日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« ON状態継続中。 | トップページ | ついに買っちゃいました♪ »

2014年1月28日 (火)

パッチワークの雑誌

今日は久しぶりに車を使わず、地下鉄でパッチワーク教室に行って来ましたrun
気温が少し上がっていたのか歩いている時に霙(みぞれ)ぽい雪が降って
どこに行くのも車を使っているmahiruにお天気も驚いたのかもψ(`∇´)ψ

昨年末に『キルトジャパン』が年間4回の発行に変更になったのを機に
mahiruもパッチワーク雑誌の購入にあたっては、考えてから買う事に決めたのですが・・・
今回の『パッチワーク倶楽部』創刊100号ということだったのでキリ番好きとしては
ご祝儀で(笑)買ってみました。

book パッチワーク倶楽部 3月号 No100 book

01286

特集は『花が好き 花柄が好き』 春を感じるやわらかで優しい雰囲気の作品が
いっぱいありましたconfident ちょうどコースターがヨレヨレになってきちゃったので
参考にして作ってみたいなぁ~cafe

 

とても、とても恥ずかしいくってブログにUPするのも・・・微妙なんですがcoldsweats01
ブログをはじめてから日々の事を日記のようにしている部分もあるので
これもmahiruにとっては、大事な思い出なので(なると思うので)・・・思い切って1枚camera


Dsc_0400_640x480

お兄ちゃんの高校生活最後のお弁当(もちろんこれに+ご飯)です。
幼稚園で3年間。小学校の6年間は給食だったのでお休みして、その後中高と6年間。
いつもこんな感じのお弁当をお世辞にも「美味しかったよ!」って言いながら
空のお弁当箱を持って帰って来てくれていましたがそれも今日でひと足先に卒業shine

4月からはブラックちゃんのお弁当が始まるので、また3年頑張りますscissors

 

dog 今日のBINGO dog

火曜日はひとりお留守番が多い日なので、家族が家に帰ると普段以上に
甘えっこBINGO隊長。 今日はブラックちゃんとベットでゴロゴロ

Cimg2115_640x480

なでなでしてもらっているうちに眠くなってしまったようですsleepy

 

heart01 ブログ村のランキングバナー”バレンタイン?”バージョンに変えてみました heart01

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

« ON状態継続中。 | トップページ | ついに買っちゃいました♪ »

BINGO」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

今年のラッキーカラーはパステルカラーだそうですよ~。
特にピンクがいいそうです。
どんな素敵な作品が誕生するのかなぁ・・・楽しみです♪

美味しそうで愛情のこもったお弁当です~。
9年間、毎日お疲れさまでした。
(お嬢さんの分はまだ続きますが・・・。)
お兄ちゃんも本格的に独り暮らしを始めたら、母の愛情を
もっと実感するのでしょうね~。(笑)

BINGOちゃんの気持ち良さそうな寝顔。
どんな夢をみているのかなぁ。confident

こんにちは~

お兄ちゃんのお弁当作り、ご苦労様でした。sign03
恥ずかしくなんてないですよ。
すごく美味しそうなお弁当~
毎日レパトリーに富んだ愛情一杯のお弁当・・・
息子さんは、きっと感謝されていますよ。
一人暮らしを始めるとお母さんのお料理、恋しくなりますね。

パッチワークの本、早速見に行って来ます。
実は、私いつもmahiruさんのブログを見て本が出ていることを知り
それから本屋に行きます。
発行される日は決まっているのでしょうが、このブログでいつも知ります。
100号、良いですね。
今回は、買ってみようかな・・・

cute mahiruママさん、お弁当、お疲れ様です~~heart04
おかずたっぷりで、美味しそう。
何種類はいってるのかしら…?
食べ盛りのお兄ちゃんの健康を考えて
毎日作っていらしたのでしょうね。
お疲れ様でした。
そして、新年度からはギャルさまのお弁当
頑張ってね。
もちろん、新しいコースターも期待してま~す~^^shine

パッチワーク倶楽部が100号とお聞きして~

これからは吟味して買おうと思っていたのですが

やっぱり私も買っちゃいました。キリがいいからぁ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

記念号ですものね~素敵なキルト~期待でーす。bookheart04

お弁当はmakoも二人の子供達に頑張ったわぁ~

写真一枚も撮ってなかったけど~coldsweats01

美味しかったぁ~空のお弁当箱~毎日見て嬉しかった~

mahiruさんは作る楽しみまだまだいけますね。(・∀・)イイ!

今では懐かしい思い出です。(v^ー゜)ヤッタネ!!

お兄ちゃんは大学でいなくなるけど~

ブラックちゃんに可愛がってもらえるから~

これからもBINGOちゃん~幸せ顔~いいねぇ~(・∀・)ヤッターdog

私もこの本買いました。
100号の記念、私がお世話になってる先生の作品が掲載されてるんですよ〜

本をみると作りたくなりますね。

flagささみさん

こんにちは!
今年はパステルカラーが流行りなんですね。
柔らかい色は、優しい雰囲気になるし春先取りって感じ
ピンク系の柔らかな布を探さなきゃeye
(もちろん持ち布からですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)

愛情と眠気が混じったお弁当ですけど(笑)
男の子は、お弁当も可愛さよりも現実的な保温タイプ
なので黒にグレーcatface
せめてお弁当のフタを開けた時に少し明るい雰囲気にと
プチトマト、ピーマンはいつも入れていても
文句は一度も言ってきた事がないですから
男の子って本当に気遣いがあっていいですねbleah

flag part_hさん

こんにちは!
いや~本当にお恥ずかしいの一言sweat01
もっと可愛い雰囲気のお弁当ならいいのに
男の子は現実的にボリュームですからご勘弁下さいbleah

うわぁ~すごく嬉しいです。
私のブログでパッチワーク雑誌のご紹介を見て本屋さんに
行ってもらえるなんて、ブログ『ネタ』にしてよかったなぁ~ってnote
キリバンの100号ですからね。
いつも行く本屋さんでも、普段よりも少し多めに入荷されていましたconfident

flag unit fun さん

こんにちは!
本当に超お恥ずかしいですcoldsweats01
いつも同じ様なおかずなんですけど
このおかずは揚げ物4種類を含めて10種類。
だいたい何パターンかを繰り返して作っていましたbleah

ギャルさま・・・すごくいいネーミングですねφ(・ω・ )メモメモ
『ブラック』も実に彼女を的確に表現したネーミングなんですが
ブラックちゃんより、ギャルさまの方が
お年頃の彼女にピッタリのネーミングで早々
この後のブログで呼び名を改名させて頂きま~す( ̄ー ̄)ニヤリ

flag s-makoさん

こんにちは!
またmakoさんとお揃いnote
そして、そして似たような物を作ったりするのかなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
雑誌としては「倶楽部」より「教室」の方が好きだったので
本当は一番先に削減される雑誌候補だったのに・・・
やはりキリバン効果で買ってしまいましたcoldsweats01

この春からは、パパるさんに月に何度か(このアバウト感がいいでしょうbleah
お兄ちゃんの使っていたお弁当箱を利用してお弁当を
作る事にしましたnote保温タイプのお弁当箱で
捨てるにはまだ使えるのにもったいないので急きょ決定sign03
少し慌ただしいくらいの毎日にしないとねwink

flagpalmamaさん

こんにちは!
コメント、ありがとうございます。
(私…いつも読み逃げですみませんcoldsweats01

えっ!?お知り合いの先生の作品が掲載されているんですか?
なら100号と合わせて記念になっていいですね。

小さい物ですけど・・・いつも使える様なコースターを
この雑誌えお参考に作ってみたいと考えていましたnote

お弁当、すごくおいしそうですねsign01
最近子どもが具合が悪いのでお粥とか雑炊とかばかりなので
お弁当食べたいですsmile
パッチワークキルトの雑誌とても楽しそうです
今あまり遠くに行けないので
私も雑誌を買って読みたいなぁ…
何かいいアイディアが浮かびそうな気がしますconfident

flag Romiさん

こんばんわぁ~
本当にお恥ずかしいですcoldsweats01
UPしておきながら、それでも恥ずかしいわぁヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

私にとっては手作り雑誌は、やる気スイッチを入れる
アイティムでもあるんですよ
Romiさんもご家族が早く元気なって
また素敵な物を作って下さいねscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/59027365

この記事へのトラックバック一覧です: パッチワークの雑誌:

« ON状態継続中。 | トップページ | ついに買っちゃいました♪ »