日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

のみくらべ(*^^)v

天気も良いので久しぶりに車で出掛けてきましたrvcardash
予定は海沿いの朝市にでも行く予定だったんですが
mahiruの都合で早起きが出来なくって(深夜のウィンブルドン観戦)
まぁ、どうしても出掛けたいパパると冷たいビールを飲みたいmahiruが
選んだのは近隣の千歳と恵庭にあるビール工場と苫小牧のお菓子note

1軒目は”キリンビール北海道千歳工場”

062953

午前中から3杯beer 頂いてきました。
全て”KIRIN一番搾り”で特に泡がシャリッとしているフローズンタイプのビールは
とにかく冷たいビール大好きのmahiruにはたまりませんでしたscissors
ビールが少し苦手という方にもこの一番搾りにカシスをプラスした
フローズン(生)はオススメで~す( ̄ー ̄)ニヤリ

続いては・・・ちょっとドライブ方々、千歳のお隣苫小牧の気になっていたお菓子屋さんへ
画像整理の関係で次回でご紹介(今日はあくまでビールで通しますbleah

午後からの帰り道に2軒目”サッポロビール恵庭工場”

Img_20140629_152406_360x640

こちら残念ながらキリンさんのようにmahiruを喜ばせてくれるビールはなく
いつでも飲めるサッポロCLASSICを頂いてきました。でも美味しいですwink
ジョッキーも居酒屋さんなんかで出るのと同じで2杯目にエビスビールを
飲む予定でいたmahiruでしたがお隣のジンギスカンの匂いにいたたまれず
(ジンギスカンの匂い、苦手なんですcoldsweats01)早々に退席。

そして札幌に着いて3軒目の予定が・・・
ちょっとお客様が家に来ていたもので断念shock 家のアサヒスーパードライで我慢sign03

でも行く予定だったお店もご紹介beer
札幌の中心部にある狸小路に期間限定で出店している
”アサヒスーパードライエキストラコールドBAR”

06295

泡がとにかくキレイshineそしてキンキンに冷えてる
マイスターを申込みすると自分でサーバーから注がせてくれますbeer
そしてマイスターカードが頂けちゃうんですよ。

オッとこの画像は、先日ちょい飲みにAちゃんと行った時に
Aちゃんをモデルに撮影したもので~す(* ̄ー ̄*)

キリン、アサヒは是非、また行きたいです。行く価値ありですが・・・
ごめんなさい。もう1つは、ご近所の居酒屋でもOKかもbleah

 

dog 今日のBINGO dog

たぶん首を長~くしていたBINGOですがお土産はあったかな?

Img_20140629_172513_515x640

信じ切った目で見つめていますが・・・
食べ物については次回のお楽しみ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

**2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2014年6月27日 (金)

バック作り*その参*

今日は爽やかを通り過ぎて夏のように暑かったmahiru地方
暑さの理由にはしたくないんですけど
ゆっくりながらも順調に進んでいたバック作りに暗雲が( ̄○ ̄;)!

06264_2

センター部分のアップリケのまわりの”お落としキルト”終了note
続いてキルティングのつもりが『エッ~sign02』(いつもの悲鳴sweat01
両方の無地の部分に刺しゅう糸でライン取りするのを忘れてたcrying

かなり”ごまかし風”ですけど、なんとかライン取りしても
やる気のトーンが下がちゃった(ノω・、)
でも気を取り直してチクチクとキルティング頑張って
”バック作り”の記事も『その伍』くらいで仕上げをお見せ出来たらとscissors
いつも同じ様な画像ですみませんbleah

今回はこの2つの糸を使ってキルティング
センター部分はGutermannの糸hairsalonそのほかは黒地なので少しでも明るい印象に
するためにDuslDutyの紫系の段染糸を使います。

 

dog 今日のBINGO dog

BINGO隊長も暑かったようです。
夕方、窓を開けていたら風の当たるソファーでぐっすりsleepy

Img_20140626_195833_640x360

目を開けたまま寝てるのが怖いんですけどcoldsweats01

 

