日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 無意味なお直し(ーー゛) | トップページ | ポーチのヒ・ミ・ツ »

2015年2月27日 (金)

今年はこんな感じで

夕べは時折、強い風が吹いたり雨も降ったり
予報通りの『大荒れtyphoon』の予感shock
ところが嬉しい予報ハズレ( ̄ー ̄)ニヤリ

今日のmahiru地方は思いの外、穏やかでしたconfident
(道内では大荒れの地域も沢山あるので、雪の被害がない事を願っていますsign03

2月も残すところ2日。
いよいよ春を感じる季節happy01 
昨年は忙しくって(卒業&入学)季節を感じる余裕もなかったから
今年はウキウキ気分で春を待っていますヽ(*≧ε≦*)φ

今年の雛飾りcherryblossomこんな感じです。

Cimg3462_640x585

普段は恐れ知らずのBJKですが、彼女の苦手は”ひな人形”
と、言うわで今年も我が家の7段飾りは箱の中でひな祭りweep

小さな雛飾り、実はキャンディBOXなんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

02272

2段の引出部分を引くと可愛いキャンディが入っています。
そして部屋にはミニひなタペストリーを飾りましたconfident

最初の写真で雛飾りよりも目立っているクマさんは
母から孫娘達(我が家の彼女と兄の娘)へのプレゼント
クマさんの抱いているのは頂いたポーチです。
このポーチ、ちょっと面白ポーチなので次回ご紹介しま~す( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

今朝方”ワンワン、カリカリ”大騒ぎしたBINGObearing

Cimg3469_640x579_2

最近、年齢のせいか『ひとりぽっち』だと寂しがって
少し早い時間に目が覚めたら
リビングに誰もいなくって大騒ぎしちゃいましたsweat01
そしてmahiruにガッツと叱られ、午前中は反省モードのBINGO

 

**今年も2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« 無意味なお直し(ーー゛) | トップページ | ポーチのヒ・ミ・ツ »

BINGO」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

そちらは大荒れだと聞きましたが、mahiruさんがお住まいの方は
大丈夫だったんですね。
この冬は雪もですが、強風も多いですね・・・。

可愛いお雛様とタペストリーheart04
そうでしたね~、お嬢さんはお雛様がダメだったんですよね。
もったいないけど、仕方ないかなぁ・・・。
クマさんが大事に抱えているミィのポーチの秘密はなんでしょ?(笑)

そうかぁ・・・BINGOちゃん、急に不安になっちゃったんだね。think
でも大丈夫だよ~!

こんにちは〜happy01

もぅ2月も終わってしまうんですね…(早っsweat01
小さな雛飾り、それもキャンディBOXなんてhappy02shine

BINGOちゃん… かわいい( ´艸`)プププ

そちら方面はところによって豪雪とか。

mahiruさんのところは大丈夫で何よりでした。

今年もお雛祭りの季節ですね。happy01

雛飾りとまぁちゃんのツウショット写メールありました。

ところでブラックちゃん雛飾りブーでしたか。

お顔が白くて少し怖い思いしたのかな?

でもmahiruママの愛情タップリな雛飾り素敵です。

十分満足しているブラックちゃん~可愛い!

こちらも孫愛タップリのクマちゃんですね。

抱いているポーチ~こちらはまぁちゃんお気に入りの~

エピソード楽しみにしていますね。(o^-^o)ウフフ!

しかられたBINGOくん寂しかったのね。

我が家のメグといっしょよね。

誰かいないと落ち着かないのはいっしょね。dogheart04

こんにちわ^^


BJKちゃん、雛人形苦手なんですね。
なんでだろう~^^
顔が恐いのかナ?

手作り?かな?の雛人形、キャンディー付きなんて
嬉しいサプライズ!!
隣のクマさんに抱かれた「ミイ」が狙ってる目つきをしてるね(笑)eye
mahiru さんの手作りのタスペトリーと、刺繍の額がきれいですねheart04
母の手作りなんて、なかったなぁ~・・・

flagささみさん

こんにちは!
ときおり強い風が吹いたり、雪ではなくって雨が降ったり
例年の冬とは少し違った感じです。
でも道内では、吹雪きで大変な事になっている様で
穏やかに過ごせる事に感謝ですねconfident

覚えていただいてましたかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そう「ひな人形嫌い」なので「絶対に飾らないで!」って事で
今年も雰囲気だけの雛飾り。

ミィポーチの秘密・・・気になるでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ
この後のブログで大発表(大袈裟ですねbleah

BINGOも寂しいお年頃なんでしょうかね?
でも風が強く吹いていたので不安になったのかも―coldsweats01

flag kikyou さん

こんにちは!
コメントありがとうございますnote

雰囲気だけの雛飾りですけど
3月3日を過ぎたら飴は食べて
また来年用にしまっておこうかと思っていましたscissors
季節物は使い回しが出来るのが一番( ̄ー ̄)ニヤリ

flag s-makoさん

こんにちは!
おかげさまであまり天候が崩れずに過ごせていて
道内各地で除雪に追われている姿をニュースで見ると
申し訳ない気持にもなりますsweat01
早く全国的に春が訪れてくれるとイイですねcherryblossom

makoさんのところには
お雛様と可愛いまぁちゃんのお写真が届いた様で
きっとまたまたその写真を見てmakoさんも
笑顔いっぱいのお顔になっているんでしょうねnote

こんなに寂しがって、ちゃんとお留守番が出来ているのか
なんだか心配になってきているこの頃です。
いくら車好きでもいつでも一緒!とはいきませんからねcoldsweats01

flagみかんさん

こんにちは!
リアルな表情のお人形が怖いらしいですcoldsweats01
いつも「貴方の方が怖いけどねshock」と
心の中で叫ぶmahiruでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

うちの雛飾りは、私が生まれた時に買ってもらったもので
両親が大事に飾って、保存してくれたので
時が経ってもちっとも痛んでいなしキレイなので
彼女には節句には違う物を記念に買って
ひな人形は買わなかったから・・・
たぶん自分の物ではないと思うからなおイヤなのかもsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/61204510

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はこんな感じで:

« 無意味なお直し(ーー゛) | トップページ | ポーチのヒ・ミ・ツ »