日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月30日 (木)

ついに買っちゃいました♪

今日も気温が上がっていて雨で雪が解けているmahiru地区
この後、気温が下がると路面がツルツルになってしまうのが心配catface

生協さんのトドクーで、お値段がお店で買うよりも安かったので
以前からとっても欲しかった『スタンドルーペ』買っちゃいましたnote

Cimg2116_640x477

スタンドタイプなのでもちろん角度もある程度ですけど変えられて
手元を明るく(この明るさはやや微妙ですけどbleah)ライト付き
倍率も2倍と4倍でかなり良く見えますeye
mahiruは強度の近眼の上、最近は悲しい事に年齢には勝てずに
老眼も進行中のため、針に糸を通す時やクロスステッチをする時には
眼鏡を外して裸眼で手元を近づけて作業をしていましたが
これがあるとかなりスムーズに作業が進む・・・予定(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ちょっとだけお試で使ってみましたが、思っていた以上に便利で
活躍してくれそうなお道具になりそうですnote
今週は火曜日から針休め休暇中なので、週末はこのルーペを使って
チクチクと頑張りたいと思っていま~す(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

dog 今日のBINGO dog

今日も居眠り姿・・・sleepy

01304b
寝てばかりいるせいか、心なしか片目が二重になっている気がする・・・

 

heart01 ブログ村のランキングバナー”バレンタイン?”バージョンに変えてみました heart01

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2014年1月28日 (火)

パッチワークの雑誌

今日は久しぶりに車を使わず、地下鉄でパッチワーク教室に行って来ましたrun
気温が少し上がっていたのか歩いている時に霙(みぞれ)ぽい雪が降って
どこに行くのも車を使っているmahiruにお天気も驚いたのかもψ(`∇´)ψ

昨年末に『キルトジャパン』が年間4回の発行に変更になったのを機に
mahiruもパッチワーク雑誌の購入にあたっては、考えてから買う事に決めたのですが・・・
今回の『パッチワーク倶楽部』創刊100号ということだったのでキリ番好きとしては
ご祝儀で(笑)買ってみました。

book パッチワーク倶楽部 3月号 No100 book

01286

特集は『花が好き 花柄が好き』 春を感じるやわらかで優しい雰囲気の作品が
いっぱいありましたconfident ちょうどコースターがヨレヨレになってきちゃったので
参考にして作ってみたいなぁ~cafe

 

とても、とても恥ずかしいくってブログにUPするのも・・・微妙なんですがcoldsweats01
ブログをはじめてから日々の事を日記のようにしている部分もあるので
これもmahiruにとっては、大事な思い出なので(なると思うので)・・・思い切って1枚camera


Dsc_0400_640x480

お兄ちゃんの高校生活最後のお弁当(もちろんこれに+ご飯)です。
幼稚園で3年間。小学校の6年間は給食だったのでお休みして、その後中高と6年間。
いつもこんな感じのお弁当をお世辞にも「美味しかったよ!」って言いながら
空のお弁当箱を持って帰って来てくれていましたがそれも今日でひと足先に卒業shine

4月からはブラックちゃんのお弁当が始まるので、また3年頑張りますscissors

 

dog 今日のBINGO dog

火曜日はひとりお留守番が多い日なので、家族が家に帰ると普段以上に
甘えっこBINGO隊長。 今日はブラックちゃんとベットでゴロゴロ

Cimg2115_640x480

なでなでしてもらっているうちに眠くなってしまったようですsleepy

 

heart01 ブログ村のランキングバナー”バレンタイン?”バージョンに変えてみました heart01

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2014年1月26日 (日)

ON状態継続中。

先週の日曜日は、お兄ちゃんの「ひとり暮らし準備」でいろいろと見て歩いたので
パパるさんも風邪気味との事だったので、今週はちょっとお休みして
1日たっぷりのんびりと過ごす日曜にしましたnotes

久しぶりに気分転換にブラックちゃんとWiiスポーツしてみましたo(*^▽^*)o
意外に楽しいし、カラダもポカポカしてくるし、たまに運動不足解消にいいかもbleah
こっそり練習して、強くなって驚かせようかなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

何かしていないと、なんだか落ち着かい日が続いていて・・・
大好きな韓国ドラマもどこか上の空(ノω・、)こんな時は、やはりチクチクが一番sign03
前回のブログに続き、在庫になっている和モダンテイストお花のアップリケに着手
今回は
”金水引(キンミズヒキ)”仕上げちゃいましたnote

Cimg2089_640x480

実はmahituはじめて見るお花で、作る前に調べたら、春から夏に咲く花のようですね。
それに花言葉が『感謝の気持ち』との事で、夏の花ではあっても
これからの卒業、旅立ちシーズンにピッタリなお花かな?って思いながら作りましたconfident

この後は残り2枚のアップリケなのですが、バレンタイン向きのスイーツクロスステッチが
届いたので、せっかくなのでシーズン物のそちらを優先に作る予定です。
まだまだ続くmahiruのスイッチON状態(*^ω^*)ノ彡 さて、さてどこまで続くのやらbleah

 

dog 今日のBINGO happy01

やはりスーパンマン以外の洋服は、すぐに汚れて今日も無理やりお着替です。

Cimg2086_640x480_2

また勘違いして暴れると面倒なので、今日は椅子に座らせて・・・
ここなら動かないで大人しいBINGO隊長(・∀・)ニヤニヤ

そうそうマルガリータにされたBINGO隊長の毛が順調に伸びていますscissors

01262b

かなり恥ずかしいようでしたが(笑)そこは強引に( ^ω^)おっおっおっ

 

heart01 ブログ村のランキングバナー”バレンタイン?”バージョンに変えてみました heart01

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2014年1月24日 (金)

こんな時こそチクチクと・・・

今日は久しぶりのプラス気温だったらしいのですが・・・曇り空のせいで
家の窓からあまり陽が入らなかったせいか、あまり暖かく感じない1日でしたねcoldsweats01

最近、気持ちが落ち着かない日が続いているので
こんな時こそチクチクと手を動かして、気分転換note
和モダンテイストお花のアップリケ5枚になる”ヤブツバキ”が仕上がりました(*^-^*)

Cimg2083_640x480

アップリケのパーツ数が少なかったので思いの外、短時間で仕上がりました。
やる気のスイッチON状態が意外に(笑)続いているので
この調子でこんな時だからこそ気持ちを落ち着かせたい時にはチクチクと・・・ですscissors

 

dog 今日のBINGO dog

いくら外遊びをしなくっても、そろそろお着替えしなきゃねhappy02
と、いう事でお兄ちゃんに手伝ってもらって服を脱がせようとしら
遊んでもらえると勘違いしたBINGO隊長が大暴れ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Cimg2061_640x480

大声で「やだ~ダメ~BINGO」のmahiruの声に我に返ったBINGO隊長。
しばらく大暴れしたラグの上で固まっていましたsweat01

 

heart01 ブログ村のランキングバナー”バレンタイン?”バージョンに変えてみました heart01

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2014年1月22日 (水)

お菓子で合格祈願

寒い日が続いてますbearing 特に朝晩の冷え込みはさすが大寒といった感じです。
そんな中、次なるmahiruの悩みはブラックちゃんの高校受験
そろそろ受験日も近づいてきて、いつもは生意気放題の彼女も
精神的にかなり追い詰められているのか、昨日から頭痛、腹痛、吐き気を訴え
今朝は遅刻をして掛かりつけの病院で診察を受けてから学校へ
今、世間で流行っているノロウィルス、流行の兆しのインフルエンザではなさそうなので
本当に精神的な面が大きいのかもしれませんsweat01

気休めだとは思いながらも『合格祈願』のパッケージのお菓子を見かけると
つい買ってしまうこの頃、きょうも2つ程・・・

01223

カールの合格祈願『ウカール』、コアラのマーチ『めざせ合格』紅白だるま
それとこちらは本物のご利益のある(あって欲しい)お守り
家からほど近い、学問の神様である菅原道真公の御分霊を拝戴されている弥彦神社の
合格祈願『さくら咲く守り』ですcherryblossom

お正月からの「家呑み禁酒」実はブラックちゃんの合格願掛けなんですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
お兄ちゃんが今から6年前、中学受験する際にもしたかなり的中率のよい願掛け
mahiruには、これくらいのことしか出来ませんからね(;´д`)トホホ…

 

dog 今日のBINGO dog

今日は2つの違う顔のBINGOです( ̄ー ̄)ニヤリ

11222b

目を細めただけで、すご~く違うと思いませんか?
若い顔(上)と老いた顔(下) なんだか毛並まで違って見えちゃうbleah

 

heart01 ブログ村のランキングバナー”バレンタイン?”バージョンに変えてみました heart01

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2014年1月20日 (月)

ミニ鍋つかみ

去年の1月に比べるとmahiru地区は穏やかな1月のお天気の様な気がしますが・・・
mahiru個人としては、かなり気忙しい毎日が続いていますthink

子供達の卒業、入学と重なる事は当然、今までもあった事なのに
今回はいつもとは勝手が違って、なんだか大変ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
親元を離れて暮らすお兄ちゃんの準備に追われて、右往左往の毎日。
寂しがっている暇もないくらいですcoldsweats01

先週はバタバタと慌ただしくって結局、連日の針休みになってしまい
新しい事に手をつけられませんでしたweep
それでもまだ”やる気スイッチ”はONの状態継続中なので
パッチワーク教室で頂いてきたレシピから、ミシンで簡単に縫えちゃう
”ミニ鍋つかみ”を大好きなビタミンカラーをベースに作ってみましたnote

Cimg2067_640x480

ミトン鍋つかみの上の部分くらいの大きさで(12×16の2つ折り)
電子レンジから温めたお皿を出したり
片手でちょっと物を掴む時に重宝しそうな、ミニ鍋つかみです(*^ω^*)ノ彡

『自炊派』宣言をしているお兄ちゃんにも、1組作って持たせようかと思っていますnote

 

dog 今日のBINGO dog

いつものように朝の出動の後、思いっ切りソファーで寝ていたのに
鍋つかみの写真を撮っていると起き上がって近づいて来ましたcamera

Cimg2066_640x480

この角度に自信があるのかshineカメラを向けるまで動きませんhappy01
この1枚を撮影した後は、またソファーに戻ってお昼寝再開のBINGOでしたsleepy

 

heart01 ブログ村のランキングバナー”バレンタイン?”バージョンに変えてみました heart01

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2014年1月17日 (金)

価値ある?年代物

今日は久しぶり、朝から雪が降っているmahiru地区
それでも同じ札幌市内でも場所によって30~40cmも積雪量が違うようで
ありがたい事にmahiru地区は、市内でも少ない方なので今の所、助かっていますcatface

新年からやる気スイッチON状態で気持ちを保ちつつ
火曜日から3日間、肩(腕)休めを兼ねて針休めをしていました。
今日はこの後、またチクチクと再開の予定でいますが
いったいこのやる気モード、本当にどこか壊れちゃたかも(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

母にもやる気モードが感染したのかここ数日、昼寝もしないで(笑)自分用のカーディガンを
編んでいるのですが、そのカーディガン作りの参考している本を見てビックリeye
小さい頃にかすかに目にした事のある年代物の編み物の本が3冊

Cimg2060_640x480

画像にも書き込みましたけど、1971年に88年。右端の1冊は表紙もなく
編み目の図案やら記号が解説されいる本で、母が言うには母が20、30代頃の本だとか
じゃあ、間違いなく40~50年も前の本と言う事になりますΣ( ̄ロ ̄lll)
だって発行年がわかっている2冊だって30~40年も前の物ですから、凄いΣ( ̄ロ ̄lll)

編み物をはじめ、ほぼ全ての手芸は、技法はどんどんと進化したり
便利なお道具が開発されても「基本」は同じで
考え方によっては時が過ぎても手芸本は一生物の教材本なのかもしれませんね。

うん。これでmahiruの買う、パッチワークの雑誌も決して無駄遣いではないsign03
良い方に考えてもいいかもbleah (都合が良すぎですかねcoldsweats01

 

dog 今日のBINGO dog

お兄ちゃん、ブラックちゃん共に残り少ない卒業までの3学期が始まり
朝の送迎が終わるとマイペースな時間を過ごすBINGO隊長

01175b

どんな場所でも(ただし冬季は暖かな場所bleah)寝れちゃいますsleepy
寒い苦手なBINGO隊長、最近は重ね着しちゃってますcoldsweats01

 

heart01 ブログ村のランキングバナー”バレンタイン?”バージョンに変えてみました heart01

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2014年1月14日 (火)

ヘキサゴンのテーブルランナー

寒い日が続いてます。
雪の降る地方にお住まいの方は、わかって頂けるかと思いますが
寒い日に雪の上を歩くと雪がキュッ、キュッって音がするんですよ
車を走らせてもタイヤが同じ様に音がして、その音を耳にすると
「あっ、かなり冷え込んでるなぁ~」て感じるんですけど
ここ数日は、まさにそんな日が続いていますsnow

先日から一昨年に未完成箱に入ってしまった
ビタミンカラーの”ヘキサゴンのテーブルミニランナー”を
引っ張り出してきて、まわりにボーダーをつけ一回り大きめの
ヘキサゴンのテーブルランナー”に変更してチクチクとしていましたが
なんと珍しく(笑)順調に仕上がってしまいましたscissors

Cimg2044_640x480_2
               サイズは32×70cm

こんなに順調にチクチクしちゃって今年のmahiruさんのスタートダッシュrun 
今後、息切れしないか心配`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

今日は、パッチワーク教室初めでした。
年初めの作品レシピは、小物類が2つ
やる気スイッチがON状態のうちに、チクチクと進めていきたいと思っていますnote

 

dog 今日のBINGO dog

久しぶりのBINGOだけのお留守番日
BINGO隊長に警備をお任せ・・・のつもりが

Cimg2038_640x480

家に帰った時には、時折入る日差を感じられる暖かな場所でお昼寝中sleepy
これでは、任務遂行は無理かも(;´д`)トホホ…

 

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2014年1月11日 (土)

17個目で~きた(*^^)v

寒い日が続いていますがmahiru地区、今のところ大雪ではないので
それだけでもありがたいことですが、明日の後半からは吹雪の予報が出ていますbearing

今日の土曜日、久しぶりの朝寝坊sleepy
こんなに朝、寝ていたのって体調を崩した時以来かもbleah
明日からはまた、ブラックちゃんの塾があるし休み明けからは学校も始まるので
今朝は本当にのんびりと過ごさせてもらいましたnote
そのおかげか午後からチクチクと快調に手が進み
17個目のスウィーツクロスステッチ
”濃い抹茶のムース”仕上がりましたcake

Cimg2033_640x479

これでスウィーツクロスステッチは在庫ZEROになりました(v^ー゜)ヤッタネ!!
同時進行の”ヘキサゴンのテーブルランナー”も明日からキルティング作業に
入れるまで進めることができましたgood

Cimg2037_640x480

まわりにつけたボーダーが、福袋に入っていた端布を利用したので
キルティング後のまわりの始末をするバイヤス分の布が十分に確保が出来ないので
表地を後ろに折りこんで始末する方法で仕上げていく事にしたので
今の感じ(↑)よりスリムな雰囲気の仕上がりになる予定で~すscissors

 

dog 今日のBINGO dog

1日中、どこかに隠れてなかなかmahiruのところに来てくれないので
珍しく写真が写せませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
隠れている理由はズバリ『寒いから』ぬくぬく暖かい場所を放浪中sweat01

と、言う事で今のmahiruのパソコンpcデスクトップ背景のBINGOですdog

Photo

右下のカレンダーは、ココログでお世話になっているgan★ganさんのブログから頂いた
カレンダーを貼り付けていますhappy01 ナチュラルなとっても素敵な作品を作られる、
3人の可愛いお子さんのママのブログです。お若いのにお料理もとっても上手で
食いしん坊のmahiruは毎回よだれが・・・その姿はまるでBINGO状態bleah

 

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2014年1月 9日 (木)

いつまで続く・か・な?

この冬一番の寒気が流れ込んで全国的に気温が下がっているようで
mahiru地方も日中から氷点下の気温が続いていますbearing

外は寒いし、雪も降っていなので今日は午前中にブラックちゃんの塾の送迎
BINGOのトリミングで車で出掛けただけで、後は家の中でマッタリとチクチク開始sign03

01093

見覚えのあるビタミンカラー\(;゚∇゚)/ 年が明けたので、一昨年の春夏に作っていた
”ヘキサゴンのテーブルショートランナー”(画像上)
トップが出来て、キルティングに進む直前で何故か中断coldsweats01
そのまま未完成在庫箱に入っていましたが今日、16ケ月ぶりに再登場sign03
先日の福袋に入っていたハギレをプラスして(画像左下)仕上げる事にしました。
あと、もう1つ在庫になっていたスイーツクロスステッチも同時進行で(画像右下)

新年早々、驚きのやる気スイッチONに本人が一番、驚きですけど
はたしてどこまで続くかな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
このやる気スイッチには秘密!?が・・・

実は2日を最後に家飲みを禁酒開始beerngwinengbottle
※あくまでも”家飲み”禁酒で、外でのお付き合いはOK( ̄ー ̄)ニヤリ 人の付き合いは大事でしようbleah
そのせいか昼間はアレコレと用事で慌ただしくっても
夜、意外に時間があるのでチクチクとはかどっちゃってま~す。

 

dog 今日のBINGO dog

マルガリータになって約40日。
少しオヒゲが気になってきたのでトミングに行ってきましたhairsalon
BINGO隊長、トリミングから帰って来ると珍しくカメラに向かってくれましたcamera

Cimg2016_640x478_2

顔と手足が、ちょっぴりスッキリshine シッポはそのままで~す(´,_ゝ`)プッ

 

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2014年1月 7日 (火)

今日のBINGOはスゴイ!

今日は久しぶりに雪の降らない穏やかな1日でしたnote

新年お初のチクチク手作りは
16個目のスウィーツクロスステッチ
”ベリーサンドパンケーキ”

Cimg2005_640x479

チクチクと刺している時は、正直イマイチだと思っていましたけど
こうして白いフレームに入れると、なかなか美味しそうな感じdelicious

今回のブログ主役は、もちろんこの方ですdog

dog 今日のBINGO dog

1389088484079  

よくソファーから落ちないでいるのかも不思議だったんですけど
さすがBINGO隊長、この態勢のまま・・・

13890885080512

爆睡ですからsweat01 居眠りはBINGOの特技言えども
驚き越してちょっぴり呆れてしまいましたcoldsweats01

 

 fuji ブログ村のランキングバナー”新年”バージョンに変えてみました fuji

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)


2014年1月 5日 (日)

パッチワークの雑誌

もう『いい加減にしてpout』と言いたくなるくらい雪の降る日が続いているmahiru地区
今年の雪まつり、まったく雪の心配はなさそうですから
ぜひ”さっぽろ雪まつり”観に来て下さいねsnow
って、いつから雪まつり大使になったって感じです(´,_ゝ`)プッ

年初めの手仕事は、あんなに沢山の布をGETしたにも関わらず
仕上げた達成感をイチ早く感じたかったという、しょうもない理由で
クロスステッチから始めて、あと少しで出来上がり予定( ̄ー ̄)ニヤリ

今年からは少し選んでパッチワーク雑誌も買おうと決めていますが
この1冊は昨年の12月に発売されていた雑誌で、なかなかイイ感じだったので
結局、買ってしまった1冊ですbook

cute パッチワーク教室 2014年冬号-NO106 cute

01059  01055

特集は『憧れのダブルウエディングリング』ダブルウエディングリングをモチーフに
 結婚指輪を象徴するリングが重なり合って永遠の愛を表すパターンで
    ブライダルキルトとしてよく作られていたそうです

ベットカバーからタペストリー、ポーチにインテリアグッズまで紹介してくれいますsign05
実はmahiruの在庫作りかけ作品の中にこのダブルウエディングリングもあるので
この雑誌を参考にして小物作りをしてみたいと、考えていますflair

他にも『暮らしの手づくり小物』では、季節感のあるさまざまな小物が掲載されていました。
特製カレンダー(画像右側)も特別付録で付いてきましたscissors
こちらも可愛らしく、優しい雰囲気の作品が収められていて
カレンダーとして使うのがもったいなくらい(たぶん保存版になりそうですbleah

 

dog 今日のBINGO dog

日曜日なのに珍しく、朝から出動が続いていたBINGO隊長
昼からは、mahiruとおばぁちゃんと3人でのんびりと過ごしました( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg1988_640x480

BINGOののんびり=居眠り
今年も定番の法則になりそうですsleepy

 

 fuji ブログ村のランキングバナー”新年”バージョンに変えてみました fuji

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

2014年1月 3日 (金)

今年も福袋(^^♪

Photo

2014年、はじまりましたscissors
今年もmahiru&BINGOとお付き合いよろしくお願い致します。

年末から雪が続いているmahiru地区snowですが
今年も穏やかに新しい年を迎える事ができました。

BINGO隊長からもご覧下さっているみなさんに新年のご挨拶dog

Cimg1979_640x480
年末にマルガリータになったBINGO隊長も順調に毛がのびてきた感じですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

年末年始って、時間の流れが普段とちょっと違って(mahiruだけかなsign02
ペースを取り戻すのも大変!(・oノ)ノ
でも、明日からはブラックちゃんの塾も始まるし、お兄ちゃんの準備も
そろそろ始めなきゃならいと思うと、うん。気合だ!気合だ!!気合だ!!!

 

昨日、去年に引き続きパッチワークの福袋を買って来ましたnote

01033

今年は早くに買いに行ってみたので、2種類の福袋をGETscissors
oneの福袋は2625円dollar 布もきちっと揃ったものが入っていて
福袋と言うよりは『お買い得品』って感じでしたね。
その点ではtwoの福袋は正真正銘の『THE福袋』でしたよlovely
内容は大小さまざまなキルト布が全50種類sign03 と同じくサイズ不揃いのキルト芯が
4種類が入って値段も1050円と大変なお買い得sign03
去年の福袋よりも悪くはなかったですが、今年はそれよりも満足度UPupwardright

 

また新年早々、布在庫を増やしてしまいましたが
ムダじゃないと言い聞かせております(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

こんなに買って、何が作れるかは・・・今後のお楽しみに┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

fuji ブログ村のランキングバナー”新年”バージョンに変えてみました fuji

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »