日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

感謝の1年。

いよいよ大晦日を迎えました。
2013年最後のブログ更新になりましたscissors

チクチクと手作り更新は、成績が悪かったですがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
BINGO隊長には毎回登場で助けてもらい、活躍してもらいました。
と、いう事で今年最後の1枚はBINGO隊長に〆てもらいますcamera

12314b

BINGO隊長の言葉通り
更新の度に、訪
れて下さったみなさん
そして応援、コメントを下さったみまさんに本当に感謝です。

2014年も笑顔でみなさんにお会いし続ける事が出来たらと願うだけです。

来る年も笑顔で過ごせる1年でありまうように
みなさん、よい年をお迎えくださいhappy01scissorsdog 

 

fuji ブログ村のランキングバナー”新年”バージョンに変えてみました fuji

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 

2013年12月29日 (日)

パッチワークの雑誌

2013年も残り2日となりました。
掃除だけは、シャークの活躍でなんとか終わりましたが
う~・・・まだ残っている事がいっぱいのmahiruでしたが
年末集中放送のドラマを観ては、テレビの前に金縛り状態が日々続いていますcoldsweats01

そんな中、何故か気分転換に(なんの気分転換って言わないでくださいねbleah
本屋さんに行って22日に発売されていたパッチワークの雑誌発見eye

cute パッチワーク通信 2(2014)NO178 cute

12296

今月の特集は『ハニカム 新感覚の六角つなぎ』
特別付録としてオリジナルカットクロスがついてきましたscissors このカットクロスを使って
ポケット付きポーチーが作れるようになっています。

mahiruのイチオシ特集は”キルティングなしで仕立てる冬の BAG”
ウール地を使ったシンプルバックがとっても可愛かったですnote

今年もパッチワークの雑誌、たくさんご紹介をしてきました。
ちょっぴり無駄使い?と思いながらも本屋さんで手に取ると、つい買ってしまって(^-^;
まぁ、いつかmahiruにとってプラスになると思って投資( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

dog 今日のBINGO dog

ホームセンターに買い物に行った時に、ふといつもBINGOがお世話になっている
トリミング店の案内看板を見ると・・・BINGOの写真がeye

12293b

小さい写真なんですけど、モデルデビュー(笑)

 

左の画像は、昨日の外で遊んでいるBINGO隊長。
洗濯が大変なんで、レインコートを着て出てもらいましたbleah
ちょっと大きめそのうえ、ねずみの尻尾が見えますよ~

 

fuji ブログ村のランキングバナー”新年”バージョンに変えてみました fuji

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年12月26日 (木)

気休めでも大満足(^^♪

今年最後のイベントxmasクリスマスxmasも終わって、いよいよ年末年始に向けてゴ~dash
の、つもりなんですけど今日は夕べ少々ワインを飲み過ぎてやる気zeroZEROzero
でも、二日酔いではありません(きっぱり( ´・ω・`))
久しぶりにひとりで豪快に飲んだので、体力を消耗していますsweat01
家飲みとはいえ、もうそろそろこの飲み方は考えた方がいいかもbleah
(どれくらい飲んだかは想像して下さいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)

年賀状もまだ終わっていなのに(もう年内ギリギリでと腹を決めましたbleah
”和モダンテイストお花のアップリケキルト”『ショウメイギク』仕上げましたnote

Cimg1953_640x479

これで4枚仕上がったので、4枚を合わせたイメージ画像を作ってみました( ̄ー ̄)ニヤリ

12264

ちょっとイイ感じの雰囲気(自己満足ですけど)
全部で9枚をまとめて1枚のタペストリーに仕立てる考えでいますscissors
気休めで作った画像ですけど・・・かなりやる気モードにスイッチが入った感じhappy01

dog 今日のBINGO dog

BINGOサンタは、活躍する事なくサンタさんの洋服を脱ぎました。

12265b

相変わらずゴロゴロと所構わずに寝転んでいますsleepy

 

fuji ブログ村のランキングバナー”新年”バージョンに変えてみました fuji

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年12月24日 (火)

Merry Christmas

mahiru地区、真っ白なwhite Christmasの夜を迎えておりますxmas
我が家は12月、1月生まれがなんと5人(7人中)もいるため
クリスマスを特別なイベントとは位置付けていませんbleah
と、いう訳で特別な料理もケーキもナッシ~なんですが
mahiruが作るパッチワークタペストリーと小さなクリスマスグッズを飾って
ちょっぴりですがクリスマス気分になっています(* ̄ー ̄*)

Cimg1939_640x480

そしてBINGO隊長もクリスマス用のマントを着て過ごしていますが・・・

12244b

この通り、寒いのか(いや普段通りの生活でしたsweat01)寝てばかりbearing
ソーセージ欲しさに起きては来ました・・・眠たさのあまり笑顔なしですgawk
ふてぶてしい撮影の後は(画像右下)お兄ちゃんの腕に抱かれてもう一眠り(画像左下)
この時の顔が、本日一番のイイ寝顔でもありますdog

クリスマスプレゼントって訳ではないんですが
いつも行っているスタンドでガソリンを入れてエネゴリくんブランケットを
パパるがもらって来てくれましたnote

Cimg1935_640x476_2

エネゴリくん、大好きなんですnote
サル顔、好きな方じゃないんだけど・・・エネゴリくんには、一目惚れヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

では、みなさん楽しいクリスマスを過ごして下さいねnotes

Photo

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年12月22日 (日)

Shark(シャーク)で大掃除-1

朝方から降り出した雪が1日中降っていますsnow
密かに『雪のない年越し』を期待していただけにかなりショックなmahiruでしたsweat02

今日は”年末大掃除第1弾”としてキッチンの大掃除
レンジフードはパパる&お兄ちゃんコンビにお願いしました(◎´∀`)ノ
春先にQVCで衝動買した『Shark(シャーク)スチームポータブル』
やっと活躍する日がやってきましたshine

12225

洗剤を使わなくっても本当にスチームでレンジフードのベタベタがスッキリきれいにshine
(本体の画像を撮り忘れたんで、ネット(画像左下)で頂いてきちゃいましたbleah
それにしても、期待以上に汚れが落ちて、なにより男子ームが大活躍してくれたので
母と2人で大満足happy01 次はお風呂・・・頑張りますpunch

年賀状も作らないで、在庫整理のチクチクしていましたcoldsweats01
先日、届いたばかりの”ショウメイギク”のお花のアップリケ

Cimg1930_640x473

ここまで出来れば、あともう少し・・・アップリケし始めると楽しくなちゃって( ̄ー ̄)ニヤリ
面倒な年賀状作りを後回しになちゃいましたbleah

 

dog 今日のBINGO dog

相変わらずソファーが住みかになっているBINGO隊長

Cimg1929_640x480

休日はほとんど送迎のお仕事がないので
リビングの特等席で警備を担当しております24hours

 

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年12月20日 (金)

本物なのに・・・

ここ数日、穏やかな天候が続いてるmahiru地区。
今夜はお兄ちゃんの同級生の母親として知り合って
子供達は特別に仲が良いわけでもないのに
(特別、悪いわけでもないですけどねbleah
子供達の垣根を越えて、時々食べたり、飲んだりしながら
ワイワイとおしゃべりをする5人組との忘年会ですbeer

例年は、この他にも数回の忘年会があるのですが・・・
子供達が2人揃って受験学年のため(高校3年、中学3年)
まわりが気を遣ってくれているのか、ちっともお誘いがなくって!(・oノ)ノ
と、言う事で今年最初で最後の忘年会(もしかしたらあと1回はあるかなbleah
記憶を飛ばさない程度に楽しんできま~すnote

と、今日のタイトル『本物なのに・・・』ですけど、まずは画像を

Cimg1900_640x480

どこにでもあるポインセチアでしょう?
なのに何故か、家族が(母以外)疑っているんですよdespair
花びらにラメがついているんですが、これはお花屋さんが
クリスマス用にディスプレイしていた鉢植えを買わせてもらったもので
本当は普通の赤いお花のポインセチアなんです。

ブラックちゃんに至っては、ここまでハッキリと
「どうせダイソーかどこかの100えんショップの偽物でしょう┐( ̄ヘ ̄)┌ ~」って
本物か偽物か目の前にある花を見ればわかる事なのに
「リアル過ぎて、信じられんない!」などと訳のわからない事まで言われちゃいましたpout

 

年末に向けてフェルシモさんからまたまた届きました!

Cimg1897_640x478

今回はお花のアップリケが『ショウメイギク』、クロスステッチは『ベリーサンドパンケーキ』
クリスマス、干支キルトとなんとか無事に終わらせたので
この後、年末そして新年に向かって在庫を1つ、1つ終わらせていく予定ですscissors

 

dog 今日のBINGO dog

郵便局に手続きがあって、10分くらいかな?って思って
BINGOも一緒に連れいたら、なんと1時間も掛かってしまってsweat01
車の中でお留守番のBINGOさん、かなりストレスでお疲れになったのか
家に戻った時から、ソファーで爆睡sleepy

Cimg1901_640x480

写真を写すのに名前を読んだら目を開けましたけど・・・
これ以上ポーズをお願いなんて、さすがに出来ませんから
引き続き夢の国にいってもらっています(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年12月18日 (水)

干支(馬)ミニキルト完成!

全国的に雨や雪が降って悪天候の地域が多い様ですが
今日のmahiru地区
、気温は上がりませんがとっても穏やかな1日でした。

来年の年賀状のイラストにも使う予定でいる干支キルト『馬』が仕上がりましたhorse

Cimg1890_640x475_2 

サイズ約26×30cmです。家ではこの後1年間、あちこと場所を変えながら
飾る予定でいますが、その前に年賀状のイラストとして使いますhappy01
年賀状のイラストは、少し画像加工してこんな感じにしてから(↓)
なおかつ、まわりをお正月らしく明るく囲む予定ですscissors

 Cimg1890_640x475

1年に1度のソフトを使っての年賀状作り、手慣れた頃には仕上がってるんですよねcoldsweats01

 

dog 今日のBINGO dog

BINGOはトイレが外派なので、日に何度か散歩ではなく外に出ます。
雪があるので、洋服が直ぐに濡れて汚れてしまって・・・
でもマルガリータのBINGOですから洋服を着せないと風邪を引いちゃうでしょう
着替えが日に何度も・・・でもこのスーパーマンはシャカシャカ素材で
簡単に汚れを落とせるし、洗濯後も超速攻で乾くスグレモノ
BINGOも気に入ってくれているのでsign02チャチャッと洗って着せていますbleah

Cimg1886_640x480

脱がされては、しばらくしては同じ服を着せられるBINGOの不思議顔( ̄ー+ ̄)

 

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年12月16日 (月)

自分プレンゼント

昨日、今日と大荒れの・・・ツモリでいたのに
札幌の天気はちょっぴり肩透かしの天気だったような
(でも、札幌も北、東方面は荒れたようですけど)
近隣の小樽や石狩は予報通りの大荒れだったようですから
思ったより荒れなかった事に感謝しなきゃhappy01

予約しておいた自分への誕生日プレゼントを受け取ってきましたnote

11163

”MAQuillAGE(マキアージュ)オーラブリリアンスコレクション”
レングランス、ルージュ、フェースパウダーのセットですshine
ますます美しくならなくてわね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でも現実は、肩から腕にかけての神経痛に悩まされていて『美』どころではないのweep
それに鼻炎も悪化しているしフェースパウダーより今は鼻セレブ(´,_ゝ`)プッ
それが現実のmahiruでごさいますε-( ̄ヘ ̄)┌ ・・・

 

dog 今日のBINGO dog

おねだりスタイルが定番化しつつあるBINGO隊長
近寄って来ては、ひたすら撮影に耐えようとしている姿(u_u。)
12164b

撮影ギャラ(食べ物)が気に入るとサービスポーズもしてくれますhappy01

Cimg1883_640x480
ちなみに本日のギャラは「鶏のササミ」でしたnote

 

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年12月14日 (土)

干支ミニキルト製作中

ここ1.2日ですっかり辺り一面が真っ白な冬景色に変わってしまいましたsnow
ついに春を待ち焦がれる時がやってきた。そんな感じです。
寒い事には平気なんですけど、最近は住宅が密集して立ち並んでしまって
除雪してもそれを排雪する場所がなくって
雪が降るとそれが一番、頭を悩ませる問題かなぁbearing

今年は、年賀用のハガキを早々に準備していたのに肝心の年賀作状作りまだですcoldsweats01
そろそろはじめないとね。
ここ数年、干支キルトを年賀状のイラストに使っているので急ピッチで製作しなくてわぁpunch

センター部分、来年の干支『馬』のアップリケを終わらせましたhorse
この後は、まわりにフレームをつけてキルティングして仕上げていきます。

Cimg1869_640x479_2

今回は、とにかく少しでも早く仕上げたいので布をアレコレと選んでいる時間が
ないと思って・・・先日のパッチワーク教室の時にサンプルで作ってこられた布を
わけて頂いて先生オリジナルのままで作っていきますwink

先日の誕生日に友人のM子さんからお花が届きました。
お互いの事情で会う機会がここ数年、減っていますが忘れずにいてもらえた事
とても嬉しくってhappy01 きっとブログも見て下さっているかもしれないので1枚だけcamera

Cimg1853_640x479


dog 今日のBINGO dog

雪が降ると、短時間ですけど雪遊びもBINGOの日課になりますsnow

12142b

でも、リビングの窓からカメラを向けると・・・(画像↑上)
一緒に外に出たお兄ちゃんは、除雪作業のため
足が冷たいBINGOは家に入るためのSOSを目で訴えてきていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

洋服が濡れているから着替えさせるようとしても疲れてきちゃってcoldsweats01(画像↑下)

この後、着替えを済ませたBINGO
何故だか、またまた側に寄ってきて怪しげな行動eye

12144b

結局、右下の姿勢のままフリーズすること数分・・・
またソファーに戻ってお昼寝、爆睡ですsleepy
いったいこのゴロゴロポーズは何sign02

 

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年12月12日 (木)

パッチワークの雑誌

今週もまた、なんだか毎日を慌ただしく過ごしていますヾ(.;.;゚Д゚)ノ
ホントに12月、駆け足で過ぎてしまいそうな予感think

今月4日に発売されたパッチワークの雑誌のご紹介book

cute キルトジャパン  1月号 冬156号 cute

12124  121210

今月号は別冊付録で来年のキルトカレンダーがついていますmemo
特集は『日本の布はおもしろい』美と色彩を暮らしの中で生かしたキルトが
たくさん掲載されています。そのほかにも一足早く、ひな祭りの特集
バレンタインのハートキルトもとっても可愛かったですnote

今月号は増ページのリニューアル特大号になっているせいか
例年の新年号に比べると、内容が充実していたような気がします( ̄ー ̄)ニヤリ

(キルトジャパンのWebからも少し立ち読みはできますのでよかったこちら をそうぞconfident

 

数回前のブログから告知しておりました”生誕祭”ついにその日を迎えてしまいましたcatface
数年前に「誕生日はイヤ!」って書いているmahiruniに
ココログで仲良くさせて頂いたいる方から
「誕生日は産んでくれたお母さんに感謝する日にしては?」とアドバイスを頂いてから
母の日とは別に12月12日には、お花好きの母に小さい花ですが贈っていますtulip

Cimg1840

今年はピンクのバラにしてみましたnote
また来年もこして母に感謝を込めてお花が贈れるように母にもそしてmahiru自身も
元気ですごしたと思っています。

 

dog 今日のBINGO dog

寝ていても突然、小腹がすくとムクッとそばに寄ってきます。

12123b

待ちくたびれて居眠りしながらもひたすらT字開脚で待つBINGOに、ついにその時がsign03

12123b2

今日は、ナゲット少々に牛肉を少々・・・
どちらもお兄ちゃんのお弁当とおじぃちゃんのお昼のおかずの残りですcoldsweats01

 


2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年12月 9日 (月)

ミニボータイ*リースキルト製作(完成!)

本当に12月って毎日、毎日が早いです。
もう9日。あと今年も残すところ3週間+1日ψ(`∇´)ψ
そうしてmahiru生誕祭(勝手に生誕祭にしちゃいましたbleah)カウントダウンの残り3日。
いや、いや、前回の子供達からのプレゼントに続き
ブログを読んで下さった沢山の方からお祝いのコメントまで頂けると
なんだか誕生日も悪くはないのかぁ~ってnote ホントに現金なmahiruでしたcoldsweats01

明日でパッチワーク教室が今年度、最後のlesson日になっています。
今年もあまり優秀(優良)な生徒さんでは、ありませんでしたが
なんとか最後のlesson日に間に合うように今年2つ目のクリスマス作品が仕上がりましたscissors

cute ミニボータイ*リースキルト cute 

Cimg1811_640x478  Cimg1803_640x479

サイズは11×11cm。クリスマスなので少しデコってみましたnote
フレームに入れると雰囲気が違って見えますconfident

 

dog 今日のBINGO dog

おじぃちゃんのお昼のおかずに付けた残りのチキンナゲットをあげたら
お願いもしていないのにカメラを持ったら近寄って来てスマシタ顔で撮影ポーズ
キリリとした顔でしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg1813_640x480 Cimg1812_640x480

我が家では、スッキリ爽やか系のBINGOの人気急上昇中(´,_ゝ`)プッ
mahiruも密かに、今のスッキリ系を歓迎している1人。
理由は、抜け毛が激減りで掃除がとっても楽々なんですよ~ンbleah

 

 

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 

2013年12月 7日 (土)

少し早いプレゼント♪

昨日から気温が下がっていて、雨が雪に変わってほんのり雪景色の
mahiru地区でしたが、夕方からは、本格的に降って来ていますsnow
ちょっと不思議なんですけど、雪が降ると外がとっても静かになるんですよ。
家の中にいて「なんだか静かだなぁ~」って感じて外を見ると
雪が降っているって事があるんですよ。
たぶん雪国の方には、わかってもらえるかなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あと数日でまた、ひとつ年が増えてしまいますcrying
数年前から自分の誕生日は廃止しているんで、あまり気にしていなんですが
廃止したくせにプレゼントだけは、受付しているので(笑)
少し早いプレゼントをもらっちゃいましたnote

12072

ブラックちゃんからボールペンレフイル10色セットと本体ボディ(4色用)pencil
いくつになっても(年は関係ないですよねnote)文具好きのmahiruが、以前から気になっていた
ボールペンがレフイルで交換が出来る物です。
普段は、本当に生意気で口喧嘩ばかりなんですけど
いつも何気なく、欲しいと思って見ている物をプレゼントしてくれすます(u_u。)感謝。

 

お兄ちゃんはからは、誕生日ではなく一足早いクリスマスプレゼント

Cimg1794_640x471 Dsc_0343_480x640

先日、部屋を探しに行った時にたまたま羽田空港で見つけた
”nanoblock 雪だるま&クリスマスツリー 2013”作っくってプレゼントしてくれましたhappy01

隣のツリー画像は、やはり羽田空港で写メしている人がたくさんいて
まわりの雰囲気でmahiruも1枚
camera

 

dog 今日のBINGO dog

昨日なんですけど・・・ついに本人(犬)NGの撮影に成功scissors

12072b

BINGOには、悪いけどネズミの尻尾みたいでしょう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

xmasブログ村のランキングバナー”クリスマス”バージョンに変えてみましたxmas

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)


2013年12月 5日 (木)

ミニボータイリースキルト製作中

穏やかな天気が続いています。雪が降らない12月は何をするのも便利happy01
このまま年末まで降らないでくれる事をただただ願うだけです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

先週から風邪気味で不調だった体長もメキメイ回復してきました。
これまた沢山の皆さんにご心配を頂きましたが、もう大丈夫ですscissors

やっと針を持つ気持ちにもなれたのでcoldsweats01
今日は先日、型紙を作った小さなキルトのピーシングを終わらせましたnote

Cimg1788_640x479

端布を使って作ったので、後ろに側に折りこんで見えなくなる部分は
布の端も無駄なく利用していますscissors
ミニキルトの予定をサイズを小さくしてコースターサイズで作りましたが
意外にリボンリースが可愛く出来上がったので、またまた予定を変更して
この後はキルティングをして11cmの木枠フレームに入れるか
まわりの赤いボーダーを利用して仕上げようか・・・
それも考え中で、手が止まっていますヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

dog 今日のBINGO dog

マルガリータBINGOにも慣れてきました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

12054b

今のBINGO尻尾、ネズミのシッポみたいに細くて短いんですよ
これだけは、BINGOも恥ずかしいのか撮影はNGでしたbleah
(後ろにまわりこんで写真を撮ろうとしたら向きを変えたたり、尻尾を隠します)

 

xmasブログ村のランキングバナー”クリスマス”バージョンに変えてみましたxmas

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年12月 3日 (火)

マルガリータ no BINGO

寒い日が続いて、たまに降る雪がなかなか解けずにいます。
きっとこのままドカンと雪が降って、一気に積雪の中での生活に突入なんでしょうかcrying

子離れが出来ずに愚痴っているmahiruのブログに沢山の励まし、アドバイスの
コメント、つぶやき、本当にありがとうございました。
今は子離れをするため、彼を大人として旅立たせるための大切なステップ
羽を折るような事だけはしないでおこうと改めて思いました。
自分の寂しさを通したら彼を傷つけてしまう事になりかねませんからね。
本当にみなさんに感謝です(/ ^^)/アリガト~

 

な~んて自分の子離れできない感傷と風邪で寝込んでいる間に
BINGOが大変な事になってしまいましたsign03

11033b

あまりにも、可哀想な姿にいまだカメラを向けられず
ブラックちゃんが写メした画像ですけど・・・
BINGOdog ツルツルのマルガリータになって、トリミングから帰って来ましたcrying

寝込んでいたmahiruに代わって、パパるとお兄ちゃんが
トリミングに連れて行ってくれたのですが・・・
「スッキリカットして下さい」と伝えたらしいのですが
なぜか受付用紙に「スッキリ2㍉全パツ」に(´;ω;`)ウウ・・・
ならこのマルガリータも文句は言えないよねcoldsweats01

ちょっと若返った雰囲気もするんですけどsweat01
これから寒さが厳しくなるのに・・・風邪を引かないか心配です(;´д`)トホホ…

 

ご近所のローソンが、リニューアルオープン24hours
まさかポンタくんに会えるとは思っていませんでしたnote
「写真いいですか?」と声を掛けたのでポーズしてくれましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

1386065927588_480x640

実は、最初に声を掛けた時にスマホのカメラ機能が固まってしまて
あきらめて車に戻ろうとしたら、ポンタくんがついてくるんですよ(笑)
車の前で、カメラが使えるようになるまで
いろんなポーズをして待っていてくれたんですよ。流石sign01商売人(たぬき)sign03

 

xmasブログ村のランキングバナー”クリスマス”バージョンに変えてみましたxmas

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2013年12月 1日 (日)

思わぬところで・・・

金曜日の夕方からお兄ちゃんの春から住む場所を決めに行ってきました。
ちょうど今週末は全国的に寒かった事と、長年の北国生活で本州方面の寒さを
少し甘くみていたのか・・・予想をはるかに超えるに寒さで風邪を引いて帰って来ましたcoldsweats02

今日は、ちょっぴり愚痴になちゃいますが・・・嫌でなければ読んで下さいね。
まったくスルーして”今日のBINGO”だけを見て下さっても嬉しいですscissors

住む場所を決めるって、本当に大変なんですね。
mahiru自身、親元を離れた事もないですからもちろん”ひとり暮らし”の経験もなく
親が自営業だったので、転勤も賃貸住宅住まいの経験もなくって
何が「住まい探し」に最優先するかもこん年齢になってもイマイチのmahiruと
若干17歳のお兄ちゃんでは、なんとなく不動産屋さんのセールストークに乗って
その場で考える余裕もなく決めて来てしまった感じがしてsweat01

決して、悪い物件ではないです。(これはきっぱりと言えると思います)
新築のマンションでセキュリティも万全、大学生が住むには贅沢なくらいなマンション
目の前には大型スパーもあって、新興住宅地として区画整理がされているので
治安も悪くなそうでこれからどんどんと開けていくって感じのする土地・・・
でも何かが心に引っかかる感じがして
どこかスッキリと「良かった!」って思えない感じなんですthink

帰りの飛行機の中から、どんどんその思いが強くなって
本当にこの物件でよかったかな?から始まって
もっとゆっくりと決めてもよかった?かなって・・・
1泊で現地に出向き、何度か電話でやり取りをした不動産屋さんの言葉を頼りに
最後はスーパーで買い物をするように
「お魚(アパート)にする?」「お肉(マンション)にする?」
こんな感じで買うものを決めたら次に「国産?(新築)」「輸入?(築年数が経っているもの)」
ブランドを決めたら「牛肉?(上階)」「豚肉?(1階)」そんな感じで決めてしまった感じがして
なんだかとっても後味の悪い感じが、ズ~っと残っていて

風邪のせいか体調もイマイチだったから
普段以上に考える力がゼ~ロ~に近い状態だったからなおさら
自分の頭の中の「???」が増えていく感じなのかな

でも、ここからの立ち直りが早いmahiru(笑)
たまたま、建て主の建築会社のHPでその賃貸マンションの事がUPされていて
部屋の間取りや、内装を見て再納得。
ついでにしっかりと確認しなかった駅や学校への距離や立地状態も
ネットで確認して1つ1つ気に掛かった事を納得していって
やっと心の雲が消えそうな感じです。
それでもパッと晴れないのは親子心なのかとcoldsweats01
お兄ちゃんを手放すのは、やっぱり寂しいですからねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

こんなに長~いお話にお付き合いを頂いたお礼に1枚。

20131201143457_640x360

今回、仮契約したマンションのベランダから富士山が見えましたfuji
ただ・・・この写真は5階の部屋から撮影させて頂いたもので
お兄ちゃんは、お家賃の関係でbleah1階なんですけど
それでもベランダからは障害物(電柱線)に多少の邪魔をされながらも
富士山が見えるので、とっても得した気分bleah

 

dog 今日のBINGO dog

昨日は、パパると一緒に空港まで迎えに来てくれたBINGO
今はトリミングに行っていま~すhairsalon

12013b

なんだかmahiruがバタバタと忙しくって、いつもより1週間程
トリミングに連れて行くのが遅くなって、こんなにムシャムシャな姿に
coldsweats02

 

xmasブログ村のランキングバナー”クリスマス”バージョンに変えてみましたxmas

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »