日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« ドキドキのトリミング | トップページ | お花のアップリケ11枚目 »

2015年2月 5日 (木)

最高の睡眠を目指して!?

寒い日が続いているmahiru地方
今日から”第66回さっぽろ雪まつり”が11日まで開催されますsnow

(今年の雪まつりの公式HPはこちらからどうぞ)
期間中に大通り会場の写真だけでも撮影しに行きたいとは思っていますが
こう外が寒いと会場に行くのも一大決心(大袈裟)のmahiruでございますcoldsweats01

みなさんの眠りは、浅いタイプ?それともグッスリさん?
mahiru・・・きっと超浅いタイプだと思います。
いつも夢を見ていて、その夢をほぼ記憶しているし
途中で目が覚めても続きを見れるくらいbleah
それって妄想してるだけじゃない!って言われた事もあるくらい(笑)

最近『ワンランク上の眠へ』とか『最高の睡眠環境』etc.
いろいろと睡眠グッズが出ているようで
自称「なんでも試してみたい派」のmahiruとしましては
低反発マットレスなるものが大変、気になっていて
今使っている布団もだいぶん体重負荷で薄くなってきた感じなので
よりよい睡眠環境のため思い切って買ってみました( ̄ー ̄)ニヤリ

20150205101633_deco_466x640

もうすぐに敷いてしまったので、商品は購入元のニトリさんでご覧くださいこちら

mahiruはダブル布団なので、シングルよりもかなりお値段がUPするため
今回は一番欲しかった”エアウィーヴ”の商品を諦め
お、ねだん以上ニトリの”低反発マットレスストッパー4cm”を購入
まだ使用1日目プラスお昼寝1回ですけど
寝返りが少なくなった分、眠りが少し深くなったかもしれませんね。
夢は見た記憶があってもいつもの様にしっかりと覚えていないから

次に欲しいのは”オーダー枕”
こちらは母のお世話になっている整形外科で作ってもらえる様で
たぶん近いうちにお願いしようかと思っていますscissors

 

dog 今日のBINGO dog

もしBINGOのようにどこでもスヤスヤと眠れたら
こんなマットも枕も必要ないかも~

02054b
『mahiruさん、またムダな買い物を』
そんなBINGOの心の声が聞こえてきたようなsweat01

 

**今年も2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« ドキドキのトリミング | トップページ | お花のアップリケ11枚目 »

BINGO」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね~札幌雪祭り~はじまりますね。

テレビでは製作の様子が放送されていますので

それを見て楽しんでいまーす。

eyesnowで見られたらなぁ~

といつも思いながら雰囲気ちょこっとね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

良い眠りは永遠の~makoも浅いかも。

ベッドは○ランすベッドだから寝心地は最高なんだけど~

やはり○しだから~しょうがないってことかもね。

夢は毎日見るし~mahiruさんと同じ~夢の続きもね~

ほんとよね~BINGOくんやメグのように

何処でも何時でも寝られたらね~いいですよね。

マットで深くてよい眠りこれからも続きますように。

楽しい夢だったら見てもいいですよね。lovelyscissors

こんばんは~。

あっ、いいなぁ~♪
低反発って気持ちいいでしょう~。
私も眠りは浅い方で睡眠時間も短いので、せめて気持ち良く
眠りたいんです。
肩コリや腰痛もあるので、眠る環境って大事だなぁと思って。
マイ枕も気になってますが、なかなかイイお値段ですよね~。sweat01
少し前まで低反発の枕を使っていたのですが、こちらでは
夏はとっても暑くて!
私だけかもしれませんが・・・。(笑)
今は、なんと昔懐かしい「そばがら」を使っています。smile

BINGOちゃん、無駄遣いなんて言っちゃダメよ~!


flags-makoさん

こんばんわぁ
今日もmahiru地方、雪まつり日和
観光でいらした方は、寒くっても
大雪像も氷雪像も融けているトホホの姿を見ずに
きっと満足されて頂けると思いますsnow

makoさんも眠りが浅いタイプでしたか
(どこまでも赤い糸ですねheart04
楽しい夢は続きを見て、嫌な夢は目を覚ませばよいので
その点では好都合なんですけどbleah
やはりしっかりとした睡眠って必要ですよね。
今のところやや深い眠りが確保されている感じなので
このままの日々が続く事を願って
絶対に次は安眠枕・・・GETしたいです( ̄ー ̄)ニヤリ

flagささみさん

こんばんわぁ~
同じ悩みを持つ方って多いから
安眠商法がきっと盛んなんですねsleepy
でも絶対にしっかり睡眠をする事は健康にもつながるので
こういう事は、チャレンジしでもムダではないと
最近になって「睡眠の大切さ」を実感しています。

肩こりには枕の影響があると思うので
いまはやはり自分に合った枕がとっても気になりますwink

そうそう低反発は夏が大変らしいと聞きました。
かなり通気性の優れたタイプもあるようなので
面倒がらずに夏、冬で使い分ける事も大切かもしれませんね。

そう考えるといつでもどこでも安眠主義犬のBINGOが
やはり羨ましいわぁ~bleah

お久しぶりぶりぶりーーー!!
毎日お天気ニュースを見てはmahiruさんを思い浮かべて・・・ー10度ってどんな寒さやろ?とか、外に出たりするのかな?とか・・・色々考えるんだけど、コメント入れなくちゃ!とは考えなかったピンタワでしたsweat01m9(^Д^)プギャー

ピンタワも寝つきが悪いし、熟睡もできなくて。。。
最近「養命酒」を飲むようになりました。
こ、これが効くんだよね~~~good
体が温まるからかな?
酒豪のmahiruさんには効かないかな?coldsweats01

こんばんわ^^

低反発布団、いいですね~heart04
眠りが浅いと、寝た気がしませんよね。
夢が覚えてない位なら、熟睡されているんでしょうsleepy
わたしも、夢を見て続きが見たいとまた寝て、続きを見たこと1・2回あるんですよ~^^
夢の続きって気になりますよねhappy02
わたしも、枕欲しいです。
寝言がひどくて、昨夜も自分で言ってるの分かった位なんですよsweat02
ひどい時は、オットが誰かと話してるのかと思った!って!
霊にとりつかれてるんんじゃないかと思うくらいcoldsweats02
病院で2人部屋だったんだけど、あらかじめ隣の人に「寝言がひどいんです」って
言っておきました。そしたら案の定、朝方何か叫んでた”とsweat02
もう恥ずかしいですcoldsweats02
枕で改善できるかな?

flagピンタワちゃん

こんばんわぁ~
本当にお久しぶりぶりぶり―――ィ
コメント、嬉しかったで~すnote

マイナス10度の寒さって
想像ができないようね( ̄ー ̄)ニヤリ
肌が出ている部分がビリビリって痛冷たい感覚
吐く息も当然、白いから
マスクやマフラーで口が隠れていないと
白い煙を出しながら歩いて感じ( ´艸`)プププ
それでも旭川、網走や北見方面は毎日の様に
マイナス15~20度くらいまで冷え込むから
その寒さ、冷たさから比べたらあまちゃんかもしれませんね。

養命酒なら赤ワインをグィ~と飲んだ方がいいかなbleah
そうそう、最近めっきり弱くなっているのよ
これまた年のせいかなcoldsweats01 
まぁ、ほどほどが一番だから弱いくらいの方がいいのかもscissors

モモちゃん、相変わらず可愛いねnote
いつもおしゃれなお洋服を着て・・・羨ましいワン(by BINGO)

flag みかん さん

こんばんわぁ~
あれェsign01みかんさんと同じsign03
私も寝言がすごいらしい
自分の声で目が覚める事や
お昼中も寝言を言って、娘に「不気味」って言われてますsweat01
今まで入院は4度。そのうち出産で2度、手術で1度は
全て個室にしました。でも1度だけ手術で入院した時に
大学病院だったので個室が空くまで待てなくって
その時は6人部屋、当然一番隅のベットにして頂きました。

枕は肩こり、いびき、寝言に一番の影響がある様ですから
長年の悩みが少しでも解消されるならと
春になたっらマイ枕を作りに
整形外科に行ってみようと思っています。
みかんさんに明るい報告が出来ればいいと思っていますscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/61088326

この記事へのトラックバック一覧です: 最高の睡眠を目指して!?:

« ドキドキのトリミング | トップページ | お花のアップリケ11枚目 »