日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 続クリスマス制作―2 | トップページ | 誕生日・・・忘れていまいした(^^ゞ »

2014年11月26日 (水)

作るより早いので(^^ゞ

雪も雨も降らないのでまずまずの天候のmahiru地方
肌寒い体感気温にもかなり慣れきた感じwink

最近、益々増え続けるポイントカード
特別貯める必要もないショップでも優しく『お作りしますか?』なんて言われると
なんだか断るも悪いような(時々善人になるmahirubleah)

よほど急ぎの時か、よっぽど感じの悪いショップ(店員さん)でない限りは
反射的に『はい』と返事をしてしまい結果、増え続けている現実(;´д`)トホホ…

気がつくと財布の中はお金よりポイントカードでパンパン(笑)
それでせめて分別化して持ち歩きたいと思い立ち
小さいポーチでも作ろうかと・・・でも正直、今は作っている余裕がないし

これまた年越しか?と諦めていたら
偶然に立ち寄ったAfternoon Teaで手頃なカード入れを見つけちゃいましたnote

Cimg3230_640x480

内側はトランプ柄で大人可愛い雰囲気だし、しっかりマチもあるので使い勝手も良さそう
まぁ、絶対に作るより早いし、いつか手作りカード入れを作るまでの代用という事でbleah

 

dog 今日のBINGO dog

1~2週間前に軽く階段を踏み外したBINGO(ケガもなく大丈夫ですのでご心配なく)
ちょっと階段恐怖症になっているのか以前のように
身軽に上り下りをしなくなったBINGOでしたが
驚愕の(かなり大げさbleah)事実を突き止めちゃいましたsign03

なんと人を見て判断していたんですよsign03
抱っこして階段を上り下りしてくれる人がいたら甘えて抱かさり
絶対に抱っこは無理な人(たとえば足があまり丈夫じゃない母とか)
そんな人しかいない時にはちゃんと今まで通り軽やかに上り下りしている( 一一)

61123b
この↑BINGOが入っている入れ物は工事現場で使う工具入れで
横が針金入りで伸び縮みするんですけど
mahiru場合は、これを使って階段を上り下りして!と催促の日々なんですbearing
かなりBINGOに甘く見られているようですsweat01

 

**2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« 続クリスマス制作―2 | トップページ | 誕生日・・・忘れていまいした(^^ゞ »

BINGO」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

私のお財布の中も、お金よりポイントカードでパンパンです。
ここ何年かは「お作りしましょうか?」のお誘いを、丁重に
お断りしていますけど・・・。(笑)
素敵なカード入れをゲットしましたね。
中のトランプ柄が可愛い~heart04
私もカード入れを分けてますよ~!
でも急いでいる時は、探すのが面倒で「カードはありません。」って
言っちゃってます。bleah

BINGOちゃん、策士だわ~!
人を見て使い分けているなんて・・・。coldsweats01
ホントだ!工具入れ、ピッタリですね~。
プラケースみたいなのかと思っていたのですが、コレなら折り畳めて
いいですね♪

こんにちは♪

カード入れ good ですね。

作る材料も、気持ちもあるけど、なかなか形にならない!!
わかりま〜す。 私もで〜す (笑)
特に年末は、色々と忙しいし (^-^;

BINGOくん、かしこい!! (*^ー゚)bグッジョブ

flagささみさん

こんばんわぁ
断らないと増え続けるポイントカード
でも中には意外にお得なカード(還元率)もあるので
本当はそのあたりを上手に使い分けるといいのかもしれませんね。
カード入れでお財布パンパンからは卒業ができましたから
これからは賢いカード選びをしなくてはね( ̄ー ̄)ニヤリ

策士というのか・・・まったくBINGOにはねsweat01
まぁ、シニア世代ですから無理はさせられないですけど
あまりのわがままぶりにちょっと家族から
冷たい視線が(笑)それでもめげずに使い分けする
BINGOの根性はすごいですcoldsweats01

flagるるさん

こんばんわぁ~
コメントありがとうございますhappy01

だいたいのイメージは出来ていたんですけど・・・
今はそれよりも先に仕上げたいものがあるし
そうなると気に入った物を見つけたら
買いたくなってしまう気持ちに勝てませんでしたbleah

まぁ、これから手作りポーチは機会があると思うので
その時には心を込めて!?作りますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こんばんは♪

増え続けるカード…わかります~
たまにしか行かないお店は、そのカードを探すのも大変で…(;´д`)
思わず「ないです。」と言ってまた作ってもらう事も。
落ち着いて探すと見つかるんですよね(笑)

BINGOちゃん賢いですね♪

そうなのそうなの~思わず笑っちゃいました。

mahiruさんもね~そうmakoもね。

作りましょうか~に弱いのよね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そんなに行かないスーパーやケーキやパン屋さん

同じようにお財布にはdollarより多くあるかも。bleah

作るケースとはまた違った感じだし

赤とハートが素敵なケースですね。lovelyscissors

BINGOくん怪我なくて良かったです。

でもちょっぴり恐怖心が~でも臨機応変とか~

賢いのよね~BINGOちゃん~やるじゃない!

抱っこってねだるお顔がこれまた可愛いわね。dogheart04

flag和乃香さん

こんばんは。
ちゃんと探すとあるのに面倒で「ないです」って
つい言ってしまうそのパターンもありますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
あとは「後で合算できますよ」なんて言われるとついね。
レシートに押される場合は90%
次回に持って行かない事の方が多いので
それなら新しいカードを作ってもらうこともbleah

flags-makoさん

こんばんは。
makoさんも断れない派ですかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
まぁ、もらって損をする訳ではないですから
でもお財布もカードもたまにダイエットしてあげないと
パンパンじゃ可哀想sweat01
でもカード入れも油断をするとパンパンになってしまうから
これまた時々、整理はしなくていけませんね。

BINGO、かなり恐怖心が出てきたみたいです。
よほど踏み外したのが痛かったのか
ショックだったのかhappy02
まぁ、階段の上り下りは短い足のBINGOには
負担も大きいと思うので
よかったのかもしれませんけど・・・
朝の送迎の時は、mahiruの仕事が一つ増えた感じですcoldsweats02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/60711670

この記事へのトラックバック一覧です: 作るより早いので(^^ゞ:

« 続クリスマス制作―2 | トップページ | 誕生日・・・忘れていまいした(^^ゞ »