日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

得した気分!?

家の中にいると寒さは感じませんが
ここ数日、ググッと冷え込んでいるmahiru地方
明日は大雪の予報が出ていますが、どうなることかsnow

今日で1月も終わり。本当にひと月が早いsign03  
忘れていた18日に発表さていた”お年玉付き年賀はがき”の当選番号。
ダメモトで確認eye

20150119174411_deco

今年は先に送って頂いた分だけをお返しというカタチだったので
例年よりの少な目の100枚程度の頂いた年賀はがきの中
切手シートに当選していたのが2枚think
そして使わなかったハガキ20枚の内からも
なんと切手シートが2枚も当たりscissors 
なんだかコレって超得した気分( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日の30日。関東地方の大荒れの様子が
何度もニュースや情報番組で映し出され
ちょうど19歳の誕生日を迎えたお兄ちゃんに
『おめでとう』の可愛いスタンプと『雪』についてメッセージを
LINEに送ったら返事は一言『うん』
なにそれだけ~shock 

20150131202538_deco_429x559

19年前、彼を出産した年も雪が多くって
病室に比べて分娩室がやけに寒くって
早く産んで部屋に戻りたいってアホみたいなことを考えたmahiru
そんな思いをして産んだ彼を感じながら
嵐の”Love”のDVDを見る週末のmahiruでした(*^ω^*)ノ彡
(上の画像は、お兄ちゃんの百日の記念テレカ(懐かし~ィ)と”Love”DVDパッケージ)

dog 今日のBINGO dog

mahiruの風邪で、なかなかトリミングに連れて行けなくって
気が付いたらかなりオヤジ化していたBINGO

20150131201955_deco

カラダの毛はもちろんおヒゲも少しノビてきた感じ
この寝姿じたいオヤジ化してると思いませんかcoldsweats01

 

**今年も2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年1月29日 (木)

お花のアップリケ10枚目

つい数日前には雨が降るくらい気温が上がったmahiru地方なのに
昨日、今日とまた気温が下がって
いくら家の中で過ごしいても寒暖差は、病み上がりにはキツイcoldsweats02
今日は、洗濯数回にお風呂掃除・・・終わった後は
すっかりカラダが冷えしまって、午後から少しのんびり休養日sleepy

まぁ、そのおかげで夕方には回復sign03 
でもまだすっかり体調が戻ったわけではないので油断はダメですね(;´д`)トホホ…

前回のブログでアップした9枚のお花のアップリケ
気になる2枚の作り直しの前に、まだ作っていなかった
フェルシモさんの和モダンテイストのお花のアップリケキルトシリーズ
2枚の内1枚を作って見ましたnote

10枚目になる”ビオラ”なかなか可愛い感じに仕上がりましたhappy01

Img_20150129_205817_609x640

春を感じるこの色合いにチクチクする手もはかどりましたよwink

 

dog 今日のBINGO dog

Img_20150129_230443_640x356


日中、mahiruもゴロゴロと過ごしていたもので
BINGOの撮影を忘れていましたcoldsweats01

ちょっと寝ているBINGOをと思ったら・・・
目を開けてくれました。起こしてごめんね。そしてありがとうscissors

 

**今年も2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年1月26日 (月)

納得するために

今シーズン、気温が例年よりもやや高い気がするmahiru地方
おかげで電気代の値上がり分を灯油代で節約ですbleah

風邪のピークも過ぎたので(まだ本調子ではありませんが)
明日は今年最初のパッチワーク教室
先日のログキャビンでボーダー部分の準備も出来たので

今まで作った9枚の和モダン花のアップリケシリーズ(フェルシモさん)
配置を決める前に1枚、1枚再確認eye

0126

よ~く見ると気になるアップリケが2枚coldsweats02

one 1枚目のアップリケがヘタ過ぎ!
  (この原因は仮止めの時にノリが着き過ぎてヨレヨレになった為)
two 3枚目の土台布の縦横の配置が間違っていた

悩むこと数時間think
このまま妥協してトップ作りに入るか?
それとも気になる2枚をもう1度作るか?

もしこのまま仕上げて展示会に飾らせて頂いたら・・・きっとこの気になる2枚が
ズ~ッと気になって、気になっていたたまれない気持ちになると思うshock
なら気持ち良く、潔くやり直した方が
スッキリ爽やかな気持ちで出展ができるかな?と
まだ作っていないこのシリーズがあるので、それを作って差し替えしてもいいし
どちらにしてもいっになく前向きなmahirushine納得するために2枚作り直し決定sign03

 

dog 今日のBINGO dog

何を考えているのかな?