**2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2014年6月24日 (火)

無駄使い・・・ではないと思います。

やっと6月らしい爽やかなお天気のmahiru地方notes
今日はパッチワーク教室
4パッチパターンのレシピを頂いてきましたがその前にバック作り

昨日は1日針休みしていたのでまた明日から頑張らないとヽ(*≧ε≦*)φ

教室の帰りに先週、ご近所飲み会をした時に母友飲み仲間のIさんに教えてもらった
チリスのトマトピーラー”買ってきましたnote

06244

もうすでにお使いのみなさんにとっては今さらでしょうけど
家に帰って早速、使ってみたmahiruは想像以上に驚きヽ(*≧ε≦*)φ
はじめてなんでまだキレイにむけていないかもしれませんが
(上の右下画像)トマトが丸ごとキレイに皮がむけているでしょう~
このピーラーを使えば湯むき不要sign03 薄く~キレイに皮がむけちゃうhappy01

トマト以外にも桃やキウイなんかのフルーツの皮も
キレイにツルリとむけちゃうんですって
トマト好きのBINGO隊長も興味津々eye
毎日、トマトを食べているんでコレは無駄使いじゃないと・・・思いますscissors

 

dog 今日のBINGO dog

前回のブログでUPした隊長の画像cameraスマホで撮影したせいか
少し痩せた感じに見えたようですが・・・ちっとも痩せていませんよsweat01

Cimg2777_640x480

ほらね。いつもと同じくモクモクしているでしょう~(笑)細いのは顔だけかなbleah
新しいスマホカメラ、すご~くキレイに写せるんですよshine

 

**2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2014年6月22日 (日)

バック作り*その弐*

やっとmahiru地方、お天気になりましたsun
たぶんこれで6月降雨連続記録16日でSTOPになったと思うですが・・・
もしかしたらどこかで降っていたりして( ̄○ ̄;)!

母の誕present用のバック作り、少しだけ進んだので

06225_2

矢印がわかりずらいかもしれませんがonefourの順序で作業を進めて
この後、画像右下の15のパーツを縫い合わせてバックのトップを作っていきます。

週末、特別な予定もなかったので本当はバックトップくらいは
チクチクと作りたい(作るつもり)予定でいたですけど
昨日、義父が外食先で意識を失って病院に運ばれてしまって
それでなんだかバタバタとしてしてしまって・・・sweat01

オッとご心配なくsign03義父はもうすっかり元気です。
去年、よく貧血を起こしていた時に原因と指摘されていたお薬を
なぜだかまた少し前から服用していたようなんです(;´д`)トホホ…

父を責めるよりも今回また同じ薬を処方したお医者さまにちょっと疑問
勝手な言い分なのはわかっていますけど(ここだけの話でbleah
また同じ薬を服用するにあたって昨年、指摘した科の担当医を受診して
再確認するくらいの事を助言してくれてもいいのに・・・みたいな
だって義父にしたら今の症状が緩和されると言われたら
前のことなんって忘れちゃう年齢なんですもん(;;;´Д`)ゝ

とにかくすぐに原因もわかったし、意識も戻ってくれたのでよかったです。
まぁ、こんな事があってのここまで進められたってなかなかでしょうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

dog 今日のBINGO dog

BINGOも家の微妙な雰囲気を感じたのかなんだか神妙な顔think

Img_20140622_143831_360x640
なぁ~んて嘘で、実は新しいスマホを向けたら興味津々の顔でしたbleah

 

**2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2014年6月20日 (金)

はじめての作り方&バック作り*その壱*

昨夜からの霧雨が朝方にも降ったことで札幌での降雨日数が15日間になり
記録を58年ぶりに更新しましたrain これってまったく嬉しくない記録更新かなweep

今朝のサッカー観戦後、何かに取りつかれたように家事をしました。
忘れてしまいことがある時って何かに夢中になるのが一番
夢中ついでに布を選んで母の誕プレpresent用のバックを作りはじめましたconfident

今回のバックbag お花のアップリケがポイントに
そのお花を今までとちょっと違う作り方で初チャレンジscissors

06204

先にお花を組み立ててから土台にアップリケをしていく方法
(いつもは土台に花びらを1枚づつアップリケする方法で作ってます)
花びらを重ねるのではなくって横で合わせるので手芸用のボンドを使います。
いつもなら100円ショップで売っているボンドを使うところですが
今回は手芸店で『布上手』とネーミングされた手芸ボンドを買ってみましたが
まぁ~これお値段の値ありsign03のかなりの優れ手芸ボンドshine
少量での着きもいいし乾く前なら直しても効く(もちろん透明)
そのうえ先が固まって使いづらくならないように別にボンド先が付いて
乾き防止に大きなキャップも付いていてボンドにしてはいたれりつくせり(*^ー゚)bグッジョブ!!
おかげで楽しくお花
作り

 

dog 今日のBINGO dog

なぜかmahiruがカメラを手にした途端にテーブルの下までやってきたBINGO隊長
フラッシュ嫌いだったBINGO隊長が必死に耐えていますeye

Cimg2770_640x480

この後の撮影料バージョンアップ大作戦だったようですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

しかたがないsign03今夜の夕飯の”ヒラメのムニエル”ギャラとして奮発しましょうdelicious

 

 

**2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2014年6月18日 (水)

慣れるまでが大変

長雨が続いているmahiru地方rain
明日も雨が降れば(降る予定)58年前に更新された6月に観測された降雨の
連続記録14日に並ぶ記録になり、もしかすると記録更新の可能性もあるとのこと
一昨日のブログにも書きましたけど1日中、雨が降っている訳ではなくても
そろそろマジで朝からお日さま見たいsun恋しいです。

待ちに待った日がやってきましたsign03
ちょうど
2年前にスマホに替えてまる2年。分割払いも終わったし~
早々新しいスマホに機種変更してきましたnote

Cimg2768_640x480

今まで使っていたスマホと同じARROWSの新機種mobilephone

Arrows

確かに同じメーカーさんなので使い方は似たところもありますけど
とにかく進化してまうからね~使い慣れるまで大変ですcoldsweats01

NEWスマホの保護シートにケースを買いに行ったついでに
パソコンのキーボード防塵カバーとマウスも買い替えしてきました。
カバーは何故かボコボコに浮いてきてブラックJKに
『これ掛けている方が汚く感じるけどgawk』と言われ
ホイール部分のゴムが取れたマウスを使っていたら
『ここまで辛抱する必要あるわけgawk』と散々な辛口意見を頂いていたので
思い切って全部まとめて新しく買い替えsign03

カバーはキレイになってとってもいい感じpc
でもマウスはちょっとまだ手に馴染まないというかピッタリ感がないけれど
これもスマホと同じで使っているうちに慣れるのかなぁconfident

 

dog 今日のBINGO dog

眠たい時間に起こしてしまいましたsweat01

06164b

さすがに笑顔はないです(;´д`)トホホ…

 

**2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2014年6月16日 (月)

BOX型コインケース

雨の日が続いていますrain
8年ぶりの11日連続の雨で『えぞ梅雨』を感じる気候なんですって
へ~ェ『えぞ梅雨』って言葉、この年になってはじめて聞いた気がするcoldsweats01

作業机が出来て第1号となる”BOX型コインケース”仕上がりましたscissors

06166

SIZEはコインケースとしては少し大きめの9cm×9cm(立ち上がりのマチは高さ4.5cm)
立ち上がりの折り込み部分には三角形、底の中敷きには正方形のプラスチック版を
それぞれ入れてあるのでしっかりとした仕上がりになっています(○゚ε゚○)

写真を撮り忘れたんですが、内フタのリボンの部分はポケットになっています。
飾りに付けたビーズは、ブラックJKが小学生の可愛い頃に
地域の夏祭りで手作り品として売られていたピアスをプレゼントしてくれて
それを少し手直して付けてみましたshine

この形、いろんな用途に利用が出来そうな気がする( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

土曜日にトリミングに行ってサッパリと爽やかになってきましたnote

06164b

前回と同じく3分刈hairsalon次はもう少し短くてもいいかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

**2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2014年6月13日 (金)

憧れの(*^ω^*)ノ彡

雨の日が続いているmhiru地方rain
こういう時こそチクチクと針を進めるのがいいのにと思いながら
湿気のせいか?髪の毛が気になって
カラーリングとカットをしてなんだか気持ちまでスッキリhairsalon
本当に単純な女です┐(´д`)┌ヤレヤレ

なかなかはかどらなかったお兄ちゃんの部屋片付けも80%程終了
机のまわりはすっかりスッキリと片付いたので
mahiru憧れのチクチク作業机として使わせてもらうことにscissors

Cimg2732_640x480


チクチク必需品と手のお手入れ道具なんかも持ち込んで
いい感じになってきましたnote 
これでピースワーク途中でもつばきちゃんの手ぬぐいを掛けて置くだけで
無くなることもなくなるし~直ぐに作業も再開が出来るようになる予定( ̄ー ̄)ニヤリ

憧れついでに・・・こちらもやっと決心して
”フェリーチェ  トワコ  コスメ ベストセレクション セット”注文しましたshine

Cimg2738_640x472_2

以前からこの”FCパーフェクトマスカラ”が気になっていて
たまたま注文した日が1日限りのプライス価格でついポチッと
まだ届いたばかり2回しか使っていませんけど、なかなかイイ感じかなwink
   注:mahiruはトワコさんのファンでも憧れてもいませんbleah

 

dog 今日のBINGO dog

Cimg2733_640x480

雨の日ですからBINGOの動きも鈍っていて、今日はオジさんの
ベットに無断でもぐりこんで出てきません。

BINGOも湿気のせい?いやいやただ単に毛が伸びてきたので
明日、トリミングでスッキリとイケメンオヤジ犬になってきます(* ̄ー ̄*)キラリ


 

**2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2014年6月11日 (水)

パッチワークの雑誌

曇り空が続いているmahiru地方。今日の最高予想温度は26度
曇った空のせいか朝からムシムシとした感じthink

昨日はパッチワーク教室の日
今回のレシピは可愛いお花をアップケしたバックbag
これは来月の母の誕生日プレゼント用として作ろうかと
その前にクロスステッチも一つ出来たので準備途中になっていた
小物を作ってから勢いよくバック作りに入れたらと思ってま~すnote

その前に昨日、買ってきたパッチワークの雑誌のご紹介book

cute キルトジャパン 7月夏 158号 cute 詳しいwebはこちら をどうぞ

06116  061110

今回の特集は『ストライプ・ドット・チェック』『暮らしの中のハワイアンキルト』
久しぶりにmahiruのストライクゾーンの1冊。
作りたくなる気持ちのテンシャンが間違いなくアップすると思うので
ぜひキルターさんは立ち読みなさってみて下さいhappy01きっと欲しくなると思うなぁ~

キルターさんに限らず、キルトジャパンwebを見て頂ければ
手作りのヒントがどこかにあると思いますのでぜひ、ぜひご覧あ~れ~( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

家の裏手の桜の樹に集まる鳥の鳴き声が気になる様子

Cimg2723_640x480

午前中は窓を開けているとちょっとうるさいくらいの鳴き声がする時もあって
わざわざソファーから下りて窓の方をジーっと見つめるBINGO隊長。
川柳でも読みそう顔で真剣に耳を傾けてましたdog

 

**2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2014年6月 9日 (月)

ようやく完成

暑さのピークは過ぎ去り6月らしい季節を感じられるかと思いきや・・・
全国的な梅雨の影響でmahiru地方もイマイチのお天気cloud

家の裏側のマンションとの間に桜の樹があって
それは細く高い樹で何軒かお隣の家の真裏あたりなので
なかなか近寄っては観察(確認)する事が出来ませんけど
今年は間違いなくさまざまな鳥が訪れていて
朝から夕方まで代わる代わる鳴き声を聴かせてくれていますchick

こういう自然も大切にしなければいけませんねconfident

フェルシモコレクション”クロスステッチボタニカルアートの会”
3つめになるcloverCornus purpusiiシルキーコーネル)clover ようやく仕上がりましたscissors

Cimg2696_640x479

シルキーコーネルはミズキ属の植物で5月に小さな白い花が咲き
9月頃に青い実をつけるそうです。

 ※ ミズキとは春の芽ぶく時に地中から多量の水を吸い上げることから名付けられたようです。

急な暑さで、かなり手の動きがペースダウンしてしまって
予定よりかなり時間が掛かってしまいましたが、なんとか仕上がって
次はパッチワークの方をチクチクとやっていく予定で~すnote

 

dog 今日のBINGO dog

BINGOも過ごやすくなったのか家の中では行動的sign02

Cimg2698_640x472

mahiruがカメラを持った途端に階段をなぜか駆け上がり
『早くおいでよ~』とでも言いたげな顔で待っていましたhappy01

 

**2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2014年6月 7日 (土)

お気に入り♪

連日の暑さもやっとピークが過ぎて、平年並みの爽やかなお天気のmahiru地方
4日から始まった
YOSAKOIソーラン祭を観に来札された観光の方にも
本来の札幌を感じてもらえるかもしれません(観光大使にでもなった感想bleah

北海道以外は各地では梅雨入りだとか・・・
『梅雨』初体感のお兄ちゃんにLINEをしても返事は「朝から降ってる」
たったそれだけの返事coldsweats01 期待はしていませんでしたけどsweat01

昨日は鼻炎が急に悪化して、それが原因で酷い頭痛Σ( ̄ロ ̄lll)
頭に重い石をドカ~ンと乗せられた気分で、何をしても不快。何を見ても面白くない。
久しぶりに何もする気になれない1日
でも、今朝はサッカーsoccerの強化試合を観て元気はもらったし
昨日のムダな1日を取り戻さないと!!━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そんなやる気満々の気持ちをさらにUPしてくれる届け物がnote

Cimg2695_640x480

先月、ココログ友達のささみさんが作られているラップブレスをのろぺこさん
買わせてもらったんですが(画像右下)すご~く使いやすくって
腕時計をと一緒につけても程よく馴染んでくれて、季節感もあるし
とっても、とっても気に入ってその時にもう1本、出品されていたラップブレスも
買わせて頂いたのが朝イチで届いたんですnote
  
mahiruの画像では今イチだし詳しい説明はささみさんの委託作品ギャラ―でどうぞscissorsこちら

お気に入りついでにこれも

Cimg2583_638x478

ドラックストアーで買った580円のビニールサンダル
これが当然うらもビーニルなんですけど、滑りにくくなっていて
超便利sign03そのうえお値段も安い(580円か680円)
これからの素足の季節にピッタリ!ちゃんとバンドも付いているから
歩きやすいし、自転車にも車の運転にもいいお気に入りサンダルですscissors

 

dog 今日のBINGO dog

あんなにダラダラとしていたのに少し寒くなると・・・

Cimg2686_640x479

ちゃっかりベットの上で自慢顔!?

今日はもう1枚。これはささみさんへの念力かな(笑)

Cimg2691_640x480

のろぺこさんから届いた包が気になって
「食べ物じゃないよ~」って言ってもラップブレスから目を離さいBINGO
もしかして・・・自分の首に巻いてくれると思ったのかなΣ(・ω・ノ)ノ!

 

**2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

 

2014年6月 4日 (水)

暑くて。暑くて。

今日も真夏日30℃越えのmahiru地方sun
夕方、陽が沈んでやっと暑さも落ちついた感じですι(´Д`υ)アセアセ

近所に大きな総合病院があって昨日、今日と昼過ぎ頃から何度とな
救急車のサイレンの音を耳にする事が多くってear
その度、熱中症で運ばれたのかな?なんて想像していましたthink

昨日の夕方のローカル局のニュースで
『明日は無駄な外出。激しいスポーツはお控え下さい』と言うものだから
本日mahiruさん、素直に朝、少しだけ玄関先あたりに出ただけで
ほぼ家に引きこもり状態の1日coldsweats01

なのに・・・ここまでしか出来ませんでしたsweat01

Cimg2675_640x578

ピーシングは針おくりが暑さのせいかスムーズにいかないので
今日はクロスステッチをしていたんですが・・・葉っぱが出来ただけ(;´д`)
明日は今日より6~7度気温が低くなるということなので
かなり過ごしやすなると思うので急ピッチで夏物を全部出さないと
(急に暑くなったのでまだ衣替えもしていませんでしたbleah

 

dog 今日のBINGO dog

朝のお散歩にも慣れてきたようで午前中からグッタリとしている事は
ないBINGO隊長ですが、この暑さでかなりヘトヘトの様子ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

06044b

まともに起きていられないみたい(笑)

 

**2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

2014年6月 2日 (月)

暑さを理由に・・・

夏日が続いているmahiru地方sun とにかく暑いsign03
まだこの暑は
少し続いて徐々に平年並みに戻るとニュース番組のお天気お兄さんが
言ってはいたけれど、こんなに毎日暑いのに平年並み戻ったら今度は寒くってまた暖房?
例年6月は油断が出来ない季節なので実はまだmahiru宅、暖房ボイラーを入れたままです。
温度を設定しているのでこんなに暑いと絶対に稼動されることはないですけどbleah

暑い事を理由に針を持つ時間が大幅短縮中(=´Д`=)ゞ
数日前に届いたフェルシモさんのクロスステッチボタニカルアートの会も
先月の様にはなかなか進みませんsweat01
並行にパッチワークもちょこっとだけ
インナーシティ(ヘキサゴン)のピーシング作成継続中cute

06012

家の中は窓を開けていると涼しい風も入ってきて過ごしやすいんですけど
なぜかポカポカ陽気を感じながら針を持つとで眠くなっちゃってcoldsweats01
お昼寝の時間が暑さと共に長くなっているこの頃です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

dog 今日のBINGO dog

毎月恒例のココログ友達gan★ganさんから頂いているカレンダー
BINGOとのコラボで6月もpcカレンダー壁紙を
作りましたnote

6

5月ブログUPの『今日のBNGO』から画像を選んでいま~す( ̄ー ̄)ニヤリ

 

**2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »