日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

時は流れても♪クリスマス・イブ♪

夕べから降り出した雪snow 同じ市内でも降雪量が違えば積雪量も違うようで
mahiruの家の辺りは数センチ程度なのに札幌在住の方のブログを拝見して
雪の多さに驚いたりshock でも気温が上がらないので数センチでも解ける気配はなしbearing
このまま根雪になるのすごく~く、すご~くイヤdanger

クリスマスが近づくと聴きたくなる1曲、山下達郎さんの『クリスマス・イブ』
今年は30周年記念の
クリスマス・イブ(30th ANNIVERSARY EDITION)』がリリース
発売された80年代、90年代、00年代、10年代と“4年代”でトップ10入りになった
というニュースを見て、2~3日前から聴いています。(歌声がこちらでどうぞnote

11283

mahiruが聴いているCDは、たぶんJR東海のCMソングとしてヒットした時に買った
小さいサイズのCDですcd その頃、この小さいサイズのCDを聴くのに使っていた

”CDシングルアダプター”も大事に保管wink
でも、これを使わなくっても今は聴けるから不要品なんですが・・・
捨てられずにしまっておくいつまでも断捨離が出来ないmairuでしたcoldsweats01

そうそう、一緒に収録されている『ホワイト・クリスマス』もとっても素敵ですよxmas


クリスマス気分で、もう1つ先日のフレームキルトより小さいサイズの
別のフレームキルトを作るつもでいたんですが・・・
かなり大きさを変更してもっと小さなコースターを作ることにbleah

Cimg1766_640x480

光で反射していますが、型紙もかなり小さいでしょう(緑のマス目が1cmです)
クリスマスのタペストリーを作る時って意外に使いたい柄だけをカットしたりと
普段よりちょっぴりだけど贅沢な布の使い方をするので
端切れも当然もったいなので捨てずに、小物作りに重宝に使わせてもらいますhappy01

明日から1泊でお兄ちゃんの春から住むお部屋探しに行くので
たぶん仕上がるのは来週になるかと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

ここしばらく朝の勤務が終わると寝てばかり
食欲もあるし、トイレタイムお外も元気に行くんですけど戻ってきた寝ています。
これって寒さ?年?(ごめんBINGObleah

Cimg1779_640x480

それなのに・・・夜は、ベットに上がって爆睡sleepy
これ以上は近づけないので、遠くから1枚だけcamera

 

xmasブログ村のランキングバナー”クリスマス”バージョンに変えてみましたxmas

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年11月26日 (火)

針休め!?

夕べは風が、本当にすごかったですね。
雨が降っても傘なんてさせないくらいの強風typhoon
我が家の子供は2人ともずぶ濡れの悲惨な姿で帰って来ました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日はパッチワーク教室の日でした。
パッチワーク教室も年内は今日を含めてあと2回となり
クリスマス作品と並行に新年に向けて『午』の字をモチーフにしたミニタペストリー作りに
毎年、干支文字アップリケと干支アップリケの2つのパターンサンプルを
先生が用意して下さっています。
mahiruは例年、干支アップリケを選んでいるので
今年もアップリケの方にするので、今日はおしゃべり教室って感じでしたbleah
(干支アップリケは、次回の教室の時にお披露目になりますhorse

なんとなくこの3~4日、針を持たないで過ごす日が続いていましたが
そろそろ真面目に針を持たないとね。
そう思いながらも、今日は帰ってからこの前のツリーキャンドルと一緒に買った
クリスマスボードを少しだけピカキラ!?

11262

画像の右下から左上へ、プチアレンジshine
明るくなった感じもするけれど… こうして見るとそのままでも十分にOKだったかもbleah
まぁ、俗に言う『針休め』だと思って、これでイイことにしちゃいますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

dog 今日のBINGO dog

BINGOの8才のお誕生日にたくさんのコメント、つぶやき、いいね、ランキング応援
本当にありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

BINGOの生誕を記念してお寿司を頂いちゃましたdelicious

11262b

とは言ってもBINGOは生ものはNGなので、代わりにいたっだきま~すwink

 

xmasブログ村のランキングバナー”クリスマス”バージョンに変えてみましたxmas

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 

2013年11月24日 (日)

忘れるところでした(-_-;)

そろそろ雪マークの気配ですが、なんとかこの週末は雪もなく
寒いながらも穏やかなお天気中で過ごす事が出来ましたhappy01

先日、ユニクロ創業感謝祭THANKSsign01スクラッチで当たった3000円割引クーポンを
有効に使おうとユニクロへ・・・ところが、レジの付近は長蛇の列bearing
それが半端ないくらいの列。レジの数は限られているし、支払を終えるには
何時間も掛かりそうな雰囲気なので、やめて帰って来ましたshock
(こういう事に何時間も使うのがとっても嫌いな性格なんですsweat01
でも、せっかくの割引クーポンをムダにはしませんよsign03
明日がクーポン利用最終日。
きっと今日ほどは混んでいないと思うので明日、出直す事に(*゚▽゚)ノ

イオンのユニクロに行ったので、帰りはキョロキョロ見て歩いていると
たまたま障がい支援施設の方が臨時でお店を出店していて
そこにとっても可愛いらしいキャンドルがあったので、買ってきました。

Cimg1751_477x640

クリスマスツリーのキャンドルですxmas
なんだか使うのがもったいないよね~
いざという時まで使わないで、飾っておきますwink

もう1つ、小さなクリスマスボードも買ったのですが、そちらは少しアレンジしようかと
考えているので、今日はキャンドルだけcamera

 

dog 今日のBINGO dog

ブラックちゃんの部活も卒業したので土日、朝の出動はないので
BINGO隊長もまったりと過ごしています。

Cimg1746_640x480

そうそう、忘れるところでした今日はBINGOの8才の誕生日birthday
抱っこ病以外は、大きな病気になる事もなく元気に育ってくれました。
これからもBINGO隊長として、家族の安全を守っていって欲しいと思っていますnote

今後ともBINGOをよろしくお願いしま~す( ̄ー ̄)ニヤリ

 

xmasブログ村のランキングバナー”クリスマス”バージョンに変えてみましたxmas

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年11月22日 (金)

今年こそ・・・

今日、11月22日は”いい夫婦の日”&”ワンワンニャンニャンの日”
イベント好きが考えれば、どんな日だって必ずイベント日になるでしょうねbleah

今年も残すところ40日程。
クリスマス作品もとりあえずは、なんとか仕上げられたので次は年賀状の準備 postoffice

Cimg1748_640x480

毎年、年末ギリギリになって慌てて、ハガキを買って印刷してが定着していましたが
今年こそは、慌てずに余裕を持って年賀状作りをしたいなぁ~なんて思って
ハガキだけ買ってきました。 最近は、メールやラインでの新年の挨拶が増えているせいか
はじめてハガキを買っただけで、おしぼりタオルとポケットテッシュ(2個)を頂いてきました。
その上『年賀はがき 早く、買って、もらっ得キャンペーン』というイベントまであって
50枚につき1枚の応募はがきで、電化製品なんかが当たるかもsign02みたいな事を
実施しているんですね。これもサービスなんでしょうねwink

今年こそ・・・なんて書いちゃましたが、ここ数年
年賀はがきにパッチワークで作った『干支』をイラストに使っていたので

今年もそうするなら・・・やはりギリギリになっちゃうのかな((ノ)゚ω(ヾ))

 

夏はサンダルを履くので、必死でお手入れしていた足の裏(かかと)
寒くなると、つい、ついお手入れ不足になってしまって
気がついたら”ガサガサ”crying 慌ててお手入れ再開foot

Cimg1747_640x479
ついでの足リラックスシートで足の裏からスキッリ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

最近は、風も冷たいので信号待ちの時だけ外を見ているBINGO隊長。
今朝は、そんな隊長を運転席のシートの間から盗み撮りcamera のつもりが・・・

Linecamera_share

完全にバレてしまったようで、何故かカメラ目線であります(;´д`)トホホ…

 

xmasブログ村のランキングバナー”クリスマス”バージョンに変えてみましたxmas

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年11月20日 (水)

クリスマス製作(其の伍)完成!

