日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« モニタリングのまね | トップページ | パッチワークの雑誌 »

2014年12月10日 (水)

きやすめ

ま12月。その響きだけでなんだか気持ちが焦ってしまう毎日coldsweats01
少しでも太陽が出ている時間に窓拭きをして
カーテンなんかも忘れずに洗濯して、やっておきたい事がいっぱいsweat01

ちょっと気合を入れて掃除をする日の朝は
『きやすめ』だとは十分承知の上で1本グゥイッと( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_20141208_083427_424x640

とりあえずはダイエット継続中なのでこれまたきやすめの”低カロリー”wink

『きやすめ』ついでに、これもきやすめなのかなsign02

20141207185612_deco_431x640

mahiruに代わってスヌーピーちゃんにモデルを願いしました。
最近は寒いのでコタツに入ってチクチクと作業していますが・・・
節電のためコタツの電気は入れてませんcoldsweats01 
つまりコタツに入っているだけで暖かくなっているつもり(笑)

でもこのコタツ掛け布団は販売店によると
●裏生地に肌触りの良い素材を使用
●蓄熱 綿使用
●静電気防止(裏生地)
●抗菌防臭 綿使用
●丸洗いOK
との事で、電気を入れなくてもそれなりに暖か感はあるのよ~

それとmahiru地方この季節、部屋に暖房が軽くでも入っているので
コタツだけが『暖』をとる手段ではないのでスイッチOFFでも大丈夫scissors

なんだかケチな話ですみません(;´д`)トホホ…

 

dog 今日のBINGO dog

まぁ、いつもの様にソファーのクッションの上に陣取って寝ています。

Img_20141210_190418_463x640

近寄ったら起きたところをcamera

 

**2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« モニタリングのまね | トップページ | パッチワークの雑誌 »

BINGO」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

気休めでも、グイッ!と一本はなんだか効く気がするので
不思議ですよね。wink
私も最近寝不足なので、グイッ!と一本いきたいところです。(笑)
チクチクもずいぶん進んだのではありませんか・・・?
コタツ・・・いいなぁ~。
ウチはうたた寝防止のため、置いてないんです。coldsweats01
そちらは家全体を温めるのでしょう?
暖房費の節約は当然ですよね。think

今日のBINGOちゃんは、ヒョウ柄だっ!(笑)

12月も10日~だんだん押し詰まってきましたね。

大掃除そうそう我が家もカーテン洗わなくっちゃ!

いろいろありすぎてコマリマスゥ~~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

リポビタン飲んでファイトォーいっぱぁつ!

お互いに頑張りましょうね。(o^-^o)ガンバ!

コタツのスヌーピーちゃんも暖かそうだけど

節電されても暖かい~お布団すぐれものですね。flair

ケチだなんて賢い主婦の鑑ということにね。bleah

ソファーはメグも大好きです。(BINGOくんと仲良しね。)

乗せて降ろすのは人任せでーす。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

flagささみさん

こんばんわぁ~
いつも本当にありがとうございますconfident
あと数分でまた1つ年が増えるので
今夜は日頃の感謝を込めてた気持ちからwink

きやすめでもこの1本がかなりパワーの源になるのが
本当に不思議ですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
ここ数日、あまりお天気が良くないので
またお天気の良い日に1本飲んで、大掃除ですねscissors

家は集中暖房のボイラーを使ているので
ほぼ全室に暖房は行き届いていますが
暖房ボイラーの設定温度によって
2階は暖かでも3階の部屋はイマイチ寒いので
今年はこのコタツが活躍してくれそうですscissors

flag s-makoさん

こんばんわぁhappy01

出窓の掃除をした時にレースのカーテンが気になって
少しずつですが、普段放置している場所を
お掃除してキレイにすると気持ちがイイですよねnote

今年は電気料がまた値上がり・・・
節電で料金のカバーをしないと
こちらの冬は灯油代もありますからね~
寒さだけでなく厳しい冬ですcoldsweats01

メグちゃん、やはりお嬢様だわぁ~
ソファーに乗せて降ろしてもらっているんですね。
BINGOは何度も助走をつけて自力ですよbleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/60790305

この記事へのトラックバック一覧です: きやすめ:

« モニタリングのまね | トップページ | パッチワークの雑誌 »