日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月29日 (火)

ぬか喜び

気温が着実に下がりつつあるこの季節、室内と外での気温差は十分に理解を
しているつもりなのに、車で出掛けると1枚薄着になってしまって
外に出る度に『寒い~!(・oノ)ノ』ってブルッと震えていましたcoldsweats01

家の中では、モップスリッパを愛用のmahiruも、まだ部屋の中の床暖房をONしていない
この季節は、水回りの掃除をする時に足元が冷えるのでモコモコソックスを履いています。
姪っ子が店長代理をしている靴下屋さんで、何足か買ってきましたhappy01

Cimg1601_640x480

このタイプは、脱いだり履いたりがラクチンでお気に入りnote
足元くらい可愛くってもいいですよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



そうそう今日、こんな事が・・・sweat02

先日、銀行からブラックちゃん名義の口座が、長い間使われていなので
このまま放置した場合は別保管となります。的な内容なお知らせが届いたので
問い合わせしたら『近日中に一度、口座の残高を動かして下さい』との事だったので

通帳を見ると(約5年前程)10万円となっていたんですが
そんな10万円を何年も放置しているあろう事がないと思ったので
取りあえず千円をATMで入金したら・・・
なんとsign03 そのまま10万円残高なんですよ(v^ー゜)ヤッタネ!!
すご~く得した気分で、足取り軽やかに帰ってきましたnote 

なんて事があったので、欲深mahiruは、他にもそんな通帳がないかと再確認eye
するとありましたsign01ありましたsign03 3年程前に記帳したきりの通帳

Cimg1609_640x4801

ウヒャ~またまたこの通帳にも100000円の数字が綺麗に並んでる~ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ
この通帳名義はズバリmahiruさん。 アルバイトのお金を分散してプールした
そうつまりヘ・ソ・ク・リ通帳の1冊lovely 最近は使う一方で、ちっとも残高増える事が
なかったし~まさかまさかこの通帳にこんなに残ってたんてね( ̄ー ̄)ニヤリ

それで今日は、デパートに行ったついでに念のため記帳して~
なんて思いながら買い物をしていてもつい自分用に目が行ってしまってlovely
財布も欲しいし、コートも新調しちょうおうかなぁ~なんて
ルンルン気分で買い物の下見をしてからいざATMへdash

Cimg1609_640x480

じぇじぇじぇsign03 残高147円sign03
まさに天国から地獄、ぬか喜びも大ぬか喜びって感じ(;´д`)トホホ…

 

dog 今日のBINGO dog

昼間は丸まってネコちゃんのようにおとなしく寝ているのに
最近、夜night家族が寝静まった頃に、あちこち部屋の中を徘徊!?
ついには玄関(1階)までBINGOだけ降りていってウロウロしています。

Cimg1602_640x454
こんないい子みたいな顔をして、実は数日前に
玄関まで降りていけない様にドアを閉めて寝たら
怒って!?リビングにウンちゃんを数カ所

どうしたのかなBINGO隊長。隊長業務は順調なのにねcoldsweats01

 


2つのブログランキングに参加中です

     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

2013年10月27日 (日)

クリスマス製作(其の壱)

週末からの雨は結局、カラッと上がる事もなくダラダラと降り続いた日曜日
買い物帰りに車で通りかかった藻岩山の山すそは
すでに紅葉が見頃になっていましたが、ちょうど雨が強く降っていたので
写真を写す事が出来ずに残念でしたが、とっても綺麗でしたmaple

昨日から(今日はチクチクお休みですけどbleah)クリスマス製作に取り掛かりましたxmas

Cimg1588_640x479

例年、クリスマスはタペストリーを作っていますが今年は少し小さめにして
フレームに入れて飾るタイプで作ってみることにしましたconfident
1つ1つのピースが小さいので、仕上がりが小さくても根気のいる製作になりそうです。
仕上がりまでに何度か製作状況をUPしたいと思って今日のタイトルを
”クリスマス製作其の壱”としてみました。さて何回でゴール出来るかなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

クリスマス製作に入ったという事は、先日から超手間取っていた
15個目になるスウィーツクロスステッチ
”ストロベリーミックスソフトクリーム”仕上がりましたscissors

Cimg1600_640x480

これでクロスステッチの会、在庫ZEROです(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

dog 今日のBINGO dog

トイレ外派でドライヤーの音が嫌いなBINGO、こう雨の日が続くとトイレの後は
カラダを乾かさないと微妙な匂いがするのでレインウエアーを買ってみましたrain

10272b
ちょっとフードが大きかったみたいだけどbleah まぁ、これで少しは雨から守れるかなsign02

 

つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

2013年10月25日 (金)

パッチワークの雑誌

今日は朝から冷たい雨が降り続いてますrain
昼前から車で外出。雨の日の運転って本当に気も目も使うからクタクタ\(;゚∇゚)/
そんなクタクタな気持ち中、最後に寄った某銀行の案内係りの女性が
尋ねた事にまったくチンプンカンな事を言うものだから
つい声が大きくなってしまったら、上司の男性が掛け寄ってきましたcoldsweats01

その上司さんが対応してくれたら、簡単に問題解決sign03
mahiruと上司さんの話をただニコニコと笑顔で聞いてる彼女。
いったい彼女の仕事って何?
当然、帰り道の車の中では、ひとりブツブツと文句を言うmahiruでしたbleah

ニュースでご存じの方も多いか思いますが最近、不祥事が続いているJR北海道
まずは安全性が一番ですから、点検や補修のためのダイヤの乱れは
しかたのない事なのですが、雑誌の入荷も最近は送れ気味だそうで
(発売予定日に店頭に並べられない書店側の言い訳catface
発売日から数日遅れてやっと手に入りましたbook

cute パッチワーク通信 12 NO177 cute

102510  10256

12月号は『まるごとクリスマスブック』と題してギフトから飾り物まで
いろいろとクリスマスを飾る手作り品がたくさん掲載されています。

それと特別付録として2014年のキルトカレンダーもついてきましたよ(上右画像)
(パッチワーク通信の注目記事はWebからもを見られます。こちらをどうぞconfident

明日からテンションを上げて、クリスマス製作に入る予定でいますnote

 

dog 今日のBINGO dog

この雨の中、BINGO隊長は予定通りに(予約もしていたので)月に1度のトリミング
男前犬になって戻ってきましたが、お疲れの様子でどこかに雲隠れ・・・coldsweats02 
たぶん一番、静かなおじぃちゃんの部屋に逃げ込んでいると予想されますが
今日のmahiruは、探す気力もなく(とにかく疲労困憊)
今日のBINGO”撮影しておりませんsign03 
が、しかしBINGO隊長は当ブログの専属モデル犬dog アナをあける訳にはいかないので

10252b
夕べ、例のヘビちゃんを抑え込んで遊んでいた時の画像で~すsweat01
いまだにお気に入りが続いています。

 

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

2013年10月23日 (水)

今年も買ってしまいました。

ここ数日、穏やかな天気が続いていますが、かなり寒くなってきているので
1枚多めか、少し厚手の洋服を着てとにかく風邪を引かない様に気をつけています。
数年前までは、冬でも半袖でも平気sign01当然、薄着が当たり前だったのに・・・
年を重ねる事ってこう言う事?って実感するこの頃ですthink

パッチワーク教室で、今年のクリスマス製作のレシピを頂いてきました。
今年は『シャイニングスター』のパターンを利用した60cm前後のタペストリー
実はまだちょっとサイズをどうしようか?とか、決めきれなくって

それなのに・・・また今年も買ってしまいましたcoldsweats01

Cimg1545_640x465

ミニカットの布を含めて全部で5種類のクリスマスプリントの布ですxmas
当然の事なんですけど、クリスマスプリントってこの時期しか使えないので
出来るだけ、既存の布をメインにして足りない分を買い足す事を心掛けてはいますが
つい手芸店に行くとクリスマス布の売り場をスルー出来ずに
結局また今年も買っちゃいました(;´д`)トホホ…

じゃあ、行くなよsign03って話なんですけど、それがね~足が自然に向き
目が自然にクリスマス布を探し、手が自然に布を触り・・・
気が付けばレジの前って流なんですよねhappy02 
一緒に買ってきたラインストーンで補修作業しましたnote
(突然、話を変えちゃってすいません。B型ですからbleah

10236

左から時計、めがね、時計
気がついたら飾りのラインストーンがとれて無くなっていたので
埋め込んでみました。少々大きさに違いはありましたがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そこまで真剣にmahiruの持ち物を見て下さる方もいないので、補修成功ということでscissors

  

dog 今日のBINGO dog

BINGO隊長も冬支度

10234b

新しいお布団が届きましたsleepy
今年は、去年よりもフワフワ、モコモコのお布団で気持ち良く寝れるかなhappy01

 

 

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

2013年10月21日 (月)

頑張ったのに(ーー゛)

昨日は車での外出だったのでセーターだけの軽装が悪かったのか
(もちろんアンダーにはヒートテック着用)
なんだかゾクゾクと寒気がしたので今日は風邪薬を飲んで
1日、おとなしくチクチクと過ごしていましたconfident
明日のパッチワーク教室では、たぶんクリスマス製作のレシピを頂く事に
なると思うので、クロスステッチをまず終わらせようと頑張ったのに・・・

Cimg1518_640x480

っても単純で簡単そうな図案なんですけど、意外に色糸が細かく違っていて
考え事や何か音に気を取られていると、間違える、間違えるcrying
と、いう訳で本日の完成ならずでしたcoldsweats01

そんな予定通りにいく訳ないですよねsweat01 考えが甘かった(;´д`)トホホ…

 

dog 今日のBINGO dog

朝は雨でしたが、昼からは雨も上がって家の中にも
暖かな光が差し込んでくると、BINGO隊長すかさず特等席でお昼ですsleepy(画像左上2枚)

 

10215b
夕べなんですけど、お嬢と話をしていたらBINGO隊長も仲間に入りたそうな顔を
しているもので、お嬢と2人で嫌がる隊長に強引に面白めがねを掛けさせちゃいましたbleah

 

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年10月19日 (土)

効果、出ているのかな?

またも台風が接近しているとか・・・typhoon
が、しかしそんな事を感じさせないような穏やかなお天気の1日でしたが
どうかこのまま今日のお天気の様に穏やかに、何事もなく
日本をサラリと通り抜けて頂きたいと願うだけです(ノд・。)

今週後半は、特別な予定もなかったので少し真面目にチクチクしました。
やはり真面目にすれば結果は出るものでスウィーツクロスステッチが1つ仕上がりましたscissors
14個目になるスウィーツは
マンゴータルト

Cimg1509_640x479

自分で作っていながら”マンゴー”ではなく”オレンジ”だと思い込んでいて
家族に「今度は何ケーキ?」と聞かれるたびに「オレンジタルト」と答えていましたsweat01
う~でも正直こうして見てもマンゴー?いやオレンジに見えるんですけどcoldsweats01

 

ところで、みなさんも1つや2つのサプリメント類は服用されていますか?
ふとmahiruサプリメン
(ビタミン剤を含む)を並べてみるとこんなにありましたΣ(・ω・ノ)ノ!

Cimg1508_640x473

毎日、全部を服用している訳ではありませんけど・・・
1つ、2つとお試をしている内にどんどん増えていった感じですsweat01
one
twofourは必ず毎日。sixsevenは週に2、3度。fiveは肌荒れが気になる時。
eightは口内炎が出た時&肌荒れの時。threeはまだ未服用。

seveneight以外は、薬とは違うので軽~い気持ちで摂取してますけど
果たして効果が出ているかは・・・謎ですね
bleah 
でも1つsign03 oneのブルベリーだけは、絶対に効果が出ていると思っていますconfident
mahiruは以前に目の手術(網膜剥離)をしていて
そのせいもあってか眼精疲労がひどくって
いろんな薬やサプリメントを試してきましたが、効果はイマイチ(´・ω・`)ショボーン
でも、このブルベリーを飲むよになてっから症状が軽減したんですよ。
人それぞれ違いはあると思いますけどmahiruには合ったのかもしれませんが
それ以外は、チョコラBBを除いて効果については不明なのですcatface

 

dog 今日のBINGO dog

今日のBINGOは、甘えっこで朝から抱っこを要求してターゲットを狙ていますeye

Cimg1507_640x480

抱っこして欲しい相手のそばで、抱っこしてくれるまでこの姿勢(視線)で
待っているのでした。(もちろんmahiruは最初からスルーされていますcoldsweats01

 

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年10月17日 (木)

ひと箱ありました。

昨日は台風の影響で道内各地で積雪を観測されました。
mahiruの住む札幌は、積雪こそありませでしたが寒くて、寒くて
こんなに寒かったら雪が降るのも当然というような1日でしたよsnow

と、いう事で台風通過中は、家の中で片付けとクロスステッチをして過ごしていましたconfident
あちこちに分散されていたパッチワーク物を使っていないスーツケースに入れてみました。

Cimg1503_405x640

大型のスーツケース(ピンク)には布をもうひとまわり小さいスーツケース(青)には
今まで作ったタペストリーを入れてみました。

(中身は、まだ詰め込んだだけで整理されていなので今はお見せできませんsweat01
ついでに作業途中もの(未完成お蔵入り?)手付かずのキットをまとめてみたら・・・

Cimg1502_640x480_2

ちょうどひと箱になりましたcoldsweats02 箱って?普通の段ボール箱と同じ大きさで
正確には、この中に入りきらないものも他の場所にあったりしてι(´Д`υ)アセアセ
これからは、新しい物作りをしながら、こちらも作っていかないとsign03
せっかく買ったキットもあるし・・・絶対にもったいないわぁ~coldsweats01

 

dog 今日のBINGO dog

最近、ヘビちゃんと遊ぶのも日課になっているBINGO隊長note
ヘビちゃんのぬいぐるみを持った瞬間からキラリとひかる視線・・・eye
そしてものすご~いジャンプで飛びついてきて後は必至でカミ続ける隊長

10175b

今日はワイルドなBINGOのご紹介でした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年10月15日 (火)

1枚ばかり(^^ゞ

大型の台風が近づいている影響なのか時折、冷たい風が吹いているせいで
メチャクチャ寒いですbearing と、いう事でついに冬季シーズン開始の合図
暖房のスイッチを本日、とうとう入れてしまいましたthink
今年は、また灯油の値段が上がりそうなので、厳しい冬になりそうですsweat02
まぁ、風邪を引かない程度に温度設定に気をつけて過ごせるように頑張りますrock

前回のブログでUPした”ダイヤモンドリング”のパターンをパソコンを使って9枚並べた
イメージで「これイイgood」の数がもっとも多かったのが、この配列パターンで~すsign03

Photo_2


という事でこの1枚cameraは忘れないように大事にプリントしておかなきゃねbleah
実はまだ1枚しかパターンをチクチクしていなんで、9枚作るには
たぶん他にも作りたい物があるので先の事になると思いますsweat01
でも、いつか本物のをみなさんに見て頂けるように頑張りますから( ̄○ ̄;)!

 

今日は仲良くしてもらっているお友達(息子の同級生のお母様達です)
Nちゃん(通称R)のお誕生日ランチに行って来ましたnotes
ランチにしてはちょっぴり贅沢なフランス料理restaurant

Dsc_0298_480x640

写メするのも忘れて前菜からドンドン出される度に完食
結局、最後に運ばれてきたデザートだけを記念に1枚camera

 

本日の主役Nちゃんからパソコンの上の置いて使える来年度のカレンダーを
頂いて来ました( ̄ー+ ̄)

Cimg1482_640x479  Cimg1485_640x480

でも・・・このカレンダーはノートパソコンには置けないので(mahiruはノート型)
またまた記念に1枚cameraを写して、卓上カラレンダーとして使わせてもらいますwink

最近、ハロウィンが近い事もあって限定パッケージのお菓子をよく頂きます。
今日もクッキーやグミ・・・そして何故かシールを頂いて来ましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

 

dog 今日のBINGO dog

我が家のゴ~イン娘ブッラク様からLINEで送られたきた写真です。

20131015205136_deco_480x640

なんとな~くモデルさんのお顔が引きつっているような・・・気のせいかなcoldsweats01 

 

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年10月13日 (日)

どれがいいかな?

今日は朝からイマイチのお天気で、結局は午後から雨が降り出してきましたrain

お花のアップリケ、クロスステッチ・・・まだ手をつけないで脱線して
久しぶりにパターンをチクチクと縫ってみましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

cuteダイヤモンド リングDiamond Ring~cute

Cimg1470_621x640

またまたお久しぶりにパソコンの『ペイント』ソフトを使って
9枚並べたイメージを作ってみましたnotes

10124

oneが今回作ったダイヤモンドリングのパターンを9枚並べたもので
twothreefourが赤マルで囲った部分を少し変えてみました。

こう並べると、どれも同じようなですが・・・拡大して見て「これがいいよscissors」って
思う並べ方がありましたら是非、教えて下さいねwink
onefourは同じ様に見えますが、使っている布が違います

 

dog 今日のBINGO dog

食欲の秋はBINGOにとっても同じ。
夜になるとmahiruの座っている側にきて目で「おやつ」を訴えてきますeye

10132b 

ワンコ用のクッキーはもう飽きたのかsign02 最近それでは、納得してくれなくってsweat01
ハムを少々・・・ 少々でも満足のBINGO隊長この後は、この場所を離れて
いつもの様にスヤスヤと眠ってくれましたhappy01

 

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年10月11日 (金)

年越しにならないように・・・

雨の1日ですrain この雨でまたグ~っと秋が深まる準備ですかねmaple

今年も残すところあと数か月・・・
週休4日のペースでチクチクだと、いろいろと手つかずの物が増えてきますcoldsweats02
また、また届いてしまいまいた。

1011

フェルシモ、和モダンお花のアップリケ(上左)スウィーツクロススレッチ(上右)
これが届いたので2ケ月分が手がつかないままですι(´Д`υ)アセアセ
仕事ではなく、あくまでも趣味なので、慌てる必要がないんですけどねbleah
それでもね~年越しはしたくないので「やる気スイッチON」しなきゃsign03

上の下の画像は今回フェスリモさんからプレゼントで一緒に届けられた”ミニ紙バック”
15枚の紙バックが2つ、つまり30枚もこの小さな紙バック(9.5×8×5(マチ))
いったい何に使いましょうねcoldsweats01

いよいよ明日公開の嵐・松本潤、上野樹里主演の『陽だまりの彼女』
オリジナルポストカード欲しさにお菓子を2つ買って頂いてきましたscissors

Cimg1461_640x480

この秋、気になる映画もたくさんあるので、レディスDAYを狙って観に行きたいなぁnote

 

dog 今日のBINGO dog

最近ブログUPの画像は、寝ている姿ばかりのBINGO隊長
今日は少しだけ動きを感じられるBINGO隊長をご覧ください(・∀・)ニヤニヤ

1011b

我が家は高齢者がいるのでbleah 比較的、階段はゆるやかに上り下りがしやすくなってます。
BINGOも上から下りてくると、少し階段幅が広くなったこの場所でひと休み
そうしてこのあと直線の10段程の階段をイッキに駆け下りてきますdash

 

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年10月 9日 (水)

パッチワークの雑誌

台風の直接的な影響は受けてはいませんが
どことなく薄暗~い曇り空の日が続いていますcloud
太陽が出ていないと気温も上がらないので、家の中で過ごすのも肌寒く感じます(ノω・、)

今月4日に発売されたパッチワークの雑誌のご紹介book

cute キルトジャパン  11月号 cute

100913

今月号の特集『クリスマスの小ものたち』クリマスツリー・リース小さいサイズのタペストリー
クリスマスのお部屋を飾る小さなこものを中心にして紹介されていますxmas
12月号は毎年、クリスマス一色なので、当然”Christmas
Red”に注目されるので
もう一つの特集『私の好きな赤』こちらも、とっても見どころいっぱいの
特集になっていると感じましたnote 
(キルトジャパンのWebからも少し立ち読みはできますのでよかったこちらをそうぞconfident

クリスマス特集は本を見ているだけもウキウキしちゃいますnotes
今年もパッチワーク教室ではタペストリーを作る事になると思うので
小物は雑誌の中から気になる物を作る事が出来たらいいなぁ~って思っていますhappy01

 

dog 今日のBINGO dog

BINGOの毎日の生活サイクルは、ほとんど同じで朝の送迎が終わると・・・

1009b

こんな感じで~すsleepysleepy

 

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年10月 7日 (月)

微妙なリバーシブル

気温が順調に下がってどんどん秋が深まっていく気配のこの頃ですmaple
去年は、夏の後ほとんど秋の余韻もなく冬に突入した感じだったので
今年は秋の雰囲気を楽したい思いますが・・・
最近の気象変化は、予想もつかない事が起こるので、どうなのかなsign02

今年はハロウィン物は作らない予定で、昨年のタペストリーやミスドのキティちゃんを
部屋に飾りましたが、ハロウィン物に囲まれると
作りたいスイッチがちょっぴり入ったので、持っているハロウィン柄の布を使って
簡単”ボックスティッシュケース”作ってみました。

Cimg1430_640x480  Cimg1428_640x480

ハロウィン後も使えるようにリバーシブルにしたのですが
ワンコ柄の布を選んだのが、ハズレでしたね(。>0<。)
この組み合わせ、お世辞にまったく可愛くないのsweat02リバーシブルにして一石二鳥のつもりが
とんだ微妙な物が出来ちゃった感じです(;´д`)トホホ…

ちょっと気持ちを切りかえてお嬢の話をさせて下さい。
昨日の定期演奏会で無事に吹奏楽部卒業しましたnote
先生から3年生全員に小さなブーケを頂いてきましたtulip

Cimg1423_640x480

何度も『辞めたい』と言いながらもよく3年間、頑張ったと思います。
演奏会最後の3年のみの演奏、そして全員での最後の演奏の2曲は
”鬼の目にも涙(笑)”ほとんど演奏が耳に入らなくらい上の空で
いろいろな事を思い出していましたcoldsweats01 
後でゆくっりビデオで聴かせてもらいます(o^-^o)

いつもは生意気ばかりのお嬢ですが、とっても誇らしく思いました。

(でも昨日だけ(笑)今日はやっぱり生意気だとガチで思っていますbleah

 

dog 今日のBINGO happy01

Cimg1432_640x480

この寝顔を見ると、見ている方まで眠くなっちゃいます(ノ∀`) アチャー

 

 

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年10月 5日 (土)

和紙のはりえ

今日は朝から、なんとなく穏やかな土曜日を過ごしています。
たぶん1週間の中で土曜日が一番のんびりな朝だからでしょうかconfident

タイトルの『和紙のはりえ』は、母が作ったものです。
もうかなり前に1度だけ作った物らしく、母の部屋に飾っていましたが
秋の間だけでもリビングに飾ることにしました(* ̄ー ̄*)

Cimg1330_640x4781

10年程前にワンデイレッスンで作ったそうです。柿に見えますか?
実は・・・「ブログにUPしてもいいかな?」って母に尋ねたら
「あら~嬉しいわぁnote」ってとても喜んでいましたからプチ親孝行かなsign02なんてねbleah

今年はハロウィン仕立ての作品を作る予定がないので
昨年のタペストリーとミスド(下の右画像)を買ってついてきた
キティちゃんをハロウィンまで飾ることにしましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Cimg1333_640x480 Cimg1322_640x480

 

dog 今日のBINGO dog

叱れてハウスの中に避難中のBINGOを”ペンシル”タッチ風に
画像ソフトで遊んでみましたpc

Cimg1342_640x480 Cimg1342_640x480_2

画像ソフトってすごいですね~ビックリでしたeye 
オッと叱られた原因ですが、苦手なmahiruの次兄が来て
飛びかかろうとしたらですsweat01そこまで嫌う事もない気がするんだけどねcoldsweats01

 

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年10月 3日 (木)

スマホ充電器ケース

今日も昨日に引き続き、暖かな1日でしたmaple
が、しかし・・・天気予報では、明日から寒くなるようなので
寒暖差で風邪を引かないように気をつけなくてわぁ(*゚▽゚)ノ

スマホ充電器ケースを作ってみましたmobilephone

Cimg1300_640x480  1003

サイズは約16cm×9cm(開くと18cm)スーちゃんのアップリが付いています。
右側の画像は、ファスナーを開けたところとスーちゃんの反対面
そして右のスーちゃんの横の点線で囲んだ花が
9月号『キルトジャパン』に掲載されたいた”ヘキサゴンモチーフ作りで”の
ヘキサゴンの裏側を利用していますtulip

見づらいでしょうけどキルトジャパンのモチーフ作りのページbook

Cimg1314_640x476

パッチワーク教室で教えて頂いレシピは、スーちゃんのソーイングケース
(もちろんこの”花”の利用法は先生に教えて頂いものです)
mahiruはソーイングケースではなく、少しサイズを変えてスマホ充電器ケースを
作ったのですが・・・自分が頭に描いたケースとは若干の違いが生じましたが
取りあえずは仕上がったので良かったかなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

そうそう、前回のブログで書いた『喰切(くいきり)』使ってみましたscissors

Cimg1292_640x480

慣れないので、少しファスナー地を痛めてしまいましたが
まぁ、初めてのわりには、大きなミスもなく使えたので合格かなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
これから、どんどん上達していく予定bleah

 

dog 今日のBINGO dog

Cimg1316_640x480

夕方の定位置のソファーの横chair
もちろんこの後、例の姿(V開脚)になる予定が・・・
お兄ちゃんが帰って来て、後をつけまわしストカー犬になっていましたsweat01

 

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年10月 1日 (火)

欲しかったお道具

昨日から雨が続いてますsprinkle
朝晩も寒くなってきて、そろそろ本格的に夏の洋服は片付けなきゃt-shirt
暑い!暑い!と過ごした夏とも、しばらくお別れして寒い!寒い!冬準備snow

 

自称『お道具好き』のmahiruが、以前から欲しいと思っていたお道具の1つ
『喰切(くいきり)』をついに買いましたscissors

Cimg1289_640x480_2

『喰切(くいきり)』はファスナーの長さ調整に使う時の便利道具
(詳しくはこちら”つくる楽しみ.comさん”をどうそ)

Cimg1290_640x479_2

赤丸で囲ん部分の金具を外して長さ調整の予定なんすが・・・
ちょっぴり・・・いや( ̄○ ̄;)かなり使うのがドキドキでまだ使えないで見つめていますcoldsweats01 
THE失敗トホホ人間ですからねsweat01
思いきりが良すぎて大失敗と思い違いの大失敗で有名ですから
今回はかなり慎重になってますが、そろそろ決心しなければι(´Д`υ)アセアセ

 

dog 今日のBINGO dog

朝の送迎の時は、おとなく外を見ているBINGO隊長が一転
最近、家の前でシャッターリモコンを持った途端に、この危険な態勢にeye

Dsc_0295_480x640

カーBOX完全に後足で蹴ってますbearing
こんな行動的なBINGOも家の中に入ると・・・

Cimg1287_640x480
はい!いつもの通り朝から深い眠りにつきま~すsleepy
送迎隊長も体力勝負ですかねsweat01ゆっくり次の業務まで休んで下さい(・∀・)ニヤニヤ

 

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »