日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

執念でGET

暑い日が続いているmahiru地方。明日もまだ暑い日が続くようですsun

フェルシモさんに注文しておいたフレームがやっと届いたので早速
前回作った
(前回の偽フレームはこちら
cloverPrimula auriculaプリムラアウリクラ《アツバサクラソウ》)clover
フレームに入れて仕上げてみましたnote

Cimg2657

アンティーク調のフレームに入ると雰囲気が違って見えますconfident

今日のタイトル『執念でGET』した物はコレ

Cimg2662

そう今から2週間前、限定発売されていたビールを知らなくて
すでに完売状態だと知らされてショボ~ン(´・ω・`)としたあのビールを
ついにsign01ついにsign03見つけてGETしてきましたscissors
さすがに1ケース単位では買えませんでしたが
6本入りは1つとあとはバラにして数本が残っていたので
迷わず即買いです( ̄ー ̄)ニヤリ

いやいや。どんな事も諦めてはダメですね。
万に1つの可能性は有ると・・・諦め悪く思う事もたまにはいいかもbleah

 

dog 今日のBINGO dog

かなりダラケタ生活を送っているBINGO隊長。
涼しい場所を探すでもなく、ただただゴロゴロ長~くなって寝ていますcatface

05313b

今日から6ヶ月間、月末に食べるフィラリアのお薬。一つでは物足りないらしく
片付けるまでついて歩いて来ていました。
こんな時は、パッチリお目めでシャキンとした表情のBINGO隊長でしたsweat01

 

**2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2014年5月29日 (木)

きらきらネットバック

暑い日が2日間、続いて軽~くノビていますcatface
これくらいの暑さで・・・とは思っても5月に25℃はmahiru地方ではキツイ
まだ身体が夏モードにはなっていませんからねcoldsweats01

2~3週間前に母に頼んで作ってもらたネットバックの第2弾
今回は少しゴージャスにハマナカスパングラスの糸を使って編んでもらいましたshine

Cimg2652_640x480_2

キラッと光るスパンコールがイイ感じです( ̄ー+ ̄)

 

dog 今日のBINGO dog

BINGO隊長、朝から元気がまったくありません( ̄○ ̄;)! 言葉を掛けても反応ゼロ

Cimg2650_640x480

いろいろとリサーチした結果
早朝、おじぃちゃんと30分程ですけど堤防付近を散歩して来たとか
mahiruだけではなく、BINGO隊長まで普段の運動不足で
体力を消耗してしまったようです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

**2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2014年5月27日 (火)

美味しくいただきま~す。

昨日のときおり吹く強い風typhoon深夜の雨が朝方にはすかり止んで
穏やかで気持ちが良いお天気の1日でしたnote

野菜から食べる食生活をはじめてそろそろひと月
家族には『飽きない?』と言われても意外に飽きませんね( ̄ー ̄)ニヤリ

カロリー計算をしてまでのダイエット食生活ではないので
ドレッシングとかの調味料っていうんですか色んな味を試してますhappy01
たとえば『抹茶塩』『ゆず塩』『おろし醤油』
ドレッシングも気休めですけどノンオイル、カロリーゼロなんて書かれているものを中心に
あれこれと試して日々美味しく楽しませてもらっています( ̄ー ̄)ニヤリ

先日のSHOPチャンネルの放送を見て以来とにかくズ~っと食べたかった
St.cousair(サングゼール)の”バーニャカウダ”を買いに

千歳アウトレットモール・レラまで行って来ましたrvcardash

Cimg2646_640x480

久しぶりにお兄ちゃんが大好きな”ねぎ塩味韓国万能だれ”も買ってきて
2人で競い合うように食べていた頃を思いだして(´;ω;`)ウルウル・・・

そしてまたまた自分ご褒美の甘系のお茶うけに福寿園”抹茶ヴァッフェル

Cimg2648_614x442

お茶さんならではの抹茶クリームと甘さ控えめの焼き菓子が絶妙scissors
とにかく量は食べないようにしているので最近はお菓子の質で満足してますbleah

 

dog 今日のBINGO dog

昨日、車に乗っている時に掛けたブレーキで滑り落ちたBINGO隊長
(ご心配なく。ケガするほどの急ブレーキでもなくズルズルと落ちてしまった感じです)
ちゃんとBOXに入ってなくって痛い目にあったので今日はおとなしくしていますwink

05274b

隊長には少し小さいタイプのBOXでしたが、退屈しながらもキョロキョロと観察中eye

 

**2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

2014年5月25日 (日)

ショッピングバック

お天気の良い週末でなんだか家に居るのがもったいないなぁ~と思いつつ
冬物の洗濯をしたり、チクチクとミシンを掛けたりしていたらもう日曜日の夜night
また明日からお弁当作り次の週末を楽しみと思いながら出るのはため息(ノ_≦。)

先日、1本しかなかった手持ち用のテープを買ってきて
イッキに
ショッピングバック仕上げましたscissors

Cimg2636  05254

ショッピングバックの仕上がりは(縦横)38×50cm
マチ部分は16cmに手持ちは肩掛けが出来る56cm

ファスナーを紫色を選んだので、合わせる様に切り替え部分に
紫色のキラリとしたリボンをグルリと縫い付けて
中袋は優しいピンク色にしてポケト部分にも紫色の山道テープを使ってみました。

しっかりとした仕上げにするために接着ドミット芯を使っているので
重いもを入れても大丈夫かなぁ~って思ってますnote

 

dog 今日のBINGO dog

またまた気持ち良さそうに眠っている所をcamera

05254b

撮影協力ありがとうございますhappy01

 

**2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2014年5月23日 (金)

ちょっぴりショックだった・・・

お天気の良い日が続いてるmahiru地方。
おかげで快適に自転車生活bicycle続けていますヽ(*≧ε≦*)φ

毎晩の様に家飲みしていたのに、こんなにカラダに優しい日々を
まさか送るとは思ってもいなかったmahiruですが、ちょっぴりショックなことがweep

Dsc_0614_480x640_2 

サッポロ生ビール黒ラベル The北海道」先月から限定で発売されていたのを
昨日の参加した大学の地区後援会報告会の会食会の席で知りました。
もうすでに画像右上の缶ビールは完売状態で今は入手困難らしいです。
たまたまホテルでこの瓶ビールが出されていたので限定ビールのことを知りましが
もしかするとその場に出されていなければ存在すら知らないで過ごしたと思うと
ビール好きで『利き酒じゃなって利きビールなら絶対自信あ~るsign03』とか
自慢してきたmahiruにとっては実はかなりショックだった出来事でした(´・ω・`)ショボーン

 

dog 今日のBINGO dog

Cimg2622_640x480v

また見つめていますeye
この見つめは『食べ物』ではなくって、ソファーに横になっていたオジさんに
『そこはボクの場所だワンdog早くよけてよワン』の訴えなのでありますsweat01

 

**2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 
(パッチワークキルト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2014年5月21日 (水)

春色ステッチ

最近の健康オタクついでに少しカラダも動かそうかと
お天気の良い日は自転車に乗って出掛けていますbicycle

季節性の鼻炎に(今時期はプラス花粉症)紫外線対策で
自転車に乗る時はフル装備(マスク・帽子・マフラー)
当然、超ド近眼のmahiruは紫外線カットのメガネも掛けているわけで
ちょっと(かなりcoldsweats01)怪しい感じに思われてしまった様で
用事を足しに行った所の入口付近でスマホを使っていたら
警備員さんがどんどん近くに寄ってきちゃいました( ̄◆ ̄;)

前回、前々回と仕上げ寸前でちょっとしたミスで
完成延期になってしまった1つがなんとか仕上がりましたscissors

Cimg2608_638x478

夕方の撮影で、かなり色が暗い感じで微妙なんですがsweat02
本当はとっても春らしい綺麗なすみれ色に優しいソフトなグリーン
今の季節にピッタリの春色ステッチで
玄関先も明るくなりましたnotes

 

dog 今日のBINGO dog

Dsc_0603

車での出動がすっかり減少中のBINGO隊長。嬉しさのあまりか
何度、注意しても振り向くと”カーBOX”から出てシートに座っていますsweat01

**2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

2014年5月19日 (月)

未完成品続出中!?

週末からの寒さも今日は少し和らいで日中は気温も上がってくれましたconfident

同じ北海道でも北見峠では17日から降り続いた雪が18日の夜には
積雪31センチにもなったとかいうニュースが新聞の記事になっていましたから
雪が降らないだけでも感謝しなきゃなんって思ったりしています。

今朝、玄関先のお掃除をしていてなにげなく壁に掛けているフレームを見るとxmas

Cimg2604_638x478

なんとまぁ~クリスマスのフレームキルトcoldsweats01
毎日、しっかり目に入っていたのにまったく気にもならなかった( ̄○ ̄;)!

まだ先日の1本しかない手持ち用の追加テープを買いに行っていないので
今日は、春らしい雰囲気のフレームキルト作りscissors
あれこれ雑誌や本を見たりして・・・

今回は”シンプルでおしゃれな か・ん・た・ん クロス・ステッチfour”から
ピンクッションのサンプルになっていた図案を参考に
キルトではなくクロスステッチで作ってみることにしましたnote

Cimg2601_640x478

やった~\(^o^)/完成。では、早速フレームに・・・

エッsign03嘘でしょう~sign03 小さい。すご~く小さいcoldsweats02
本は確かにピンクッション用でサイズが小さいから
ちゃんと布目を数えてカウントの違う布でフレームに合わせてステッチしたはずなのに・・・
図案をみて調整するなんて初心者のmahiruには、まだ早かったよう。反省weep

ほかの図案を見てまわりに少しステッチをプラスして仕上げたと思っています。
土曜日のショッピングバックに続き、またまた勘違い!?未完成品続出中(;´д`)トホホ…

 

dog 今日のBINGO dog

mahiruが午前中の家事を終わらせてコーヒーを飲んでいると必ずやってきます。
最近、間食してないんだけどなぁ~bleah

05194b

食べ物欲しさにカメラ目線のBINGO隊長についpig
この前のフィラリア検査の時に太り過ぎではないけれど『脂肪の付き過ぎsign03」と
病院で食事の注意を受けてきたばかりなのにsweat01

 

**2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 
(パッチワークキルト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2014年5月17日 (土)

仕上がらなかったワケ

木曜日までの暖かかった天気がウソの様に寒い週末のmahiru地方
北海道内のあちらこちらの峠で雪も降った様ですhappy02
ほとんど止めていた暖房も昨日から再稼働┐(´д`)┌

今朝はブロックJKの学校もお休みだし(先週は土曜日に学校があったので)
雨が降っていたおかげで近くの高校schoolグランドの早朝練習もお休みの様で
本当に雨音と風の音以外はシ~ンとしている中で久しぶりにのんびり~と朝食タイム

Cimg2581_638x478

しっかり野菜から食べてますよscissors

午前中の用事を済ませて、午後から”北海道キルトウィーク”の最終日に
行こうかとも思ったのですが・・・雨も降っていたんで自転車では行けないし
結局、今年は断念ですweep まぁ、来場された方のブログでも見て楽しみます(○゚ε゚○)

で、今日の午後はミシンを出してきて”ショッピングバック”作りで~すscissors

Cimg2590_640x480

まだ仕上がってはいませんsweat01

この画像を見て「ちょっと?」って思いませんかsign02

ショッピングバックなのに持ち手が長いような気が・・・
テープがあまりにも長いので挟み込んでいる部分もかなり余裕を持って入れても
それでも長い!長過ぎる!なら思い切ってチョキンとカットhairsalon
そのつもりでハサミを持った瞬間flair
『持ち手1本しかないsign03』ってことにはじめて気が付いたmahirushock
危機一髪でカットしてまうところでしたsweat01

でもね。長めの持ち手を何時間か見ていたせいか
半分にして両側につけるとそれはそれで今度は短いような気がして・・・
一晩、考えてみることにして今日の制作終了coldsweats01

dog 今日のBINGO dog

雨降りだという事はまったく関係はなく
いつものように寝てばかりのBINGO隊長

Cimg2589_640x480

ほぼ1日、こんな感じですthink

 

**2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

              

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2014年5月15日 (木)

残念、無念、また来年(^^ゞ

過ごしやす陽気が続いているmahiru地方で
今日から17日までの3日間”北海道キルトウィーク”が開催されていますnote

Photo

前売り券は観に行けるかどうか微妙だったので買っていませんでしたが
今日、予定していた事も変更になったのでお天気も良いし
これなら自転車でも行けるbicycleと、朝から家事をルンルン気分でこなしていたのに
ブラックJKからの”緊急LINE”
学校帰りに友達が遊びに来るから『部屋のお掃除よろしくheart01』だって~despairangrycrying

確かにこんなメール1つで掃除をしてやるのは”甘い””甘やかし”だとはわかっていても
正直、あの部屋には友達2人を入れることが無理かもsweat01
かと言ってLDKでおしゃべりされても迷惑だしね(BINGOもいるし)

そんな訳で今年は残念ですけど北海道キルトウィーク、諦めましたweep
(詳しい”北海道キルトウィーク”をclick)

たださえ花粉で辛い季節なのに、ブッラクJKの部屋掃除で軽いハウスダストもプラスされ
外にも出ていないに鼻炎がメチャクチャ悪化。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
おかげで午後から予定していた”ショッピングバック”作りも裁断するだけgawk

Cimg2582_640x480

後はミシンを使って・・・あっ!キルト芯、裁断するの忘れてた(;´д`)トホホ…
今週中には、なんとか仕上げたいと思っていま~すscissors お楽しみに( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

『可愛い~』の言葉にメチャ弱いBINGO隊長
可愛いお姉さん達の仲間入りがしたくって『ドアを開けて』の要求

05153b
もちろん却下です。
お姉さん達は制服だから、BINGOを抱っこすると毛が抜けちゃっうだもん
ごめんねsweat01

 

**2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 
(パッチワークキルト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

              

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2014年5月13日 (火)

甘~いご褒美

好調に良いお天気が続いているmahiru地方。
お天気が崩れても1日中rain雨なんてことが、ここ最近ないかもしれません。

『野菜から食べるダイエット』順調に続いていますscissors
体重計には乗っていませんが・・・
心なしかジーンズのウエストまわりがゆるくなってきたような
気のせいかもしれませんけどねcoldsweats01

無理なく続けるためにも食べたい物を食べないずに必要以上我慢するのは
絶対にやめよう!と決めて始めた『野菜から食べるダイエット』
それでも毎日、好きな物ばかり食べていたら意味がないので
たまには頑張っている自分に甘いご褒美note

05133

仲良しのCちゃんが、お仕事しているお茶屋さんjapaneseteaに行って
新茶と一緒にお茶うけに”京の緑茶わらびもち”と”抹茶あめ”を
GETsign03
お口の中でトロ~リ~ンと溶けてしまうわらびもち最高delicious
今度のご褒美は何にしようかなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

夕方の定位置で居眠りしているBINGO隊長にカメラを向けると

05133b

隊長の表情をスタンプで表現してましたwink

 

**2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 
(パッチワークキルト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

              

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2014年5月11日 (日)

母の日プレゼント

今日は気温が予報通りグングンと上がって青空の母の日でしたhappy01

1日早い昨日、ブラックJKから母の日をプレゼントを頂きましたnote

05112

ブレスレット型の腕時計とオレンジ色のカーネション
最近、ファッション時計に凝っているmahiruのためにブラックJKらしい
『無理して買った』との言葉を添えてのプレゼントcoldsweats01
オレンジ色はやはりmahiruが大好きな色。
『予算の関係で1本だけ』とこれまた彼女らしい照れ隠しの言葉と一緒に
贈ってくれた
嬉しい、嬉しいプレゼントpresent 大切に使いま~すhappy01

お兄ちゃんからは夕方、LINEで『母の日どうしたらいい?』って
暢気なお兄ちゃんらしいメッセージが届きました。
今さら『どうしたらいい?』って言われてもねcoldsweats01
ワインを買って送ろうとしたらしいですが、未成年者なので送れなかったとも・・・

でも、こんな結末になると母としてのmahiruは感じいましたから
昨夜、大きなフラワーアレンジメントがお兄ちゃんから届いた夢を見たので
それで満足。元気で学校に行ってくれていればそれが一番のプレゼントかなwink

mahirukから母への母の日プレゼントは・・・

051122

ここ数年、定番になっている鉢植えの盛り合わせ。
今年は小さい白の胡蝶蘭、赤い薔薇、ピンクのカランコエ、黄色のリガースベコニア
綺麗な花が沢山咲いて母が喜んでくれると嬉しいですnote

 

dog 今日のBINGO dog

BINGO隊長からも素敵なプレゼントが・・・

05112b

偶然だと笑わないで下さいねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
カメラを向けたらウインクしてくれました
heart04

 

**2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 
(パッチワークキルト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

              

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2014年5月 9日 (金)

ネットバック

今日は朝、少しだけ雨が降った程度で結局は曇り空の1日cloud
ブッラクJK(ブラックちゃん改めブラックな女子高生の略)にも
『今日は自転車やめといたら~』とか母にまで『散歩は無理かもよ~』なんて
散々”雨降りrain日”を強調しておいてのこの曇り空(;´д`)トホホ…

先日、手芸屋さんに立ち寄った時に目に入った”ネットバック”
編み物がまったく出来ないmahiruですが、どうしても欲しくって
《材料(毛糸)を買った方には編み図を差し上げます》の言葉に乗せられ
糸を買って母へ事後承諾で制作依頼bleah

ハマナカオーガーニックライフ並太2玉で作る”ネットバック”で~すscissors

Cimg2559_640x480
            * 出来上がり寸法 25×25 *

ちょこっとそこまでのお出掛けに活躍してもらう予定ですscissors
手芸屋さんでのサンプル通りの糸を買って来たんですけど
次は黒系もいいかなぁ~なんて自分で作れもしないのに図々しいmahieuでしたcoldsweats01

 

dog 今日のBINGO dog

BINGO隊長の洋服をお洗濯日する日も
mahiruの『雨予報』で(正確には気象庁です!)
どうせ雨ですぐに汚れるならと急きょ1日延期にしたのに
午後には陽ざしが差し込んでポカポカ陽気

 05073b  05072b

BINGO隊長の影がとってもワンコの形で(当然なんですけどbleah)可愛かったのでcamera

 

 **2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

              

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2014年5月 7日 (水)

気分上昇

長いと感じつつ過ごしていた2014年のGWも結局は駆け足で過ぎちゃいましたねhappy02
今日は1週間ぶりに静かな1日を過ごせた気がしますnote
今年のGW、いくらのんびりと過ごしたと言ってもやはり家族6人が出入りしていれば
それなりに慌ただしく、普段とは家の様子も違うし
”朝・昼・晩”と食事の支度。これがあるので寝てばかりもいられないヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

この休み中、チクチクとしていた一つ
フェルシモコレクション”クロスステッチボタニカルアートの会”
今回はclover
Primula auricula(プリムラアウリクラ《アツバサクラソウ》)clover 仕上がりましたscissors

Cimg2542_640x480

前回と同じくまだフレームが届いていなので画像編集で偽フレーフでUP(便利scissors
このPrimula auricula(プリムラアウリクラ《アツバサクラソウ》はヨーロッパ原種の多年草で
草丈は20cm程になって厚みのある葉が特徴だそうです。原種の花は黄色ですが
改良種はさまざまな色の花をつけるので寄せ植えに最適らしいですbud

同じクロスステッチでもスウィーツシリーズとはカウント数(マス目の大きさです)が
違うので時間も掛かるし正直、目もとっても疲れますけど、それでも仕上がった時の
達成感って半端ないですね。『やった~\(^o^)/』って感じです( ̄ー ̄)ニヤリ
次も楽届くのを楽しみにしていま~すhappy01

どうしても記念!?いや記念と言う言い方は違うかなbleah
でもこの画像をいいでしょう~notes

Room_2014_05_05_21_54_01

ブログサイトの”ココログ”で仲良くして頂いているあめぶるさんのお部屋は
『あめぶる号』としてあめぶるさんのお友達を乗車させてくれているのですが
先日、嬉しいことにmahiruも乗車させて頂けました。
それも可愛いお着物を着せてもらっていますo(*^▽^*)o

dog 今日のBINGO dog

あめぶるさんと同じくやはりココログでのお友達gan★ganさんから頂いているカレンダー
5月もまたBINGOとのコラボして作ってpc壁紙で~すscissors

5_640x428_2

ココログ通してお友達になって下さっている方は、本当に優しい方ばかりで
こうした素敵なプレゼントもですけど、素敵な作品やアイディア
そして豊富な知識でいろいろと教えて頂いたり、辛い時に励ましてもくれる
まだ見たことない景色やいろんなものを見せてくれる
今のmahiruにとってかけがえのない方がたくさんいます。

だから
サイトのアクセスが悪いとかサービスがイマイチとか思う事があったとしても
ここで出会えたご縁は、ココログがあるからと思ってこれかも大切にしたいです
heart04

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     
”ポチッ”clickのご協力をお願いします ribbon

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2014年5月 5日 (月)

のんびりGW

気がつくとGWとしての休みも残すところ2日。
『明日こそは片付けしようsign03』と思いながら結局、日々普段以上に
のんびりと過ごしてしまって・・・まったく片付けしていませんcoldsweats01 
3月、4月と目まぐるしく忙しかったのでのんびり過ごすのもいいかぁ~って(* ̄ー ̄*)

それでもボ~ッとしているばかりでもないんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

05053

いまだにパッチワークの布合わせのイメージがビビッflairとこないスランプ状態なので
フェルシモさんから届いた”クロスステッチボタニカルアートの会”2つ目の草花(左上)
一向に増えないダブルウエディングリングのピース作り(右上)をとにかく思いつくまま
交互にチクチクと手を動かしています。
やる気スイッチが入って手を動かしていれば、いつかはビビッflairとくるでしょう~
あと画像下は最近、ムダ遣いを抑えるようにと思っていたんですけど
あまり我慢ばかりもよくないと思って(またまた勝手な言い訳bleah
お気に入り”moda(モダ・ジャパン)”のカットクロスを衝動買いです(○゚ε゚○)

 

dog 今日のBINGO dog

GWも当然、お盆もお正月だってマイペースに過ごしていますよconfident

05044b

自由に寝て、誰かがモグモグと口を動かすとテーブルの側にやって来て
熱い視線で見つめ続けるeye そんな日課を繰り返す最近、お役目があまりない
BINGO隊長でした。
役目の無くなった理由
one お兄ちゃんの地下鉄駅までの送迎がなくなった(u_u。)
two お姉ちゃんは毎日自転車で登校しているから(´・ω・`)ショボーン)

fish ブログ村のランキングバナー”子供の日”バージョンに変更しました fish

 **2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします**

ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト)

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2014年5月 2日 (金)

桜満開

一昨日『お花見cherryblossom』と言う名目でまったく桜とは無縁の場所で飲み
昨日は久しぶりの完璧な二日酔いdespair 
お酒が大好きのmahiruですけど二日酔いでムダに過ごす時間程
もったいなく感じる事がないと実感。と、言う事で今日は午前中から
昨日のムダな時間を取り戻すべき掃除洗濯とリズミカルに済ませ
自転車屋さんに1年に1度の自転車メンテに行き、そのまま軽やかにサイクリングbicycledash

もうmahiru地方どこに行っても桜は満開ですcherryblossom

05022

スマホ撮りなので、キレイには写せんませんでしたが・・・
青空にピンク色の桜cherryblossom眺めているだけで笑顔になれますhappy01

20個めになるスウィーツクロスステッチピーチドームケーキ仕上がりましたscissors

Cimg2515_539x452

今の季節にピッタリな色合い・・・それより食べた~いィ\(^o^)/

 

dog 今日のBINGO dog

夕方、久しぶりに買い物にご一緒しました。

Dsc_0563

相変わらずの車好きのBINGOなんですけど~
家に帰ったら・・・

Cimg2518_2

完全爆睡ですsleepy

 

fish ブログ村のランキングバナー”子供の日”バージョンに変更しました fish

 **2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします**

ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト)

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »