日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 我慢ができなくて | トップページ | 年々増えてます »

2014年10月 8日 (水)

そろそろ冬支度

今夜は皆既月食fullmoonmoon1moon2moon3 雨上がりの空、キレイに観えそうですhappy01

日々寒くなっているmahiru地方。今晩はシーズン初鍋しましたdelicious
お醤油ベースでメインは肉だんごと白菜。それにキムチ素をプラスして
おかげでカラダがホッカホッカconfident久しぶりに冷たいビールでご機嫌のmhiruでしたscissors

衣替えはもちろんですけど、そろそろ本格的にいろいろと冬支度

10085
ブッラクJKが欲しがっていた黄色のムートンブーツ(画像左上)
この希望色”黄色”がなかなか見つからんくってやっと見つけてました\(;゚∇゚)/
もちろん学校用ではなくって普段用ですよwink
母に作ってもらったひざ掛けも洗濯をして準備OK(画像右上)
来年2015年の日常diaryはどこにでもある黒い表紙に(画像右下)
『ひつじ年』を意識してちょっぴり可愛くリメークaries(画像左下)
お兄ちゃんに送る2役してくれそうな卓上カレンダー(画像右中)

明日はクリスマス用の布を整理してクリマスキルトの準備ですxmas

dog 今日のBINGO dog

最近、独占状態が続いてるBINGOのソファーの位置も
冬季の間は窓から入り込む隙間風を少しでも防ぐために向きを変え
部屋の中も少しだけ模様替えchair

Cimg3075_640x480

まだソファーの位置にも部屋の雰囲気にも慣れないのか
オジさんに抱っこをせがんで一緒に添い寝してもってお昼しようとする
甘えっこオジさん犬BINGOです(笑)

 

**2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

   応援ありがとうございましたvirgoありがとワンdog

« 我慢ができなくて | トップページ | 年々増えてます »

BINGO」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

もう冬の準備なんですね。
こちらは、まだまだ日中は汗ばむ日が多いです。
秋~冬と冬~春の期間が、いちばん季節の違いを
感じますね。confident
初お鍋・・・美味しそうです!
冷たいビールがすすんだのでは・・・?wink
黒革の手帳(笑)のひつじさんリメイク、可愛いです♪

BINGOちゃん、ぬくもりが恋しいのねぇ。
なんとも・・・トロけそうなお顔だコト!happy02

flagささみさん

こんにちはsprinkle
台風が近づいているのか朝から風が時折、強く吹いています。
そのせいか寒さも強まっていますが
そこは長年、北国で住む者。かなり寒さにも慣れてきた感じもしますconfident

冷たいビールbeerご想像通りかなりすすみました( ̄ー ̄)ニヤリ
これからはアツアツ鍋に冷たいビール
この組み合わせが至福の時になりそうですdelicious

ちょっと可愛すぎのひつじさんですけど
家の外には持ち出さないので
まぁ、これくらいの可愛さはOKですよねwink

これからBINGOをトリミングに連れ行きますhairsalon
車に乗れると思っているのかシッポをブンブン振って
待っているんですよcoldsweats01

やっぱり冬支度早いですね。

日本は南北に長かったとつくづく思いました。

8日の夜はお月様と物語を語っちゃってなーんてね。moon3(笑)

ヘタなデジカメで写しましたぁ(ブログで一応アップね)bleah

日中はまだ汗ばむこともありますがホットカーぺは用意済み。

いくら汗ばんでも夏には戻らないですものね。^^

来年のお手帳もひつじさん付きでグッドだし。

黄色のオシャレなブーツもブラックちゃん大喜びですね。

優しいmahiruママに愛されて皆さん幸せです。

もちろんBINGOくんもね。愛されてまーす。dogheart04

cute 冬支度~、季節感があっていい言葉ですね。
ちょっと羨ましい。
だって、東京は、朝晩は涼しくなりましたけれど、
日中の室温はまだ28度もあって
いまだに半袖、七分袖。
このままじゃ、秋の服を着る前に冬になっちゃうんじゃないかしら
なんて思ってます。
でもね、銀座の蕎麦屋の二階では、
真夏でも湯豆腐鍋を囲んで一杯やってますぞ~~~bottle

flags-makoさん

こんにちは
また台風が近づいているせいか怪しげな秋の空
日中はなんとかストーブなしでも過ごせますけど
朝晩は絶対に必要sign03そして日中も暖が必要になると
いよいよ家の暖房がONになります。

ブログで拝見しましたがmakoさんのカメラすごいですよ!
私も試してみましたけど・・・小さな『・(テン)』諦めましたcoldsweats01

最近はますます衝突が多くて・・・
愛しているんだか愛されているんだか
女同士は難しいですねsweat01息子のように相手にされないと
もうそれはそれで諦めもつくんですけど(;´д`)トホホ…
こうなると一番はBINGOですねhappy01
尻尾をビュンビュン振って文句も言わずに
ついてきてくれますからヽ(*≧ε≦*)φ

flag unit fun さん

こんにちは。コメントありがとうございますhappy01
確かに”冬支度”季節感のある言葉の1つですね。
そう思えば1つ1つ準備を楽しむのも粋かもしれませんscissors

粋と言えば・・・
お蕎麦さんのお話、イイですね( ̄ー ̄)ニヤリ
湯豆腐で一杯bottle
日本人ならではの風流な過ごし方好きです。
もちろん一杯も大好きですけどbleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/60445017

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ冬支度:

« 我慢ができなくて | トップページ | 年々増えてます »