日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

誕生日・・・忘れていまいした(^^ゞ

穏やかな天気が継続中のmahiru地方
あくまでも個人的にですけど・・・
1日でも降雪&積雪がないことを願っていますsnow

クリスマス制作の合間に気分転換にチクチクとしているフェルシモさんの
”ヴィ・ドゥ・ラ・ブロドゥーズ クロスステッチでいとしい
日々をつづるタペストリーの会”
2枚目のクリスマス制作よりも先になんと仕上がってしまいましたnote

cute 
 BONHEUR ~ボヌール~ cute

Cimg3235_640x479

BONHEUR(ボヌール)は『幸運・幸福 』を意味する言葉note
このデザインは木々の中を散歩しながら栗を拾い
小さな教会のノエル前の静けさと平穏を表してデザインされているそうですxmas
季節は秋らしいですが、この時期にもぴったり
早々、玄関先に飾ってみましたhappy01

デザインに込められた意味を知ると本当にひと針、ひと針
出来上がっていくのが楽しくなります(o^-^o)
クロスステッチって奥が深いな~ぁとwink
って、言うかパッチワークもそうですけど古くから受け継がれている手芸には
それぞれに意味があって、その全ては作り手の思いがあったり
とっても奥深いものだと再認識confident
クリスマス制作に向けてこれからのキルティング
いろんな事を想像しながら針を進めていくと楽しくなるかもしれませんねnotes

 

dog 今日のBINGO dog

なんだかBINGOには申し訳ないんですがすっかり誕生日忘れていましたsweat01

今月24日にBINGOshineshineになりましたbirthday

Cimg3236_640x480

家に来たのは翌年の1月。生後40日くらいの小さな小さなBINGO
予防接種に連れて行く度に
『ちゃんと食べさせていますか?』『痩せすぎかな?』なんて言われいたのに
今は『食べ過ぎ注意』とまで言われるくらいに大きくなりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


シニア世代に入るのでしょうが、これからも元気で
我が家のセキュティ&送迎隊長として活躍をして欲しいと願っていますscissors

 

**2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2014年11月26日 (水)

作るより早いので(^^ゞ

雪も雨も降らないのでまずまずの天候のmahiru地方
肌寒い体感気温にもかなり慣れきた感じwink

最近、益々増え続けるポイントカード
特別貯める必要もないショップでも優しく『お作りしますか?』なんて言われると
なんだか断るも悪いような(時々善人になるmahirubleah)

よほど急ぎの時か、よっぽど感じの悪いショップ(店員さん)でない限りは
反射的に『はい』と返事をしてしまい結果、増え続けている現実(;´д`)トホホ…

気がつくと財布の中はお金よりポイントカードでパンパン(笑)
それでせめて分別化して持ち歩きたいと思い立ち
小さいポーチでも作ろうかと・・・でも正直、今は作っている余裕がないし

これまた年越しか?と諦めていたら
偶然に立ち寄ったAfternoon Teaで手頃なカード入れを見つけちゃいましたnote

Cimg3230_640x480

内側はトランプ柄で大人可愛い雰囲気だし、しっかりマチもあるので使い勝手も良さそう
まぁ、絶対に作るより早いし、いつか手作りカード入れを作るまでの代用という事でbleah

 

dog 今日のBINGO dog

1~2週間前に軽く階段を踏み外したBINGO(ケガもなく大丈夫ですのでご心配なく)
ちょっと階段恐怖症になっているのか以前のように
身軽に上り下りをしなくなったBINGOでしたが
驚愕の(かなり大げさbleah)事実を突き止めちゃいましたsign03

なんと人を見て判断していたんですよsign03
抱っこして階段を上り下りしてくれる人がいたら甘えて抱かさり
絶対に抱っこは無理な人(たとえば足があまり丈夫じゃない母とか)
そんな人しかいない時にはちゃんと今まで通り軽やかに上り下りしている( 一一)

61123b
この↑BINGOが入っている入れ物は工事現場で使う工具入れで
横が針金入りで伸び縮みするんですけど
mahiru場合は、これを使って階段を上り下りして!と催促の日々なんですbearing
かなりBINGOに甘く見られているようですsweat01

 

**2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2014年11月24日 (月)

続クリスマス制作―2

この週末3連休は穏やかな天気が続いてるmahiru地方
そしてそして実にのんびりと過ごさせてもらっている休日でもあります。

土曜日、久しぶりに日帰り温泉spa
日曜日、勤労感謝の日に相応しくsign02 パチンコしてきましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
欲しいお財布が買えそうな程度、稼げたのでまさに一石二鳥note
今のパチンコ、数時間するだけ超疲れますeye
光が激しいのキラキラ、チカチカshineそれでも、たまに楽しかったscissors

”向井くん結婚報道”効果でチクチクが思いのほか進んだmahiruでしたが
その勢いのままトップが仕上がりました\(^o^)/

Cimg3225_640x480

この後は、キルティングをしてまわりをパイピングして完成です。
最後1本のボーダーは、縫い始める前は違う布をチョイスしていましたが
(最初にチョイスした布はこちら 一番外側の黄緑ぽい布です)
全体的にシンプルな雰囲気に思えたので
最後の1本のボーダーは、にぎやかなクリスマス布に変更してみましたが・・・
どうでしょう?ヘンじゃないですか?

 

dog 今日のBINGO dog

BINGOが寝ているのはお気に入りの大きめクション

Cimg3227_640x480 Cimg3228_640x480

実はこのクション、BKJのクションなんです。
彼女がそばにいる時に使うとBINGO叱られるものだから
彼女がいない隙を狙ってはここで居眠りするんですよsleepy

**2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2014年11月21日 (金)

相乗効果というか・・・

久しぶりに朝、スマホの目覚ましアラームを止めてからの二度寝sleepy 
気が付いた時には普段ならお弁当を作り終わっている時間(lll゚Д゚)
跳ね起きたて感じでmahiruの1日は始まりましたsweat01

そこからは当然必死ですよ(A;´・ω・)アセアセ
BJKの朝食の用意をして起こしに行って
自分が寝坊した時程、親切にやさしく起こし
彼女には寝坊をしたことを悟られない様に必死にお弁当作りcoldsweats01
なんとか時間までに彼女には知られず全て終了scissors

今朝の必死な動きが刺激になったのか!?
それとも向井理クンの結婚報道がショックだったのか!?
とにかく今日のmahiruのフットワークが抜群に上昇した事は間違えがないsign03
そんな1日でした( ̄ー ̄)ニヤリ

おかげで半分心は折れかけたていたクリスマス制作も
劇的(かなり大げさbleah)に進みましたよ~

11214

13日UPしたセンター部分(画像左下)に2本のボーダーをつけることができて
残り1本のボーダーでトップがなんと仕上がりますscissors
この感じなら苦手なキルティングを計画的に進めることが出来たなら

クリスマスまでに出来ちゃうかもnote

たまの寝坊で眠っていた何かが効果的に作用したのかも
それに久しぶりに芸能情報で衝撃を受けたのもよかったのかなァ―
まさに相乗効果!?意味・・・違うかbleah

あっ、でも向井クンには幸せな家庭を築いて
更に役者さんとして飛躍して欲しいと思っているので
既に結婚報道ショックからは立ち直っています(立ち直り早いのでwink

 

dog 今日のBINGO dog

今年の冬用のラグは一段と暖かで寝やすいらしく

Cimg3211_640x479  Cimg3213_640x472

すでにソファーよりも気にっているBINGOさんでしたsleepy

 

**2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2014年11月19日 (水)

ぐうたら気質

毎日、寒い日が続いてるmahiru地方
まぁ、これからの厳しい冬季生活に比べるとこの気温に慣れれば
おこちゃま程度の寒さなんですけど・・・
それでもいくつになってもこの時期、この寒さに慣れるまでがキツイbearing
根っからのぐうたら気質のmahiru
朝、お布団から出るのに夏の倍近くの時間が掛かっています((ノ)゚ω(ヾ))
そして毎朝『早く冬休みになって欲しい!』と切に願うのでしたcoldsweats01

なかなかチクチクと手も進みませんsweat01
”続クリスマス制作-2”とタイトルをつけれないくらいのゆるい進行状況
ひたすら『樹』を作っていますが、まったく増えていかない(;´д`)トホホ…

Cimg3204_640x474

気分を変えてたまにクロスステッチもしてみますが・・・

Cimg3203_640x480

これまた前回ブログでUPした時よりも少し進んだ程度(前回はこちら

なんだか手が進まない理由を言いだしたらキリが無いんですけど
でもやっぱり一番の原因は日没が早過ぎることsign03
3時過ぎると段々と薄暗くなってきて4時半前には真っ暗ですよnight 

冬の期間は電気料金も増えますからね~
あくまでも『趣味』として楽しんでいるmahiruにとって
3時頃から電気をつけるのは『節電!』と
厳しく家族に指導をしている者としてはちょっとねbleah

まぁ、こんな言い訳しても結局はやる気というか・・・
明るい時間にぐうたらと過ごしているのが一番の原因なのかもc(>ω<)ゞ

 

dog 今日のBINGO dog

飼い主のひとりであるmahiruに負けず劣らずなの
ぐうたら気質炸裂のBINGOさん

11193b

いつでもどこでもゴロゴロと寝転んでますsleepy
ちょっとセクシーでしょうー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

**2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2014年11月16日 (日)

パッチワークの雑誌

木曜日に降りだした雪は、連日の寒さでところどころまだ残っていて
家から見える山は全て雪化粧
いよいよ本格的にウインターシーズン突入のmahiru地方snow

先日のブログでも発売日を10日過ぎても送られてこないと
愚痴っていた定期購読したパッチワークの雑誌が届きましたbook
先月の23日頃に発売されているので今さらのご紹介ですけどcoldsweats01

cute パッチワーク通信 NO183 (2014年12月) cute

111610

特集はこの時期ですからもちろんカワイイ・カンタン・クリスマス
オブジェやオーナメント、楽しく飾るクリスマス小物がいっぱいxmas
そして特別付録は”
2015年キルトカレンダー
この1年、パッチワーク通信に掲載された作品が毎月、楽しませてくれそう note

前回に続き少し愚痴。。。
雑誌の定期購読をするのがはじめてだったし

前回の10月号は発売日から数日で届いていたし
もちろんこの雑誌自体を信頼もしていたので
必ず届くものと信じて待っていましたが… 
やはりあまりに届かないないので確認のために連絡を入れてみました。
届いていない事を伝えるとその届いていない事体を不審に思ったのか
特別に調べる訳でもなく『まぁ、届いていないらとりあえず発送します』て
最後ま発送確認をするでもなく、もちろん謝罪もなしsign03
正直、すごく~く気分が悪かったけれど我慢!我慢!(珍しい~ィbleah

ところが次の日、留守電にメッセージが
『こちらの手違いで発送が遅れていました。申し訳ありません』

たったこれだけ!でガチャリtelephone
それからまたまた待つこと数日。やっと届きました。
皮肉れ者ではありませんけど、こんな気持で届いた雑誌だと
いつもの様に見る度、読む度にワクワクもしなければ面白くもないbearing

どんな事も気持の問題って大切ですthink

 

dog 今日のBINGO dog

Cimg3183_480x640

春夏秋冬BINGOのお昼寝には変わりなし(笑)

 

**2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

2014年11月13日 (木)

続クリスマス制作-1

午後から急に冷え込みが強くなったと感じていたら
夕方から雪が降り始めた
mahiru地方snow
雪が降ると家の中にいると外がとっても静かに感じます。
年を重ねると共に雪が嫌いになっていますがbleah
この外が静かになる感覚だけが好きかな( ̄ー+ ̄)

先日のクリスマスミニタペストリーに続いて(完成作品はこちら
少し大きめのクリスマスタペストリー作りも本格的にスタートcute

Cimg3176_640x480

今回の色合いは王道のクリスマスカラーxmas
↑画像はセンター部分(約35cm)この後は3本のボーダーを付けて
最終的には60cmのサイズで仕上げる予定で~す。

3本の内の1本のボーダーにはクリスマス定番モチーフをピーシング
きっとそこで時間が掛かりそうな気もするsweat01
でもなんとかクリスマスまでは間に合うように仕上げなきゃねconfident

dog 今日のBINGO dog

午前中、義父の部屋の給湯器交換工事

11133b
かなり吠えてましたから・・・
すっかり人(犬)相が極悪になったBINGOでしたcoldsweats01
いつものBINGOの顔も目がヘンな二重まぶたぽっくなってるsweat01

 

 

**2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2014年11月12日 (水)

巨大クリスマスツリーとサンタクロース

今週末あたりからグッと冷え込む予報の出ているmahiru地方
寒さの前の穏やかな数日が続いていますconfident

先日のブログでも触れたサッポロファクトリー恒例の巨大クリスマスツリー
パパるが明日お休みなので夕飯の後に連れて行ってもらいましたxmas

Img_20141111_193416_377x640  Img_20141111_193022_445x640

十勝の広尾町から寄贈された高さ約15メートルのトドマツに
カラフルなイルミネーションが付けられていますshine

そしてここサッポロファクトリーは
サッポロビールの前身で開拓使麦酒醸造所の跡地に建設されているので
そのビール工場の煙突にサンタクロースも飾られていましたnote

11123

これからどんどん街中がクリスマスムードになっていくんですね。

 

dog 今日のBINGO dog

ホームセンターにお買い物ですhappy01

Img_20141007_164007_640x440

カートに乗って、買い物気分を満喫のBINGO隊長で~すscissors

**2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2014年11月 9日 (日)

永遠のチャレンジ

穏やかな秋の休日sun
久しぶりにただただのんびりーと過ごしました\(^o^)/
そんな中、遅めの朝食の時に朝刊で目にした広告eye
気になってsign01気になってsign03飛びついてしまいました。

 『つけるだけ 歩くだけでやせる 魔法のパッド』 

11093

今、もっとも売れているダイエット本なんですて
早々いつものコーチャンフォーに買いに行って買って来ました。
そしてすぐさま装着!(パットは画像右上)
うんー本当にこんなんで痩せられるの?
それが素直すぎるmahiruの感想ですけど信じる物は救われる。
mahiruは信じる物になります(笑)
だって『ダイエット』は永遠のチャレンジなんですもんhappy01

ついでに コーチャンフォーでパッチワーク本を見て気が付きましたflair
年間購読の契約をしたパッチワーク通信12月号が
すでに先月発売されているのにいまだに届いていない事に∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
これって…連絡した方がいいのかな?
だってもう発売日から2週間も過ぎてる。
年間購読ってはじめてで発売日をこんなに大幅に過ぎて届くものなの!?


dog 今日のBINGO dog

Img_20141108

mahiru地方の秋の日差しを感じる時間は本当に少しなんです。
どんなに温かソファーで寝ていても日が差すとココに降りてくるBINGOでした。

Img_20141109_190151

こちらは、mahiruがお菓子をポリポリ食べていると近寄って
『モデルになってもいいよ~』のBINGOポーズ

**2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2014年11月 7日 (金)

しあわせ運んでくれるかな

今日のmahiru地方、冬並みの寒さ
まぁ、実際は既に冬ですけどbleah 
日中でも5℃前後の気温で最低気温も2℃くらいだったので
1日中寒いsign03と感じる1日でしたbearing

クリスマス制作が1つ仕上がったので
クロスステッチ、少しだけ針を進めてみましたhappy01

Cimg3172_640x480

フェルシモさんの”ヴィ・ドゥ・ラ・ブロドゥーズ・・・”
9枚シリーズの2枚目になる”BONHEUR ~ボヌール~”

『ボヌール』はフランス語で『幸運』『幸福』を意味するそうですnote
まだ4分の1しか出来ていませんけれど

全部が仕上がった時にはラッキーになれているかなsign02
ならば年末ジャンボに合わせてなんとしても仕上げなくてはね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

午前中、ズ~っとソファーで丸まって寝ていたのに・・・
お昼にウインナーとトマト(全て少々bleah)をちらつかせると
シッポMax振りで寄ってきましたよ┐(´(エ)`)┌

11074b

今日は破格の2種類のギャラに決めポーズshine

ブログランキングの”オリジナルリンクバナー”が
とっても簡単に作れる様になっていましたnote
さっそく今年一番の笑顔のBINGOの画像で作ってみましたgood

**2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2014年11月 5日 (水)

クリスマス制作-その3

11月に入り日々気温差が激しいmahiru地方
そうしてついにmahiruにとっての初雪を見ましたsnow

連休中、地方から友達が休みを利用して来札していたので
むち打ち以来ひさしぶりに遊びに行って
ちょっと楽しみ過ぎたのか(アッsign03でもあまり飲まずにお付き合いしましたよbleah
本当に久しぶりの外出と風がとっても冷たかったこともあって
扁桃腺を腫らしてしまって2日程ダウンdown
まだ、むち打ちの後遺症もあるし体調がやはりイマイチだったんでしょうね。
あらためて無理は絶対に出来ない年齢だと実感(;´д`)トホホ…

今朝は目覚から久しぶりにスッキリ感が戻っていたので床上げですsign03
そうそう何日も寝ていられなしねwink
いつになく寝ながらもとっても気になっていたクリスマスミニタペストリー
早々少しだけ頑張ってチクチク仕上げましたscissors

11052

こんな感じでキルティングとまわりの処理をしてから
クリスマスらしく少しキラピカのデコレーションshine

Cimg3159_640x475
       約30×30cm(デザイン T先生オリジナル参考)

ちょっぴりですけどイメージが変わった感じしませんか?
もっとキラピカshineにしたかったんですが・・・次もあるのでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

次はこの倍くらいのクリスマスタペストリー制作です。
しっかりと体調管理をしつつ、時には寄り道をしながら(クロスステッチ)
頑張ってクリマスまでに完成目指してチクチクの予定ですnote

 

dog 今日のBINGO dog

Cimg3162_640x480

ついに家のメイン暖房をONしました。
だいたいBINGOの居場所はどこもあったです。
あとはラグを冬バジョーンに変えれてくれれば
最高だと思っているBINGOでした( ̄ー ̄)ニヤリ

flags-makoさん、unit funさん、みかんさへflag

前回の”目指せ3皿にコメントを下さってありがとうございます。
ブログアップが先になりお返事を入れるのが遅くなって
本当にごめんなさい。この後、お返事を入れさせてもらいますので
よかったら読んで下さいね(*_ _)人ゴメンナサイ
 

 

**2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2014年11月 1日 (土)

目指せ3皿!

朝から雨が降り出しそうでなかなか降り出さない
1日肌寒い曇り空のmahiru地方
この連休は、毎日がこんなお天気の予報ですcloud

niftyニュースでmahiru地方の高さ約15m巨大ツリーxmas点灯式の
様子がアップされていました。
【ニュースと画像はこちらから】
このニュースと共に街はクリスマスカラーに変化していきます。
そういえばテレビ塔も赤と緑のネオンに変わっていましたヽ(´▽`)/

そんな楽しい雰囲気の中
今日は悲しく辛い知らせが入ってきました。
お兄ちゃんの同級生のお一人が交通事故で亡くなったそうです。
同乗者4人すべて(たぶん)が地元から一緒に大学に進学したお子さん
お子さんはもちろんお母様も知っているだけに
とにかく心が痛いですweep 
ここでご冥福をお祈りさせて頂きます(合掌)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そんなこんなでバタバタと連絡がきたりして
今日はまったくチクチクが出来ずに終わってしまいましたsweat01

そして現実はローソンさんのリラックマパスタ皿をやっと2皿交換scissors

11012

あともう1皿。合計3皿GETを目指して頑張ってシール貯めていま~すhappy01
今回は母がとても気に入っていって連日のローソンスウィーツ責め

『太る~pig』とか言いつつ食べては食欲の秋を楽しんでいますbleah

こんな平凡でも普通に過ごせる日常に感謝しなくてはと改め思いました。

 

dog 今日のBINGO dog

まずはこのポーズ2枚camera

Img_20141101_181645_360x640 Img_20141101_181706_360x640

夕飯が終わってから買い物に行くのを察したBINGO隊長
一緒に連れていっての猛アピールなのです。
右の画像は、近くに座っていた母に『一緒にお願いしてくれだワン』の
訴えの顔なのであります。

連れて行く予定ではなかったのですが、猛アピール根気負け(;´д`)トホホ…

 

**2つのブログランキングに参加中です
     見たよ!の”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 
(パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »