日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 続クリスマス制作~完成~ | トップページ | 半日かけて… »

2014年12月17日 (水)

半年で買い替え(-_-;)

昨夜から北海道全域に警戒・警報が出ていますが
夕べはかなり激しいお天気でしたけど
今日は意外に穏やかな1日だったmahiru地方ですが
今夜から大荒れになるらしいですsnow 不気味なくらい外が静かヾ(.;.;゚Д゚)ノ

12173

雪はまだこんな感じなですけど↑16日にあった雪が夕べの雨で
また降り始めの量に減りましたが・・・この後はどうなるのかbearing
大雪警報のため明日は既にBJK、臨時休校決定school
とにかく一刻も早く低気圧が過ぎ去ってくれることを願うだけですpaper

今年の6月に買い替えたマウス・・・
落とした弾みでホイールが全く反応しなくなっちゃいましたweep
それでも他の機能には問題がないから使っていてもすごーくストレス
たったそれだけでもここ数日、気持ちがパソコン離れthink
そろそろ年賀状作りもしなきゃいけないから”NEWマウス”買いましたsign03

Img_20141217_170356_640x582

このマウスクリックの時の『カチ・カチ』って音がほぼしなくって、とっても静かnote
それに感度もかなり(・∀・)イイし、動きもスムーズ。

でもここで1つmahiruらしい失敗談coldsweats01
事前にネットで調べて買いに行ったので
前のマウスと同じく”ELECOM”製のマウスを買ったつもりが
家に帰って上の画像を撮るまで”BUFFALO”製を買った事に気がつきませんでしたsweat01


そうそうマウスと一緒に『手首の負担を吸収して分散』”疲労軽減”などと書かれた
低反発ポリウレタンのマウスパッドも買ってみましたbleah
はたして効果があるのか・・・sign02

 

dog 今日のBINGO dog

Img_20141217_141539_398x640

真剣な上目使いのBINGOeye 目線の先にはお菓子があるのでしたdelicious

 

**2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

« 続クリスマス制作~完成~ | トップページ | 半日かけて… »

BINGO」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

電化製品・パソコン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

TVのニュースなどでは、mahiruさん地方も吹雪いて
大変そうでしたけど大丈夫ですか?
爆弾低気圧、早く過ぎ去って欲しいですね。despair

最近マウスを使ってないのですが、音がしないのが
あるんですね~。
手首の負担を軽減するパットも使ったことはないのですが、
「疲れない」って聞いたことありますよ~。

BINGOちゃん・・・お菓子の誘惑だと真剣なまなざしに
なっちゃうよね~♪
うふふ・・・wink

こんにちは。
ニュースで北海道は大変なお天気だと聞き、
mahiruさんを案じていました。

マウスパット・・・ワタシのとおんなじnote
ラクですよ~confident
ぴったりくっついていて、移動しないのもgoodですね。

こんにちわ^^

ニュースで、北海道大変なことになってる!
大丈夫ですか?
早く爆弾低気圧が過ぎ去ってほしいですね。
10年前くらいに転勤で青森県に3年すんでたことがあるんですけど
雪は大変ですね。
買い物も行けなくなるし・・・そんな時は、ひたすらあみあみしていました。
マウス・・・わたしも1時、光る?何かに良い?とかいうの使ってました。
きっと効果ありますよ^^

flagささみさん

こんばんわぁ
札幌・・・また予報が空振りした感じのお天気で
吹雪きどころか、雪も降らない1日でしたcoldsweats01
ありがたい『警報ハズレ』ではありますが
それでもしばらくは雪が降る予報ですから
とにかくドカンと降らない事を祈るばかりです。

ささみさんはタッチパット派なんですか?
私・・・どうもうまく使えきれなくってcoldsweats01
マウスを使っています。
無線でコードが不必要になった時も感激でしたが
今回のカチカチと音が無いのも本当に嬉しいnote

BINGOのハンターモ―ドの目とでも思って下さいbleah

flag設計おばさんさん

こんばんわぁ
ご心配をして頂きまして、本当にありがとうございます。
そしてニュースをご覧になって思い出して下さるって
すご~く感激ですscissors

道北、道東はかなり激しい暴風雪が続いている様でが
mahiruの住む札幌は、雪も降らなければ風も強くなくってcoldsweats01
ありがたい誤算ですが、今は何が起きるか予想が
出来ない事が多いので万一に備える事も必要かと
おかげで少しだけ朝寝坊もさせてもらいましたbleah

マウスパット手首の乗る感じがイイですねnote

flagみかんさん

こんばんは。
道北、道東はかなり大変な事になっていますが
今日の札幌、雪もほとど降らない穏やかな1日でしたが
それでも警報は昼頃まで出ていましたから
今日は一歩も外に出ていません( ̄ー ̄)ニヤリ

それにしても「爆弾低気圧」だの「暴風雪」だの
普段、あまり聞かない気象用語に
かなりドキドキさせられた数日でしたsweat01

マウスパットは、手首の負担が軽減されている感じは
まだ使って2日目ですが、なんとなく感じます。
まぁ、何事も良いと思う事は試した方がねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

テレビのニュースを見るたびに心配しています。

休校になるぐらいだから台風+豪雪で大変なんですね。

爆弾が爆発しないかとmakoもドキドキです。(*≧m≦*)

マウスは前にコードナシを買われたのでしたね。

落とすのは厳禁らしいですね。

makoのはコード付きだから落としても宙ぶらりんで済むけどね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

マウスはコードナシもあるのだけどまだ替えてないのよね。

やっぱりナシのほうがいいかな?

ハハーン~BINGOくんの目~

嬉しくてながれていると思ったら~

原因はおやつでしたかぁ~なっとくでーす。dogheart04

flag s-makoさん

こんばんは。
ご心配をかけていましたが・・・
mahiruの住む札幌驚く程に普通。
爆弾低気圧も知らぬまに過ぎてしまった感じですcoldsweats01

ノートパソコン、上へ下へと持ち歩く度に
かなりの頻度で落下させていたかもsweat01
確かにコード有る落下防止になりますよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
最近はなんでもかんでもコードレス
だからこそ取扱いは丁寧にですねwink

寝ているか食べているか・・・
最近のBINGOでしたbleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/60824776

この記事へのトラックバック一覧です: 半年で買い替え(-_-;):

« 続クリスマス制作~完成~ | トップページ | 半日かけて… »