20150126204843_deco

答え。何も考えていません( ̄ー ̄)ニヤリ

 

**今年も2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年1月24日 (土)

ただの風邪なのに・・・

新年早々、目標にしていた週3回のブログ更新も頓挫しちゃって
でもそんな事を気にしていたら風邪で弱った気持ちが
ますます弱くなりそうだからここは持ち前のノーテンキなmahiru精神で
『まぁ、こんな時もあるでしょう~』と開き直りbleah

本当にこの数日、寝込んでいて
外を見る元気もなくって、天気が良かったのか?悪かったのか?
それすらもえわかない日々を過ごしていましたcoldsweats01

インフルエンザsign02 と熱が出た時には頭をよぎるも
どうもインフウルエンザではなくって本当にただの風邪( ̄◆ ̄;)
でも正直、このただの風邪が一番厄介sign03
今回は風邪症状のフルコースcrying
喉、熱、鼻、咳、そのうえ寝てばかりだから床擦れしたみたいに
背中から腰、全身が痛くって、痛くってsweat01

まぁ、まだ本調子ではないけれど起きて家事も出来る様になったので
もう、あとは気~長に治すしかないですね。ただの風邪だからbleah

熱が下がればお布団に座っていても手は動かせるので
起きたり寝たりの合間にチクチクと気晴らしにクロスステッチ
そしたらなんと仕上がってしまいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

”ヴィ・ドゥ・ラ・ブロドゥーズ クロスステッチでいとしい日々をつづるタペストリーの会

cute four
 AMITIE ~アミティエ~ cute

Cimg3376_640x478

枚目は刺すのが楽しかった!そんな図案でしたhappy01

AMITIE(アミティエ)友情、親愛を意味するそうです。
学校の始まりのときを表現されていて(フランスは9月)
友情、遊び、さくらんぼ、陽気さ
一緒に過ごす人生のとき。9月の色でデザインされたそうです。

確かに日本は春、4月がはじまりの時で
色合いもフランスの9月とは違って、もっとパステルカラーの
イメージがありますけれど、楽しい思いは万国共通wink
またお気に入れの1枚が仕上がりましたscissors

 

dog 今日のBINGO dog

BINGOの顔も久しぶりに見た感じですけど・・・

01243b

BINGOの生活は変わりなかったようですcoldsweats01

 

flagささみさん、みかんさん、s-makoさん へflag

前回UPのブログにコメント頂いてたのにお返事が出来ないまま
寝込んでしまって本当にごめんなさい。
この後、ココログ活動後になるかと思いますがお返事しますので
もう少しお待ちくださいね。いつも本当にありがとうございますheart04

 

**今年も2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト&クロスステッチ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年1月19日 (月)

欲しかったんです。

先週末の大雪で、家の前はもちろん
道路脇の雪山もすごいことになっているmahiru地方snow

以前からCMを見て欲しかったアルコール除菌剤

20150119180958_deco

食卓テーブル、片手でサッとふくだけでOKscissors
試してみると本当に2度拭きは不要だし
もちろん菌は見えないけれど衛生的な感じshine(と、思いたいcoldsweats01

画像はないのですけど食卓用と一緒に同じタイプの
洗面台、トイレ用のふき取りクリーナーも買いました。
これもなかなかイイ感じhappy01 満足の買い物かな( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

カルビーの”サッポロポテト”って全国区?のスナック菓子かな?
(ご存じではない方は
こちらをどうぞgood

カルビー製品が大好きなBINGO、袋の開封音に敏感に反応eye

20150119180355_deco

寝ていたのに・・・近寄ってきておねだりです。
スナック菓子は太るんだけど・・・それはmahiruも同じだねcoldsweats01

 

**今年も2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト&クロスステッチ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年1月17日 (土)

雪降る日はおとなしく

天気予報を上回る降雪量の今日のmahiru地方snow
家の中にいても時折、強い風の音が聞こえて雪が舞っている雰囲気が
なんとなく伝わってくる感じですtyphoon
こんな日はおとなしく家の中で過ごしますconfident

今日はクロスステッチしましたnote
フェルシモさんの9回シリーズの4作目
タイトルは
”AMITIE ~アミティエ~” 友情や親愛を表す言葉とのこと
友人のことを考えながらチクチクと針を進めていきますconfident

Img_20150117_164246_536x640_2

センター部分が出来ました。
なんだか楽しそうな雰囲気が伝わってきませんかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

dog 今日のBINGO dog

雪が降る日はBINGOもなんとなく静かに過ごしています。

Img_20150117_102818_540x640

mahiru(クロスステッチ&スマホゲーム)母(編み物&読書)をしている
テーブルの下でおとなしく過ごす1日dog
きっとココ、床暖が効いて暖かなんだと思いますbleah

 

 

**今年も2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

2015年1月15日 (木)

ログキャビンを8枚

なんとなく良いお天気が続いているmahiru地方
いよいよ
BJKの冬休みも終わり sign03 明日から登校で~すscissors
休み中、昼夜逆転のような生活をしていた彼女
果たして明日はちゃんと早起きが出来るのか・・・心配shock
彼女の心配よりもmahiru自身もお弁当開始sweat01
朝寝坊しないように今夜は早寝sleepy早寝sleepy

久しぶりに”ログキャビン”のパターン作りしましたnote

01156

今回は、アップリケが中心のタペストリーを作る予定なので
アクセントにこのログキャビンを8枚使います(の、予定)

ログキャビンは組み合わせでいろいろな表情があって大好きなパターンheart04
久しぶりだったこともあって8枚だけでも楽しいー く作りました。
せっかくなのでパターンを並べて撮影camera
光線かげんと ハワイアンキルト用むら染めを使ったので
色の濃淡が微妙ですが実際に一番、リアルに近い色合いは
画像下の真ん中の色です。

dog 今日のBINGO dog

明日からBINGOも送迎の仕事開始rvcardash

Cimg3364_640x447

情況がわからずにリラックスしてソファーでひっくり返ってねてますけどねwink

 

**今年も2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年1月13日 (火)

笑顔3連発プラス1

雪が降ったり止んだりの毎日ですが(冬なので当然ですけどbleah
今日は久しぶりにお日様も顔を出したmahiru地方sun
例年より気温が少し高めな事もあって雪が重いsign03

ちょっと”嬉し&楽し”が重なって笑顔が多いmahiruですhappy01

嬉しかったことone

大好きなアクセサリー作家さんでココログでもお馴染みのささみさんが
作られた福袋pouch新年にネット販売でGET(v^ー゜)sign03
委託販売先の”のろぺこさん”から週末に届きましたnote

01134_2

ご覧の通りの豪華5点セットsign03 凄いでしょう~( ̄ー ̄)ニヤリ
ささみさんが恥ずかしがるかもしれませんが…
本当にささみさんが作られるアクセサリーはオリジナル性が高く
なんといっても作りがとっても丁寧で仕上がりが美しいですscissors

(ささみさんのブログはこちらです

嬉しかったことtwo

やはりココログで仲良くして頂いてるみかんさんが
ココログのお部屋にわざわざアバターを作ってご招待をしてくれましたscissors

Cimg3363_640x480

テレビの前に陣取っているのがmahiruですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
みかんさんは編み物の作品を委託販売している作家さんなんですよ。
ささみさん同様にブログを見せて頂いて刺激を受けているお一人なんですhappy01

(みかんさんのブログはこちらです

楽しかったことthree

先週末、お兄ちゃんが小学生の頃から仲良くしているお友達と新年会でした。
以前は”ママ友”って感じでしけど、今はまったく子供抜きで
ワイワイガヤガヤとおしゃべりする大切な仲間confident
年に2~3度しか会えないので久しぶりの楽しいひと時でしたnotes

嬉しいこと?楽しいこと?【番外編

年末年始、帰省をしなかったお兄ちゃんが
2月の中旬に帰省する事が決定しましたwink
また洗濯に食事に忙しくなりそうsweat01



dog 
今日のBINGO dog 

今日は母の治療でお留守番。

Cimg3356_480x640
家に戻るとかなりスネちゃんモードの様子でしたcoldsweats01

 

**今年も2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)



2015年1月11日 (日)

試作品

微妙な天気が続いてるsnowmahiru地方
まだ道路の除雪作業が進んでいないせいで
どこに行っても大渋滞bearing 
時間に余裕のない時は車での移動は精神的にも
ストレスが溜まってダメですねcoldsweats01

BINGOの洋服、母に編んでもらいました。

01113b

試作段階なので、まだ首回りや腕(足)まわりは改良が必要かな
って自分で編んでいる訳でもないのにねbleah

 

dog 今日のBINGO dog

アクリル毛糸とはいえ、そのまま着せると痒がると思って
夏物の薄手の洋服を重ね着してますt-shirt

01113b2

今日はモデル顔で、撮影ですcamera
ギャラはプチトマト3個(かなり破格のギャラ!?)

 

**今年も2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年1月 9日 (金)

おささやかな楽しみ

昨日までの大荒れsnowが 少し納まった感じのmahiru地方ですが
日中、道路はガタガタ、道幅も狭くってどこもかしこも大渋滞
天気に関わらず冬道の運転は疲れるのに、こういう日は一段と疲労がsweat01
こんな日は家で過ごすのが一番なんですけどね~
母の治療(整体・針)の送迎があるので、とりあえずは笑顔(sign02)で出発

1420767387171.jpg

母の治療を待つ間、車の中でローソンさんの”Morningc Coffee”cafe
今朝は食事をしないで出てきたので”たまごサンド”も一緒に
ささやか過ぎるかもしれませが、送迎時間の唯一の楽しみbleah
好きな音楽を聴きながら誰もいない車の中で
ひとりの時間を楽しいでしますnote(BINGOは待ち時間が長いのでお留守番)


dog 今日のBINGO dog

連日の除雪作業でお疲れモードでソファーで休むおじさんに
張り付くように寝ているBINGO


  1420767387994.jpg

上手く落ちないで寝ていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

今日はスマホから投稿チャレンジsign01のつもりが
上手くいかず、pcで手直してのUPになりました(;´д`)トホホ…
なんとかスマホからもUPが出来るようになりたいsign03(mahiru今年の目標)

 

**今年も2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年1月 7日 (水)

大荒れ

久しぶりに天気予報的中の大荒れのmahiru地方typhoonsnowtyphoon

Img_20150107_141447_640x360

家の中から外を見ても時折、強い風が吹き荒れてホワイトアウト状態
上の画像は少しおさまったところですけど(普段は
こんな感じです)
こんな日は、家でおとなしく過ごすのが一番

今年は7月の展示会への出展作成も頑張らなくっちゃね。

Img_20150107_123215_640x557_2

昨年、作ったフェルシモさんの”和モダンテイストのお花のキルト”を
まとめてタペストリーに仕立てる予定ですが
オリジナル性をプラスしたいので”ログキャビン”のパターンでアレンジscissors
まずは今日はその準備ですよ~

 

dog 今日のBINGO dog

ふとソファーのBINGOを見ると・・・eye

Img_20150107_123636_423x640
リモコンを抱えてる(笑)
そのまま放置しておいたら・・・

Cimg3339_640x480
今度はソファーから下りてネコちゃんみたいに丸くなって寝てる

本当に自由犬BINGOですcoldsweats01

 

**今年も2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年1月 5日 (月)

新年にふさわしいかな・・・

aries A Happy New Year aries

2015年も無事に迎えかられ
気が付くとすでに1月5日coldsweats01 相変わらずの暢気者ではございますが

今年も変わらずmahiru&BINGOにお付き合いして頂ければ大変うれしいです。
どうぞ今年もよろしくお願い致しますscissors

年末年始、全国各地で雪が降ってかなり荒れた地方もあったようですし
もちろん道内でも大荒れの地域はありましたが
mahiru地区は、大変に穏やかに新しい年を迎えております。

お正月中、駅伝を見ながらチクチクとしていたら仕上がってしまいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

パッチワークではなくフェルシモさんのクロスステッチ
”ヴィ・ドゥ・ラ・ブロドゥーズ クロスステッチでいとしい
日々をつづるタペストリーの会”

cute three
 LE TEMPS ~ル・トン~ cute

Cimg3340_640x480
             SIZE 約23cm×23cm

3枚目は春を感じる淡い色合いの作品でしたhappy01

LE TEMPS(ル・トン)時を意味するそうです【PRENDRE LE TEMPS : 時間をかけて】
デザインされた作家さんはこの図案に
鮮やかな色合いでよい季節の訪れを表し
休んだり、人生をじっくり見つめたりする時間をとり
かたつむりのように休みなく動く時計を見るのを止めて
おうちの中でのんびりと海、自然、空をゆっくりと味わいないがら過ごし時の
意味を込められたそうですconfident

作家さんのデザインに込められた思いは
春を感じる色合いだけでなく、1年の目標にもなるような
そんな作品で新年に相応しいかな?って
と、いうことでこのタイミングで仕上がったことに大変満足のmahiruでしたscissors

 

dog 今日のBINGO dog

BINGO隊長も干支にちなんで羊プリントのお洋服着てま~すaries

0105b

実は・・・年末に行ったトリミングの時にお正月らしい可愛いリボンを
久しぶりにつけてもらったのに1時間も持ちませんでした(;´д`)トホホ…

 

**今年も2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »