日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« ミニ鍋つかみ | トップページ | こんな時こそチクチクと・・・ »

2014年1月22日 (水)

お菓子で合格祈願

寒い日が続いてますbearing 特に朝晩の冷え込みはさすが大寒といった感じです。
そんな中、次なるmahiruの悩みはブラックちゃんの高校受験
そろそろ受験日も近づいてきて、いつもは生意気放題の彼女も
精神的にかなり追い詰められているのか、昨日から頭痛、腹痛、吐き気を訴え
今朝は遅刻をして掛かりつけの病院で診察を受けてから学校へ
今、世間で流行っているノロウィルス、流行の兆しのインフルエンザではなさそうなので
本当に精神的な面が大きいのかもしれませんsweat01

気休めだとは思いながらも『合格祈願』のパッケージのお菓子を見かけると
つい買ってしまうこの頃、きょうも2つ程・・・

01223

カールの合格祈願『ウカール』、コアラのマーチ『めざせ合格』紅白だるま
それとこちらは本物のご利益のある(あって欲しい)お守り
家からほど近い、学問の神様である菅原道真公の御分霊を拝戴されている弥彦神社の
合格祈願『さくら咲く守り』ですcherryblossom

お正月からの「家呑み禁酒」実はブラックちゃんの合格願掛けなんですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
お兄ちゃんが今から6年前、中学受験する際にもしたかなり的中率のよい願掛け
mahiruには、これくらいのことしか出来ませんからね(;´д`)トホホ…

 

dog 今日のBINGO dog

今日は2つの違う顔のBINGOです( ̄ー ̄)ニヤリ

11222b

目を細めただけで、すご~く違うと思いませんか?
若い顔(上)と老いた顔(下) なんだか毛並まで違って見えちゃうbleah

 

heart01 ブログ村のランキングバナー”バレンタイン?”バージョンに変えてみました heart01

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

« ミニ鍋つかみ | トップページ | こんな時こそチクチクと・・・ »

BINGO」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

そちらにも、菅原真公ゆかりの神社があるんですね。
こちらでは九州各地から大宰府天満宮に、合格祈願に
お参りに行きます。
もちろん私も行きましたよ!
お嬢さんの頑張りが、いい結果につながるように
私もそっとお祈りしています。confident
mahiruさんの願掛けも効きますように!

どっちのBINGOちゃんも可愛いよ♪
でも、おめめパッチリがいいかな~。(笑)

mahiruさんおはよう御座います(^O^)/
本当に寒い日が続いていますねはやく春よ来い~って感じcherryblossom
お嬢さん受験もうすぐですね…凄くわかる~~✿
気休めかもしれなくてもロゼも良く買いました…
合格祈願グッツ…ガンバレ~~サクラサク咲くも目の前だ~~cherryblossomcherryblossomcherryblossom
mahiruさんも願掛け頑張ってるんだ願い叶うよshine
お嬢さんインフルでなくて本当に良かったね…
体調も気を付けてねヽ(=´▽`=)ノ

BINGO隊長本当だね2つの顔違って見えるね…
でもやっぱりBINGO隊長だぁ~✿
おとぼけ顔も可愛いよヽ(=´▽`=)ノclover

flagささみさん

おはようございます!
今朝は久しぶりにド~ンと雪が降りましたsnow

もう神頼みしかなくってcoldsweats01
合否だけは結果が届くまでは『絶対』はないですからね(@Д@;
ありがとうございます!ささみさんのパワーを送って頂けたら
かなり強い味方になると思いますscissors

同じBINGOでも印象が違い過ぎるでしょう(笑)

flagArtRose さん

おはようございます。
落ち着かない日々が続いていますが
今朝は、普段通りに生意気な軽口をたたいて
登校してくれたのホッと一安心ヽ(´▽`)/
この後は試験後の結果が出るまでの1週間が地獄かも
胃薬、大量に服用しなきゃならないかもcoldsweats01
こんな時こそチクチクして精神統一sign03

2つの顔を持つBINGOshine
なん~て・・・まったくミステリアスでもなくって
ただのオトボケ犬です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


雪が深い中今年も受験シーズンですね。

心つくしのウカールが優しいですね。

ブラックちゃんも頑張って下さいね。

こちらからもフレーフレー~応援していまーす。lovelygood

downの鍋つかみも可愛く出来ましたね。(・∀・)イイ!

BINGOくんの優しいお目目に今日も癒されてまーす。dogheart04

flag s-makoさん

こんばんわぁ
「ウカール」で受かってくれれば最高なんですけどねcoldsweats01
やはり結果が出るまでは、なんだか落ち着かくってドキドキです。

小さい鍋つかみ、意外に便利で重宝しています。
これならお兄ちゃんに持たせても
きっと使ってもらえると思っています。
まだ作っていないので、これからボチボチと開始notes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/58991823

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子で合格祈願:

« ミニ鍋つかみ | トップページ | こんな時こそチクチクと・・・ »