寒い日が続いていますが、昨年は11月18日に初雪が降って
そのまま冬に突入したので、それから比べれば寒いのくらいは平気happy01
ただ・・・今年も降雪量が多めとの予報が気になりますけど
案ずるが産むが易し?ちょっと意味が違うかもですけど『何とかなるさ』です(*゚▽゚)ノ

クリスマス製作、ついに第5回目で完成品のお披露目で~すscissors

cute クリスマス2013 シャイニングスター cute

Cimg1744_640x479
                      【Size30×30】

Cimg1745_640x480

30cmのサイズでピース数が全部で156枚。大きなサイズとは違う地道な繰り返し
アメさんの包と比べても、それよりも小さいピースが大半でしたが
なんとかくじけずに最後まで出来ましたnote

自分に甘~いタイプなので今年も頑張ってクリスマス製作完成記念に(かなりこじ付け)
いつも素敵なアクセサリーを作られているささみさんの作品をご褒美にGETしちゃいましたscissors

Cimg1736_640x452

これからのシーズン、セーターの上かでも余裕のロングサイズのネックレス
そしてお揃いの揺れる感じが素敵なピアスshine
いつもの事ですが、撮影が上手ではないので
もっとちゃんと見たいsign03と思われる方は、ささみさんのブログbleah
ささみさんの作品はもちろんですが、ホンワカ優しい気持ちになれるブログですよconfident

これで次も頑張れるかなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ いや!いや!頑張らなきゃねwink

 

dog 今日のBINGO dog

もともと大胆でしたけど・・・

Cimg1735_640x480

BINGOのソファー用お布団を敷いてもらって寝ていますsleepy
それもソファーセンターで堂々とねcoldsweats01

 

 

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年11月18日 (月)

太ってもいいから食べたいお菓子

ここ数日、少しだけ暖かくお天気にも恵まれた日が続いています。
そんな秋晴れの昨日、無事に父の七回忌の法要を済ませました。
母が高齢なので次(十三回忌)が出来るかどうかわらない!と言うもので
まぁ、こういう事は母の気持ちを一番に尊重しないとねbleah

お参りに来て下さった方の手土産用に、mahiruの大好きな京都マールブランシュの
”茶の菓”を取り寄せましたnote (もちろんmahiru用にも多めに頼みましたよン)

11184

ついでにほろほろ佇古礼糖”のお濃茶と白胡麻の2種類もお取り寄せ~delicious
とっても上品な甘さで大満足lovely
どうせ痩せないなら好きな物を食べてたいsign03 そう思わせるお菓子で~すbleah

の”ほろほろ佇古礼糖”にパッケージを留めているゴムが、とってもオシャレ
赤いゴムがお店のロゴの『M』のマーク。もう1本は・・・『菓』って字なのかな?
(上の画像の下中央です)

七回忌を迎えて、やっと涙が笑顔になった気がします。
決して良い娘ではなかったので、父を亡くした後で後悔する事ばかりでしたが
この6年、1日も父を忘れた日は、なかったし
たぶん許してくれていると思えるようにもなりました。
ちょっと調子のよい考えかもしれませんけれどbleah

 

まだクリスマススレームキルトも終わっていないのに
次なる課題がフェルシモさんから届きましたconfident

Cimg1729_640x477

お花のアップリケは『都わすれ』スウィーツクロスステッチは『濃い抹茶ムース』
偶然なんでしょうが”茶の菓”に”濃い抹茶ムース” 
抹茶漬けの日々になりそうです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

dog 今日のBINGO dog

今朝のBINGOです。

Cimg1724_640x480

月曜日はBINGOも朝からお疲れのようです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年11月15日 (金)

今日のBINGO

少し気温が上がっているのか雪ではなく朝から時折、雨が降る1日ですrain

昨日からチクチクの手が止まっています。
肩と腕の痛み軽減のため週休制にしている&またまた夜も寝ないで昼寝して
韓国ドラマを観ている懲りないmahiruでしたbleah
今回はDVDはなく”docomo d ビデオ” タブレットで観ているので
どこでも手軽に簡単に観れてしまうので・・・ハマり出すと(観はじめると)止まりませんsweat01

ちなみに今は『童顔美女』 韓国ドラマって興味のある方とまったく無い方
はっきりと分かれる傾向があるので、もし興味のある方はこちらをどうぞヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

と、言う事で本日はまったくブログネタなしですcoldsweats01
こんな時はBINGO隊長特集dog

Dsc_0331
朝の出動準備態勢のキリリとした姿shine
このカーBOXに入って車に乗り込むBINGO隊長。mahiruよりも先に降りて
いつでも出動準備をしております(  ̄^ ̄)ゞラジャ

11156b_3

今日は義父のお昼ごはんを作っただけで、自分の食べる物まで作る気になれず(いつも?)
母から頼まれてコンビニ支払に行ったついでグラタン買って簡単にお昼を済ませる事にbleah
BINGO隊長にもコンビニまで同行してもらいましたが
グラタンを買ったのは見ていないはずなのに・・・流石、ワンコの嗅覚sign03 
グラタンの匂いがわかったのかなぁ~happy02
食べている間中、まばたきもしないで見つめ続けるBINGO隊長eye
このままBINGO隊長におすそ分けもしないsign03
なんて事は絶対に出来ないくらいの熱い視線に負け少しだけ・・・
一心不乱にグラタン容器がテカテカになるくらい(笑)キレイに完食delicious

 

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年11月13日 (水)

クリスマス製作(其の肆)

寒い日が続いています。雪も時折、ヒラヒラとって感じですが
雪だるまが作れるくらいの雪は今のとこまだ降っていませんsnow

クリスマス製作、なんとかいろいろと横道にそれつつもキルトトップが仕上がりましたscissors

Cimg1703_640x479

30cmのフレームに入れるので、黄色矢印の布の端も無駄なく使いました( ̄ー ̄)ニヤリ
左端の画像、キルトトップの裏側です。今回はとってもキレイに布を倒せましたnote
この後、キルティングをしてからフレーム仕立てにして完成happy01 もうひと頑張りscissors

 

前回の嵐LIVE応援うちわ、作りました。

11132

ブラックちゃんは、二宮くんがイチオシなのでこんな感じに・・・
予想通りに半日かかりsweat01もうくたくたになっちゃったcrying

 

dog 今日のBINGO dog

Cimg1699_640x480

ちょいピンボケですけど・・・寝起きに必ず意味もなくフラフラと
mahiruの側にくるBINGOでした。

 

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 

2013年11月11日 (月)

驚きの嵐!?

日に日に気温が下がっていって、冬へ向かって一直sign03って感じす。
日曜日は1日雨が降ったり止んだり、夜半には雨が雪に変わる予報でしたが・・・
mahiruの住む辺り雪も積もる程ではありませんでした。

Cimg1693_640x465

こんな感じで、駐車している車のフロントガラスに薄っすらと雪がある程度でしたよsnow
(上の画像はmahiru家の近所のマンション駐車場です)
でも、とにかく寒いです。まだ氷点下にもなっていないに・・・
早く寒さに慣れないと、これが体調不調の原因になるので気を付けないとねwink

ついに嵐の全国ツアー、札幌ドームにも今週やってきますnote
ブラックちゃんも張り切っていますよ。っていうか彼女、金曜のステージを観に行く事に
なっているんですが・・・今日から2日間が定期テストで木曜日が学力テスト
自慢、出来る話でもないんですがsweat01普段は、ほとんど勉強をしない子なんですが
今回は嵐のために週末から珍しくお勉強しておりますΣ(゚□゚(゚□゚*)

Cimg1698_640x479

と、いう事でmahiruは、ブラックちゃんに代わって今日は1日かけて
(たぶん1日仕事になると思う)応援『オリジナルうちわ』を作りますcoldsweats02
mahiruは腰も腕も痛みを抱えていますので当然、一緒には行きません。
姪っ子が一緒に行くので、彼女の分と2本の『オリジナルうちわ』を作りsweat02
はじめて作る・・・ちゃんと作れるのかな(;´д`)トホホ…

それにしても嵐人気は凄いですね。
mahiruもCDやDVDは好きで聴いたり、観たりですけど・・・

何がって?チケットがFCに入っていても取れなかったり
札幌ドーム3日連続ですよsign03 今季の日ハムでも3日連続で満席ってあったのかなbleah
それに何よりも一番はコンサートグッズに驚きeye
もし仮に全部買いそろえると3万円以上になるそうです(ブラック談)
それを考えて、考えて選び抜いて決めたグッズ希望購入金額が”yenonetwoonezerozero
母親友達にも聞いても平均それくらいは掛かるとか!!(゚ロ゚屮)屮

ファンになるって大変なんですね。
多趣味(多興味)があっても、意外にのめり込まないタイプのmahiruにとっては
驚きの世界でもあります。でも老いも若きも夢中になれるって悪い事でもないですから
納得ですね。ただ・・・あとそのグッズ代金をどうするかで只今、バトル中

mahiruは、ブラックの誕生日プレゼントで相殺するつもりでいるんですけど・・・

dog 今日のBINGO dog

朝からこんな感じ・・・

11112b

かなりイジケています。
理由ですか?「遊んでくれない!」「抱っこしてくれない!」「お留守番!」
mahiruと2人きりじゃつまらないらしいですhappy02

 

mapleブログ村のランキングバナー”秋”ぽくに変えてみましたmaple

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年11月 8日 (金)

これってラッキーだよね!?

夕べから雨が降り続いていますrain
そのせいか気温が下がって、昨年より10日早い昼前に初雪が観測されましたsnow
ちなみにmahiruが雪を見たのは3時頃かなbleahそれも雪というよりは”みぞれ”

まだmahiruの住むあたりは、地面に落ちるまでに融けてしまって積もっていません。
外はこんなに寒くても家の中では、今年の母の日に贈ったミニバラが咲きましたconfident

11082

今日、ユニクロにルームワンピースを買いに行って5000円以上買うと頂ける
ハズレなしの”THANKSsign01スクラッチ”をもらったのでどうせ500円と思って削ったら・・・

Cimg1692_640x479

じぇじぇじぇ~なんと『3000円』割引sign03 ラッキー(・∀・)ニヤニヤとしていたら
うちのパパるが『それ、ほとんどが3000円なんじゃないのthink』って
ささやかな喜びを感じているmahiruに水をさす発言weep

確かに創業感謝祭。世界のユニクロですから太っ腹のスクラッチだとしても
500円、1000円、3000円のクーポンがもらえるなら
普通に考えれば一番多いのは1000円クーポンでしょう
なら3000円ってラッキーだよね?そう思っていいかな?

 

dog 今日のBINGO dog

今日は1日、お天気が悪かったのでトイレタイム以外はお外に出れなくって
それがつまらなかったのか、何かいいたげな顔で見つめてきますeye

11084b

何か言いたげな顔でしょうhappy01
この後、一緒にユニクロに行ってきましたrvcar
dash

 

mapleブログ村のランキングバナー”秋”ぽくに変えてみましたmaple

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年11月 6日 (水)

クリスマス製作(其の参)

今週末に雪の予報が出ているわりには、穏やかなお天気のここ数日
それでも朝の気温がドンドンと下がっていっているので・・・雪の季節到来の予感bearing

今年はフレームSIZEのクリスマス製作にしたので部屋には
今まで毎年作ったクリスマスタペストリーを何枚か交代で飾ることにしましたxmas
まずトップバッターは2010年作のコレで~す。

Cimg1663_640x479

実は去年も2012年のクリスマスタペストリーが仕上がるまで部屋に飾っていました。
と、言う訳でmahieru的にかなりお気に入りの1枚ですので去年もUPしています。
もし覚えていらっしゃる方『またか( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~』と思って下さいね( ̄ー ̄)ニヤリ

腰痛で今年のクリスマス製作が、予定よりも遅れ気味なので
叱咤激励の意味を込めてcoldsweats01今のチクチク過程を・・・

11065

前回、ブログにUPしたセンター部分に縫い合わせていっています。

星のカタチのまわりをブロックにしたピースで囲っていく感じですsign05
手順はoneの下3枚のピースをtwothreeとつなぎ合わせていきます。
次にoneの上のピースをthreeと合わせてfourのブロックにします。
そのfourのブロックをセンター部分に縫い合わせていきます(five

説明がイマイチですけどcoldsweats01 まぁ、こんな感じで製作を進めていっていますhappy01

 

dog 今日のBINGO dog

日中の暖かな時間、おばぁちゃんと買い物に出掛けて帰って来たBINGOと
車を出そうとした時に遭遇

11062b

車の乗れると思って、近寄ってきたんですけど・・・残念cryingお留守番ですよ~bleah

1つ補足ですけど・・・
BINGOは買い物に行く時はBINGOカートで、帰りは歩いてきます。
行きはどうしても自身の足では、家が見えなくなる角の電柱を超えたがらないので
カートを使っていますが、帰りは「家に帰る」という思いからか
BINGO自身が歩きたがるので、喜んで歩いてもらっていま~すnote

 

mapleブログ村のランキングバナー”秋”ぽくに変えてみましたmaple

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年11月 4日 (月)

クリスマス製作(其の弐)

3連休も今日で終わり(`・∞・´)
mahiruさん家は子供達が先週の金曜からお休みだったので4連休最終日。
金曜日の夜にソファーにうたた寝しながらビデオを見たのが悪かったのか
とにかく腰痛が酷くって・・・昨日は、横になった姿勢が一番だったので
寝てばかり、せっかくの休日を完全にムダにしちゃいました(;´д`)トホホ…

それでも今日は少しばかり痛みも軽くなったので、昨日は掃除も洗濯も出来なかったので
朝から頑張りました(程々ですけどbleah
ついでに針仕事もチクチクとして、センターの星の部分が仕上がりましたshine

Cimg1660_640x480

こんな感じです☆ 
この後、この星を囲んでシャイニングスターのパターンになりますhappy01

 

景品付に弱くって、ポッキー2箱買って頂いてきましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

11042

dog 今日のBINGO dog

BINGOも連休の間は、送迎隊長のお役目もお休みなので
のんびりと過ごしています(いつもですけどねbleah

  Cimg1659_640x480Cimg1658_640x480

のんびりと言うより、かなりお疲れの表情にも見えるのは
お気に入りヘビくんと遊んだ後は、いつもこんな感じsweat01
お年のせいか、遊んだ後はかなり疲れるみたいで~す( ̄○ ̄;)!

 

mapleブログ村のランキングバナー”秋”ぽくに変えてみましたmaple

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)




2013年11月 1日 (金)

なかなか進まない理由。

毎朝、寝起きにTVをつけて着替えながら必ず天気予報を見ます。
あくまでも予報ですけど・・・最近、ハズレていますねbleah
でも、お天気が良くなってハズレるのは、それがそれで嬉しいですけどhappy01

いよいよオレンジ&紫の世界ハロウィンから赤、緑、白のChristmasシーズンに
突入の11月が始まりましたxmas
今週はなんだか慌ただしく過ぎ去り、今日から子供達2人は揃って4連休sweat01
偶然にも11月1日が創立(開校)記念日だそうですschool

と、いう事もあってなんだか落ち着いてチクチクと針を進めるられなくって
ますますクリスマス作成が遅れそうな気配coldsweats01
でも他にも理由はいくつか・・・

Dsc_0319_480x640 10319

水曜日にお兄ちゃんつながりで仲良くなった5人組で
今月2度目のランチに行って来ましたrestaurant
札幌の高級住宅街の中に一見、民家のようなフレンチのレストラン
食事をした2階の部屋からは吹き抜けのテラスに植えられた樹の葉が
黄色から紅色に代わりつつある所で、とっても綺麗でしたmaple
この樹の向こう側のお部屋は、1日1組限定(定員6名)で
シェフが目の前で全てそこで食事をするゲストのためにお料理を作るキッチンが
備え付けてありました。ちなみにおひとり様22000円からだそうです
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

昨日、ブラックちゃんの中学校の合唱コンクールを聴きにいってきましたnote
彼女のクラスだけがピアノ伴奏なしのアカペラでの合唱、ハンディを抱えたながらも
本当に上手に歌い上げていました。結果は金賞は逃しましたけどねcoldsweats01


またまた雑誌ですbook クロスステッチの雑誌でたぶん年2~3回、発行になるのかな?
ステッチイデーVOL.18です
(ステッチイデーの注目記事はWebからもを見られます。こちらをどうぞ

11016_2

パッチワークの雑誌とお同じで、クリスマス作品が多かったような気がします。

 

dog 今日のBINGO dog

最近、夜は困った犬のBINGO隊長ですけど、お外が大好きheart02
でも、家の前だけなんですけどね(^-^;

Dsc_0321_480x640

歩く訳でもないのでウロウロするのも飽きると(もしかしてB型sign02
玄関ドア前に駆け寄って「早く開けろよワン」のひと声ですbearing

mapleブログ村のランキングバナー”秋”ぽくに変えてみましたmaple

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »