日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« BINGOよ大志を抱け | トップページ | 気分はハワイ♪ »

2014年8月 5日 (火)

熱中症?ペットボトル症候群?

暑い、暑い毎日が続いているmahiru地方
数日前に今週、帰省してくるお兄ちゃんの部屋をチクチク部屋として
使わせてもらっていたので片づけをしていていた時に
のぼせてきちゃって、次に耳鳴り、吐き気、頭痛と
まぁ~次から次へと症状が出てきちゃってもしや熱中症?
でも水分補強も十分にしているつもれでいたんですけど・・・sweat01

たまたまLINEで「熱中症かも~」なんて友達とやり取りをしていたら
彼女から思わぬことを言われてドキッ∑(=゚ω゚=;)
「コーラ飲み過ぎてるじゃない?」
そうなんです。私mahiruはコーラ系が大好き
今はトクホだのゼロカロリーなど様々と出ていても所詮はコーラですから
飲み過ぎには注意していたんですが・・・
確かに暑くなってからは、少し増えていたかもcoldsweats02

彼女が言うには「ペットボトル症候群」かもしれないからと厳しく注意をされて
   ※「ペットボトル症候群」について知りたい方はこちらを参考にしてみてください。
今は控えています。mahirunの父が糖尿病だったので
遺伝的なこともあるので、普段から好きでも気をつけてはいたんですが
この暑さで無意識に摂取量が増えていたかもしれません。反省bearing

という事で体調絶不調で、寝込んでいた2日間でした。
今日はかなり回復してきた感じで家事もなんとか出来るようになりました。
どうぞみなさんもこの暑い夏に負けないでお過ごし下さいねscissors

 

dog 今日のBINGO dog

具合の悪くなる前夜、またまた涼を求めてBINGOと一緒に
車で30~40分程の
モエレ沼公園”に行って来ました。
ちょうど「
海の噴水」のプログラムの時間だったので涼んできましたよ~

20140804190101_deco_480x640

ビンゴ隊長は最初に噴水が25メートル上がった瞬間に後ずさり
その後はまったく見る事もなく、ひたすら駐車場に戻りがってましたcoldsweats01

Img_20140802_191413_640x445

固まってしまたBINGO隊長↑でした(;´д`)トホホ…

 

**2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 
(パッチワークキルト 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

« BINGOよ大志を抱け | トップページ | 気分はハワイ♪ »

BINGO」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ペットボトル症候群?はじめて聞きました。

そんなのあったのですね。

makoも時々はトクホのコーラを飲みます。

飲みすぎはダメってことですね。

気をつけまーす。(*^ω^*)ノ彡

この暑さだものね~熱中症まがいにもなっちゃうわよね。coldsweats01

お兄ちゃんも帰ってこられるのかしら。

お部屋をお片づけして楽しみに待っててね。(・∀・)イイ!

綺麗ね~海の噴水~涼やかで素敵ですね。happy01

BINGOくん~あまりの迫力に後ずさりかな?

人間界の綺麗で不思議な現象にビックリしたのよね。

eyeがテンになっちゃって~可愛いですね。dogheart04

こんばんは~。

症状からして熱中症のようですが、回復されたようで良かったです。happy01
スポーツドリンクも意外に糖分と塩分が入っているので、飲み過ぎは
良くないそうですね~。
ほどほどが一番ってことなのでしょう。(笑)
睡眠もしっかりとって下さいね。

涼しげな噴水・・・見ているだけで癒されます。
でも・・・BINGO隊長ったら、固まってしまったのね~!
可愛いけど・・・heart04

flag s-makoさん

そうなんですよ!トクホだのカロリーゼロだのと
大丈夫!なんて思っていちゃダメなんですよね。
何事もほどほどにしないとbleah

2年程前に冷房病、今度は熱中症。横になりながら
もうなんだかイヤになっちゃうって思ってましたweep
母や義父には「気をつけてね」って毎日の様に言っていて
自分が寝込んでしまうってホントに情けない話で(;´д`)トホホ…
あらためて健康が一番ですねconfident

あまりのBINGOの固まりに
プログラム終了前に帰って来たんですけど
夕暮れ時に涼を楽しめたひと時でしたhappy01

flagささみさん

こんばんは!
ご心配いただいてありがとうございます。
おかげさまで早期、回復しましたscissors
この暑い時期に寝込むのはキツかったですsweat01
ちょっとした油断でした。

完全に固まっている感じでしょう~
怖くて、噴水側に背を向けて
リードをグングン引っ張って逃げようとしていたくらいです。
花火の音だって怖くないのにね。
いきなり水が出てきてビックリだったのかなbleah

こんにちは(^^)
ペットボトル症候群、初めてしりました!
熱中症のことばかり気をつけてましたけど・・・
息子くん、コーラー大好き少年なので^_^;気をつけます!
私の父も糖尿病だったので、気をつけないといけませんね。
それにしても2日間大変でしたね!
お兄ちゃん、帰って来られるんですねlovely
待ちに待ったぁ~って感じですよね♪
mahiruさんhouse良い環境にお住まいですね~前回の夜景もgood
今回の海の噴水もgood涼しげで綺麗で夕涼みにいいところですねshine

ビンゴくん、確かに表情が固いですね~smile

flagアロ~ハさん

こんばんは!
今回の症状は「熱中症」でしたが
こう暑いと、飲口の爽やかなものをつい摂取しがち
お子さんにもこのペットボトル症候群はあるらしいですから
気をつけないとね!
それに私もアロ~ハさんも遺伝的には気をつけないとbearing

明日の夕方に5ケ月ぶりに帰って来ます。
なんか遠距離している彼を待っている気分ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
な~んてそれよりも現実は
途中でダウンしてお部屋の掃除が止まっています。
明日は朝から張り切ってお掃除しなきゃね。
BINGOはお兄ちゃんのこと、忘れてないかなぁ~

mahiruさん♪
こんにちは^^
ペットボトル症候群。。。
はじめて聞きました~(。・w・。 )
何事もほどほどなのですね。
夏はやっぱり麦茶!カフェインも入っていないので
冷たくして飲むといいですよ^^
そちら地方もやはり異常な暑さなのですね。
湿度も高いのでしょうか。。。
無理をされないようにしてくださいね~(*^-^)
息子ちゃんは帰省されましたか?
我が家はお盆明けかな^^;

flagadamasさん

こんばんは。
まだしばらく暑さは続きそうですが本当に気をつけないとsign03
炭酸が大好きなので
今は飲む炭酸水でコーラ系は控えていますbleah
でもお茶やお水が一番!そう思って少し気をつけていますconfident

たぶん湿度は、本州の方から比べると
問題にならない程、過ごしやすいと思いますが
年に2~3日、夜になっても気温が下がらない日が続くと
湿度も上昇しますね。でもお子ちゃま程度と言われそうcoldsweats01

息子は昨日、帰省してきました。
ひと月程、滞在する予定なのでしばらくのんびりする様です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/60103884

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症?ペットボトル症候群?:

« BINGOよ大志を抱け | トップページ | 気分はハワイ♪ »