&ミニがま口が作れる様ですmoneybag

このパッチワーク通信bookとは別に今月22日に発売された雑誌
実はいつもこの雑誌、買うのに悩むですよねcatface
でも・・・今月号は表紙が可愛らしいので買いましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

cuteパッチワーク倶楽部 11月号 No98cute

09266

特集は『はぎれと仲良く』小物の作り方が各ページ毎に掲載されていて
とっても見やすい1冊になっていました。他にも『手作りクリスマス』として
手軽に作れそうなクリスマス小物も紹介がされていますxmas

クリスマスまであと3ケ月なんですね。
早い~ですね、1年って。また1つ年を増やしてしまう(;´д`)トホホ…

 

dog 今日のBINGO dog

暑くても、寒くても関係なくBINGOは朝の送迎業務が終わると寝ていますsleepy

Cimg1211_640x480

こんな顔して寝ていると、BINGOも老けたなぁ~ってcoldsweats01

そうそう!BINGOカートでのお出掛けで少し遠出にも慣れたのか
今日は母とセブンイレブンに行くのにカートには乗らないで往復
信号待ちもして、ちゃんと歩いて行きました。
ワンちゃんだから「当たり前」の事なんですけどねsweat01

 

mapleブログ村のランキングバナー、ハロウィンバージョンに変えましたmaple

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年9月24日 (火)

ワイヤー口金ポーチ

2週続けての連休、結局は特別な事もぜずに
普段と変わらない時間を過ごしていましたが
かなりスローペースで家事の時間をあまり気にせず
自分のペースで過ごせたので”心(気持ち)の休養”ができた気がしますnote
たまには、こんな休日も悪くはないですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

前回のパッチワーク教室で頂いたレシピを基に作りはじめた
”ワイヤー口金ポーチ”肩こりと闘いながらもなんとか仕上げましたscissors

Cimg1250_640x480

Size12×18cmの普通のポーチがワイヤー口金を通す事で12cm開口部分が広がって
物の出し入れがとっても便利なポーチに変身sign02

 09243  092431
※口金ワイヤー(右下)を入れる前のポーチ            ※口金ワイヤーを入れて開口した画像

ファスナーのスライダーが2つ付いてので開口もスムーズ
レースファスナーを使ったので、ファスナーの両端にプラカップを使って飾りにしました。

底のマチ部分を6cmで作ってみましたが、もう少しマチがあってもいいかも
中身がひと目でわかるポーチって便利かなぁ~って
今回はポーチトップをパッチワークで作りましたが、好きな布地を使えば
もっと簡単に短時間で作れちゃうかも・・・
ただ、このワイヤー口金が安くはなので手軽にいくつもって訳には・・・って思ったら
ワイヤー口金の出し入れはゴムやヒモを通すより簡単に出来ちゃうので
同じカタチのポーチをいくつか作って、その日の気分で取り換えながら
持ち歩くのも(・∀・)イイかもnotes

 

dog 今日のBINGO dog

少し肌寒くなってきたので、BINGO隊長もお洋服を着る季節になりましたt-shirt

09244b_2
男の子犬ですけど、ピンクの洋服を着せてみましたo(*^▽^*)o
どうですか?似合ってますか?
それよりsign01BINGOのワル顔∑(=゚ω゚=;)酷いでしょう~Σ( ̄ロ ̄lll)
暑い夏の間は、ヌディーBINGOでしたから久しぶりの洋服にかなり抵抗wobbly
でも・・・おからクッキー恐るべしsign03 ちらつかせたら直ぐに着ましたよbleah
それでも「イヤイヤ」顔で撮影終了sweat01

おからクッキー、人間も食べれると言うので母が試食した所(すぐに食べたがるですよsweat01
ほんのり甘くてとても良いお味らしいです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

mapleブログ村のランキングバナー、ハロウィンバージョンに変えましたmaple

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年9月22日 (日)

のんびり休日

先週に続いての連休ですが、mahiru一家は普段と変わらない休日を過ごしています。
秋の行楽日和なのでBINGO隊長を連れてドライブにでも行きた所ですが
お嬢が吹部の午前練習で昼に帰って来るのに、なんだか出掛けるのも気が引けてbleah

で、結局は各自それぞれが適当に休日をのんびりと過ごしています。
この”適当”と言うのが実にmahiru一家らしい過ごし方で
それぞれ毎日の疲れをとりながらの休養を兼ねていて自由に過ごしていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

私mahiruはチクチク、ポーチ作りをしていたsign01と、言いたいところですが・・・
とりあえずはポーチトップのキルティングだけは終わらせて少し放置中sweat01
放置しないで、イッキにポーチにしたいところなのはわかっていても
内袋やポーチの脇はミシンで縫い合わせるので(仕上がりが丈夫になるので)
ミシンを出すのが面倒だから、そこでストップcoldsweats01
まぁ、近日中に仕上がると思います( ̄ー ̄)ニヤリ

そして何をしているかと言うと・・・
義父もこの2日間、お仲間とカラオケ三昧のため、お昼の用意をしなくて済んでいるので
時間があればdocomoのbビデオで韓国ドラマを観ています。
基本、ドラマ1話観て面白いと思うともうダメsign03止まらないsign03たぶんこの連休で16話
つまり16時間近く見続ける事になると思いますc(>ω<)ゞ

 カナダ旅行したTさんからのお土産に頂いたチョコレートと紅茶でひと休みcafe

Cimg1185_640x480_3
カナダの国旗と同じ楓のカタチをしたチョコレートとメープル味の紅茶
メープルの甘い香りと味がして、お砂糖なしで美味しく頂けましたconfident

 

dog 今日のBINGO dog

家族が休日でもBINGO隊長と遊んでくれる人がなかなかいないので
久しぶりにヘビさんぬいぐるみで遊ばせたら大興奮(*≧m≦*)

09224b 09228b

左画像がぬいぐるみと遊んでいる時の表情です。
すご~くイイ顔(左上)してくれたのに、画像がブレちゃいました(;´д`)トホホ…

右画像は最近のお気に入り「おからクッキー」(犬用)欲しさに
近寄ってくるBINGOと、今日の午後から行ったトリミングでのBINGOですhairsalon

 

mapleブログ村のランキングバナー、ハロウィンバージョンに変えましたmaple

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年9月20日 (金)

オータムフェスト

秋日和(!?)が続いてる札幌地方sun
雨の日が続いていたので、お天気が良いだけで外に出掛けたい気分が高まって
連日、用事を作っては出掛けていますbleah

今日は、大通公園で開催されている『さっぽろオータムフェスト2013』に行って来ましたnote 

09204
本当に『今日は平日?』って思うくらい、たくさんの方が会場で楽しい時間を
過ごしていて、なかなか空いているテーブルが見つからなくって各会場をウロウロと
歩いて時に、たまたま7丁目会場で空いているテーブルを見つけて席キープ

7丁目会場は『大通公園7丁目BAR』という事でワインや地酒を提供してくれるので
アルコール大好きのmahiruが飲まない訳もなくヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
月浦ワイン(洞爺湖)をはじめ北海道のワインを堪能してきましたwine

この会場のコンセンプトに1つ、北海道ワイン、日本酒に合うお酒肴(つまみ)
という事で、いくつかの酒肴を食べて来ましたが・・・
一番、美味しいかった『ふらのワインハウスのチーズフォンデュ』
写真を撮るのも忘れて完食sweat01 ブースだけ写してきました(;´д`)トホホ…

札幌駅北口でも何やら野外イベントが開かれいたので
そちらに行ってフランス&チリワインの飲み比べセットも頂いてきちゃいましたwink
今日は昼間から飲んだmahiruは上機嫌notes 
と、言ってもそんなに飲んでいませんからねcoldsweats01念のため( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

一昨日、わけあってBINGOがいつも夜寝ている部屋から一晩、追い出されたので
お詫びにヨーグルトを少々・・・

09202b
満足の長~い舌を出していたのに、まだ満足していないのか・・・睨み顔
eye

 

mapleブログ村のランキングバナー、ハロウィンバージョンに変えましたmaple

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年9月17日 (火)

たかがポーチですけどまだまだ時間が・・・

昨日、全国を襲った台風18号が過ぎ去って
今日は穏やか過ぎる秋の1日になりました。

道内も道東方面が多く被害が出た様ですが、特に気になったのが京都・嵐山。
京都は大好きな土地なので、それを含めて各地の台風報道を見る度に辛くなりましたweep
これ以上、日本列島を痛めつけて神様どうする気?って
思わず空に向かって聞きたくなる思いですε-( ̄ヘ ̄)┌

前回のブログでも書きましたが現在、肩こりで苦しんでいるため
思う様にチクチクと針が進まないので、本を読んだり音楽を聴いたり
マイペースでチクチクと進めて、この2日かけて(時間掛かり過ぎですよねsweat01
なんとかポーチのトップのピーシングが終わりました\(;゚∇゚)/

Cimg1182_640x479

小さくても(30×25cm)全部で60枚のピーシング・・・
早く、たくさん縫えない分、普段よりもかなり注意深くチクチクと縫ったつもりが
結局2ケ所、向きが違っていて、縫い直しもありました(;´д`)トホホ…

この後、接着ドミット芯を付けてキルティング、そして裏袋と合わせてからワイヤー口金を
入れてポーチ仕上がりまでには、まだまだ時間がかかりそうですcoldsweats01
なんとか頑張りたいと思っていますので、またまた応援して下さいねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

dog 今日のBINGO dog

昨日の敬老の日に仕事で来れなかったという事で
姪っ子が母の顔を見に遊びに来ました。
彼女は母にとっては、初孫なので特別な存在らしく母も喜んで過ごしていましたnotes
が、BINGO隊長にとっては、その時間は辛い時間なんですbearing
彼女は決して犬、嫌いではありません。が!が!彼女の母親(つまり兄嫁)が
超がつく程の動物嫌い(mahiruは嫌いではんなく、触るのが苦手なんですbleah
それで、いつも彼女達が家族で来るとBINGO隊長はおじぃちゃん(義父)の部屋に
連れて行かれますdogdash 
BINGO隊長にとって『自分の意思』でおじぃちゃんの部屋に行くのと
強制的に連れて行かれるとでは、かなり思いが違うようで
彼女=強制退室・・・という思いが頭にあるのか異常な程に吠えます。
それで、今日も渋々『強制退室』でおじぃちゃんの部屋に行っていました。

 なので・・・彼女が帰った後はこんな顔して『何か』を要求sign03

09173b
そう、ズバリご褒美?お詫びの食べ物です。
ちなみにいつものハムが切れていたので今日は豆乳おからクッキー

Cimg1174_640x455

満足だったかは不明ですけど、穏やかにBINGOハウスに入っていきましたよwink

 

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年9月15日 (日)

お気に入り

台風の影響で昨日から雨が続いていますが
早朝突然、雷と共にバケツをひっくり返したような雨にthunder驚きΣ( ̄ロ ̄lll)
最近の雷&雨、ホントに激しいです~ゥbearing

チクチクと根を詰めているなんて事はまったくないに肩こりが酷くってweep
風邪気味で頭痛がするのかと思っていたら、どうも肩がパンパンに張ってるみたい
軽いストレッチをしたり、マッサージをしたり・・・薬を飲んだりしていますが
肩こり軽減に何か『コレsign03』っていう秘策ないのかなキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

と、言う理由からなかなか”ワイヤー口金ポーチ”のピーシングが、はかどりませんが
やっとフォーパッチの部分だけは終わりました。

Cimg1163_640x479
英字の布を使っているので、超慌て者のmahiruは布の向きに注意しながらのピーシング
この後は、三角形のピーシングと合わせていきますcute

 

今日のタイトル『お気に入り』はズバリsign03 今、超~気に入っている商品note

Cimg1173_640x480 

0915

いつもお世話になっている美容師さんに勧められた『炭酸シャンプー』
頭皮のスキッリ感がとっても気持ちイイですgood(上画像の左側)
SABONのボディーすくらぶ、夏限定のマンゴーキウイの香りでお肌ツルツル(右側)

(SABONのボディスクラブについてはこちらをどうぞう)

オデブちゃんのくせに甘い物があまり得意ではないmahiruが
お友達のRちゃんから頂いた
岡山の廣榮堂のきびだんご(黒糖味)で
渋めのお茶&アイスコーヒー(ブラック)を飲むのにハマっていますdelicious
基本、甘い物が得意でないですから
この一口サイズのきびだんごで十分満足ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

 

dog 今日のBINGO dog

 

実はBINGO隊長にも最近のお気に入りのポーズと場所が・・・

Cimg1161_640x478

幾度となくブログでご覧を頂いている大胆ポーズで大爆睡
ここ数日、ほぼ同じ時間帯(夕方の4時頃)になるとソファーの横のこの場所で
このポーズで爆睡するBINGO隊長の行動がなぞなんですけど!(・oノ)ノ

 

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年9月12日 (木)

パッチワークの雑誌

秋日和が続いていますが・・・窓から入ってくる風が冷たくて
油断をしていると、カラダが冷えちゃって
1日で回復した風邪が、またなんだか怪しい雰囲気wobbly
と、言う事で早目に薬を飲んで、お天気がいいけどBINGOとのカート散歩は
お休みさせてもらいます(BINGOごめん(ノ_≦。)

パッチワークの雑誌、またまた『作りたい気持ち』向上のために買ってきましたnote

cute パッチワーク教室 秋号-NO105 cute

09126 09124

今月号の特集は『簡単仕立てのバック』バックのタックの取り方、ダーツやマチの縫い方が
わかりやすく解説されています。他には今、mahiruが作成進行形のヘキサゴンと同じく
折りたたんで作るモチーフつなぎの作品もたくさん掲載されていました。

画像右側は『パッチワーク教室』の連載企画の『初めてさんのポーチ作りレッスン』
レッスン3回目の今回は、キャラメル型マチのポーチ
普段、作っている手順と違っていて『初めてさん』って事もないのですが(笑)
ものすごく「なるほどflair」って参考になる事が多くて、とっても楽しみしている連載ですnotes

雑誌を読んで、チクチクテンションを上げて
秋の夜長をゴロゴロと無駄に過ごさないようにしなきゃね(;´д`)トホホ…
でもダメかもsign02今晩は観たいTVがあるし~bleah

 

dog 今日のBINGO dog

Cimg1154_640x480

日中、遊んでくれるおばぁちゃん、おじさんが揃って風邪でダウン
『風邪、うつるよ!』って言っても2人の部屋を行ったり来たりして
結局、オジと添い寝している甘えん坊のBINGO隊長。

 

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年9月10日 (火)

ワイヤー口金ポーチにチャレンジ

秋になった事を感じさせる穏やかな日が数日、続いていますが
急に朝晩の冷え込みを感じる様になったせいか、風邪気味のmahieuですbearing

以前から気になっていた『ワイヤー口金』を使ったポーチ
偶然にも今日のパッチワーク教室で先生からレシピを頂いてきましたnote

09102

画像上のつくる楽しみさんの参考レシピは1枚の柄布でポーチを作っていますが
mahiruは先生のレシピに沿って、パッチワークでワイヤー口金ポーチ作りにチャレンジです。

前回UPしたエイトポインテッドスターのタペストリーはやはり使っている同じ布が
見つからなかったので、先生に相談をして『現実』の小さいサイズで作る事になりました。
とにかくこちらは、ピースサイズが小さいので一歩、一歩焦
らずに・・・
まぁ、もう2年以上もしまい込まれていた物なので、今さら焦ってもしかたのないって
言うのが正直なとこなんですがbleahなんとか頑張っていつか完成させたいと思っていますscissors

 

dog 今日のBINGO  dog

正確には、今日ではなく日曜日のBINGOなんですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

09103b

お天気もよくなって散歩がしやす季節になったので、BINGOカートに乗ってお散歩再開。
この日は、少しだけですがカートから降りて歩きましたよconfident
歩くとやっぱり長~い舌がペロリンdog たまにはワンちゃんらしい顔で~す( ̄ー ̄)ニヤリ

 

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年9月 7日 (土)

希望と現実

お天気が良かったり悪かったり・・・
ちょっとそこまでのお出掛けでも『sprinkle』は絶対必需品になっているこの頃です。

秋の空と同様にチクチク心も日々、変化してmahiruでございますcoldsweats01
先日からの構想なしのヘキサゴンも1枚つくってはやめての繰り返しで
なかなか18枚が作れないでいますsweat01
そんな中、ちょうど2年前にUPした
エイトポインテッドスター
未完成で放置されているタペストリー!?をしまいこんでいる箱を
たまたま探し物をしている時に開けてしまって・・・
それが気になってきて、ちょっとだけピーシングしてみましたnote

 09073 

一つ、一つのピーシンが小さいので時間が掛かりますけど、たまには手のこんだ事も
楽しかったりして・・・notesなんてやる気になった途端に問題が発覚sign03
画像の上の左右が予定図案なんですが
自分で色を塗ってあるので拡大するとザツですsweat01
本当は左側の図案くらい大きくしたかたんですが・・・
ラインに使っている四角◇のブルーの布がまったくたりませんweep
残り分の布を使って出来る現実は、右側の図案の大きさなんです。

もうかなり前に買った布なので、きっともう売っていないとは思っても
もしかしてミニカットした布でも売れ残っていないと微かな期待をして
明日、探しに行こうと思っています。
きっと無理だとは思っても気になる事は、確認してから諦めますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今回の教訓・・・
思い立っての物作り物でも、素晴らしい出来になる事もありますが
現実的には『計画的』な物作りが大切だと・・・痛感(;´д`)トホホ…

 

dog 今日のBINGO dog

日中でも窓から入ってくる風が、かなり冷たくなってきているのか
BINGO隊長、ソファーの上で丸くなって寝ている事が多くなってきていますsleepy

09073b

窓を閉めると、更年期気味のmahiruが暑くて大騒ぎするので
BINGOには申し訳ないけれど、しばらく丸くなって寝てもらうしかないかもcoldsweats01

 

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年9月 5日 (木)

美味しい顔ってこんな顔!?

夕べの屋根に穴が開きそうなくらいな雨が降ったのが嘘のように
久しぶりにお日様が顔を出した1日でしたnote

そうそう、その大雨が原因で家から歩いて5分もかからない豊平川右岸通の
補修工事中の道路の一部が崩れ落ちたんですよwobbly
復旧に2~3週間かかるそうで、しばらく家の周りの道路が渋滞しそうですsweat01

昨日、湘南に住むオジさんのお友達から大きな梨が届きました( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg1125_640x480

東京の稲城市で作られている『稲城の梨』
大玉の梨の品種らしいですが・・・本当に驚きの大きさでした(* ̄ー ̄*)

Cimg1126_640x480

家にあったグレープフルーツと並べてみました。
どこにでもあるグレープフルーツですからそれなり大きさですけど、それと比べても
ひとまわりは大きいでしょうsmile
とってもみずみずしくって美味しかったですよ。
mahiruはくだものでアレルギー反応が出るため味見程度しか頂けませんが
かわりにBINGO隊長が美味しいさを表現してくれましたeye

Cimg1127_640x480

いつもの様に爪楊枝で『ア~ン』・・・『ウマウマ』・・・
この表情で、どんなに美味しかったか、たぶん伝えられたと思いますhappy01

 

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年9月 3日 (火)

札幌名所

お天気の悪い日が続いていますrain
9月1日は防災の日で全国各地で防災についていろいろな訓練がされたばかりなのに
翌日には埼玉、千葉で発生した竜巻typhoon
いったい、いつ?何が?起きるか予想のつかないここ数年の気象に驚くばかりですbearing

そんな中で、こうして同じ様に毎日を過ごせる事に感謝をしなくてはいけませんねconfident

今日は午前中から出掛けて、午後からは中学校・・・
バタバタと気忙しいだけでブログのネタになりそうの事もまったくなくってsweat01
今日もブログの更新は諦めていたのですが・・・
たまたま札幌駅前から大通りに向かって歩いている時に
時計台の前を通りかかったら、いつもは観光の方で
いっぱいの写真撮影台に
誰もいなかったのでスマホで1枚camera写してきたのでご覧ください(*^ω^*)ノ彡

Dsc_0251_480x640
札幌時計台は今年、創建135年になるそうです。
5歳頃までこの時計台のすぐそばに住んでいたのですが、今ではまわりがビル街
日本3大がっかり名所”なんて言う方もいられるようですが確かにそんな気もする・・・
いや!でも、ここだけがあのビル街の中で昔のままに保存されている点で
やっぱり札幌名所という認識でよろしくbleah

 

dog 今日のBINGO dog

09035b

ちょっと不思議な画像、構成なんですがbleah
新しく買ったドライヤーの音が大嫌いなBINGO隊長
そのせいかここ数日、ご機嫌があまりよろしくないのですが(画像右3枚)
隊長としての任務がありそうな気配を感じるとご機嫌がよくなりま~すlovely

 

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »