日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« のんびりGW | トップページ | ネットバック »

2014年5月 7日 (水)

気分上昇

長いと感じつつ過ごしていた2014年のGWも結局は駆け足で過ぎちゃいましたねhappy02
今日は1週間ぶりに静かな1日を過ごせた気がしますnote
今年のGW、いくらのんびりと過ごしたと言ってもやはり家族6人が出入りしていれば
それなりに慌ただしく、普段とは家の様子も違うし
”朝・昼・晩”と食事の支度。これがあるので寝てばかりもいられないヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

この休み中、チクチクとしていた一つ
フェルシモコレクション”クロスステッチボタニカルアートの会”
今回はclover
Primula auricula(プリムラアウリクラ《アツバサクラソウ》)clover 仕上がりましたscissors

Cimg2542_640x480

前回と同じくまだフレームが届いていなので画像編集で偽フレーフでUP(便利scissors
このPrimula auricula(プリムラアウリクラ《アツバサクラソウ》はヨーロッパ原種の多年草で
草丈は20cm程になって厚みのある葉が特徴だそうです。原種の花は黄色ですが
改良種はさまざまな色の花をつけるので寄せ植えに最適らしいですbud

同じクロスステッチでもスウィーツシリーズとはカウント数(マス目の大きさです)が
違うので時間も掛かるし正直、目もとっても疲れますけど、それでも仕上がった時の
達成感って半端ないですね。『やった~\(^o^)/』って感じです( ̄ー ̄)ニヤリ
次も楽届くのを楽しみにしていま~すhappy01

どうしても記念!?いや記念と言う言い方は違うかなbleah
でもこの画像をいいでしょう~notes

Room_2014_05_05_21_54_01

ブログサイトの”ココログ”で仲良くして頂いているあめぶるさんのお部屋は
『あめぶる号』としてあめぶるさんのお友達を乗車させてくれているのですが
先日、嬉しいことにmahiruも乗車させて頂けました。
それも可愛いお着物を着せてもらっていますo(*^▽^*)o

dog 今日のBINGO dog

あめぶるさんと同じくやはりココログでのお友達gan★ganさんから頂いているカレンダー
5月もまたBINGOとのコラボして作ってpc壁紙で~すscissors

5_640x428_2

ココログ通してお友達になって下さっている方は、本当に優しい方ばかりで
こうした素敵なプレゼントもですけど、素敵な作品やアイディア
そして豊富な知識でいろいろと教えて頂いたり、辛い時に励ましてもくれる
まだ見たことない景色やいろんなものを見せてくれる
今のmahiruにとってかけがえのない方がたくさんいます。

だから
サイトのアクセスが悪いとかサービスがイマイチとか思う事があったとしても
ここで出会えたご縁は、ココログがあるからと思ってこれかも大切にしたいです
heart04

 

ribbon 2つのブログランキングに参加中です
     
”ポチッ”clickのご協力をお願いします ribbon

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

人気ブログランキングへ   
              
(パッチワークキルト

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

« のんびりGW | トップページ | ネットバック »

BINGO」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

はじめておじゃましますhappy01
いつもポチ・いいねをありがとうございます。
GWは家族の出入りがあるだけで、いつもと違う騒がしさ・・疲れますね。
今日から平常運転ですね、思う存分趣味に没頭できます^^
「プリムラアウリクラ」かわいらしいお花ですね。
ちくちく尊敬しますeye
完成した時の達成感は大きいですねup

こんばんは~。

2作目、完成しましたね~!
スィーツ共々とっても可愛いけど、とっても目が疲れるのではないかと・・・
ちょっと心配になってしまいます。coldsweats01
あめぶるさんのあめぶる号は、素敵なアイデアですね♪
ご乗車、おめでとうございます。happy01

ココログさんには、心地いい雰囲気があるんですよね。
ユーザーの年齢層が、高めなのもあるのかもしれませんが・・・。(笑)
私もココログさんで出会えたブログ友達の皆さんのおかげで、今もこうして
楽しく続けていられるんだなぁと思います。
いろんな意味で感謝しています。confident


早速コラボカレンダーを作ってくださって、ありがとうございます!!!
お目めキラキラBINGOちゃん、可愛いです~(Pq'v`*)
また私のブログの方でも紹介させて下さいねっ♡
ほんと…ココログはなんだかんだ止められないですね!
納得してしまいましたよ~(〃゚艸゚)

flagみかんさん

おはようございます。
初コメント、ありがとうございます。とっても嬉しいで~すnotes
みかんさんからのコメントも
ココログ仲間との嬉しい1つになちゃいましたscissors

尊敬なんてとでもない!
私、ご存知かと思いますが『編み物』がまったく出来ないので
みかんさんが羨ましくってしかたがありません( ̄ー ̄)ニヤリ
それに『配色』すごく勉強になっています。
これからもよろしくお願いします(o ̄∇ ̄)/

flagささみさん

おはようございます。
今朝も”ブルベリー”を1粒・・・コレが眼鏡疲労の回復の基eye
うそです。気休め、気休め(笑)
このシリーズには、以前買った『スタンドルーペ』が
絶対必需品になっています。これがないと図案が見れないsweat01

『あめぶる号』ホントにすごいアイデァですよね。
ささみさんはもちろんですが、こうして多くのココログ仲間さんから
刺激を受けて日夜(本当に?)
ビビビッと女神の降臨を待っていま~す( ̄ー ̄)ニヤリ

確かに・・・ユーザーさんの年齢層40代以上でしたけ?
完全にストライクゾーンなので心地よいのかもnote

flaggan★gan さん

おはようございます。
早々、見ていただけたんですねhappy01嬉しい~す。
gan★gan さんのカレンダーの爽やかなイメージに合わせて
少しモデル顔(sign02)した表情と
いつもの居眠りBINGOでコラボしちゃいましたnote
今月もパソコンを開く度に楽しめます。
いつもありがとう\(^o^)/

こんにちは~
チクチク、仕上げお早いですね♪
いつも感心してます~
GW前にあみあみ中の2作品、編み間違い(ノ∀`) アチャー
ゆるゆる&スローcoldsweats01GW中お休みsleepy
mahiruさんのがんばりに刺激されましたぁdash
達成感の喜びを~がんばりますbud

お着物とヘアーのお飾り、おそろ見たい~お似合いですshine

ビンゴくん、5月カレンダーもgood

flagアロ~ハさん

おはようございます。
針運び・・・決して早い方ではないんですよcoldsweats01
どちらかと言うと遅い方・・・それにミスが多いこと、多いこと
間違えてはやり直す。この繰り返す時間がなければ
もっと早くに仕上がるのにっていつも思う事なんですけどね。
誰も好き好んで間違える訳じゃないから
きっと「もっとキレイに仕上がるよwink」って思う様にしています。

手作りの喜びっていろいろだと思うのですが
私は絶対に「達成感sign03
だって自分以外の人にあげる自信がないんでねbleah
自己満足でも達成感が1番なんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/59603144

この記事へのトラックバック一覧です: 気分上昇:

« のんびりGW | トップページ | ネットバック »