日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 鎌倉プチめぐり | トップページ | もう春なんですけど・・・ »

2014年4月 9日 (水)

本気でダイエット!?

昨日、無事に娘の入学式が終わりやっと少し気持ちが落ち着きましたconfident
な~んて思っていたのもつかの間、今日から早々お弁当作りrestaurant

Cimg2421

まだまだ食欲旺盛な彼女は2段お弁当箱。
でもこれから徐々にお年頃になると小さなお弁当箱に変化していくのでしょうねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今さらスタイルを気にするお年頃ではないんですけど・・・
mahiruも健康維持と病気予防のため少し痩せようと思い立ち少し前から
『野菜から食べるだけダイエット』はじめています( ̄ー ̄)ニヤリ

04093

この『すぐ』と言う言葉は・・・ちょっとですけど
確かに心なしかスキッリとしはじめているようなbleah
この本を読むと
”野菜から食べるだけで「やせる」「キレイになれる」「元気になる」”とあります。
毎日の食生活でまずたっぷりの野菜を摂取してからの
ごはんを食べるとお腹がいっぱいになって炭水化物があまり必要なくなる。

確かに納得の内容に久しぶりに本気で無理なく”ダイエット”にチャレンジ中sign03

上の画像の右のパンケーキは
(上)イシヤカフェ(札幌石屋製菓直営店)”焼き立てホットケーキ”
(下)bills(お台場)リコッタパンケーキ


無性に甘い物が食べたくなる時は我慢をしないで食べています。(半分くらいですけどwink

 

dog 今日のBINGO dog

ダイエットが必要なのはBINGO隊長も同じかもcoldsweats01

04092b

4月は狂犬病やら予防接種もあって病院に行くと
必ず「ダイエット」を勧められるBINGO隊長bearing 辛い季節がやってきました(;´д`)トホホ…

 

2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします ribbon

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

 

« 鎌倉プチめぐり | トップページ | もう春なんですけど・・・ »

BINGO」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~(^^)
野菜から食べるだけダイエットはじめられたんですね(^^♪
私はプチ炭水化物抜きダイエットに失敗後
野菜から食べるだけダイエット&朝食はヨーグルトダイエットしてます!
ストレスがたまると、つい甘いものに走っちゃうのと
パパさんが帰宅してからのビールのお付き合いで^_^;
まだ目標体重を達成できてませんが・・・
2㎏減を維持できてま~す(*^^)v
無理のないダイエットでがんばりましょう♪

ビンゴくんも無理のない方法でダイエット
できるといいですね(*^_^*)

こんばんは。

いよいよ新学期ですね。
母の愛情がこもった可愛いお弁当・・・いいなぁ♪
お弁当を作る側にも、たまにはお弁当を作って欲しいですよね~。bleah
私もカレーや焼き肉のようなハイカロリーのモノを食べる時は、
必ず先にサラダを食べてます。
これから薄着になるので、いろいろ気になります。coldsweats01
私は完全に運動不足なんですけど・・・。

BINGOちゃんも、暖かくなったらお散歩しなくちゃね~♪

娘ちゃま♪ ご入学おめでとうございますcherryblossom
美味しそうなお弁当~ 食べてみたぃ~♡
毎日のお弁当 頑━p(`・ω・´)q━張れ!!

野菜から食べるダイエット! 良いですね~
私も~ と試みるのですが…
気が付くと おちゃわん持って肉食べていたり…((笑))
まず、野菜のお皿を 持つ事にしよぅ~smile

flagアロ~ハさん

おはようございますrain
うわぁ~野菜からダイエットの先輩だんですね(o^-^o)
わかっていてもつい簡単な炭水化物に走りがちな食生活を
息子に手が掛からなくなった分の時間を
野菜料理にひと手間かけるだけでダイエットが出来る!
単純な考えなの持ち主なので、今の所は続いていますscissors

大好きなお酒も外でのお付き合いだけで
家では飲まないようにして
そのかわり1つ2つ甘い物(チョコやクッキー)を口にいれてますよ
これくらいしなきゃ精神的に持たない気がしてbleah

これからも引き続き、頑張っていきましょうねnote
成果はまたブログで報告しますのでアロ~ハさんの状況も
ぜひ、ぜひお聞かせくださいhappy01

flagささみさん

おはようございます。
お弁当2日目で行き詰っていますsweat01
実は娘は大の偏食家。食べる物がほとんどパターン化していて
どんない彩りよく!と思っても緑黄色野菜は断固拒否sign03
宣言されているので・・・茶色ぽいお弁当になっていますcoldsweats01
こんな事で3年も続くのか今から心配なんですよ(;´д`)トホホ…

健康ダイエットのためには食生活プラス運動ですねrun
雪も融けて、あと気温がもう少し上がったら
BINGOと仲良くお散歩でもして代謝UPを目指しますscissors

flag kikyou さん

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございますnote
なんとか無事に女子高生になってくれました。
次はちゃんと3年で卒業が出来るように祈るだけsweat01

それにしても彩りの悪いお弁当でしょうcoldsweats01
ものすご~い偏食家で、緑黄色野菜はほぼ全滅なので
花があっても葉っぱのないお庭みたいc(>ω<)ゞ

野菜から食べると、本当にお腹がけっこういっぱいになって
ダイエットのために食事制限している感覚がないのでいいですよ。
でも焼肉に白いご飯・・・この誘惑からは逃げれないですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

新学期始まりましたね。

お弁当作りもご苦労様です。

makoも9年間お弁当作り奮闘していました。

あの頃が懐かしい~その頃は早く終わらないかな~だったわぁ~bleah

野菜を食べてダイエットですね。

makoの年頃になると自然と野菜中心にね。

だったら自然にダイエットしてるってこと?かな。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

甘いもの欲しいときは我慢しないでたまにはケーキもね。(・∀・)イイ!

今日のBINGO隊長お目目パッチリで可愛いでーす。dogheart04

遅ればせ…のコメントになってしまいましたが、
今月もコラボカレンダーを作って下さりありがとうございます♡
また紹介させていただきますねっ(*^^)v
*
そして娘さんのご入学、おめでとうございます!
我が家ももうすぐお弁当生活がはじまります~。
(まだ今は慣らし保育で半日なのですっ*)
mahiruさんのお弁当品数が多くて美味しそうっ!
朝のドタバタでお弁当が適当~にならないように、
お野菜たっぷりで★頑張らねばと思いました~(d゚ω゚d)

flags-makoさん

こんばんワァ
お兄ちゃんは中学からだったのでお弁当作り
通算連続7年目に突入。
ここ数か月、ちょっとのんびりさせてもらったので
最近は朝寝坊をしないように緊張ですcoldsweats01

makoさんのところはお野菜中心なんですね。
それが一番、自然で健康的shine理想です(*゚▽゚)ノ
最近はお酒も外でのお付き合い以外は
ほとんど飲まなくなったので3時のおやつに
甘い物を1つ2つ(チョコやクッキー)に牛乳を飲むのが
なんだか一番の楽しみになっていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

たまに起きているBINGOでしたbleah

flag gan★gan さん

こんばんわぁ
忙しい時期にコメントありがとうございます。
今月のカレンダーはナチュラル雰囲気は変わらないですが
どことなく春らしいイメージがしたんですけど・・・
また来月も期待しちゃいますscissors

いや~お恥ずかしい限りのお弁当coldsweats01
うちの娘、超偏食で食べる物がワンパターン
特に緑黄色の野菜はほぼ全滅。
緑といえばパスタの上に少々振りかけるパセリ(コレはセーフ)
お野菜たっぷりお弁当が羨ましい~ィnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/59440566

この記事へのトラックバック一覧です: 本気でダイエット!?:

« 鎌倉プチめぐり | トップページ | もう春なんですけど・・・ »